DRIVE
<ドライブ>


満 足 度
55.4%
回答者数14



★★
From: うっち〜(NO MAIL) 10月 30日(水)02時52分11秒
SABU作品は初めて観たんですけど・・・構成はいいんですが確かにテンポがよくない。幽霊の話とか全然面白くないし。最後のチャンバラなんか引いたなぁ・・・。スピード感のあるオフビートコメディ期待してたのに。
★★★
From: maruko(NO MAIL) 10月 21日(月)12時53分21秒
SABUのスピード感が感じられなかったので残念。個々のネタも狙っていることは分かるけど、浮き気味。ただ笑って、ハイ、おしまい。てな感じでした。あっ!でもいつみても堤真一はカッコいいっす!
★★★
From: リオン(MAIL) 10月 13日(日)00時44分40秒
個々のネタは面白いです。役者も曲者が揃っててええかんじ。ただ、この映画の発想の面白さは「銀行強盗が制限時速厳守の車に乗りこんだ」というところだと思うのですが、個々のネタがそれとは無関係に進むのが残念。もっと、ロード・ムービー調の話になれば主題が生きたような気がします。
★★★
From: ましゃまろん(NO MAIL) 10月 1日(火)17時36分31秒
前に見た「MONDAY」があまりにもおもしろかったので、結構期待して行きました。安藤くんも大杉さんも好きだしね。でも、ちょっと期待はずれ。小ネタそのものは冴えてるし、出演者は揃いも揃って、芸達者な人ばかりなんだけど、何ていうか、ダラダラとしていて、途中でちょっと眠くなってしまった。でも、見て損したって感じではないので、星3つ。
★★★★
From: ひまわり(NO MAIL) 9月 28日(土)07時02分49秒
表面的にはだいぶ様変わりした感じを受けました。これまでのSABU作品を見れば,一目瞭然でしょう。でも、本質的にはやっぱりSABU作品だなーって感じです。小さなトコで笑いを狙ったりするトコなんか特に。そして,松雪泰子さんの登場も。私的には、「短編集を「ドライブ」でとりあえず、まとめてみたらこーなった」っていう感じを受けました。それでも、十分普通の流れとして上手く機能していると思いますし、面白いです。筧さんのシーンや堤さん回想シーンが潤滑油としての働きをしていたかどうかは不明ですが。でも、やはりこれまでの作品と比べて若干落ちるとは思います。点数は3.7くらいですが、まぁ四捨五入して4点ということで。
From: おひ(NO MAIL) 9月 19日(木)15時10分48秒
ジョビジョバや安藤くんといった好きな人たちが出ていたので、観に行ったが、退屈すぎて時計を何度もちらちら、眠気を堪えるのに必死という感じ。だらだらしてて、ポイントはわかるが、全然笑えない。笑えなすぎて、別の意味で笑った。セリフが説教くさいというか、聞いててイライラ。SABU監督作初めて観たが、この作品はたまたま私の趣味じゃなかったのか?
★★★★★
From: よしを(NO MAIL) 9月 16日(月)23時28分33秒
舞台挨拶に行ってきました。SABU監督がこの映画のシャツを着てたり、堤真一の喋りが映画のキャラそのままだったのが印象的です。前作「MONDAY」は見ましたがかなりのブラックコメディだったのに対して今回の作品はほのぼのとしてました。同じ展開が何度も続いて話は進んでいきますが、全編小ネタで作りとおした作りが最高!!ベタですが笑えます。最後がハッピーエンドも良かった。日本映画らしい良質のコメディ作品だと思います。
★★★★★
From: yukai(NO MAIL) 9月 9日(月)09時27分44秒
いまいち迫力不足を感じた。今までの作品が、破滅に向かって大暴走って感じだったからかな。SABUっぽくないと言えばそうかもしれないが、こういう終わり方もアリかもしれない。ぼくは嫌いじゃないな。そして、今回も話の随所にちりばめられた小ネタでSABU節全開!満足しました。次回作にも期待してます。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 9月 9日(月)01時34分32秒
サブ監督の作品は毎回好きで映画館に足を運んでいます。前4作とは違った作風で実験的だなぁって思いました。(まぁ前の作品があまりにも同じ展開なんでね。)今回は今までのようにスピード感があるわけではなかったので前半部の「逃げる」シーンがちょっと物足りない。ジョビと松尾の部分くらいですかね。でも今までと違うのは後半になって話が修復不可能になるくらい結末が後味悪くならずにきれいにすっきり終わってくれたこと。ぶっちゃけ好きな監督だけどエンディングでいっつもわだかまりが残るような作品ばっかりだったのでね。そこが嫌いだっただけに見終わった後初めて素直におもしろかったなと言えた。それにしてもキャストは豪華っすねぇ。田口さんもまた出てくれてたし。★は4つってところですが、次回作の期待も含めて5つにさせてください。
★★
From: やよい(NO MAIL) 9月 5日(木)00時20分08秒
SABUの作品は初めて観ました。正直たるかった。一つ一つのエピソードは面白いのに、それをだらだらと見せられた感じ。役者もいい人揃ってるのに。残念。
★★★
From: ぼぼ(NO MAIL) 8月 31日(土)19時04分51秒
正直期待外れだったです。あれだけの俳優さんがでてるのに・・・。途中ジョビジョバ&松尾スズキのところは笑えたけど、あとはちょっと設定に無理があるかなと。監督自慢のスピード感も途中で失速気味な感じで、個人的には前作の方が良かった。
★★
From: BIZKISS(NO MAIL) 8月 30日(金)09時33分50秒
笑いも勢いも全て作品を発表する毎に失速している気がする。せっかく登場人物のキャラが濃いのだから、それをもっと活かして欲しかった。しかしセリフや微妙な間とかは健在。自分的にはポストマンブルースが最高傑作だと思う。
★★★★
From: sona(NO MAIL) 8月 27日(火)00時12分22秒
最高の出来!とまではいかないけど面白かッター!終始、笑ッていました(^^)だらだらなりそうなDRIVEもテンポもよく、見ていて飽きない!ただ不満があるとすれば・・・柴崎コウと途中の病院かな SABUの作品は今回初めて見ました。他のSABUの作品も見たくなりました。 
★★★
From: SHINE(NO MAIL) 8月 25日(日)21時02分49秒
確かにおもしろい。が、今までのSABU作品と比べると、いささか疾走感が無い気もした。