ゴスフォード・パーク

満 足 度
71.9%
回答者数8



★★★★★
From: ただうち(NO MAIL) 11月 30日(土)11時00分20秒
ひとくせふたくせある英国俳優そろい踏み!英国映画ファンにとっては夢のような映画。おいしすぎです。大好き。
★★★★
From: 海月(NO MAIL) 11月 28日(木)09時30分10秒
『第一容疑者』のテニスン警視にメグレ警部に修道士カドフェル。ミステリードラマ好きにはたまらないキャスティングです。もうテニスン警視とカドフェルのツーショットなんかニヤニヤして観ていました。みもう一度観たいと思います。
★★★★★
From: 翻訳家(NO MAIL) 11月 27日(水)21時39分09秒
ストーリーを重要視する私にとってこの重厚な人間観関係ドラマは傑作です。もっと宣伝していろんな人たちにみてほしいしちほうにも配給してほしいものです
★★★★★
From: スクラットラードヴォイス(NO MAIL) 11月 27日(水)00時17分24秒
こういう人間ドラマを待ってました。対訳本買いました。やはりストーリーがようないと。キャストにもっと金かけてほしかった
★★★
From: purplefield(NO MAIL) 11月 21日(木)16時43分35秒
映画「日の名残」よりもずっと原作の「日の名残」の雰囲気があった作品でした。(笑)
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 11月 19日(火)00時52分06秒
アルトマンらしい作品でした。アカデミー脚本賞獲るレベルかどうかはよくわかりませんが。召使たちの裏方の仕事振りなどが面白かったです。
★★★
From: 山ちゃん(NO MAIL) 11月 18日(月)17時39分39秒
犯人がわかってしまうと二回観る気にはならないからあらかじめ人物相関図を勉強してみたほうがいいかもしれない。観ようによっては楽しめる作品かもしれません。役者はみな巧かったですよ。
★★★
From: リオン(MAIL) 11月 9日(土)19時51分17秒
ロバート・アルトマンらしい群集劇。それが好きな人には楽しめるでしょう。登場人物の顔と名前と関係を覚えるのが一苦労で、僕はちょっと馴染めませんが…。衣装や雰囲気は二重○。ストーリー的にはこれといったものはありませんが、イギリス上流貴族とそのメイドの習慣や雰囲気を楽しむ映画と割り切れば、非常によく出来ています。ミステリを期待しすぎると裏切られるかも。