陽だまりのグラウンド

満 足 度
46.9%
回答者数16



★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 16日(木)20時41分02秒
キアヌの映画っていつも共演者に救われているだけじゃない?良かったところは子供たちの笑顔だけ!!あの展開は一体何??ネタバレ!あの子殺されちゃうってすぐわかっちゃうよね。ちょっと安易過ぎる脚本でしょう?
★★★
From: さくら(NO MAIL) 5月 13日(月)14時29分59秒
某サイトでタダ券が当たったので、母と観に行きました。感想を言うなら、展開早いし、ちょっと無理があるけど、子どもに免じて許そう・・・いや、やっぱ無理だろ。ってことで、☆3つです。とか言いつつ、私も泣いたクチですが・・・。ホントは☆2つが良いところなんですけど、母も私も泣いちゃったたから☆1つ増やしました。子どもは可愛いですよね。(無理やり?)確かに、別にキアヌじゃなくても良かったですよね。
★★★★
From: jun(NO MAIL) 5月 6日(月)11時11分59秒
なんといっても音楽と子供たちが素敵!!たしかに、キアヌに子供たちが惹かれていく説明が不足しているとは思うが、素直に感動しました。もう少し時間を伸ばして掘り下げてもよかったのでは?
★★★★
From: まちこ(NO MAIL) 5月 5日(日)21時48分00秒
キアヌはあの美貌で損をしてるけど、素直に感動できた作品でした。やむをえずカットされてるシーンが多かったそうですが?それなのに、あんなに気持ちよく泣けたから☆4つです。ひとつ足らないのは脚本がちょっと荒削りの感あり。
★★
From: きゅらら(NO MAIL) 5月 4日(土)15時54分02秒
ちょっと厳しい評価になリますが、最初はだらだらして最後のクライマックスの展開が早いように感じました。最後はもうちょっと感動の余韻に浸りたかったのに、あっさり終わってしまって残念です。あの役は別にキアヌじゃなくても良いんじゃない?って感じもしました。
★★★★
From: ラビ(NO MAIL) 5月 3日(金)19時52分14秒
みなさん、手厳しい評価ですねぇ〜。みなさんの言うとおり、ストーリーはベタ過ぎるけど、もっと素直に観てもいいのでは。感動できる映画だと思いますけど・・・。現に映画館のあちらこちらで、すすり泣く声がいっぱい聞こえてきたし。キアヌもそれなりに頑張ってたと思うけどなぁ。でも、やっぱりこの映画の主役は子供達の笑顔でしたね。
★★★
From: ドラコ(NO MAIL) 5月 3日(金)09時42分37秒
こういう種の映画は好きで必ず見に行くのですが、ちょっと期待はずれ。 説得力に欠けるし、話があっちこっち寄り道しすぎ。 もっと少年チームをピックアップして、キアヌは狂言回し的でもよかったのでは。 
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 4月 30日(火)22時19分19秒
確かにキアヌはヘタだし、展開もベタなんだけどそれらを補って余りある位子供達が愛らしくて、彼らの笑顔にとことん泣かされました。ということで、少年達に★5個、キアヌの演技に−★1、5個、エンディングの曲に★0、5個=★4個。
★★★
From: Y2J(NO MAIL) 4月 27日(土)06時43分38秒
野球を愛する人間として、サミー・ソーサのシーンに感動してしまいました。その他は…。あんな最後はないだろう。しかも、あんなデタラメなヤツがコーチして、子供がついてくるのか…。説明が足りない。でも、野球が好きだから、野球シーンはともかく★3つ。
★★★
From: K.(NO MAIL) 4月 26日(金)03時25分24秒
 どうしようもないダメ男で人を惹きつける魅力がどこにもないキアヌ・リーブス。あんな適当なやつになんで少年たちは頼るようになったのか不明。練習してるところ見たことないし。ストーリーにしろ何にしろ、酷いことになりそうだと予想せざるを得なかった。   他にも不満は数多くあり。キアヌとダイアン・レインの話などこの映画を語る上では蛇足だし、お粗末な部分が多い。それよりはキカンバスをもっと掘り下げて描いたも良かったと思う。ラストのGベイビーのエピソードは少し戴けない。突然時間軸をずらした演出を見たとき、明らかに製作者側の狙いが見えてしまった。あの手法は汚いと思う。試合をそのまま描いて勝利のカタルシスを味合わせても悪くなかっただろう。  しかし、酷評して言うのもなんだが、結果的には悪くないと思った。その大きな理由は野球を愛する少年たち。その眼差しが良い。ユニホームを手にしたときの笑顔もそうだし、サミー・ソーサを見て目を輝かせて喜ぶ姿もそう。野球を愛する本当の心を見ることが出来た。ラストシーンで辛くても野球がやりたいという姿勢は素直に良いと感じた。ブライアン・ロビンスは以前も『バーシティ・ブルース』でスポーツを描いていたが、その視点はなかなかだと思う。  余談だが、上映中無駄にかかっているブラック音楽が良い。ノートリアスBIGの"あの曲"やR.ケリーの主題歌は印象的。
★★★
From: (NO MAIL) 4月 23日(火)14時05分27秒
試写会で見た。話が小さいのよ。映画を見て涙ぐんでしまう人の気持ちもわからなくないけど。「キアヌのちょっといい話」を期待していけばちょうどいい。大きな期待を抱かなければ損はしないと思うけど。
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 4月 22日(月)08時22分49秒
キアヌの役ですが、彼には全く合っていないと感じました。野球チームのことにしても、その他のことにしても、なんとも中途半端。このような映画がアメリカで2週連続1位になるなんて、不思議で仕方がないです。
From: 辛いなかにも愛(NO MAIL) 4月 21日(日)15時43分42秒
うえ!キアヌリーブスなまっちょろ過ぎ!それになんか話と彼のキャラあってなさ過ぎ。超個人的には、ベニチオデルトロつかって欲しかったなー。すんごい無理いってるとはおもうけど、、、
★★
From: (NO MAIL) 4月 21日(日)01時33分53秒
↓激しくネタばれしてますがいいのでしょうか。あのラストは感動ネタで無理矢理終わらせているようで愉快ではないですね。いくら治安が悪いからといっても。いや、あーゆーラストでもいいんだけど、あまりにも雑なお話の作り方には力が抜けるな。子供たちのキャラも立たないままだし、少年たちがキアヌのどこに惹かれる物を感じたのかさっぱりわからない。あんなろくでなしのどこが?ろくでなしだからいいのだ、というのなら、だからこそ、なシーンが欲しいな。単にピザをご馳走してくれるからか?それに肝心の野球のシーンが全くダメじゃないですか。試合経過とかゲームの内容とか、関係ないんだな。打って、投げて、点が入って、の単なるシーンの羅列。作意が目立ちすぎるのも合わせて、これくらいで観客は納得する、と思っているらしい作り手の志の低さにがっかり。唯一、サミー・ソーサに声援を送るシーンが良かったけど…。
★★★
From: のぼ(NO MAIL) 4月 21日(日)01時04分23秒
一番小さかった子供が死ぬのは、ストーリー的にはいいが、やはりかわいそうだった。最後にあの子も死なないでいたら、いたってフツーの作品だった。いや、まあ感動できて完成度は高いと思った
★★★
From: 493(NO MAIL) 4月 20日(土)18時44分04秒
あんな ギャンブラーが 簡単に改心すっかなぁ〜キアヌ版がんばれベアーズダイアン・レイン 額のしわが 年取っちゃったな一番愛嬌のある子供を殺すのはちょっと あざとい音楽はかっちょよかった