ハリー・ポッターと秘密の部屋

満 足 度
51.5%
回答者数152



★★★★
From: しほ(NO MAIL) 2月 22日(土)10時35分28秒
何も考えずに、作品の中身に陶酔することができました。構えることなく気楽に見られるのが良いと思います。子供むけかもしれないけど、たまにはこんな作品で素直に楽しむ時間があってもいいかも。
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 2月 21日(金)22時46分45秒
面白かった。前作以上にスピード感があった。しかし、前作同様、原作に忠実に映画化されているため、原作を読んでいないと、理解しにくい部分もある。これから見に行かれる人は、原作を読んでからの方がいいかも。
★★★
From: もんちっち(NO MAIL) 2月 21日(金)13時15分19秒
管理人さんの感想みて疑問に思ったんですが、トビーってハリーを助けるとは言ってたけど、それはウソで実はハリーの邪魔をしてこいって命令されてたんじゃないのかな?俺はずっとそう解釈してたけど・・・勘違い?誰か原作読んだ人教えてちょ
★★★
From: rush★(NO MAIL) 2月 20日(木)16時57分54秒
途中で疲れて寝てしまった。気づいたら最後の大蛇と決闘するシーンで、びっくり。魔法使って倒せばいいのに・・・とか、妙に冷静に見てしまう。とにかくお尻が痛かった。ビデオで十分楽しめる作品かな。
★★★★
From: リオン(MAIL) 2月 20日(木)01時09分16秒
このシリーズは、良くも悪くも原作の忠実な映画化であること、それに尽きます。原作のファンなら文句なく楽しめるでしょうが、それ以外の方にはちょっと難しいでしょう。映画単体で評価するとなると結構難しいですが、僕は原作が好きなので楽しめました。好きな原作が無残な姿に映画化される例は良くありますが、このシリーズは、世界中の多くの原作ファンを裏切らないようにしようと誠実に作ってあるのには好感が持てます。(ギルデロイ・ロックハート=ケネス・ブラナーはちょっと頂けませんが)但し、「原作通り」が通用するのも、2作目まででしょう。1作目・2作目でも、長い原作をなんとか3時間の映画に詰め込んでいる感じなので、唐突な場面転換、出番の少ない登場人物等、時間的な余裕のなさが目につきます。益々長くなる原作の3作目・4作目を3時間に収めることはそのままでは不可能でしょう。映画版のスタッフ陣が、この人気シリーズにこれからどういう答えを与えるのか、とても興味があります。
★★★
From: miku(NO MAIL) 2月 18日(火)23時06分39秒
賢者の石も見て秘密の部屋も見たかったので見たけど魔法って感じがしなかった・・・微妙だったなー
From: トッチャンボーヤ(NO MAIL) 2月 17日(月)12時25分40秒
前作が全くといっていいほどのれなかったので、今回は原作を読んでから挑戦したところ、これまた全くのれなかった。まず、意味なく長い。原作を脚色しようとしているのかと疑問に残る。ついでにファンタジーらしさがない。魔法を使えるという現実離れした状況をもっと主人公は楽しまないと。とにもかくにも、上映時間中ずっと眠かった映画は久しぶりでした。もうちょっと、キャラクターを全面に出してくれればよかったのに。
★★
From: はむ(NO MAIL) 2月 10日(月)03時35分16秒
主人公はいつからあんなに強くなったんだYO!つーか、魔法使いの話なのに、魔法がほとんど出てこないのはなぜ?あと、スリザリンが悪者になりすぎだと思う。同じ学校なのに、あそこまで悪の結社扱いはどうかと。。
★★★
From: linda(NO MAIL) 2月 8日(土)19時15分33秒
まぁ、これはファン感謝祭ということで。前回よりはあれも入れなきゃこれも入れなきゃという義務感が取れてすっきりしたと思う。クィディッチのシーンは単純に想像していた迫力とスピード感が出ていて楽しかった。ただし前回に比べて余計な説明を取り払ってしまっているのでこれ原作知らない人は全然わからないだろうなと思った。原作にある結構複雑な伏線の張り方や、各々のシーンのテイストを表現するのはやっぱり無理だったかという感じ。いくら稼ぎたいからといっても映画化が早すぎるのよね。もうちょっと寝かせてからでないといい味が出せないと私は思う。でもやっぱり見に行っちゃうんだよな。原作ファンにとってはキャスティングもかなり気になるところだと思うが私としてはやはりロックハート先生は予想通りミスキャスト。いくら演技が上手くても出来ない役がある。一つ文句なしのお気に入りはロン!ああいう不細工な子を映像で見るといとおしくなる。彼に限っては前作よりもよかった。
★★★
From: ホージ(NO MAIL) 2月 7日(金)16時15分49秒
なかなか良かったと思ったんですが・・・。ただ、三人がかなり成長してましたねぇ。それはそれで、演技もうまくなってよかったようにも思います!これからも、見ていきたいです。とりあえずは・・・。
★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 2月 7日(金)03時59分35秒
(ねたばれ)子供じゃ理解できないストーリー、大人じゃ物足りない予定調和的展開。前作の2番煎じであるにも関わらず、前作よりパワーダウンしているファンタジー。異形のものが初めて仲間になったのに、単なる脇役に終わったドビー。水戸黄門を金払って見た感じ。
★★
From: KABE(NO MAIL) 2月 4日(火)20時22分24秒
前作は、虐待されているハリーの現実逃避の妄想物語だなぁと涙してしまったのですが、今回はそういう感想もなく、あっさり終わってしまいました。原作を読んでいるのでエピソードがわかるけど、呼んでいない人には意味不明なシーンもたくさんあったかも?ラストにおまけがあると知らなかったのですが、どんな映画でもエンドロールが終わるまで席を立たないので、ちゃんと見ることができました。でも、大半の人が、すぐに席をたってしまっていました。もったいない。
★★★★★
From: こんころこん(NO MAIL) 2月 4日(火)15時34分08秒
ちょっと子役の子たちが成長しすぎて12に見えなかったのは残念だったけれど、アクションシーンも増えて時間の長さを感じさせない世界観がよかったです。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 4日(火)12時39分04秒
前作よりも面白かったと思う。このシリーズは気楽に観れるのがいい。ただ前作と同様ラストの対決シーンがあっさりしすぎ。あとドビーがあまり意味が無いように感じた。余談だけど、毎回エンドクレジットまで観ている者とすればちょっと得した気がするのでやめられない。
★★★
From: cica(NO MAIL) 2月 2日(日)23時27分29秒
んー、途中で1分ほど寝てしまったのが、3,4回ありまして、意味がわかんないのがありました。けど、個人的ににはまぁまぁおもしろかったかなぁと。CMに出てきてたドビーが気にはなっていましたけど、思ったより露出がすくなくって残念でしたね。うん。
★★★
From: クロロ(NO MAIL) 2月 1日(土)05時06分19秒
普通でした。ホントに無難に作られてると思いました。2なんだから前作より進化してほしかった。
★★
From: かきこ(NO MAIL) 2月 1日(土)04時00分51秒
映像はね、いいんだけどね。前作もクライマックスがいつなのか待ってるうちにエンドマークが来ちゃったけど、今回はいつ終わるのか、待ち遠しかった。なんでハリー達って、なんで先生に頼らないのかな?戦いは肉弾戦で、魔法使わないし。クイディッチであんなスピード出して飛べるぐらいなんだから、蛇来たって軽く逃げられそうなのに。結局、ご都合主義の子供だましなのかな。
★★
From: kaniza(NO MAIL) 1月 27日(月)12時58分13秒
とにかく長い、いや長く感じられた。物語は平坦な印象を受けました。車が空を飛ぶシーンとかCGは良くできていたと思うけど。正直言ってつまらなかったのですが、ダニエル君の笑顔に★★です(^^;しかし、校長先生役のリチャード・ハリスは亡くなられたのですね。次作どうなるのでしょう?
★★★
From: (NO MAIL) 1月 26日(日)23時29分11秒
悪くないけどやっぱり子供向けですね見たのは随分前でしたが、これといって魅力がすごくあるわけでもないし同じファンタジ−なら「ロ−ド・オブ・ザ・リング」のほうが好きです
★★★
From: 周潤子(NO MAIL) 1月 26日(日)18時39分55秒
3時間近い超大作のわりに最後の対決があっけなすぎる。蛇弱すぎ。謎も暴かれ出すと一気にあばかれてゆくし。吹き替え版みたのですが、ハリーの吹き替えが棒読みで、日曜の朝やってるヒーローものをTVで見てるみたいでした。これなら字幕版だったか・・・・
★★★★
From: ふらっぺ(NO MAIL) 1月 26日(日)11時39分57秒
前作はすごく盛り上がっていたのでいちおー見ておこうと思いDVDで見たのですが長く感じたしあまりおもしろいとは思えませんでした。今作は友達に誘われたので見に行ったのですが、あまり期待せずに見たので楽しめました。
★★★
From: (NO MAIL) 1月 24日(金)18時58分12秒
予想通りでした。みなさま1に比べて落ちたって言いますが良くなってもないし悪くなってもないような。1では絵画とか木とか色んな物が動くのが楽しかったがさすがにもう飽きた。一つの画面で手前に人物が演技してるのにバックでゴチャゴチャ動いてると気になってしょうがねー!!あれはヤメテクレ。途中でトイレ行きたくなってそのまま帰ったからきちんと評価できないのでとりあえず★★★で
★★
From: ちぇりー(NO MAIL) 1月 24日(金)15時36分25秒
この2作目で気づきました。これはファンタジーではなくて、学園ドラマなんですね。だから、先生たちでも十分対処できそうな事件もハリーたちが解決しちゃう。スネイプ先生役の俳優さんが前作ほどなりきって演じてらっしゃらないのは、そのせいでしょうか。あの深みのある声での台詞まわしが魅力的だったのに・・・ふたたびストーリに深く絡んでくる3作目のスネイプ先生を楽しみにしています。
★★★★
From: Bee(NO MAIL) 1月 23日(木)21時16分49秒
前作は、あの世界をみるのがはじめてだったから、あきずに長時間みれたけど、今回は、さすがにちょっと疲れた。まあでも、映像とか世界観とかていねいだし、やっぱり魔法の世界は心をくすぐるので、面白かった、が感想。
★★
From: 赤い人(NO MAIL) 1月 22日(水)19時27分37秒
原作も読んだ。映画も観た。しかし何故、この作品がここまで人気なのかが未だに理解できない・・・。ファンタジーなのにワクワクしないしなぁ・・・。
★★★
From: KICK(NO MAIL) 1月 21日(火)19時05分10秒
前作の続きということで期待していたのですが前回よりもなぜか面白くなかった。蛇が弱すぎる。あれだけ犯人の登場をのばしておいて最後があっけない。なんだかんだいってもおもしろかったかな。
★★
From: サガしん(NO MAIL) 1月 21日(火)14時49分54秒
大人を馬鹿にしている作品でした。っていうか先生弱すぎる!!!次回作に期待します。
★★
From: せみ(NO MAIL) 1月 21日(火)00時01分19秒
何故ハリーポッター日本でこんなにヒットするのだろうか?子供向けだから?宣伝効果?親が選んでる? 僕が小さいときは残酷なの好んで普通にみてたけどな今の子供ってこんな子供っぽいのが好きなのかな?1もおもしろい!!とはいえないけど今回もおもしろかった〜〜とはいえないねまあ暇つぶしにはなるけど1800円の価値はないよ500円くらい
From: しー(NO MAIL) 1月 20日(月)02時09分22秒
…途中で寝こけた1作目を上回るおもんなさだった。まあ、原作が評判ほど面白いと思えなかったんで、ストーリーには元々期待してなかったんですが、なんであんなにタイクツだったのかと考えてみて。子ども向けだから?とも思ったんですが…。子ども映画としてもお粗末かなあ…。よい子ども向け作品って大人が見ても十分面白いですからね。逆は通用しないけど。映像だけは綺麗なので☆二つでもよかったけど、主役三人組が育っちゃってたんであえてひとつ減らしました。次回作作るならちゃんとオーディションしてね。ハーマイオニー確かに美人に育ったけど、あんな色っぽくなっちゃイメージ狂います(苦笑)そしてハリーもあんなにこゆく育ってしまっては……いい男だけど違う気がします。シリーズものにおける子役の難しさを見た気分。残念。
★★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 1月 19日(日)21時23分43秒
最高に面白かったです。やっぱり長い映画だから席って重要だと思いましたね、でかいスクリーンの部屋の真ん中の列の真ん中の席で前には一人もいない状態でしかも横も2.3人しかいなかったのでかなり気持ち良くみられました。映画の内容ですがハリーが居候している家族の描き方が甘い所以外はすごくよく出来てましたよ、これだけ濃い映画にはなかなかお目にかかれないです、最初っから最後まで全くあきずに見られてホントに大作って感じの出来でしたね、今なら大分空いてきていると思うのでぜひこの映画はビデオではなく映画館でどうぞ。とにかく映像がすごい!!
★★
From: ボウイ(NO MAIL) 1月 19日(日)07時28分44秒
2はどうしてこうなっちゃうんでしょうか?1と同じモノ見させられても。これがリチャ―ド・ハリスの最後かと思うと悲しくなるよ。
★★★
From: XIUXI(NO MAIL) 1月 18日(土)13時32分10秒
 原作より良心的な作風だったと思います。 原作では幽霊娘もダーズリー一家もロックハートも凄まじく酷い描写ですからね。 ストーリーが盛り上がらないという件については…「炎のゴブレット」あたりから盛り上がる流れなので「秘密の部屋」にせよ次の「アズカバンの囚人」にせよ、前置きにすぎないんじゃないかと思ったりします。 決闘中に蛇と会話するハリーが、コミュニケイトできてるように見えなくてカッコ悪かったのがガッカリでした。スタッフロール後のちょっとしたオマケ映像を見ようとすると大変なのもチト悲しいかな。(スタッフロール長い長い、 オマケ映像短い!残念!)
★★
From: りりむ(NO MAIL) 1月 17日(金)00時21分51秒
1作目ほど面白さが伝わって来なかった感じがしました。色々な場面の繋がりが理解出来ない部分もありましたし、ぶつぶつ切れてしまって物語に深みが出ていないような印象を受けました。長いお話を3時間にまとめるのは大変なのかもしれないですが、非常に残念です。クディッチのシーンや空飛ぶ車、ラストのハリーVS蛇のアクションシーンなどいい場面かとも思いますが、個人的にはもう一つと言った感じです。1作目が面白かったので期待し過ぎたのか、それとも新鮮味に欠けると言った点からマイナス面が協調されてしまったのかもしれないですが…次回作に期待しています。
★★★
From: NEO(NO MAIL) 1月 16日(木)11時22分30秒
期待が大きかった分,見てて辛かった。上映時間三時間はあまりに長すぎるような気がする。何度,トイレに行きたくなったことか。。。第1作目の内容は非常に解りやすかったのに,2作目はストーリーが少々難しかったように思う。小さなお子さんは見ていて退屈なのでは?
★★★
From: 純。(NO MAIL) 1月 15日(水)20時31分50秒
前回を覚えてないと,最初の辺りは着いていけないが,テンポとかは前回よりもよく,面白かったと思う。ドラえもん劇場版のような,スタンダードな出来。
★★★★
From: nino(NO MAIL) 1月 15日(水)18時23分13秒
かっこいいダニエル君が見れて大満足って人が多いんじゃないかな?たしかにかっこいい!でも見終わって時間がたってみると賢者の石の時ほど後に残るものがない気がします。もう一回見たいことは見たいですけどね☆
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 1月 14日(火)14時08分37秒
新年会終わりにノリで観にいってしまったにもかかわらず、なんか面白く見れてしまいました。1作目は面白いとは思えなかったんですが・・・。ある程度この映画のノリが分かってたからよかったのかなあ。ともあれ子役陣(とくにハーマイオニーとロンね)がとてもよかったので、それだけでも観にいってよかったと思っちゃいました。
★★★
From: キン(NO MAIL) 1月 13日(月)14時39分02秒
1作目が期待していなかっただけに思わずハマっちゃったの・・魔法の数々に・・今回子供心満タンで出かけたんですがちょっとハリー活躍し過ぎ。別にあんなでっかい蛇と戦って欲しくないし。1作目の夢いっぱいのあの素朴な感じが好きだったのに・・・
★★★★
From: きいろ(NO MAIL) 1月 13日(月)11時00分44秒
1作目よりは面白かった。動きがあって。原作ほど犯人探しが楽しめなっかのが・・・。あのヒントや伏線の張り方で犯人あてろいわれてもなあ。ロックハート役は観る前は、お上品な感じがしてどうよと思ってたけど案外良かった。ハーマイオニーの変身した姿、もっとかあいいの期待してたのに!のに!あれじゃただの猫ジャン!(泣)あそこだけでも日本人に撮らせてたらすごい良かっただろうに。どあー(号泣)
★★★★
From: 映画フリーク(NO MAIL) 1月 12日(日)01時57分36秒
なんか本で読んだハリポタ(もち秘密の部屋)の世界観はすごい好きだったんですけど映画にしちゃうと作者や読者の思い描く世界が100%伝わらないのが映画なんだけどもうちょい努力して欲しかった。前作は映画のほうが良かったんだけどね(笑)そりゃまぁ映画を見るときの気持ちとか状況で感想が多少変わるのはしょうがないけど秘密の部屋に関してはいいとこを全て詰め込もうとして時間が足りなかった気がする。頑張れ!!映画制作者!!
★★★
From: ういろう(NO MAIL) 1月 11日(土)23時50分17秒
主人公に上手く感情移入できませんでした。※少しネタバレ※ですが、魔法使いが恐ろしい怪物を肉弾戦で倒しちゃイカンでしょう。ストーリーは細切れで、基本的には、原作を読んでいる人が映像化された世界を楽しむみたいな映画といった感じがしましたよ。連れは横でイビキをかいて寝てたし・・・。イビキがうるさかったので、起こしましたけど。ただ、映像はキレイだったのと、大まかなストーリーは掴めたし、それなりに楽しめました。メチャクチャ期待していたわけでもないので、別に期待を裏切られたということもないです。なので、4点はあげられないけど、まぁまぁというコトで3点かな、というトコです。
From: フェニックス(NO MAIL) 1月 8日(水)17時49分58秒
1作目が公開されたときに3巻まで原作読みました。にもかかわらずほとんど内容を忘れてて、結局最後どうなったのか映画からはよくわかりませんでした。ラスボスは巨大ミミズかと思ってましたけど、蛇なんですね。CGがしょぼかったのが印象的でした。特にフェニックスは最初でてきたとき冗談かと。なにはともあれここが削られたとか分かる人はすごいと思います。
★★★★
From: きなこ(NO MAIL) 1月 7日(火)20時36分35秒
やっぱりこうなるのか・・と思う箇所がいくつかあったけど原作を読んでない私には純粋におもしろかったです。ギャングオブニューヨークよりは長く感じなかったし。あと、どうでもいいことなんですけどハリーポッターが前回よりも堂々としてて、成長したという意味かもしれないけど、目つきとか、全体的にたくましくなったように思えて(私だけ?)少しガッカリ・・最後まで弱々しくいてほしいなーと、個人的ですみません。。
From: ぴっける(NO MAIL) 1月 7日(火)08時57分01秒
いや、本当につまらなかった。面白くなかった。本当だよ!個人的に合わないのかも知れない、この映画と。だって本筋に関係ない話があちこちにあって結果的あれはなんだったの?って感じですか。大体トビーでしたっけ?あのキャラは何のために出てきたの?別にわざわざ出てこなくてもよかったような気もします。あとは名前も覚えてないけど前回同様、何のために挿入されてるのかわからないあのヘンテコなゲーム。時間稼ぎ?か?あのクモにしたってただ出してみたかっただけ〜みたいな感じで。あー疲れた。まいった。最後の方は何の映画かわからなくなってしまってました。恐竜映画?アドベンチャー映画?学園もの?ファンタジーはこの映画には微塵もなかった!
★★★
From: チッチ(NO MAIL) 1月 7日(火)02時28分15秒
原作ファンなんで、多少長くなっても割愛しないで欲しい部分がいくつかありました。でも映画は映画なので、そういう割り切った見方をすれば出演者も可愛いし、特に問題はないかな。逆に戦うシーンなんかはいろいろと付け加えてあってハラハラできて面白かったです。まぁ確かに原作読んでないと分からないっていうようなところが多すぎる気はしますけどね。特にジニーなんて突然出てきて、突然倒れてた!みたいなイメージ持ってる人多いと思うし。
★★★★
From: アンナ(NO MAIL) 1月 5日(日)22時58分41秒
初めてカキコします。よろしくお願いします。で 見た感想は前回と同様にやはりかなりの場面が(本の中の)削られているなあ-とかんじました。まあ とても長いお話しなので仕方がないと思います。あと最後の場面でもう一つスリル感がしませんでした。 でも全体的には良かったと思います。ただ本を読んでない人にはわけがわからんだろうと思います。
★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 1月 5日(日)15時10分19秒
去年も面白くなかったけど、今回は期待もしなかったので可もなく不可もなく普通にみられました。なんかなあ。魔法の世界を映像化しているのはすばらしいと思うんだけど、ストーリーはもう少し面白くなるはずなのでは??と疑問がわいてきます。お目当てのロックンハート先生のへんてこぶりが本と比べるとパワーダウンしてみえて残念です。
★★★
From: ち〜こ(NO MAIL) 1月 5日(日)10時16分44秒
なが〜いっ!!中盤からダラダラとしてきて、ちょっと寝てしまった・・。うちも前作の方が好きだなぁ。今回はインパクトにかける。でもロン好きだわ〜★
★★
From: (NO MAIL) 1月 4日(土)21時17分28秒
前回のほうがおもしろかった
★★★
From: 将司(NO MAIL) 1月 4日(土)21時11分31秒
うーん、欠伸が出てしまいました(^^;前半は割りと「おお、懐かしいな〜」なんて思って楽しめてたんですが、途中から『誰が何のためにこんなことをしたのか?』というのがややこしくなってきて、ちょっと乗り切れなかったなというのが感想です。印象に残ったのはマンドラゴラの声と、ハーマイオニー&ジニー&嘆きのマートルがかわいかったこと、かな?それからパンフレットは高いくせに内容なさすぎ!ストーリー紹介すらない、ただの写真集じゃないか…。
★★★
From: arser(NO MAIL) 1月 4日(土)14時23分31秒
満足度は前作と同等レベルで楽しめました。ただ、毎回感じるのはハリーのキャラの薄さ。これが演出上の問題なのか、彼の演技の問題なのか?作品としてはまとまっているとは思うけど、いまひとつ心の中になにも残らない。まぁ、それを期待するような作品ではないとおもいますけど……
★★★
From: (NO MAIL) 1月 3日(金)23時54分11秒
 原作を読んでいない人にとっては話しが分かりにくいのではと思いました。しかしながら随所に迫力のあるシーンが盛り込まれていて、映像としてはそれなりに楽しめるのではないでしょうか? 個人的には(空飛ぶ車やクディッチのシーンなどの)映像で迫力を感じて楽しめましたが、2時間40分観客を引っ張って行くには少々(ストーリーの展開が)力不足のような気がします。
★★
From: いい映画ないかな?(NO MAIL) 1月 3日(金)23時47分18秒
さすがに・・・都合がいいですね・・・特にフェニックス・・・。マルフォイがなんか良かったです。むしろ彼を応援したくなりました。それだけ・・・かな。心に残るものはなにもない。ただの映画。ただの物語。
From: こぶ(NO MAIL) 1月 3日(金)20時48分52秒
CMだけで十分だった。
★★★★
From: ふぃら(NO MAIL) 1月 3日(金)20時13分27秒
とっても良かったと思いますoでも、原作がカットされすぎかな?とも、思います。とにかく、ダン君がカッコイイです。夢をくれましたねv
★★
From: flash(NO MAIL) 1月 3日(金)17時26分56秒
勇気を失わなければ次々 奇跡が起きるって感じでなんか 都合よすぎって思ったです。原作読んでないですが、魔法に頼りすぎ。 
★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 1月 3日(金)09時39分26秒
ほんとまぁまぁやね。前作とさほど変り映えもなく、登場人物も基本的には同じって点で入り易いっちゃ〜入り易かったけどね。原作もそうだけど、世界中の人がワーワー言うほどのもんだろうか?って個人的な疑問がどうしてもぬぐいきれない。
★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 1月 1日(水)21時21分23秒
<ネタばれ>秘密の部屋って、部屋じゃないじゃん!穴だよ!ハリーじゃなくて、ダンブルドアが倒しに行けよ!スリザリンで悪い魔法使いが育つの分かってるなら、そのクラスいらないんじゃないの!?すごい杖なのに、簡単に折れるな!また、杖が無きゃただの子供なんだから、もっと肌身離さず持ってろ!とまあ、突っ込みどころと??な部分が多くて、やっぱ本読まないといけないの?って思った。これずるいよなぁ、本と映画の両方売ろうとして、わざとだべ???「誰か教えてくれ」疑問ひとつ!記憶の日記の若者は、デボルモードが誕生する前から将来誰かを操ろうとおもって、日記を作ったんだべ?いったいいつからデボルモードと知り合いになったの?名前を並べ替えたらデボルモートになったけど、彼とは同一人物なの?違うべ?教えてくれー。あと、デボルモートってロードオブザリングの悪魔みたいに分かりやすくて恐い悪魔じゃないじゃん?あれってどうにかしたら?賢者の石の時も全然恐くなかったぞ!
★★
From: フッキィー(NO MAIL) 12月 31日(火)17時25分20秒
私は、前作の方がおもしろいと思いました。今回は本を読んでいない人は、かなり「?」な部分が多かったのではないでしょうか?最初は自分が、おバカなだけかと思いましたが回りでも「よく分からん」と言う声をよく聞きます。謎解きのスリルも味わえませんでした。そして肝心のハリーも逞しくなったし、ダーズリー家との絡みも少なくなったので、ハリーに対するえこひいきが鼻についてきてしまいました。なんだか、ドラコの方を応援したくなっちゃいました。でもハリー達の成長と共に、映画の内容もダークになっていってるのは感心です。あとは、そんなには長さを感じなかった所が優れてるかな、って思いました。しかし、思春期の男の子って1年であんなに違っちゃうんですね。 すごいな。ダーズリー家の、お坊ちゃまも地味に成長してますよ。
★★★★
From: Yuuchan(NO MAIL) 12月 31日(火)01時53分51秒
見終わってからの感想は「前作よりかは面白かった」ということ。映画見る前に本を読んでいるため、どうしても自分の思い描いている世界と映画とは違って残念と思う面もある。ハリーをはじめ、子役はみんな前作より演技してるという感じがしてよかった。この映画のいいところは子役をとりまく大人との演技力がはっきりわかること。演じるって難しいんだ〜と映画見ているときに感じた。前作は子役は余裕がなかったのかな〜。お気に入りのアラン・リックマンが出ると釘付けになってしまう。3時間近くある映画だけれど、子どもと大人の演技がいい比率で飽きずにみれました。
★★
From: SHUN、SUKE(NO MAIL) 12月 29日(日)20時17分39秒
一番びっくりしたのは、ストーリーが前作とほとんど同じだということだった。あと、ハリーが大して努力することなく敵を倒して、ひとりおいしいところを持っていくのと、やたらとえこひいきされているところが気になって、あまりハリーを応援する気にならなかったので、マルフォイを応援してました。ハーマイオニーがかわいかったので、★二つです。ハリーは前作ではかわいかったのに、成長してオヤジ化しちゃったねー
★★
From: GOMU(NO MAIL) 12月 29日(日)01時54分48秒
前回と同じく緊張感に欠ける。誰がピンチになっても手に汗を握ることもなくヴォルデモートの怖さも伝わってこない。いい素材を使っておきながら調理する人がヘタではもったいないです。視覚的、目で楽しむには十分でしょう。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 12月 29日(日)00時41分45秒
書き尽くされていることだけど、長いよね。30分ぐらいは切れるのではないかなあ。個々のエピソードはそれなりに面白いし、雰囲気も良いのだがテンポが悪くてくどい。いろんな固有名詞が出てきてこんがらがるところが多かったけど、原作を読んでいない子供が見ても、ちゃんと理解しているのだろーか?...。
★★★
From: しまじ(NO MAIL) 12月 27日(金)21時13分41秒
 私は賢者の石よりおもしろかったです。たぶん、あの3人に親しみみたいなものが、私の中に生まれたからかもしれません。でも、一緒に観た主人は(彼は本を読破しています)賢者の石のほうが、はるかにおもしろかったらしい…どんな映画でも言える事ですが、人それぞれですネ。 とにかく私も本を読まないと!と焦っています。ケネス・ブラナーよりヒュー・グラントのほうが良かったヨ〜お
★★★★
From: はる(NO MAIL) 12月 26日(木)22時30分24秒
素直にわくわく楽しめました。笑いどころも多かったです。ロンはいいキャラクターですね。原作も好きですが、映画はまた違った魅力があると思います。とにかく、この映画はミスキャストがまったくないのですごいですね。
From: 1k(NO MAIL) 12月 26日(木)04時16分32秒
あまりこのような事は言いたくないけど時間を返してほしい。
★★★★
From: 蒸(susumu)(MAIL) 12月 25日(水)17時29分27秒
役者が成長していて、前回より楽しめた!
From: URD(NO MAIL) 12月 24日(火)21時52分22秒
まあこんなもんでしょの一言で済ましてもいいでき。じゃあわかってて見に行くなよというところですが、それでもこれだけの人が見に行ってしまうのがこの映画のすごい所でしょう。前作では魔法の国の映像化に見ほれることもあったのですが、2回目ではその驚きも薄れてしまいます。しかし、相変わらずハーマイオニーの女の子はかわいいですな。胡座姿にぐっときました。
From: wak(NO MAIL) 12月 23日(月)14時19分07秒
すべてにがっかり。特にフェニックス・・・セ〇ミストリートから飛んできたのか?!と、目を疑いました。自己紹介に歌いだすかと思ったわ(笑)ロンの家を楽しみにしてたのに、朝ご飯食べに寄っただけっていう扱いなんて〜クィディッチ(?)に関してはよく知らないスポーツなんでなんとも言えないけど、お子様であのスピードだったら次回で登場するプロの皆様は一体どんなスピードなんでしょう???光速とか超音速の世界なのかしら。
★★
From: めい(NO MAIL) 12月 23日(月)03時10分11秒
原作を偏愛している者からの感想です。前作ではへたに「物語性」を期待して行ったのが失敗だったので、今回はあくまでも「原作の添え物」、「ワーナーがハリー・ポッターを材料に大衆に提供した娯楽」として見に行きました。そのせいか思っていた以上の失望感はありませんでした。この作品に関しては、内容的・映画史的に「映画」といわれるものではなく、あくまでも「今日の映画技術を駆使して作られた娯楽」と解釈して見たほうが良さそうです。そう思って見ると(本当に今さらですが)映画技術というものが、ただ映画としてではなく、あらゆる娯楽方面にアプローチできるだけのものに変貌しているのだなあと、感心すらしました。映画の「賢者の石」と「秘密の部屋」に続き物としてのつながりはない、と私は思います。映画「賢者の石」は原作「賢者の石」の副産物、「秘密の部屋」もまた然り。そう思って見るとこれはこれで楽しめるかと。
★★★
From: すこ(NO MAIL) 12月 22日(日)21時35分48秒
 詰め込みすぎ。消化不良。わかりにくい。 すべての伏線が弱くて、どんでん返しもインパクトなし。伏線をうまく活かせないのは、長編小説を映画化にしたから。ほいでアズガバンやら、ゴブレットはさらに原作が長いのだから、もう目も当てられない状況になるんじゃないかな…。 上記の理由から、正直もうハリポタの映画化はやめたほうがいいと思う。映画の範疇の中じゃ、上映時間の都合によりどんどんつまらなくなってくよ。原作を完璧に理解し、また完璧に覚えていない人じゃないと楽しめないと思うんだけどなぁ…。
★★
From: ari(NO MAIL) 12月 22日(日)21時27分30秒
原作を読んでいる身にはつらいです。前作のほうがおもしろかったし・・・・・。スピルバーグが撮ったらもっと良かったかも。
★★★★★
From: はむ(NO MAIL) 12月 22日(日)20時58分26秒
イベント映画として楽しめました。これからもイベント映画である限り見続けると思います。所で今年はどの寮が優勝したの?
★★★
From: らぽっぽ(NO MAIL) 12月 22日(日)20時56分30秒
一番ワクワクしたのは、最初の最初のあのテーマ音楽の導入部分だけ(**;)後は子役さんのかわいい顔を楽しんでたらうとうと眠気との闘いになってしまいました。付き合ってくれた姪っこさん、ごめんなさい。今度レンタルVTRでごろごろしながらおうちで楽しみます。
★★★
From: きむら(NO MAIL) 12月 21日(土)02時00分00秒
魔法学校の一員になった気がして十分楽しめました。原作読んでないと分かりずらい所が序盤にありますが特に気になりませんでしたね。子供は喜びますよ。それにしてもこの映画見てイギリス階級の厳しさ感じましたね。。。
★★★★
From: かりん(NO MAIL) 12月 21日(土)00時23分32秒
素直にファンタジーの作品を楽しめました。クイディッチの場面もスピード感があってよかったです。これから原作を読もうと思っています。
From: ネロ(NO MAIL) 12月 20日(金)09時42分25秒
みんな、主人公をえこひいきしすぎ…見てていらつく。最後のラストはお決まりになってきたな。たとえハリーが両親死んで可哀想だからって。ハリーは校則守らないくせに…先生にひいきされてさ。マルフォイ応援しちまうよ。
★★★
From: えむさん(NO MAIL) 12月 19日(木)11時58分27秒
前作よりは面白いと思うし,映像も綺麗でそれなりに楽しめると思いますが,なーんか単調と言うか途中飽きるところもあり,旦那は寝てしまったようです。でもラドクリフくんはかわいい!
★★★
From: めろぴん(NO MAIL) 12月 18日(水)23時02分45秒
ダニエル・ラドクリフの悲しみのまじったような目にひかれて「デビッド・コパーフィールド」やハリポタのインタビュービデオも借りてしまった。来日中のすごい熱狂ぶりには見ている方ははずかしくなるが、自分の天分を見失わずに面白い俳優になってほしい。ダンブルドア先生役の俳優さんが「彼の顔には何かがある」と言っていたがその通りだと思う(彼はこの映画のあと亡くなったそうだ) もっといろんな役が見てみたいです。
From: ウッチィ (NO MAIL) 12月 17日(火)13時28分08秒
全く期待してなかったけど、1に輪をかけてつまらなかった。登場人物が多すぎる。だから、どのエピソードもろくに語れてない。よって意味の分らないシーンが山ほどある。いらないエピソードはバッサリ切って、原作読んでない人にも楽しめるようにして欲しかった。まぁ、原作ファンは楽しめるんでしょうけど。でもこういう映画作りは、ちょっと疑問。
From: らぶ(NO MAIL) 12月 17日(火)13時00分48秒
前作では彼がいいじゃない!と思っていたロンが、今回は無意味にくどかった。味しめたとしか思えない演技。ハーマイオニー役の子の素晴らしく美しい成長振りはこれからも楽しみ。ハリーはまあ、前作もどうでもよかったけど、今回も別にどうでもいいって感じで。主人公の悲しさかな。しかし、本当に2は1に輪をかけて苦痛の長さで、テンポよかったのも前半だけで話事態も中途半端だし、たまらなかったです。これって、大人が見てもこんなんなのに、子供が観たら余計つまらないんじゃないの?吹替え版なんて観に行ったら大変な騒ぎっぽい(汗)
From: mm(NO MAIL) 12月 16日(月)22時36分08秒
つーか前作より後退するのってどういう事よ。やっぱ児童映画すね。予告編でもういいやって思ってたのですが・・・そのとーりでした。
★★★★
From: チョコぺコ(NO MAIL) 12月 16日(月)19時35分54秒
1作目見ずに行ったけど結構ストーリーも分かったし面白かった♪ロンの表情にはまったァ★
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 12月 16日(月)00時44分44秒
映画ファンでこの映画を本気で面白いと思う人はまずいないでしょう。「原作の展開を変えてはいけない」という無理難題を押し付けられている都合上、脚色うんぬんを問う批評は的外れで勉強不足も甚だしいが、やはり映画の中では端役に過ぎない扱いのキャラクターが物語りのキーポイントとなっているので歯がゆいばかり。テレビドラマシリーズとして作ったほうがぴったり来るだろう。ハーマイオニー役の女の子、いいですね。他の映画に出てくれるのが楽しみです。
★★★
From: (NO MAIL) 12月 15日(日)10時18分52秒
原作では登場人物の気持ちに変化やその人の性格がとてもよく伝わってきますが、映画ではそれがほとんど伝わってこなかったです。原作のロックハート先生はめちゃ嫌なやつ〜!と思えたけど、映画ではそれがなく残念でした。やはり、あんな長い物語を2時間半に収めるのは難しいんでしょうか・・・
★★
From: komo(NO MAIL) 12月 14日(土)23時40分52秒
今作は場面場面でのぶつ切り(?)が気になって話にのめり込めなかった。見終わっての印象があまり残らない中途半端な感じ。その点では1作目の方が良かったなあ。ハリーとロンの叫びにカルキン君を思い出したり、嘆きのマートルの声にげんなりしたり…。個人的に、ここは重要だろ!といった箇所がことごとくカットされていてがっかりしました。3作目には期待してます。エンドクレジット後のおまけだけど、あれちょっと際どくないですか??だって拘束衣…。
From: ギッチョ(NO MAIL) 12月 12日(木)23時34分18秒
1よりも面白いというから期待して観にいったのに・・・何だこのくだらない駄作は?モンスターモノとしては面白いけど。1に極わずかにあったワクワク感も消えうせています。とにかく脚色がどうしようもないくらい下手糞、少年ジャンプの10週で打ち切られる漫画よりも酷い。キャラクターの肉付けも動機付けも伏線の回収も超おざなり(あの車はなんだ?)。ジニーやリドルのキャラの扱い方は映画を舐めているとしか思えない。さらにキャラの台詞が全て説明的で呆れ果てた、クライマックスでちょっとドキドキしてきたのに「目が潰れても・・・」「毒が回って・・・」って悪役がイチイチわかりやすく解説してくれるので笑ってしまった。特撮は1よりもレベルが上がっているけど、下品な使い方は相変わらず。こういうのはやめてくれ。クディッチのシーンは前作も最悪だったし今回も全く改善されていない。超高速で画面とキャラを動かして、見た目だけ派手にすれば良いという、娯楽映画のもっとも悪い部分が露骨に出た醜悪な場面だった。この映画の関係者全員に「天空の城 ラピュタ」のシータ救出戦でも見習って、複数のドラマツルギーを融合させ、そこにアクションを昇華させていく手法を学んでもらいたい。それと1と比べて全員演技力が格段に落ちているのも困った。でも3こそ!クリス・コロンバスが降板する3に期待です!
★★★★
From: ほう(NO MAIL) 12月 12日(木)22時22分39秒
賢者の石より断然良かったです!前のは話がへいたんで目立つ感じはしなかった・・・。(え今回のは、とっても良かったですv話も濃くなってますしvハラハラ迫力シーンやら、ハリーらの成長した姿を見れたりと楽しかったですv3はもっと濃いらしいし、楽しみです♪
★★★
From: おどめ(NO MAIL) 12月 12日(木)16時12分36秒
妖精トビーに魔法学校に戻ってはいけないと警告されておきながら車がお迎えにあがるあたりは平凡な展開であるし、後半は興味深いサスペンスで引き込まれるのだけれど、その分、前作よりもファンタジーらしさが弱まっている。沢山のキャラクターが現れては不思議な世界へと導く。これこそファンタジーなのではなかろうか。
From: こん(NO MAIL) 12月 11日(水)15時29分41秒
やっと見に行ったけど見ない方が良かった…良くも悪くも原作ファン(児童書)向けの映画かなと、大人の鑑賞に堪えれる出来ではなかったと思います。前半はいろんな話がごちゃ混ぜで後半は畳み掛けるような展開、同じ時間を使うにしてももう少しうまいやり方がありそうなもんです。以下ネタばれありです、ハリーとりあえず安直に助けられすぎ、車、フェニックス、帽子、伏線と言うにはあからさま過ぎます。フェニックスなんてほんと都合よすぎじゃ!子供のころに見たかったです。
★★★★★
From: M1300(NO MAIL) 12月 11日(水)11時45分38秒
原作をずいぶん前に読んでいたので、内容を思い出しながらの鑑賞でした。長くて疲れたけど、とても面白かったです。皆さん、思い入れのある映画だけに辛口なのでしょうね。原作を本当に忠実に再現してたら、上映時間はいったい何時間かかるのかと思うと、丁度良かったと思います。ダメだしするとしたら、ラストの対決シーンですね。「1」でもそうでしたが。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 12月 11日(水)08時13分33秒
「1」よりずっと面白かったです。豪華俳優陣も楽しみの一つでしたが、3人の主人公達がとても可愛らしかったです。ケネス・ブラナーの役も滑稽でした。エンドクレジットで殆どの人が席を立ったけど、どうか最後まで見て頂きたいです。
★★
From: ひな(NO MAIL) 12月 10日(火)11時24分25秒
前回のハリーポッターが私的にはヒットだったので今回のはものスゴくがっかりしました。一冊の分厚い本を映画にまとめるのは大変だというのはわかるのですが、それにしても人物の心理描写が浅すぎるように思いました。まるででてくる人々がロボットかマネキン人形のよう。肝心のリドルの性格もよく掴めないまま単なる悪役として終わっていてひどくがっかりしました。次回作に期待したいです。
★★★★
From: mm(NO MAIL) 12月 8日(日)00時51分48秒
アンティークなつくりがステキでした。1よりは断然面白かった。ロンがかわいくてしかたありません。
From: パクシー、爪(NO MAIL) 12月 6日(金)13時12分37秒
確かにお世辞にも面白いとは言えないけどそんなに腐すほどではないでしょう。前作に比べればかなりイケテル方だと思います。上映時間を長くはしてみたものの、結局CG以外何も印象には残りませんでしたけど。前作よりはまだましだけど比べるものが悪い。上映時間もやたらめったら長いしその割に内容はグズグズ!
★★★
From: イタチ(NO MAIL) 12月 5日(木)21時57分10秒
1作目よりは良かったけど単調で長かったです。映画なんだから原作通りじゃなくて脚色、編集などで2時間くらいにギュ−っと凝縮すればもっと面白くなるんじゃないかと思いました。終わり
★★★★
From: mama(NO MAIL) 12月 4日(水)00時05分51秒
なかなかの出来だったけど、イタズラ好きのおばけピーブスは映画シリーズでは出てこないの?あと双子のウィーズリー兄弟のいたずらも全然出てこないのがちょっぴり不満。面白かったけど、もう少し上手く作れただろ?っていうのも正直な感想かな。ファンタジーが十八番のスピルバーグあたりが実際に監督してたら、もう少しいろんな驚きを用意してくれたように思う。ちょっと残念。
★★★★
From: 貴友(NO MAIL) 12月 3日(火)23時24分55秒
ハリーポッターはほんっと原作も読み返すほどのファンです。前作の映画は期待して見に行き、原作のおもしろさが減っていることには少し残念ですが満足です。今回も原作をきっちり読み返し、見に行った自分ですが、やはりおもしろさが減りますねぇ…なんというか本であったあのセリフがない!というのが悲しいだけなのですが…。役者さんの演技には感激です。ん…でもやはり原作を見ていると少しショックになります。とか思いつつも二回見ました…(爆)しかし三時間という時間があんなにも短いと思えるのはすごいですねぇ。
★★★★★
From: きら(NO MAIL) 12月 3日(火)17時19分09秒
面白かったですよ。1が期待外れだったので、2も大した事無いと思ってたら、意外や意外。でも、長すぎるのと途中で原作を読んでないとわからないような展開があったのが、残念。ま、原作付き映画って大抵酷すぎる出来なのが多いからそういう意味では良かった方だと思います。
★★★★
From: カレーパン(NO MAIL) 12月 3日(火)16時04分08秒
それなりにおもしろかったけど、なんか、原作のおもしろさが半減ってかんじでした。でてくる脇役キャラが中途はんぱだったし展開がはやかったようにおもいました。もう少しおもしろいとおもってたけど、ちょっとものたりなくてざんねんでした。
★★★
From: TT(NO MAIL) 12月 3日(火)00時51分41秒
原作を読んでいて、『秘密の部屋』は最も好きなエピソードです。だから、個人的には楽しめたのだけど、映画としては割りと普通(というか無難な)出来なのでは…?と思いました。相変わらず原作者の制約が厳しいのか、映画ならではのおもしろさにやや欠けているような気がします。また、原作を読んでいる人、もしくは『賢者の石』を観ている人でなければ、少々わかりづらい点があるのも否めません。※マグルって単語の意味さえも十分に説明されていないくらいだし。というわけで、ハリーポッターの世界にすんなりと入るために、少なくとも『賢者の石』(映画の方)をチェックしてから観に行くことを薦めます。原作は映画を観て「おもしろそうだ」と感じたら、読んでみてはいかがでしょうか?
★★★★
From: yuki(NO MAIL) 12月 2日(月)22時56分52秒
前作より面白かった。原作も読んでいます。トビーはイメージどおりでおかしかった。全体にはらはらする展開がちゃんとあってよかったけど、皆さんが言うようにちょっと長かったかな。それで星ひとつ減。
★★
From: 晴樹(NO MAIL) 12月 2日(月)15時58分03秒
1よりはおもしろいけど、やっぱり長過ぎ。シリーズものだしまだ後半のものが出版されてないだけにどの場面が後のシリーズにつながるかもわからないからほぼ原作まんまに映像化してしまうのは納得なのですが、でも理由は解れど長いものは長い。見てて非常にしんどいです。それにしてもトビー、うざい。
★★★★
From: すり(NO MAIL) 12月 2日(月)11時44分02秒
原作見てからいきました。なかなか楽しめました。まあシーンのつなぎの悪さも結構ありましたが・・・・・あとハーマイオニーかわいすぎ(汗原作じゃそんなに美人じゃないはずなのにね(まあ嬉しいからいいかドビーのイメージが違った・・・あんなにシワシワなのか(汗最後のバジリスクとの決闘があまりにも滑稽に見えたのは僕だけでしょうか。あの剣がすごく安物にみえるし、それでバシバシハリーが叩いてる姿は全然かっこよくみえませんでした。キャラも中と半端だなぁ。コリン・クリービー(カメラの子)とかロックハートも少し中と半端。まあ全体的にはよかったけど・・・・
★★★
From: まるく(NO MAIL) 12月 2日(月)11時24分48秒
なんて言うか…[当然原作は読んでるわよね!」って感じの映画の作り。読んでても、場面がブツブツ切れて、いまいち気持ちが盛り上がらない。読んでない人は「はっ?」って感じかも…あたしもロンパパイメージと違いました。あの一家、両親は太ってるのに子供たちガリガリなのね(苦笑)ハーマイオニーはますます綺麗になって、華がありました。ロンの情けない感じもあたしは好きですvvハリーは凛々しくなって! パンフの最後に1の頃の3人が載ってて、見比べると面白いかも(余談ですいません)
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 1日(日)17時52分50秒
良かった点ハリー君が更にかっこよく、魅力的になっていた原作を読んでから行ったのですが、期待していた以上に魔法の見せ方がうまかった。(吼えメール、ドビー、その他の魔法生物等)クディッチ、フォードアングリアの飛ぶ場面などスリルがあってすごかったいまいちだなと思った点ロンのお父さんがイメージと違った(痩せてめがねをかけてるかと思ったら、太っててめがねをかけていなかった)映像などとてもすごいのになぜか途中で少し飽きてしまった。
★★
From: チバック(NO MAIL) 12月 1日(日)14時12分45秒
そもそも『ハリー・ポッター』は質の高い作品じゃないし、質に関しては期待もしていない。『ハリー・ポッター』に期待するのは、“面白さ”(表面的でOK)と“楽しさ”。第1作はそんな期待に応えてくれたけど、『ハリ・ポタ2』は違った。なぜなのか自分なりに考えてみた答えは:−@長すぎる。30分短縮すれば、冗漫にならずに済んだと思う。Aもともと底の深いシリーズではないので、2作品観たところで、飽きがきたのかも知れない。
★★★★
From: に☆(NO MAIL) 12月 1日(日)10時21分02秒
前作よりは絶対面白かったと思います。でも2時間40分の長さの割には半分ほど時間をもてあそんでたような気がします…でも前作より面白かったので☆4つ
★★★★★
From: かず(NO MAIL) 12月 1日(日)01時27分08秒
まじでやばい。久しぶりにこんな面白い映画をみたような気がする。原作も早く読みたい。って案外原作読んでからのほうがおもしろいのかな??エンドクレジットみてね〜し・・・そんなのがあるんだったらさっさと帰るんじゃなかったよ。もう一回みにいこうっと。
★★★★
From: 更紗(NO MAIL) 11月 30日(土)23時06分00秒
面白かったです!1話目よりも全然楽しめました!!前作は本を読んでからいったけど、今回は読まずに行きました。前回、一緒に行った子は読んでなかったけど、単純に面白かったと言っていたのに、私的には物足りなさを感じていたので・・・。原作を読んでから行くと、どうしても不満が出るので映画を見た後で読もうと思ってました。もう今、原作が読みたいです!やはり??のところがあるので、確認し、納得したいです。まぁ、そういうところで★4つですね。エンドクレジットの後、見ました!確かに面白かったけど、・・・長かったです・・・。ここの書き込みを見てなかったら、最後までいようとは思わなかったです。ありがとうございま〜す☆
★★
From: らら(NO MAIL) 11月 30日(土)22時06分46秒
前作よりはマシ。にしても長いな〜。途中だれてしまった。ちなみにストーリーとは関係ないが、前作でも思ったけどロン役の子が凄く不細工。いちいちムカツク表情。全然好きになれない・・・。あと、敵弱いな〜。
★★★★
From: スポット(NO MAIL) 11月 30日(土)19時52分24秒
ロックハート教授良かったです。笑わせてもらいました。
★★★★
From: 座間ちゃん(NO MAIL) 11月 30日(土)06時08分45秒
※ややネタばれ校長室へのエレベーター、バジリスクの扉など美術造詣がとてもおもしろく感心。世界観にぴったりな配役もよし。ハーマイオニーは容姿・キャラともにトップチャイドルですね。
★★★★
From: いくの(NO MAIL) 11月 29日(金)21時41分18秒
原作読んでません。が、結構、楽しめました。たぶん一作目で、「ああ、こういう世界なんだ」という諦め?がついたのが、かえってよかったのかも。
★★★★★
From: akadansyaku(NO MAIL) 11月 29日(金)20時05分45秒
 ハリーポッター大好きの自分には、最高に楽しいえいがでした。ハリーポッター好きの人のために作った映画だと思うので、ぜひ本を読んでから来たほうが何倍も楽しめること請け合い。付箋も一巻から3巻までにつながるようになっているし、本を読んだ人ならわかってるところは省略してる。つまり本を読んだ人のための映画としてできている。いい意味で、このコンセプトは割り切りが良く、成功している。  また、お年を召したかたなら随所にフランスの古典的ファンタジー映画の映像手法を楽しめると思う。(半世紀前の「美女と野獣」や「オルフェ」など)そしていまやなつかしい本来のウォルトディズニー映画だ。ウォルトディズニーの子供に見せるための守らなければいけないルールが、いまどき珍しく守られている。 さらにいかにもイギリス的に「舞台仕立て」の映画になっている。脚本を少し変えて歌を入れれば、すぐにでもミュージカルになる仕立て方だ。たぶんイギリスやブロードウェーでミュージカルにするつもりなのかも。それも見てみたいなと思う。楽しみだ。
★★★★
From: MASAM、M.T(NO MAIL) 11月 29日(金)02時54分25秒
とりあえず楽しんで観ることはできた。けど、ちょっと甘い点数かな。前作よりもがんばってはいた。エピソードの繋げ方もスムーズだったように思う。前半の空飛ぶ車の飛翔感から、ホグワーツ魔法魔術学校の授業の特異性を見せるくだりまでは、本当に素直に面白かった。しかしながら、クライマックスで思うように盛り上がらない。これが最大の欠点だろう。賢者の石もそうだった。問題があまりにもスムーズに解決しすぎて、解決する瞬間のカタルシスが得られない。演出的溜めがないんですね。そしてダークさに欠ける。ロード・オブ・ザ・リングで見事だったのは闇の勢力の描き方。おどろおどろしく、嫌悪感さえ抱いたほどだった。ハリポタは勧善懲悪の世界。悪の描き方にはもう少し気を配って欲しい。というわけでちょっと辛口コメントをしてみたけど、楽しめなかったわけじゃないんです。次回作は監督も代わり、新しい風を運んできてくれるでしょう。今後の要となる作品だけにがんばって欲しいもんです。素直に楽しめました。原作のファンなんですが、賢者の石に比べると格段によくなっていると感じました。なんかハリポタって原作がそうなんだけど、読んでる間、観てる間、とっても幸せな気分になれる。子供たちの成長も嬉しかったりして。
★★
From: DANDAN(NO MAIL) 11月 28日(木)19時57分48秒
ちょっと単調だなーと思った。緩急のつけかたが下手。最後の決闘は、なんだかチープでした。前作のほうが、質が高い気がします。新鮮さに薄く、誇張が肌に合いませんでした。原作読んでからのほうがいいかもしれませんね。原作を読まず、前作は映画で見た者の感想です。
★★★★
From: ASUKA(NO MAIL) 11月 28日(木)00時11分11秒
1話目は原作読破前に行き、2度目は読んでから観ました。今回は当然読んでたのですが、なにせ1年前の記憶。映画を楽しむにはちょうど良い忘れ加減で良かったです(笑)エピソード満載な原作を上手く繋いであったと思います。もちろんここをもう少し削ってあっちをもっと詳しく…なんて思うものはありましたが、それは個々で希望箇所が異なるのは必至ですからね。本で想像した通りの人物像(ドビーとかマートル)が見れたり女子トイレの様子や過去の様子、ハーマイオニーの○化が実際に見れたのは楽しかったです。ロックハートはケネス・ブラナーよりヒューグラントの方が色男っぽいのでは…という意見をどこぞで見ましたがどうでしょうね?とぼけた感じはブラナーがいい味出してましたね。あとはダンブルドアを見ながら次は誰が…とハリスさんのご冥福を祈りつつ思いました。印象に残ったのはルシウス・マルフォイ。さすがに存在感ありましたね。スネイプ先生の影が薄くて残念。もっとロンやハーマイオニーの活躍も見たいです!次も観ます♪
★★★★
From: ビクトール(NO MAIL) 11月 27日(水)21時27分17秒
原作読んでいます。前作によりはるかに映画としてまとまっていると思います。「あのセリフを一つ入れればシーンのつながりがスムーズになるのに」と思った箇所はありましたが、概ね違和感なく最後まで楽しめました。日記の中のシーンはわかりやすく作ってあったし、実行犯ジニーの姿も映像化してあってイメージをつかみやすいと思いました。アクションも満載で、原作を読んでいない人でも楽しめるんじゃないかな?でも、より楽しみたいなら読んでいた方が良い、とは思います。
★★★★
From: rin(NO MAIL) 11月 27日(水)21時05分51秒
前作が原作読まないで楽しめたので、今回も読まないで見た。おもしろかった。時間の長さを感じずに楽しめた。前半はテンポ良かったと思う。最後の方が少し畳み込む感じだったのがやや残念。見終わるといろいろ「?」なところもあるけれど、そういう人は原作読めってことだろうね。そーいう映画って結構あるし、そこは気にならないよ。
★★★★
From: ラッテ(NO MAIL) 11月 27日(水)11時52分26秒
今回は原作を読んでいったのでまあまあ楽しめましたよ!反対に言うと読んでないとここまで楽しめないかなあ?ロックハート先生も良かった☆ただ、エンド・ロールは見そびれたよ〜(泣)やるんならもっと早くやってくれなきゃ!!
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 11月 27日(水)10時17分21秒
落語家で桂 枝雀がいうには、緊張と緩和が大事だとか。この映画は緊張部分はいいが、緩和部分が退屈した。原作を知らない人間だから、映画と比べてどうのこうのは言えないが、ポッタリアンだとかのハリポタ現象は、マスコミに踊らされている感がある。初日に100万人が見たとか、全国の半分の映画館がハリポタを上映したとか、それほど大騒ぎする映画だろうか?普段めったに映画館に来ない人が多いから上映中私語が聞こえたり、退屈部分であきてしまって前の座席を蹴る子供がいたり、終了後のゴミの片付けが無かったりで、マナーの悪い客があった。マナーの悪い客はこの映画に限った事ではないが、上映中に携帯の呼出音が鳴ったり、メールの確認にホタルの化物みたいにピカー と光ったり、他所で買ったお菓子やジュースを食して散らかすだけ散らして帰ったり(こういう客はエンドロールが流れるとすぐ席を立ってしまうのが多い)、現行犯で見つけたら蹴飛ばしたろかーと思う。以下ネタバレ注意ピー女のピーを見たらピーになる、という映画 昔 有りましたよね。ピー柳の上に不時着したピーの場面、ジェラシックパークを思い出した。ラストのでかいピーの場面、ジャングルブックを思い出した。大中小いろんなサイズのピーはB級映画でよく見ます。しかし、なんでピーを吐いて攻撃しなかったんだろう(吐くというよりピーから出す)後ろのガラスに大きな穴が有るのに。最後に私はピーピー兄弟ではありません。
★★★★
From: as(NO MAIL) 11月 27日(水)09時24分32秒
シンリさんの書き込みを見ていたのでエンドクレジットのおまけも観ました。。。。。。。。。。。。。。私たち7人の貴重な10分(レイトショウで観たので観終わったのがPM11:00過ぎで帰宅したらPM12:00)返してー!でも本編は前作よりスリルが加わり90分位の体感時間だったのでとてもお勧めです
★★★★
From: るびちゃん(NO MAIL) 11月 26日(火)22時11分13秒
子供と見に行きました。前作に比べるとコミカルな所とダークな所のめりはりが聞いていてよかったと思います。本を読んだ子と、全然読んでない子と見ましたが二人ともかなり楽しめたようです。親子で鑑賞する映画としてははじめに長いかな・・・と思っていましたが私は長さを感じなかったし、子供の様子を見ていてもそう思いました。
★★★★
From: ぴぐもん(NO MAIL) 11月 26日(火)21時00分37秒
すばらしい映像(一部CGはしょぼいけど)とロックハート先生に星4つ。前作同様、原作ファンのための映画なのかなあ、という気はします。原作を読んでいると、「おお、ニンバス2000だ!」とかいろいろ楽しめますね。原作を楽しんだ人なら見て損はしないと思いますよ。それにしても、クイディッチでは選手はヘルメットした方がいいのではなかろうか。映像として誰が誰だかわからなくなって困るのでしょうが。映像になると、えらい乱暴なスポーツですね、あれ。
★★
From: 王加王非(NO MAIL) 11月 26日(火)16時20分53秒
前作の方がワクワクしました。エンドクレジット後のオマケの数秒間にこの作品の面白さの全てが凝縮されているとしても、それまでの二時間を欠伸しながら見ていた人にとっては、この作品が破綻していることを払拭するまでの価値が数秒間にあるとは認められないでしょう
★★★
From: シンリ(NO MAIL) 11月 26日(火)00時54分19秒
原作は映画化する前からのファンです。今回の映画はまぁ面白かったと思います。でも原作読んでない人は絶対にわからないエピソードが多いなと思いました。なんで空飛ぶ車が勝手に動いているのか、ジニーについてとか…細かところをあげたらキリが無いと思います。色々なエピソードを無理矢理詰め込むよりも、多少のエピソードは省いてでもひとつひとつのエピソードを丁寧に描いた方がもっとわかりやすくて良かったのでは?と思いました。でも全体的には満足です。子供はこういうの大好きでしょう。自分が小さい頃にこういう映画があったらとても夢中になっていたと思います。最後のオマケはちょっと得した気分になれました。クレジットの途中で帰ちゃった人は損ですね〜。
★★★
From: はりぽた(NO MAIL) 11月 26日(火)00時01分19秒
あたしも第二作は原作読んでないんで、ロンリーウルフさんと同じ疑問を持ちました。そうやって、原作を読んでないとよくわかんない部分が出てきちゃうとこが、☆が減っていく原因の一つですよね。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 11月 25日(月)12時49分51秒
いやぁー、論争が絶えないですねぇ。初日に100万人も入れば、好き嫌いあって当然でしょうけど。私は原作読んでないですけど、楽しめました。原作読んでないからわからないですけど、今回ので2時間40分ぐらいでしたよね。原作ファンの方が納得するには、どんだけの時間が必要なのでしょう?それとも、映像化してるポイントが違うってことなのでしょうか?映画を観てから原作読んで、より楽しめばいいんじゃないですかね。
★★★★★
From: ひんぼう(NO MAIL) 11月 25日(月)12時45分53秒
面白かった!「3時間もうたっちゃったぁ」って感じですよ。私は原作を読み、ストーリーもわかっていたのですが映像の面白さから、あっという間の上映時間でした。あと3回見ます!
★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 11月 25日(月)11時04分46秒
前作と比べればおもしろかったですね(但し前作は駄作としての評価です)。でも相変わらず原作を知らない人を観客と想定していない作品であることは間違いありません。以下ネタばれ注意。@あのホウキに乗って争うゲームの得点の仕組みがわかりません。A自動車が自らの意思を持っているかのように動く仕組みもわかりません。B序盤に少し登場した友達の妹が実はキーになる人物であったというに至っては、火曜サスペンスも真っ青の反則ワザではないでしょうか。この作品だけを観て、私の疑問に答えてくれる方がみえましたら、よきアドバイスをお願い致したい次第です。
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 11月 25日(月)08時53分50秒
いやいや。長いでしょう、上映時間が。無理して延ばさなくてもいいようなシーンがいっぱいあったような感じを受けます。原作に忠実に行こうとするとそうなってしまうのかも知れないけど、俺は読んでないしあんまイメージないからさ。昨年の1作目見たときも思ったんだけどなんでこれを史上最強のファンタジーと呼べるのか?そこが理解できません。どこからどうみてもアドベンチャー映画にしか見えない。そこが一番不満。
★★★★
From: Rio(NO MAIL) 11月 25日(月)07時10分10秒
前作よりも私は好きです。登場人物も増え、前作よりも楽しかったです。ハリー達が大人になりましたね。次作も同じメンバーで映画化されるといいと思います。
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 11月 25日(月)01時24分37秒
賢者の石よりは観やすかったですね。原作は読んでます。描ききれてないとこもありますがさらに詰め込むと3時間越えるでしょうからこれでいいかなと思います。クライマックスは映画的見せ場としてもうちょい盛り上がる工夫して欲しかったですね。クィディッチは今回も迫力ありました。ハーマイオニーは幼さがなくなって残念です。ギルデロイは映画版では登場する意味の無いキャラだったな。ハーマイオニーが彼に夢中になるシーンがなかったしな(授業の時にそれらしい仕草見せますが)
★★★★
From: 康平(NO MAIL) 11月 24日(日)23時14分20秒
自分は4巻まできっちり原作読んでます。それでも一作目は正直駄作だと思いました。歯切れの悪いシーンの移り変わり、不自然すぎる展開、どれもキャラクターが中と半端、などなど。でも2作目は遥かにレベルアップしてたと。確かに不自然なシーンの移り変わりはありますけど。(特にいきなりハリーがロックハートのファンレターの宛名を書くという処罰シーンに移り変わるときや、いきなりクィディッチの試合のシーンになるとき)クィディッチの試合もほぼスニッチ争いだけで展開してて前より見やすかったです。ドビーも笑わせてくれるし、なによりルパートの演技がうまい。アラゴグのシーンでのロンのひきつった顔と声は最高でした。最後のバジリスクとの対決もハラハラドキドキ。バジリスクがすごく怖くできてるのが良い。ただゴドリックの剣がものすごく安物に見えたのが残念。いかにも軽そう。良い点をあげたのでいくつか欠点を。歯切れの悪いシーン展開は前作より減ったのでよしと。ハリポタシリーズって最後のほうで一気に謎があかされるんですよ。1作目はそんなに謎は深くありませんが、2作目からはかなり奥深いです。本の場合は最後のほうで謎があかされて「え?」っと思って前のページを読み返せますが、映画だとそれができない。最後にいっぺんに情報を与えられてうまく整理できないってのがあるかと。ドビーがなんでソックスをもらって自由になるの?ってのは当然の疑問かも。映画じゃその理由は確か1セリフでおわっちゃってます。最後にジニーがどうなったかについてはハグリッドが戻ってくるところでちゃんとアップで拍手してる1シーンがちらっと映ります。確かにちょっと不当な扱いのような・・・・で、これはロックハート先生の熱烈なファンでる自分の私的な意見なんですが、彼の素質が存分に発揮できてなかったなあと。原作ではおもいっきりハリーに嫉妬してるんですが、映画だとちょっとわかりません。ただエンドロールのあとの「わたしはだれだ?」のサービスがあったので許します(汗嘆きのマートル、ロックハート先生のキャストはとてもよかったと思います。あと、最後に1つ。クライマックスのハーマイオニーがハリーにだきつくシーンでつぎにロンに抱き着こうとしてためらって結局握手でおわらせちゃうシーン。ちょっとほほえましいシーンなんですが、自分はなぜかちょっと嫌な気分に。勢いでハリーに抱きついたのでロンには改まってだきつけなかったてのはわかるんですが、どうもねぇ。以上。感想でした。>ロンリーウルフさん一応原作も読んでますが、できる範囲でお答えを(迷惑1:あれはまあ簡単にいうとシーカー(ハリーのポジション)がスニッチという逃げ消えする玉をとればそのチームに150点入ってゲームセット、というゲームです。スニッチをとって150点入るなら外で頑張ってる人達はなんなんだ、という意見をよく聞きますが、チェイサー(ボールをもってゴールにいれたら10点)たちの役割は150点差以上をつけることじゃないかと。160点差つければ相手がスニッチをとったら負けなので相手はスニッチをとることができずに断然こちらが有利というわけです。(スニッチをとったら150点で試合終了になってしまうから)でもちょっと150点のは大きいような・・・100点ぐらいならチェイサーにとってもバランスのよいゲームかもしれないなあと思ったり。2:これはちょっと読み返さないと確かめられないんですが、そんなに深いもんじゃないかと。多分暴れ柳にたたかれまくって故障して意志をもったのか、それとも暴れ柳に叩かれて怖くなって意志をもって逃げ出したか、かなあ?3:それって反則ワザなんですか?すいません、これに関しては無知です。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 24日(日)20時19分49秒
私にとっては、本だけでは想像できない事が映像としてわかるので(もしかしたら、私に想像力がないのかもしれませんが)とても面白かったです。特に、あの鉢の植え替えの授業は・・・。それに、ハーマイオニーがかわいいから、それだけでもう最高です。魔法学校に入りたい♪
From: どび(NO MAIL) 11月 24日(日)18時57分29秒
ファンタジーは大好きだし、小説も好きだがやはりクリス・コロンバスが前回同様駄作にしてくれましたね。このままじゃ第3作では破綻するのが目に見えてます。次回は監督が変わるから期待できるのかもしれませんが。
★★★
From: hide(NO MAIL) 11月 24日(日)17時25分09秒
前作より面白かったです^^キャラクターが馴染んできたし。相変わらず世界観が良いですね〜^^実際にあの学校に行きたい!って気がしてきます。それにほんとにエマワトソンがかわいい^^ちなみに僕はロリコンではありません(笑)
★★★★
From: グリグリ(NO MAIL) 11月 24日(日)15時22分58秒
前作よりはずっと悪くはなかった。正直あと30分どこかで端折ってくれないかと思う部分はあったけど、結構楽しめた。子供の頃に見ときたかったな。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 24日(日)14時48分25秒
面白かった。。。ヒロインの女の子、かわいいね。
From: やす(NO MAIL) 11月 24日(日)10時19分09秒
原作読まないでみてきましたが正直長すぎて早く終わらないかなと思いました。退屈でした。
★★★★★
From: たかし、ロン好き(NO MAIL) 11月 24日(日)02時32分41秒
秘密の部屋なんですけど、かなりがんばってるじゃないですか。ハリポタは全7巻がまだ完結していない、1作のなかに今後に繋がる伏線が張り巡らされている、このような理由から当初から映画化は困難だと思っていました。しかも超人気本です。そんな中、クリス・コロンバスはがんばったと言えるでしょう。少なくとも、原作とかけ離れたアクの強い演出はしなかった。一方で原作に縛られた感はありますね。でもそれはもう仕方がないこと。単純に子供に戻って魔法魔術学校に通う気分で観るのが、一番いいと思うな。僕はなんだか幸せな気分を味わわせて頂きました。原作のエピソードを全て映像化することはない。ある程度削らないと。こんな感じでいいんじゃないの?ってなカンジにまとまっていたと思います。ただ、欲を言えば映画は映画でオリジナルのエピソードを持ってくるとか、そういう余裕がほしかった。このまま原作を超えないシリーズになってほしくない。次回作「アズカバンの囚人」はシリーズ中、最も好きなストーリー。子供向けから大人も充分楽しめるシリーズへと移行できる分岐点的な作品。監督も変わるし次回作への期待を込めて、星一個おまけ。
★★★★
From: りっきー(NO MAIL) 11月 22日(金)22時10分11秒
私は原作を読んでいたのでとっても楽しめました。でも主人は「ロックハートが悪い人なのか」とか「ジニーは結局どうなったのか」とか「トビーが喜んだのはなぜ」とか「??」だらけだったみたいでした。皆さんがおっしゃるようにやはり「原作の動く挿絵」なんでしょう。スターウォーズとか釣り馬鹿日誌などのときも思うんですがこういう映画ってマニアしか見ちゃいけないんじゃないでしょうか?付き合わされるうちの主人のような人は大変可愛そうですが・・・
★★★★
From: Q太郎(NO MAIL) 11月 20日(水)22時42分27秒
私って単純人間なんでしょうか?原作知らないけど、素直に面白かったです。次の日思い出し笑いが込み上げてくる映画は久しぶりです。前作はイマイチだなぁと感じていたんだけどこの後ムショーに見たくなってビデオ借りちゃった。そしたら、これ又面白かった。
★★★★
From: たまゆみ(NO MAIL) 11月 20日(水)18時22分07秒
前作よりも面白かった。次回の為にも見ておくべし。
★★
From: yoshi(NO MAIL) 11月 20日(水)01時06分25秒
前作を観て史上最悪な作品だなと思った僕ですが、東京国際映画祭のスニークプレビューでまさか2作目まで、しかも世界で2番目の上映で鑑賞するとは思いもしなかったです。確かに前作のダイジェスト版の続きを2時間40分も観させられたのは苦痛でした。でも人物紹介や状況説明が無くなっている分、話にだいぶ動きがありましたね。その点では前よりも良かったので2つ★にしておきました。まぁそれにしても相変わらず先生のハリーへのえこひいきっぷりは健在でしたねぇ。多分観終わった後すっきりしないのはそーいう部分がやっぱり鼻につくからなんだろうな。素直に観れない自分にも腹が立ちましたもん。なもんで次回作は絶対絶対観ません。今回の鑑賞は不可抗力でした。ギャング・オブ・ニューヨークが観たかったよー。
★★★★
From: マイ・アサキチ(NO MAIL) 11月 18日(月)19時19分32秒
前作の倍くらい面白かったです。正直言って、前作は全く観ててノレませんでしたが、今回は、適度にはられた伏線とアクションシーンの連続で最後まで退屈しませんでした。それと、やっぱり2作目ということで、人物や設定等の紹介に時間を割かれなくて、すぐ本題に入れた点が大きいかな。後、これから観る人。エンド・ロールは長いけど、絶対席を立っちゃダメですよ!
From: あほあほめん(NO MAIL) 11月 18日(月)16時12分42秒
前作よりも格段にダイジェストの度合いは強まっている。面白かったという人は映画を独立した作品としてではなく、原作を読んだときの記憶を蘇らせていることで、楽しいと思ってるのかも知れない。だからジニーの扱いや、ドラコがどうしてシーカーに突然抜擢されたかというエピソードが丸々抜けてても気にもし無い。またバシリスクとの戦闘時におけるご都合主義の連続にも何も違和感を感じることができない。私は映画化決定以前に原著の存在を知り読んでいるが、この映画は「動く挿絵」としてなら・・・鑑賞者、いやこの場合は「読者」の想像力を補完する役割は十分だと思うが映画としてはどうしようもない映画だろう。
★★★★
From: もろがた(NO MAIL) 11月 18日(月)10時58分45秒
前回同様、原作のダイジェスト版。もっと工夫する余地はあっただろうと思われますが、原作ファンとしては、楽しませてもらいました。ロックハート先生が、ケネス・ブラナーだと聞いたときには、驚いたのですが、ぴったり。
★★★
From: ぴの(NO MAIL) 11月 18日(月)06時13分34秒
前作同様子供のお供で観てきました。前作よりも入り込めなかったのは、ぶつ切り詰込みエピソードのせいかな。もう少しダイエットしてラストに繋がる伏線をもっと上手く張って欲しかった。それって誰だっけ? と存在を忘れる位キャラの書込みが薄いのがクライマックスに出てきても盛り上がらない。子供は本を読んでいるが、敢えて自分は読まないで映画として楽しめるか試したがこれは読んだ人の脳内イメージ補填・統一用作品だと思った。
★★★★
From: シナモン(NO MAIL) 11月 18日(月)01時33分58秒
前回よりも面白かったですねー脚本とテンポが良かったです。最初からぐいぐい引き込まれ、最後まで見せられてしまいました。こんな長い映画なのに、こんなに時間が短かったのは久しぶりです。新たな子供向けの「スターウォーズ」という気がします。
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 18日(月)01時12分38秒
やばい、面白かった!!すごい贅沢な物を見せられたって感じ・・・贅沢な原作を贅沢な予算で映像化。1作目は正直つまんなかったけど、2作目はえらい面白かった!前作よりもダークな部分が出ていたのが良かった。まあ、原作読んでるけどね確かにこれは、原作読者用の映画かもしれない。それだけ原作者と読者に敬意を払っているのですね一般の観客がどう見るか?それによって自作がどう変わるかが見ものですね。
★★★
From: ME(NO MAIL) 11月 18日(月)00時21分44秒
面白い?と聞かれれば、面白いとは思う。でも、ハリーポッターが好きで好きでたまらない人にしか勧めません。一言、長すぎる!! もはや、子供向け映画じゃないですよ、これ。エピソード詰め込みすぎで全体的に退屈。適度に盛りあがる部分はあるし、前作からの伏線や、謎解き等々面白い要素はあるが、これって原作の魅力なんだろうな、と思う。2時間40分の原作宣伝映画と考えればちょっと納得できるか。結局、原作に縛られて映画としてのカタルシスに欠けているんだと感じた。でも多分、誰が撮ってもこうしかならないと思うので、★★★。自分が見に行った劇場は、エンディングが始まると同時に席を立つ親子連れが多かった。あ〜ぁ(笑みなさん、観る前はトイレに行っておきましょうね(笑
From: 777(NO MAIL) 11月 17日(日)23時15分17秒
もの凄く退屈で自己満足的な芸術(被れ)作品か、予算も技量も発想も不足している邦画位しか「つまらない」とは思わない自分が、これはマジでつまらなかった(因みに前作は★3つ位の評価)。1時間ほど経過すると投げ出したくなってくるような出来。それが更に1時間40分も続く! どうでもいいエピソードやキャラクターは削って、純粋に「秘密の部屋」を巡る2時間以下の冒険ミステリー映画に仕立てるべき内容でしょう。これじゃ原作読者以外はストーリーも分からないよ! お目当てのエマ・ワトソンちゃんも途中退場しちゃうし、しつこいようだけどマジにつまりません。ところで、ギルデロイ・ロックハート先生の最後の著作はちゃんと確認しましたか?
★★★
From: 一番乗り!(NO MAIL) 11月 17日(日)23時15分12秒
試写会で見てきました〜!ポッタリアン盛りだくさんでしたよ。前作より面白かった気がしました。前作は、えーちょっと、って思ったんだけど。まあ原作読んでたからっていうのもあるけど。でもやっぱ原作が長いだけに映画が本の「要約」みたいになっちゃってるのは〜...仕方ないのかな。でも映像はすごかった!いいなああんな学校。とりあえず絶対ハリーがカッコイイ役回りだってわかってるから、安心感はありますよね。