アイス・エイジ

満 足 度
56.2%
回答者数24



★★★★
From: るな(NO MAIL) 10月 19日(土)16時37分02秒
子供達と吹き替え版で見たのですが、楽しめました!子供達って、大人とは全然違うところで、反応するんですよね。氷河が割れていくところとか。どろにはまるところとか。最初は「えっ、おもしろい?」と思っていたのですか、そのうち子供達のペースにはまって、なんでもないようなところも楽しめました。「そうだ、子供の頃はこういうのがおもしろかったんだ」って。最後のほうは、親の涙を誘うようにできていて・・。まっ、そこでは子供達はつまんなそうでしたけど。
★★
From: チバック(MAIL) 10月 12日(土)01時48分23秒
やはり先に『シュレック』や『モンスターズ・インク』を観てしまったからね。結構、かわいいと思うシーンやちょっとだけジーンと来させるシーンがあるんだけど、観終わった後の満足感がないんだ。でも興行的には成功したようで、製作者はほくそ笑んでいるかな。
★★
From: スン(NO MAIL) 10月 6日(日)12時46分46秒
りねずみみたいな奴だけ。
★★★★
From: 無忌(NO MAIL) 9月 26日(木)14時59分21秒
ちょっと泣けて楽しく見ました!
★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 9月 23日(月)00時39分47秒
ありきたりなストーリー。よくある展開。はっきりいって見る価値はなかったような気がする・・・。でも小さい子供と親がいったら感動するんじゃないかなぁ。親子向け。むしろ見てる子供たちの笑うつぼが大人とは違ったところがおもしろかった。
★★★★★
From: ニッキー(NO MAIL) 9月 7日(土)23時02分29秒
こころ温まるストリー、感動しました。この夏、子供と観た映画の中ではベスト1でした☆
★★
From: shusa(NO MAIL) 9月 5日(木)18時18分12秒
短編のCGの組み合わせっぽくて瞬間瞬間では笑えた。でも全体としてはいまいちまとまりがなかった。
★★★★★
From: ティツ(NO MAIL) 9月 2日(月)17時48分57秒
おもしろかった!マニ―、泣けるね。竹中ディエゴはしっぶい!光さん、笑えた!
★★★★★
From: Rio(NO MAIL) 8月 28日(水)13時53分35秒
95分あっという間で、期待以上でした。本当は字幕版が観たかったのですが、吹き替え版がよかったので、満足です。
★★★★
From: かお(NO MAIL) 8月 26日(月)00時23分46秒
どんぐりの動物がかわいかった。結構おもしろかったし、ファミリー系かな。 映画館は子供が多かったけど大人も結構いた。字幕で見たかったけど、吹き替えがほとんど。やっぱり子供向けだからかな。
★★★
From: きいろ(NO MAIL) 8月 20日(火)00時03分32秒
アニメなのでこれはこーゆー絵柄なのだと思って観るのが普通だとは思うけれども、「スチュアート・リトル」観た直後にこれ観てしまうとどうしても手抜きにみえてしまった。赤ん坊は見てるうちに可愛く思えるにちがいないとかんがえていたが、やはりつぶれた饅頭はつぶれた饅頭以外のなにものでもなかった。一緒にいったちっびこ曰く「目がこわい・・・」らしい。お話もこってるとはいいがたいし。それでもとりあえず観れたのは、あの合成生物のおかげかと。なんか他人とは思えなっかた(え・・・)
★★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 8月 19日(月)11時08分19秒
この評価の低さには納得いかないな、僕的にはそうとう良く出来た映画だと思いましたけど・・・、CGアニメなのに動物がぬいぐるみのようで人形劇を見てるみたいで楽しかったです。モンスターズ・インクと同じくらい面白かったけどな?かなり笑って感動できたし。今までの映画の中で一番自分の評価とここの評価があわなかった。・・・・・ネタバレ・・・・・氷を滑るシーンで今までいなかったリスが突然あらわれたのには爆笑でした、あの声がいいね。
★★
From: フッキィー(NO MAIL) 8月 18日(日)23時40分14秒
う〜ん、何だろう・・・。ちょっと、泣きそうになったし3匹のキャラにも感情移入は出来ます。でも全体的なリズムが非常にゆったり、まったりした感じになってしまっているので、氷の上を滑ったり、溶岩(?)のシーンなどの迫力が半減してしまってます。やっぱりコメディ映画だと思うので、もっとハイスピード、ハイテンションで一気に見せてほしかったです。音楽がダメだったのかな・・・?映像的には良かったし、キャラの表情も豊かで、動きもコミカル、ストーリーも良かっただけに非常に残念です。一緒に行った人は、「コメディ映画なのに疲れた」と言ってました。はー、私も疲れました。字幕版を見たのに、エンドクレジットの時にZONEの歌が、ながれたのも少し嫌でした。
From: インパラ(NO MAIL) 8月 18日(日)20時03分25秒
最後の終わり方がどうかなーと思った。なんちゅーか、甘いストーリーでした。キャラクターが馴染めないし。あのリスか何かのシーンは全く意味不明。う〜ん、つまらん。
★★★
From: RIP(NO MAIL) 8月 18日(日)17時31分45秒
ネタバレあり時間が合わず仕方なく「吹き替え版」を見ました。途中で友人に「これ爆笑問題がやってるんだよ」と教えられ驚きました。太田さんに”Good job!”と拍手してあげたいですね。マニーの山寺さんは・・・声が高すぎてマンモスの声としてはどうかなという印象です。私も水のシーンには驚かされました。人間のお母さんが溺れるシーンは実写そのものでした。凄いですよね。リスとネズミのハーフみたいなあの小動物と、アホウドリですかね、スイカ3個を巡ってのバトル。お腹を抱えて笑ってしまいました。あとはまあまあって感じかな。でも赤ん坊と別れるところなんかウルウルきてしまいましたよ。字幕版が見てみたくなりました。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 8月 17日(土)14時00分02秒
 "種"を越えた友情がなかなか感動的でした。 パンフレットによると、「アイスエイジ」は他のCGアニメと違って、レイ・トレーシング系に属する「CGIスタジオ」というプログラムを使っているらしいんですが、水や氷などの表現がGOODでした。(一般的に使われているのはスキャンライン・アルゴリズム系の「レンダーマン」(ピクサー社)なんだとか。) でも、内容は他のCGアニメ(「シュレック」「モンスターズインク」等)と比べて少々もの足りなかったので、満足度はこれくらいでしょうか。
★★★
From: きんとき(NO MAIL) 8月 13日(火)12時34分15秒
ディズニー映画「ジャングルブック」の焼き直しといった感じ、サーベルタイガーのネコっぽい表情は良かったけど氷河期の荒涼とした空気が感じられず残念でした。もっと笑える映画を期待したけどなんか今一歩、吹替えはとても真面目に吹き替えしててもっとハメを外しても良かったんじゃぁ、と思った。
★★★★★
From: しば(NO MAIL) 8月 12日(月)15時10分50秒
わたしはけっこう面白かったと思います。感動してホロリときましたけど・・・。ストーリー的にも飽きがこなかったし90分があっという間でした。ソツがない展開だったと思います。日本語吹き替え版を見ましたが、なかなか適役だったのではないでしょうか。自然でした。
★★
From: あき(NO MAIL) 8月 12日(月)01時06分09秒
あんまり,,,ですかね.正直言うとこのテの映画は観飽きた感じがします.自分的には,マンモスとトラ(もう名前忘れた,,,)の犠牲の上に,子供を親に返す,,,だったらいいかな,と思います.もっと深みが欲しかったですね.重さみたいなものが足りないです.どうしてもモンスターズインクと比べてしまい,欠点だけが目立ってしまうような気がします.
★★
From: EXPO(NO MAIL) 8月 11日(日)02時01分16秒
氷河期直前の飢餓時代、普通に考えれば単純な食物連鎖の構図になる所を協力し合い子供を届けに行く訳ですが、ギャグアリとは言え、大義名分が薄すぎでサッパリ感情移入も感動もしません。シナリオはアメリカンホームコメディで退屈。多分あの後、子供の部族を含む「お人よし登場キャラ」は、みんな野垂れ死でしょうね。偽善者なストーリーは、見てて非常に気持ち悪いです。予告にも出てくるリスのシーンだけ面白いので星二つ!
★★★
From: おどめ(NO MAIL) 8月 5日(月)12時16分23秒
赤ん坊を親に届けようとする旅にどうしてそんなに面白いのか。赤ん坊を笑わせようとして返って怖がらせてしまったところをシドが突っ込むあたりは寒気がするほど、つまらないし、送り返される相手が動物であるがゆえに感情移入が小難しくなりがちで、変な釣り合いが生まれてしまう。しかし、3人の英雄ぶりを歴史に残そうと壁に絵を描くところはメッセージとして心に残るのではなかろうか。最後、2万年の歳月をかけ、執念の炎で生き返ったリスがあきらめずに木の実を追い求める姿に思わず感動。歴史に残したい意気込みが感じられた。
★★★★
From: うっぢぃ(MAIL) 8月 5日(月)01時57分34秒
秀作という感じでした。 ピクサーの作品よりも単純明快ですが、キャラクターがみんな魅力的で、引き込まれました。 ただ、一番最後のオチに本家との差がでたなぁと思います。
★★★★★
From: むふー(NO MAIL) 8月 4日(日)01時17分04秒
結構面白かったです。モンスターズインクあたりが面白い人にはOKではないでしょうか。この映画では表情の細かい動きがよく出来ていました。最近のCGはホントよく出来ています。感心しました。
★★
From: maki(NO MAIL) 8月 3日(土)18時35分12秒
ふつーですね。