ジャスティス

満 足 度
53.8%
回答者数13



★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 10月 31日(木)10時22分31秒
この映画、公開がずれたんですねー。今年の初めだったか、去年の暮れだったかの予定だったような記憶がありますが・・・。題名も違ってました、確か原題と同じハーツウォーだと思いました。なんでジャステスになったのかな?脱走ものが好きなんですが、チョコットしか無いのが物足りない。
★★★
From: (NO MAIL) 10月 19日(土)01時10分50秒
士官や兵士の存在の持つ意味が、欧米と日本では全然違っていることを再認識させられました。日本において、市民が自営隊に描いているイメージとアメリカ市民が軍人に描いてるそれとでは、天と地のひらきがあるんじゃないかと。そういった意味では興味深く観させてもらいましたが、アメリカの士官学校の授業で放映するような映画だと思いました。
★★★★
From: mk2002(NO MAIL) 10月 19日(土)00時34分20秒
全体的に暗いカンジではあるけど、これぞアメリカ的正義!個々の俳優がいい味だしてました。もっと話題になってもいい作品。
★★★★
From: りんり(NO MAIL) 10月 12日(土)16時52分00秒
もっと面白く作れそうな話なんだけど、とてもこじんまりと出来あがってしまってた。アメリカ軍も人種差別をしていて、ドイツ軍のやっている事とあまりかわりないな〜と思った。
From: tachi(NO MAIL) 10月 11日(金)22時50分51秒
だめだこりゃ!先が読め過ぎたし、ラストも普通すぎる。脱走も最後のちょこっとだけだったし。もっと悲劇的なラストにした方がよかったとおもう。あまりに中途半端!
★★★★★
From: myu(NO MAIL) 10月 11日(金)00時01分30秒
ちょびっとネタばれ??????先日見てきました。確かに最後のウィリスちょっと、私的にはほんとにちょっとだけくさすぎ??って感じもありましたが、(深く追求するタイプじゃないので^^;)最初から最後まで釘付けで良かったです!!ラスト、一人だったので思いきり涙を流せなかったのが残念。(T.T)総合的には大満足です!!
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 10月 7日(月)17時26分29秒
様々な人たちの立場が詳しく紹介されてて、決して一方的なストーリーにならず、サスペンスドラマとしてはいい出来だと思います。ラストのブルースウィリスの行動にはやや疑問でしたが。
★★★★
From: switch(NO MAIL) 10月 5日(土)16時42分24秒
先が読めない展開で面白かったですよ。最後までひきこまれました。ただ最後のブルースにちょっと引き気味で(苦笑)マイナス星1つってかんじ。
★★★
From: no reply(NO MAIL) 10月 2日(水)10時41分09秒
導入部は中々に美美美!という感じでしたけれど、収容所に入ってからは、ドヨーンとしてしまいます。もっとアクション盛り込めるんじゃないのか・・ロケ地ももうちょい廻ってくれても・・と言いたくなります。で、話の中身はと言うと、ブルースウイルスがまたどう見ても頭悪そう。ちょっと年季の入った先生なら、「ブルース。お前、それただの丸暗記だな。」と見破られるでしょう。でも最後で彼らしい姿、「渋い顔ですましているけど実はなんも考えてないアホキャラ」がみれて良かった。あの独りよがりの泥臭〜い正義感が良かったです(褒めてるように聞こえないかな・・)。
★★
From: ともや(NO MAIL) 10月 2日(水)01時09分14秒
 結局「人間としての筋を通した」っていう話でしょ?でもただそれだけ。盛り上がりにかける気がするなあ。ナチの大佐がいい味だしてたと思うけど。ブルースウィリスのカツラがうけた。大佐ははげてたらダメなのだろうか。別に素のままで良かったと思うけど。
★★
From: なおき(NO MAIL) 10月 1日(火)20時24分37秒
前半は捕虜の生活をしっかり描いていたので雰囲気があってよかったけどだんだんと設定に不満が出てきました。そういう点が引っかかって満足できなかったです。それとこういう英雄ものはその英雄が自分に合うか合わないかがものすごく大事だね。俺はむかついただけでした。
★★★★
From: NOB(NO MAIL) 9月 29日(日)23時56分05秒
わたしは、武士美氏と異なり、いろいろな要素が、伏線を含めてよく整理されていたのでは....と思うのですが。空軍士官の、故郷でのドイツの捕虜は休日(アメリカ本土では、そんなことも可能だった!!)映画館に普通に入っていたけど、自分たちは、そううすることができなかった、という述懐には、衝撃を受けました。
★★
From: 武士美(NO MAIL) 9月 29日(日)18時29分25秒
アクションシーンを効果的に取り入れた導入部分はよい。トーンを抑えた色調で寒寒とした風景を描くことで、捕虜の悲惨な心象を表わしている。ただ、肝心のヒューマンドラマの出来が今ひとつ。主人公のコリン・ファレル、ブルース・ウィリスほか、キーマンと呼べる人物が数人登場するが、行動が一貫していないので混乱してしまう。もちろん彼らは矛盾を抱えた複雑な人物なのだが、このあたりある程度整理しないと観客はついてこれない。いろいろな要素を盛り込みすぎだと思った。