ジェイソンX 13日の金曜日

満 足 度
76.7%
回答者数15



★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 10月 26日(土)08時00分01秒
実は「13日の金曜日」シリーズを観るのは、これが初めてなのですが、これでもか、これでもか、と楽しませてくれるサービス精神が感じられてGood。物語の舞台が宇宙船で、全体的に昔のB級SF映画の匂いがして嬉しかったデス。
★★★★
From: エルビス(NO MAIL) 10月 1日(火)21時25分12秒
13日の金曜日って、感じじゃなかったけど、なんか面白かった。最後は、恐怖より笑えた感じ。
★★★
From: ASH(NO MAIL) 9月 27日(金)11時20分50秒
SFになっても基本的な部分はいつもどうりって感じ。昔は子供だったのでわからなかったけど、ジェイソンって結構笑える映画だったんですね。
★★★★★
From: う〜ん、おもろい(NO MAIL) 9月 24日(火)15時34分13秒
見逃すな!
★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 9月 21日(土)23時39分23秒
映画としての評価は良くないけど13金シリーズとしては面白い出来ですね。いつもみたく音響とかで脅かすとこがあれば完璧なんですけど。最後は男塾の江田島平八の「心頭滅却すれば火もまた涼し」を思い出した(笑)「ジェイソンVSフレディ」も撮影中なんで期待してます!
★★★★★
From: X(NO MAIL) 9月 21日(土)13時49分12秒
>たらちゃん別にごちゃごちゃ言いたくないのですがもう少し良い批評できないのですか?他の映画の批評のとこでも見かけますが、あなたの書いてることは小学生の読書感想文並ですよ。ただ映画の内容を書いてるばっかしじゃないですか?まだこの映画見たこと無い人もあなたの批評を見る可能性もあります。その人たちのことも考えてください。ネタバレのし過ぎにも限度がありますよ。
★★★★
From: べるつの(NO MAIL) 9月 20日(金)15時28分32秒
450年の時を経て、暗黒の宇宙を舞台に恐怖の「なまはげ」が蘇えった!!「ワリィごはいねがぁ〜・・・」「S○Xするごはいねがぁ〜・・・」(してもしなくても殺しちゃうんだけどね・・・)------立ちふさがる一人の女。「仕留めた!」ヤツはそう思ったことだろう。しかし彼が知る由も無かった。彼女もまた、ただの人間ではないということを・・・。(バババ!バババ!ズキューン!バキューン!ビシッ!バシッ!ズガッ!ドゴーン!バコーン!)------進化する恐怖。加速する戦慄のリズム。そしてもたらされる官能のバカルディ。そのとき人々は語り継ぐだろう。「あの人はね、お星様になっちゃったのよ・・・」(ちゃんちゃん♪)
★★★★
From: TONO(NO MAIL) 9月 20日(金)13時03分33秒
B級全開で最高!全然恐くないし。でもいかにもやりたいようにやってますって感じがしてて観てて気持ちいい。メタルになっちゃったからもし次作る時はまた大変ですねこれ。殺しようないでしょ。
★★★
From: たらちゃん(MAIL) 9月 20日(金)00時48分55秒
ランク B。またしてもネット上での過剰な評価にだまされた作品・・・・。ネタバレ GO!2000年。ジェイソンは不死身なんです。いろんな刑にかけたんですが死なないのでいい方法が見つかるまで冷凍しようってことで装置にかけていたらわーーってまた大暴れして機械も変になっちゃって、ヒロインも混じって冷凍されちゃいました。それから時は一気に2455年。地球に調査にきたチームが生存者はいないかときました。で、ヒロイン+ジェイソンを宇宙船にもって帰りました。ジェイソンのほうはモロに冷凍されていたので「こっちはもうダメね」とかいわれつつ解凍されてました。絵的にみてると なんか台の下から熱を加えていたみたいです。まる焼???(笑)一方代わってヒロインのときは間接的に冷凍されていたので、「こっちは助かりそうだ!」ってことで丁重に解凍。アリと呼ばれる技術で細胞を活性させる。えらいさんの艦長はジェイソンを売ろう計画するも、復活するなりめちゃくちゃ殺しまくり。ジェイソン相変わらず容赦ありません。  サクッと殺します。ってゆーかね。始まって20分くらい。。ものすごい眠たかったんです。危うく寝るとこでした。危機一髪。中盤からはジェイソンvs軍隊 になるので少し面白かったけどあえなく全滅。まあ、あとあと隊長だけ生き残っていいとこもっていきますが。うわさの通り ジェイソンvsアンドロイドになります。手始めサクっと終わりかと思ったらなんと ジェイソンをカンフー+めちゃ威力のある銃でみごと撃破。倒れた位置が再生機械のとこで復活をバリバリに予感させるとこがベタベタっぽい・・。13日の金曜日シリーズといえばジェイソンは当たり前だけど、もう一つ定番なのがある。それはバカップルによるSEX描写。大抵やってるときにジェイソンに殺されます。話を戻して、サイボーグ化したジェイソン登場。人間たちは戦艦から脱出することを考えていました。ジェイソンが操縦者を殺したので あるコロニーみたいなとこに助けを求めに行ったときにぶつかって 壊滅させてしまいました。「クラリスがなくなっちまった!」 うん、宇宙のチリと化しました。サイボーグジェイソンのホッケーマスク  カコ(・∀・)イイ! でした。ぼくはジェイソンより「チャイルドプレイ」のほうが好きなんです。こちらのラストもそうだけそど、懲りずにまた続編作りそうな終わりかたしてるんです。チャッキー щ(゜Д゜щ)カモーン!!http://www.fullmedia.co.jp/catalog/2001-11/chucky/chucky_d.htmlジェイソンだけど、2ヶ月コース決定!
★★★★★
From: じぇいそん(NO MAIL) 9月 20日(金)00時24分43秒
ジェイソンXというタイトルに、ジェイソンじゃないのか?、どういうこと?と思っていたが、あれ見て納得&爆笑。
★★★★
From: monmin(NO MAIL) 9月 19日(木)17時42分40秒
毎回思うけど、ジェイソンは殺人の動機が全く無いので、見ててだんだんイライラしてくる。ただ馬鹿みたいに動くものは全部殺せ的なものしかないからなんかイライラしてくる。頭吹っ飛ばして全身を切り刻んで焼却しちゃえばいーのに、処刑方法が見つからないとか言ってる事自体おかしい。そんな馬鹿な。脳みそちっちゃいくせに殺人に関しての勘はスーパーエクセレント。あんなにごちゃごちゃした船内を迷いもせずにすたすた歩き廻って、いとも簡単に全ての人間を巻いて殺す。凄い頭イイよ。フレディの方がやっぱり好き。ただ殺しまわるだけのジェイソンっていまいち好きになれない。とかなんとか言っても、やっぱり楽しめちゃった自分。Hしてるカップルが真っ先に殺られるところも昔から全く進歩してない展開で最高!でも女性が最後必ず生き残るパターンは飽きちゃったなあ。。。マッチョの黒人が最後生き残ってもいいのになあ。やっぱ強いから生き残れるんだぞ、みたいに。
From: レールクール(NO MAIL) 9月 18日(水)21時18分30秒
ジェイソンきほんがなってなかった
★★★★★
From: よしを(NO MAIL) 9月 16日(月)21時54分42秒
「ネタバレあり」製作の話と内容を知った時、「ホントか?」とまゆツバでしたが、期待感を胸に見てみると、ジェイソンの基本設定はきちんとふまえつつも、もはやホラー映画じゃなくなってました。でもおもしろい!!シリーズの生みの親、ショーン・S・カニンガムがここまでに自分の作品を路線変更してくれたのはうれしいです。(ジェイソンの不死身という設定をここまで茶化してくれた姿勢に拍手。)バカ映画的な要素も数多く含んでいましたが(ジェイソンが暴れたおかげで宇宙船が宇宙基地に激突、簡単に炎上、大爆発!今回で被害者数が間違いなく最多でしょう。)なんと言っても終盤のパワーアップしたメタルジェイソン!!ホラー映画のキャラをここまでかっこいいと思ったのは初めてだ!弾ははじき返し、いかなる物理攻撃も効かないなんて!でもやる事はおんなじだぞ!(笑)・・・・とまあ、これからも日本のゴジラなみにシリーズ化して欲しいです。何も考えなくて楽しめる映画ってのは本当に落ち着きますね。
★★★★★
From: SHINE(NO MAIL) 9月 16日(月)00時22分59秒
最初の1時間くらいは、多少コメディ色があるとはいえホラー映画。あまりに期待しすぎていたせいか、少しつまらなかった。しかし、ラスト30分は、最高すぎです!殺しても殺してもよみがえるジェイソン節炸裂。おまけに、映画館内が爆笑の渦になったラスト。いやー、おもしろすぎました。
★★★★★
From: ののだ(NO MAIL) 9月 15日(日)22時49分03秒
 ホラーじゃなくなってるが、素晴らしいエンターテイメント作品。シリーズ一とか言ってしまっても良い。 今回は、宇宙に進出のジェイソン君。SFである。しかし、それでもやる事はいつもと同じ(笑)。学生カップルがセックスをしまくり、ジェイソンがそれを殺してまわると。殺害方法は、結構オーソドックスな物が多いが、シリーズの中でも特に工夫に凝らされたものが幾つかあったし、技術の進歩もあって死体がより生々しい。今回、宇宙船には兵隊も乗っていると言う設定なので、アクション要素もばっちり。特に、アンドロイドの女性がカンフーに二丁拳銃でジェイソンを圧倒するシーンは最高だ。 他にもシリーズを踏まえたギャグなんかがふんだんにあって楽しい。っていうか、ホラー映画のはずなのに場内が爆笑の渦に巻き込まれたのは何でだ!?(笑) 特にラスト付近、もうあまりにむちゃくちゃ、ぶっ飛びまくった展開に、もう笑いっぱなし。もう何がなにやら!