キューティ・ブロンド

満 足 度
80.3%
回答者数38



★★★★
From: tunti(NO MAIL) 6月 23日(日)01時18分59秒
とても元気が出る映画だと思う。ヒロインのポジティブさ、私も見習おうと思った。最後の裁判のシーンで、彼女がいつもの彼女で登場してきたとき、なんか、やっぱりありのままでいることが大切なのよねと感じました。
★★★★
From: bee(NO MAIL) 6月 22日(土)00時12分01秒
見ててとてもお洒落でかわいい!!私にとって見終わった後に元気になれる映画です。
★★★★
From: billy(NO MAIL) 6月 17日(月)00時07分35秒
ストーリーはありきたりだけど、それはそれでお約束の展開がおもしろい。あとセンスがオシャレでかわいかった!あーゆーのは日本人にはできないね。      ↓すこしネタバレあの大学はみんな本当に授業中パソコンを使うのでしょうか??すごいなあ。 あと最初恋人に振られたとき、大泣きして化粧が悲惨になってるところとかちょっとかわいかった。
★★★
From: bird(NO MAIL) 6月 13日(木)14時47分47秒
いくらサクセスストーリーとはいえ、あまりにも都合よく話が進みすぎだけど、リース・ウィザースプーンの魅力で最後までそれなりに楽しく観れました。
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 3日(月)21時42分04秒
姉のススメで見てきました。レディースデーではなかったので、点が辛くなりそうと思いましたが姉さん感謝!脇役陣が充実していて満足。特にポートレットには幸せになって欲しいかったので○。2が出きるそうなので、今から期待してます。
★★★★
From: なな(NO MAIL) 5月 31日(金)16時46分34秒
ストーリーはかなりありきたりでオチが読めるけどとにかく主人公がかわいい!女の子ならきっと楽しめる映画で見たあとはすっきり元気になるよ。
★★★★★
From: momo(NO MAIL) 5月 30日(木)20時51分27秒
友人に勧められて見にいったけどサイコー!あのコッポラ制作のビデオがとくに良かったです。ビデオが出たら、吹き替え版も借りてみたいです。
★★★★★
From: Chie(NO MAIL) 5月 30日(木)11時02分46秒
リースの魅力で一気に見せる最高のハッピーな映画です。めげずにつき進む姿、現実がそんなに上手くいかないだけに共感を呼ぶのかもしれません。回りのキャラクターも「いかにも」なんだけどこんなに壮快な映画って実はあんまりないのでは?
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 5月 29日(水)21時32分19秒
「んなアホな」的なご都合主義な展開続きだけど、不思議とポジティブな気分になれる爽快な映画。(まぁ本当に頭がいい人って、サラサラっと勉強するだけで凡人の数倍以上の能率で知識を習得しちゃうから全くありえない展開だとは思わなかったですが)嫌なことがあって落ち込むとネイルサロンに駆け込む主人公に共感。わかるわ〜その感じ。男性が観て面白いかどうかは謎ですが、大抵の女性が元気になれる映画だと思います。
★★★★★
From: Kattun(NO MAIL) 5月 28日(火)15時46分42秒
元気が出る映画。周りは女性ばかりだった。法廷シーンもへたにひねってなくて笑えた。セクシーパンツのにいちゃんとか。
★★★★★
From: ちわ(NO MAIL) 5月 27日(月)17時27分31秒
雑誌等でいろんなの酷評をされてたので(おバカ映画など)、あまり期待しないで見に行ったけど、そんなことない!主人公もただの楽天家ではなく、ちゃんと努力してるし。でも主人公より脇役がよかったかな。女教授も存在感あるし、ネールサロンとフェロモンムンムンの配達屋もすごいウケた。サントラも買ってしまいましたが,DVD出たらやっぱり買うかも。
★★★★
From: 下の補足(NO MAIL) 5月 25日(土)08時21分54秒
関西圏で、まだ上映してるのは、シネリーブル神戸関東では、シネルーブル池袋、シャンゼリゼ(池袋)ほかにもあるかな?
★★★★★
From: コメデイでぶっ飛ばそう!!と叫ぶおじん(NO MAIL) 5月 24日(金)22時33分33秒
過去20年位さかのぼって最高のコメデイを一本挙げよと言われれば、迷わず、”メリーは首ったけ”と、答える。で、じゃ二番目は?と聞かれれば、今日の時点でこの作品です。リーズの顔だちは、まあ置いとこうかな。彼女含めて、登場人物、みんな、濃かったナ(笑)年齢も???(笑)もうどうなるかと思ったけれども、どんどん引き込まれて、最高に楽しめました。脇役陣も、すごくイカしてて、リーズにキツクあたる女教授(ホーランドテイラー すごいよ、この人!イカス!)や、嫌みで、事あるごとにきつくあたるクラスメート(セルマブレア)など、物語の進行で、変わってゆくキャラのなんと魅力的なことか!!最近ちょっと落ち込みぎみ、、なんて思ってるあなた!そう、アンタ!(笑)あと何日かやってるみたいだから、いってみればどうかナ?本屋の自己啓発本のコーナーでうろうろする時間よりはるかに有意義かもしれないと、マジに考えてしまいました。コメデイ映画も、なかなかすごいよ。
★★★★★
From: めま(NO MAIL) 5月 20日(月)17時47分51秒
絶対女の子が好きなタイプの映画ですね。リーズが前向きでとてもキュートでした(スタイルも抜群!)。久々に見終わった後、すっきりさっぱりな気分になって、私もなんでもいいからがんばってみようかなって思いました。チワワを飼ってる身としては、ブルーザーもすごく可愛くて★5つです。DVD出たら買おうかなー。
★★★★
From: RT(NO MAIL) 5月 19日(日)23時12分13秒
コメディーとして上出来。
★★★★
From: Hiro(NO MAIL) 5月 18日(土)10時48分44秒
面白かった。主人公の超前向きな性格がとても良かった。で、なんか調べてみたら主人公のリーズ・ウィザースプーンはハーバード大と並ぶ超名門のスタンフォード大卒だった。私生活でもたまげた。
★★★★★
From: うにむすめ(NO MAIL) 5月 17日(金)11時07分50秒
とっても爽快なコメディーでした。これをみたら元気に一週間を過ごせるような・・。女のことしてどんな時も”可愛くあること”を第一に考えちゃうエルの姿に、とっても共感しました。ぜひ女子達にみてもらいたい!☆ネタバレ☆エルのハーバード行きを心配していた人々に”everybody likes me!”と躊躇せず言い切ってしまうところが、なんともかわいかった・・。
★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 16日(木)20時30分55秒
アメリカで大(?)ヒットしたというだけあって、なかなか面白かった。ネタバレ! ブロンド美人は馬鹿だと思われているけどエルの成績はオールA しかも性格も良くて勘までいい 「そんなにうまくいく理由無いだろう」とは思うけどそこはまあ映画、映画。エル一人がIブックを買うのが笑えた。いくら勉強をするんでもそうでなくっちゃね!最後は馬鹿な男共がみんな振られていくのがスカッとしてとても気持ちよかった。
★★★★
From: miporin(NO MAIL) 5月 14日(火)22時30分43秒
とても面白かった。映画のタイトルだけではなんだか軽いイメージだったのだけど観て大正解!!すごく元気になったし、主役も可愛いし、犬も可愛いし。文句なく、特に女性にオススメです。見終わって、爽快感がありました。
★★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 5月 13日(月)22時01分48秒
面白い!!2回観ちゃいましたよ。リーズ・ウィザースプーンの代表作になるでしょうね。第二のメグ・ライアンとなるか?
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 13日(月)10時10分35秒
ラストに「やったねっ!」と言いたくなるような映画でした。主人公の一生懸命で素直な性格には好感が持てました。そのおかげで気分良く最後まで見ることができました。あちらの大学では、犬を飼ってもいいんですね。ハーバード大学を受験するための「ビデオ論文」でしたっけ?かなり笑わせて頂きました。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 5月 11日(土)01時42分40秒
面白かった。ヒロインは、ある角度から見ると濱田マリに似てたりして、超かわいこちゃんとは思えない。どっちかと言えば、ウエディングドレスの試着してた友人の方が可愛かった。でも、エルがドラマの進行に併せてそれなりに知的に見えてくるから不思議。以下ネタバレ。彼のフィアンセと和解するシーンとか、最後に「親友になりました」なんてオチは、なかなか気持ちいいですな。普通はやっつけて終わりでしょ。これも女性ならではの演出なのかなあ??
★★★
From: 桑畑四十郎(NO MAIL) 5月 10日(金)01時58分39秒
評判がいいので観てきましたが、おやぢにはちょっと退屈なシーンもありました(汗)女性にはお勧めですね。
★★★★
From: モモ(NO MAIL) 5月 8日(水)19時14分13秒
エルのファッションや部屋のインテリアがカワイイ!日本でいう可愛ゴーファッションを、全然ギャルっぽくないルックスのエルが着こなしてるのが好感が持てる☆入学が難しい日本の大学だったら、突然東大並みの大学の大学院なんて入れないと思うけど、アメリカなら平気なのかな?元気に前向きになりたい人にはオススメだと思います。私は思いっきり元気になりました♪
★★★★
From: KUK(NO MAIL) 5月 8日(水)18時46分30秒
意外に(と行ったら失礼かもしれないですけど)おもしろかったです。全然期待しないで観に行ったのに、最後まで楽しんでしまいました。サクセスストーリーは観ていて気持ちいいですね。
★★★★★
From: ぴん(NO MAIL) 5月 7日(火)23時33分02秒
あまり期待せずに見たのですが、見終わった後とっても元気になる映画でした。エルの前向きな生き方は勇気を与えてくれます。基本的にはコメディーなので細かな矛盾点はよしとしましょう。
★★★★★
From: すずめの涙(NO MAIL) 5月 7日(火)01時25分34秒
疲れていたときに「元気が出る映画がみたい」と思って観に行きました。まさに期待を裏切らない面白さ!!痛快なほどにテンポ感がある感じで、成功していくエルを観ていたら私まで元気がでてきました。すごく単純だけど、その分パワーをもらえる感じです。
★★★★★
From: ぺりくら(NO MAIL) 5月 6日(月)11時04分44秒
本当に楽しかった。もう一度見て細かいところまで楽しみたい。でも二年後の説明は余分かな。特に元彼に就職先がないなんて・・・父親の力で強引にハーバードのロースクールに入り込めたんだから就職先がないとはちょっとあり得ないな。
★★★★★
From: じゅん(NO MAIL) 5月 4日(土)22時24分39秒
久々心からハッピーな気分になれる映画でした。あのヒロインの気持ちの良いぐらいの単純さとおばかさ加減。実はそんなにおばかじゃないのかも・・・転んでもただでは起きない、超前向きなところ。等々見習いたいな〜と思います、ほんとに・・。お疲れ気味の女の子にはお勧めですね。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 5月 4日(土)16時00分45秒
(ネタバレです)館内は若い女性と、しぶしぶ連れられて来たといった風情の男の子でいっぱい。結構、観た人は多いと思うのだが、ここでのコメントが少ないのはなぜ?。映画の前半部分、ヒロインの明るいキャラクターがはじけて楽しい。特にサロンでの、例のトレーニングは笑ってしまった。以降、このノリで展開するべきだったのだが、法廷シーンに入るとそうはいかなくなった。おふざけは許されない。しかし、だからといって、ヒロインを再び挫折させるわけにはいかない。そこで、ただ明るくて運が強かっただけのヒロイン、エルが、実は観察力が鋭く頭の回転も速く、悪役を味方につけるだけの度量をもった女性だったという筋書きになる。勝訴もして、復縁を迫る元カレを胸のすくようなたんかで振り返し、めでたく「簡単サクセスストーリー」は幕を下ろす。憎めないエルの魅力だけが残る映画。人間的で頭もいいエルのキャラは、弁護士より探偵がお似合いです。「女探偵キューティー・ブロンド!」目立ち過ぎで仕事にならないかも?
★★★★
From: 朱都(NO MAIL) 5月 4日(土)14時43分35秒
ストーリー展開やギャグの出来はご愛嬌でしょう。直情型で(マスカラが縒れるほど泣くヒロインは久し振り)徹底的に前向で、負けず嫌いで。クールな美人ではないけれど、とびきりキュートなヒロインにどんどん親近感が湧いて来て応援しながら、自分も発奮したくなるような映画でした。※ヒロインは頭の弱いブロンドとの設定でしたが、そもそも聡明で理解力、強いと思いましたよ。美容は多々、科学の力に支えられるだけあって、その道理を的確に掴めると云うことはやっぱり頭、良いでしょうね〜コンパクトなパンフには、ファッションのバリエーションが解説されていました♪着せ替えは可愛くない(苦笑)けれど、ストレートでもウェーブでもブロンドてキマるな〜と云うのが羨ましくなりました。キッカケになった男性が最後、ドーデモイイー存在になるのもちょっとイヂワルな演出(女性ならでは?)だけど愉快でした。
★★★
From: ji(NO MAIL) 5月 4日(土)10時03分32秒
公開2日目に映画館にいきました。見始めたら、あれっ?この映画、見た映画だっ!最後まで、何故だか判らず?????でも、楽しめたからいいかーっ!
★★★★
From: ただうち(NO MAIL) 4月 29日(月)23時57分20秒
頭を使わず、すなおに楽しめるコメディ。仕事に疲れた日にぴったり。「ああ、なにおバカなことやってるんだよう〜」と、思わず目をおおったシーンも(数々)ありましたが、ファニーな顔立ち&でもキュートなヒロインの魅力で押し切って、ハッピーなラストまで気持ちよく見られました。リースもいいけれど、年配の女性の教授がすごく美しくって、いい年の取り方お手本を見せてもらいました。あんな風に年を取りたいわ(おそらくムリだろうけど)。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 4月 29日(月)20時14分34秒
結構良質なコメディ。面白かった。ちなみにはじめて映画館で一人で見た。結構面白いのに、ヒットしてないと、寂しい。
★★★★
From: カド(NO MAIL) 4月 28日(日)20時51分14秒
先月号のJJにこの映画の紹介が載ってるのを見てから、見たくて見たくて・・・。で、公開まで待てずに試写会で見ちゃいました。もう何がどうとかいうより、本当にキュート!!正直言ってリーズ・ウィザースプーンは好みの顔じゃないし、大学の人気者とか言われても・・・って感じだったけど、まあ、アメリカと日本じゃ「かわいい」の基準も違うだろうし、それはいいとしても、話としてかわいい!!DVD早く出ないかなー、今すぐ買いたい!!私はこういう女の子ががんばる!みたいのに弱いんですよね〜。何というか、私もがんばらなきゃ!て気にさせてくれるとこが・・・。まあ、でも、その点からいけば、もうちょっと頑張ってほしかった、かな?あんまり実際に頑張ってる姿(ハーバード目指して勉強してるとことか)が描写されなくて、いきなりサクセスされてもリアリティが足りない感じ。こー、なんつーか、働く、もしくは頑張る女子の永遠テーマ!たる「美と仕事(勉強)の両立」って言うのに対してもうちょっと実践規範みたいなものを示して欲しかった。(私もある資格試験目指して奮闘中でなかなか美にかまってられないので。)細かいこと言ったらキリないけど、全体的にはほんとに好きです。公開されたらもう一回は見るはず!!「2」が早く見たいなあ・・・。
★★★★
From: キューティー黒髪(NO MAIL) 4月 28日(日)20時48分11秒
確かに、ツッコミどころは満載ですが、なーんにも考えず、楽しめばよいと思います!見た後も、特に何も残らず「面白かったね」と5分で感想は終わる映画です。それが、イイとこだと思うんですけど。ヒマなときに、格安チケット買って行けば後悔はないと思います。
★★★
From: roki(NO MAIL) 4月 27日(土)21時55分36秒
うーん。アメリカの大学ってそんなに簡単に・・・直球サクセスストーリーは好きなんだけど、この場合は動機も努力も少なくて、なんとなく成功していく主人公に少し冷めてしまった・・・主人公のキャラを存分に生かした映画ではある。性の対象としか見られないのが嫌と言いつつ、その服装は何だよ・・・っていうのとかつっこまないあたりがまた主人公らしいんだけど、それでもやっぱりなー。ちゃんとそういうところまでつっこんで欲しかった。なんか最初と最後で主人公に成長が見られない。素直に喜べなかったです・・・
★★★★
From: K.(NO MAIL) 4月 27日(土)03時06分43秒
試写で、そして海外版DVDで、と日本公開前に2度も見てしまいました。リーズ・ウィザースプーンが最高です。彼女にエル役はピッタリの役柄。ピンク基調でかわいい衣装に身を包み、持ち前の笑顔を披露。ファッション専攻のブロンド娘がハーバードに行っても突っ走る姿は爽快です。一人だけオレンジのiBookで授業を聴講する姿も勇ましい。全てにおいて"エル=リーズ・ウィザースプーン"の図式が大成功。彼女の魅力の全てが詰まってます。   ストーリーは挫折を経験して、負けじと立ち向かう何の変哲も無いサクセスコメディで直球勝負だが、素直に楽しんで見られました。ギャグが寒いところも少なくはなかったし、あっさりハーバードに受かるし、あれだけ物事うまく運んだら羨ましいがすべてご愛嬌。96分間きっちり楽しめた点は評価できる。エルをはじめしっかりキャラクターが立ってるのも良かった。リーズは魅力満載だし、ルーク・ウィルソンやセルマ・ブレアあたりも結構印象に残ってたりする。ありきたりでも、しっかりしてれば自然と楽しんで見られちゃうものです。 ともかく、リーズ・ウィザースプーンに拍手喝采!!