名探偵コナン ベイカー街の亡霊

満 足 度
69.2%
回答者数26



★★★★
From: トルコ(NO MAIL) 6月 5日(水)13時00分56秒
今回は今までと違った内容でちょっと違和感あったけど、それなりに楽しめたわ♪他のステージの子供たち、一体どんなことしてたのか・・・その場面をちょっとでも見せて欲しかった。
★★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 5月 31日(金)12時45分17秒
前回までのコナンは2回目の鑑賞時、面白さが半減しましたが、今回は2度目以降が面白くなる感じです。ヒロキでしたか、コナンの正体なぜ解ったのだろう?
From: チルドレン・オブ・ザ・レボリューション(NO MAIL) 5月 31日(金)01時21分11秒
コナンなんてテレビで十分だったのに、幼稚な友人にさそわれて、激しく後悔。
★★★
From: うめこん(NO MAIL) 5月 30日(木)14時24分57秒
生まれて始めて2回観ようと劇場に残った。というのはおもしろい。からじゃなくってやっぱ難しいや。話しの内容…。来年こそいつもの人々の活躍期待してます。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 26日(日)00時40分03秒
今までのコナン映画の中ではストーリー的にストレートに楽しめる作品だと思う。ただ、微妙に説教臭く感じたのも事実。あと、テレビ版が好きだという人にとってはテレビ版に出てくるキャラクターがあまり活躍しないので期待ハズレになる恐れも。シナリオを重視しすぎてキャラの魅力を落としてしまった感が。また、ストーリーが説教臭い分子供には向かず、また子供に配慮しすぎて表現をかなり押さえてしまったが為、大人には向かない迫力のない中途半端なものになってしまったような気がする。コナンを追い詰めるという新たなシナリオのわりには今1つ追い詰められている感じがしなかったのは残念。アニメやマンガのコナンとは一線引いて見れば作品としては結構面白いと思う。
★★
From: ぜっと(NO MAIL) 5月 20日(月)02時07分44秒
シナリオを端折った感が拭えない。予算か、あるいは子供の集中力の無さに配慮してだろうか?展開に余裕を持たせ、細部を詰めて完成度を上げれば、かなりの傑作になっていたと思う。もったいない作品。
★★★★
From: aya(NO MAIL) 5月 12日(日)01時25分23秒
うん、素直におもしろかった♪大人も子供も楽しめる一本です♪
★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 5月 10日(金)20時16分03秒
★★★☆う〜ん、今回のコナンはすごくジレンマな作品ですねぇ。大好きな野沢さんが大好きな劇場版コナンの脚本を書く。野沢さんらしさが出れば出るほど、コナンらしさが失われていく・・・。個人的に野沢尚さんの書く恋愛ドラマは好きなんですが、ミステリーは彼の良さがあまり生きてないなぁと常々思っていたところに、何とコナンの(!)脚本を書くという情報・・・。案の定(言いたいことはすっごく良くわかるんだけど^^;)説教くさい・押し付けがましい味付けにされてしまったコナン。私が劇場版コナンから感じてきた魅力が、今回は半減していました。毎回クライマックスでは泣けたんですが、今回初めて泣けなかったし・・・。蘭と新一のシーンも今一つでしたね。ストーリーとしては確かにすごいし、面白いんですが、これは「名探偵コナン・劇場版」ではないと思います(少なくとも今までのものとは違う)。私にとってはこの新たな試みは裏目に出たようです。
★★★★★
From: ミィ(NO MAIL) 5月 9日(木)22時02分47秒
コナンかっこ良かった〜!アニメだし、わりと何でもありだよね。推理小説はあまり読んだことがないけど、シャーロック・ホームズを読んでみたくなったかな。
★★★★
From: かんた(NO MAIL) 5月 8日(水)17時35分58秒
野沢尚氏を脚本に迎え、シリーズに新しい風を吹き込んだ点においては大成功といえよう(相変わらず爆破シーンはあったけど)。 今までとは異なった描き方に製作側の意欲が感じられる。 シャーロック・ホームズと切り裂きジャックの登場だけでも英国ミステリーファンにはたまらない映画かもしれない。個人的に言わせてもらうと、まるでホームズファン、或いはその方面に少しは興味のある人のためだけにあるようなストーリー。 その度にいちいち説明するので少々疲れる。 今回、コナンを追い詰めていくという設定らしいが、それでも仲間たちが早々消えていく中で、当然推理力の冴えるコナンがリーダー的存在として進んでいくのは当たり前(主人公という難点も付いてくる)。 だから出ずっぱり感はぬぐえないし、追い詰められても、それほど弱さが感じられないのが残念。 何でもありのこの世界。 ホームズが出てくるのであれば当然、生みの親であるアーサー・コナン・ドイルも出てきてもおもしろかったのに。何はともあれ、娯楽色は薄れたにせよ、シリーズ中一番面白かったのには変わりないのだけど。 一時間四十分まったく飽きることなく楽しめたし。 現代社会への批判を盛り込んだ点も今までになかったところ。 怪しげな男がアコーディオンを弾きながら歌うあの歌。イギリスっぽくて好きです。
★★
From: ちるちる(NO MAIL) 5月 8日(水)14時19分06秒
コナンの作りじゃない。推理っぽさが無くい。犯人の動機も弱い。
★★★★★
From: カイン(NO MAIL) 5月 7日(火)21時02分07秒
いやーおもしろかった。実は昨日映画見たんですが、最初見に行かなくていいかなと思ってたんですが(去年のがつまらなかったので今年もかな!?と思い、が)見に行ってよかったです!!6作目なのか知りませんが今まで一番ので出来だと思います。最近はエンドロール後すぐ終わる映画が多いなか「コナン」は初回からお楽しみを忠実に守ってるし。とにかく前作つまんなくて不安な人今年は大丈夫です!!
★★★★
From: すぱすぱ(NO MAIL) 5月 5日(日)22時05分38秒
推理ものってよりはアドベンチャーものって感じがしました。現実世界での謎解きはかなり淡白でした。でも普通の娯楽映画としてはかなりよかったです。世襲制を題材にして日本の社会批判なんかもあって結構よかったです。Bzの主題歌もグーです。ただ、また新作を作るってことは、まだ原作は完結しないってことでしょうか。もうそろそろ組織とコナンの対決が見たいんですけどねえ。でもまあ、次にも期待します。
★★★★
From: きいろ(NO MAIL) 5月 5日(日)21時31分39秒
周りの評判があまりに悪いのでいってきました(笑)そんなに悪くなかったけどなあ。TVのようにフーダニットの面白さはなかったけど、そのぶん映画特有の派手さがあって。おおすじの設定に無理があるんだけど、細かいところは割りときちんとしているという、少々バランスの悪さは感じましたが、楽しめました。もともと私はミステリ好きなのでホームズがらみのコネタは嬉しかったvvvでもあんなの子供はどう思うんだろ。まあいいか。あと、ほんのにどうでもいいんですが、狂言師のお父さん(着物の男の人)かっこよかった〜。
★★★★★
From: しょう(NO MAIL) 5月 5日(日)11時55分06秒
コナン最高!!1番楽しかった
★★★★
From: すみれ(NO MAIL) 5月 5日(日)02時58分57秒
名探偵コナンはBGMからして大好き。ワクワクする。今回の映画、なかなか面白かった!コクーンの仕掛けとか凝ってたし。でも、ゲームの中の仮想空間だから何でもアリでその分、緊迫感が薄れちゃったという感じ。そんな訳で★は1つ減らして4つっす。
★★★★
From: つくまめ(NO MAIL) 5月 4日(土)01時33分45秒
正直なところ前回には及ばないと思いました。でも、それはきっと前回が良すぎたからそう感じるんだと思います。「天国・・・」は日本のアニメで最高のお気に入りだからです!今回ん?思ったのは、コナン、強すぎる・・・。あそこまで運動神経よかっただろうか、彼は。という点と、やはり現実ばなれしすぎてしまったかな。感情移入しにくいとやはり満足度にかけてしまいます。でもストーリーはやっぱりステキだと思うし、面白かったと思います。第七弾も期待してます!
★★★★
From: ESSEN(NO MAIL) 5月 2日(木)23時22分57秒
謎解き、トリックは浅い。しかし、今作は、話しのトリックが特徴。最後、彼が彼だったのには驚かされたし、アニメなのに、人間の感情が強く出ていた。今までの中では、最も娯楽要素は少ない。楽しいというより、追い詰められるからだろう。子供とか、怖がる話しかも。事件以外のホットするシーンも極度に少ない。もっと、コナンは楽しくもなくちゃいけないのでは?それでも、★4つ。1、一度観ただけでは、恐らく観きれないし、話しが深い。2、伝えたい事が明確。3、トリックの話しが明瞭。難し過ぎる謎解き説明の作品が多すぎる中で、かえってすっきりする。4、主題歌が、今までで最高!5、初めて、もう一度すぐに観たいと思った。賛否両論な作品。なんとなく、今までのコナン物とはちょっと違うから。受け入れられにくいかもなー。終始全体暗いし。
★★★★★
From: パステル(NO MAIL) 4月 27日(土)12時06分53秒
いつもと違ったコナンで面白かった。友情、愛情などのテーマがいつもよりも濃い様に思えた。謎解きの面ではいつものほうがよかったのかもしれないが。
★★
From: ATLAS(NO MAIL) 4月 26日(金)17時58分00秒
なんというか、TVの方が面白い。ちょっと「安易」過ぎだし、ミステリ要素が少なすぎ。アドベンチャ的要素を盛り込むならもっと世界観を(ロンドンとか)緻密にして欲しい。例え子ども用のアニメだとしてもそれは必要だと思う。コナンは大人も楽しめる物であって欲しいしね。・・・でも、コロシアムステージに行った子供達、生き残れるとでも思ったのかなぁ?
★★★★
From: 屯田兵(NO MAIL) 4月 26日(金)12時56分18秒
そんなあほなを思いつつ。アニメだからね。いいじゃん。
★★★★★
From: Favre(NO MAIL) 4月 26日(金)07時52分58秒
最高だよ。コナン君
★★★
From: 記者(NO MAIL) 4月 24日(水)01時55分42秒
まあまあ楽しめた。コナンの映画はデキがいいので安心して観れる。大人でも観賞に耐えうるレベル。でも、前作のほうが断然デキが良かった。(前作は★5つ)今回は脚本にいろいろ盛り込もうとして、結果としてまとまりがない感じ。100年前のロンドンでホームズとコナンが事件を解決――なんてのを期待していくと、かなりがっかり。ホームズをもう少し効果的に組み込んでほしかった、と思う。切り裂きジャックなんかより、バスカービルの魔犬とか、4つの署名とかを絡めてほしかったなあ。
★★
From: konnann(NO MAIL) 4月 24日(水)00時24分16秒
思ったほどではなかった。泣かそうとしてるのに、泣けないし。そんな悪くもないんだけど、期待しすぎたのか。普通の出来なのでは?
★★★★★
From: ぽよん(NO MAIL) 4月 21日(日)20時40分04秒
いろんなメッセージが盛り込まれていて、とても良かったです。現在の日本という社会について少し考えさせられました。採点は、阿笠博士のギャグが寒いので★4つですが、B'zのエンディングがかっこいいので1個おまけです。
★★★★★
From: kkk(NO MAIL) 4月 21日(日)13時30分25秒
すごいよかった!!!今までで1番泣いた!!!コナンサイコーーーー!!!