メン・イン・ブラック2

満 足 度
51.1%
回答者数67



★★★★
From: ron(NO MAIL) 11月 2日(土)03時23分20秒
面白かったと思うよん。女優さんもプラクティスの検事役しているより色っぽかったし。
★★★★★
From: mk(NO MAIL) 10月 20日(日)18時21分51秒
単純明快!!グー。
★★★★★
From: 私?(NO MAIL) 10月 17日(木)21時22分58秒
コメディとしても楽しめるしグロイのがまたいいなーどおもいました
★★★
From: チバック(MAIL) 10月 12日(土)01時51分56秒
ちょっと評価が甘いかな。でもぼくは一作目より楽しめたんだ。岡崎朋美に似た女優さんが出ていた所為かな。
★★★
From: リオン(MAIL) 10月 7日(月)02時02分10秒
「1」の続編としては、こんなもんだと思います。「1」の魅力は、多様な宇宙人のユニークさと、それを取り締まる「MIB」という組織の妙にあると思うのですが、2作目ではそのインパクトが薄れるのは仕方ありません。(ゴーストバスターズ2なんかもそうですね)悪役の美女エイリアンはちょっと役不足でしたが、正統派の続編を作ろうと言う製作側の姿勢は見えました。
★★★★
From: エルビス(NO MAIL) 9月 30日(月)01時31分17秒
それなりに楽しめたよ〜。
★★★★★
From: 777(NO MAIL) 9月 29日(日)21時50分08秒
不当と思えるほど評価が低すぎると思うので、敢えて★5つ。個人的には中途半端な感のある前作よりも、コメディ映画だと主張している感のあるこちらの方が面白かった。ほとんど前作と同じ作りだったのも、続編としては正しい。だって、観てる間、結構笑ったよ。
★★
From: いとふ(NO MAIL) 9月 29日(日)06時02分54秒
前作はイイ感じのSF映画でしたが、今回はB級コメディー的な作りでしたね。ウィルスミスの途中で話すのをやめちゃう笑いと相方のショックでボーゼンとする笑いが多く使われていましたがお互いボケにボケ返すだけになっていてイマイチでした。笑いに関しては、メン犬ブラックのしゃべりが一番よかった。敵の宇宙人はなんだか「寄生獣」と言うマンガのパクリのような感じが個人的にしました。ラストの謎解きはいい出来でとてもよかったのですが、その後のシーンは別にいらないですね。
★★
From: とい(NO MAIL) 9月 28日(土)02時27分17秒
もう聞き飽きた意見だろうけど1作目の方が良かった。観終わったとき、ものすごく切なくなってしまいましたよ。トミー・リー・ジョーンズもう戦う歳じゃないだろう。ウィル・スミスもう坊やじゃないだろう。
★★★
From: B2(NO MAIL) 9月 26日(木)15時23分26秒
1の方が面白かったというのが本音ですね。1は今までにないインパクトがありましたが、2は新しいものがなく1の延長という雰囲気。宇宙人1人1人の特殊メイクに★3つ。ビデオで十分です。
★★★★
From: 無忌(NO MAIL) 9月 26日(木)15時00分39秒
第一作目がとても楽しかったので期待して見ました。第一作を越えられなかったようですが・・十分楽しめました。
★★
From: ともちゃん(NO MAIL) 9月 23日(月)18時07分51秒
1がおもしろかったので相当期待して行きました。ふーんん・・・って感じでしたね。テレビで見たならそこそこ楽しかったんだろうけど映画館まで脚をはこぶほどでもなかったかな?
From: 死神(NO MAIL) 9月 4日(水)22時07分28秒
途中で寝てしまうほどつまらない映画だった
★★★★★
From: 産都巣(NO MAIL) 9月 3日(火)21時15分00秒
いぬがしゃべるところがいいよー
★★★★
From: Ain(NO MAIL) 9月 3日(火)11時01分16秒
連日の暑さと仕事に疲れた脳みそに、心地よい刺激をもたらしてくれた。字幕と、吹替え両方みたけど、字幕はストーリーを端折りすぎ!ここで評価が低いのも、みんな字幕版をみたんじゃない?
★★★★
From: Rio(NO MAIL) 9月 2日(月)11時52分35秒
パート1を観たばかりだったので、楽しめました。バカバカしいところが好きです。
★★★
From: 買った(NO MAIL) 8月 31日(土)18時12分58秒
ビミョーなさくひん
★★
From: かりん(NO MAIL) 8月 31日(土)17時26分16秒
1で楽しめた分、2では新鮮さがなくなった感じでした。ゴキブリの次は●●●゛かあと、虫シリーズにちょっとげっそりしました。
★★★★★
From: わたしは(NO MAIL) 8月 31日(土)15時21分34秒
こんないいさくひんないとおもう
★★★★★
From: 広島サイコー(NO MAIL) 8月 31日(土)13時25分20秒
短く作ってできたのがよかったとおもいます
★★★★
From: 長友(NO MAIL) 8月 31日(土)13時01分01秒
1のほうが迫力があってツーはストーリーがわるい
From: ちゅん(NO MAIL) 8月 27日(火)21時41分11秒
暇つぶしでみました。予想どうりひどい映画です。こんなものに、いくら金かけたんでしょう?
★★★
From: トモ(NO MAIL) 8月 21日(水)20時57分48秒
何も考えず映像とストーリーだけ楽しめる映画だと思う。今の生活にちょっと元気が足りない人にお薦め。かな。
From: しずく(NO MAIL) 8月 19日(月)13時41分47秒
期待した分かなりショック。話の流れが全然つかめなかった…。パグをもっと活躍させて欲しかった。メイクがショボイ…。1の方がおもしろかったデス。
From: 武士美(NO MAIL) 8月 18日(日)21時03分30秒
ゴミのような映画。パッションが感じられない。制作主導のおっつけ仕事。
★★★
From: linda(NO MAIL) 8月 15日(木)10時36分48秒
前作より質が落ちた、という気はしないのだけど、パワーは落ちてますかね。エー、そんなとこに宇宙人いるの〜的な面白さもないし。トミーが寝ぼけ眼だったせいだけではないと思いますが…。前回の落ちが良すぎたかな。ただ笑いははずさなかったので楽しめた。フランク、君は面白い!しかしうるさいから飼うのはイヤ!
★★★
From: RB(NO MAIL) 8月 9日(金)23時47分45秒
多くの人が言っているとおり、前作の方が出来は良い。でも、脳みそを空っぽにしてポップコーンでも食べながら見るにはちょうどいいかもしれない。やっぱりトミー・リー・ジョーンズにはもっとシャキッとした役の方が合っていると思う。
★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 9日(金)15時34分20秒
なんだかゴチャゴチャ詰め込みすぎに感じた。その割に時間が短いので展開が早すぎていまいち楽しめなかった。犬のエージェントFやエイリアンたちは良かったけどやっぱりウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いがもっと観たかった。
★★★
From: えなりー(NO MAIL) 8月 8日(木)01時32分06秒
(ネタバレ)血の臭いのしないマッタリ映画で嫌いじゃない面白かったけど4点はあげられない。(前作は忘れた)意味不明なのが3ヶ所。パグ犬が隠れたブヨブヨした生き物…○×の光は地球を滅ぼす程のモンには見えないが…最後のオチ…あれって自分達だってロッカーの中で生きているつまり井の中の蛙って事?
From: みほ(NO MAIL) 8月 2日(金)16時19分24秒
期待して観たのにがっかりだった。もう少し登場人物の一人一人のエピソードに力を入れればよいものになっていたかもしれない。
★★
From: ONO(NO MAIL) 8月 2日(金)09時48分00秒
 何人かの方が指摘しているように前作は傑作でしたが、今回は駄作でした。期待していただけにがっかりしました。続編を作るという場合には前作を凌ぐかまたは少なくともそれに匹敵するという覚悟で作って欲しいです。前作を見ていない人には何がなんだか分からないのではないでしょうか。その点でも作りが荒いですね。上映時間が短めであるのはいいです。前作は実にテンポが速くて心地よかったですが、今回のは展開は早いもののなんだか上手でないように感じました。SFコメディものというのは全く私の好みと外れています。それでも前作は傑作だと思ったのですからよほど面白かったのですね。今回は私は辟易しただけに終わりました。
★★★
From: 少し残念(NO MAIL) 8月 2日(金)09時41分18秒
前作より造りが雑。メリハリが前より無くなった。それはトミー・リー・ジョーンズに対する監督の演出の仕方に顕著に表れてる。しかしCGは相変わらずイイ。今回はそれで持っているようなもの。残念。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 28日(日)22時13分10秒
頭使わずにただスクリーン見て笑っていられたのでその点では面白かったです。ただしレディースデイで見たから?(苦笑)90分ちょっとと言う短めの時間の所為もあるけどもう2回くらいひねって見せ場があったら正規料金でも私的には惜しくなかったかな。
★★★★
From: Rio(NO MAIL) 7月 24日(水)23時13分15秒
前日にパート1を観て、鮮明に覚えていたので、パート2も楽しく観ることができました。ただ、あっという間に終わってしまいました(T_T)
From: ぴぐもん(NO MAIL) 7月 23日(火)20時11分50秒
ひさびさに「金と時間を返してくれ」と思う映画だった。1はけっこう笑えて楽しめたんだけどなあ。それにしても、あの役はララ不倫ボイルのためにあるような役だった。あんなに「整形しまくり顔 => なんか超人的な顔」の人だったっけ??
★★★
From: ピヨ(NO MAIL) 7月 22日(月)20時29分16秒
1の内容は見たけど、もう忘れてました。あのブルドッグが鼻歌歌うところがとても好きです。どうやって撮影してるんでしょうね。
★★
From: TONO(NO MAIL) 7月 22日(月)17時53分41秒
残念。1の方がまだ頑張ってたかな。やりたい事やってるのは分かるんだけど全てにおいて1と同等もしくはそれ以下に思えました。やっぱり1を超える続編ってのはなかなか難しいんですね。敵の女ももっとミステリアスに妖艶にしてほしかったです。喋りすぎなんですよね。はぁ、なんか残念。
From: jesse(NO MAIL) 7月 20日(土)12時54分04秒
1のオチをやたらひっぱてた。駄作です。でも、ウィルの曲に星ひとつ。
★★
From: ゆう(NO MAIL) 7月 19日(金)12時47分22秒
予告通りノリだけの映画でした!?予告は面白いのになんで?みんなの言う通り前作の方が良かったな・・・アメリカ的なノリだから日本人のノリとまたチョット違うのかな?1800円はきついけど、レイトショーとかなら・・・っていう感じかな?
★★★★
From: めい(NO MAIL) 7月 18日(木)15時13分42秒
時間も短くて、テンポも良くて楽しめました。最初の、始まりかたからおしゃれ〜。最後になるほどーって思うんですね。うまい。
★★★★
From: きいろ(NO MAIL) 7月 16日(火)13時36分02秒
前作のほうが面白かったけど、今回も楽しめました。でもやっぱりトミー・リー・ジョーンズにはもっと活躍して欲しかったです。それにしても、マイケル・ジャクソンはたしかに宇宙人に見える・・・。
★★★★
From: URD(NO MAIL) 7月 15日(月)12時32分31秒
ああっララ様にぐるぐる巻かれて、脳みそかき回されてみたい!!と思って見に行ったのですが、久しぶりに見たララ様はすっかりお年を召されて、妖艶さを身に付けられて・・・というか、妖艶さしか身に付けてないような・・・・・・・怖い・・・役作りと信じたいものです。後、お色気シーンももう少しサービスしてください(最近こんなことばかり言ってる気がしてなりませんが)さて、内容は、ストーリーはぼちぼちとおざなりにして、見せる場面場面は細部まで徹底して、思い切り力をいれて作る。まさに、スピルバーグの名を冠するにふさわしいできで、安心してみていられます。っと言ったら、スピルバーグファンの方には怒られてしまいますか?ただ、こういう映画だとわかって、割り切って見るのであれば、十分に鑑賞に堪える映画だと私は思います。見せ場はちゃんと充実してますよ。ララ様に1点差し上げて、4点。
★★★
From: かえる(NO MAIL) 7月 14日(日)16時33分34秒
なんだか、ドリフのコントを見ているよう。ジャーのシーンの体を張ったギャグなんかまさにそれ。(スタントだろうけど)まあまあですな。
From: 中谷たかひろ(MAIL) 7月 13日(土)03時23分05秒
前作にはメンインブラックの世界が画面から感じられた。本当に宇宙人は身近にいるのかもという世界に引かれた。今回は忙しなく軽い物語が流れるだけで終わった。まるで、安っぽいドラマを見ただけのような気になった。
★★
From: コッチde湿地(NO MAIL) 7月 9日(火)02時34分52秒
前作は確かにジョークや雰囲気がブラックだったけど、今回はちょっと砂糖が入ってた、つまり詰めが甘かったんです。もっとトミー主体で、ゴリゴリこいよ!
★★
From: dai(NO MAIL) 7月 9日(火)00時08分19秒
展開が急すぎてよく分からない。無理矢理90分に収めたってカンジがしました。前作の方がよかった。
★★★
From: あんこ(NO MAIL) 7月 8日(月)23時58分39秒
1に比べるとおもしろさが欠けてたかな?と思います。たぶん、1は吹き替えで見たので字幕では表せない楽しさがあるのかなとも思いました。前の方で外国の方がすっごい爆笑していたので。。。ビデオがでたら試しに吹き替えで見てみようかなとも思いました。
★★
From: YK(NO MAIL) 7月 8日(月)23時36分43秒
1見てなかったせいかな?あんまりハマれなかった。隣のチャイニーズがゲラゲラ笑ってたから知ってる人は面白いんでしょうね。知らない自分はあまり多くは語れません。ヒマ見つけてMIB見てみます。
★★★★
From: B2(NO MAIL) 7月 8日(月)16時17分07秒
パート1も見たので、観てきました。1の方がハラハラした感じはしましたね。でも、今回もCGだって、もちろんよかったし、宇宙人のキャラも個性的でよかったです。大人から子供まで誰でも楽しめられると思います。観た後に心に残るものは、少ないですが。
★★★
From: (NO MAIL) 7月 8日(月)09時23分21秒
大人が1800円出して観る映画じゃないな。子供と一緒に吹き替えを観たい(テレビで)。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 8日(月)08時53分06秒
パート1は見たことがないのですが、いろんなエイリアンが登場して面白かったです。トミー・リー・ジョーンズのヘアスタイルも笑えました。ララ・フリン・ボイルはセクシーだったし、ヒロイン役の女の子もとっても美人でした。マイケル・ジャクソンが登場した時、場内のあちこちから笑い声聞こえてきました。(笑)
★★★★
From: AR(NO MAIL) 7月 8日(月)00時11分20秒
お話ははっきり言ってどうでもよくて、その隙間にある味付けの方にこだわるこの馬鹿馬鹿しさがたまらなく好きですね。「スターウォーズ」とは対照的だけど、50年代のB級SFに敬意を表したつくりも微笑ましい。
★★★★
From: AR(NO MAIL) 7月 8日(月)00時10分16秒
お話ははっきり言ってどうでもよくて、その隙間にある味付けの方にこだわるこの馬鹿馬鹿しさがたまらなく好きですね。「スターウォーズ」とは対照的だけど、50年代のB級SFに敬意を表したつくりも微笑ましい。
★★★★
From: マッチン(NO MAIL) 7月 7日(日)23時48分54秒
くだらない、でも楽しめた。前作の公開時にはアメリカでの大ヒットだけを聞いていたのでちょっと拍子抜けって感じがしたけど今回、この映画の質を知った上で覚悟があったので素直にニコニコして観ていられた。何だかんだ言っても、楽しくは作ってある。このシリーズの質とは、すなわちディティールにもの凄くアイディアを出すが本質的なアイディアがないところですね。『ゴーストバスターズ』とどうしても比較してしまうが『GB』は80年代、『MIB』は90年代の映画全般を象徴しているような気がするのは私だけでしょうか。
★★
From: bubu(NO MAIL) 7月 7日(日)02時52分17秒
最初の映画のほうが断然出来が良かった。MIB2は話の内容に力をいれず兎に角作ったという印象を受けた。
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 7日(日)00時25分01秒
1stを見てから2を見たのでちゃんと楽しめましたあのパグ犬かわいいです−マイケルが出てたのにはビックリでしたウィル・スミスは「アリ」よりこっちの方が好きです2時間ないのはちょっと物足りないですが
★★
From: D(NO MAIL) 7月 6日(土)20時03分42秒
どうしたんだソネンフェルド?ワイルドワイルドウエストからおかしくなり始めた気はしてたけど。映画に切れがない。ギャグもうわっ滑り気味。せっかく映り栄えのするララ・フリン・ボイルも消化不良を起こしただけだね。主役二人のギャラにSFXも費用取られたのかな?全編安っぽさが漂ってたよ。
★★★
From: tete(NO MAIL) 7月 6日(土)16時11分39秒
こぢんまりとまとまりすぎて、前作よりパワーダウン。ロクでもないエイリアン相手にJも少々お疲れ気味で、"ピカッ"してもらった方が良かったんじゃないかな(0_0)
★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 7月 5日(金)22時40分58秒
まぁまぁの出来。ロッカーの中、かわいかったなー。あと、犬が超かわいかった。あと、マイケルジャクソンが笑った。
★★★★
From: はな(NO MAIL) 7月 3日(水)23時49分24秒
個人的には充分楽しめました。この脳天気さ加減、やっぱり好き。あの、ロッカーの中の面々、特にウケました。ブラックスーツもキマッてたフランクの活躍?ぶりも、マル。
★★★★
From: ねばごな(NO MAIL) 7月 3日(水)20時22分52秒
WWWはヒドイ映画だと思ったけど、こちらは前作共々大好きです。ハリウッド映画は子供騙しだ!なんて思ったこともありましたが、やっぱりこういうの好きです。くだらねーとか思うところもあるけど、最初から最後まで飽きさせないってのはさすがだと思う。映画ってエンターテイメントだもんね。ダニーエルフマン、僕も大好きです。
★★★★
From: まさお(NO MAIL) 7月 2日(火)00時56分26秒
内容は期待したとおり,まったくなし!でも何も考えずにただ笑える映画ってことで,こんな映画が成立するアメリカという国に☆×4!強いて言うなら敵は確かにあっけなく…最後のお涙頂戴もいらない…かな.
★★★
From: shusa(NO MAIL) 7月 1日(月)15時43分37秒
前作同様いろいろな場面で意表をつく演出は楽しかった。でも前作より面白いということはなかった。
★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 6月 30日(日)16時26分41秒
エピソード2を観た後だったので、とっても楽しめました。内容は余りにも無いけれど、ただ単に笑って楽しむのには時間も短いし良いと思います。ポスターが凝っていて楽しいです。でも何といってもダニー・エルフマンの音楽が最高でした。
★★
From: うっち〜(NO MAIL) 6月 30日(日)00時40分20秒
ウィル・スミスの相方が犬のとこまでは面白かったんですが・・・。敵が弱すぎ!作品の出来は「ゴーストバスターズ2」レベルだな・・・
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 6月 29日(土)22時55分53秒
正直、2は作らなくて良かったかも・・・前作も傑作というほどじゃなかったけど、楽しめる作品だっただけに今回の作品はちょっと残念でした・・・部分部分で楽しめた所もありましたけど。 前作以上とはとても思えない出来でした。
★★★
From: すぱすぱ(NO MAIL) 6月 29日(土)21時14分13秒
はじめからテンションが高い割りに、ストーリーに盛り上がりがない。前作もこんな感じではあったものの新鮮味が感じられない分いまいちだと思った。ウリのノリのよさも空回りしている感じだ。特にKが前作にあった気持ちのいい根拠のない自信っていうものがなかったからだろう。