モンスターズ・インク

満 足 度
81.6%
回答者数159



★★★★★
From: sana(NO MAIL) 5月 17日(金)20時23分17秒
泣いた、鳴いた、泣いた。もう一回観たい映画の一本でした。皆に観てほしいな。観ないとおしおきよ。おすぎでした。
★★★
From: いちご(NO MAIL) 5月 17日(金)17時50分06秒
映像がすごいなー!家族で楽しめました!キャラクターがそれぞれ個性的でさすがDisney!
★★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 5月 16日(木)23時00分34秒
すごく優しくてスキ。
★★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 5月 15日(水)23時56分24秒
ピクサーのCGアニメにハズレなし。CG技術も然る事ながら、とてもよく出来たストーリーに感心。楽しかったです。
★★★★★
From: ぺんぺん草(NO MAIL) 5月 15日(水)14時52分43秒
字幕で気に入って、吹き替えも見に行ってきました。ほんと田中さんの吹き替え上手でしたよね。おもしろかったぁ。何度でも見たいです。こういう映画すきです。
★★★★★
From: あいこ(NO MAIL) 5月 15日(水)14時08分42秒
かなり前に見にいったんですが、本当によかったです!!笑いあり、涙あり、でいろいろな角度から楽しめる映画だったなあ、と思いました。吹き替え版で見たんですけど田中さんの吹き替えはうまい!でも字幕版でもみたかったです。とにかく今年見た映画のなかでは1番☆
★★
From: ラマになった王様(NO MAIL) 5月 14日(火)21時40分41秒
4つ以上つけてないけどおかしいなんて言わないで。吹き替えの田中は上手!!ラストがディズニーには珍しく余韻が残る感じでしたね。結構笑える所もあったしね。インパクトはないです。
★★★★★
From: さくら(NO MAIL) 5月 13日(月)14時42分30秒
かなり前に観に行って来ましたが、これに☆4つ以上つけない人はおかしいですよ!絶対面白かったです。正直私もそんなに期待して観に行ったわけではなかったのですが、本当に楽しめました。マイク大好きです!(←いい年こいて。)
★★★★★
From: はる(NO MAIL) 5月 10日(金)12時01分15秒
面白かったです。ブーと同じくらいの子供を持つ父親としてサリーの守ってあげたいという気持ちが痛いほど伝わってきました。吹き替えも良かったですね。田中,頑張ったな。この手の映画はほとんどみないのですが,こういう映画なら何度でも見たいです。あ,最後のエンドロール中のアレもしゃれが効いてて良かったですね。★は4.5ってところ。でも予想を越えて楽しかったので★5つにしちゃいます(最近連発気味かも(^^;。
★★
From: (NO MAIL) 5月 10日(金)00時51分59秒
私が大人になってしまいすぎたのでしょうか?共感できる作品とは思えなかった。ここの書き込みを読んでいて、自分がちょっと悲しく思えました。さて・・・ETは大丈夫かなあ?20年前は感動できたけど。
★★★★
From: ヤッシー(NO MAIL) 5月 8日(水)13時20分08秒
レイトショーで見てきました。単純に面白かったです。ただ、オチが判りやすかったですね。でも、わかってて感動しちゃいました。(最初のオチね) あと気になったのが、過去の書き込みにもありましたが、最後まで見れたという発言。映画はお金を払ってフィルムが終わるまでの時間を買っているわけですから、スタッフロールの途中で席を立つというのはいかがなものでしょうか? よほどのことがない限り席を立つべきではないとおもいます。 今回の映画でも、残念ながら最後席を立たれたかたがいて邪魔でした。
★★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 5月 6日(月)16時05分27秒
機嫌の悪い時に見に行きましたが、映画が終わった後は気分良かったです。なんとなくボォーッとみてたので、もう一度見に行こうと思います。
★★★★★
From: すぱすぱ(NO MAIL) 5月 5日(日)22時12分45秒
圧倒的におもしろかったです。おもったよりも感動しませんでしたけど。やっぱり、映像のすごさ、吹き替えのあい具合、ストーリーのテンポの良さなどが印象的でした。
★★★★★
From: 怪物くん(NO MAIL) 5月 5日(日)03時13分26秒
予想に反して泣きはしなかったけど、たくさん笑った。特に仕事が始まるときに、怖がらせ屋が横並び一列で思わせぶりに入ってくるトコ。スローになってて「うっへ〜、しびれるぅ〜」と思ったら、ちゃんと脇役が「しびれるぅ〜」と言ってくれた。それだけで、めっちゃ満足。
★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 5月 4日(土)21時32分11秒
ドラエモンでしたが、おもしろかったです。どーも、あちらのキャラクターは、かわいくないものが多くて、今回もどっちかというと、キショイ方でしたが、表情が、すごい豊かで見てると不思議とかわいく見えてきました。すごい技術ですね。特にサリーの毛がすごかったです。S・ブシェーミが、すごくハマッテて良かったです。たいていの映画で悪役に愛着を持ってしまう、ひねくれ者の私でもブシェーミのおかげで、素直にサリー達を応援出来ました。ネタバレあり!残念だったのは、最後にブーと会えてしまうところです。あのまま会えなければ、もっと感動したのに・・・。もしくは、最後はブーではなくブーの子供だったとか・・っていう感じにしてほしかった。子供も大人も楽しめる映画です。見て損はないと思います。
★★
From: 黒鉄忍者(NO MAIL) 5月 4日(土)15時34分32秒
子供向け映画としてはそれなりのできじゃないかと思うけど、大人も楽しめる予定の映画だそうなのでこの評価。モンスターの世界がどういうものなのかほとんどわからないのと、モンスターと人間の関係がまったく描かれていないせいでいまいち映画に乗れない。ちょっと待てよと何度も思った。
★★★★★
From: しし丸(NO MAIL) 5月 3日(金)20時22分45秒
面白かったですいい年して泣いてしまいました映像も花丸!!キャラクターも生きていました
★★★★★
From: しん(NO MAIL) 5月 3日(金)00時53分02秒
かなり楽しめました! 吹き替えで見たのですが、評判どおりかなりハマッてますね。しかも新聞の文字なんかもちゃんと日本語になってたし…。 おもちゃが実は生きている、と言う設定のトイストーリーといい、目の前のドアが見知らぬ世界につながってると言う今回の設定といい、ピクサーの映画はホント子供の(大人も)イマジネーションを刺激してくれますね!ビデオでたら絶対買います!
★★★★
From: きんとき(NO MAIL) 5月 1日(水)16時33分26秒
笑って泣ける面白い作品でした、上映前の短編とNG集は余計だと思いました直後に観た「クレヨンしんちゃん」の方がより笑えてより感動したので星1つ減りました。
★★★★
From: H(NO MAIL) 5月 1日(水)14時59分44秒
子供と見たけど、大人でも楽しめるいい映画だったと思います。さすがディズニー。いろいろ書いている人いるけど、そうゆうハッピーさを求めない人はもともとこうゆう映画は見ない方がいいんじゃないか!?!?
★★★★
From: 山ちゃん(NO MAIL) 4月 30日(火)21時31分30秒
お子さま同伴でしたが、安心して楽しめました。みんなが好きなドラえもんの「どこでもドア」で、後半はテーマパークのジェットコースターみたいでスピードがあって子供達は喜んでました。個性豊かなモンスターたちに比べて女の子が可愛くなかったのがマイナスかな。これってわざと?
From: (NO MAIL) 4月 30日(火)19時56分00秒
みなさんの評価が高いから、期待しすぎたのかも…CGはすごいですよね。ハッピーエンドすぎて、なんか最後で引きました。…ごめんなさい。
★★★★★
From: ピアノマン(NO MAIL) 4月 29日(月)01時01分25秒
日本語版が好きです。この映画は、少女にセリフらしいセリフを言わせなかったのが正解。モンスター、少女の個性を浮き上がらせたと思う。
★★★★★
From: ともこ(MAIL) 4月 29日(月)00時11分08秒
すっごーい泣けました!結構前に見に行ったんだけど、今でも思い出せる映画ですよ☆もし見てなかったらちょっと遅くても絶対見る価値ありますよ!!!ブーがサリーを恐がっちゃうところが切なくって切なくって泣けました。両者の気持ちをよ〜く見せられて・・・。けど、マイクとの友情はあんまり感動しなかったなぁ・・・
★★★★★
From: ともこ(MAIL) 4月 29日(月)00時10分39秒
すっごーい泣けました!結構前に見に行ったんだけど、今でも思い出せる映画ですよ☆もし見てなかったらちょっと遅くても絶対見る価値ありますよ!!!ブーがサリーを恐がっちゃうところが切なくって切なくって泣けました。両者の気持ちをよ〜く見せられて・・・。けど、マイクとの友情はあんまり感動しなかったなぁ・・・
★★★★★
From: まりぺ(NO MAIL) 4月 28日(日)15時43分57秒
普段ならアメリカ映画で、べたな日本が描かれていたら腹がたつけど、この映画では許せた・・・というかむしろうれしかった。
★★★★★
From: HAL(NO MAIL) 4月 27日(土)23時30分49秒
最高っ!!!もうめっちゃ面白かったです! 観る前はどうもキャラが気持ち悪い(特にマイクが・・)からどうかなぁと思ってたんですが、観た後はサリーもマイクも大好きになってましたね。ほんと、キャラに命があります。吹き替え版を観たのですが、爆笑問題の田中さんはもうハマリまくり! サリーとマイクの熱い友情がよかった!! 涙ボロボロでとまらなかったです。やっぱし、こうゆう単純明快、爽やかな映画が好きだなぁ。
★★★★★
From: モンちゃん(NO MAIL) 4月 26日(金)22時06分30秒
かわいい〜。サリーの優しさに泣いてしまいました。最後はよかった〜っで、また泣いてしまいました。見てよかったです。見てない人に是非オススメ。
★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 4月 25日(木)00時48分28秒
映像が美しく、ギャグ、アクションもなかなかよいが、劇中の世界の設定やストーリー展開にはひっかかりを感じる。営業内容に関する結末で「子供向け」という印象が残った。
★★★★
From: シンリ(NO MAIL) 4月 22日(月)00時48分14秒
面白かった。とにかくキャラクターが可愛すぎる!!最後もホロリときました。でも最後のNG集はいかがなものか?あれじゃブーも演技しているってことになってしまうのでは?あれで興冷めしてしまった。でも最後まで飽きないっていう点ではいいのかもしれない。
★★★★★
From: むむむっ(NO MAIL) 4月 21日(日)10時57分26秒
最初の方はモンスターたちが子供(ブー)を怖がるん??って感じでした。でも後からサリーがブーを必死に守ろうとドアにしがみついている場面を見てまるで親子みたいでした。(感動☆☆)                                           最後の方の別れの場面泣いちゃった〜!!サリーがブーを悲しそうにだきしめるところ!!(ブーはサリーにだきしめられて気持ちよさそう!!でもこんな終わり方悲しすぎ!!)って思ってたら最後にちゃんと会えてよかったです。マイクはいいやつやな!って思いました!     それと、最後のNGシーン、ナイスアイデア!!とってもおもしろかったです。最後まであきさせないように、ていねいに出来たストーリーだったとおもいます。               
★★★★★
From: YOHEI(NO MAIL) 4月 20日(土)21時28分11秒
ブラボー!26歳の男が、この映画で泣かされて大声で笑わされてしまいました。いやー、右脳が活性化されました。絶対、見ないと損する作品です。
★★★★★
From: 三奈(MAIL) 4月 20日(土)20時54分18秒
前から観たい観たいと思ってて、やっと観に行きました!!しかも吹き替え版が嫌で新宿まで(笑)。 途中途中切ない場面多かったです。ブ→が、サリ→の脅かした恐い顔を見て逃げちゃう時なんか、アタシが泣きました(^_^;)。しかも最後ハッピ→で終わる上に、NGシ→ンはカナリ笑っちゃいました。何回観てもいい映画だと思います。モンスタ→ズインク大好き☆☆
★★★
From: (MAIL) 4月 18日(木)11時40分10秒
巧い!造りでまとまってる。人を楽しくさせるつぼを効果的に突いている。アカデミーをシュレックに持っていかれたのはちょっと納得できないなあ。音楽はとてもいい、導入のジャズやブロードウェイ風の主題歌がハイセンスな感じを与えて、垢抜けてるなあっと思った。
★★★★★
From: いぐくん(NO MAIL) 4月 17日(水)23時38分19秒
妻に誘われ渋々見に行ったのだが、、、いたく感動した。妻に涙を見せまいと必死だった。
★★★★★
From: mami(NO MAIL) 4月 17日(水)23時31分31秒
ほんと良かった。来週もう一度、今度は吹き替え版を見ます。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 4月 17日(水)22時34分06秒
とてもよく出来た映画です。あのサリーの毛は、みんなが言うように素晴らしい出来!そして、単純ながらグイグイ観客を引き込むストーリーも見事だった。日本のアニメと比べる方もいるが、ちょっと間違っているかなと思う。ちょっと種類が違います。そして最後のNGシーンは、すごくいいアイデアだ。本当に彼らが存在しているかのような錯覚を覚えてしまったし、久々にエンドクレジットを最後まで見てしまった。ドアからヒマラヤへ追放されて、どうするのかと思ったら、別のドアから戻ってくるという設定もうまくできているし、なんといってもブーがかわいいし、サリーの表情も実にいい。この映画は女の子なら絶対見て損はしない。素直に良いと言えない相手とは、関係を考えてしまいそう。
★★★★★
From: ひめ(MAIL) 4月 17日(水)21時29分18秒
ネタバレ??面白かった〜!芸が細かいですよね。マイクがロッカールームで透明の器みたいなのを持ってて、目にはめるとこなんて、最高。コンタクトだったんかい(笑)ビデオが出たら即買いします☆
★★★
From: かんかん(NO MAIL) 4月 17日(水)13時15分04秒
あっという間に終わってしまいました。アメリカのアニメとかキャラクターものって苦手なんですけど、サリーはかわいかったわー。(他はダメだけどね)特に、ブーに怖がられてしまって、さびしそうなサリーがとてもいとおしかった。それだけ!です。
★★★★★
From: まぁ(NO MAIL) 4月 16日(火)18時02分32秒
親子で見れる映画はハッピーエンドでないとね。ネタバレ?ラストのマイクの歌のシーンで、隣の外人さん(親子)が大笑い(大喜び)してたけど、あれって何かのパロディなのですか?
★★★★★
From: まぁ(NO MAIL) 4月 16日(火)18時02分26秒
親子で見れる映画はハッピーエンドでないとね。ネタバレ?ラストのマイクの歌のシーンで、隣の外人さん(親子)が大笑い(大喜び)してたけど、あれって何かのパロディなのですか?
★★★★★
From: とら(NO MAIL) 4月 14日(日)11時29分31秒
期待していた以上に楽しめました!!”何がよかった”とか”どのシーンがおもしろかった”と言う明確なコメントができません・・・・・。ハッキリしている事は最高の出来!!の作品だということです。ついつい、800円の高い方のパーフレットを買ってしまいました。
★★★★
From: BEEN(NO MAIL) 4月 13日(土)00時04分00秒
本家ディズニーは終わってるが、ピクサーはホントよいね一本立ちしても客はついてくるんじゃないかな?CGも良いが脚本がまず良いし、真摯な姿勢が現れて好感が持てる。
★★
From: CA(NO MAIL) 4月 12日(金)15時32分47秒
ハッピーエンドの話もいいのですが、悲劇的な話のほうが、心の中に残るようなきがします。
From: くりす(NO MAIL) 4月 11日(木)18時34分27秒
うむむむむ。やっぱりアメリカさんのアニメは肌にあわない。吹替版で見ればよかった。
★★★★
From: トルリン(NO MAIL) 4月 11日(木)14時29分15秒
絵に拒否感があり観るのを拒んでいたけど・・・・観てみるとそんなこと忘れちまうほど面白かった!観ている人ほとんどが笑っていた。子供も大人も楽しめる映画ですにゃ。
★★★★
From: sazanami(NO MAIL) 4月 11日(木)11時37分18秒
ストーリーもシンプルで結構笑えた。子どもの悲鳴がエネルギーでそれを回収する会社と主人公っていう設定もよかったと思う。久々に終始ほのぼのと見れる作品だった。
★★★★
From: たらちゃん(MAIL) 4月 10日(水)01時13分19秒
平日だったのにえらい人の行列が・・・。理由はどうも「ロードオブザリング字幕」だったみたいだ。しかし、「モンスターズインク」も席の4/5は埋まっていた。  ああ、子供の声がうざかった。(笑)周りのね。感想ランク A。 トイストーリーを超えたとか言われているがそうかな?と。ラスト感動しそうでしない。CGはすばらしいがやはり目がこえてきたかも。でも最後のほうのドアがたくさんある広いシーンはかなりのCGとみた。スケールがでかいっていうか。予告で「ピーターパン2」がやっていた。こっちのほうの船のCGがめちゃリアル3D(立体感ありまくり)でかなり「おお!すげぇ〜」って思った。 ディズニーお得意の人物は2D。それ以外3DCGというものだが。かなりの作りこみとみた。いつ公開なのかな?って予告最後まで見ていると・・・・。「12月公開」(笑)かなり気の長い話で・・・・・。ぼくの心の中で「冬かよっ!」ってつっこんでいたのは言うまでもない。
★★★★★
From: りか(NO MAIL) 4月 9日(火)21時36分17秒
最近見た映画ではダントツの面白さでした。はじめはモンスターの顔が見慣れなくて引き気味でしたがみていくうちにそれぞれのモンスターに愛着が湧いてきて最後は別れが惜しくなり、みんなうちに連れて帰りたくなっちゃいました。ブーも可愛かったし。あぁ、またサリーとマイクに会いたいな。
★★
From: Rey(NO MAIL) 4月 9日(火)09時15分19秒
>吹き替え版で見たんですけど、なんかいわれるほど感動とかはなかったですね(吹き替えのせいか?)毛の感じとかCG技術はすごいですけどアニメだったら日本のほうが上かなと思いました
★★★★★
From: Non(NO MAIL) 4月 7日(日)03時22分47秒
字幕で観ました。吹き替えでも観てみたいです!ビデオでたら観よっと!久々に映画を観て楽しい気持ちになりました!
★★★★★
From: ほしけん(NO MAIL) 4月 6日(土)17時55分43秒
文句なしに楽しめました。最初から最後まで、観る者に全く隙を与えず、1時間半があっという間でした。難しいことは何も考えずに、気楽に観られるのがいいですね!映像技術も最高水準です。特に冒頭で、自分の寝息でなびくサリーの毛は感動でした。これは本当にCGなのか!? とピクサーに小一時間問い詰めたくなる気分でした。単なる見た目の技術だけでなく、キャラクターの感情表現もお見事です。賛否両論あるようですが、ラストも心温まる感じで好印象でした。あと、吹き替え版の出来も非常に秀逸です。本当に良くやったと思います。(シュレックの吹き替えのダウンタウン浜田は酷かったらしいが…)
★★★★
From: きらきら(NO MAIL) 4月 6日(土)13時52分39秒
かなり楽しめました〜@大人も子供もいっしょになって笑える作品だと思います日本がところどころに登場してくれて少し嬉しかったり^^ただやっぱり爆笑問題は爆笑問題なわけで・・・あとラストがちょっとがっくりです私の予想としては引っ越したか何かでブーが別のドアからまたやってくるのかなぁなんて考えてたんですけど、あれじゃぁ、あまりにも規則違反というか・・・;
★★★★★
From: ピアノマン(NO MAIL) 4月 6日(土)13時34分23秒
ふらりと映画館に入りました。いや・・・面白かった!凄く純粋な気持ちになれました。後半のジェットコースター気分も良かった。
★★★★★
From: さち(NO MAIL) 4月 5日(金)23時18分06秒
すっごく面白かったです。自分の予想していた以上でした。笑うシーンも素直に笑えたし、ホントによかったです。久しぶりに人に勧められる映画でした。シュレックに負けたのが悔しいです。
★★
From: cue(NO MAIL) 4月 4日(木)17時26分44秒
 (ネタバレあり)ラストは「時をかける少女」パターンだったらよかった。すなわち、ブーには逢えるがかなり時間が経ってしまってすでに大人になっていて覚えていない…とかいうラストだったらブワーッと泣いたと思う。そんなのを期待しちゃったので「え、もう逢えちゃうの?」って感じでした。 「どこでもドア」に慣れてしまっている点も含めて日本人だとアメリカの人たちほどには満足できない感じがあります。(作り手の責任じゃないんだけどね)
★★
From: 通りすがり・・・(NO MAIL) 4月 4日(木)01時09分16秒
期待が大きすぎた。TOY STORYやバグズライフと比べてしまうのはナンセンスかもしれないけれど、ちょっと物足りない気がする。残念。
★★
From: ちゃ-ちゃ(NO MAIL) 4月 4日(木)01時01分48秒
笑ったシ−ンが多かったし、可愛かったけれど、予想が出来る展開だった為何度でも観たいとは思わないし、話題作ということで一度観て満足!って感じがした。子供にはいい映画だとは思うけど、ちょっと物足りないというのが本音かな?
★★★★★
From: くぅ(NO MAIL) 4月 2日(火)17時15分16秒
すっかりはまってしまいました。(もう終わったけど)マックのおまけコンプしたし。(^^;)笑笑笑涙笑てな感じかな。これは誰が見ても楽しめますね。
★★★★
From: ヒロネ(NO MAIL) 4月 1日(月)23時16分18秒
とてもよかったです。ストーリーも、うまくまとまっていたしピクサーは、あんなに温かみのあるCGが作れるなんてすごい。ラストも無理なく見れました。
★★★★
From: みー(NO MAIL) 4月 1日(月)18時49分56秒
吹き替え版見に行ったんだけど、爆笑の田中さんの声がマイクにぴったり!!って思いました。あれはなかなか笑えるし、最後は「ジィ〜ン」ってきました。よかったよ!!
★★★★★
From: チョント(NO MAIL) 3月 31日(日)23時39分23秒
久々に心にじんわりと来る映画を観たって感じです。アカデミー賞の長編アニメ賞をシュレックにもっていかれたのが非常に残念です。(シュレックも良い映画です)きっと接戦だったでしょう。DVD出たら是非とも買いたいです。
★★★★★
From: ちぃ(NO MAIL) 3月 31日(日)20時35分18秒
超→飽きないで観れた!!最後感動したし。やっぱ観に来てる人って子供連れ多いね〜。でも誰もが楽しめると思った★
★★★★★
From: キャット(MAIL) 3月 31日(日)16時45分55秒
ブーを生まれて4ヶ月の姪と重ねて観ていました。 表情から仕草から、ホントに可愛らしい。 キョロ目のマイクは、ビリー・クリスタルの顔が浮かんでくるようで、めちゃくちゃ笑えました。 ピクサーは、ディズニーが忘れてしまったものを持っている。 ディズニーから独立しても充分にやっていけるはず。それにしても、さすが宮崎アニメファンのジョン・ラセター。 日本びいきがヒシヒシと伝わってきました。
★★★★★
From: occhy(NO MAIL) 3月 31日(日)07時40分47秒
いや〜ほんと面白かった。老若男女楽しめる映画ですね。日本語版見たんですが爆笑の田中の声もホンジャマカの石塚の声ピッタンコだし上手かった。毛並みの描き方は凄いですね。ところで雪男のシャーベットってホントはナニで作ってるんでしょうか???よく分からなかった。まだ見てないシュレックがオスカーとったのでモンスターより面白いのかな?見てみようと思います。
★★★★★
From: あずみ(NO MAIL) 3月 31日(日)01時57分52秒
まずシナリオ・CGの技術、共に自分の中ではかなり評価高いです。そしてめっちゃアニメなんですけど、表情の変化がすごいリアルでやばかったです。
★★★★★
From: ひろみつ(MAIL) 3月 30日(土)01時00分45秒
よかったです。久々にいい気持ちで映画館を後にできました。家族で見てよし、カップルで見てよし、でも大人が見たほうがいいんじゃないかな、これは。
★★★★
From: ジュンベーダ−(NO MAIL) 3月 29日(金)17時16分21秒
最近のアメリカって大嫌い!最近のアメリカ映画もクソ食らえ!「アメリカは正義」「アメリカが最高」ってな映画ばかりでもこの作品はそういうの全く感じさせないどうだ!このCG技術を見たか!って威圧感も全くなしすんなりストーリーに入り込めたし素直になれた素晴らしい映画ですシュレックなどと比べ物にならないと思う
★★★★★
From: ブー(NO MAIL) 3月 28日(木)23時32分18秒
感動したっ!だが字幕に間違いが多すぎです…ブー最高!
★★★
From: この(NO MAIL) 3月 28日(木)18時03分16秒
下のコメント途中で間違って投稿してしまいました。ゴメンナサイ。小学生の甥&姪と日本語吹き替え版を見ました。春休みと言う事で子供だらけでウルサイかな〜。と思ったのですがおこちゃま達は正直で大声で笑ったり「暗くて怖いよ〜ん。」って泣き出したりガサガサゴソゴソの場内でした。でも日頃静かに映画を見ようと努めるのに少し神経質になっていたなーと改めて感じました。楽しかったら大笑い。「カワイイ〜。」と思えば「カワイイ〜。」と声を出して言ったりたまには子供の目線で映画を見るのっていいな〜。と映画の内容の感想ではないけれど思いました。子供にはこう言うのドンドン見せたいですね。大人の私の感想はちょっとキャラクター達に魅力を感じられなかったのは残念!最後のNG集はディズニーの定番!?
★★
From: この(NO MAIL) 3月 28日(木)17時48分48秒
実は途中寝てしまったのですが・・・。一緒にいったのが小学生の甥&姪だったので日本語吹き替え版を見ました。
★★★★
From: YUTO(NO MAIL) 3月 28日(木)02時43分04秒
出始めがあまり面白くなくどうなることかと思いましたが、後半ぶーとにゃン子の可愛らしい仲も発展していき面白くなって安心しました。確かに割と子供向きの作品だと思います。親にはちょっと勧めませんでした。
★★★★
From: すきこ。(NO MAIL) 3月 27日(水)09時43分40秒
普通に面白かった!内容分かりやすいし、発想面白いし・・。子供が大うけしてました。うん、ちょっと内容は子供向けって感じだけど素直に楽しめる映画だと思います。子供いる人にはかなりオススメ。・・確かにドラえもんの「どこでもドア」に似てますね。全然気付かなかった・・ドラ好きなのに。
★★
From: MASA(NO MAIL) 3月 26日(火)21時21分44秒
ネタバレあり。悪くないのだけど、なんか商業的な計算感じるなあ。最後にブーともう一度会えてしまうところなど、「フランダースの犬」をハッピーエンドに換えてしまうハリウッド映画らしい。この甘ったれた最後が特に嫌いです。言われてみれば、確かにドラえもんのぱくりかもしれんね、あのアイデアは...。ほんとタチが悪いよな。日本の誰か、早くディズニー訴えて巨額の賠償金を手にして欲しい。しかし、数ある映画(中には確かにひどい映画もあった)に毒舌吐きまくった井筒くんが、この映画絶賛とは解せないなあ。もう自分では映画撮らない方がいいんじゃない?恥かくぜ。ああ、ガキ帝国はフロックだったのか??
★★★★★
From: ピッグ(NO MAIL) 3月 26日(火)19時49分16秒
最後のNG集が楽しかった。ブーがランドールを叩いて色が変わった所がみどころです。ビデオになったらもう1回見たいです。
★★★★
From: ユキ(NO MAIL) 3月 26日(火)19時23分07秒
楽しかった。はらはらどきどきでした。東洋人ぽい女の子のかわいかったよ。最後のNG集は子供たちにも大うけでした。
★★★★★
From: もーさん(NO MAIL) 3月 26日(火)18時43分51秒
かなりおもしろかった!ラストのNG集にみたてたやつは、爆笑しどうしでした.時間を忘れて見入ってしまいました.
★★★★★
From: ももんが(NO MAIL) 3月 26日(火)18時43分17秒
肝心な、話しの筋が見えにくく、分かりにくい。最後の方の展開が、ごちゃごちゃ。もったいない!でも、楽しかった。グッズが欲しくなったし。笑ったし、泣いたし。作りこんでる。
From: 死神(NO MAIL) 3月 25日(月)19時32分12秒
 何故にこんなに評価が高いのか不思議なくらいでした。はっきり言って面白くないです。ターゲットは小、中学生てとこかな。           追  伸 あれはドラえもんのどこでもドアのパクリでないか、ジャングル大帝→ライオンキング、ふしぎの海のナディア→アトランティス、やっぱりパクリ専門?御ネズミ様もう少しましなもの作れ〜
★★★★★
From: DF(NO MAIL) 3月 25日(月)10時29分16秒
登場する女の子よりちょっと小さいくらいの娘がいるのですが、仕草が娘にそっくりで、よく子供の事を考えて作ったんだな〜と関心しました。これは実際に子供がいなかったら普通に可愛い…というくらいにしか感じないのかもしれないけど、子持ちの親の心を擽るには十分だと思います☆観る前は期待してなかったんですが、最後のジャッキーの映画みたいなNG集もあったりしてサービス満点、子供がもう少し大きくなったら見せてあげたいな〜と思える映画でした。DVD出たら買っちゃうと思います!
★★★★★
From: まろ(NO MAIL) 3月 25日(月)10時06分59秒
マイク・サリーの掛け合いが面白かった!最後まで飽きずに見られました。あっという間に時間が過ぎていきました。もう一度みた〜いです♪
★★★★
From: DANDAN(NO MAIL) 3月 25日(月)00時35分41秒
肝心な、話しの筋が見えにくく、分かりにくい。最後の方の展開が、ごちゃごちゃ。もったいない!でも、楽しかった。グッズが欲しくなったし。笑ったし、泣いたし。作りこんでる。
★★★★
From: おとまる(NO MAIL) 3月 24日(日)21時32分54秒
動きについては言わずもがな。なびく毛や細かい眼の演技まで表現する技術は、やっぱり大したもんです。内容は、よくできてるんだけど、イメージの拡がりが、日本人と違うんだろーなー。リニアに進行していって、分かりやすいんだけど、奔放さは宮崎アニメの方が上。でも、ホロッとさせられたり、ジーンとさせられたり、面白がらせてくれたり、楽しめました。併映の短編は、100点満点ですね。無条件に面白かった(^^;
★★★★
From: Sullivan(NO MAIL) 3月 24日(日)20時52分18秒
彼女のリクエストでついて行ったんだけど、子供向けながらなかなか面白かった。合格の70点。多分全国にはこんな立場の彼氏が一杯いると思うけど、ついて行って損はありません。もちろん子連れだったら必ずついて行ってあげてください。#しかし、井筒監督がこれ観て涙流すとは今でも信じられないんだけど・・・。
★★★★
From: ぎゅうにゃん(NO MAIL) 3月 24日(日)17時24分02秒
面白かったですぅ・・・が、ちょっと笑いすぎて頭が痛かったのねん。あと、『ぶぅ』ですが、なんだか《蛍の墓》の『節子』に似てませんでした?ちょっとそんな気がして陰気臭いと思ってしまいました。笑いが半減・・・残念だなぁ・・・。
★★★★★
From: POO(NO MAIL) 3月 24日(日)15時02分39秒
ほっとできる映画です。お金を出して観る価値があります!
★★★★
From: HUL(NO MAIL) 3月 23日(土)23時48分24秒
世界観がすごく面白いよねー。仕組みは良く分からないけど、子供の悲鳴がモンスターの世界のエネルギーになると。そのキモを膨らませて練りに練った設定になっていると思う。さすがピクサーの仕事には抜かりがないなといった感じっ。ストーリーもすっと入っていけるし、サリーやマイク、ブーのキャラもいいっ。でも、もう少しメインのキャラがいてもよかったかな?あとは最後の盛り上がりに期待しすぎていたのかなー。CDAを全員敵に回して大立ち回りっていう風になるのかなと思ってたら社長と透明になるトカゲだけ?もう少し盛り上がれたんじゃなかろうか?あと一番腑に落ちないのが、社長は一体なんで逮捕されたの?誰か教えて!
★★★★
From: あきやん(NO MAIL) 3月 22日(金)16時57分44秒
ブーがかわいかった☆サリーの毛はめっちゃフサフサしてて人間の髪の毛みたいで感動しました★笑いもあったし最後には感動もあったのですごく楽しんで見れました(^〇^)
★★★★★
From: ape(NO MAIL) 3月 22日(金)14時25分54秒
よかったぁ!!!観てて、可愛くて可愛くて・・・。最初から最後まで見せてくれました!って感じで。良かったのが、エンディングのNGシーン(笑)「生身の人間じゃないのにNGって!・・・良い!!!」って思って、久しぶりに最後の最後まで見ました☆いや〜、笑えて感動して心洗ってもらいました(笑)
★★★★★
From: redeye(NO MAIL) 3月 22日(金)00時57分11秒
期待を裏切らない出来に満足でした。ほんっとキャラクターの描写がうまいですね。ブーめちゃくちゃかわいい。ウルウル来たけど、お約束のNGシーンで笑って終われて満足。ただ、ピーターパン2の予告を見てディズニーの落ち目ぶりが手に取るようで・・2はいかんやろ2は・・
★★★★
From: みり(NO MAIL) 3月 21日(木)23時23分05秒
かなり期待して見に行きました。期待ほどではありませんでしたが,素直に良かったです。最後少しだけうるっときました。5才の娘にはちょっとむずかしかったかな。。おもしろかったとは言ってたのでま,いっか。(^^)
★★★
From: ケンイチ(MAIL) 3月 21日(木)20時54分37秒
世界の設定がGood、日本のルイスキャロル(宮崎駿)とは異なった方向性です。ディズニーだから子供もユーザーなので、あんまし残酷でもないし、モンスターも子供の敵ではない。少なくとも、シナリオは結構良いです。当たり前のような絵作り、キャラクターの感情が押さえ気味に表現されています。結構凄いように思います。ドアがモチーフ、ドラえもんのどこでもドアがネタ元のような気もしますが、良く練れてます。ヒロインが「キャミー(サリー)」「マイク(ヒーローの相棒)」の名前以外の意味ある言葉を殆ど発しないのは、普遍的な子供を表現しているのでしょう。総じてイージーな展開ですが、ヒーローが良かれと思ってやったことが相棒も巻き込んで破滅に導いてしまったと相棒から責められるくだりは琴線に触れました。ある程度の年月を生きた人の中には感情移入できる人がいるエピソードではないでしょうか。もっとも、ハッピーエンドになりますが。たまには無条件の善意に浸るのも、この世知辛い世の中では心地良いものです。エンディングに後日談やNG集をセンス良く入れるところはさすがエンターテーメントの国です。私は面白かったです。
★★★★★
From: rupika(NO MAIL) 3月 21日(木)01時25分26秒
ディズニー&ピクサーの快心作ですね。無理なく流れるテンポのよいストーリー、そこに高い技術力のCGによるリアルできれいな映像。とっても楽しめました。そして泣けました。
★★★★★
From: ハッティ(NO MAIL) 3月 21日(木)00時51分57秒
子供にはちょっと贅沢ですね〜、なんて…もう少し年が上だった人が観たら、ありがたみを感じる映像。もうサリーがフッサフサ、ドアがびゅんびゅんでした。そして泣いちゃいました。サリー大好きになった!!フィギュア買いました。トトロと重なるのかと思ったけど、全然気になりませんでした。笑ってたから…
★★★★
From: ちい(NO MAIL) 3月 21日(木)00時35分12秒
子供達を連れて観に行きました。親子共、トイストーリーが大好きなので同じスタッフ作という事でとっても期待して行ったのですが、期待を裏切らない面白さ!一時間半があっと言う間でした。最後はやっぱり泣けた〜。ところどころにトイ〜のキャラが出てくるのも、子供達は嬉しかったみたいです。親子で大満足で帰ってこれる映画って少ないのでこれからもこんな映画どんどん出てきてほしいなぁ〜(春休みアニメなんとか映画祭り〜みたいのにつき合わされるのはかなりつらいからね〜)
★★★★
From: おじゃ(NO MAIL) 3月 20日(水)22時52分40秒
すんごく良かった!!毛が揺れて!!大人も子供もみんなが楽しめる内容です。最後は泣きっぱなし。私の中の汚れた部分を涙が洗いとってくれた気がします。
★★★★★
From: さりこ(NO MAIL) 3月 20日(水)20時51分53秒
かなりおもしろかった!ラストのNG集にみたてたやつは、爆笑しどうしでした.時間を忘れて見入ってしまいました.
★★★★★
From: 怪獣墨汁(それはink)(NO MAIL) 3月 20日(水)14時17分47秒
良い出来ですねえ。しかしこれ、本当に相当に「トトロ」へのオマージュ入ってるんじゃないですかねえ。でかくて丸っこいモンスターと元気な小娘、その娘がうろちょろするのを捜す/家に帰す、娘がモンスターの絵を描く、モンスターに抱きつく、可愛げにうとうと眠るシーン、等々。おまけに妙に日本関連の事物が幾つか出てきましたし、ご多分に漏れず制作者は宮崎さんのファンのようですし、まあ少なくとも莫としたインスパイア程度は受けているのではないかと思える。
★★★★
From: アクビ(NO MAIL) 3月 19日(火)21時11分00秒
そんなに期待はしていなかったんですが、お見事!面白かったですね。ブーを言葉以前の存在にしたのが正解です。ディテールも物凄く作り込んでいて、恐怖さ→笑い、っていう発展の仕方もさすがでした。実際、子供の世界で恐怖が立ち行かなくなっている現状は実感なんでしょうね。カンドー作!ってのじゃないけれど、楽しい作品でした。
★★★★★
From: ムー民(NO MAIL) 3月 18日(月)19時49分47秒
最高!もう終わっちゃうの?って感じ。最後にもう一捻りほしいけど、それくらいはまったって事ですかね。
★★★★★
From: TONO(NO MAIL) 3月 18日(月)15時13分56秒
キャラの表情、最高ですね。女のこもすんごい可愛かったです。いや〜参った!
★★★★★
From: monmin(NO MAIL) 3月 18日(月)13時55分09秒
ブーを見ていて、子供って世界共通でみんなああいうテイストなんだなと、改めて子供の可愛さを感じた♪素直に優しい気持ちになれた映画って、最近観た中では一番かも。。ウンチクたれるよりも、本当、ただただ幸せな溜息が出たって感じ。
★★★★★
From: サリー(NO MAIL) 3月 18日(月)12時57分52秒
すごく良かった。サリーがかわいい。素敵な映画でした。
★★★★★
From: ミア★(NO MAIL) 3月 17日(日)15時34分52秒
本当皆が書いている通り感動する作品(^^)楽しめる作品だというのは間違いないと思っていたんだけど、こんなに泣いてしまうとは思わなかったです。また次回作も楽しみ・
★★★★★
From: moko(NO MAIL) 3月 17日(日)01時11分03秒
おこちゃま映画だろうけど観ておこう。と、期待もせずに観に行きましたが、とんでもない!う〜んと小さい頃マーガレットの咲き乱れる野原を見つけた。少しだけ大きくなってその場所を探したけど見つからなかったのを思い出した。天井のシミがお化けに変わる気がして眠れなかった幼い頃を思い出した。そしてブーのような瞳と仕草、行動をとる我が子を思いだし愛しくなった。フワフワサリーのCG技術とマイクの前向きな性格(テレビに映ってたよ〜のアレ)ロズのあやしさ全部好き!時間の関係で吹き替えを観ましたが(吹き替え嫌いなんだど・・)ブーと一緒に叫ぶ!笑う!おちゃまの声が可愛く、愛しく感じられる心が優しくなる映画でした。いつもてきびしいギッチョさんKさん(名指しでごめんなさい!)の涙目もかなりうれしい・・。(ほ〜んとごめんなさい!)
★★★★★
From: ryky(NO MAIL) 3月 15日(金)02時17分02秒
とても面白い映画でした。 かなり満足です。とにかくキャラクターがいいですね、愛着がわきました。時間もちょうどよかったです。 中だるみのない映画って最近じゃ珍しい気がしました。久しぶりに映画を見て『じわっ』ときました…感動です!
★★★★
From: ななっぺ(NO MAIL) 3月 14日(木)23時39分54秒
笑いあり涙ありでとっても良かった!私的にはあともう少しだけ長くても良いカナ?と思ったので星は4つにしました。でも、満足!お腹いっぱいです(*^▽^*)
★★★★★
From: マイク大好き♪(NO MAIL) 3月 14日(木)18時26分10秒
最近映画をみて満足することができなかった私ですが、この作品では久々にほんとに満足しました。どっぷりと世界に入り込む事が出来ます。こんな気持ちになれたのは、いつぶりだろう。。う〜よかった!!それにしても、CMで「マイク大好き」って日本語でブーが言ってる!!と思ったら、違った(^^;)
★★★★★
From: あーこ(NO MAIL) 3月 14日(木)16時51分58秒
期待通りの作品でした。笑いアリ感動アリのディズニー映画の王道を行く作品でしたけど、中でも久々にいいのが出てきた感じです。最先端のCG技術を駆使した美しい映像もさることながら、一人一人のキャラクターの溢れんばかりの魅力。特にまだ喋れない女の子ブーは可愛らし過ぎて、彼女との別れを惜しむサリーに思いっきり感情移入できました。マイクもいいですね、面白い。映画を観て気に入ったキャラはマイクです。それにしても監督の観客を最後の最後まで楽しませようというエンターテイナーたるサービスぶりには感謝です。映画のラストでボロボロに涙こぼしていて映画が終わったあとこの泣き顔をどうしようかと思いましたが、最後の楽しいおまけのおかげで席を立つ頃には涙が乾いていて、普通に映画館から出ることができました。
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 14日(木)16時24分28秒
ブーの声がすごく可愛かった〜。(ネタバレ注意?→)ブーの扉を探すシーンが良かったです。アトラクションにあったら面白そう!とか思っちゃいました。
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 14日(木)16時23分49秒
ブーの声がすごく可愛かった〜。(ネタバレ注意?→)ブーの扉を探すシーンが良かったです。アトラクションにあったら面白そう!とか思っちゃいました。
★★★★★
From: 関西人(NO MAIL) 3月 14日(木)15時49分24秒
ごっつええわ!!(笑)感動しましたね。相当ええですよ!イッツ・ア・トゥルー・エンターテイメント!
★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 3月 14日(木)12時41分32秒
評判通りおもしろかったですね。でも見てて思ったのが、ストーリーが予定通り過ぎ?かな?でも安心して、楽しめました。絶叫がモンスター社会のエネルギーなんてナイスアイディアだと思います。最後どうすんのよと思ったら、爆笑にかわったのね。それも後味良かった。千と千尋を比べられることがあるみたいだけど、私は千のほうがはらはらどきどきしたなあ。
★★★★★
From: ちゅーちゅー(NO MAIL) 3月 14日(木)02時32分28秒
米国にも手作りを重視する素晴らしい人たちがいることに感動しました。最後の最後まで観客を楽しませよう。というエンターテイメントの究極の形を見せてもらった気がします。ストーリーは複雑ではなく、とっても入り込みやすい映画で、物足りないと感じる人もいるかと思いますが、あのフシギな手触りの映像に序盤から引き込まれてしまいました。もっと、もーっと観ていたい。と思わせてくれる映画。この観終わった感覚は去年見た、「千と千尋の神隠し」を見終わったあとの感覚と似ているようなそんなフシギな気分でした。私は、ここの掲示板を拝見して吹替え版で見ることにしました。爆笑問題の田中さんや、ホンジャマカの石塚さんの声優。お見事でした!!ということで★5つです!!
★★★★★
From: K.(NO MAIL) 3月 14日(木)02時31分05秒
 映画を見て感動してもあまり涙を流さない自分だが、涙を流してしまった。 ピクサー&ディズニーの作品で、今回ほど人間を大胆に登場させたのは初めてだろう。だが、その人間の子供ブーの表情が素晴らしく良い。まだ言葉も発っすことができない年齢なのに、その表情や仕草だけで感情を見ているほうに伝えてる。ブーもそうだが、サリーもすごく良い。かなりキャラクターの感情がよく伝わってきて、そういう理由からすごく感動したのかもしれない。表情豊かなその2人が話の中心だし。もちろん他のキャラクターも愛着がわく。  ストーリーもすごく良い。『トイ・ストーリー』同様、誰が見ても素直に楽しめると思う。ドラマとしてすごく内容自体がしっかりしている。終盤の感動も上辺だけの感動ではないし、映画自体がただの娯楽作のレベルじゃない。それに演出もうまい。特にあの締め方は本当にうまいとしか言い様がない。  だが、ひとつだけ汚点がある。それはもともと嫌いなNGシーン。『トイ・ストーリー2』のジェシーの人形があるような細かい遊びはニヤリと笑えるし賛成できるが、NGによる遊びはあまり好かない。しかも、今回はすごく良いラストシーンの後に、間を空けずにすぐにはちょっと・・・。マイクのミュージカルネタは好きですがね。 それ以外はもう完璧でしょう。老若男女が見るべき映画です。
★★★★
From: あき(NO MAIL) 3月 13日(水)22時21分02秒
トイストーリーは子供向けな感じでしたが,これは大人でも十分楽しめる映画でした.宣伝よりも奥が深いですねぇ〜.素直に笑えるシーンあり,人間界と似たチョット汚いシーンあり,そして感動シーンもあり.なんだか宮崎監督の独特の味を連想してしまったのは,私だけでしょうか??見終わった時の後味が,,,,,.見て,損はない映画.日頃のゴタゴタを忘れて,少し子供に戻ったような,童心に帰れる映画.これを見た後に食べるマクドナルドは,当分ハッピーセットになりそうです!!!
★★★★
From: るる(NO MAIL) 3月 13日(水)22時10分52秒
とにかくかわいいかったです!キャラクターの色彩がとても好きでした。ついつい「千と千尋〜」と比べながら見てしまいました。それぞれの魅力がありますよね。ただ千尋のほうが新鮮でした。
★★★★
From: サイ(MAIL) 3月 13日(水)17時00分07秒
とにかく大好きでした。ブーもかわいいし、サリーも好き。マイクは吹き替えの声のほうが私のイメージと合っていたような気がします。吹き替えも字幕も観ましたが、一部CMの字幕と映画の中の字幕が違ってたのにはびっくりでした。でも悪者は最後には消えてしまってハッピーエンドというのはちょっと物足りない気がします。なので星は4つということです。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 3月 13日(水)15時59分42秒
ピクサーあんまり好きじゃないけど、これは良かった。面白かった。とにかくかわいかった。とくに雪男。「ヒマラヤにようこそ!」だって、ははは。
★★★★★
From: なお(NO MAIL) 3月 13日(水)13時01分56秒
★舞台設定が面白い。(こんな世界もあるかもね♪) ★キャラクターが可愛い★大人も子供も楽しめる内容★笑いの中に感動あり★最初から最後まで楽しめる(前座もスタッフロールも笑えた)そんなわけで5つ★です。柄にもなく、ちょっぴり涙しちゃいました♪(※最初の"bird"は個人的にかなり好きかも)
★★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 3月 13日(水)01時20分54秒
僕は映画や音楽とかでどんなに感動しても決して泣きません。しかしあまりの素晴らしさにもう少しで涙するところでした。観客に子供心を呼び起こさせると同時に”会社”という現実を使うこの映画は究極のファンタジーとも言えます。駄作を作りつづけるカスアニメ会社のディズニーですがピクサーだけは別です!「モンスターズ・インク」のストーリーは”子供達の恐怖の悲鳴を集めてエネルギーにしているお化け会社”という世界的に子供達の人権が問われているというのに、やたら物騒な設定です。しかし映画本編を見れば子供を愛することの重要さを訴えていることにわかるでしょう、脚本も子供映画とは思えないほど極めてレベルが高いです。”お化けたちは子供を極度に怖がる”という着眼点も斬新。あくまでも子供向けなので伏線がわかりやすく映画の序盤で”オチ”がわかってしまうのが残念・・・と思っていたらタランティーノもビックリの強烈なオチがありました!「トイ・ストーリー2」の唯一の欠点だった”ただ単に楽しいだけのクライマックス”が、今作では映画の重要な要素の”ドア”を上手く使って思いっきり楽しませてくれます。最近のディズニーにしては珍しく主人公の相棒が役立たずなのもOK。でもオチにホワイト・トラッシュ使うのはビックリした。
★★★★★
From: kuma(NO MAIL) 3月 12日(火)11時02分49秒
感動しました。面白い!!
★★★★★
From: さわ(NO MAIL) 3月 12日(火)00時42分47秒
面白いの一言さすが、米国。
★★★★★
From: みっく(NO MAIL) 3月 11日(月)23時45分55秒
「お見事!」の一言ですね。子供と大人、両方観客の視点で合格点を与えられる希少な映画です。しいて欠点を挙げれば少しテンポが速すぎたかな?でもそれを補って余りある魅力がこの映画にはありますね。とくにサリーは「男だね!!!」。同性の目で見てかっこいいです。
★★★★★
From: わとそん(NO MAIL) 3月 11日(月)23時42分52秒
しゃれっ気とユーモアとテクニックと感動にあふれ、映画マインド、SFマインドがほとばしる傑作!
★★★★★
From: ピカデリー(NO MAIL) 3月 11日(月)23時29分49秒
ピクサー最高!!トイ・ストーリーの2作品も最高だったしこの映画もいい!!何も考えず素直に観れる映画です。ほんとサリーの毛や色々な所が細かく作っていてCGには思えない場面もあるくらい。素晴らしかった。
★★★★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 3月 11日(月)17時26分47秒
30分以上前に劇場に到着したのに、土曜日の新宿だったためか既に長い列でした。映画はストーリーも映像も、私にはとても満足できるもので、中でもエンドロール内のNGのアイデアはすばらしかったと思います。
★★★★★
From: たか(NO MAIL) 3月 11日(月)11時19分58秒
細かいところを探れば突っ込みどころはかなりあるかもしれませんが、それを穿り出して貶す気にさせないのはやはり映画全体が愛と優しさに満ち溢れていて、製作者の志を感じさせるからなのでしょう。僕はすっかりこの映画に琴線を存分に触れられてしまいました。日曜の朝は家族連れでいっぱいでした、こういう映画はもっとヒットして欲しいです。将来の子供と一緒に見たいと思わせる映画を、ピクサーは宮崎駿以上に作り出してくれます。
★★★★★
From: Rio(NO MAIL) 3月 11日(月)08時18分41秒
心暖まる素敵な映画でした。最近上映時間が長い映画が多いので、短くて、これで終わり?って感じでした。
★★★★
From: ぽちゃぞう(NO MAIL) 3月 10日(日)00時43分29秒
キャラクターがかわいくて良かった
★★★★★
From: iverson(MAIL) 3月 9日(土)23時54分27秒
面白い!!ピクサーは凄い!と改めて実感した作品。 
★★★
From: 常葉(NO MAIL) 3月 9日(土)22時49分51秒
話の展開やストーリー的にはよかった。でも迫力がない。べつにビデオで見てもいいかなと思った。だから気持ち的には2つ星だけど、あのリアルさにもう1つ星で3つ星。サリーの毛がすっごいリアルですごいと思った。毛がかぜでなびいていた。それに少し感動。
★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 3月 9日(土)01時32分03秒
やりすぎだろうと思うくらい気合い入れて作ってありますね。人の表情とかしぐさとか細かい描写はメチャメチャ感心しちゃいました。いい感じで笑える箇所がいくつもあっておもしろかったっです、でも宣伝ほどの感動は無かったと思うので星4つって所かな。トイストーリー1、2から順調に進化し続けていて次の作品がかなり楽しみです。関係ないけどキティちゃんがああいう意味だった事を初めて知りました。
★★★★
From: タク(NO MAIL) 3月 9日(土)00時47分02秒
面白かったです。僕としてはもう少し別れのところを丁寧に描いて欲しかった。でも、ある意味あれでよかったのかもな、とも思った。CGとか苦手なんですけど、結構普通に観れた。
★★★★★
From: ぽん(NO MAIL) 3月 8日(金)16時16分47秒
息子にもう1回連れていけとせがまれています。行っちゃおうかなぁ・・・・・息子の為というより、自分がもう一回観たいから。ジブリのアニメも好きだけどジブリって変化球・・っていう感じでしょ?こういう直球のアニメもいいですよね。あんまり深く考えないで素直に感動できるから!
★★★★★
From: hana(NO MAIL) 3月 8日(金)14時18分47秒
見た後にあったかい気持ちになりました。一人で見に行ったんですがサリーもマイクもブーもみんな大好きになって、今、マックのハッピーセットに はまっている私です。 それくらい、私にとって最高の映画だと思います。やさしい気持ちを思い出してくれました。
★★★★
From: モッド(NO MAIL) 3月 8日(金)02時51分37秒
ブーがまだ喋れないって設定がキモですね。
★★★★★
From: 置き石(NO MAIL) 3月 8日(金)02時30分23秒
サービスされた感満載で映画館を後にできました。隣でやってた人気のワンピースと同じくらい子供も終始集中しており(デジモンはつらかった…^^;)自分も吊り下げコースターばりのスピード感や「行くよ…」のホロリを堪能し心地良い時間を過ごせたと思います。瑣末なマイナス点を挙げるとすればモンスターのバラエティ度が千と千尋に及ばないことぐらいかな。
★★★★★
From: ゆうき(NO MAIL) 3月 7日(木)23時13分01秒
久々に映画館で泣けました!ありきたりかもしれないけどああいうのに弱いです。自分は21なんですが、小さな妹がいるのでサリーに感情移入しちゃいました。
★★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 3月 7日(木)22時24分31秒
30前のしかも男なのに泣いてしまったおどかし専門だったサリーがブーに振りまわされる所そのうち愛着がわいていく心境の変化は自然で良かったです他にもいろいろ誉めたいシーンはありましたが良かったとか感動したとかそういう評価は他の方がしていただけると思うのでここはあえて満点ではなかった点をいいます(といっても95点ぐらいでしたが、、、)ひねりというか深みはなかったですねシンプルすぎた気がしますもっとハチャメチャの方がよかった気がします(トイストーリーの時はハチャメチャ感があったんですがねー)あと ラストがハッピーすぎてあの悲しい別れはいったい何だったの?と思ってしまったあれが最後の別れだった方が心に残る映画になったと思いますPS あみさんへ ディズニー嫌いならはなから見んかったら良かったのに、、、
From: あみ(NO MAIL) 3月 7日(木)20時48分17秒
ラストがねぇ・・・。ディズニー嫌い
★★★★★
From: love_xxx(NO MAIL) 3月 6日(水)10時17分27秒
公開初日に観に行きました。期待を裏切られない素晴らしい映画でした。心暖まる映画で、映画館を出た後、すごく優しい気持ちになれる、そんな映画でした♪また観たいです!
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 3月 5日(火)19時22分53秒
さすがピクサーというか、評判通りおもしろかったです。これは誰が見ても楽しめると思います。ただ、見てる間あんまり感情が揺さぶられなかったです。クライマックスも何か物足りない感じがしました。僕は字幕版を見たんですが、周りは9割カップルでした(><)。
★★★★★
From: モモンガ(NO MAIL) 3月 5日(火)10時57分38秒
やっぱり!期待を裏切らない映画でした。ピクサー&ディズニーにはずれはないという感じですねシュレックにあるブラックユーモアもすくないので、子供でも見れます!シュレックは正直ひく・・・
★★★★★
From: *nana*(NO MAIL) 3月 5日(火)09時55分38秒
感動しましたぁ〜〜〜〜。もう、ブウとの別れのシーンは涙・涙・涙!モンスター達もとってもかわいいし、大満足でした。やっぱりピクサーのアニメはいい!
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 3月 5日(火)00時55分39秒
ごめんなさい。ちょっと期待し過ぎたのかもしれません。「トイ・ストーリー2」が凄く良かったから…。テーマがテーマなだけにあれ以上はムリなのかもしれませんが、もっと観る方に訴えかける何かがあれば、もっといい作品になっていたように思います。
★★
From: まさし(NO MAIL) 3月 4日(月)23時21分19秒
ここの評価を信じて見に行ってきました。しかし!正直騙されたって感じです。ディズニーも落ちたもんだ・・・
★★★★
From: (NO MAIL) 3月 4日(月)20時16分36秒
 ブーを帰した後の別れのシーンなんかは涙がボロボロ出た。ラストも泣いたし。 でも、トイストーリー1,2に比べると、やたらと張りまくった伏線を一つずつきちんと処理していくピクサーらしい演出がほとんどなくて残念だった。アイデアは面白かったのに脚本を練る時間がなかったのかな。ドラえもんへのリスペクトは十分感じられたけど(笑)
★★★
From: ぶた(NO MAIL) 3月 4日(月)17時34分10秒
うーん、残念。それなりに面白いがトイ1.2やバグスを見た時のような感動はなかった。細かい演出とかはうまいんだけどねー。字幕で見たけど吹き替えの方がいいのかな。
★★★★★
From: ぱんだ(NO MAIL) 3月 4日(月)17時27分14秒
ジブリも最高だが、アメリカにピクサー有りって感じです。最高!!!
★★★★★
From: テディ(NO MAIL) 3月 4日(月)16時29分22秒
楽しい映画でした。ネタばれになりますけど、バインダーにブーが描いた絵とドアのかけらをセロテープで貼って、大切にしてるサリー、すっごくかわいいですよね〜。5歳の姪っ子と観たのですが、大人向けとか子供向けとかの枠組みがなくて、だれでも素直に楽しめる映画だと思います。受け止める方が素直に受け止めるかどうか、それは問題ですけど。
★★★★★
From: インコ(NO MAIL) 3月 4日(月)12時57分57秒
いや〜、おもしろかった。「感動できない」とか「泣けない」な〜んて書いてる人いますけど、私はそういう基準で映画の評価をしない人なので、見終わった後の後味のよさが抜群の映画だったな〜とおもいました。
★★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 3月 4日(月)00時43分23秒
流石はディズニー!いいねぇ。大人も子供も楽しめる。いつもながら日本語吹き替えなんだけど、石塚、田中ともにいいねぇ。泣けた、笑った、感動した。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 3月 4日(月)00時24分10秒
下の人と名前がかぶっちゃってますがすんません。「トイ・ストーリー1・2」「バグズ・ライフ」と僕のディズニー映画ベスト3は全てピクサー製作のものなんだけど今回も最高におもしろかったです。「トイ・ストーリー」に比べると訴えかけてくるような重さはなく素直に楽しめる作品なんだけどやっぱり泣いちまったよ。サリーはけなげだよねー。あーいうのにおいらはほんと弱いよ。(涙)サリーの毛並みのやわらかさが映像でちゃんと出ていてすごい驚いた。映像はいまさら言うことじゃないけど文句なしだね。話も良かったよ。モンスターズインク2を是非作ってほしい。
★★★★★
From: マイク(NO MAIL) 3月 3日(日)12時46分38秒
見る前から楽しみにしていて、実際に見たらかなりよかったです。笑えるところもあったし、泣ける所もあり最高でした。サリーの悲しい表情がすごくリアルで感動しました。子供から大人まで楽しめていい映画だと思いました。
★★★
From: ひらさん(NO MAIL) 3月 3日(日)00時14分52秒
笑いどころも少ないし、感動もしなかったけどそれなりに楽しめる作品ではありました。すごいと思ったのは、表情のつくりが作りこまれているところかな。後はお話の展開がありきたりなところが もう1歩かな。
★★
From: parley(MAIL) 3月 2日(土)23時19分35秒
「トイストーリー」「バグスライフ」と比べるとかなり物足りない感じです。「子供を帰す」っていうことに今までのウッディ探しやバッタ退治のような困難さが感じられないせいもありますかね。モンスターの会社の世界観は斬新でいい発想だったので結末に期待しすぎちゃったのと前評判で「感動できる」っていわれすぎちゃった感じもあります。とにかくPIXARの映画で泣けなかったのは初めてです。残念です。
★★★
From: じゃっきぃ(NO MAIL) 3月 2日(土)21時19分28秒
「シュレック」と比べてテーマや内容が結構子供向けな感じがしましたが、エンドロールのNG集(?)や、ナメクジおばさんがいい味出してて結構笑えました。
★★★★★
From: SINGO(NO MAIL) 3月 2日(土)17時18分25秒
感動する映画だと思います。アニメが嫌いでなければ、子供も大人も楽しめると思います。最近の暗い世の中を吹き飛ばすような渾身の作品です。それに、「あの」井筒監督がCMとは言え「ごっつ感動しますわ」と言ってるほどなので(^^)一度は観てみては!?