ミスター・ルーキー

満 足 度
66.7%
回答者数12



★★★★
From: なつ(NO MAIL) 4月 26日(金)17時11分36秒
少し前に「ただ券」をもらったので行ってきました。長島は、なかなかの演技力ですね。途中、おもしろかったです。でも、あらすじ読めちゃって、ちょっと寝ちゃいました。駒田、いい味だしてますね。駒田に乾杯って、感じでした。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 4月 14日(日)08時29分38秒
そうそう、僕も”夫婦喧嘩”のシーンがとてもよかったのではないかと。ほんと、駒田選手ははまり役でしたね。本当もあんなキャラなのだろうか?
★★★
From: まっきー(NO MAIL) 4月 13日(土)20時53分31秒
4つだけ文句・太田府知事いらん。・バース登場はやりすぎ。ここまでの流れが良かったのに、これで少し興覚めしてしまいました。・竹中直人さん、またこーゆー役ですか^^;。・往年のタイガースOB陣&アナウンサーさん、もうちょい演技頑張って下さい。それ以外に関しては、非常に楽しんで見る事が出来ました。球場の熱気がキチンと出ているし、ルーキーの使いどころも良くってなかなか盛り上がります。長嶋一茂、結構ハマり役でしたね。ところどころ苦しいところはあるものの、悩む姿や決意の表情がとてもよく出でいました。いやはや、まさかここまで芝居が出来るとはなぁ。あまり感想が出ないけど、奥さん役の鶴田真由も凄く良い芝居をしていて、なかなかでした。特にルーキーに対して怒りをぶつけながらも、実はそれを否定して欲しいというシーンでは、その気持ちがとてもよく見えてジーンとしました(スアジアムでの芝居はもう少し何とかして欲しかった…)。#悪役駒田はハマり過ぎ^^;;;「事情を言い訳にしない」非常に良いものを見せて頂きました。やはり、男は強くなければイカンのですな。俺も頑張ろっと。
★★★★
From: なっしゅ(NO MAIL) 4月 6日(土)03時13分21秒
私は阪神ファンなので結構楽しめました。あと、駒田は桜井商業時代に打ちすぎと言って良いくらいの強打者で満塁で打席がまわってきたのに敬遠されたという逸話が残っています。
★★★★
From: 屯田兵(NO MAIL) 4月 4日(木)12時36分30秒
駒田が良かった。さすが、高校生時代に夏の県予選でピンチになった時、マウンド上で逆立ちをしただけのことはある。(駒田はピッチャーだったのだ)
★★★★★
From: (NO MAIL) 4月 4日(木)12時17分30秒
期待しないで行ったけどよかったです!。知った顔もカメオ出演していて楽しめました。長島一成さんもいい味出してたと思います。大阪在住・阪神ファンにはたまらないと思いますが他の地方・他球団ファンにはどうなんでしょう?知りたいです。ムキにならず楽しむ映画でしょうね。映画が現実になったらもっとうれしいナ。
★★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 4月 3日(水)10時20分37秒
巨人ファンです、それもファンの前に、大 と言う字が幾つも付くほどの。館内に入るときは、巨人ファンを一時的に忘れて一通行人として入りました。結構楽しめました。バースが出てきたときは 待ってました! じゃないだろうが、笑いました。野球規約がどうのこうの、監督がどうのこうのなんてどうでもいいじゃないですか。子供に返って楽しみましょうや。
★★★★
From: ron(NO MAIL) 4月 2日(火)22時56分24秒
期待しないでみにいったけど、おもしろかったですよ。長島一茂良かった(演技というよりは、存在そのものが…)ただ、映画館が映画館のようではなかったです。ところどころ、おじさん達の笑い声につられてしまいました。
★★
From: 大阪ファン(MAIL) 3月 31日(日)16時29分03秒
流れがヌルっぽく、とても井坂聡監督の映画とは思えなかったけど(脚本がチト弱い)、最後の甲子園でのプレイシーンには、さすがに圧倒されました。なるほど、終わりよければすべて良し。何気なくトラ焼きが出てきたのはGOOD 
★★★★
From: さなえ(NO MAIL) 3月 30日(土)01時17分47秒
確かに阪神ファンには最高の映画。でもそれだけではなく、甲子園のシーンなどエキストラはそう多くないだろうに臨場感があり全然安っぽくない。上手く撮ってあると思いました。野球のシーンに対する監督の熱意みたいなのも感じます。阪神ファン以外でもアンチ巨人だと楽しめるかも?駒田選手の演技もなかなかキャラがはまってて良かったです。
From: 巨人ファン(NO MAIL) 3月 24日(日)21時04分22秒
たしかに巨人ファンは絶対に見に行ってはダメあと映画だと思って見に行ってもダメ
★★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 3月 24日(日)15時44分39秒
熱狂的な阪神タイガースファンであるという事が前提で観に行く事!だとすればすべてが許せます。できればメガホン持って行きましょう!阪神ファン以外の方、行かない方がいいです。趣味で撮った映画としか思えません。