ニューヨークの恋人

満 足 度
56.6%
回答者数38



★★★★
From: kehe(NO MAIL) 8月 24日(土)09時14分21秒
様式してしまった、メグ・ライアンのロマコメなら、十二分におもしろい。NYをきちんと美しく撮影していることはもちろん、何より19世紀のシーンにいたってもセットやら撮影に気合い入れていることからも、手を抜いてる作られていない。80点取ることを狙って、80点を取った映画。
★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 8月 18日(日)20時51分51秒
ロマコメとしては完成の域に達している。洗練された演出をよく読んでいけば、すべてがさりげなく描かれていることに気づくだろう。今年の拾い物の一本。
From: ゼットン(NO MAIL) 8月 14日(水)12時26分22秒
メグがしょぼくなってた。
★★★★
From: linda(NO MAIL) 8月 11日(日)01時05分53秒
ごめんなさい…。ただ単にヒュー・ジャックマンがすごく好みなんです。彼ひとりに★★★★なんです。出てるだけで超かっこいい…。メグは確かにすごく痩せちゃってもうラブコメはどうかしらって思うけど、微妙な年頃の(?)女心を表現できるところはさすが、て感じ。そのまんまって噂もありますが…。
★★★
From: H(NO MAIL) 8月 8日(木)16時11分22秒
異文化交流だけど、アメリカ人同士という懐の浅さ。
From: (NO MAIL) 7月 21日(日)21時46分37秒
おとぎ話の作品で、ディズ二−アニメとかでやったらよかったんじゃないの?と思いました現代離れしすぎててはいりこめませんでした
From: TEN(NO MAIL) 7月 15日(月)22時08分09秒
はっきり言ってつまらなかったです。キャスティングから面白いラブコメになるのでは?とかなり期待してたのですが。一番の原因はヒロインのケイトに魅力が全く感じられないこと。仕事に疲れたキャリアウーマンという設定なのはわかりますが、別れた元彼にも仕事にも文句をたらたら言い続けるばかり、公爵には「してもらうばっかり」で自分からは何一つ前向きな行動をとりません。全盛期のメグ・ライアンの輝きをもってしても、ケイトの人間的未熟さはカバーしきれなかったでしょう。公爵が何で彼女に惚れるのか、さっぱり理解できません。これは恋愛映画としては致命的です。(以下ネタばれあり)ケイトは仕事や恋に疲れてた所に優しくハンサムな公爵が現れて白馬に乗ってピンチを救ってくれたり、謝罪の手紙を書いてくれたり、ロマンチックディナーを設定してくれたり、朝食作ってくれたり皿を洗ってくれたり、あげくは仕事の役に立ってくれたりしたから好きになったようにしか見えません。そんな薄っぺらい感情で始まった恋愛には全く感情移入できません。あの程度の感情で人間は果たして時を超えるのか?一時の気の迷いとしか思えません。彼女が時を超え19世紀の貴族社会に加わったところで幸せになれるわけないと思うのですが。(当時貴族社会でやっていくには相当な困難が伴うはず。彼女にはそれをくぐり抜ける為の忍耐強さが欠けているし、それを乗り越えようとする愛情の深さもないでしょう)ヒュー・ジャックマン演ずる公爵は女の妄想を全部体現したかのようなキャラクター設定で、確かに素敵です。それが「たまらないわ〜」って人もいるでしょうが、私は人格が薄っぺらく感じました。19世紀の貴族の特徴から現代アメリカ女性に都合のいいとこだけを取り出したうえに拡大解釈し、都合の悪い所は全く描写せず。女の私が言うのもなんですが、女の妄想をそのまま映画にされてもつまらないです。私は恋愛映画には妄想じゃない、感情の深みのあるストーリーを求めたいです。
★★
From: クティ(NO MAIL) 7月 14日(日)03時54分31秒
途中までは良かった。公園をお馬で爆走には笑えたし、気持よかった。でも最後の展開が、私の中ではイケてなかった。ヒュー・ジャックマンは良かった!良い後味です。 
★★
From: tunti(NO MAIL) 7月 11日(木)11時46分32秒
うーーん。どうもヒロインに共感できなかった。仕事も恋も中途半端。レオポルドがなぜケイトに惹かれたのかぜんぜんわからない。メグ・ライアンも昔ほどキュートでなくなったのが、残念。
★★★
From: ミルミル(NO MAIL) 7月 9日(火)22時53分34秒
後半が、あっさり しすぎで もったないです。キャストが 良かっただけに・・・。
★★
From: 新テリー(NO MAIL) 7月 9日(火)17時19分53秒
SF考証がでたらめ。ハリウッド映画でまともな物は無いと思うが・・・。メグは、いつから19世紀にいるんだよ。SF+ラブコメ ストーリーは飽きなかった。面白かったぞう。
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 8日(月)08時49分55秒
とってもロマンチックでした♪ヒュー・ジャックマン演じる公爵も素敵だったし、朝食のシーンはツラれてジーンときてしまいました。ラストも良かったです♪
★★
From: ジン(NO MAIL) 7月 6日(土)03時19分04秒
恋愛映画としてはだめな作品だと思うけれど、恋愛とSFをミックスしてて、作品としては、斬新だったかなー。おとぎ話な映画だったです。
★★★★
From: powaro(NO MAIL) 7月 6日(土)01時17分56秒
とてもロマンチックで後味の良い作品でした。何も考えずフワフワと夢の世界で幸せを感じるのもたまにはいいものです。出演者も皆(犬も)適役だと思いました。最後に流れた曲素敵でしたね、映画の雰囲気にピッタリで終わるまで席を立てませんでした。
★★★★★
From: アンジェリク(NO MAIL) 7月 4日(木)20時51分28秒
映画だからストーリーでしょう。メグはとても素敵でした。もう一回観たいです。
★★★★★
From: (NO MAIL) 7月 4日(木)18時57分47秒
映画って、ありえる話の方が少ないし、だったらドキュメンタリーオンリーで観たらいかがでしょうか?そもそも、なぜこの映画を観たんでしょうか?
★★
From: cica(NO MAIL) 7月 4日(木)03時47分47秒
設定がまずありえないから、そこがマイナス。メグはやっぱりかわいいけどー、それだけじゃカバーできてない気がしました。
★★★★★
From: whiteriver(NO MAIL) 6月 30日(日)22時46分53秒
いい映画でしたね。メグは本当に素敵な表情を見せてくれます。ダンスのシーンが良かった。くるくる回るダンスに併せて、彼女の表情もくるくる変わっていく。戸惑いから苦笑い、そして、幸せの表情へと。その幸せが私達にも波及するんです。題材も良かったんでしょうね。メグは何たって「ロマコメの女王」ですから、いつも山ほどの題材が舞い込んでいるんでしょうが、その中から厳選しているんですから、私自身、彼女の選択を全面的に信頼している次第です!
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 6月 30日(日)08時44分49秒
ある程度、女の人も年齢が行っちゃった時のヤケクソ気味の開き直りっちゅうの、もう映画全部に感じましたね。確かにメグ・ライアンは可愛い。男でも、あの髪の毛の色どうなってんの?戦闘服モードの服装もかっこいいじゃん!って思ったりもする。バリバリのキャリアガールのメグが仕事に成功して、街ん中で手足バタつかせて「イエス、イエス、イエス」の絶叫。メグ・ライアン本来のボーイッシュてえのが生きててイイわ〜。『Xメン』のウルバリンはホント上手いね。『ソードフィッシュ』の時も上手いと思ったけど、今回の「ちょっと淋しい公爵様」もサラっと鼻に付かずいいなって。そんで奴が、メグんちに呼ばれた最初のディナーで「次のコースの皿、お願いします」って言ったら、メグが「そんなあるわけないっしょ!」ってワインをゴクゴクゴクって。ん〜ニューヨーカーだって思ったね。「ティファニーで朝食を」のヘップバーンの影が見えま〜す。意識してんなメグ公。日本だと黒木瞳ってか!
★★★★
From: てらい(NO MAIL) 6月 29日(土)23時53分30秒
 なんか往年のハリウッド映画の雰囲気で、スッキリしている。 ここ最近の恋愛映画では一番。 メグ・ライアンの住んでる環境が『ティファニーで朝食を』のヘプバーンに似てるなあと思ってたら、中盤ほんとうに「ムーン・リバー」が流れたから(ご近所から聞こえてくる)笑ってしまった。 観終わって思ったのはメグ嬢は、まだまだラブ・コメ女王の座を渡さないらしい。 スティングの主題かも良かった。
★★★
From: bird(NO MAIL) 6月 27日(木)12時38分15秒
 突っ込みどころはあるけど、そこそこ楽しめました。ユー・ガット・メールなんかよりはよっぽどマシでした。
★★
From: ぱんてら(NO MAIL) 6月 27日(木)10時29分20秒
もう歳ですね、さすがに。それがなんか悲しかった。内容は・・・。
★★★★
From: yu〜(NO MAIL) 6月 24日(月)11時28分44秒
単純に良かったと思います。素直にハッピーエンドだったけどそれはそれでいいんじゃないかな〜〜って思いました。みなさんと同様ヒュー・ジャックマンが良いな〜〜って…
★★
From: (NO MAIL) 6月 24日(月)08時05分25秒
若い女優の方がいいんじゃないかな。もうメグのは見飽きた感があるし、下の方と同様ですけどフケちゃっててショック。
★★★
From: はる(NO MAIL) 6月 21日(金)11時49分33秒
良くも悪くもメグ・ライアンのえいが〜っという感じ。つまらなくはなかったけど、そんなに面白いわけでもない。まぁ、メグ・ライアンの映画だからいいんでしょう(いい意味でね)。しかしヒュー・ジャックマンははまってましたねー。おおお、カッコええ、と思ってしまいましたよ。ま、そんだけ、か、な(^^;特に何ということもなく、★3つ。しかし、、、メグは年とりましたね。。。
★★★
From: ally(NO MAIL) 6月 20日(木)07時34分22秒
残念だけど「恋人達の予感」以上に魅力的なメグ・ライアンにまだ出会ってない。毎回期待しつつ、映画かビデオでチェックしてるんだけどなぁ・・・。この映画だって決して悪いわけじゃないんだけどね。メグのファッションも素敵だったし、ヒュー・ジャックマンもなかなか素敵。レオがローカロリーの朝食をつくってくれて、ケイトが思わず涙するシーンは、大都会で自分以上の力を常に求められながら働く女性の孤独が、良く出ていて、思わずつられてしまった・・・(笑)良いシーンもあるけど、トータルで見るとやっぱりちょっと物足りないかなぁ。
★★★★★
From: MITCH(NO MAIL) 6月 20日(木)03時17分05秒
ストーリー的には、安心して見ていられるラブコメ物でしたし、素直に楽しめました。何と言っても、ヒュー・ジャックマンのあまりのかっこよさ!彼の為の映画と言っても良い程です。脇役にちびでぶさいくばかり揃えたのは、彼の背の高さとかっこ良さを際立たせる為か?出身国のオーストラリアでは、超スーパースターらしいですが、これからのハリウッドでの活躍を益々期待したいです。最後に「私もお姫様抱っこして欲しい〜」失礼しました。
★★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 6月 19日(水)21時18分47秒
期待通り楽しめました。内容もまあ予想通りだったけど。「時を超えて」というテーマの小説がとても好きなのですが、そんなお話の共通点はどれも男性が時を越えて現れ、現代で女性に出会い最後は・・・やっぱり女性の憧れは紳士なのでしょう。ヒュー・ジャックマンかっこ良かった!!あんなに素敵な人に出会いたいわあ。メグも可愛かった。お二人とも適役、お似合いでした。
★★★★
From: シナモン(NO MAIL) 6月 19日(水)19時24分49秒
楽しめました。こういう映画にはひねりや意外性は必要ないのではないでしょうか?最後にニッコリと微笑むことができればいいと思います。ヒュー・ジャックマンの貴族ぶり?!はとても良かったしメグも相変わらずかわいかった。
★★★★★
From: おすぎ(NO MAIL) 6月 19日(水)11時20分50秒
ラブコメなんですから。ひねりって必要なんでしょうか?それほど重要じゃないと思いますけど。主人公がハッピーならよいのでは?所詮ラブコメなんですから。 気合入れすぎでは?
★★
From: ガブリエル(NO MAIL) 6月 18日(火)12時45分43秒
ストーリー的にはひねりがなく、ラストはちょっと拍子抜け。メグもそろそろ“ラブコメ”きつそうかな。ひとつよかったのはヒュー・ジャックマン!「Xメン」とは別人の役柄でほんと素敵でした〜彼の次の作品是非みてみたいです。
From: ぴん(NO MAIL) 6月 17日(月)22時25分53秒
設定もストーリーも中途半端。意外性もないし・・・始まってすぐに展開もラストも見えてしまった。
From: モモ(NO MAIL) 6月 17日(月)22時20分06秒
正直言ってつまらなかった。せっかくのファンタジーの設定も生きてないし、ラブロマンスとしても中途半端。ユーガットメールは現代のお伽話として、面白かったのになぁ
★★★
From: NYPD(NO MAIL) 6月 17日(月)11時29分39秒
見てるときは面白かったし、時間のたつのも結構早かった。だけど、映画館を出た後でなぜか腑に落ちない気がして。・・・メグ・ライアンの魅力は十分伝わってきた。でも、タイムスリップするような現実離れしたストーリーは彼女に似合わないような気がするんです。どこにでもいそうな女性を演じてる彼女のイメージが強すぎるのかなー。それと試写会に一人で行った自分が淋しかったですね。一人で行くような映画じゃないかな。
★★★★
From: ぽん(NO MAIL) 6月 17日(月)09時03分37秒
      *ちょっとネタばれ?*きっとせつない終わり方をするんだろうと思っていたらこの潔さ(笑)CMで流れてた「愛してる 永遠に」ってゆうのはあっちに向けられた言葉だったのですね。
★★★★★
From: バニー(NO MAIL) 6月 16日(日)17時25分24秒
ハイ・クライムズを観た後に観た為か、とても良かったと思う。メグはもちろん、ヒュージャックマンも犬も良かった。いささか不思議な面は残ったが、後悔はしない作品。
★★★★★
From: Saku(NO MAIL) 6月 16日(日)12時53分46秒
メグ・ライアンの魅力がすごく出ていたし、ヒュー・ジャックマンが本当にはまり役だったと思う。久しぶりに観終った後幸せな気分になれる恋愛映画を観れたのでよかったです。
★★★★
From: としこ(NO MAIL) 6月 15日(土)22時21分24秒
メグがとーーーっても可愛かった(^-^)話も非現実的なのだが、ロマンチックでよかった。朝一で観にいったので、ポストカードをもらえた。ちょっと嬉しい。【ネタばれです。】しかし疑問に思うところが、いっぱいある。スチュアートが一番初めに過去に行った時、すでにケイトが過去にいてレオ(だっけ?公爵の名前)を追いかけてきてたのに、レオはスチュアートを追いかけて未来へ。ケイトは置いてけぼりなの??しかも最後、ケイトはレオを追いかけて過去に行っちゃったけど、そのまま過去の生活ができるの??世紀が違うんだよ??でも全部メグの可愛さで吹っ飛んじゃいました。ホント歳を感じさせませんね〜。