パニック・ルーム

満 足 度
52.9%
回答者数94



From: バイロン(NO MAIL) 7月 25日(木)19時05分45秒
何これって感じ。退屈すぎた。ハラハラドキドキがない。期待はずれ。セブンを期待して観に行ってはいけない。
★★★★
From: TAKA(NO MAIL) 7月 19日(金)02時52分40秒
周りの評価はあんまり良くないけど、遅ればせながら見てきました。フィンチャーは好きだけど、なんか評判悪いから期待しないで見に行ったら、普通に楽しめた。「セブン」や「ファイトクラブ」に比べれば見劣りするだろうけど、A級とはいかないまでも、B級以上の作品ではあったと思う。ただ、やっぱり終わり方がちょっと・・・。最後にジョディたちが殺されちゃったらフィンチャーらしかったのかも。それはそれで叩かれるだろうけど・・・。
★★
From: blackbird(MAIL) 7月 18日(木)15時23分56秒
イイ映像・・・でも面白くなかった。残念・・・。  でもやっぱフィンチャーの映画は雰囲気がいいね〜。
★★★
From: mari(NO MAIL) 7月 15日(月)17時12分56秒
最近はやりのミスディレクションの無さに物足りなさを・・・。しかもあんまりパニックしなかったのよねこれが。最後の部屋探しの場面は新たなる事件の予告・・・
★★★
From: anima(MAIL) 7月 14日(日)03時23分19秒
この映画を見ていて、ゲーム理論を凄く思い出しました。内容はまーまーの出来だったと思います。
★★
From: ケイ(NO MAIL) 7月 12日(金)13時25分03秒
え〜〜〜????CMで見せすぎ!!!な〜んか、もっとパニックしてくれるのかと思いきや。ヘンニバル蹴るまでの作品なのか?
★★★★
From: コッチde湿地(NO MAIL) 7月 9日(火)02時14分21秒
案外面白かった。セブンとかファイトクラブみたいに奇をてらうフィンチャーが何故あえてこんなに安易な作品にしたかってのを、みんな分かってないな、、これは進化だよ。進化。あえて犯人達を凶悪にしなかった。ここで俺は奴の進化を感じましたよ。一つの娯楽作品完成まで彼は手を伸ばしつつある。みたいだわ。
From: ト−屋(NO MAIL) 7月 4日(木)21時20分57秒
女性サービスデーに1000円で見たのにもかかわらず、ムカついた..。とても期待していただけにガッカリ。悪党3人がバカすぎだし...。最後に何かあるはず!あるはず!と思っているうちにフツ〜に終わっていってこっちがパニックになった。
★★
From: azu(NO MAIL) 7月 2日(火)23時53分49秒
どうなんだろうなぁ。コレは。撮り方はけっこう好きなんだけど・・・。ストーリーがねぇ。
★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 7月 1日(月)00時37分47秒
フィンチャーでフォスターにしては物足りない。設定は良く出来ていたのに、なぜだろう。泥棒たちの迫力不足からくるような気がする。しかし、カメラワークは良かった。
★★★
From: bird(NO MAIL) 6月 27日(木)12時27分27秒
設定は面白いのに、肝心のストーリーが物足りなかった。でも、デビッド・フィンチャーの演出は見ごたえがあった。並の監督がやっていたらほんとにつまらなくなっていたと思う。
★★★
From: みの(NO MAIL) 6月 26日(水)02時26分39秒
ジョディに初めて母性を感じただけめっけものか…あまりにストレートなのには拍子抜けだったけど。ガス攻撃への反撃の後、「真似しちゃ駄目よ」とは苦笑。ブラックなコメディ?ウィツテカーの妙にほのぼのとした雰囲気は良かったけど緊迫感を削いだのも彼のキャラクターかも。
★★
From: さば(NO MAIL) 6月 26日(水)00時34分51秒
旦那、じいちゃんかよ!前半コントかよ!フィンチャーがホームアローン撮ったらこんな感じになるんだろう。オチに期待してたのに・・・。
★★
From: Takky(NO MAIL) 6月 21日(金)01時09分55秒
うーん、これがハンニバルを断ってまで出た映画?確かにキャメラワークとかCGで面白くしてたし、ジョディがパニックルームから飛び出して携帯をとるシーンなんか無音でスローで魅せたと思う。けどなぁージョディ以外知らないキャストだし、大作慣れしちゃってると見てつまらん?
★★★★
From: ガーネット(NO MAIL) 6月 21日(金)01時00分32秒
ドキドキしながら見入ってしまいました。でも・・・元旦那には もう少し頼りになりそうな人を選んで欲しかったな。
★★★★
From: はな(NO MAIL) 6月 21日(金)00時25分42秒
フィンチャーよ。渋いねー。タイトルバック、またカイル・クーパーかなぁ?と思って期待して観た。すげーい!斬新!渋いよーぅ!最後の公園のシーンが無ければステキだった気がする。
★★
From: sato(NO MAIL) 6月 20日(木)23時10分19秒
主役がジョディだったからまだ救われたし、逆にジョディが演じるからには後半しりつぼみになってしまったのが残念という感じ。前半はとても面白かっただけに惜しい。
★★★★
From: すまき(NO MAIL) 6月 19日(水)11時51分16秒
ほんと、ほんと、おもしろいから、みてみろ。
★★★★
From: ほっと(NO MAIL) 6月 19日(水)11時50分09秒
ジョディーフォスターが、たくましくて、かっこよかったです。もう一度見たい作品でした。
★★★★
From: 人民(NO MAIL) 6月 19日(水)11時47分47秒
す〜ごくおもしろかった。また見たい。友達と見に行ったんですけど,映画上映中に友達が,話しかけてくるし,お菓子をバリバリ食べるから,もう,最悪。静かに見たかったなあ〜。
★★★★
From: ましゃまろん(NO MAIL) 6月 17日(月)17時39分47秒
こちらではあんまり評判もよくなかったせいもあったので、前売り券消化の為に無理矢理見にいきました。でも、おもしろかった!確かに、笑っちゃうシーンもあったけど、でも2時間緊張のしっぱなし。ストーリーは、さておき「おもしろかった〜〜。」と満足して映画館を出られました。ジュディー。美しくて強くてやっぱりステキ。あんな情けないダンナ、3流のモデルとやらにくれてやれ〜〜。黒人の犯人。少しは減刑されたのかな?ちょっと気の毒になりました。。
★★
From: asapooh(NO MAIL) 6月 15日(土)01時18分32秒
オープニングのタイトルバックとかカッコ良かった!あとは…悪役がぬるすぎっ!もっとギラギラしてなくちゃダメ!
★★★★
From: kupukupu(NO MAIL) 6月 14日(金)10時54分25秒
デビット・フィンチャ−の作品ということで気になって観てきました。予告の作り方のうまさもあって、観た人は多いんじゃないですかね。ジョディーのたくましさに見とれてしまいました。やっぱあの役は彼女がハマリでしょう。旦那の配役と、ラストシーンが納得いかないけど、そんなもんなのかな。泥棒役の最後助けてくれたちょっといい人(名前判らないです。すいません)の演技がよかったな。
★★★
From: (NO MAIL) 6月 14日(金)10時32分11秒
正直、ハラハラ・ドキドキはしました。が、それだけだったような気も・・・。ただ、一晩の出来事をあれだけ魅せるのには脱帽。すごい!最後のジョディの表情が理解できなかったのは私だけでしょうか?
★★★★
From: マミクル(NO MAIL) 6月 13日(木)09時00分57秒
泥棒と元パパ、弱すぎて笑っちゃった。つっこみたくなる箇所は数え切れないほどあったけど、終り良ければ全て良し。許す。
★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 6月 12日(水)22時34分49秒
デビットフィンチャーは面白い映画を撮る監督だ。脚本がイマイチでも面白く撮ってしまう!すごい監督だ。ネタバレあり。ずっと密室で、でも全く飽きさせなくて、逆にどんどん引き込まれていったね。ジョディの乳が最初は気になっていたけど、途中からそんなの目に入らなくなったし。黒人の強盗は、頭も切れるし、暴力を嫌ういい人だし、逃がしてあげたかったが、世の中悪いことした人を逃がす映画を作っちゃ、教育上良くないというところか?もしくは、ジョディの勝ちという立場を観客にハッキリさせるには、逃がすわけにはいかなかったのか?オープニングからカメラワークから凝っていて、こういうの大好きだ。これをありきたりだとか、監督の独りよがりだとか言う人もいるが、オープニングは、オープニング作成専門のデザイン会社があって、セブンなんかと同じ人がつくったって聞いたぞ。まあもちろん監督の意向もあったんだろうけど。それからカメラワーク等、あれをけなす人は、それこそ単純にモノを誉めれないヒネクレ者としか思えない。まあ別にほっときゃいいや。3人の強盗が口論するのは、ちょっとわざとらしい気もしたし、誰より金を欲しがってた奴が、途中で抜けると言い出すのも「ん?」って感じはした。一瞬ホームアローンのマヌケな泥棒とダブった。いっそひとりの犯人にしたら良かったのかも。ところで、旦那はちょっと年取りすぎなんじゃない?まさかこの人、旦那?って思っちゃったよ。それと警官は、勘が鋭くてよかったなぁ。。ああいうのってホントに昔の映画っぽくていいね。同じような衝撃作ばっかりじゃなくて、色んな映画を撮れるっていうのも、すごい才能だと思います。。
★★★
From: monmin(NO MAIL) 6月 10日(月)00時32分53秒
あの最後に逮捕された黒人、なんか悲惨。ジョディ・フォスターは撮影中は妊娠中だってのに、よくまあ飛んだり跳ねたり、、、ふー↓・・・ちなみにパニックルーム内にはトイレもあったから、観てて安心した♪
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 6月 10日(月)00時00分37秒
北北西に進路をとれ!なオープニングが良かった。とにかく脚本と撮影の小手先技だけでゴリ押しするのが上手いです。
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 9日(日)23時04分50秒
ドキドキした。いきなり音を無くしたりとか、怖さを演出するのが上手いかった。確かにストーリー的には ん? って感じだったけどこの映画はストーリーよりも雰囲気を楽しむものだと思う。スカッとできた。
★★★★★
From: Chie(NO MAIL) 6月 8日(土)13時44分44秒
評判があまりよくなかったけど、私は十分楽しめました。今までのフィンチャーの作品みたいな衝撃度はないので、それを期待してるとがっかりするかも知れませんが。犯人の主導権、パニックルームの内と外、などちょっとした立場の変化なども面白かったです。ニコールが苦手な私としては、ジョディ・フォスターでホントに良かったと思います。久々にかっこいい彼女を見れただけでも満足です。オープニングもファイト・クラブの方がインパクトがあったような気がします。昔の映画みたいで「北北西〜」を思い出しました。にしてもニューヨークってホントに絵になる街ですね。
★★
From: もこ(NO MAIL) 6月 6日(木)01時48分46秒
監督に期待していただけに残念・・・。今まで面白い作品が多かったのに、どうしたのかなぁ、といった感じ。ただ、あんな底の浅いストーリーのわりには魅せていると思います。そういう意味では、流石。とにかく、あのストーリーで、監督を何故引き受けたのか、不思議に思うモコなのでした。。
★★★
From: ぷうすけ(NO MAIL) 6月 5日(水)19時26分41秒
どなたかか書いていたけど、私も「人を狂気に陥らせる場所=パニックルーム」としてとらえていただけに、ちょっと期待からはずれました。でも、ラストシーンまでの攻防戦は、悪役達の中途半端なふるまいを除いても、よくできていたと思います。その証拠にまったく眠くならなかったし、ハラハラドキドイして見られましたから。ただ、やっぱり個人的にラストシーンが意味不明でした。それまでがおもしろかっただけに、「あれ、なに?これで終わりなの?」という感じ。
★★★
From: (NO MAIL) 6月 4日(火)21時55分40秒
比較的濃い作品を作るフィンチャ―が、バランスをうまく考えつつ作ったという印象。問題作、話題作ではないけれど、よくまとまっていると思う。カメラワーク、オープニング、そしてニューヨークを舞台とした都会的でハイセンスなセット、衣装も白と黒を基調に、ある程度、おしゃれに出来ていたように思います。内容に関しては、まあ映画としてはこのくらいの現実度でも許すべきかといったところ。この映画、これはこれでよくまとまっていると思う、ストーリーをひねるとか、キャラクターの性質をもっと複雑にするとか、心理戦、頭脳戦を複雑にするといった工夫をすると、逆に低俗なものになるんじゃないだろうか。
★★★
From: シネマン(NO MAIL) 6月 3日(月)20時45分52秒
カメラワーク結構好き壁の厚さを表現したとことか携帯取りに行くとこのスローモーションとか、、、好評のオープニングもGOODでも ほんとにまあまあな作品密室ってのが逆にあだになってしまったのでは?疑問点ドアにはさまって指切断してたけどあのドアって安全装置ついてなかった?いくら壁が厚くても排水溝(?)があったから電波通じるのでは?あの警官 鋭いけど無茶するよねあんな強行突破して殺されてたらどうするんだっつうの
★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 6月 3日(月)13時39分48秒
オープニング、カッコ良かったので期待しちゃいました。それなのに・・。あの泥棒3人組、まるでコントをしているかのようでした。あまりの間抜け振りに失笑です。ジョディ・フォスターのほうが勇気も頭脳も一枚上手といった感じでした。**ネタばれ**私も元旦那さんが登場した時は、近所に住むおじいちゃんかと思いました。(笑)
From: NORI(NO MAIL) 6月 3日(月)10時58分10秒
元ダンナで大笑い。いくらなんでもあの扱いはないだろ。
★★★
From: ぷりん(NO MAIL) 6月 2日(日)22時16分07秒
まぁまぁ面白かったです。カメラワークは他の映画と比べてもとてもよかったと思います。でもストーリーがちょっと物足りなかったかな。やっぱり密室だと動きが出せなくて限界があるのかなぁと思ってしまいました。犯人さん…いい人なら真面目に働きましょう☆
From: ゴンザレス(NO MAIL) 6月 1日(土)23時31分20秒
映画に出てくる警官って頭悪い奴が多いけど、この映画に出てきた警官は鋭いね。でも、ジョディー……君さぁ…
★★
From: FU(NO MAIL) 6月 1日(土)18時35分55秒
≪ネタばれありです≫あのオープニングは確かにカッコよかったけど、これから始まる(と、その時点では思ってた)ドキドキワクワクハラハラの世界とはなんの関係もないというか。。。カメラワークも前半カッコいいのは確かなんだけど、ちょっとくどい。後半は平凡だし。怪しいスキーマスクをつけたラウールに、ジョディとの頭脳戦を期待したけど、結果はマヌケなバスの運転手だし。ところでラウールって、ドアに手をはさまれたときはあんなにヒーヒーだったのに、ハンマーで殴られ下の階にまでつき落とされたときは、まったくその痛手を感じさせない活躍(?)ぶりで、そのあたりは喜劇として笑えた。そういえば、ジュニアも火だるまに近い状態になったのに、あんまり火傷痛がってなかったなー。
★★★★
From: hilo(NO MAIL) 6月 1日(土)00時57分43秒
とにかくデビット・フィンチャーの好きなことを,やりたいだけやったような映画かなー.オープニングタイトルとか例のカメラワークとか.だから,オチが何も無いようなストーリーなんだけど,それでいてスクリーンに映し出される映像は惹きつけて放さない.なんでもない内容のものをこれだけ惹きつけるって言うのは,やっぱり彼の映画センスのすごさかなー.
★★★★
From: HHH(NO MAIL) 5月 31日(金)23時51分53秒
室内劇を緊張感たっぷりに作るってのはかなり難儀なんじゃないでしょうか。その点今作は十分OKでしょう。まさかフィンチャーは見てないと思うけど日本映画のDOORとの類似と緊張感は比較にならんですね。タイトルバックはフィンチャーの真骨頂でしょう。秋以降日本のドラマで連発されるでしょうね。
★★★★★
From: 子守熊(NO MAIL) 5月 31日(金)10時04分43秒
なんか、皆さん評価が少し低いようですが、私はとても面白かったと思います。最後まで飽きずに見れたし、全然眠くもならなかったです。あと、ジョディ・フォスターと子役の子の演技がすばらしかったので、☆もう一つあげたいくらいです。ホントに、面白かった。
★★★
From: TEN(NO MAIL) 5月 29日(水)21時30分36秒
可もなく不可もなくと言った感じ。予想より早くパニック・ルームに立てこもってしまったので、これから後どうやって飽きさせず展開していくんだろう?と心配してしまったが、だれない展開の脚本になっていたと思う。ただ意味不明なオープニングクレジット(彼はあれがやりたかったんでしょうね・・・私はあれがクールだとは思えませんでした。なんでこの映画にあんなオープニングを持ってきたのか私には意味不明、いつかこのアイディアやりたかったのね、ハイハイ、って感じです)、これでもかこれでもか〜って見せるカメラワークには正直食傷しました。なんだか監督が酔ってるの見せられてもつまんないです。あんなこれみよがしな使い方はかえってダサく感じてしまいました。でも脚本自体はオーソドックスな作りでしたので飽きずには観られました。
★★★
From: K.(NO MAIL) 5月 29日(水)01時27分59秒
 総合的に見たらそこそこ楽しめる娯楽映画なのだろうが、そのレベルに留まってしまっている。それなりに緊張感もあり、飽きずに見られるので、その視点で見たら合格点をつけても良いかもしれない。だが、 緊張感があって面白いとは言っても、やはり見終わった後には物足りなさを感じてしまった。本当に普通の映画で終わってしまっているのだ。『ファイト・クラブ』で衝撃を与えた監督だけに、フィンチャーにはこんなに普通のサスペンス映画を作って欲しくなかった。主観的な願望が強い意見だが、彼にはネクストレベルを目指してもらいたいのだ。【ネタバレです】  さて、自分は正直この映画の演出は巧いんだか、下手なんだが甲乙つけがたい。家全体を巧く映し出したカメラワークは巧いと思うし、ハワード・ショアのスコアも映画を盛り上げているとも思う。だが、少々行き過ぎた演出も目立った。配線などをアップで追う映像を見ると、作られた感じが露骨に見えてしまった。青い炎が燃え上がるシーンではあまりに作為的で唖然とした。携帯電話を拾いに行くシーンのスローモーションも逆に緊迫感を弱くしていた。  パニック・ルームという着眼点は面白いのだが、ストーリー自体に謎が無さ過ぎる。もっと巧妙な脚本ができていたらすごく魅力的な題材だっただろう。また、敵のあまりの情けなさに愕然とした。コメディのような噛み合わなさ。ジャレット・レトなんて本当にどうでも良い存在だった。そして、終盤の展開は今まで何度も見てきたような展開。最後は敵と肉体戦で蹴りをつけてしまう。少なくとも今までは頭脳戦が繰り広げられていたはずだが・・・。終盤の展開に関しては本当に嫌気を感じた。【ジョディ・フォスター】も母親役とは言っても、あの描写からは家族愛なんてこれっぽっちも感じないです。  ちなみに、オープニング・ロール。あれはアイデア的に面白いし、目を見張った。ニューヨークの街並みをあんな形でデザインとして利用するセンスには関心した。
★★
From: おっ(NO MAIL) 5月 28日(火)04時49分31秒
<ちょっとネタばれあります>全然怖くなかったです。正直ストーリーはイライラしました。でも唯一そのイライラ感が、デビッド・フィンチャーらしいのかなと思いました。元旦那はどう見てもおじいちゃんに見えたうえに、何の役にも立たなかったような。最後のシーンでは原形をとどめてないくらいボコボコになってて、哀れすぎて思わず笑ってしまいました。オープニング・タイトルは変わってて、不思議な感じは出てたと思います。カメラワークは、少し飽きました。せめてすっごいオチが欲しかったです。
From: へじる(NO MAIL) 5月 28日(火)00時33分31秒
オープニング・タイトルってそんないいかな?キッチンのカメラワークってそんなに凄いかな?アホのデ・パルマでも撮れそう。とにかくキャスティングが最悪…。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 5月 27日(月)23時11分14秒
(ネタバレあり)やはり私は、自覚していた以上にハリウッド映画に感化され過ぎていたのだろう。降り続く暗い雨の夜、ジョディ・フォスター扮する清楚で知的な母親と、冷静だが病弱な娘がひっそり暮らす邸宅に3人の強盗が浸入する・・・となれば、「エイリアン」ばりの怖さと緊張感が味わえるサスペンスホラーだと、勝手に定型にはめ込んでしまった。登場した強盗たちの、チームワークの悪さが露見するまでは。そしてその後、ややパニックに陥った私は、意思の疎通を欠く3人のやりとりを観ながら、「これはコメディなんだ」と何度も思い込もうとし、鑑賞姿勢を立て直そうと試みたのです。しかしよく考えてみると、鑑賞前から腑に落ちない点はあった。「いつも善良な役を演じるフォレスト・ウィティカーが悪役を!?」結局、彼は真の悪にはなりえなかった。母親を、当初の二コール・キッドマンが演じていたら、強盗とのバランスがとれ、少しは私も緊張感を味わえたかもしれない。何はともあれ、ジョディ宅とは知らずに襲った3人がお気の毒。(ばにばにさん、ジョディはウィティカーが逮捕されたのを見て、喜べなかっただけでは?)
★★★★
From: ぱにぱに(NO MAIL) 5月 27日(月)21時57分15秒
あまり期待せずにみたのですが、2時間ほとんど、他のことを考えずに真剣に見ていた・・・・ということは、おもしろかったみたい。(ストーリーは平凡だったけど。)どなたか教えてください。最後のあの、父親と犯人とジョディのアップと、物々しい音楽は、何を訴えているのでしょうか?父親は、元妻と娘のために何かしたのかな?それとも、もっと奥の深い意味があったのかしら・・・?「へえ〜そうだったの。」と納得できれば★5つになるんだけど・・・。
★★
From: コルコル(NO MAIL) 5月 27日(月)20時24分29秒
期待しすぎたから返ってガッカリという感じでした。強盗の怖さや迫力が欠けてたからハラハラする場面もスリルも全く感じませんでした。残念・・でも撮り方的はけっこう好きかも◎
★★★
From: らすかる(NO MAIL) 5月 27日(月)09時26分30秒
ちょっと期待はずれでした。パニックルームというからには人を狂気にさせるような不思議な部屋かと思ったので。。。タイトルと内容が合っていないと思いました。あと、ラストシーンはかなりゴーインだと思いました。
★★★★
From: まめだいふく(NO MAIL) 5月 26日(日)23時58分45秒
下のどなたかがオープニングタイトルのことを言っていたので楽しみにしてました。噂通りかっこいい!! この映画の雰囲気にぴったり。 本編は、どんでん返しはないもののエンターテイメントとしては良い出来だと思いました。でも悪役がイマイチ!もっと冷酷な方がドキドキできたのになー。なんでああいうキャラにしたのかなあ。細かくいうと★3,5なんですがジョディーがかっこ良かったので4つ!
★★★★
From: APC(NO MAIL) 5月 26日(日)22時58分26秒
デビッド・フィンチャーの映画は個人的にはあまり好きではなかったので期待せずに見たのですがシンプルでちょっとしたヒネリが効いた映画で面白かったです。確かにパニックルームには外部の声が聞こえないのに警官に助けを求めないジョディ・フォスターとか、ツメの甘い泥棒とか(銀行債権換金した時点で結局捕まってしまうのでは?)粗はありますが階段を流麗に動くカメラワークや泥棒の悪知恵(旦那と入れ替わるとこ)が面白く感じました。セブンやエイリアン3に比べたら余計なカメラワークや脚本の悪趣味さが少なくて良いと思いました。
★★
From: らむねだま(NO MAIL) 5月 25日(土)01時54分09秒
<ネタバレあります>設定が抜群に良かったから、期待して見に行ったため拍子抜け。ジョディーフォスターの行動も賢明だとは思えなかった。警察が来た時なぜ助けを呼ばなかった?声は聞こえないのだから状況を説明するくらい出来たと思うのに。。。娘と犯人がパニックルームの中にいるときなぜカメラを壊しまくったりしたの?あんな刺激を与えるような事したら娘を殺されてもおかしくない。犯人もカメラが壊されてるのだからもうちょっと警戒しながら行動したらいいのに。他にもいっぱいはてながあってハラハラするテンションにならなかった。誰か僕の?に答えて下さい。
★★★★
From: Non(NO MAIL) 5月 24日(金)23時12分19秒
フィンチャーものと期待していくと裏切られます。単純な話をここまで見せてくれるのには○オープニングタイトル よくできてますね!優等生的な映画です。
★★★
From: かんかん(NO MAIL) 5月 24日(金)12時01分35秒
強盗たちが間抜けすぎるー!!!もっと、クールな強盗をだして、ジョディとの頭脳戦にすれば面白かったのに。残念でした。カメラワークは確かに見ものでしたわ。ほほほ。
★★★★
From: おすは(NO MAIL) 5月 24日(金)11時39分03秒
最高の映画ではないけれど、期待しすぎずに見にいくと面白かった。母親と思春期の娘の関係がリアルでよかったし、強盗のリーダーが少しまぬけで可愛かった。映画館で見て正解だったけど、ビデオが出たら見るかなあ。
★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 5月 23日(木)23時41分40秒
素晴らしかったのはオープニング・タイトルと、キッチンを通り抜けるカメラワーク!でも、肝心のサスペンスはいまいちでした。(笑)
★★
From: ガル(NO MAIL) 5月 23日(木)22時51分07秒
途中で撮影監督が交代したから、後半は普通になってしまったのですな。
★★★★★
From: 黒ミフネ(MAIL) 5月 23日(木)21時35分06秒
フィンチャー映画は全部(エイリアン3含めて)好きですが、見終わって間もないからかもしれませんが、これはその中でも一番面白かったかもしれません。パニックルームと言う部屋だけを舞台にしているのに、――あんなに狭い空間だとは思いませんでした――様々なアイテムを使うことで観客を飽きさせないところなんか凄いです。敵方の破綻していく様子も最高でした。どんでん返しなんか無くても十分面白いです。ビジュアル面では、やはり序盤の方の、家の全貌を内側から捉える長回しと、謎の(笑)オープニングですね。あとスローモーションの使い方なんかも好きでした。
★★★★
From: さち(NO MAIL) 5月 23日(木)14時20分26秒
友達は良くないと言ってたけど、私は結構良かったです。どんでん返しはなくても、ずっと退屈しなかったし、シンプルな状況の中でいくつも危機的状況を作り出して、はらはらさせてくれました。ジョディフォスター今まであんまり好きじゃなかったけど、母親役、好演してました。犯人達もプロじゃないんだからドジって当たり前、アレで良かったと思います。
★★★★
From: ライト(NO MAIL) 5月 23日(木)11時50分27秒
シンプルで、大好きです。特別、これっていう象徴的なものはないけれど、なんだか、おしゃれな映画でした。色を極端に抑えていることもあるでしょうし、出演者が渋いし。どんでん返しは、ないですが、素直に見て、好きでした。ただ、ちょっと、だるーっとしているかな?
★★★
From: やま(NO MAIL) 5月 23日(木)09時19分43秒
フィンチャーのファンとしては、よくこの脚本で2時間持たせたよ・・と言う感じか。はなからカメラワークなど演出面で期待して見に行ったので、序盤の進入シーンは満足しました。ただ後半に行くにつれて割りと普通な繋ぎ方になっていったような・・。彼の今までの持ち味として最後の最後までどんでん返しを期待しちゃったけど(と言いつつ今回ない事も分っていたけど)、結局すんなりと終らせてしまったので、あえて今回普通に撮ったのかなぁとこっちが思うほか無い。それくらいあの当たり前の終り方は理解できないなぁ。別バージョンのエンディングって存在するんでしょうか?あと覆面の男がいつのまにかマスク外して顔出してたような・・。自分気がつかなかったです。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 22日(水)22時58分00秒
何も期待せずに行った。普通に面白いじゃん。だけど、フィンチャーが「普通」の作品を撮るなよ、とは思う。わしはフィンチャーファンじゃないから期待ぜずに見たら、ハラハラ興奮してしまった。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 22日(水)17時37分25秒
個人的に密室ものが好きなのですが、やっぱりもうひとつヒネリが欲しかった。フィンチャーだと思って見に行くと裏切られます。 映像は゛らしい゛が、中身はいまひとつ。ジョディ・フォスターで最後までもったようなもの。あのテーマ曲。 「サイコ」を彷彿させます。
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 5月 21日(火)23時28分03秒
なんかね、単発ってゆうか薄っぺら〜な感じが・・・。『セブン』や『ファイトクラブ』のようなフィンチャーらしい、挑発的なモノもなく、与太郎強盗などの設定は、まさに『ホームアローン』なり。ジョディはガラスの廊下を裸足で走る、ニューヨークビルのマクレーン刑事(?)。これって、脚本はニコール・キッドマン用の流用(?)なの。ジョディ・フォスターは理知的で、強い女性という印象が強烈なだけにこれじゃ、ドキドキ感がない。安心して観ていられると言うか・・・。率なくこなすのよね。電話もガスも。もっと、何か起きるんだろうな、うん、きっとある、あって欲しい、と思いながら普通に終わっちゃいましたね。でも、なんか好きですこんな映画。それとパニックルームの、やたら[SONY]商品は気になったな。あと、ジョディのおしっこジョンジョロリンには笑っちゃいました。失礼。
★★★
From: これや(NO MAIL) 5月 21日(火)15時29分46秒
ドキッとしたのは2回だけ。後は、ジョディーフォスターが好みんで★三個
★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 21日(火)13時22分02秒
全体的にはそれなりに楽しませてもらいましたが、やっぱり強盗達が所々アホで全く恐くなく、サスペンスとしてはいまいちだったと思います。独特のカメラワークは見る価値ありだと思います。あとジョディの豊満な胸も見る価値ありです(^^)。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 21日(火)09時05分26秒
>カメラワ−クは◎でも、そんなに怖くはなかったですね怖さだったらアザ−ズの方が上かも最後の方はちょっと物足りなさを感じました
★★★★
From: チャウ(NO MAIL) 5月 21日(火)00時22分06秒
ジョディ目的で観に行ったんすけど、後半ウィテカー役の人から目が離せませんでした。ラスト近くなんかはあの人に優しさ感動して、目頭熱くなってました。ってこんなのオレだけですかね(笑)。あのラストでのアップは何を意味してるんでしょうか?ジョディのアップもそうだけど、気になってしょうがない。まぁストーリー的には奇をてらうわけでもなくて、先の展開も予想できる範囲だったんだけど、それがかえって、あの緊張感を持続できたのかもって気がします。ジョディはさすがでした。ニコール・キッドマン主演だともっとパニックになってたでしょう。それにしてもこれってR−15指定じゃないんすね。けっこうえぐかったけど。
★★★
From: noritama5(NO MAIL) 5月 20日(月)23時27分10秒
フラリと見に行ったのですが、単純に面白かったです。CMを見る限りでは、変な恐怖映画という印象だったのですが、主人公と犯人との駆け引きが面白い。犯人はあの手この手で、主人公達を屈服させようとするが、主人公達は簡単には屈服さない。いわゆるサスペンスなのですが。主人公、犯人共に、足枷をもうけて、状況を変化させる努力を感じます。頭の中を真っ白にして、見た映画です。
From: かっか。(NO MAIL) 5月 20日(月)23時19分15秒
えっ!?ジョディーフォスターとその娘役が可愛かっただけ。いたって普通。なんのひねりもなし。期待してただけがっくり。周りの人もさっさと映画館を後にしてました。
★★★
From: ベリー(NO MAIL) 5月 20日(月)15時06分56秒
ものすごい緊迫感あると思って見に行っただけにちょっとだけ期待よりも下かなあ?でも普通に面白かったです。最初から犯人像がくっきりうかびあげてあったり割とマヌケだったりするので、恐さは半減。でもカメラワークとジョディ・フォスターの演技がマル。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 5月 20日(月)15時01分45秒
フィンチャーらしい独特なカメラワークは健在ですが、フィンチャーだから…って期待していると肩透かしをくらう作品かもしれませんね。しかしながら、極上のサスペンスに仕上がっていると思います。ジョディ・フォスターの演技も素晴らしく、最後まで緊張感が絶えることがありませんでした。個人的には大満足作品かもしれません。とりあえず、オープニングクレジットはカッコイイの一言!
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 5月 19日(日)23時58分11秒
最近の映画はキャラクターにドラマを持たせストーリーの進行と共に人間の内面性を浮き彫りするプロットが常套手段で、フィンチャー自身この手のシナリオの演出が冴えていたが今回はまったく逆。母子vs強盗だけでサスペンスを狙ったのだが、う〜ん物足りない。分厚壁を挟んでの攻防が面白さまで壁に阻まれてしまったようだ。やはり脚本の段階で徹底的した練り上げが不足していたのだろうか。楽しめることは間違いない映画なのだが、全体的にすべてが中途半端な印象を受けてしまった。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 19日(日)21時20分04秒
ラストのジョティーフォスターの驚いた顔は何を表現していたのでしょうか?「父親の方が大切なの?わたしの心配は?」って感じなのかな?普通に面白くって、別にビデオでもいいな。舞台が家の中だけってのは、飽きる、最初っから、強盗達の目的も家を買う時点で分かるし、先が読めてしまうのが観てて、あ〜あって感じです。
★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 5月 19日(日)21時09分32秒
やっぱりオープニングクレジットのことが見終わって話題に出ました。クレジットのできは非常にいい感じでおーっと、見てて思いましたが、映画の雰囲気にあってるかとおもうと?でした。でも単純にはらはらして面白かったです。ジョディーフォスターは好きですが、彼女なら絶対に失敗しないんだろーなーと思わせる頭のよさが裏目に出てるところもあるかと思いました。
★★★★
From: リリ(NO MAIL) 5月 19日(日)20時42分04秒
ジョディはこの作品の為に、「ハンニバル」を蹴ったのではありません。脚本の段階であまりのグロい描写を嫌って、変更を訴えましたが聞き入れられなかった為、「ハンニバル」を蹴ったのです。この作品は途中までニコール・キッドマンで撮影されていましたが、撮影中のニコールの怪我の為、スケジュールの空いていたジョディに主演が変更になったのです。ちなみに作品ですが、私は普通に最後まで楽しめました。今までフィンチャーの映画は全部見てますが、全部あまり楽しめず、今回も期待せずに見ましたが、今までで一番楽しめました。ただ、ホイテッカーの役はちょっと疑問ですね。この役のせいで、緊張感が薄れてしまったような・・
★★★★
From: Atlas(NO MAIL) 5月 19日(日)19時13分10秒
フィンチャー=どんでん返し、と決め付けてしまうのはどうでしょうか。そういう要求は監督を駄目にしちゃいます。確かにいつものフィンチャー独特の「危うい世界」というのは感じられないけど。でもねー。ファイトクラブのラストシーンは、今の(テロ以降の)アメリカ人には笑えないでしょう。あんまり危ないのをやってフィンチャーが追放(笑)されるよりはいいと思う。でもそれをやるのが「フィンチャー」なのかな?まあ、それは良いとして、設定は良いのだけど脚本がちょっと・・・。いい設定を生かしきれていない。で、映像はかっこいい。細部までのこだわりは健在で、そっちばっかりに力入れすぎてたのかな?とか思う。
★★★
From: かわぐっち(NO MAIL) 5月 19日(日)18時01分43秒
すごくきん張しました。んでもって、びっくりしました。ジョディ・フォスターの演技もよかったと思います。ただ、展開がよめてしまうのでちょっと物足りなかったと思います。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 5月 18日(土)21時49分25秒
400万ドルのシナリオは全然パッとしなかったけど、ジョディと子役の演技が素晴らしいのと、フィンチャーの演出が炸裂してて、なかなか面白かったけどな。
★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 5月 18日(土)18時50分26秒
アザーズと迷ってこちらを見ました。パパ役の人が余りにかわいそうだったけど、ストーリー自体は楽しめました。
★★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 16日(木)21時05分54秒
う〜ん デビット・フィンチャー監督ということで期待しすぎた。またジャレット・レトの顔がずい分痛めつけられていましたねえ。ファイトクラブに続きで ジャレット・レトはフィンチャー監督に好かれているの?嫌われているの?それとも嫉妬?まあそんな事はどうでもいいけれど、家の中だけの展開なのでちょっとあきちゃう!
From: mako(NO MAIL) 5月 15日(水)19時10分10秒
アザーズとこっちで迷いこっちを先行で観て来ました。アザーズにしようとしたけどおすぎには今まで散々だまされてるので「もう信用しない!」と思いこっちに。ジョディフォスターの演技はやっぱり素晴らしかったし、他の方もおっしゃるように最初のクレジットも斬新ですごくよかったです。ただ内容はほんとーーーに普通。テレビの予告で「ジョディはハンニバルを蹴ってこっちを選んだ」とか言ってたけどこんなんならハンニバルにしときゃよかったんじゃない?と思ってしまったよ。あまりに普通に過ぎていくので心の中で最後にどんでん返しがあるのかな?とか期待してたけどそのまんま終わってしまった。期待がわりと大きかっただけにかなりガッカリでした。ドキドキハラハラなんてちっともしなかった。携帯取りに行くときくらいか?たったその一度だけでした。全然関係ないけどあのお父さん役の人(ジョディの元ダンナ役)あんなにおじいちゃんなのは何故?って思ってしまったよ。どうみても60代以降だよね?とにかくものすごくガッカリ作品でした。一緒に行った彼氏も「ものすごくつまんなかったね」といってて私が「これ観たい」と言っただけにバツが悪かったです。
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 5月 13日(月)21時53分16秒
3分の2まではすごく面白かったです。でもクライマックスが一番つまらなくて残念でした。おしい作品です。強盗が3人とも凶悪ならもっと面白かったかも・・・
★★★
From: shusa(NO MAIL) 5月 13日(月)14時34分17秒
デビットフィンチャー監督に期待しすぎた。クセがない。普通に面白いとは思うけど。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 12日(日)21時31分05秒
うーん。個人的には結構良かったけれどなー。ジョディの演技とかも超カッコ良かったし。映像センスも何か引き込まれる感じでとっても好き。「ファイト・クラブ」あたりから具体化したCGの使い方とか更に磨きがかかってたと思うんだけれど皆言う様に普通の展開だったよね。なんか家系のスリラー(ホワット・ライズ・ビニースとかポルターガイストとかシャイニングとか)が好きな部類なので今回も全然OKでした(笑)でもやっぱ最初のオープニングクレジットが超良い!
★★★
From: 777(NO MAIL) 5月 12日(日)15時27分12秒
普通! 普通! 普通!デビッド・フィンチャー、ジョディ・フォスターの名前に期待しなければそれなり。しかし少しでも期待してしまった方は裏切られること必至。とにかく避難室の設定なんか意味のない、何もかも普通過ぎるサスペンス映画。
From: TEZZO(NO MAIL) 5月 12日(日)12時59分09秒
期待していただけにショックでした。オープニングタイトルとか、超クールでものすごく気持ち盛り上がっていたので、落胆もはなはだしかったです。設定とか、キャラとかは魅力的だったけど、それがすべて単発というか、伏線がなさすぎて、すごくうすっぺらく感じました。唯一カメラワーク、抑制されたCGの使い方がよかったです。普通ではありえない映像ながら、良い意味で想像力の範囲内で、上手いなぁと感心しました。パニックルームそのものになにか謎があるかのような広告宣伝でしたが、映画開始10分くらいで開かされてしまい、しかもなんら特別なことではなかったので、これもどうかなと思いました。シャラマン以降広告は本編の演出の一部という流れができたと思いますが、それを悪用(?)したと感じました。あと、フィンチャー映画としては音楽がえらい手抜きだったようにも思いました。とにかく、次回作&フィンチャーの才能が枯れていないことに期待したいと思います。
★★★★
From: YK(NO MAIL) 5月 12日(日)01時18分27秒
 チョットおもしろかったです。★3つか4つかで悩みましたがジョディフォスターの演技に敬意を表し★4つ。ニコール版も見てみたかったです。ネタが映画向きじゃない気がしました。でも、今思うとビデオでもいいかなと・・・。
★★★★
From: 毎度!(NO MAIL) 5月 12日(日)00時46分23秒
今までのデビッドフィンチャーの作品並みのデキを期待して見ると裏切られるんでしょうね。でも限定された空間という料理しにくい題材をここまで何とか面白く出来たのはフィンチャーだから、と考えるといいかも。他の監督じゃこうもいかないかも。(↑CUBEの監督なら分かりませんが・・・)あと、物語の主導権を持っている人が「ヒゲの人→黒人→マスクの人→ジョディフォスター」って変わっていくのがおもしろかった。
★★★★
From: shun(NO MAIL) 5月 11日(土)21時35分11秒
パニックルームとはパニックになる部屋ではなくて、パニックになったときに逃げ込む部屋のことではないでしょうか。いい意味でデビットフィンチャーらしくなくて良かったんでは。彼もやはりヒッチコックになりたいんでしょう
★★★
From: はらっち(NO MAIL) 5月 11日(土)21時31分49秒
これってホームアローン?!この物語のオチはあれでいいのでしょうか?デビットフィンチャー監督らしいどんでん返しを期待していたのですが、これでは普通のドタバタ映画じゃないでしょうか?おいしい魚を頭から尻尾まで食べたんだけど最後の最後で小骨がのどにひっかかり、お食事終了という気分です。このやりきれない気分はどうしたらいいのでしょう。誰か僕を納得させてください。けど、普通に見たら面白い映画です。何も考えずに見るといいでしょう。ジョディの演技もグレイトです。
★★
From: よいき(NO MAIL) 5月 11日(土)08時48分12秒
うそっ。すんごい普通の作品だったんだけど。普通ってゆーか、そのまんますんなりって感じ。もっとこう、なんちゅーか、緊張感とゆーか怖さとゆーか。とにかくかなり物足りない。ってゆーかパニックルームになってない。それが一番だな、うん。ただジョディーフォスターは良すぎます。かっこいいです。だから安心して見れてしまうんだよな。わたくしめも試写会でした。
★★★★
From: ブルースター(NO MAIL) 5月 10日(金)22時36分26秒
試写会で観ました〜!ジョディ・フォスターは、妊娠中であの演技ができたのは、スゴイと思います。今までにない、映像の写し方に見ごたえあります。観る価値大です☆ オススメ!