ピーター・パン2

満 足 度
50.0%
回答者数16



★★★
From: robin(NO MAIL) 1月 17日(金)10時58分05秒
宣伝が映画の内容といまいちリンクしていなかったと思う。ネバーランドの危機??でもね、映画は面白かったですよ。タダ券だったしね。私はディスニ−の映画でピーターパンは本当に大好きだったので、わぁ〜っといちいち感動してました。涙。
From: 24歳男(子供なし)(NO MAIL) 1月 13日(月)16時13分21秒
ひどい。それほど期待していたわけじゃないけど、あまりにも薄すぎ。いくら子供向けって言ったってこれはないだろ?同じアニメでもドラえもんやジブリのは子供から大人まで楽しめるぞ。開始直後は「おっ!?ひょっとしたら意外に面白いかも?」って、少しだけ思ったけどね。やっぱりダメだったね。
★★★★★
From: おやじ(NO MAIL) 1月 13日(月)15時40分23秒
私も子供と見に行きましたが、大人でも充分に楽しめると思いましたよ。さすがディズニー、夢があります。いくつになっても夢を忘れずに、不況の世の中を明るくしていきましょう。
★★
From: 猫柳(NO MAIL) 1月 13日(月)09時30分37秒
子供がピーターパンの映画のファンだったので見に行きました。ピーターパン2の日本での宣伝が「いかにも仕事だから仕方なくやっている」的なのが伝わってきたので期待せずに行ったのでそんなに失望しなくてすみました。永遠の少年ピーターパンがウエンディが大人になり母になるという概念を理解するとは思わないし、そのギャップや悲しさがあのストーリーの要だと考えているので、これはもうピーターパンじゃないな、と割り切って見ていました。ティンクのジェーンとのやり取りも最後まで納得いかず。(というかおかしい)時間稼ぎのオーバーリアクションは、まあ、子供向けなので必要なのかもしれませんが、大人には辛いですな。それにしても、ディズニーの映画ピーターパンは何十年前にできたというのにすばらしいと改めて思いました。(インディアンの扱いなど現代では問題もありますが)スクリーンで見てみたいものです。
★★★
From: つよし(NO MAIL) 1月 10日(金)17時36分13秒
正月に見に行きました。正直あまり感動しなかったのですが、一緒に行った彼女はボロボロ泣いていました。この違いは何で?と思って彼女と話をして気がつきました。自分はパート1の内容をほとんど覚えていなかったのです。つまり、それぞれのキャラクターへの感情移入が彼女よりも全然乏しくなってしまったのでした。この映画を見るにあたっては、是非パート1を見て、そのラストでのそれぞれのキャラクターの感情を抱えながら映画館に行くことをお勧めします。
★★
From: かん(NO MAIL) 1月 9日(木)22時40分57秒
物足りない感じ。前作のようなファンタジー感がたりなかった。映像はよかったけど、ダメッダメ。ストーリーに充実感がかんじられない。感動はあまり・・・。
★★
From: かん(NO MAIL) 1月 9日(木)22時35分41秒
いまいち、感動しなかった。前作のほうがよかったなぁ・・
★★
From: ゆう(NO MAIL) 1月 6日(月)01時39分10秒
友達がタダ券貰ったので一緒に見に行きました。唾を手に吐いて合わせるところは吐き気がしました。あれはなんだったんでしょうね。上戸彩さんはそれなりに頑張っているとは思いましたが、やっぱりちゃんとした声優さんの方がよかったと思います。最後のラスト5分で涙が出たので★2つです。
★★★★★
From: (NO MAIL) 1月 4日(土)21時19分11秒
今回公開の映画の中でいちばんおもしろかった。子供がいる人はハリーポッターより絶対こっちの方がいい。
★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 12月 31日(火)16時55分22秒
本当は、★3つぐらいですが、ピーターパンとティンクが大好きなので★1つオマケです。基本的なストーリーは、私の記憶によると、前作と同じ様な気がしました。なので、あんまり目新しさがなくて短い映画なのに、少々中だるみしてしまいました。なつかしのキャラと新しいキャラが出てくるのですが、ニューキャラはジェーンとか人間界の人達だけで良かったのでは・・・?チクタクワニの方が良かったし、人間界と比較してネバーランドは永遠に変わらない世界だ、という事を強調出来たと思うので。この映画では友情、勇気といった事も言いたかったと思うのですが、残念ながら伝わらず、どんな状況下でも夢見る心を忘れずに、というメッセージもイマヒトツ響いてきませんでした。でも、ウェンディとピーターの再会シーンは、ジーンときたし、ティンクの泣き声(?)は、かわいいし、ピーターはイイ子だし、という感じで、まぁまぁの映画だと思います。贅沢を言えば、もっとミュージカルっぽくしてほしかったのと、タイガー・リリーも登場させてほしかった。
★★
From: GOMU(NO MAIL) 12月 30日(月)14時11分54秒
吹き替え版を見たのが失敗(><)歌が台無しです。それで半分損しました。あとは、ストーリーの練りこみが足らないのとミュージカル的な要素が少なくなったのが残念。続編というよりは番外編的な小品になってしまった。前作のような未知の世界、夢の世界へ旅立つというワクワク感が無くスッと行ってサッと帰ってくる印象。●●との再会(言ってもいいの?)はピーターの存在を感じさせるぐらいでハッキリ会わせない方が良かったように思う。
★★★★
From: にゃんこっち(NO MAIL) 12月 28日(土)17時43分57秒
音楽&色がよかった。でもあの怪物よりチクタクワニの方が、キャラ的によかったと思う。でも、ウェンディとピーターの再会は感動した。でもあそこでウェンディとあわせたのは無理があったのでわ・・・?
★★★★★
From: あっきー(NO MAIL) 12月 26日(木)14時01分00秒
私は最高の感動をもらいました。始めから最後まで、涙、涙、涙・・・。第二次世界大戦下で、夢を見ることさえ許されない時代、そんな時代にジェーンに与えられた最高の贈り物と、ジェーンの責任感、たくましさに、心惹かれました。ウェンディとピーターパンの再会にも涙。またもや何気ない別れをしたウェンディは、その秘めた想いを永遠の子供ピーターパンに気づかれることは、永遠にないのでしょうね。
★★★
From: うっぢぃ(NO MAIL) 12月 26日(木)12時45分05秒
やはりラストは感動したけど、何か物足りなかった。 「ネバーランドの危機」と予告編では言っていたけど、実際は違ったのでやや拍子抜け。 個人的には、チクタクワニに出てきて欲しかったのと、「右から2番目の星」をすべて歌ってもらいたかった。 
★★★★
From: (NO MAIL) 12月 23日(月)01時02分55秒
公開初日に字幕版を見て来ましたっ!!ディズニー映画だけれど殆どカップルばっかでそれが意外だったです。名作の続編と言う事で比べてしまうと見劣りしますがそれでも結構面白く見れました。特に導入部は凄い良い感じで出来ていました。あと、所々で挿入される女の人の歌がとても良いと思いました。結構感動路線だった様な気がします。それとウェンディーとピーターの再会が最後にありましたけれども、ココがすっごく感動しました。時間がとても短いと思いましたが結構満足です。安心して見れると思いますよ。ただフック船長を痛ぶり過ぎだと感じたんですが…。
From: ぶた(NO MAIL) 12月 22日(日)20時49分41秒
いまさら、あの名作映画ピーターパンの続編を作るべきではないだろう? と、思って観に行きました。金がもったいないので、たとえ100円でも観に行ってはいけません。本当におもしろくないです。私の友達も激怒していました。金儲けのために作ったのが見え見えです。たとえ100円でも観に行ってはいけません。本当です。