ピカレスク 人間失格

満 足 度
69.2%
回答者数13



★★★★
From: ほわんほわん(NO MAIL) 8月 23日(金)11時23分57秒
河村隆一さんが演じているからか、少年っぽさの残る今までのイメージと違った感じの太宰が見られて面白かったです。女性陣もよかったし。ただこのタイトルはあまりあっていないようにおもえます。
★★★★
From: lunark45(NO MAIL) 8月 7日(水)00時40分44秒
最近にめずらしく、もう1度観たい!と思える作品でした。太宰治の本質が、良くも悪くもストレートに描かれています。回りを取り巻く女性達の心の機微も興味深く拝見しました。
★★★★
From: 綿貫(NO MAIL) 8月 2日(金)00時11分50秒
俺はキャスティングは凄くイイと思った。河村君も取り巻く女優陣も個性が合ったし。そして何よりも映像に艶があって美しい。音楽もあっていたと思う。ヘナに先入観なしで観ると面白いと思うな。
From: ポツン(NO MAIL) 8月 1日(木)16時24分04秒
ふざけるにも程がある、太宰が好きな人にはたえられない。
From: ぱんこ(NO MAIL) 7月 31日(水)13時53分23秒
河村りゅういちの演技がヘタすぎて話にはいっていけない。プロモーション映画。
★★★
From: youko(NO MAIL) 7月 30日(火)15時37分53秒
映画館はガラガラ(3人)で、寂しかったです。そこそこ楽しめました。
★★★★★
From: YUKI(NO MAIL) 7月 29日(月)22時14分11秒
大変満足するものでした!!改めて太宰の作品読み返して見ようという気にさせられました。今なら太宰より歳が上なので理解できる事があるのかも??連日で2回見ましたがまだまだ何度も足を運んでみたいです。同じ作品をしかも映画館で何度も見てみたいと思ったのは、初めてです。
★★★★★
From: RKKY(NO MAIL) 7月 28日(日)23時25分30秒
太宰治の生と死の人生を、河村隆一が体全部を使って体当たりで演技しているのが、見ていて凄く分かった。でも、この映画は、1回では物語が深いので、また見に行かなくては・・・と思わせる映画です。だから、私はまた太宰治に会いにいきます。そして、太宰治を理解したいと思います。
★★★★★
From: 銀子(NO MAIL) 7月 28日(日)22時44分37秒
主役の河村隆一の成長が映画の進行とともにわかるのが凄い。青年から大人の枯れていく男の哀愁が漂う様は見るものの心を捕らえて離さない筈。脇を固める女優陣も素晴らしい。特にとよた真帆の目の演技にはドクっとするものがあった!このシ−ズン必見のお勧めの映画である。
★★★★
From: ふく(NO MAIL) 7月 28日(日)18時36分50秒
よかったよー。太宰治の小説、制覇したくなったー。太宰役の河村さんもそうですが、女性陣の演技、光ってました。特に冨美子役のとよた真帆さんすごいです。ラストシーンすごかった。
★★★★★
From: 西田隆子(NO MAIL) 7月 28日(日)15時10分52秒
太宰の生き方を違った角度から描いた映画で、学生時代からなぜにこの人は自殺未遂を繰り返しているのだろう、と疑問でした。でもピカレスクをみて太宰が単に弱い人間で寂しいからと、想いを寄せる女性を道ずれにして心から人を愛する事が出来ない人だったのではなかったのか。ある意味とても卑怯な人だとおもいました。それにしても太宰を演じた河村さんには脱帽です。病的に痩せ衰えてゆく様、声にも歳を感じさせて、ラスト入水シーンは切なくて苦しくてやりきれない想いで一杯でした。役者としてもその人物になりきれてしまう河村さん、よかったです。とよた真帆さん、さとう玉緒さん、切ない女の性を見事に演じてました。もう、1度見に行きたくなりました。
★★★★
From: 早紀(NO MAIL) 7月 28日(日)15時06分16秒
隆一さんの自然な演技に花マルです。
★★★★
From: 道化の華(NO MAIL) 7月 28日(日)12時43分09秒
太宰と関係のあった女性(5人)の視点からストーリーが展開されるのでちょっと細切れっぽい所はありましたが、よかったです。太宰役の河村隆一さんも・・はじめはどうかなと思っていましたがなかなかのはまり役。スクリーンには、太宰作品を通して感じていた太宰本人より、弱くて、切なくて、チャーミングな太宰治がいました。昭和初期の雰囲気もまたよいです。文士を志す青年たちとロマンチックな愛・・・たまにはそんな純粋な世界に浸ってみたいという方は、是非。