プレッジ

満 足 度
72.2%
回答者数9



★★★★
From: 風花(NO MAIL) 8月 18日(日)23時14分59秒
暗黒小説の雰囲気が出てましたよ。ショーン・ペンはコンスタントの佳作の撮れる監督になるんじゃないですか?配役もよかったです。
★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 8月 18日(日)20時44分35秒
壮年の男の老後の話。最後の事件が未解決だからこそ、それが生きる糧になっている。傍から見れば頑固で愚かに見えるかもしれないが、それを愛しむかのように挿入される美しい自然の風景がよい。
★★★
From: (NO MAIL) 8月 17日(土)15時45分53秒
ニコルソンの演技は素晴らしかった。でも大自然のシーンの音楽が明るすぎて不自然すぎる。最初から最後まで伏線が多くて良かったんですが、ラストは消化不足みたいに思えてしまいました。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 8月 6日(火)11時16分06秒
【ネタバレ!】   ニコルソンが渋い。"男なら守る約束がある"と、それに執着して最後ああなるわけだが、約束を最後まで果たそうとする姿は結構格好良い。サム・シェパードに薦められたように釣りをして気楽に隠居生活を送ることも出来たし、ロビン・ライトの家族と関係も良くなっていたし、最後は幸せになって欲しかったが・・・孤独な男の切ない物語だ。ラストもそれを表してる。 ニコルソンの姿と心情をしっかり描くから、自然と彼に感情移入できるし、ドラマと同時に常に犯人探しを意識させるから落ち着いた映画だが飽きずに見られる。原作も面白そうだと思った。それと、緑いっぱいのロケによる自然の映像が素晴らしい。一人で釣りをしてる姿など、絵になるシーンも多い。監督ショーン・ペンも結構巧い。もてはやされてる主演映画よりこっちの方が全然良い。 にしても、俳優の使い方が贅沢だ。ヘレン・ミレン、ミッキー・ローク、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、ベニチオ・デル・トロ、みんなワンシーンしか出てこないんだから。ベニチオの役は面白かった。あの演技で主演はられたらきついけど。
★★★★★
From: 佐藤(NO MAIL) 7月 25日(木)19時02分04秒
ラストは後味が悪かった。でも、ストーリーよりも人間を描いている。ジャック・ニコルソンが出てて、ショーン・ペンが監督なので甘くなってしまう。
★★★
From: akihiro(NO MAIL) 7月 20日(土)13時23分55秒
長さを感じさせないほど夢中になりました。だけど、後味悪かったなーミッキーローク久々だったんですが、良かったです。クリスだったかな?子役の女の子が可愛かったです。できれば幸せな家族になって欲しかったな・・・。
★★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 7月 18日(木)13時14分55秒
予告編見て、すごく期待してたのですが、ちょっと期待しすぎていた感がありました。途中までは、かなりリアリティがあるのだけど、最後が安易な感じがします。デル・トロは、自殺したインディアンの役ですよ。
★★★★★
From: ami(NO MAIL) 7月 17日(水)22時02分09秒
最初は地味な映画で「大丈夫かな〜?」って思ったけど、進むにつれて夢中になっちゃいました。でもベニシオ・デル・トロがどの役か分かりませんでした。
★★★★
From: APC(NO MAIL) 7月 12日(金)21時39分40秒
地味な映画だけど最後まで飽きさせない佳作。ゴージャスな役者の使い方も楽しめる。最終的に答えの出ない映画だけど、ココロには残ると思う。ショーン・ペンってこの映画作るために「アイアムサム」みたいなくだらない映画出たのかな?同じ人間が関わってるとは思えないんですが。繊細な映画だと思う。