クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

満 足 度
57.5%
回答者数20



★★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 11月 10日(日)20時42分50秒
ストーリーは全くないし、アカーシャも弱いしどーなん?って思うことも多かったけれどジョナサンの大ファンの私としてはもう、あの音楽だけで最高に何回もみたい映画になった!あのジョナサンの素敵な歌声があの男前のレスタトから発せられてると思うともう、クラクラした♪本物のジョナサンもおいしい役で出てたし☆ただ、サントラに入ってる曲はジョナサンが歌っていないのがかなり悲しい・・・でも、本当に『Forsaken』は素敵な曲だな〜!DVDではジョナサンが歌ってるところが入っていますよーに!!
★★★
From: 777(NO MAIL) 11月 10日(日)17時46分02秒
↓(二つ下)あははっ、確かにマーガリート・モローってビョークにそっくり。アリーヤも宣伝のイメージよりも華奢で迫力がない上に、呆気なくやられちゃいましたね。残念。むしろ、やけにでかかったレナ・オリンに迫力がありました。
★★★★
From: Rio(NO MAIL) 11月 3日(日)11時01分50秒
レスタトがトムじゃないとどうなるのと思っていましたが、今回のスチュアートもよかったです。彼は男性のセクシーさを持っていて、とても素敵でした。これでレスタトシリーズの映画化は終わってしまうのでしょうか。
★★
From: linda(NO MAIL) 10月 30日(水)22時41分23秒
当たり前だけど、遺作って選べないものねぇ。惜しいなぁ、ロミオ・マスト・ダイでその存在感が気に入ってたのに。存在感って演技が上手いとかそういうのとは別問題で、ミュージシャン出身ってそこが楽しみでもあるのだけど、だからマトリックスは楽しみだったのですが…。もうちょっと彼女の出番あっても良かったのでは?さんざん気を持たせておいて、あんまり見せ場が無かったよねぇ。それって話としてどうよ?て感じ。何が言いたかったのかわからない。レスタトはトムよりこっちの方がイメージって感じかな、外見的には。でも弱いなぁ、彼だけでなく全体的に。ジェシーも何か才能を取ったビョークって感じ。そりゃ食べたくないだろ、レスタトも。
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 10月 30日(水)03時04分17秒
アカーシャ弱い(笑)配役はよかったと思います。S・タウンゼントはレスタトっぽかったです。問題は演出力かな?監督がニール・ジョーダンならよかったのにな〜
★★★
From: (NO MAIL) 10月 29日(火)13時15分17秒
これは何かのバンドのプロモーション映画かな?ちょっとストーリーがむりやりだったような気がするなぁ・・・。格闘シーンもわけわかんないし・・・アカーシャの圧倒的パワーが少し良かっただけ・・・。ラストシーンもなかなか気がきいてると思ったけどね・・・まぁまぁの評価でしょう。
★★
From: Takky(NO MAIL) 10月 27日(日)02時26分52秒
なんか最近のヴァンパイアものってロックがサントラになってる傾向なんかな?音楽はかなりよかったけどストーリーがどうも・・・。ライブステージをつきやぶってアカーシャがでてくるとこなんか、なんか笑えた(^^)前作?とは全然関係ないやん!
★★
From: かな(NO MAIL) 10月 22日(火)20時33分20秒
音楽がよかった!!ニューレスタトもトムと違った魅力がありましたが、内容があまり無いと思いました。題名になってるのに女王の出番少ないし。レスタト前回より退行してるし。レスタトコンサートの映画だと割り切って見てました。
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 10月 18日(金)15時20分34秒
前作と比べるとストーリー的には少し薄味だと思う。それに比べて、映像や音楽はとてもよかった。ちなみに、前作でアントニオバンデラスが演じた役が今回も出ているようだけど、どの人だったんでしょう?
★★★★
From: Ratte(NO MAIL) 10月 18日(金)13時35分48秒
え〜私は結構面白かったなあ。前作と比べちゃうとちょっと、っていう所もあるかもしれないけど、これはこれで面白かった。ロックがかっこいいし、おすぎじゃないけど(笑)レスタト、美しすぎる〜!!ただクイーンの魅力はあまり表現できてなかったかなあ。まあ、あの耽美な世界観は十分に味わえました♪
★★
From: もんもん(NO MAIL) 10月 18日(金)00時31分32秒
なんか話が中途半端すぎるんだよねぇ〜、インタビューの方が中身が濃かった分このストーリーの薄さには愕然とします。音楽だけははかなりよかったと思いますがね。っというかレスタトがトム・クルーズでない時点で続編として成立しない気が・・・
★★
From: 更紗(NO MAIL) 10月 17日(木)18時47分45秒
やっぱり、レスタトはトムのイメージが強すぎて納得できなかったです。私的には、はっきり言って不満足です。なんか、内容も安っぽく、クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアってタイトルの割には関係ないシーンが多すぎでした。ただ、レスタトの歌ってた曲がツボにすごくはまってしまったのでその分で★2つですね。あの歌が聴きたいからサントラは買おうと思ってます。
★★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 10月 15日(火)19時08分51秒
おもしろかった部分もあり、面白くなかった部分もあり。レスタトの話は面白かったです。色気もあったし。しかし、あのクィーンは・・・何かつめこみすぎで、中途半端。あれだけ、アカーシャは強い強いといわれてたのに、結構あっさりとリオンさんがかかれているのを見て納得しました。2つの話を合わせているのですね。1つにしておいたほうがよかったんじゃないかなあ。映像はきれいで、音楽もロック好きにはたまらないですね。
★★★★
From: フーフ(NO MAIL) 10月 15日(火)10時40分05秒
安っぽさはどうしてもぬぐいされないながらも、その独特の世界観は素晴らしいと思いました。前作と比べるという時点で間違いなんでしょうね。僕的にはレスタトは今回の方がはまり役に思えました。まぁ、前作の雰囲気を踏まえてしまうとどうしてもついていけないような気もします。それにしてもジェシー、不細工。何世紀も生きてきたヴァンパイアが選び抜いて仲間にするのだからもう少しましな女を選んでもらいたかった。レスタトが相手にする女性全てがいけてないですよね?これって監督の好みになっちゃうんでしょうかね?人間の女性がいけてない点が非常に心残りでした。アカーシャ役のアリーヤはこの映画の完成前に亡くなったんでしょうか?撮影途中とか?アカーシャが非常に中途半端に見えてしまったので…。
★★
From: アルダン(NO MAIL) 10月 15日(火)07時54分45秒
あのトム・クルーズ演じるレスタトと、なんかブラピのホゲっとした顔だけが印象に残った『インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア』から8年振りの続編ってことを考えなければ許せたのかな?最後のライブなんか、まさにプリンセス天功ショー!これならジョン・カーペンターに撮らせたかったって感じ、B級ホラービンビン!クネクネ歩きのアリーヤ親分が登場!私の目的は世界征服なのだ!って、人間をエサにチュウチュウチュウ。圧勝ざんす!そんでもってレスタトと薔薇風呂ざんす!彼女、『ロミオ・マスト・ダイ』以上に株上がってるね。 前の『インタビュー〜』よりは時代考証はなしでオーケーだったし、レスタトと関わるお話が結構、明らかでスッキリするんだけど。う〜ん、馴染めなかった!
★★
From: リオン(MAIL) 10月 14日(月)21時53分20秒
ヴァンパイア・レスタトが、人間界で崇拝を得るためにロックスターへ…それって、デーモン小暮閣下か!?(笑)マジメな話、主題は面白いのですが、見せ場であるコンサートシーンやレスタトとアリーシャの邂逅シーン、クライマックスの決闘シーンなんかの迫力がちょっと弱かった気がします。アン・ライスの「ヴァンパイア・レスタト」と「呪われしものの女王」、二つの原作をまとめているのも気になりました。「御法度」「グリーン・デスティニー」なんかでも気になりましたが、幾ら脚本家がうまくまとめたつもりでも、二つの原作を一つの映画にした場合、どうしても繋ぎ目が見えてしまうし、時間の流れや勢いが分断されてしまいます。本作も「呪われしものの女王」のみに絞って、ラストの戦闘シーンなんかにもっと力を入れたほうが良かったのでは、と思います。
★★★★★
From: sada(NO MAIL) 10月 14日(月)21時45分12秒
意外と新鮮で良かった。先が読めず楽しめた。音楽も良い。ヴァンヴァイアものは嫌いだったがこれはお勧めだよ。
★★★★★
From: ジミ−(NO MAIL) 10月 14日(月)07時50分01秒
ストーリーそのものも楽しめたけど、音楽もすごく良かった。すぐに、サントラ買ってしまいました。映像と音楽が交差して、観ていると不思議な高揚感があります。
★★★★★
From: monmin(NO MAIL) 10月 14日(月)02時38分46秒
新生レスタト、予想以上に良かったです。ヴァンパイア独特の色気といい、ロックスターのカリスマ性といい、いちいち、満足出来ました。この映画のヴァンパイアはみんな美しいんだけど、人間となるといまいちいけてないのは何でだ?アカーシャはよくよく見ると体が貧相。でもエネルギーは凄く感じた。ヴァンパイア好きには結構たまらん映画かもしれない。
★★★★
From: うにょん。(NO MAIL) 10月 13日(日)22時36分24秒
試写会で見ました。クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアの怪しい動きに、笑ってしまいました。出てくる人間(ヴァンパイア含む)が変な性格のやつばっかしなので、たまに意味不明な行動が見受けられましたが。万人向けの映画じゃないかも。でも、ハマる人はハマるんでしょうね。