ラットレース

満 足 度
70.7%
回答者数47



From: (NO MAIL) 3月 20日(水)14時11分57秒
一回「キャノンボール」みて勉強する必要あり。あまりに都合よすぎ。ブラックユーモアにならず。金持ちをヒーローにしてどーすんの。最後たのしけりゃ、何やってもいいの?映画の中のお話、ただの馬鹿コメディでおさまらん。
★★★★★
From: ミア★(NO MAIL) 3月 17日(日)15時36分09秒
内容はもちろん知らず、CM等でしか映像も知らずといった状況でしたが、Mr.ビーンにつられて思わず観に行っちゃいました。私大好きな作品です(^^)「すごいよかった!」「爆笑した!」とかいうコメントを先に読んで大いに期待して観に行ったら、あまり面白くないと感じる人もいるでしょう。私は、何も知らなかった分単純に面白かったし、終わ方には感動すら覚えました(^^)大好きな作品です・
★★★★★
From: カンフー^すねお(NO MAIL) 3月 16日(土)13時22分18秒
ほんとめちゃめちゃおもしろくて、吹出しそうになるのをこらえながら見てました。下ねたに走らないコメディーあので、純粋に楽しく見れました。
★★★★
From: シナモン(NO MAIL) 3月 6日(水)23時59分28秒
時間つぶしに観た映画でしたが見事にはまりました。外国のコメディは笑えたことがなかったのですがこれはよかった。声を押さえて笑うのが大変でした。リスのおばさんの仕返しのところはかなり好きです。そういうシーンあげればきりがないくらい。私はあのラストは好きです。「やっぱりみんないい人じゃん!!」といった感じでしょうか。お客さんが中年のおじさま達が多かったのに驚きました。もちろんその方たちも爆笑してましたよ。
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 3月 6日(水)01時06分25秒
非常に残念な点が二つ。一つ目は、一人で鑑賞したために、おおいに楽しめなかった事。周囲を気にせず、教養(?)をかなぐり捨てて大笑いしたかった。何度も笑いを我慢してしまった。これはもう、取り返しのつかないあやまちである。せめて4ヵ月後、閉め切ったビデオルームで、大笑いする日を楽しみに待とう。そして二つ目の残念な点は、ラストである。金の亡者のはずの出演者らが、突然、善人に変身する教育映画的締めくくりには違和感が残る。そもそもみんな、悪人になりきれない凡人だったのか。2月11日付の将司さんが期待していた「壮絶な足の引っ張り合い」が見られなかったのも、この映画はそういう凡人の映画だからだろう。凡人の私には、物足りないラストだった。
★★★
From: はる(NO MAIL) 3月 4日(月)16時16分11秒
前半、引いてしまう小ネタが多く寒かった。が、中盤から徐々に盛り上がり、ラストは思いの他いい展開で楽しむことが出来ました。見終えてみれば割と後味良かったです。
★★
From: たけし(NO MAIL) 3月 4日(月)13時03分23秒
やっぱり外国のコメディは、つまらなーい!これ支持が70超えてるから見たけど、どうして?これ見てずっと笑いっぱなし、とか言ってる人。かなり笑いが低レベルです。全然わからないんですねぇ。大笑いの人達の気持ちが。場内でもたいして笑ってる人いなかったから、こう思ってるのは自分だけじゃないはず!
★★★★
From: ゆっきー(NO MAIL) 3月 3日(日)14時52分44秒
始まってから2時間、まさに笑いっぱなし。数組がそれぞれ別ルートでレースしてるのですが、単純なストーリーのため、混乱することなくそれぞれの味がでて良かった。「バービーハウス」やら牛やら、ここまでバカバカしい映画は久しぶりです!!最後が、ちょっと落ち着きすぎでがっかりしたんですが、あれをまとめるにはしかたなかったのかな。コメディ映画としては、最高でした!!
★★★★★
From: (NO MAIL) 2月 28日(木)16時16分57秒
とても面白い映画でした。ずっと笑っていました。主人公が電車に吸い込まれるシーンは最高です。最後のおち(?)も良かったと思います。
From: rara(NO MAIL) 2月 28日(木)15時08分10秒
笑いのつぼがあわなかった。ラストもあんなオチですっきりしないし。レースというには興奮もなさすぎるし,だれがお金を貰ってもどうでもいい感じになってしまっているのが悲しい・。
★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 2月 24日(日)21時18分18秒
外国のコメディーを見るといつも思ってしまう。。極端すぎて、オーバーすぎる。どうしても言葉のギャグでは、世界へ通用しない場合があるので、動きやシチュエーションで笑いを取るしかないのかもしれないが、やっぱり日本のお笑いに慣れているとつらいものがある。きっと英語がわかって、映画じゃなくてテレビのコメディ番組はを見たら、面白いのだろう。そう思いたい。これを見て大爆笑!と言っている方は、ある意味すごいと思います。。。でも全く面白くなかったかといえば、そうでもない。ドイツの車を盗んで、軍人集会?に車が突っ込んで、演説するところは、かなり面白かったし、牛が気球にぶら下がって、牛の乳をしぼるところも思わず笑った。でも、全体的には期待しすぎた分だけ、残念感が強かった。今まで、アメリカのコメディはビデオでと決めていたのに思わず見てしまったが、やっぱりビデオで十分だった。。最後は想像しなかった終わり方だったが、自分だったら寄付は半分くらいにして、あとはもらっておく。ああいう偽善的な終わり方は好きじゃないし、やるならとことんやって欲しかった。最後に、ピアスの男の大げさなリアクションもあまりにひどかった。
★★★
From: たらちゃん(NO MAIL) 2月 22日(金)01時08分06秒
いい意味のB級映画。爆笑とはいかないものの。それなりに楽しめた。みんな個人,個人いい味だしてました。ラストは・・・あれでいいの?って感じ。お祭りみたいな映画でした。http://bbs1.parks.jp/10/tara/bbs.cgi
★★★★
From: ryky(NO MAIL) 2月 21日(木)20時06分48秒
面白かったです。 全員の見せ場がそれぞれ笑えました。最後のオチは最後までよめませんでした(あたりまえか…)ただ、舌にピアスはつけたくないですね… 普通に話したいし。
★★★
From: とら(NO MAIL) 2月 16日(土)21時54分12秒
素直におもしろかったです。けど、笑いのツボがちょっと違ったかも・・・・。爆笑じゃなくて半笑いって感じでした。普通のコメディー映画でした。
★★
From: (NO MAIL) 2月 16日(土)19時27分23秒
気持ち悪くなった。笑えそうで笑えない。おそらく理由としては自分が映画の世界に入り込めなかったのと、ネタが単発で、どうもあの映画の筋を通しているのが”ラットレース”だけのような・・・。それはあたりまえなのかもしれないけど・・ん〜・・楽しめませんでした。
★★★★
From: sycamore(MAIL) 2月 15日(金)13時05分49秒
面白かったですよ。はちゃめちゃだけど、安心して笑えるお馬鹿映画です。古き良きロードコメディでした。
★★★★★
From: ちゅう(NO MAIL) 2月 14日(木)18時33分51秒
これだけおもしろいのにガラガラ。オーシャンズ11と差がついてるね。
★★★★★
From: soso(NO MAIL) 2月 14日(木)00時12分54秒
今年の映画ベスト3に入るよ!爆笑!
★★★★
From: もも(NO MAIL) 2月 13日(水)21時45分36秒
普通に楽しめる映画も大切かなと思います。登場人物それぞれかわいさがありました。軽く軽く笑いたい方におすすめします。
★★★★★
From: 稽古場(NO MAIL) 2月 13日(水)20時32分14秒
これだけ役者が揃うと個性を潰しあわないか心配だったけど、すべてのキャラの印象が残ってて感心しました。ところで最近動物ギャグの映画が多いと思うのは気のせいでしょうか。
★★★★★
From: うっしっし(NO MAIL) 2月 13日(水)02時00分08秒
かなり面白かった。久しぶりに映画を見て笑えました!!でも何で映画館空いてたんだろう?面白い映画なのに・・・。
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 2月 11日(月)21時40分57秒
久々にこういう馬鹿映画観に行ったんですが、それなりに楽しめました。欲を言えば、もう少しメンバー同士の壮絶な足の引っ張り合いを期待していたのですが・・・。キューバ君は、「ザ・ダイバー」と「パールハーバー」で見放しそうになってたんですが、この映画ではすごい面白かった!
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 2月 10日(日)17時24分41秒
ねたばれ注意。Mr.ビーンを期待していた自分が悪いんだけど、すごい面白かったとは言えない。このまま終わったらきついなあと思ってたら、ラストで挽回。まあいっかってかんじでした。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 2月 10日(日)14時26分56秒
正直、声を出して笑ったところは少しだったけど、結構好きです。ヘリコプターのねえちゃんが人格変わったのはウケた。ぼくは「最終絶叫計画」みたいな品のない(汚い)映画は大嫌いなのだが、これはなかなかスマートでした。結構あぶないブラックジョークも多かったのだが、こういうのは見せ方次第だね。
★★★★★
From: シランフリ・ポッコラ(NO MAIL) 2月 10日(日)04時07分14秒
ワタシ的には今年一番のコメディと決めつけております。まったく無駄のないアホな脚本(褒めてる)が最高です!某11と違って、出演者全員のキャラもしっかり描ききってるところも評価すべきポイントだと思う。またギャグもオールドファンにはルーシー、ブラックユーモア好きには、モンティ・パイソン風のネタ、ビーンファンにはアトキンソンの珍妙な動き、映画通にはミザリーっぽいキャシー・ベイツ(カメオですね、ネタばれになんないか?)、ドタバタはアホの兄弟、巻き込まれ型には弁護士の兄ちゃん、人格豹変ならヘリのパイロットネーちゃん、あと家族旅行のおっさんも面白かった。グッディング、ジュニアの芸達者にもビックリ!ウーピー・ゴールドバーグが逆に霞んで見えました。ビッグネームなのにね・・・あらゆるジャンルの笑いをあの時間の中にまとめたザッカーの手腕は見事です。牛さんもちゃんと最後まで忘れずに伏線として張ってましたし。2002年の一番笑った映画はコレに決めました。
★★★★
From: うに(NO MAIL) 2月 6日(水)15時37分13秒
みんなキャラがたってたしおもしろかったよ。
★★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 2月 6日(水)10時01分59秒
キャノンボールは嫌いでした。車好きの人が見る分には面白いのだろうが・・・。今回のは行けます。いかにもギャグですと言うのは嫌いでしたが、笑いました。最後はまとめ過ぎかなーと思いましたが、あれでよかったのかなー。
★★★★★
From: 豆男(NO MAIL) 2月 6日(水)00時04分41秒
ミスタービーンとはまたひと味違うローワンが味わえました。下のほうにもありましたが、数年後に吹き替えで日曜洋画劇場とかで放送するとウケそうですね。
From: dame(NO MAIL) 2月 5日(火)15時38分38秒
カスチン映画
★★★★★
From: URD(NO MAIL) 2月 3日(日)22時33分07秒
オーシャンズ11を観た後にはしごで見たんですが、こっちの方が確かにぜんぜんいい!!まさに欲求不満を笑い飛ばした感じ、キャノンボール好きな私としては、個人的には、もっとキャノンボールぽくてもいいかと。お色気、いい車、ジャッキーチェン、007とかいろいろ盛り込んだ次回作を期待したいですな。とはいえ、今回だって内容盛りだくさん、細かいギャグが数珠繋ぎで続く続く、ドリフや吉本が好きな人には絶対観て欲しいです。とりあえず、今年見た映画の中ではダントツ1位のオススメ作です。
★★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 2月 3日(日)22時14分55秒
笑ったなぁ〜。今日はオーシャンズ11の封切週ってことで、映画館ごったがえしてたけど、ラットレースは難なく観れた。同時期にやってるから比べるんだけど、断然ラットの方がいい。タイプが違うから比べても変なんだけど、同じたくさんの出演者って意味でいけば似てるんだけど、個々のキャラは生かされてるし、オーシャンズでは最後までこの人誰?何した人?みたいな人がいたけど、うまい具合に展開して、段々それぞれに感情移入してしまうし、ベタなギャグやアリガチな落ちもすべてOK。あとローワンはすげぇな。存在がギャグやからなぁ。なにはともあれ最高でした。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 2月 3日(日)21時23分07秒
映画を観て思いきり笑いたいなら観るべき映画です。なんか「ギャラクシー・クエスト」を思い出す展開でした。かなりベタなギャグが満載で本当に笑えます。
★★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 2月 3日(日)06時02分02秒
りすを買わずあんな展開になるとは、、、4コマ漫画の連続、、、でも話は途切れない、、、すると忘れた頃に4コマ漫画の続編が、、、おもしろかった!
★★★★★
From: とし(NO MAIL) 2月 2日(土)20時48分35秒
かなり面白くて笑いをこらえるのが大変でした。はじめはあんまりって感じだったけど途中からおもしろくて大変でした。オチもいい感じで笑えましたよ。
From: まQ(NO MAIL) 2月 1日(金)22時37分57秒
わしにはつらい映画でした。かなりベタ好きなんですけど、この映画は苦痛でした。最後のオチはあれでいいと思います。ローワンのラテン系巻き舌なまりには笑ったけど、後はどーにもこうにも。
★★★★
From: にわか映画ファン(NO MAIL) 2月 1日(金)00時49分06秒
全体として見ると、「並」の出来のコメディ。でも、笑えるシーンでは腹を抱えて笑える。ギャグが下品でないのがいい。観終わった後の後味がすごくいい映画。
★★★★
From: にわか映画ファン(NO MAIL) 2月 1日(金)00時07分14秒
全体として見ると、「並」の出来のコメディ。でも、笑えるシーンでは腹を抱えて笑える。ギャグが下品でないのがいい。観終わった後の後味がすごくいい映画。
★★★★
From: やす玉(NO MAIL) 1月 31日(木)23時22分25秒
見てみて正解でした。どんな毒気のある笑いをやろうとしても、ほのぼの懐かしいレトロな雰囲気に感じてしまう映画やったけど、しかもすべってる笑いもかなりあったけど、それもご愛敬って感じで・・・。典型的なお正月興行映画として満足しました。あんな感じの終わり方もなかなかよろし。ローワン・アトキンソンだけ1人浮いた存在になってたのが残念。やっぱハリウッドは合わないんじゃないでしょうか?個人的にはキャシー・ベイツ!こんなお気楽コメディで、あんなに背筋の凍り付くような恐怖を味わされるとは!
★★★★
From: *nana*(NO MAIL) 1月 31日(木)10時04分55秒
おもしろいっ!すごく楽しかったです。くだらないギャグの連続なんだけど飽きる事なく、最後まで楽しめました。あんまり突っ走ってるので、一体どうやってラストをまとめるんだろう???って思ってたらかなり無理矢理なハッピーエンド。でも、そこも良かったりして。。。。(笑)全然期待していかなかった分、なんか得した気分です。
★★★★
From: けん(NO MAIL) 1月 30日(水)23時56分59秒
おもしろい!演説のところ最高です。ローワン・アトキンソンがそんなに目立ってなかったのが逆によかったかも。
★★★★★
From: bros(MAIL) 1月 30日(水)19時52分15秒
いや懐かしいノリでした。「大災難」とか、「大陸横断超特急」とか、「激走5000キロ」とかの感じでしょうか。ビデオ化の際は、日本語吹替版に期待!
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 1月 30日(水)11時10分25秒
おもしろかったです、ベタベタのギャグばかりだったけど。個人的には、ルーシーさん達がおもしろかったなぁ。ローワンは、出番が少なすぎて、ちょっとがっかり。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 1月 30日(水)00時50分33秒
 絶対あり得ない、だけどあり得そうでおかしい。予告編やCMでも流れたローワン・アトキンソンが特急電車に突っ込むシーン。あんなの普通は死にます。でも、無傷で生きてたりするから面白い。バルビー美術館のナチ、ルーシーさんツアー、臓器移植、牛、最新科学技術・・・様々な笑いの材料はかなり豊富だ。それぞれのキャラクターもしっかり個性を持ってるのも良い。最初で時間を割いて人物設定をしっかり描写したのは正解だと思う。ローワン・アトキンソンのキャラクターとかすごい好きだ。本当はイギリス人のくせに、胡散臭いイタリア語訛がかなり笑える。キューバ・グッティング・ジュニアも実はかなりコメディにはまる俳優だ。ラストシーンだが、少し必要のない説教臭さがあるが、すごく楽しそうな終わり方なので何故か許せてしまう。スマッシュ・マウスのライブ会場に乱入ってのがなんか良い。ルールがないのがルールのレースなだけに、本当にやりたい放題出来ている映画だ。何も考えずに、このあり得ないバカらしさを笑い飛ばしましょう。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 28日(月)08時40分30秒
いやぁ、なかなかブラックでしたなぁ。ブラック・ユーモアは苦手だけど、この映画は許容範囲内でした。ラストは今までのブラックさを払拭するような内容でしたね。(はっは〜ん、そうきましたか。(-_☆)キラ〜ン)それにしても、セス・グリーンってあんなにちっちゃかったのね…。
★★★★★
From: プー助(NO MAIL) 1月 28日(月)00時53分36秒
見終わったあと何も残らないけど、すかっとできる映画でした。プレーリードッグの意味とその後のパトカーのフロントガラスに注目です(笑)
★★★★★
From: ジャンゴ(NO MAIL) 1月 27日(日)20時31分01秒
大阪人が納得するギャグの連発!!かといって某ヨシモトのような尻切れトンボのギャグではなく、複線として張ってあるところも妙に納得。劇場も笑いの渦に巻き込まれてました!それぞれのキャラもしっかりと描いてあるし文句の付け所のないコメディです。オチもあれで良かったかな。大団円でしめてくれたし、金持ちどもの悲壮な顔・・・思い出しても笑いそうですね〜(笑)下ネタほとんど使ってないからファミリーでも大丈夫と思うんだけど・・・
★★
From: なーばす(NO MAIL) 1月 27日(日)18時05分35秒
ぼくにとってこの映画のノリは、面白い・おかしいとかじゃなくむしろ不快でした。「メリーに首ったけ」みたいな、どこいまでもきついブラックなギャグを期待してたんで。