サウンド・オブ・サイレンス

満 足 度
66.7%
回答者数21



★★★★
From: uncho(NO MAIL) 6月 22日(土)09時20分28秒
物足りなさを感じるが合格点ってところ
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 6月 21日(金)01時12分19秒
サスペンスには必須の、謎や危うさが存在しない。父は強く、母は傷ついていても強く、誘拐された娘も、これまた強い。犯人像は画一的で、エリザベスにまつわる、この映画唯一のミステリーもすぐに氷解してしまう。エリザベスが守秘し続けた父親との秘密の正体も、意外性に欠ける。観客は、サスペンスの楽しさを味わえないまま席を立つ羽目になる。ただし、落ち着いた映像と的確な音楽、奇をてらわないカメラワークはとても良かった。そんな訳で期待もしたのだが・・・。そういえば、昔、似た設定の映画があった。白黒映画の「狩人の夜」。少年が、刑死した父から預かった大金を人形の体に隠して、幼い妹を連れて町から町へ、金を狙う義父から逃げて行く話しだ。母をも殺した悪魔のような義父を、今は亡きロバート・ミッチャムが怪演していた。孤立無援の少年らの恐怖がストレートに伝わってきて、怖い映画だった。「サウンド・オブ・サイレンス」の場合も、エリザベスを中心に描いていたら、もう少し見ごたえがあったかもしれないと想像してみる。
★★★★
From: たぬき(NO MAIL) 6月 17日(月)23時36分34秒
女子高生にはお勧め。全体を通して無理のない展開。変に狙ったところが無く、見ていて納得のできる良い映画でした。ザ・サスペンス映画だと思います。
★★★★★
From: billy(NO MAIL) 6月 16日(日)00時22分09秒
最後まで飽きさせずにドキドキさせてくれました。ぞっとするような見せ方が上手いと思う。結末も後味良くてよかった。
★★★
From: kupukupu(NO MAIL) 6月 14日(金)10時43分25秒
内容はちょっと強引な感じでいまひとつだったが、女性陣の演技はかなりよかった。
★★
From: bird(NO MAIL) 6月 13日(木)15時26分41秒
そんなに退屈しないで最後まで観れたけど、思わず突っ込みたくなるようなところがたくさんあった。まあ暇つぶしに観るにはちょうどいいかな?
★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 6月 11日(火)21時52分45秒
期待しないで観に行ったら、なかなか良かったです!多少先が見えちゃうかなって気もしたけれど、十分楽しめました。しかし今時のお子チャマは賢いですね。スパイダーのお子チャマには負けているけれど、こちらもとっても賢くて。
★★★★
From: ゆうき(NO MAIL) 6月 10日(月)02時44分09秒
ブリタニー・マーフィーかわいかったし、うまかった!聞くまでは17歳のカルテの子とは気づきませんでした。内容も飽きさせず、おもしろかったです。
★★★
From: POMU(NO MAIL) 6月 5日(水)16時00分40秒
うーん。アメリカのよくある映画って感じ。前半はテンポ良くってよかったけど後半はけっこうがっかりでした。あの精神科医のお父さん、頭がいい設定だろうに自分から危険に飛び込むような真似をしている。
★★★★
From: 華子(NO MAIL) 6月 5日(水)08時26分40秒
よかたです。 映画って、自分が観て感じるものなので、人の意見ってあまり関係ないんですね。
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 6月 3日(月)16時36分33秒
ここの評価があんまり良くなかったけど、僕は気に入りました。全体を通してテンポもいいし、役者も良かった。あんなしっかりとしたお父さん良いな(笑)
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 5月 31日(金)10時47分38秒
何だよ、この邦題。予告からしてホラーかと思ったんだけど、なかなかのサスペンスだったんじゃないですか。謎の少女のエリザベスの頭の中にある数字の意味とか、犯人が何者なのかとか、全然、匂わせずにズンズン進んでいく。まあ、確かにネイサン家の隠しカメラって、いつ付けたのかとか、エリザベスがあっさり、ネイサンに協力的だったり、ネイサンとの絡みもない『アウト・オブ・サイト』のジェニファー・ロペスもどきのキャンディ刑事さんとか、警察はこの映画に必要ないんじゃないか、などなど首を傾げるところは多々ありましたが、最初から最後まで飽きずに見れましたね。それは、マイケル・ダグラスの一人娘を愛する気持ちが、ガッチリ描かれていたからだと思う。でも、マイケル・ダグラスって、やっぱ上手いよね。最近似たような役が多いけどさ。エリザベスを連れ出して、逆襲に出るときの犯人への第一声「ルール、ナンバーワン」って、かっちょ良すぎじゃない。
★★★
From: 印度無双(NO MAIL) 5月 29日(水)17時12分37秒
CMではホラーって言ってたのに全然ホラーではなかったが、サスペンスとしては面白かったですね。ネタバレですが、見た方に質問。部屋にカメラを仕掛けたのはいつなんですかね?それと、納得いかないのは少女の父親はあんなやばい奴らから宝石を騙し取ったのになんらかの防御策とゆーか、後のことを考えてなかったんですかね?俺だったらなんも考えてなくてそんなやつらから騙し取れません!原作にはちゃんとしたストーリーがあったのでしょうか?知ってたら教えてください!
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 28日(火)20時06分50秒
予告見てもあまり魅力を感じなかったんで期待はしてませんでしたが、約二時間飽きずに緊張感が持続して、結構楽しめました(^^)。サスペンスとして中々良く出来ていたと思います。最近良く耳にするブリタニー・マーフィーは確かに良く、マイケル・ダグラスの娘役の子もうまかったと思います。そして何げに好きなオリバー・プラットが出てて嬉しかったです(^^)。
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 28日(火)09時51分54秒
>サスペンス映画としては合格点です悪役ショ−ン・ビ−ン、ロ−ドの時とはちがってなんかかっこよかったですでも悪役ばっかりでたまにはいい役もやらせてあげればいいのに・・と思いましたそれから精神病患者の役の女の子すごいうまいですよね私は合格点の映画でした
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 5月 28日(火)02時43分26秒
 皆さん厳しい方ばかりですね。自分は充分満足でした。キャストの女性陣はみんな美人でしたし、マイケルダグラスの心強いパパぶりに感心。もちろん話にものめり込めました。 今年観た、アザーズ/ビューティフルマインド/パニックルーム/マルホランドドライブよりも個人的にはおもしろかったです。(こういう比較が参考になるといいんですけど・・・)
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 5月 27日(月)15時19分15秒
上質のサスペンス作品といった感じで、最後までハラハラドキドキ..精神病患者を演じるブリタニー・マーフィーの演技の虜になること間違い無し!謎解きはややオリジナリティに欠けるけども、サスペンス作品としては、上出来だと思います。
★★
From: arser(NO MAIL) 5月 27日(月)11時29分01秒
序盤、キャラクターの心理描写を緻密に描きつつの深いサスペンスなのかなと期待したのですが、中盤からてんやわんやのどたばたサスペンスで終わってしまいました。全てのキャラクターの心理描写が甘く、感情移入できませんでした。変に期待しないで観る分にはおもしろかったのかもしれませんけどね。
★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 5月 27日(月)00時37分18秒
全く知識なしで拝見。とても正統派なミステリーでしたね。マイケル・ダグラスの役がらは見ていてちょっと飽き気味でしたが、他のキャスティングの方はとても新鮮で話もなかなかおもしろかったですよ。まぁいろんなエピソードが絡むような仕掛けになってて、どれも今までヒットしたミステリー映画の良いところ取りみたいな雰囲気だったのがイヤって言う人はいるかもしれませんけどね。僕は結構好きでしたよ〜。
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 5月 27日(月)00時26分30秒
なんか緊張感のないサスペンスでした。予告観たときサイコサスペンスかと思って期待したのに・・・。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 25日(土)18時21分17秒
普通のサスペンス映画。特に驚くこともなく映画は終わりました。あ、大好きなオリバー・プラットが出演しているのに驚きました。お気に入りのショーン・ビーンが出演していたのにも驚きました。・・また悪役だし。主人公の奥さん、片足骨折しているのにめちゃくちゃ強いのに驚きました。でも一番驚いたのは、主人公精神科医の一回のカウンセリング料かしら。(笑)