ソウル

満 足 度
43.4%
回答者数49



From: 新テリー(NO MAIL) 3月 26日(火)17時43分45秒
韓国語って3日で覚えられるものですか?3日間の事件と言うと踊る大走査線みたいですね。最後の落ちは苦笑する程度でした。
★★
From: (NO MAIL) 3月 20日(水)14時09分06秒
韓国側が真面目につきあってくれた感謝で★一つ。斜にかまえる日本側の態度が気にくわない。韓国人ってこころ広いなあ。
★★★★★
From: あゆたん(NO MAIL) 3月 16日(土)14時19分57秒
比べなくても星5個でした。ごめんなさいね。続編は舞台を日本に移してやってほしいな。
★★
From: 格好良いおじさん(NO MAIL) 3月 14日(木)17時17分57秒
モンスターズインクと比べて、どうのこうの評価してる人がいるけど、比べてどうするの?それじゃーモンスターズインクはロードオブリングと比べて評価するんですか?ソウルと言う映画についてですが、バスを追う辺りから素人がつくった?犯人が、どうぞ撃って下さい、捕まえて下さい、という正義に都合のいい造りになってる。
From: しせいでゅー(NO MAIL) 3月 13日(水)00時28分19秒
うーむ・・・。正直言っても、うそついても面白くないかなあ。長瀬よりも作った人の失敗みたいなー
From: mayumi-h(NO MAIL) 3月 12日(火)23時42分31秒
大ファンとはいかないまでも、長瀬君は好きなのですけど。それでも、こうまで話が駄目すぎでは....フォローのしようがないですね....本当の私の評価は★なし。長瀬君が大スクリーンで見れたという点でプラス1。
From: internetman(NO MAIL) 3月 12日(火)19時49分03秒
韓国映画をつくっている人たちに言いたい!ハリウッド映画の真似事はやめろよ!しょせんはかなわない相手なんだから
From: 吉岡(NO MAIL) 3月 11日(月)23時11分12秒
私は韓国語を勉強中なので、語学的興味で観にいきました。教室でいただいたタダ券で観にいったんですけど。....くれた先生には申し訳ないけどすっごく損した気分です。ああ、くだらないものに時間使っちゃったなぁって感じ...。韓国大好きなだけによけいに悲しい。
★★★★
From: ぱふ(NO MAIL) 3月 10日(日)03時28分37秒
素直な心をもった人が見たのなら、面白かったと思うんだけどな(笑)裏を読みたいとか、複雑なものを求めている人には、つまらないかもね世の中が複雑で、汚い事がたくさんありすぎるんだから、せめて映画くらい、スカッとした、わかりやすいものがあっても、いいんじゃないかな?深く考えずに、映画を楽しむ分には、オススメできると思います。主演の方たちも、いい演技でしたよ
★★
From: ライム(NO MAIL) 3月 8日(金)12時58分59秒
モンスターズインクのほうが面白かった。楽しめなかった.
★★★★
From: 屯田兵(NO MAIL) 3月 7日(木)12時41分37秒
普通に面白かった。面白いかそうでないかを投票するのであれば、まあ面白いと私は思いました。ここは映画の質の評価をする場ではないと思っています。自分が楽しめたかどうかでしょ。
From: だいこ(NO MAIL) 3月 5日(火)13時31分21秒
私は長瀬きらいじゃないけど、映画の評価の場なのに かっこよくて最高!とか、一生懸命ですごいとかいうコメントをみると悲しくなりました。冷静に考えればこうですよ。レンタルビデオさえも観ることはおすすめできません。かなりショック。なんで星4,5があるの?人生で初めての映画だったのかな?
★★★★
From: 春風(NO MAIL) 2月 28日(木)22時12分19秒
演じるのが1番難しいのが、演じどころの無い、普通の役だそうです。演じ易いのがエキセントリックだったり、設定状況が特殊なマイナー人物像とききました。長瀬智也が演じた新米刑事の役は、演じどころの無い役でした。演技の見せ場もありませんでした。チェ・ミンスにも見せ場はありませんでした。チェ・ソンミン(カン・ヨンス役)が、悪役の常として1番演じ易いと思いましたが、動機が動機だし、カン・ヨンスの背景も、為替のトレーダーとゆう以外、手下との繋がり、日本の新左翼の活動家との関係、一切分からないので、演じようが無いように思えました。俳優には気の毒な映画だったと、思います。ただ、与えられた、脚本を、精一杯、皆さん演じたと思います。それで、★★★★にしました!
From: こーへい(NO MAIL) 2月 27日(水)05時23分12秒
脚本がだめだね。長瀬の演技もだめ。ダッシュ村に帰りなさいってこった。
From: プリズナー(NO MAIL) 2月 25日(月)00時46分34秒
他の映画の時間待ちで観ました。後悔しました。このレベルで許されるなら真剣な作り手はいなくなってしまう。他の方のカキコを批判するのはマナーに反するとは思いますがちょっと感情的すぎますね。冷静に見れば長瀬(なんでみんな「君」づけなの?)のコミック演技は作品においてマイナスにしかなってない。『おにゃんこ・ザ・ムービー』と同系列の作品でOKなら見に行ってください。それ以外の方は、後悔すること請け合いです。
★★★★★
From: JULIA、mie(NO MAIL) 2月 23日(土)14時02分14秒
韓国語勉強中なのでよいお勉強になりました。あの通訳の人が原田知世に似ていると思ったのは私だけでしょうか?舞台挨拶で見たらイメージが随分違っていてびっくりしました。日本映画に無い迫力がありました。韓国の俳優は殆んど知りませんがハンサムな俳優とめぐりあえてよかったです。 長瀬君も韓国も大好きなので満足でした。この映画は犯人を推理する目的で作られている訳では無く、日韓友好の目的で作られていると思います。教科書問題や靖国参拝問題の中、韓国人と日本人が歩み寄って(無理して)力を合わせて作り上げたという所に感動しました。映画のさまざまな箇所で韓国と日本の間にある壁を感じ、韓国人のおじいさんの年代の人達が殆んど日本語をしゃべれるというところで、日本が過去に韓国に対して行ったことを連想させます。キム刑事と早瀬刑事の関係、そしてラストシーン…この映画には日韓関係に於いて私たちの願いが託されていると思います。
★★★★★
From: 葉月、ペンギン(NO MAIL) 2月 23日(土)13時58分42秒
かなりたくさんの宣伝をしていたので、どんなものだろう?と興味を持っていました。そして見てみたら予想通り、すごくはまりました。長瀬君もすごく一生懸命演じていたし、チェ・ミンスさんも大人の貫禄でとっても素敵でした。通訳役の紅一点、キム・ジヨンさんも清楚な感じでかわいかったし、私の中では最近の邦画ではかなりヒットした映画でした。 長瀬君がとってもがんばってるのが、スクリーンからもひしひしと伝わってきた!主演が長瀬君てことで「アイドル映画」と思われがちだけど、全然そんなことはない!!!いち役者として見られる、完成度の高い映画だと思います。
★★★★
From: 響、恵理(NO MAIL) 2月 23日(土)13時25分46秒
脚本がいまいちです。それと映像的にあまり迫力なかった。早瀬刑事が警察の中で、なんかグジャグジャやってるのでなく、もっと外に出て活躍してほしかった。後、バスケットのシーンはしらけた。長瀬くんは微妙に髪の毛の長さが違っていたので、どうしても髪に目がいってしまって少し映画に集中出来なかった所が、残念でしたあまりの宣伝に少し満腹しすぎの所がありますが私は見終わった後凄く気持ち良かったですよ。長瀬君はカッコ良かったです。日韓合作ということでこんなもんかなと思いますよ。
From: 無能人、40代 主婦の意見、k、名無しのゴンベ@参上、Lo(NO MAIL) 2月 23日(土)12時50分39秒
長瀬おたくの人間は、映画の内容はどうでもいいらしい。1800円捨てに行ったような物だった感じです。長瀬くんファンしか絶賛してないてのも納得です。もし、この映画が無名の方が出てもこの方たちは同じ様な評価をするのでしょうか?たぶん、無いでしょう。チェ・ミンスを初めて知ったけどいい演技する奴って思った。今まで韓国映画に対して興味がなかった(特にリベラ・メを見て)がこの役者が出ている他の作品も見たいと思った。内容的には、駄作だと思うがチェ・ミンスという俳優を知ることが出来たということで★1つ!長瀬の評価はいいのに★1つ。長瀬ファンでも映画は駄作すぎるという事ですね。
From: ブラウン(NO MAIL) 2月 23日(土)01時51分47秒
役者がかっこいいからとか、ファンだからって安易に五つ★つけるべきではないのでは?正直評価になってないと思う。ちなみに私は本当に面白くなかった・・・やっぱTVの二時間ドラマでいいのでは?って内容。銃撃戦は頑張ってるとは思うけど、多分脚本と演出がダメなんだと思う。目新しい感動もなかったし。う〜ん・・・やっぱファン向け映画かも・・・
★★★★★
From: ミック(NO MAIL) 2月 22日(金)19時03分15秒
最高の出来はチェ、ミンスさんと長瀬さんで内容的にはもう少し深みがあってもいいんじゃないかな・・・と。展開が読めちゃうし、無理があるかな?と・・・。でも、大画面で見る主演の二人には満足でした。迫力のあるアクションとチェさんの演技は良かったです。長瀬君も初主演、初映画で頑張ったと思います。
★★★
From: おたっきー(NO MAIL) 2月 21日(木)23時52分00秒
ほんとに下の人でIPが一緒の人がいますね〜怒管理人さんに連絡して使えないようにしましょうyo!ちなみに僕の評価はふっつ〜うでした。
From: すくえあ(NO MAIL) 2月 21日(木)22時58分19秒
このようにくだらなく感情的に★★★★★や★がつけられている映画っていうのはダメなものが多い。実際、ダメだった。
★★★★★
From: さくら(NO MAIL) 2月 21日(木)20時28分29秒
私は普段あまり映画を見ないので新鮮で十分楽しみました。長瀬君もチェ・ミンスもライバルの刑事役の人も演技が上手く、子役の子も可愛くて良かったです。韓国に対する思い入れもあるので。人それぞれ好みもあると思います。長瀬ファン以外でも楽しめる人は楽しめます。
From: サワサキミノリ(NO MAIL) 2月 21日(木)02時40分35秒
他の映画の待ち時間のために、気が進まなかったが見てみた。事前にこの映画に対しての予備知識も無かったので、あんだけ派手に宣伝してるのだし、それなりに見られる作品になっているのかと思っていたんだけど…何コレ?なんか、悲しくさえなりました。こんな駄作をメディアは大々的に取上げているなんて。寒いです。長瀬ファンなら満足してしまうのが疑問。彼のファンの方はこんなものに満足しない方が良いのでは?(余計なお世話ですが)もっと宣伝してもらって、多くの人に見て貰いたい邦画は山ほどあるのになあという気持ちでやり切れなくなりましたが、今の(前から変わってないか…)映画界の現状を見せられた気がしました。別に長瀬くんに不満があるとうわけではないですが(勿論、満足もいってませんが)それ以前に、わざわざ映画でお金払ってみる意味を感じさせてくれなかったのが腹の立つ一番の理由です。テレビで充分じゃ?
★★★★
From: けいこ(NO MAIL) 2月 20日(水)22時07分39秒
ソウルはあれで良かったのではないでしょうか。確かにちょっと日本人から見れば変かなあと思うところがあるけれど、ワールドカップに向けての合作だから、仕方ないかも、韓国では、試写会評判良かったみたいだしアジアではヒットしてくれると思います。長瀬君はいい経験しましたよね。これから、大きくなりますよ。きっと。彼は,スタッフとかに凄く好かれる人だし、これって、一番大切なことですよね。それにスクリーン映えする人だしハンサムで背も高くてただ今回のソウルが賛否両論だったというだけのこと。いい経験ですよ。私的には、ラストの終わり方が気持ち良かったけどなあ。
From: moko(NO MAIL) 2月 20日(水)20時24分46秒
この映画日本国内の刑事ドラマなら☆1つにはしなかったでしょう。ネタばれこれって韓国の警察って無能でお馬鹿でしょって言ってるようなもんです。それに韓国の常識を解らないからって外国の人を殴る韓国人(しかも日本に4年も居たのに)って本当にいると思います?失礼すぎます韓国の人に!もしも設定が日本で韓国のアイドルが長瀬君の役で同じ映画を作られたら日本警察そんな馬鹿にしなくても!!日本の常識をしらないぐらいで殴ったりしない!と腹がたちます!こんなに周りをこけにしなくても、もっとしっかりした警察の中でも長瀬君をヒーローにすることは可能なはずです!長瀬君ファンの皆さん長瀬君がかっこいいからと満足しないで、もっともっといい作品に出てもらうように働きかけてください。もったいないですよ。いい男なのに。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 20日(水)16時47分31秒
長瀬君のアップがカッコ良かった。最高に満足しました。ラストの犯人との銃撃シーンは迫力あったので、もっと長くしてほしかった。私は長瀬君のフアンですが、彼がせいいっぱい頑張ってる姿がいやみなく、好感もてました。いままで以上に彼を好きになりました。
★★★★★
From: 三井ゆう子(MAIL) 2月 20日(水)07時04分04秒
話の流れが自然だった。長瀬君が映画初とは思えない堂々とした演技だった。また、ルックスもいいし、手足が長いので、世界へ出しても十分通じるナと思った。
★★★★★
From: 中田寛子(NO MAIL) 2月 19日(火)23時06分18秒
何ていったって、あの長瀬智也君の主演!!主役の天才が主演してるんだもん!それに、スタント無しのアクション!!もう1分たりとも目を離せません!!
From: 映画オタ(NO MAIL) 2月 19日(火)16時33分32秒
アクションもまったく迫力ナシ。アイドル映画にアクション&ストーリーを求める方が間違いなのか。アイドルのプロモーション映像か??これは!!!!
★★★★
From: ユミ(NO MAIL) 2月 18日(月)16時38分08秒
やっぱ、ラストシーンは長瀬クンらしく終りましたね。長瀬クンに似合った映画で楽しかったです。これからの役者としての長瀬クンも見てみたいなぁ〜〜
★★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 2月 17日(日)22時26分49秒
映画を見て これは TOKIOの長瀬智也ではなく 役者長瀬智也だと感じました 1人の役者として一生懸命でとてもよかったです 内容もアクションなど迫力があって面白かったです。
From: ミサイルマン(NO MAIL) 2月 17日(日)22時11分02秒
アイドル映画じゃん本格派アクション映画を期待した僕もあさはかだったが、、、たしかに長瀬ファンなら5つ星の映画でしょうがそうでない人間には苦痛な映画です犯人のフェイクはダイハード3のパクリ最後キム刑事が銃を撃つシーンはダイハード1のパクリ警察をおびきだしておいて時限爆弾が爆発するのはダイハード2のパクリ全部パクリじゃんそれにしても警察がフェイクにひっかかったけどそれでも間に合って銃撃戦って、、、もっと早瀬も積極的に合同捜査をしてアクションシーンを増やすとかしてほしかったあれでは活躍が中途半端もっと通訳との恋愛シーンがあっても良かったと思ったがそれも中途半端この映画韓国でも上映するの?「韓国人はタバコ吸うぐらいでは殴らないぞ」って苦情くるんじゃない?
★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 2月 17日(日)21時03分29秒
キャラ的には良かったんだけど、脚本がねってかんじでしたね。うーん。しかし長瀬くんってどうして、ああいう役が似合うんでしょうね。(愛すべき馬鹿・・・ほめ言葉ですよ/汗)それにしても、主演の二人の密着度の高さは大きなお姉さん対策なのかしら・・・(寒)って深読みのしすぎですね。すみません。あひ。
★★★★
From: ののだ(NO MAIL) 2月 17日(日)15時40分58秒
 ネット上では厳しい評価が目立ったが、個人的にはそれほどダメだとは思わなかった。確かに、脚本はもうちょっと練られてしかるべきと思われる点もあった。事件そのものの底が浅いし(韓国警察がものすごくバカに見える)、韓国の描き方も少々一辺倒なところがある。登場人物のキャラも、主人公の早瀬はまるっきり、『踊る大走査線』の青島君だし、キム刑事もちょっと人を殴りすぎ(笑)。けれども、アクション映画で重要なのはストーリーではなくアクションだ(だからアクション映画って言うのだ)わざわざ韓国まで行って撮影した甲斐もあったのだろうこの点では今までの日本映画にならないクオリティに仕上がっている。もちろんハリウッド系アクションに比べるとそのスケールもテクニックも落ちるが、『ホワイトアウト』よりは格段にセンスもよいと思う。冒頭のカーチェイスではオープンカフェに車が突っ込むという伝家の宝刀も見せてくれるし、中盤の廃屋の爆破シーンも十分な迫力だった。クライマックスでのバスと現金輸送車の激突、テロリストとの銃撃戦、結構興奮して見た。主演の長瀬君の動きもきびきびとしていいし、これからの日本映画に可能性を与えるアクションだったと思う。これで、説教クサい浪花節台詞がなければなあ。あ、あと、ヒロインの女性が凄くよかった。個人的には(笑) ホントは星三つだけど、今後への期待も込めてひとつおまけだ。
★★
From: うに(NO MAIL) 2月 17日(日)12時57分26秒
何度かソウルに行った事があり、懐かしさで見てしまったけど、番宣の割りには面白くなかった。元ミスソウル(韓国?)が通訳役で出ていたが、ときどき何をしゃべっているかわからなかったし、あのネクラがイヤだった。
★★★
From: トトモモ(NO MAIL) 2月 17日(日)02時16分43秒
長瀬くん、チェさんはとても良かったけど、脚本には???がイッパイ付きます!主犯の動機がアレでは、弱すぎる!日韓の微妙な、心情的な関係にもっと配慮して、主犯も日本人と韓国人にすべきだった、と思う。韓国でも3/15から公開とか、韓国の韓国による韓国のための映画なら、自分の保身の為に、手下が同胞を殺しまくっても、ナンデモナイと思うけど、日本人が主役なのだから、日韓合作なんだから、韓国の反応が心配、杞憂だといいけど・・・           
★★★★★
From: ゆうき(NO MAIL) 2月 16日(土)23時43分50秒
楽しかった。迫力もあった。長瀬君もすたきでした。
★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 16日(土)19時38分56秒
全然悪くないんだけど別にこれといって良いところもなかった気がする。下の人が書いている通り今後の日韓交流を深めようってなテーマはとても良いと思うんだけど少年とのバスケットシーンで唐突にあんなこと言われて僕は引いてしまったよ。でも韓国大好きだし語学も勉強中なので僕の興味の範疇内の映画なので全然損したというようなことは感じなかった。チェ・ミンスはいつも同じような役ですねー。でもカッコ良いので全然良し!!
From: ドナドナ(NO MAIL) 2月 16日(土)17時28分19秒
最初から予感してたけど、ついフラフラと観てしまった。ぶっちゃけ、ワールドカップの年だからキャンペーン80%、長瀬君ファン向け10%、韓国俳優ファン向け10%って感じでしょうか。韓国と日本仲良くしましょうみたいなテーマ、それはそれでいいけど、ストーリー展開というか脚本というか適当すぎないかな〜。これはTVドラマスペシャルで十分と思います。(言い過ぎか!?)通訳役の女優に★1つ。
From: かりん(NO MAIL) 2月 15日(金)23時04分25秒
脚本が全くもってダメです。主犯が誰なのか、犯人たちの本当の狙いが何なのか最初にわかってしまうので全然ハラハラドキドキしない、それが致命的ですね。おかげで主人公や警察がそれに気づくまでダルいしイラつく。せめてアクションでスカッとさせてほしかったんだけど、評判の韓国アクションってあの程度のものなの?本物の拳銃使ったって聞いたけど、そんなの拳銃マニアでもない私にはわからないし。それと、主人公と韓国の刑事さん、友情とか絆が生まれるほど関わっていたかな?主人公はひたすら韓国警察の周辺をチョロチョロしてただけで、たいして重要でもなかったように思います。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 2月 15日(金)15時02分30秒
かなり面白かった! 何で日本ではヒットしないんだろう?? 前半から中盤にかけては、あまり大きなアクションはないけど、 微妙な緊張感があり、ラストのアクションは「シュリ」を彷彿しました♪ ストーリー展開も脚本が良く練られているらしく、テンポ良く、2時間があっという間だった。そして、出演しているチェ・ミンスの演技に惚れ惚れしました。
★★★★
From: ほのか(NO MAIL) 2月 13日(水)17時23分58秒
結構良かったと思います。特にナガセ君のファンというわけではないけど彼のキャラが良い味出してるなぁ、と感心しました。アクションも体張ってたし、エンドロールで韓国の方の名前ばかりなのを見て、ナガセクンが異国の地で頑張ってたことを改めて感じました。えらい!
From: クケ(NO MAIL) 2月 11日(月)21時02分05秒
長瀬ファンの人にとっては、楽しい映画かも。ずっと長瀬が出てるしね。通訳の女の子、普通っぽくてかわいかったですけどね。映画の内容は一昔前の刑事物のドラマみたい。
From: いきしちに(NO MAIL) 2月 11日(月)19時33分15秒
TVドラマで充分でしょ、こんなの。
★★★
From: リッキー(NO MAIL) 2月 10日(日)22時43分16秒
ところどころくすっとさせられるし多少ダラダラさせられるもの飽きるって程じゃないし、「まあまあ」です。手に汗握ところもないし、犯人は大分前に分ってるのに二人が気付くまでが時間かかるしちょっといらいらします.でも「まあまあ」なのは「いい男鑑賞映画」としてはちょっといいからです.長瀬君のスーツ姿はかっこいいし、頼りなさげなところも胸をくすぐります.チェ・ミンス(?)も日本人にいないタイプで堅物ですがそそられます.難をいえばあの通訳の女の子は「ミス韓国」だそうで「超美人」とか書かれてますがいかがなもんでしょ?W杯のキャンペーンを見るにつけ「紀香のほうが100倍シュリの人より綺麗だな」と思うし国によって美人感って違うんですね.
★★★
From: NOBU(NO MAIL) 2月 10日(日)11時08分19秒
う〜ん、本当に「まあまあ」という感じがする。ある番組で特集をしていて、全部実弾というしアクションも凄そうだったので、おもしろいと思ったら、そこまででも無かった。それと長瀬が、韓国のおじいさんに「日本語お上手ですね」と言っていたが、それは最大の愚問だろう。でも、長瀬も映画初出演だし、後半は盛り上がってくるので、一度は観ても良いだろう。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 2月 9日(土)23時32分23秒
異国の刑事同士の映画といえば、やはり名作「ブラック・レイン」を忘れる事は出来ない。似た設定のこの映画は、その「ブラック・レイン」に少しでも近づいただろうか。まず、悪役はニヒルだが、その存在感は松田優作の足元にも及んでいないし、紅一点のユンは、ケイト・キャプショーほども色を添えていない。キム部長は、健さんの強さを持ち合わせていないし、長瀬君扮する早瀬刑事には、マイケル・ダグラスが強烈に放っていた、悪を憎む執念が感じられない。(アンディ・ガルシアはいないしね。)カー・アクションや銃撃シーン、爆破シーンは迫力があるが、主要人物の心情が分かりにくいために(特にキム部長)、日本と韓国の距離を残したままエンドになってしまった感がある・・・。映画でも何でも、合同製作は難しいものだけれど、W杯はうまくいって欲しいと願っています。