スパイダー

満 足 度
41.7%
回答者数12



★★
From: よはん(NO MAIL) 6月 6日(木)13時25分11秒
う〜ん。微妙な映画だな。モーガン・フリーマンはいつもあんな感じの役柄だな〜と思ってみてました。テンポが速いともうちょっとよかったかもしれませんが、各犯人とのやりとりが、長すぎたせいか、中だるみしてしまいました。でも、あの女性は美人だったな〜♪♪彼女に☆二つ☆
From: no reply(NO MAIL) 6月 5日(水)10時21分27秒
あのような事件が起こった、予期しないどんでん返しが起こった。だからなんなのでしょうか?自分の心になにか新しい意識が芽生えたでしょうか。どこまでも無意味で空虚です。なにか他人のたいした事のない、下らない自慢を見ているような気分になった。これが面白い人は人生がとても平和な人でしょうな。
From: ドートマンダー(NO MAIL) 5月 29日(水)15時38分27秒
用意周到に準備に非常に時間をかけ犯行に至った犯人、そんな人物が簡単に無関係の人間をこんなに殺すだろうか?まずこの設定がおかしい。アメリカ映画は結局この程度なのか?特にひどかった部分は、誘拐犯人からの指示で刑事が走りまわされ、公衆電話に犯人から電話があるシーン。これはダーティー・ハリーのパクリをしたダイ・ハード3をさらにパクッたものだ。もう見飽きた。それでも途中で真犯人が分かるところまではまあ見られたが、後はもう最低のアクション映画でした。モーガン・フリーマンを見るだけ、の映画。もっと頭脳戦を期待していただけに残念です。
★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 5月 24日(金)01時20分35秒
ここの点数見て期待せずに暇つぶしで見たら意外と面白かったです。「コレクター」に出てた刑事がゲスト的出演してましたが誰も気づかないよなあ・・・。この監督、次回作は007なんですが最初のカースタントがCG使っててショボかったのでちょっと不安が・・・・
★★★★
From: KEN(NO MAIL) 5月 22日(水)10時41分37秒
試写会だったので気負わずに観たのがよかったのかな。結構面白かった。まぁわざわざ映画館に足を運ばずともビデオで観てもいい作品ですが・・・
★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 19日(日)21時01分44秒
シネコンで、公開初日に行ったらチケット売り場で「スパイダーマンですか?」と3回も聞き返されました。最後は「スパイダーマンは先週観たのでもう結構です」とまで言ったのですが、スパイダーマンを2回観れば良かった。最後に行くにしたがって展開がどんどん安易になっちゃって・・・
From: (NO MAIL) 5月 19日(日)17時53分02秒
あれじゃテレビドラマだな。映像芸術とはまず縁のない作品ですね。最初のパートナーの事故のCGからいやな予感したんだよなあ、話も小手先技って感じで、ただどんでん返しを持ってくることだけを考えすぎてるのでは?スリルもヒューマニズムもないし、どこで楽しめばいいのやら、、、あれじゃ実現絶対不可能な馬鹿げた推理小説だね。例えば○田一少年の事件簿みたいな、、、もっと作品の根底をしっかりしてシンプルなレベルでも楽しめなきゃ、駄作です。最も重要なリアリズムをことごとくかいているもの。あれが楽しいという人はスパイダーマンも楽しいとかいえるんだろうなあ。ある意味それでいいのかも、、、
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 17日(金)22時47分17秒
>なかなかおもしろかったですスト−リ−もよくできてたし、けっこうドキドキしました。ラストで二転三転するのがよかったですね
★★★★
From: moko(NO MAIL) 5月 16日(木)22時45分32秒
ストーリーの展開はそう悪くはなかった。後半もっと面白くできるはずなのに・・。残念!でも、いぶし銀にような渋ーいモーガン・フリーマンに+☆1つ進呈しましょう!ネタばれあり。中盤モーガンが走り回ってるときダ○・○ード3思い出したのは私だけ?ちゅうのはさておき・・(笑)後半の犯人の切れ具合にがっかり。この手の映画の場合もっとしっかりした信念をもった犯人の方が面白い。
★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 16日(木)21時23分36秒
うーん、後半は何かむちゃくちゃでしたねほんと。全体的にあまり新鮮味を感じなかったけど、モーガン・フリーマンの渋さとモニカ・ポッターの可愛さのおかげで退屈はしませんでした(^^)。この作品がアメリカで結構ヒットしたのが不思議。やっぱモーガン・フリーマン人気なんでしょうか、、、。
★★★
From: 毎度!(NO MAIL) 5月 12日(日)00時50分36秒
前作とは趣きの全く違う作品になっています。真犯人が分かってからの展開は内容の無いペラペラな展開になってしまうんでイマイチでした。そこまでの展開はまぁまぁだったんですが。でもモーガンフリーマンが出るだけで、作品の質が上がってしまうんですよね。すごいですわ。
★★★★
From: 自由人(NO MAIL) 5月 12日(日)00時22分22秒
一番乗りでちょっと得した気分。←単純だな、自分。。。モーガンフリーマンの抑えた深い演技、しびれた。説得力、包容力がある。意外な真犯人にも驚いたし、サスペンスとして素晴らしい出来!・・・なんだけど、なぜ、★1つ少ないかと言えば、犯人の動機が伝わってこなかったから。ラストには犯人の気持ちも知りたいし、共感する部分もあれば・・・なんて贅沢かなぁ?もし、知り合いに、行くべきか行かざるべきか?と問われれば、行くべき!と勧めます。