スパイダーマン

満 足 度
66.1%
回答者数213



★★★
From: 芋見習い(NO MAIL) 7月 30日(火)23時57分23秒
アクションよかったよ。でもいかにも次回に続くッぽかったからなぁ…
★★★
From: らぶ(NO MAIL) 7月 30日(火)16時23分37秒
どうも、この映画を真面目に語るのはな・・・。てか、アメコミってえらく話が暗いよね。アクションとかは面白かったんだけど、付随してるドラマの部分でかなり萎えちゃった。楽しめた部分もあったのに、邪魔だった部分もあって。なんかあんな好き放題楽しんでた主人公がラストになって自分の運命を論じられてもな・・・グリーンゴブリン側のほうが好きでした。デフォー、えらいわ、あなたは・・・。
★★
From: まこ(NO MAIL) 7月 29日(月)02時59分09秒
異化にもアメリカ受けしそうな映画という印章を受けた。個人的にはいまひとつっす。トビーはいいんですけんどね
★★★★
From: ひる子(NO MAIL) 7月 27日(土)23時17分06秒
 もちろん、人によって見方が違うというのは通説ですが。 最近、ハリウッド映画から遠のいているわたしですが。 この映画は良かったです。  とにかく全体的なバランスがよいのです。 プロデューサーや監督さんが、しっかりとこの映画の位置付けや、“どう見せたいか”というコンセプトの部分を決めてるんだと思います。  話変わりますけど、こういった映画の感想サイトで、自分の意見を書き込むときには、製作者側の意図もある程度考慮に入れて、自分の意見を決めるべきなのかなと思います。 みなさんを批判しているのではなく(笑)、 元々四角に作ってあるものを“丸くなかったよ!”と言って怒るのは見当違いかな、ということです。 話、脱線しましたが……。 この映画の展開には無駄なシーンがなくて、ほんとに驚嘆させられます。 若いヒーローが力に目覚め、悪と戦うようになるというストーリーが凝縮され、無理ないエピソードの連続によってつづられていきます。 この“無理のない”ってところがポイントで、エンターテイメントだから“無理のない”んです。 カンヌ映画祭狙いとかの映画じゃなくて、エンターテイメント映画だからこのくらいがちょうど良いんですね。  あと、個人的な感想としては、ウィレム・デフォーの演技が本当に素晴らしかったです。鏡の前で自分の悪の心と話すシーン。悪と善の間を揺れ動く姿は演じごたえがあったでしょうね。悪役の演技に注目する人は少ないかもしれませんが、できればああいうところも見てあげて欲しいところです。 それから、ここを見てこの映画を見ようかどうしようか決める方々へ。 映画の評価ってのは本当に人それぞれなんです。どこかのエライ評論家がつまらないといったって。あなたが面白く感じられる映画はたくさんあるハズなんです。 人の評価に振り回されないように。実際に観てみて、それで自分の評価を決めてもらいたいです。 
★★★
From: もあい(NO MAIL) 7月 25日(木)13時39分18秒
良くも悪くもアメリカヒーローモノって感じで、すごくイイともダメとも言えなかったです。ストーリーは単純だけど、それがいいのかな〜とも思うので…。ただ、スタッフロールの一番最後に流れる昔のスパイダーマンの曲が一番うれしかったです☆
★★★★
From: WOLF(NO MAIL) 7月 21日(日)17時24分48秒
いっがいと面白かった。久しぶりにアクション見たからかな〜かなりスカッとした〜。2は個人的にいらないな〜
From: suck my dick(NO MAIL) 7月 20日(土)13時32分01秒
個人的にこの映画の評価は難しい。子供うけするとは思うが、24歳の人間がみるとつまらない。映画のデキとしては悪くないんだと思うが、全然満足しなかったので★一つ
★★★★★
From: ryou(NO MAIL) 7月 16日(火)00時17分50秒
それほど期待しないつもりで見にいったのが良かったのかもしれないけど、妙にめちゃくちゃはまってしまいました。CGシーンのリアリティのなさそーなうそっぽそーな動きが凄くはまっててかっこよかった。ちょっと貧乏そうな雰囲気とかイマイチすかっとしないトコロとか、うまく言えないけど、ときどきチクチクときます。
★★★★
From: タランチュラ(NO MAIL) 7月 13日(土)21時22分20秒
スカッとする映画でした。最初ほとんど期待しなかったけどよかったです。アメリカ版勧善懲悪で単純だけど、いとも簡単に悪役をやっつけるのは気持ちいいです。悪魔に乗り移られた友達の親父さんと闘う最後のシーンなんかはらはらしました。あんなに叩きつけられたら痛いんじゃないのと真剣に心配しました。 ただ、友達の親父さんに乗り移った悪魔はいったい何者なのか、どこで乗り移ったのかあまりよくわかりませんでした。だから減点でマイナス★にします。
★★
From: クラリス(NO MAIL) 7月 11日(木)12時12分10秒
少しB級映画っぽくてそれが素敵な感じでしたが、ストーリーにもうちょっとヒネリが欲しかったー敵がちょっと弱すぎたかなあ?ドビーの演技は抜群だったけどミスキャストという見方もできなくもない・・・同じアメコミの映画化のX−MENのほうが完成度が高かった。サム・ライミ監督はホラー映画が似合っているかも・・
From: コッチde湿地(NO MAIL) 7月 9日(火)02時24分22秒
林檎園飛び出して何してるのかと思ったら、スーパーヒーローになってたのね!でも、ヒーローになってキルスティンダンストといちゃいちゃするより、田舎でシャーリズセロンとしっぽりの方が、いいに決まってるよね。あとウィレムデフォーは迫力あり過ぎ、本当にあり「過ぎ」。子供向け映画にはあの迫力はあだですよ、あんた。気合入れすぎ。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 7月 8日(月)23時18分02秒
主人公は7ドルでヒロインをデートに誘っている場合じゃないと思います。
★★★★★
From: 蜘蛛女(NO MAIL) 7月 8日(月)19時24分32秒
面白かった〜!トビー・マグワイアの大ファンになった!!自分にとって、今年に入って1番の作品。心情描写が丁寧で共感できた。笑って泣いて大忙し。ジェームズ・ディーンに似てるジェームズ・フランコの今後も気になるところ。続編希望!!待ってま〜す!!
★★★★
From: bubu(NO MAIL) 7月 7日(日)02時48分59秒
漫画の映画化だから、ちょっと不自然で現実的でないくらいのほうがいいんじゃないの?そうじゃなかったらただのアクション映画とかわらなくなってしまう。こういうのが嫌いな人はMI2とかそういういかにもなアクション映画だけ見ているべき。
★★★★★
From: khdf(NO MAIL) 7月 7日(日)00時52分02秒
ヒロインがかわいかった
From: たかし(NO MAIL) 7月 6日(土)03時41分41秒
トビーがヒーローとしていかがなものか。タイガーマスクの方が楽しい。ヒーローはアニメか特撮で表現する方がいい。この映画、見た後の余韻が全くなく、映画を見た気分がしなかった。僕が個人的にトビー嫌いやからかもしれませんが。
★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 7月 3日(水)11時30分05秒
トビー・マクガイアがスパイダーマンって大丈夫なのかな、と不安でしたが、見始めたら最初から作品の世界にはまることができて、ナイス・キャストでしたね。時間を忘れて楽しめたのは前半。予告編しか知らなかったときは「体があんな風になっちゃったら『ヒャッホー』なんて言ってられるか?すぐ病院に行けよ」と思っていたのですが、主人公の背景・心情を丁寧に描写していたので、なるほどと納得。初めて跳ぼうか跳ぶまいかと躊躇するシーンや、プロレスのシーンも良かった。みなさんが書いている通り、高層ビルの谷間を縫うように飛び跳ねる映像は爽快感さえ感じました。これは大画面で見るべき映画ですね。後半はヒーローの悲哀が中心として描かれていて、自分が今まで見たヒーロー映画とは一味違った風を感じました。ただ一つ難癖をつけるなら、敵役のグリーン・ゴブリンって一体・・・。あの外見もちょっと・・・。アメコミが原作なので仕方がなかったのかなぁ。
★★★★★
From: はじめ(NO MAIL) 7月 3日(水)00時06分29秒
主役とヒロインの可愛さにオネーサンはメロメロでございます。チープさとシリアスさの加減が最高。オバカアクション系でありながら、父性の問題やその他様々な問題もさりげなく扱い、「勝てるからといってケンカをしちゃいかん」「大いなる力には責任がともなう」って、やってることは世界平和云々ではなく、ご近所救助隊なのもいい。私にはブッシュへの皮肉と取れましたけど・・。ところで、今時のヒトって、メールなんかに頼り過ぎて、生身の人間の表情やボディランゲージを読み取れなくなってるんですかね。役者は最高の演技をしてましたよ。
★★★
From: エリザベス(NO MAIL) 7月 2日(火)09時19分13秒
可もなく不可もなく。ただ、優柔不断な主人公にヒーロー性が感じられない。悪役も漫画的に悪役でつまんなかった。
From: ロンガバー(NO MAIL) 7月 1日(月)16時50分05秒
CG使い過ぎに加えて、どー見ても不自然。トイストーリーのような、全編CGアニメならともかく、実写との融合は、もっとリアリティーにこだわって作って欲しかったです。あと、主役とヒロイン、ありゃ役者と言えるのかな?。それとも、ああ言う役だったのか?、なんともぎこちなくて、大作の割にダイコン役者が出ちゃったもんだなぁと感じました。
★★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 6月 28日(金)21時20分41秒
おかしなところがいくつもあるが、勧善懲悪の面白さに満ちていて興奮させられる。顔にも性格にも魅力がない隣家の娘を恋の相手に設定したことで、主人公の素朴な人間性がたくみに表現されている。最後の最後に流れる音楽が、哀感あふれる映像といっしょになってながく心に残った。
★★★★
From: ジョンタ・イヌコロビッチ(NO MAIL) 6月 28日(金)11時59分18秒
満足。頑張ってるサム・ライミ。でもCGの追跡シーンは全然興奮しないな。ハイ、そこからCGパートって感じで。やっぱりアクションはスタントでもいいから肉体が動かなきゃどうにも。せっかくスタントしやすいコスチュームなんだから。
★★★★★
From: イエティ(NO MAIL) 6月 27日(木)00時23分53秒
普通に続編やるよ!この躍動感最高!!俺久々ヒーローに憧れたよ!!
★★★★
From: ひびき(NO MAIL) 6月 26日(水)18時47分32秒
最初はノリだったんですけど(笑)、なかなか楽しめる映画でした。特に蜘蛛の糸を使ってNYの街を移動してくシーンは見ててスカッとしました!ただ話の内容は薄っぺらいような気が…。しかもあの終わりのシーンを見てスパイダーマン2とか出そうな気がするのは私だけ?!
★★★
From: トルリン(NO MAIL) 6月 26日(水)13時06分40秒
あんま期待してなかったけど、思ったより面白かった。内容はゆ〜っくり進んでいく感じでそこがちょこっと退屈だったけど、アクションシーンは良かったです。トビーはいい演技をする俳優だにゃ♪
★★★
From: のりのり(NO MAIL) 6月 25日(火)22時45分53秒
ストーリーはともかく、映像がよかった。ラストもいままでにない、ヒーローの苦悩がよい。 でも、映画はストーリーありきだとおもう。ヒロインもなあ…   あんまかわいくとれてないし…
★★★
From: ぴの(NO MAIL) 6月 24日(月)02時02分32秒
格闘シーンは最高でけど、ストーリーが読めてしまう点がいまいち。だけどあのCGの迫力は忘れられません!
★★★★★
From: なる(NO MAIL) 6月 23日(日)23時00分18秒
チケットを貰って行ったけど、これだったら自腹で観る価値アリだと思った。映画を単純に楽しみたいかたは心理がどうだ、みたいなことを言ってる人の意見は無視していいかも。デートにお勧めです。
★★★★
From: mos(NO MAIL) 6月 23日(日)21時14分36秒
トビーもよかったし、ハリー役もかっこよかった。ストーリーは単純だけど、正義に目覚めるまでも簡潔にわかりやすく描かれていて良かった。<ネタばれあり>最初の「くも人間」としてリングに立つ所は最高!スケッチブックにスパイダーマンの衣装を書いてたし、もうそれを着てくるものと思っていたらトレーナー!大爆笑でした。あと、井筒監督も言ってましたが全体のチープさが笑えました。
★★★★
From: マサキ(NO MAIL) 6月 23日(日)16時57分52秒
同じアメコミ出身のX−MENとかに比べればとても良くしあがっていたと思います。十分シリーズものでもバットマンとタメ張れるかも。
★★★★
From: bird(NO MAIL) 6月 21日(金)16時32分17秒
あまり期待していなかったのですが、意外に面白かったです。トビー・マグワイアがはまり役でした。ウィレム・デフォーは思ったとおりの怪演で笑えたけど、もっと普通の役もやってほしいという気もしました。
★★★★
From: フィー(NO MAIL) 6月 20日(木)14時41分31秒
頭を使わずに見る映画としては、十分な出来では?ビルの間を飛び回るシーンは、見ごたえあったし。ただ、そんなとこつっこむなと言われても、どうしても気になる点が・・・(ネタバレあり)あのコスチュ−ムは、誰が作ってるんだ?素材は何?MJが顔半分脱がせるシーン、かなりゴムがきつそうで笑ってしまった。それから、ゴブリンにあそこまでボコボコにされたのに、彼のお葬式では、傷跡がまったく残ってなかった。治癒力のクモ並ってこと?クモってそうなの?一緒に見に行った人曰く、スパイダーマンのシーンは吹替えばっかりだから、ラストの戦うシーンではトビー=スパイダーマンというイメージを強くするためにわざと顔が見えるようにしたんだね、・・・なるほどね〜、納得。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 6月 20日(木)12時32分03秒
コミックを映画化したものに「納得いかない!」とあれこれケチつける人は、根本的に見方を間違っているね。映画は映画によっていろいろ見方を変えないといけないよね。それをひとつの見方しか出来ないっていうのは、どうかと思う。遺伝子がどうのと言ってる人!あなたもそのひとり。。以下ネタバレあり。この映画は面白いよ!!思わずスパイダーマンになりたい!と思ったもん。クモに噛まれてから、正義に目覚めるまでもよく描かれていたし、カッチョイイデザインを考えたのに、プロレスやるときのコスチュームがあまりにダサくてかなりウケた!自分だったら「俺は実はスパイダーマンなんだ」って言ってしまいそうだけど、それを我慢する苦悩もよく伝わってきたし、人を助けても嫌われてしまうという悲しさもよくよく伝わってきたなぁ。。主人公があまりに好感度高いので、心から応援したくなってしまい、見終わった後の爽快感といったらなかったね。こういうの見るとさすがハリウッド!と思います。
★★★
From: JJ(NO MAIL) 6月 19日(水)00時10分25秒
おっちゃん死んだことで、ヒーローとして生きてくことに決めたように見えたけど。最後、十分悩んでたように見えたけど。最近の人って字幕しか読まないの?台詞にない演技とか注目しないのん?
★★★
From: ももれんじゃ(NO MAIL) 6月 18日(火)19時46分28秒
ストーリーの展開のし方がさすが漫画からきたなという感じがしました。叔父さんが死んだの自分のせいだとか感じないのかなー。親友のお父さん殺してもなんとも思わないのかなー。??が多い映画でしたが、男の人が喜びそうな映画でした。
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 6月 17日(月)22時32分19秒
正義のヒーローものはどうしてもストーリーが似たりよったりしてしまうのは、つまり僕ら観客がそれを望んでいることもあって仕方がない。で、何でもって差を付けるか?超人ワザ?違う。ヒーローの内面的な人間性に他ならない。この映画はその意味でかなりの成功を収めている。トビー・マクガイワは持ち味を十分に発揮してバカらしいヒーローをとても身近なそして愛着あるヒーローにし、その誕生プロセスもプロットがすばらしいかド派手なコスチュームも素直に受け入れられる。ただグリーンゴブリンだけはマンネリ悪役なので退屈。ハリウッドよ、悪役が高笑いするパターンはそろそろ卒業してくれ。ダースベイダーだけは笑わなかったけど。
★★★★
From: Takky(NO MAIL) 6月 17日(月)00時56分38秒
なーんかオープニングはアメリカのテレビドラマみたいと思ったけど、トビーが能力に気づいてから、それを使い始めた不純な?動機(^^)なんかがミョーに共感!犯罪は自分に関係なければ見て見ぬふりが、身内に被害が及べば、人生観が変わっちゃうとこにも人間臭さ!父親デフォーがスパイダーマンに殺されたルームメイトの憎しみなんか、いくら犯罪者でも肉親が殺されたら理屈抜きてことだね。Takky的にはWTCは残したほうがこの映画のテーマに沿ったのではないかな?と思った。悲しいからと言ってはずしては重要な歴史の事実から逃げるような?気がするから。
★★★
From: すこ(NO MAIL) 6月 16日(日)19時50分18秒
 米の漫画って特異なヒーローがよく流行るよね。まぁそれはいいとして、男をほいほいと変えるヒロインはあんま共感できない。というかゴブリンのアホみたいな死に方は何だ!? ラストの対決シーンでまさかコンナ死に方はしないよなぁ…と思っていたのだが、ホントにアホみたいな死に方しちゃった。そりゃ「oops!」っていっちゃうよ。ガキ受けを狙ったのか知らんが、典型的過ぎる悪役の顔も受けつけられない。それと蜘蛛男を取り込もうとするゴブリン…何が「think about it!」だ。麻痺してる最中に殺しとけば、おめでとう、世界は君の思うとおりだ。 原作が漫画の作品にリアリティを問う俺もどうかと思うけど、最初に遺伝子どうたらこうたらと話してるが、専門家が見れば(俺は違うが)「んなアホな」とのため息が漏れるだろう。中途半端なリアリティはいただけないっす。 どうも俺に娯楽大作は合わないらしいな…あれこれと考えずに、ただ観れればベストなのだが…まぁリアリティのあるエンタメ作品を期待します。 そんなに深く考えなければ充分楽しめる映画だけどね。
★★★
From: わんこ(NO MAIL) 6月 16日(日)10時59分20秒
飽きずに最後まで見れたけど、そんなに面白くもなかった。ストーリは子供向け漫画のような感じでひたすら淡々と見ていた。
★★★★★
From: VMPIRE(NO MAIL) 6月 15日(土)17時47分20秒
気分爽快ですたい!!
★★★★
From: YOUE(NO MAIL) 6月 15日(土)09時14分09秒
とにかくトビーのファンになってしまった☆なんといっても誕生日が一緒ってとこが…(笑)ストーリーは途中ゴブリンとのシーンとかがしょぼかったりしたけど、ま、いいか…って、許せる程度。ただ、「とら」さんの言うように、ヒロインに、も少し可愛い人を…と、思ってしまった…あと、高校生というのも、無理があったような…せめて大学生にすればよかったのに(笑)でもトビーに(。・・。)ポッ…なので、オールオッケー!
★★★★
From: asapooh(NO MAIL) 6月 15日(土)01時22分23秒
デフォー見たさだけだったけど、思いのほか面白かったかな。キスシーンとか、それなりにグッときたし。デフォーの最期が、おばかさんでますます惚れちゃいました。
★★★★★
From: RB(NO MAIL) 6月 14日(金)23時33分43秒
面白かったです。特に屋上でゴブリンがスパイダーマンにまた〜りと語って「それじゃ、ま、一つヨロシク」 っていう感じのシーンが最高に笑えました。
★★★
From: らぶ(NO MAIL) 6月 14日(金)12時26分15秒
アメリカの勧善懲悪って…なんかすっきりしない。軽く見ても、最後の主人公は決まってる感じがしなかった。いきなりシリアスになってもな…あんだけふざけてやってただけに無理矢理って感じで。
★★★★
From: kupukupu(NO MAIL) 6月 14日(金)10時48分14秒
深く考えたりせずに見れば、かなりおもしろい作品!あれこれ考えて観る映画じゃないですよ、これは。トビー・マグワイアって結構演技うまいな〜といまさらながらに気づきました。
★★★★
From: 慎太郎のママ(NO MAIL) 6月 14日(金)00時38分42秒
ストーリーは痛快で良かったと思ったが、スパイダーマンの動きが早すぎて目が回った。トビー・マグワイアが筋肉ムキムキになるシーンが魅力的。ファンになってしまった。
★★★
From: そうしん(NO MAIL) 6月 13日(木)17時46分11秒
CGがそんなに凄いとは思わなかった。特撮はジョン・ダイクストラだったと思いますが、彼のスタジオのCGは綺麗に作りすぎてリアリティなし。ヒロインに批判が集中?しているようですが、私はあんな女の子の方が隣にいそうで良いと思いますけど。ただ、初恋の相手にはなっても、一生の恋人になるかどうかはね・・・アメコミの映画化ですから、あまりといえばあまりの敵役についてはあえて文句は申しますまい。
★★★
From: 菅直人(NO MAIL) 6月 13日(木)16時31分19秒
ストーリーはクソ。アクションとCGだけの映画!
★★★★★
From: すぎも(NO MAIL) 6月 12日(水)22時58分00秒
とってもおもしろかったと私的には思いました。親は漫画っぽくていやだと言ってたけど・・・。途中でサブいぼがたってきたもん。すごいよこれは・・・。
★★
From: とら(NO MAIL) 6月 12日(水)13時32分26秒
おすぎがテレビ番組でヒロインのことを”ブサイク”だと何度も言っていたのでそればかりが気になり、本当に”ブサイク”かどうかを確認するためだけに映画を観に行ってきました。おすぎが言ってたとうり”ブサイク”でした。映画の感想は・・・これといって、ハラハラ・ドキドキもなく、いまいちでした。
★★★★★
From: 下の人カンベンしてよ(NO MAIL) 6月 12日(水)02時45分59秒
おいおい、書き込み途中で何度も投稿するなよ。点数変わるだろ。
★★
From: GFreak(NO MAIL) 6月 10日(月)23時59分40秒
あまり期待しないで観に行ったので、爽快なCGによるアクションや能力を持った青年が、その力をどう使おうかという前半は共感を得るストーリーの出来でしたが、科学者のグリーン・ゴブリンの存在自体が曖昧に思えるし、能力を持った青年ピーターが、グリーン・ゴブリンと勧善懲悪的に戦う理由がはっきりしていないのが納得出来なかったです。例えば、ピーターの支持する親しい老科学者が糸を噴射する器械を創ったりして、その科学者がグリーン・ゴブリンの犠牲になり、(叔父さんの死と意思と)その理由が重なって、闘おうと思い立つというくらいの設定が欲しかったです。バイオで創られた、スーパー・スパイダーに咬まれただけで、腕から無限の強力糸が安易に出せる様になるのは、どうも納得出来ません。まぁ、原作のコミックがそうらしいのでしょうがないんでしょうけど。
★★
From: GFreak(NO MAIL) 6月 10日(月)23時50分51秒
あまり期待しないで観に行ったので、爽快なCGによるアクションや能力を持った青年が、その力をどう使おうかという前半は共感を得るストーリーの出来でしたが、科学者のグリーン・ゴブリンの存在自体が曖昧に思えるし、能力を持った青年ピーターか
★★
From: GFreak(NO MAIL) 6月 10日(月)23時46分19秒
あまり期待しないで観に行ったので、爽快な
From: 萩翔よばれる男(NO MAIL) 6月 10日(月)14時23分52秒
このメッセージをみ多人は35ー2178まで電話してね!いい女な子がいっぱいいます。
★★★
From: SD(NO MAIL) 6月 9日(日)03時30分48秒
オープニングの曲とチャドクルーガーの曲が最高に良かった。サントラ買ってしまったよ。ニッケルバックは一押しのバンドの一つです、みなさんもぜひ聴いてみて。この二曲に星五つです。グリーンゴブリンの存在がどーしてもギャグでしか見れなかったなァ・・・。コメディとして観ればおもろいです。
★★★★
From: わい(NO MAIL) 6月 9日(日)02時09分10秒
皆さん結構辛口コメントですが、ここ最近見た話題作(想像におまかせします)と比較してもかなり面白かったと思います。妙に勧善懲悪じゃないし、突然パワーを得た等身大の高校生の姿が描かれているし、アクションシーンのカメラアングルもスピード感を感じられました。ただ、ラストがいかにも”2”を作りますと言うのが見え見えでしたけど。
★★★★★
From: とびっこ(NO MAIL) 6月 8日(土)20時27分56秒
プロレスのシーン超うけた。
★★★★★
From: sugar(NO MAIL) 6月 8日(土)03時26分01秒
Kirsten Dunst、まだ20歳ぐらいなのに、色気むんむんでしたね。評判悪いですが、個人的には好きです。欧米系の人は、この顔のまま30代後半までもちますから、俳優業にむいているのかも。あまり指摘する人がいませんが、スタイルが最高ですし。久々に爽快感あふれる、嫌味のない大作を見ました。特に最後に対決のシーンは笑えますね。
★★★
From: ウキョロキョキョーン!フギャッ!フギャッ!(NO MAIL) 6月 7日(金)08時03分19秒
確かに前半は笑えるね。でも、後半になるにつれどんどん暗いお話になっちゃって、あの終わり方はハッピーエンドを期待したので残念だった。スパイダーマンがほとんどCGなのも、まあしょうがないけど、もうちょっとなんとかしてほすぃかった。
★★★
From: ハマー(NO MAIL) 6月 7日(金)00時25分18秒
コメディータッチで面白かった(笑えた)。彼女ばブサイクやけど、時々良い顔してました。ちょっとアクションにはついていけなかったな〜目がチカチカするって言うか・・
★★★★★
From: 身長2メートル(NO MAIL) 6月 6日(木)22時45分49秒
キルスティン・ダンストってオバサン顔ですよね。歳いくつなんだろ?こんだけのビッグバジェットな作品なんだからもうちょっとキャスティングを考えて欲しかったですね。(続編への出演も決定済みらしい。残念ながら)あとは文句なしです。久しぶりに痛快なアクション映画を観たなぁって思いました。少年の頃って誰でもウルトラマンや仮面ライダーへの憧れってあったでしょ。あの頃の変身願望を素直に擽られました。まだまだガキなんですかね。このコーナーでの評価は低いようだけど、まだ観てない人は是非とも劇場で観て欲しいな。僕ももう一度行きます。
★★★
From: miho(NO MAIL) 6月 6日(木)20時04分04秒
ストーリーはいまいちだったけど、アクションシーンがすごかった。主人公がスパイダーマンになるときよりその前の情けないピーターの方が笑えたかも。2も楽しみ。
★★
From: 岩野貴善(NO MAIL) 6月 6日(木)15時14分31秒
不満足!不満足?
From: 四賀高寿(NO MAIL) 6月 6日(木)15時04分03秒
この作品は腐っています。
★★★★★
From: 吉沢真則(NO MAIL) 6月 6日(木)14時57分59秒
殺す
★★★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 6月 6日(木)00時16分34秒
なにもあんなに制作費をかけてコメディ映画を撮らんでも・・・ともかく、大変笑わせていただきました!グリーンゴブリンと、ヒロイン(?)が登場するたびに爆笑してしまいました・・・一回で充分、もう見ません
★★★
From: YUKI(NO MAIL) 6月 4日(火)23時47分13秒
そうか、コメディーとして見れば良かったんだ。見る前にこの掲示板をチェックすれば良かった。反省・・・(笑)まあ内容はともかく、お金かけてるわりには安っぽく見えたし、長く感じました。
★★★★
From: fish(NO MAIL) 6月 4日(火)18時07分52秒
面白い、笑えます!理屈や常識なんかは全く考えないで「そんなバカな」とか「彼女がブサイク」というところがおもしろいと思う。某番組で井筒監督が4つ星つけたのはわかるような気がする。「この作品はまじめに見ようとする人には向かない。」と言っていた。コメディーと考えて見れば最高ですよ。
★★★★
From: fish(NO MAIL) 6月 4日(火)18時03分41秒
面白い、笑えます!理屈や常識なんかは全く考えないで「そんなバカな」とか「彼女がブサイク」というところがおもしろいと思う。某番組で井筒監督が4つ星つけたのはわかるような気がする。「この作品はまじめに見ようとする人には向かない。」と言っていた。コメディーと考えて見れば最高ですよ。
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 6月 3日(月)19時33分52秒
これは俺は面白くない。なんてったってテンポ悪いもん。だから全然痛快じゃない。特に後半、もーいーよって感じの連発だった。なんかでも、屋上でゴブリンとスパイダーマンがもたれかかって話し合ってるシーンは妙に笑えた。アクションもあまりにも光速すぎて「?」って感じ。ヒロインはもうゆうまでもなくいけてないし。でも2も見るよ。きっと。
★★★★
From: おどめ(NO MAIL) 6月 3日(月)18時33分58秒
トビー君の演出のぴったりさに限る。のび太君みたいなのがクモ男となって、スーパーヒーローに変身するというストーリーは個人的に好きだ。糸を出しながら、街をブーラン×2と突き進むところは爽快である。たとえ、君を愛していても正体が暴かれることはないであろう。ずっと君のそばにいるからね。最後の台詞に感動を覚えた。
★★★★
From: おどめ(NO MAIL) 6月 3日(月)18時33分00秒
トビー君の演出のぴったりさに限る。のび太君みたいなのがクモ男となって、スーパーヒーローに変身するというストーリーは個人的に好きだ。糸を出しながら、街をブーラン×2と突き進むところは爽快である。たとえ、君を愛していとも正体が暴かれることはないであろう。ずっと君のそばにいるからね。最後の台詞に意表を突いた。
★★★★
From: おどめ(NO MAIL) 6月 3日(月)18時31分19秒
トビー君の演出のぴったりさに限る。のび太君みたいなのがクモ男となって、スーパーヒーローに変身するというストーリーは個人的に好きだ。糸を出しながら、街をブーラン×2と突き進むところは爽快である。たとえ、君を愛していとも正体を暴かれることはないであろう。ずっと君のそばにいるからね。最後の台詞に意表を突いた。
★★★★
From: pinoko(NO MAIL) 6月 3日(月)11時33分25秒
観る前はトビー君ファンとして超メジャーになってしまって複雑でしたが、映画を観ると彼の繊細さにたくましさが加わって魅力がパワーアップして大感激でした。彼あってこその映画だと思いました。しかし内容的にはハリーの父とのやり取りが幼稚過ぎで、しかも長い・・のが気になって☆1個マイナスです。
★★★★★
From: miina(NO MAIL) 6月 3日(月)09時22分18秒
スパイダーマン?どうせ映像技術ばかり見せつける映画だと、まったく観る気はなかった。しかし友達にさそわれ観にいってからはスパイダーマンのファンになってしまった。まるでスーパーマン!でも主人公はいじめられっこ!新しいヒーローとの出会いはぜひビデオではなくスクリーンで!!
★★★★
From: ロー(NO MAIL) 6月 2日(日)16時56分12秒
面白かったです!あれはもうコメディですね。ただ、そう感じてしまったからか感動シーンはつまらなかったですね。なので−☆。劇中の音楽を聴きたかったのに笑ってて忘れてしまったのがショックでした。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 6月 2日(日)08時04分27秒
「スパイダーマン」、すかっとするけどどこか"陰"もあってなかなかよかったです。でも子供を助けるヒーローはあまり好きではないので−☆。
★★
From: たき(NO MAIL) 6月 2日(日)01時56分38秒
     最近になって気づいたんだけど、スパイダーマンのあの色(青、赤、白)あれって星条旗の色だね。     つーかスパイダーマンはアメリカそのものっすね。「力を持つという事は責任を持つという事」なんてセリフは見事にアメリカのあの勘違いぶりを表現してます。かたや、指名手配されたスパイダーマンを警官が逮捕しようとした時、火事で取り残された人がいると聞いて警官は「スパイダーマン、助けてやってくれ」と言います。アメリカは色んなとこで批判されまくりだけど、ピンチになったら助けてアメリカ様、っていう世界の冷たさにヤキモキしてるんじゃないでしょうか?     まぁこんな政治的(?)な見方しても映画は面白くはないだろうけど、僕にはそういう風にしかこの映画を観れませんでした。
★★★★
From: HHH(NO MAIL) 5月 31日(金)23時57分12秒
なーんも語らんでいい。ウイリアム・デフォーさん。あんた最高や!星はすべてあんたのもの!
★★★★
From: HAL(NO MAIL) 5月 31日(金)23時23分06秒
見た後の爽快感がいいですね! もうお約束のストーリー展開なんだけど、でもやっぱりドキドキして最後まで観てました。雨の中のキスシーンがよかった〜!! そして、最後あえてハッピーエンドじゃないってゆうのがね。皆さん、ヒロインに非難が集まっているようですが、私は結構好きでした! 
★★★★
From: 美香(NO MAIL) 5月 31日(金)10時28分51秒
ありえない!っていう設定と、想像していた以上に感動したから面白かった!ただのSF物かた思っていたのに、意外と最後泣いちゃいましたよー!!!ヒロインが同い年に見えないくらいに大人っぽくてびっくりしました・・・。
★★★★★
From: ユンタ(NO MAIL) 5月 31日(金)04時38分52秒
自分を楽しむモードに切り替えた上臨みました。案の定楽しめました。とってもおバカで良い。楽しんでなんぼでしょうよ、この映画は。これぞアメリカ。大作ぶってもB級っぽさもあり、あっぱれサムライミ。元々スパイダーマン等○○マン的ヒーローが好きなのですがこれはそのいろんなマン要素が散りばめられてる気すらした。ちょっと言い過ぎた。ウィレムデフォーって最近こんな役多いような・・・。顔見るだけで笑ってもうた。もうそんな域に達してます。MJは身体が良いから許してあげて。
★★★★
From: まさお(NO MAIL) 5月 31日(金)01時36分58秒
とにかく正統派ヒーロー映画だった.こういうものは細かい事は気にせず,ド派手なアクション&ヒーロー像を楽しむべき.(以下ネタバレあり)特に摩天楼を飛びまわる勇姿や特別な武器も持たずに戦う無鉄砲さ,好きな人を守る時は滅法強いところなんかが良いっ!ラストで自分の宿命の為に愛する人を受け入れる事が出来ないなんて,いかにもっぽくてステキ.ヒーローは哀愁を漂わせないとダメだからね.唯一気になったのは「2」を意識するあまり,最後の葬儀シーンの親友との会話がわざとらしくなってしまったのが残念.なんともハリウッドのショボさを感じる瞬間だった.
★★★★★
From: mari(NO MAIL) 5月 31日(金)01時03分25秒
この映画は細かいことは気にず考えず、エンターテイメント!!として観た方が楽しめるんじゃないかな?もともと初めからストーリーにはあまり期待してなかった。ただあのビルを飛び抜ける爽快な映像が見ごたえありそうだったから観にいってきた。期待通り映像は迫力あって楽しめたし、ストーリーも思ってたよりはよかった。まさしく、あまり深く考えずにエンターテイメントとして映画を楽しむアメリカ映画観の極意を感じた。それはそれでとても楽しいモンだと思う。これにいちいちツッコミを入れてちゃあ映画は成り立たない。ちょっとくらい納得のいかない所があってもそれはもう暗黙の了解、見過ごしといてただ純粋にエンターテイメントにひたりきる。それが無理だって思う人は面白く感じないのも無理ないかな。ま、どっちみちお金払ってみるんだったら楽しんだもんの勝ち。自分で映画をどうしたら楽しく観ることができるか、考えてみるのもいいんじゃない?
★★★★
From: tete(NO MAIL) 5月 31日(金)00時52分48秒
ピーターがお茶目で笑えます。あの口もマンガみたいで、ピーターの口ばかりみてました。どうやったらあんなに口角上がるんだろ、うらやましい。アメコミヒーローものとしてはあまり陰鬱さのない作りでいいんじゃないかな。ジメジメしたのは他にあることだし。期待通り面白かったです。
★★★
From: yo(NO MAIL) 5月 31日(金)00時07分10秒
ネタバレあり 注意!!スパイダーマンのコスチュームはともかくとしてゴブリンのコスチュームはハリーの父親が作ったにしては 大人げない・・・ゴブリンが『愛するものを苦しめる』とか言っておばちゃんの前に現れて怖がらせるだけなんて大人げない・・・それから ハリーの父親の亡骸をベッドにおくところをハリーに見つかるなんて・・・スパイダーマンの能力があればそんなことは ないはずなのに・・ まあ 面白かったからいいかっ ゆるしちゃお
★★★★
From: あやちん(NO MAIL) 5月 30日(木)22時37分08秒
最後らへんの、子供たちを助けるか、 愛する人を助けるか、のところが、感動しました。なぜ愛する人から、結婚してと、言われたのに、断ったんだろう:::不思議:::
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 30日(木)16時04分16秒
見終わって、素直に面白いと思いました。スパイダーマンがカッコ良かったね!手作りヒーローって感じで好感持てました(笑)「愛すべき隣人」万歳!
★★★★★
From: ユキ(NO MAIL) 5月 30日(木)13時18分17秒
エンターティメントでしたね。楽しめました。気持ちよく映画館を出られました。
★★
From: TJ(NO MAIL) 5月 30日(木)12時30分34秒
違った意味で期待を裏切らなかった。ヒーローものとしてはいいと思うが、原則としてヒーローは死なない。最後で悪役がやられる。と思うとSLOWな映画に感じる。
From: Chie(NO MAIL) 5月 30日(木)11時30分14秒
スパイダーマンになるまではとても丁寧に描かれていて面白かったけど、あとはCGで誤魔化されてる気がした。ネタバレです肉親を殺されたからって、自分の力を直接的に犯人に加えるのはどうなんだろう?それが気になってからはヒーローの活躍なんてとても思えなかったし、爽快感も感じられなかった。キルスティンは確かに赤毛が似合わない以上に何かが変わっててビックリした。ヴァージン・スーサイズが懐かしい・・・
★★
From: すきこ。(NO MAIL) 5月 30日(木)10時18分35秒
(ちょっとネタバレ?)もしかしてこの映画評価高い?ワタシ的に、コメント不能・・みたいな感じだったんですが。主人公の苦悩を描くのなら、もっとトコトン悩ませてスカッとさせたいのならもっと爽快に作って欲しいな・・。何となく中途半端な印象を受けました。テンポがいいというか、説明不足な感じもします。2時間長く感じてしまった。他の方も書いてますがヒロイン、尻軽過ぎ・・。スパイダーマンが命をかけて愛する程の人物と思えないんですが。あと全然関係ないのですが、ゴブリンとかが顔の部分だけマスクを外したりするシーンに笑った!あれは格好良く変身したりするものじゃないのですね!脱ぎ着をしているところを想像してしまった。
★★★
From: TEN(NO MAIL) 5月 29日(水)21時39分29秒
最近の馬鹿馬鹿しいアメリカ大衆娯楽映画で腹が立たなかったのは久しぶりかな?トビー・マクガイアのけなげなヒーローぶり(あのスパイダースーツは彼のお手製でしょうね?すごい裁縫能力だ)、ウィリアム・デフォーの「こんなに演技のできる俺様って素敵〜」といわんばかりに喜々とした悪役演技、ビルの間を飛びかうアクション、単純に楽しめました。ただキルスティン・ダンストだけはなんとかしてほしかった。ファンの人すいませんね〜でも印象悪かったです。おばちゃんぽく可愛くない顔、しょうもない男とフラフラつきあってて性格も可愛く思えないし、なんで主人公が彼女に憧れるのかさっぱりわからず。彼女が可愛く見えたのは雨の中のキスシーンの後の表情だけでしたわ。別に美女がヒロインを演じる必要はないし、アメリカで活躍している若手女優には美人とはいえない顔の人はいるけれど(ジュリア・スタイルズとか)、表情がキュートだったり、存在感があったりするんですけどね、私は彼女には全く魅力あるオーラを感じられませんでした。好みの問題もあるでしょうが、Wた足は彼女をキャスティングしたのには激しく不満ですね。この不満が大きいので減点して星3つです。
★★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 5月 29日(水)20時55分39秒
アメコミ大好き♪バットマン以来の傑作ですね。ホント、マンガのスパイダーマンをうまく実写にしてます。   キルスティンのことはインタビュー・ヴアンパイアの時から知ってるので、みんなほど気にならんかった、というよりとなりのお姉ちゃんぽくて逆に良かったと思うが、というより俺は好きだぞ、こんちきしょう!!ムッキー!!ウィリアム・デフォーと交互に見てみやがれ、きれいに見えるぞ(伊東家の裏技、あのホバークラフト欲しいさんからの投稿)
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 5月 29日(水)20時35分48秒
現在、MJの行動や容姿に不満がある人は117名中29名で、なんと4人に1人!(MJファンは117名中8名)(ネタバレあり)MJは不幸な女性だ。性格の良い娘なのに父親とはうまくいっていないし、高校時代につきあっていた彼は浅薄な男だった。卒業後は、ウェイトレスをしながらも女優の夢を捨てていない。隣家のピーターの、優しさや穏やかさに心惹かれているけれど、彼の気持ちを計りかね、淋しさもあってハリーとつきあいはじめる。MJの、ややきつい眉根と暗いまなざしは、幸の薄さとなかなか意中の人に出会えない淋しさを感じさせる。早い話しが、ピーターが悪い。彼女を愛しているのなら告白すべきだ。MJはしあわせを必死に追い求めている魅力的な女性だ。私はMJを応援します。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 5月 29日(水)01時20分38秒
今まで僕が観たアメコミ原作の作品の中で一番おもしろかったです。テンポがすんごい良かったので2時間という時間を全く感じませんでした。超大作なのにサムライミらしいB級っぽさは残ってたし、ヒーローなのに動きがやたら人間臭いってのも僕的にはかなりツボでした。やっぱりヒロインはあましかわいくないね・・・。でもインパクトある顔っていう点では合格!!
★★
From: アクビ(NO MAIL) 5月 28日(火)22時25分50秒
前半は確かに面白かった。「スパイダーマン」って等身大ヒーローだったの?知らんかった。スーツとか自分でつくっちゃって笑えるんだけど。おいおいって感じ。原作はアンチスーパーマンで、その身近さが一つの売りだったんだそうですね。監督もその辺にすごっく思い入れがあったって語ってました。だったらTVドラマ「アメリカン・ヒーロー」の方が笑えたなかな。敵役のゴブリン、子悪党過ぎて爽快感がないんですよねアクションは良かったけど。顔はでかいし、チープ(狙った可能性大)だし、中身も本人がやってたぞ。パートUは泥沼の復習戦ですか?自問自答するヒーローって・・・?ヒロインは、私もブーーーー!・・(これも狙いかも)
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 5月 28日(火)15時35分16秒
アクションあり、笑いあり、涙ありでよくまとまっていたと思う。意外にも青春学園ドラマのような感じになっているところが面白かった。公開前はどうかと思ったけど、トビー・マグワイアがさえない主人公にピッタリで良かったがキルスティン・ダンストは?な感じだった。アクションシーンではCGを使い過ぎに思えた。          個人的には結構バットマンと似ているように感じた。
★★★★
From: APC(NO MAIL) 5月 28日(火)11時39分30秒
面白かったけど、バットマン好きな人は要注意。スパイダーマンとバットマン(バートン版)の大きな違いは敵キャラが雑魚キャラ(部下多数)を用いているかだと思う。1対1だとほとんどプロレスのようなもので自分としては今ひとつ面白みに欠ける気がする。バットマンは、敵のボスと直接対決が最後に来るから盛り上がるのだと思う。それまではボスの戦略や悪知恵と戦うから。あと、この映画、キャラのトラウマが弱すぎないか?ライミはダークマンであんなに悲しいキャラクターを創造したのにこれじゃ爽やか過ぎないか?っつーかお祭り映画だからしょうがないか。ビルをすり抜けるシーンは爽快!
★★★★★
From: ただの映画好き(NO MAIL) 5月 28日(火)02時42分15秒
こんなにムダのない映画はかの「バック・トゥ・ザフューチャー」の1作目以来です。最近、もったいぶった大作が多かっただけにサム・ライミのサービス精神に胸が熱くなりました。
★★
From: junjun(NO MAIL) 5月 27日(月)23時24分24秒
ゴブリンあっけなさ過ぎやしませんか?確かにビルの間を飛び回るシーンは爽快だったけどストーリーは爽快じゃないかな・・・。損した金返せってほどじゃないけど、見て得した気もしないですね。
★★★★
From: arser(NO MAIL) 5月 27日(月)11時16分57秒
素直に楽しめました。というのも、小学生の娘と行ったので細かいディテールより単純なストーリーでどれだけ情操教育に役立つかといった観点で観ていたので・・・。教育上役だったかは微妙ですが、ちなみに娘は喜んでいました。
★★★★
From: うにょん。(NO MAIL) 5月 27日(月)10時04分58秒
途中ダレる部分もなかったし,単純に面白かったです。ヒロインには確かに嫌な部分も感じたけど。主人公も結構変な奴(^^;。なので,釣り合いが取れてるんじゃないのかなと。
★★★★
From: なお(NO MAIL) 5月 26日(日)14時34分39秒
面白かった!でもBUT!2はいただけないなぁ。過去の経験則からいって2はつまんないんだよねぇ。でも見に行くけど・・・
★★★★
From: タク(NO MAIL) 5月 26日(日)12時45分30秒
原作観たこと無かったけど面白いですね〜2も絶対観に行きます!
★★★★
From: 渋谷で観たよ(NO MAIL) 5月 26日(日)07時23分26秒
星4つはチョット甘いかも。久々にカッコいいヒーローを見た感じ。平凡で冴えない少年が叔父の死をきっかけにヒーローとなる。力のある者には責任が伴う、これ。主人公の最後の決断にはグッときました。Chad Kroegerの曲が超ハマってて素晴らしい。サントラを聴くと映画のシーンが鮮明に思い出される。Aerosmithの主題歌(?)が映画に間に合わなかったのはご愛嬌かな(笑。
★★★★
From: フッキー(NO MAIL) 5月 25日(土)22時06分16秒
コミックは読んだ事ないので、あまり思い入れはないのですが、スパイディはトビー君で大正解だったのではないでしょうか。 トビーの少し暗めな雰囲気が、複雑な環境に置かれてる『悩めるヒーロー』にピッタリでした。ヒロインも、そんなには悪くなかったです。でも、ちょっと惚れっぽ過ぎですね。常に男がいるのは、ちょっと・・・・。しかも高校生時代に付き合った彼氏はイジメッ子だし。あまり賢い女性では、ないんでしょう。キルスティンはブスでは、ないと思うんですが赤毛が似合わないのかな?みなさんが言う様にイマイチかわいくないですね。デフォーの鏡に向かっての一人芝居のシーンは笑ってしまいまた。あとゴブリンとスパイディが話すシーンも、なんかシュールで笑っちゃいました。しかし、なんといっても、この映画の見所はスパイディが街を飛び回るシーンでしょう。思わずピーターと一緒に雄叫び(?)をあげたくなりました。 爽快です!!なんか166億円も掛かってる映画ですが、ライミのおかげ(?)で全然そうは見えないところもGOOD!です。
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 5月 25日(土)18時32分54秒
予告がめっちゃかっこ良くて期待してましたが、期待通りすんげースピード感で面白かったです!まあ「死霊のはらわたV」のようなぶっ飛び感はなかったですが、アメコミ原作モノでは今までで一番おもしろかったんではないでしょうか。しかしデフォーはやっぱええっすねー。シュワルツェネッガーが続編に出るかもしれないらしいですが、デフォーの後だと余計に薄く感じそうです。あとリングアナに扮していたブルース・キャンベルはサングラスかけてたからか面影が感じられませんでした(^^)。最近やっと皆がひょっとして結構ブス?という事に気付きはじめたキルスティン・ダンストはいつも通り合いませんでした(^^ゞ。顔以外は声もスタイルも好きなんですけどね、、、。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 5月 25日(土)18時19分24秒
オープニングがカッコ良かったです。ビルとビルの間をスパイダーマンが飛んでいるシーンはジェットコースターに乗っている気分でした。心臓ドキドキ・・。続編を思わせるようなラストでしたね。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 5月 25日(土)05時33分39秒
バットマン第一作風の暗いヒーローが好きなので、かなり楽しめた。叔父さんが事件に遭うシーンなど、伏線も効いていて前半のストーリーはよく練られている。この映画の弱点は、既に言い尽くされているけどヒロインの尻軽さにむかつくことと、敵のセコさだろう。しかし、私的には名作「インタビュー・ウイズ・バンパイヤ」で超怪演をやったあの子が、この映画でブスだとののしられている(私もそう思う)大根女優と同一人物だとはショック。あえて名前はあげないけど、日本にもいますな、子役のころから変わり果ててしまった人...。
★★
From: Non(NO MAIL) 5月 24日(金)23時03分20秒
期待して観てはいけません。映像はCG全開で特にこれといった決め手映像はありません。NYの街を飛び回るシーンはGood!話が途中、中だるみします。飽きないように。最後の国旗のシーン、いらなくないかな。。。
★★★★
From: 大学生(NO MAIL) 5月 24日(金)15時40分16秒
もっと軽いストーリーにしてもらえれば文句無しだがおもしろかった。スパイダーマンが飛び回るシーンは爽快!
★★
From: 記者(NO MAIL) 5月 24日(金)02時28分08秒
実にわかりやすい話。ものすごく明解に話が進んでいくので見ていて飽きなかったけど、見て得した感じは全くなかった。別にバカ映画として面白いということもない。
★★★★★
From: バードマン(NO MAIL) 5月 24日(金)00時10分59秒
最近アクションものに飢えて飢えて飢えまくってたので、この映画をみて良かった。スパイダーマンがびゅんびゅん飛びまくる!いや、こりゃスカッとしたわ。
★★★★★
From: プー(NO MAIL) 5月 23日(木)17時24分29秒
オープニングがカッコ良くてすごくワクワクする。トビーは涙がとっても綺麗な人だなぁと思いました。ゴブリンのいでたちが笑えましたが、全体的にかなり楽しめました!
★★★
From: (NO MAIL) 5月 23日(木)11時20分41秒
期待が大きかったせいか、ちょっともの足りなさを感じた。スパイダ−マンが飛び回る映像はとてもカッコ良く爽快なだけに、スト−リ−の中途半端さが目についたかんじ。でも、早く2を観たいですね。
★★★
From: ゴン太くん(NO MAIL) 5月 22日(水)23時42分33秒
思春期から大人に成長する野郎の青春話なんすよね、コレ。若いから白い糸出しまくりみたいな。(街中、糸だらけ)アメコミものって以外と苦い過去や生い立ちって設定が多いッスね。映像はおもしろかったが、ヒロインがむかついたので星3つ。
★★★
From: ユーリ(NO MAIL) 5月 22日(水)23時27分05秒
ちょっと後半ダレて長く感じました。トーンも何だか暗めでしたね…。他のヒーローに比べてちょっと抜けた感じがスパイダーマンのいいトコだと思うので、次回はもうちょっと軽く作って欲しいな。(何だかまた重くなりそうなので…)でもスパイディが動き回ってる画面を観てるのは、楽しかったです。これは大画面で観ないと!某監督の★★★★は、ちょっとほめ過ぎ?と思いましたが…。
From: LEO(NO MAIL) 5月 22日(水)21時20分42秒
ちょっとテンポが悪かったような。もっとドキドキハラハラしたかったな。途中で飽きちゃいました。
From: おじさん(NO MAIL) 5月 22日(水)21時15分53秒
バットマン同様、アメコミは本で読んだ方がいいなあ。
★★★★★
From: 451(NO MAIL) 5月 22日(水)18時26分22秒
ヒャッホー
★★★★★
From: コスモクリーナー(NO MAIL) 5月 22日(水)15時55分54秒
けっこう残酷で陰鬱な話っぽいのに、B級テイストとカッコよさにものいわせてガンガン飛ばしまくってくれましたね。ストーリーにも深みがないわけではないんだけど、軽くみられてしまいました。でもこれじゃあどんな「2」つくってもマンネリ化しちゃうような。息子もゴブリンになるらしいし、「死霊のはらわたU」みたいに前作の自己模倣になっちゃいそう。「3」を期待しよう。
★★★★
From: K.(NO MAIL) 5月 22日(水)00時35分35秒
オープニングクレジットは異様にカッコイイ。カッコイイ映画かと思わせるけど、もちろん全然違った。トビー・マグワイアお得意のおとぼけ少年ぶり、キルスティン・ダンストのブサイクぶり、ウィレアム・デフォーの暴れっぷり、どれも良い。  最初からかなりB級要素バリバリでした。気にして文句言い出したらキリがない。スパイダーマンの衣装とかグリーンゴブリンの乗り物とかいつ出来たの?って感じだし、敵と戦いながらカメラに向かってピースしちゃうヒーロー像。一番面白いのが、グリーンゴブリンの口の中で人間の口が動いてるところ。チープさの象徴みたいです。極悪非道の悪役なのに・・・特撮ヒーローの悪役っぽいチープな感じ最高です。  何だかんだ言いつつ面白いです、これ。ストーリーは決して面白いワケではないが、数あるクソ映画に比べたら全然普通のストーリーなんです。その中で、B級要素炸裂。さらに、スパイダーマンの動きがやっぱりカッコイイのです。結構魅了されて、単純に満喫したらあっという間の2時間でした。サム・ライミは最近らしくないような映画も撮ってましたが、彼の色がかなり強いです。でも、続編は別に作らなくても良いけどなぁ・・・。噂にあるシュワルツェネッガーが悪役出演とか勘弁してください。あ、でもシリーズ化したらサム・ライミのことだから『キャプテンスーパーマーケット』みたいにいきなり路線変更したり・・・やりかねないな。
★★★
From: みか(NO MAIL) 5月 21日(火)22時29分02秒
くだらなくて、すごい笑った!!キルスティンの髪がオレンジっぽいせいかいつもより、かわいくない感じがしましたが、それがまたこの映画に合ってた。トビーがかなりキュートでした。サムライミ監督が撮って大正解です!!
★★★★★
From: ここ(NO MAIL) 5月 21日(火)17時19分17秒
とにかくおもしろかった。ものすごいイキオイがアクションにもドラマにもあった。後半もユーモアないけど面白い。キルスティンはかわいいと思います。けっこうベテラン女優だし、これきっかけに確実なブレイクしてほしいです。デフォーはみるまえはまたか!!とおもったんですが、あの邪悪な笑いは彼しかできませんよね。もちろんトビーもよかったです。
★★★
From: B2(NO MAIL) 5月 21日(火)15時17分32秒
スパイダーマンがN.Y.をびゅんびゅん飛んでいるのが伝わってくる臨場感あふれるCG技術には驚きました。俳優陣も演技派揃いでよかったですね。が、ストーリーが単純だったことがダメだったと思います。漫画の方は読んだことがないのでなんとも言えませんが...。
★★★
From: はる(NO MAIL) 5月 21日(火)12時01分44秒
んんー,予想とはちょっと違ったな。もっとお馬鹿で(十分お馬鹿ですが)すっきりさっぱり。これでもかと畳み込むようなスリルとスピード感を求めていたけど,それは無理ってもん??それとストーリーが進むにつれて漂ってくるくらーい雰囲気。親友にまで恨まれるあの切なさ。はぁ。まぁ,予想と違ってはいたけどそれなりに楽しかったです。笑いどころも多数あって飽きはしなかったかな。。。★は3.5ってところだけど,なんとなく★3つ。次回作でもっとすかっとさせてくれいっ!あ,久々に日劇で観たけどきれいになってましたね。スクリーン,さらにもっとでかいと嬉しいのだけど,それも望みすぎですかね。
★★★★★
From: りょうちん(NO MAIL) 5月 21日(火)01時49分23秒
ええ〜!キルスティン可愛いじゃん!です。早く次回作が観たい。
★★★
From: shun(NO MAIL) 5月 21日(火)00時20分55秒
とりあえずドラゴンボールの監督はサムライミに決定だね。
★★★★★
From: waka(NO MAIL) 5月 20日(月)23時19分18秒
期待通りの”スパイダーマン”ってやつでした。っていうかトビーくんかわいいっっ。おちゃめ〜。鏡のデフォーにどきどきー。ヒロインも田舎の美少女って感じで良かった。大都会の美女じゃないんだからあんなもんじゃないでしょうか。
★★★★
From: だんご(NO MAIL) 5月 20日(月)22時32分35秒
ヒロインブスすぎ。内容は理屈ぬきで楽しめるエンタ−テイメント作品でした。でも やはり気になるのはスパイダ−マンのコスチュ−ム!手芸がうまくないとヒ−ロ−にはなれないのかな?
★★★★
From: みっく(NO MAIL) 5月 20日(月)20時17分27秒
この映画は批判されるタイプの映画じゃないでしょ?だってタイトルは「スパイダーマン」、あのベタなポスターで監督はサム・ライミ!。どんな映画か想像できない方がおかしいですよ。そしてその想像を裏切らない映画でしたねサブタイトルをつけるなら「誕生編」かな?。主人公が終始、オクテなお調子者だったけど。最後の対決で剥がれた覆面からみえた素顔は間違いなくヒーローのそれだった。あのライド感は大画面で観ないと損ですよね。
★★★★★
From: ミニー(NO MAIL) 5月 20日(月)19時08分00秒
おもしろかったです!!私はアメコミ好き、トビー好きなので、「たとえ世間で酷評されたとしてもいいもんね〜」と、最初から観る気まんまんでした。そこを差し引いても、かなりいいんじゃないでしょうか?ヒーローものには欠かせない(?)普段の姿のダメダメ君ぶりがもう最高で、私もどっちかといえば、前半の方がおもしろかったです。そしてみなさんおっしゃるとおり、唯一不満があるとすれば、ヒロインをめちゃカワイイ女優さんにして欲しかったな。バットマン4のときのバットガール(アリシアちゃん)と、同じくらいの「ん〜、惜しい」感でした。ファンの方ごめんなさい。でもキスシーンかわいかったですね!
★★★★★
From: しんしん(NO MAIL) 5月 20日(月)15時52分13秒
トビー・マグワイアがあんまり好きじゃなかったんだけど、映画館での予告編が気になり、見にいっちゃいました。ところが見てみると、すんげー面白い!!スパイダーマンかっこよすぎ!ビルの間を飛ぶところなんか最高でした。ここに書いてる人は、キルスティン嫌いみたいだけど、僕はあの顔結構好きですよ。尻軽だけど・・。あと、何人かの人が何で警察より先に現場に来るのって書いてたけど、あれは遺伝子操作蜘蛛のシックスセンスで、予知能力があるって研究所の人が言ってたような・・。早く続編が見たいですね。
★★★★
From: DONNY(NO MAIL) 5月 20日(月)14時04分19秒
んー。面白かったけどなあ・・・ココに来るとホントたくさんの意見(批判?)があって、映画を観た人の数だけ感じ方も違うんだなぁと毎回思います。(特に娯楽モノ)えと。感想ですね。サム・ライミが監督と聞いて単なる勧善懲悪なストーリーにはならないとは思ってましたが…なんかどこか日本的な、悲しいヒーローのお話に成ってましたね。仮面ライダー竜騎(今、最新の仮面ライダー)みたいなカンジで。十分、ストーリーでも楽しませてくれました。ただ、超個人的に言いますが、あんなに尻の軽いヒロインはちょっとヤです(^^;。アメリカ的(ビバリーヒルズ的?)とは思いましたが・・・勘弁です。満を持して実写に踏み切っただけあって、摩天楼を飛び回るスパイダーマンは爽快感があってサイコーでしたo^0^oトビー・マグワイアもサム・ライミも「2」にハンコ押したそーで。楽しみ〜ですy
★★
From: NORI(NO MAIL) 5月 20日(月)10時38分52秒
サム・ライミらしさがあまり無い、こじんまりとした映画だった。こんなもんなのか?キルステンが不細工過ぎ。こんなに不細工だと、女優生命の危機かも。「ヴァージン・スーサイズ」も「チアーズ」も、彼女はよかったのに・・・
★★★
From: TACK(NO MAIL) 5月 20日(月)09時35分54秒
なんだか物足りない印象。思ったよりもスピード感がなくまったりしてしまった。マトリックスばりのスローモーションはよかった。でも・・・・・、全ての展開が唐突だった気がする。
★★
From: よいき(NO MAIL) 5月 20日(月)08時56分46秒
んー。テンポ悪かったな〜。とゆーか、スパイダーマンになってるシーンがあまりに速すぎてわけわからんと言った方がいいのかな。自分でコスチューム考えたり、ださいクモ男の衣装つくったり、そーゆーとこは良かったんだけど。なんか後半は「ん〜?」って感じでした。爽快感もなかったし。個人的には面白くなかったです。個人的に、です。
★★★★★
From: じゅん(NO MAIL) 5月 20日(月)08時35分06秒
ところで、ちょっと古い漫画だが、「究極!!変態仮面」(ジャンプコミックス・あんど慶周)を知っている人はいるだろうか、おそらく、この漫画の作者がスパイダーマンを意識していたのだろうけど、この漫画を読んでから、スパイダーマンを見ると、別の意味でかなり楽しめます。いろんな意味でかなりツボにはまった映画でした。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 5月 20日(月)00時47分48秒
アメコミ仕様CG仕立て、突っ込みどころ満載!!楽しまなきゃ損でしょ!これは!!(爆)トビー・マグワイヤ「サイダーハウスルール」の彼とは思えないほどはまってましたね!ネタばらしちゃうけど・・。ドツボはリンクに上がるときの衣装!!笑った笑った!イラストでの衣装とは雲泥の差! しかし、その後自分で作ったの???いきなり指から毛生えて喜ぶあいつは何者??ってスパイダーマンか!(爆)お馬鹿な突っ込み楽しいですわ! ぐーさん>「ラスベガスをやっつけろ」の長髪トビーもOKですか?トビー好きの私ですがあれはちょっと・・・(爆)
★★★
From: なな(NO MAIL) 5月 19日(日)23時51分05秒
すかっとした気分を味わいたくて観に行ったんですが、意外にしんみりしてしまった。根アカなアメリカン・コミックだろうと思い込んでいたのが、結構ダークな展開に。わけても、気の毒過ぎる主人公のバックグラウンド。クライマックスに行くにしたがって不幸度アップ。悲しいわ。続編では、少しは幸せになれるんだろうか。かつてトム・クルーズやブラッド・ピットといっしょに吸血鬼を演じていたキルスティン・ダンスト。顔、変わってないですねえ、ぜんぜん。「変身! とりゃあ〜!」と、一瞬にして早変わりするのかと思ってたんですが、スパイダーマン・スーツって、主人公の手縫いなんですか??裁縫も得意なのね、スパイダーマン。
★★★
From: リトルミス(NO MAIL) 5月 19日(日)23時23分04秒
まぁ、いろいろと意見もあると思うけど、「おバカ的な、娯楽映画(失礼かな?)」と思えば、なかなかすっきりしてて良かったと思いますよ。観る前から「スーパーマンのつもりで!」と決め込んで行きましたから(笑)この手の作品でストーリー云々を期待するのも、酷だと思います。
★★
From: URD(NO MAIL) 5月 19日(日)22時15分50秒
お金を払っても損した気分には決してならない映画です。でもね、だー!!ダメダメダメ!!!!なにがダメって、ヒロイン!!かわいいとかかわいくないとか赤毛とかパツキンとかの前にあんなの守りたくなるの?みなさん?高校卒業と同時にマッチョマンから、金持ちへ、ヒーローが出てくればさらにそっちへ、そして最後に癒されたくなれば癒し系の主人公へってそりゃないよ。あんなん、やるだけやって捨ててしまえ!あとはセンスもいまひとつ私には合わないかなあ。特にスパイダーマンの方はまだいいんだけど、グリーンゴブリンはさっぱりわからん。あと余談なんですが、どんな特撮技術を駆使した映画でも最後の戦いは殴りあいに落ち着くことが多い気がするのは私の気のせい?なにか、有名な文法のようなものがあるんですか?別にそれが嫌いなわけではないんですが?
★★★
From: なな(NO MAIL) 5月 19日(日)21時56分39秒
アクションは見応えありました!ただ、終わり方がちょっと気になったかな。下のほうで書いてる方もいますが、これはやはり2の予感・・・!?続きに期待して★★★星3つ!
From: tac(NO MAIL) 5月 19日(日)21時37分26秒
ぶっちゃけつまらなかった………所詮コミックなのでこんなもんかなと?とにかくストーリーなんて屁みたいなもの!まぁアクションシーンでのスピード感があったってので星一つ………
★★★
From: これです(NO MAIL) 5月 19日(日)14時59分41秒
うろ覚えですが巨大な力には責任が伴う監督さん責任取ってください。パート2はアクションのみそんで、ヒロインは金髪にしてねお願い・・↓でも金髪がいい(笑)
★★★★
From: KIM(NO MAIL) 5月 19日(日)13時07分39秒
みなさん、ヒロインがフサイクだなんて・・・キルスティンが地毛のブロンドで出たらどうなります?一人目立っちゃってダメでしょ!!スパイダーマンの衣装にあわせて赤毛にしてるんだから・・・わかっていませんねーー。ブサイクというのなら「レジェンド・オブ・フォール」の一発屋のあのお方に言って下さいな!どう見ても3人の男に言い寄られる美人とは到底思えないんですけど。あ、すいません!余談になりましたが、期待していなかっただけによかったですよ。トビーはハマリ役だし、キルスティンはキュートだし。いかにもアメリカンギャルっぽくていいと思いました。でも一番のハマリ役はデフォーさん。邪悪な笑いが頭に焼き付いて離れません。第2弾はもう出ないってことですねう〜ん、残念。しかしまー息子ハリーのジェイムズさんはジェイムズ・ディーンにそーーーっくりなのでビックラこいてしまいました!!ふむふむ。今度はヤツが邪悪になるのか・・・。
★★★★★
From: ぐー(NO MAIL) 5月 19日(日)10時11分49秒
 トビーのファンで、アクション物の到底似合いそうにない彼の風情を知っていたので心配しましたが、見終わった後の爽快感は格別でした!  友情、別離、確執、苦悩などのよく描かれていたドラマ部分は最高のでき! アクション部分は、悪玉の存在意義がやや薄いものの、テンポはよく、充分楽しめました。 この映画のテーマは、これから自立していこうとする思春期の人間が、自立に伴う「責任」の重さに気づき、果たそうとしていくことなのです。その意味で、「おじさん」の言葉は主人公だけでなく、全ての人に向かって投げかけられていると理解されるべきだと思います。 映画自体はまんぞくの4点。トビー(目での演技はジョニ―・デップと並ぶうまさ!)の作品選びのうまさ(彼の出演作で、駄作は見たことがない)に★ひとつ追加の5点!
★★★★
From: アドレナリンマン(NO MAIL) 5月 19日(日)08時54分28秒
叩けばほこりが出るし重箱のすみもつつき放題の???なつっこみどころが多い作品ですが(警察より早く事件にかけつけるあたりとか、、、)そういう事すべて無視すれば5つ星映画ですねストーリーの面白さうんぬんよりも感覚的に気持ち良かった浮遊感と躍動感がGOODでも最後彼女の気持ちを受けとめなかった主人公の気持ちが伝わってこなかったですキスで見破った彼女も?ですが、、、あと スパイダーマンの耐久力がいまいち伝わってこなかったのが残念でしたあと 謎のレスリング団体スパイダーマンだったから良かったが元々プロVS素人の設定なのにあれではただのいじめだ、、、あれは不自然すぎましたねその辺りのつっこみで減点☆1つグリーンゴブリンの苦悩はこのてのヒーローものの悪役のなかではいい味だしてたと思いますおじさんとの約束で正義の為にと頑張る展開自然でよかったと思いますそれにしてもあの終わり方続編作る気まんまんでしたね
★★★
From: カオリ(NO MAIL) 5月 19日(日)04時07分10秒
スパイダーマン自体は、相当かっこよかった。あの正義のヒーローらしからぬネチっこい動き・・・しかも意外にもトビー・マグワイアがハマってた!彼がどんどん身軽になってくあたり、わっくわくして楽しかったなあ。やっぱり赤毛のキルスティン・ダンストはヤバかったあ。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのクローディア役って本当ですか、あんなに可愛かったのに。ウィリアム・デフォーはさすが、でしたが、あのグリーン・ゴブリンに違和感を感じてからはちと冷めた目で見てしまった・・・。
★★★★
From: 寅吉(NO MAIL) 5月 19日(日)03時59分26秒
久々に頭をまったく使わなくても、面白い映画だった。登場人物も、誰が誰かわからなくなることもなく、緩急を使い分けた展開で、飽きなかった。アクション映画に意味を感じたい人にはオススメできませんが、そうでない方にはオススメです。
From: (;´д`)ノ(NO MAIL) 5月 19日(日)03時36分52秒
なんでこんなに評判になってるのかわからん。全然おもしろくなかった。アメコミが元だとこんなもんか・・・。
★★★★
From: としこ(NO MAIL) 5月 18日(土)21時57分51秒
ヒーローものが苦手な私は全く期待せずに見に行ったのですが、普通に楽しめました。CMや予告編などを観た時ヒロインの女優を可愛い思ってしまった私はホントに愚かでした。あんなだったなんて。どう見ても十代に見えないのは私だけでしょうか?胸が大きくて可愛い女優はいっぱいいるでしょう。しかしトビーは最高でしたよ!あの七三分けがよくはまってて可愛かったです。オトボケもありーの、涙もありーの全て良かったように思います。しかしいつもスパイダーマンはどこから火事やら強盗やらの情報を聞きつけてるのでしょうか?あ、これはヒーローものには禁句でしたね。内容は☆3つ、トビーのある意味男前さで+☆1つてとこですかね〜。
★★★★
From: ひむひむ(NO MAIL) 5月 18日(土)05時23分57秒
ヒロインがブサ○クという投稿がありますが、シリーズものをはじめから意識した映画だけにこの映画で露出度が上がっても到底人気が出そうもない人を選んだと言うことで正解なのでは?人気が出たら次回作で法外なギャラを要求してその結果代役になったり脚本を書き直したりするこことも無いでしょうし。トビーは演技も上手くキュートだったです。アクションシーンの完成度はすごいです。しかしスパイダーマンが敵の弾を交わしたりするところはどうしてもマトリックスを思い出してしまいました。
★★
From: ally(NO MAIL) 5月 18日(土)05時20分09秒
>poteさんへカットされたシーンとは、世界貿易センターの二本の高層ビルの間にスパイダーマンがクモの巣をはり、銀行強盗のヘリを捕らえるというものです。9.11以前は公式HPにその映像が公開されており、私もそれを見て凄く期待感が高まりました。しかし、その後のことは御存知の通りです・・・。そこをメインにしたシーンはカットしたけれども、背景に小さく映りこんだその姿はカットしなかったそうです。二重投稿となるため、★2です。
★★★★★
From: ルーシャン(NO MAIL) 5月 17日(金)22時29分04秒
主人公とヒロインの見た目がイケておらぬという前評判はかねてから聞き及んでおりまして、その辺は期待しておりませんでした。でも、おかげでイジメられエピソード等が真に迫ってたカナ?かつてないヒーロー像でCOOL。強くなってからの爽快感も良かった。アメコミのファンとしては感涙の5点であります。
★★★★★
From: みかづき(NO MAIL) 5月 17日(金)20時16分52秒
辛口のご意見もあるようですが、個人的には素直に面白いと感じました。主演:トビー・マグワイヤ・・・って誰?って感じで、ノーチェックだったんですが、すっかりファンになりました。最近は過去の出演作をビデオで借りまくっています。キルスティンは、ブロンドヘアだったらもっと可愛く見えたのに。。チアーズのときはめっちゃキュートだったのに、惜しいな。。演技賞はゴブリンにあげたい(笑)
★★★
From: tk(NO MAIL) 5月 17日(金)07時50分09秒
ぶっちゃけあんまおもしろくなかった。CGはすばらしいと思ったけどそれだけですね。とくにヒロインは体だけのブサイク、まさにセクシーブサイクでしたね。まあ、ああいったアクションは映画館で見ないとダメかもしれませんね。トいうことで☆3つです。皆さんが何故5こもあげてるかわかりません。
★★★★★
From: jk(NO MAIL) 5月 17日(金)01時24分20秒
素直におもしろかったです。アクション映画としてはかなりイイできだと思います。この映画で感情移入できないとかいってる人もいますがアクション映画にドラマなんかそんなにいらないと思います。カットされたシーンはワールドトレードセンターのシーンじゃないですかね?下のほうにカットされたシーンはどこ?ってかいてありましたけど一番最後のほうワールドトレードセンターがうつってたような気がしましたけど、分かる人います?
★★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 5月 16日(木)23時18分51秒
面白かったです!!仕事帰りに見に行って、もうスッキリ爽快。ホントにもう1回行きたいです。キッチリ王道のヒーロー者の展開で、ラストの決め台詞も、もうパターンだけどグっと来ました。いつも口角が上がっているマグワイア君で、スパイダーマンが出来るのかしら??と思ってましたが、はまり役ですね。映画の後、みえみえな展開が期待できる♪続編のストーリーを、友人と創作しながら帰りました。
★★★★
From: YN(NO MAIL) 5月 16日(木)21時58分59秒
久しぶりにおもしろい映画がみられました。ストーリーがわかりやすかったので普通に楽しめました。なんか続編がありそうで期待してます!  もう一回身見に行きたいくらいよっかた!  
★★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 5月 16日(木)21時21分06秒
あまり期待していなかったので面白かったぁ。娯楽作はこうでなくっちゃ!ダニー・エルフマンの音楽でルンルンさ♪♪それにしても ウィレム・デフォーいいなあ。またキレちゃってはまってる!!でも、スパイダーマンの最初の衣装はいただけない。何で急にあんなに立派な衣装になったの?
★★★★
From: tunti(NO MAIL) 5月 16日(木)12時06分38秒
ぜんぜん期待しないで行ったけれど、結構面白かった。やっぱアメリカ映画はこうでなくっちゃ!!と思ってしまいました。トビーもこの映画に出ると分かった時は、なんで??と思ったけれど。ま、これなら許せるか。スパイダーマンがうまれる過程が面白かった。へー、こうして彼は誕生したのかと、、。NYの摩天楼を飛び回る姿にわくわくしてしまったわ。ただし、ヒロイン。これは問題アリです。なぜ、みんながみんな、彼女に惹かれるのかようわからん。ぜんぜん可愛くない。もっと個性のある女優にしてほしかった。続編も彼女で行くのかなーー。
★★★★★
From: ロン(NO MAIL) 5月 16日(木)08時32分26秒
最近普通っぽくなってしまったサム・ライミ監督が、久々にやってくれました。 もう、オープニングタイトルからライミですよ。 特に前半に彼の持ち味が出ていました。 映画自体も、本格的なヒーロー物という感じで、誰もが楽しめる映画になっていました。トビー、キルスティン、デヴォー皆当たり役。 音楽もダニー・エルフマンで正解(ちとバットマンに似てなくもない)。何よりうれしかったのは、エンディングの最後の最後にあの懐かしのスパイダーマンの唄が流れたこと。ありがとうサム・ライミ。
From: みかん。(NO MAIL) 5月 16日(木)00時54分18秒
ここでの評価が高いので見てきたのですが、自分にはまったく感情移入できませんでした。特にヒロインが酷い。しかもそんなヒロインに主人公があれほど入れ込んでるのかわからない。ただ映像がすごいと言うだけの中身のない映画でした。
★★★★
From: シナモン(NO MAIL) 5月 15日(水)17時07分26秒
トビーが見たくて行きました。配役を知ったとき「えっ?どうしてトビー?」と思いましたが、はまってました。ますます好きになりました。久々の娯楽映画とでもいうんでしょうか、単純に楽しむことができました。ビルの谷間を飛び回るシーンはすばらしかった。書き込みが多いようですが・・・ヒロインはあまりよろしくないよっ。
★★★★★
From: take(NO MAIL) 5月 15日(水)14時50分07秒
レイトショーで見てきました。いやーひさびさおもしろい映画でした。満足、満足です。友達にもおすすめできる映画ですよ。★5つです。もいっかい見たい。
★★★★★
From: camy(NO MAIL) 5月 15日(水)14時25分34秒
今日見てきました。期待以上に良かったです!!最初から最後までくぎづけでしたよ。あっという間でもう終わっちゃうのって感じで。続編あるのですか?待ちどうしいです。
★★
From: くー(NO MAIL) 5月 14日(火)23時56分22秒
スパイダーマンになるまでは面白かったけど、そこまでだった。ヒロインはただのヤリマンで興ざめ。よくもまーころころと乗り換えられること。ただ映像はすばらしかった。あのスパイダーマンの動きって、なんだかちっちゃいころウンテイで2段抜かしするときの動きに似てると思いません?
★★★★★
From: ブルースター(NO MAIL) 5月 14日(火)16時01分51秒
ここのコメントを見てから観ました。想像以上におもしろかった!166億円かけてるのはスゴイと思う。ビルの谷間を飛び回るシーンは、16人ぐらいのスタントマンを使ったそう。このシーンだけでもかなりいけてるっ!!エンドロールでの歌で「スパイダーマン♪ スパイダーマン♪」は、今でも耳に残るくらいはまった〜〜
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 5月 14日(火)15時26分30秒
かなりの満足作品。若干、説明が長い部分もあるかと思いますが、スパイダーアクションの連続で、それを補っているかと思います。とにかく、観客の平衡感覚を失わせますね。口をポカンとあけながら、鑑賞してました。
★★★★
From: pote(NO MAIL) 5月 14日(火)14時08分36秒
平日の昼間に行ったのに、立ち見がいるほどだったのには少し驚き。映画を見たら納得。万人受けするようなスカっとする作品かも。特に男の子。で、今回あえなくカットされたシーンってのがかなり気になります。どんなシーンだったんだろう・・・。誰か詳細教えて!
★★★★
From: (NO MAIL) 5月 14日(火)10時17分09秒
こてこてのヒ−ロ−ものの話ですが楽しめました続編の話もあるそうで、また見たいですゴブリンの仮面の下から顔が見えるのはちょっとひきましたけど・・
★★★★
From: ジャッキィ(NO MAIL) 5月 14日(火)01時25分33秒
デフォーいい味出してますね。「処刑人」の刑事役もそうだったけど、変態チックでちょっとキレた感じは本当ハマリ役!しかし、あんなに糸出しまくりでNY清掃局(?)からクレームは無いんだろうか?(笑)
★★★★
From: パスタ(NO MAIL) 5月 14日(火)00時28分11秒
前半は5つ☆です。みなさん仰るとおり後半ちょっとダレた感じですネ。でも原作のファンとしては、あの空中を飛び回ってるアクションは完璧!で嬉しくなっちゃいました。スパイダーマンってもうちょっとホワ〜ンとしてる感じがするんですが(下のMUTHUさんのご意見の通り、原作風にブツブツぼやいたりジョークを言って欲しかったな)トビー・マクガイアはちょっとミステリアスすぎたかも?でもこのキャスティングは全然良いと思います。ただMJが!!原作のは女の私でも惚れちゃうくらいいい女なのに(容姿・性格とも)ああ…。ちょっと残念でした。エンド・ロールで昔のスパイダーマンのテーマ曲が流れたの、イイ感じでした〜!
★★
From: monmin(NO MAIL) 5月 13日(月)15時05分24秒
以外とダークなんだなと思った。にしてもある朝目が覚めて自分がムキムキになってたら普通はびびるよ。ま、そういうもんかもヒーローって。前向き♪
★★★★
From: アルダン(MAIL) 5月 13日(月)13時41分23秒
オープニングで蜘蛛の巣に絡まって監督の名が出てきた時は、やりやがったな、サム・ライミって感じで彼の出世を喜びましたね。話がストレート過ぎで、マイナスに見る人もいたことでしょうが、私は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ぐらいの感動を受けましたね。久々に、こう、拳を握り締めて「行け〜トビー・マグワイア!がんばっ!」って応援したくなりましたよ。とにかく街中を飛び回る浮遊感は最高。個人的にはアメコミではバットマン派なんだけど前回でティム・バートンを離れて、悩まないただの正義のヒーローになってしまった彼にはちょっと魅力薄。それならヒールのゴブリンのファンになろうかな(?)。デフォーも良かったね。『フリー・ジャック』のミック・ジャガーを思い出した。ちょい、こっちにもエールを「後ろだデフォー、飛べ〜デフォー」。あのさ、ところで蜘蛛男の服、いつ、誰が、どこで作ったの!?こんな爽快感を見せていただけるのなら『ドラゴンボール』の実写もサムでいっかな!
★★★★
From: ally(NO MAIL) 5月 13日(月)09時11分13秒
サム・ライミ監督作品ということで、かなり期待してたんだけど、肩透かしってことはなかったです。前半のピーターが超人的能力を手に入れた時の、普通の人の発想からヒーローとして目覚めるところも無理がなかったし、コスチュームを考えるところも楽しい。トビーのキャスティングは大正解だったかも。9.11の影響で、銀行強盗のシーンが全てカットされていましたね。何もなければ、名シーンの一つになったと思うと、複雑です。その分の補足は大変だったのではないかな。ビルの谷間を飛び回るシーン以外のアクションが今一つのように思うんだけど、バットマンのそれよりは面白かったから・・・。覚醒編としては良かったかな。
★★★★★
From: ひーろ(NO MAIL) 5月 13日(月)05時10分48秒
実際ここまで楽しめる作品だと思わなかったです。最初から最後まで超楽しめました。予告ではトビーが情けないキャラに見えたのですが実はかなりかっこよかったです。主人公の葛藤を描くシーンも入っていたのが良かったと思う。続編も絶対見たくなりました。
★★★
From: らばー(NO MAIL) 5月 13日(月)01時20分40秒
ピーターがヒロインになぜあんなに執着するのかわからない。悪役がどうにも中途半端。ピーターにあんまり悲壮感がない。格闘シーンもそれほど迫力があるわけでもない。ビルの谷間を跳ぶCGは良かったけど。それ以外は普通だったなあ。期待し過ぎだったかも。
★★
From: JJ(NO MAIL) 5月 12日(日)20時15分01秒
前半は確かにかなり楽しめましたが、後半は同じ事の繰り返しでかなりだれました。後、好きな人には申し訳ないですが、ヒロインは私にはかなりブ○イクだと思いました。疑問点(ネタバレあり)デフォーは、催眠ガスで捉えた時にいくらでも仮面はずす時間あったはずなのに、その後、怪我見て正体気付いて驚く点スパイダーマンがお尋ね者になってる時、真っ先にカメラマンのトビー・マグワイヤが疑われて尋問されないとおかしい点
★★★★
From: おじゃる(NO MAIL) 5月 12日(日)20時08分27秒
初日に並んで見ました。良かったです。あのスピード感、アクション!!終わり方もかっちょ良い!!今までどんくさいイメージだったトビーが頼れるヒーローに見えます。このままシリーズになってくれることを祈ってます。もう一回見たい!1800円の価値ありです。オススメ。
★★★★★
From: MUTHU(NO MAIL) 5月 12日(日)05時56分28秒
以前から、スパイダーマンファンの私としては大満足でした。出来ればコミックみたいに戦いながら、ブツブツぼやいたり、ジョークを飛ばしたりして欲しかったですけどね。観終わった後、自分の手からも蜘蛛糸がでそうな気がしちゃったよ(笑
★★★★★
From: キルステンすきすき!大満足でしたよ!な、おじん(NO MAIL) 5月 12日(日)05時40分45秒
こんな、くねくね、ベッタベタの変態色物キャラムービーを、ここまで、徹底的に大マジ、大迫力で作れるか!!すんごおいですよね!たぶん、サムライミ監督でしか無理でしょう、実際不良クラスメートを叩きのめすシーンなど、お約束の場面を、きっちり、完璧に演出しきる力量、シリアスなドラマ部分に重点をおいて、キャラクターへの感情移入をしやすくし、主人公を、応援させちゃうストーリーテリング!!そんなこんな、すべてが、ド迫力な格闘シーンに無理なく集束してゆく!うん、理屈抜き、満足しました。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 5月 12日(日)01時20分10秒
前半は、珠玉のでき。スパイダーマンになる過程、覚悟みたいなの、けっこう泣けたなぁー。後半は、まぁまぁやと思った。でもサムライミって監督は、凄い。
★★★★
From: きっしー(NO MAIL) 5月 11日(土)02時13分50秒
素直に楽しめました。見る前はサム・ライミが配給会社サイドに対して何故トビー・マグワイアを強く推したのか分からなかったが、見終わると答えは出た。もちろん「YES」である。皆さんには不評なキルステン・ダンストも個人的には「ストライク!」である。「ヴァージン・スーサイス」「チアーズ!」と彼女の映画は欠かさず見てきたが、明朗で強い意志を感じる女性だと思うし。その魅力はこの映画で十二分に活きていると思う。続編2作目、3作目の契約も結んだらしいし、嬉しい限りである。私生活でのトビーとの短いロマンスは終わったとのことだが(道理で来日会見のトビーの表情が冴えなかったわけだ...)スクリーンでは互いの愛を育んでいってほしいものである。
★★★★★
From: さちまり(NO MAIL) 5月 10日(金)04時29分00秒
こんばんは。こちらのHPへは初めておじゃましました。バットマン好きの私としては、超期待して、先行オールナイトで観ちゃいましたが、いや〜、最高でした。トビー・マグワイアって、サイダーハウス・ルールで観て以来「おっ?この役者は...」と、気になっていたのですが、まさかスパイダーマンとは...。普通っぽくありながら、ダークさのある雰囲気がまさにハマり役と感じました。次回作が楽しみです。
★★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 5月 9日(木)21時14分40秒
おもしろかったーー!「どこが?」って聞かれると困るんだけど・・・。ストーリーは期待していたよりは良い程度なんだけど、とにかく楽しめます.映画にうんちくを語りたい人には駄目なんでしょうけど、ポップコーン片手にスカッとしたいくらいの気持ちで行けば最高です.私は観終わった後壁に手を押し付けてみたり、糸の出るポーズをしてみたりお馬鹿な行動取りまくりでした.2がたのしみ・・・
★★★★
From: やま(NO MAIL) 5月 9日(木)10時22分26秒
「X-MEN」「スポーン」等のアメコミ映画よりは出来は良かったと思います。CGは明らかに使ってるシーンが分かるのでCGの質としてはあまり良くないのでしょう。(オープニングのCGは好き)展開はやはり中盤編集がもたついてる気がします。ぶつ切りな感じが。でもおおよそ原作をいじりたおす事無く忠実に再現してるのは事実なので、知ってる人は満足できるのでは?(と言うものの超初期の話なので殆どの人は知らないのでしょうが)個人的にウィレム・デフォーの鏡を使った二重人格の表現割りといい感じです。
★★★★★
From: 下の人(remote_host:61.198.213.153)へ(NO MAIL) 5月 9日(木)01時44分41秒
ここで関係ない掲示やめてもらえます??満足度を映画選ぶときの参考にしてるんで。しかもここでワセダは関係ないだろ。(笑)管理人さん即刻削除お願いします。
★★★
From: ゆう(NO MAIL) 5月 9日(木)00時09分27秒
早稲田大学のゆうです。こんばんわー。突然なんですが、今度僕がインターンとして行ってる企業で映画やることになったんですよ。それで俳優、女優を募集なんですが、オーディションを紹介するだけのプロダクションとは違いちゃんとプロによるレッスンをして頂くので、絶対映画に出演させます。で、本気でやりたいっていう人がいましたら、連絡下さい。詳しい話をしますので。連絡先はkokoko@k3.dion.ne.jpなので、本気な方のみ連絡下さい
★★★★★
From: ちゅう(NO MAIL) 5月 9日(木)00時05分20秒
下に書いている方々の批判も確かに、確かに!と思う!でも、でもなんだかすっごく好きになっちゃって冷静になれません〜!トビーがすごくよかったー!!
★★★★★
From: あき(NO MAIL) 5月 8日(水)09時59分08秒
頭からっぽにしてみると、最高!多少、???なとこもあったけどこのての映画大好きなので、すっごい楽しめました。キルステン、若いのにかなりおばさん顔。そしてあのスパイダー・ウェブ出しのポーズにはまりそう!
★★★★★
From: Spider(NO MAIL) 5月 8日(水)01時35分12秒
最高!アタマ空っぽにして映像にノメリ込むべきでしょ。ファンの人、下を見てください。2004年5月、続編決定です。>米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント傘下のコロンビア映画は6日、北米で大ヒットとなったアクション映画「スパイダーマン」の続編「スパイダーマン2」を04年5月7日に公開すると発表した。
★★★★
From: 1k(NO MAIL) 5月 7日(火)23時52分37秒
なんであの前半のテンポの良さを後半に持っていけなかったのか、残念です。でも最後の目の中に彼女そしてロープ−ウェーの子供達、あの演出は好きでした。
★★★★★
From: TAK(NO MAIL) 5月 7日(火)00時03分05秒
最高におもしろかった。アクションもさることながら、親しみやすい主人公(すごいはまり役でした)。サム・ライミ監督は親愛なる隣人を完璧に作り上げたと思います。続編ももちろんサム・ライミ監督希望です!!
★★★★★
From: ジャンゴ(NO MAIL) 5月 6日(月)22時47分09秒
面白かったです。サム・ライミ監督お手柄ですね。トビーの配役は当初???でしたけど、完成品を見る限りでは彼以外に考えられません。蜘蛛の能力を手に入れたときの素朴な喜びよう、ヒーローになってからの心の葛藤など上手く演じていたと思います。かたやグリーンゴブリンに扮するデフォーも達者ですね。残念なことに仮面を被ったヒールでした。できれば特殊メイクでやってほしかった(原作のように)。壊れっぷりは相変わらずでした。キルステンは日本人に受けないような感じですね。あんまり綺麗には見えなかったです。庶民的なところがいいのかな?ストーリーに関しては、とりあえず紹介編ということであんなものでいいんじゃないですか?ゴブリンの悪へ走る動機とか凶暴化する副作用の話しもちゃんと映画の中で紹介されていたし、ヒーローの苦悩も少しではあるがストーリーに織り交ぜてありました。続編へと繋ぐラストも秀逸です。スパイディアクションは完璧です。蜘蛛の能力を身につけたヒーローですから、別に蜘蛛の動きでなくてもいいのです(笑)仮面ライダーにハネを付けて飛ばすのもおかしいでしょ。ビルとビルの間を駆けめぐる?スパイダーマンの勇姿、ライミ監督の満身のカメラワークとCG、そしてアメコミナイズされたカット割りで、本当に素晴らしい。久々に手に汗握るアクション映画を見せてもらいました。
★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 5月 6日(月)14時25分22秒
サム・ライミ監督だけに期待して観ました。期待通りのおもしろさでした。ヒロインがいまいち魅力的でないことと、グリーンゴブリンの行動がよくわからない点が残念。シリーズ化されそうなので、第二作もサム・ライミ監督で制作をしてもらいたいものです。
★★
From: まうまう(NO MAIL) 5月 6日(月)10時52分09秒
アメリカで見ました。なんか色んな所でギャグ狙いの言動・シーンが多くそれはそれでアメリカンコミックらしかったのですが、学校卒業するまでが面白くて後半はいまいちグリーンゴブリンの行動が意味不明でしたね〜。え?それは私の英語能力のせい?(^^;キルスティンの行動パターンは全くアメリカンガールって感じでちょっと駄目駄目でした。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 5月 6日(月)10時39分31秒
ヒーローものにしては、脚本がしっかりしており、以外にもドラマ部分が楽しめた。ふられてばかりの主人公が、切なくていい。バットマンより、こっちの方が明らかに映画的には上の出来だと思う。興行収入的にも、もう抜いてるでしょ?
From: (NO MAIL) 5月 5日(日)21時05分47秒
とほほ。ひどかったなあ。コミックを原作にしているからといって、脚本もそれに依存するとあんな事になるわけですね。とにかく編集がひどい。リズム、展開に無理があるもん。でもまあ、アメコミの持ち味は出てたと思う、豪快な低俗さというか、それを否定せずにむしろそれをぐいぐい強調するとこなんか。この映画はつまらん言う人と面白い言う人別れそうだ。僕は個人的にだめです。ティムバートンのバットマンを期待してみるのが大きな間違いってことか。子供でもなんか深みがないって思うだろうなあ。
★★★★
From: ようすけ(NO MAIL) 5月 5日(日)18時02分31秒
アメコミ原作にしては良かったです。サム・ライミの手腕でしょうか。親子愛の描かれ方が2通りあったり、単純なハッピーエンドとはいかなかったりとちょっとひねりがあったのが私的には良かった。ストーリーにもテンポがあって無駄な部分がなくて飽きがきませんでした。なんかいかにも続編がありそうな終わり方に商業的な匂いを感じたのがいただけないかな。
★★★★
From: ゆき(NO MAIL) 5月 5日(日)10時27分56秒
過剰な期待を抱かなければかなり面白いです。トビーマグワイアがハマってましたね。新聞社の編集長がいい味だしてます。ラストが安易なハッピーエンドじゃないとこが良かった。おじさんに泣けた..........青春ものとしても面白いです!
★★★★★
From: トンビー(NO MAIL) 5月 5日(日)03時06分16秒
すっげぇ爽快!!自分もスパイダーマンになってビルとビルの間を飛び回ってる感覚。これはもう、大画面で見るべし!!みんなのマドンナが男と男の間をフラフラしてて魅力がイマイチだったのが不満といえば不満だけど主役が良かったし、両親代わりの夫妻の思いに涙したし全体としては、最高の出来!と十分言える。続編あるんすか?あるなら、また見に行く!!
★★★★
From: SINRI(NO MAIL) 5月 5日(日)01時28分34秒
スパイダーマンになるまでが面白かった。あのスピード感はサイコ―!!
From: ???(NO MAIL) 5月 5日(日)01時17分29秒
空中シーンに無理がありすぎ。蜘蛛の動きじゃないし人間の動きでもないな。脚本はとくに言うことないけど、X-MENのブライアンシンガーが撮ればもっと面白くなったと思う。
★★
From: (NO MAIL) 5月 4日(土)15時37分58秒
最後にカタルシスが感じられないんだよなぁ。ヒーローものの醍醐味はカタルシスにあると思うんだけど。トビーもキルスティンもウィレムも好きなのに、何かしっくりこなかった。ちょっと期待しすぎたかな?
★★★★
From: roki(NO MAIL) 5月 4日(土)12時30分46秒
スパイダーマンになるまでがかなりおもしろかった・・・あのオタク青春コメディっぽいのが結構好き。でもスパイダーマンになってからのストーリーに一貫性がない気がした、単発アクションの連続で流れがないというか、とぎれるというか・・・シナリオのやや問題有り。でも、それがまたアメコミヒーローを映画にそのまま移植って感じで、スパイダーマンらしかった。最後の墓を後に立ち去るシーンはかなりかっこよかった。トビーのナレーションのセリフがかっこいい。ウィレム・デフォーには大爆笑・・・
★★
From: bros(MAIL) 5月 4日(土)12時16分10秒
「死霊のはらわた」からのファンとしてはちょっとがっかりでした。制作費に反して小さくまとまっているように思います。(一つにはTVムービー的なカメラワークが原因かと思います。)オタク君のサクセスストーリーに比重を置いたのはおもしろいと思いましたが、それにしても「パラサイト」に負けていると思います。
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 5月 4日(土)03時12分21秒
 自分がヒーローものに弱いってのもあるけど、めちゃくちゃ面白かった。シナリオには首をヒネりたくなる所はあるかもしれないけど、それを補って余りある迫力の映像!やっぱ映画館向きだよね。 個人的にはヒロインがかわいくないのが不満だけど、それがこの映画の本質を貶めてるとは思えないので満点!続編にも期待します。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 4日(土)00時49分03秒
ヒーローになるまでのくだりは結構面白かったのに、NYに行ってから、話が失速してしまった感じでした。新聞社ではスーパーマンを、オブコープ社祭での騒動シーンではバットマンを思い出しました。クライマックスも、もう少し盛り上げてほしかった。ただ、映像はとても良かった。ダークマンの時の空中シーンが進化した感じでした。
★★★★
From: すぱすぱ(NO MAIL) 5月 3日(金)23時46分51秒
いかにもヒーローものって感じだったけど結構楽しめた。映像はスピード感があってかなりいいと思う。ただ、吹き替えのほうがいまいちだったかなあ。