スパイキッズ2
失われた夢の島

満 足 度
52.1%
回答者数12



★★★★
From: ASH(NO MAIL) 10月 7日(月)17時18分29秒
すべてがスケールアップして、典型的な続編といった感じでした。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 9月 27日(金)00時08分41秒
前作同様ロドリゲス風味丸出しでアホらしくて楽しかったですね。お子ちゃまも、お子ちゃまのママ世代も楽しめる作りです。ママ世代としてはバンデラスの情けないキュートさがたまらず、子供の心になれる人は相変わらず変なクリーチャーやアホなスパイ道具を楽しめるでしょう。前作よりはレベル落ちてるかもなぁ…と余り期待せずに見に行ったのですが、前作の主要キャラをサービス精神たっぷりに出しつつ、魅力ある新キャラを出すあたりなかなかでした。3作目も映画館に観に行ってしまうかも。しかし不思議なのは★1つをつけている人。そりゃこんなアホ映画ですし、楽しめない人は山ほどいると思うので感想自体にはケチつけるつもりは毛頭ありませんが、なんでまたこの映画を見に行ったのか、不思議です。だってこれ、シリーズの2作目でしょう?1作目を観て「期待してたのと違った〜」と★1つつけるのはわかるんですが、これ2作目でしょ?前作つまんなかったら普通2作目観ないと思うんですが、1作目を観ず、また評判も全く聞かずに2作目だけ観たんでしょうか?まぁお子ちゃま気分に戻れてアホになって楽しめる人じゃないとそりゃ面白くなかっただろうなと思います。
★★★
From: H(NO MAIL) 9月 26日(木)20時20分34秒
大人で、この映画にマジで「つまらなかった!」と怒ってしまった人は、映画館に行ったことが間違いだったでしょう。1観てたら普通は行かないと思う。私は子供がこの映画大好きだから、一緒に行きましたがやはり寝てしまった。でも子供たちは大満足で喜んでいた。つまり対象は子供だという映画でしょう。私は起きている間は、子供映画にこれだけマジに金をかけて作るとは、さすがハリウッドと感心して観てました。しかし、日本語吹き替え版にも関わらず、恐らく何も知らずに観に来ていた大人のカップルを見て、不憫に思いました。
★★★
From: 無忌(NO MAIL) 9月 26日(木)14時52分58秒
まあまあ楽しく見ることができました。
★★★
From: TT(NO MAIL) 9月 24日(火)22時49分24秒
VFX使いすぎ。ワザとチャチく見せて、苦笑を誘ってるんだろうけど、それでもちょっとしつこすぎます(^^)他愛もない話だし、軽い気持ちで観たので、評価は「まあまあ」でした。でも、コレをスゴ〜く期待して気合い入れて観たりすると、ちょっと怒りを覚えることになるのかも。2作目だし、こんなモンでしよ。
★★★★
From: 鮭夫(NO MAIL) 9月 23日(月)01時50分48秒
前作が好きだったので、楽しみにしてました。まあ、前作通り、完全に子供(ファミリー)向けであろうことは分かっていたので、極力童心に帰って素直に楽しむ気持ちで観てきました。逆に言えば、 まあ、このロドリゲス監督が好きとかとうひとでない限り、大人にいい評価がもらえるかどうかはあやしいと思います。 幼稚でヒネリのない内容ですし、シナリオ的な穴もつっこめばいろいろあるでしょうし。でも、前作と同じく登場する、怪しくて笑えるスパイ道具や乗り物などは、子供の頃そういうものに憧れた童心を思い出させてくれます。また、ミニチュア動物や、(脈絡なく登場する)スケルトンなども、わくわくします。 前に座っていた子供も、素直にびっくりしたり、はしゃいだりしていました。自分も子供ができたら、この映画を一緒に観たいと思います。まあ、でも後半あたりからちょっと中だるみしてる気もしたし、スティーブ・ブシェーミの扮する博士のキャラクターが弱いかなあ、というので★一つマイナスです。
From: もーたん(NO MAIL) 9月 15日(日)17時28分04秒
寝てしまうほどつまらないさくひんだった
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 14日(土)22時28分38秒
タイタンの戦い〜〜子供に戻った気分で何も考えずに見ると楽しい。
From: えるえー(NO MAIL) 9月 14日(土)02時39分04秒
最初のシーンで頭が痛くなりました。あくまで俺の意見。
★★★★★
From: NORI(NO MAIL) 9月 10日(火)15時53分38秒
あまりに評価が低いので、反発して★5つ。こういう映画がなくなったら、それはそれは淋しいと思うんですけど・・・私は楽しめました。ロドリゲスもバンデラスも楽しんでるカンジがスクリーンから伝わってきて、私はそれもうれしかった。子供だった自分と今の子供達に向けて作品を作るのって、いいと思うなぁ。「アルゴ探検隊」が出てきたり、なんかそういうお遊びも楽しい。ロドリゲスは、子供の頃あの映画を観てワクワクしたんだろうな、なんて。次回もきっと初日に行ってしまうだろう。
From: CRC556(NO MAIL) 9月 8日(日)22時08分20秒
面白いか? これ。
★★★
From: (NO MAIL) 9月 7日(土)22時36分33秒
夢の島の怪獣たちは、まんま、ハリーハウゼンの世界でした。今時のCG風でなく、あえてモデルアニメ風に作られているんだろうけど、それがもう嬉しくて嬉しくて。異常に懐かしくて涙が出そうになった。年かねえ。