スズメバチ

満 足 度
75.0%
回答者数30



★★★★★
From: んが(NO MAIL) 11月 26日(火)17時38分43秒
おもしろい!!ずっと釘付けでした!
★★★★★
From: みなしごはち(NO MAIL) 11月 21日(木)17時29分10秒
相変わらず客少ないみたいだね。とって面白いと思うんだけどな。エイリアン2と多少かぶるが
★★★
From: するめいか(NO MAIL) 11月 21日(木)00時39分37秒
何万発だったか忘れてしまったけど、数字のわりには地味。現実的に考えると確かにこうなるんだけど派手さは感じられなかった。とはいえ緊張感を持続させる事に成功しているからそれなりに楽しめた。 けど、倉庫内という狭すぎる設定で盛り上げるのはやはり厳し〜い!!これまた、地味すぎる。
★★★★
From: デビン(NO MAIL) 11月 20日(水)16時18分55秒
確かに前半はかなり眠い。でも後半は相当楽しめました。ハッキリ言ってあれはゲームですね。次から次へと敵が溢れ出てきて、きりのない様子。そのへんのシンプルさが逆に面白いのだろうけど。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 11月 20日(水)12時49分23秒
ここでの良い評価、悪い評価を見た上で映画館に行きました。私は、面白かった。最近はラストばっか期待して!っていうのが多いですけど、こういうある意味安心して観れる映画大好きです。
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 11月 13日(水)17時28分50秒
最近の映画にしては珍しく、昔のアクションぽくて、新鮮だった。
From: LEO(NO MAIL) 11月 13日(水)17時24分07秒
あんなに人が死ななくても・・・。前半は、どーなるのかな?なんて、ちょっとワクワクしたんだけど、後半はウンザリ。期待したオチも感動もありませんでした。残念。
From: がは(NO MAIL) 11月 11日(月)20時42分41秒
ここの評価を見てかなり期待して行きました。しかーし!なんとつまらん物語。前半だるかったけど後半はみんな集まるからどんなふうに脱出するか楽しみにしてたのに・・なんでこんなに評価が高いのかほんと不思議。久しぶりにだまされた感じがしました。
★★★★
From: 映画オタク(NO MAIL) 11月 11日(月)13時35分40秒
おもしろい出来ですね。背景の説明とかスパッと切り捨てていきなり正念場!だから、口あんぐりしながら観てました。花火とずっこけるバイクの対比が妙でナイスでした。ラストが少しハリウッドっぽかったが単なる涙頂戴モノではなかったのは評価できる。ただスズメバチというタイトルは皮肉かなとも思いました。ラストがもっと過激で時間配分ウマければ最高の出来!になってたでしょう。おしいですね。おいしい映画でした。
★★★
From: のら(NO MAIL) 11月 11日(月)09時14分28秒
ちょっと豪華なVシネマってな感じ。敵が弱すぎです。昆虫じみてるぞ。闇雲にに突っ込むだけで、よく「邪教宗徒に追われる映画」のネタですね。ネタバレ   生存者確認のシーンで「ひどい現場だ!死体の山だぜ!」と言ってる人は誰?元消防士?鉄仮面?
★★★★
From: 答え(NO MAIL) 11月 11日(月)01時59分30秒
途中で外部に助け求めて、排水口?に入った軽業師の兄ちゃんです。
★★★★
From: ・・・(NO MAIL) 11月 11日(月)00時47分49秒
前半はテンポの速い進行に余計な台詞の排除で惹きつけられたが、後半に入ると人間関係が入り(それでも台詞は少なかったけど)テンポが遅くなったのでダレた。どうせなら最後まで前半のテンションで突っ走って欲しかった。<疑問>倉庫に投げられた「手」は誰のでしょうか?
★★★★★
From: fatboy(NO MAIL) 11月 10日(日)21時32分13秒
ここの評価を信じてよかった!ありがとう!
★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 11月 10日(日)04時12分46秒
B級バイオレンスアクションでしょ。ちょっと評価高すぎくない?ストーリーも陳腐。深みなし。ドタバタ劇もいいところ。
★★★★★
From: がいし(NO MAIL) 11月 9日(土)14時41分43秒
おもしろかった。アクション映画では久々のヒット。*** ネタバレ ****************ラストの「生存者確認」のシーンマフィアのボスが映ったときトリハダたちました。でも、実際は他に生き残ってたんですけどねー。
★★★★
From: たどころ(NO MAIL) 11月 9日(土)02時17分55秒
「スズメバチ」!このタイトルでほんと損してると思います。金曜の夜だってのになんと自分を含めて客3人(爆)事件の背景や襲撃側の人間関係なんかをすぱっと切り捨ててたいさぎよさに感服。銃撃戦が始まってからは、余計な事を考える余裕がないほどの緊張感。あんまり頭良さそうじゃない予告を見てパスしている人も多いと思いますが、見ないのはもったいないほどの佳作ですよ。
★★★★
From: リオン(MAIL) 11月 6日(水)23時58分41秒
序盤の登場人物が一堂に会するまでは「なにがどうなってるんだろう」という期待感で持たせ、全員が倉庫に集合してからは襲撃(銃撃)→休息?→襲撃(突入)と、分かりやすいアクションで見せているのが良かったです。後半に変な伏線や倉庫の外の様子を絡ませる事なく、ひたすら倉庫の中だけで物語を進めたことや、敵は全てゴーグルで顔を隠して均一化してたり、そのシンプルさが吉と出てます。惜しむらくは、邦題。これで観客動員をかなり奪われてるであろう(笑)原題は「雀蜂の巣(Nid de Guepes)」だからまぁ原題通りの邦題とも取れるが、攻城戦なのだから、「巣」のニュアンスは残して欲しかったかな。
★★★★★
From: URD(NO MAIL) 11月 5日(火)12時31分39秒
「他に見るもんないし、これでも見るかなー」と見に行ったのですが、私の場合こういう風に見に行った時はだいたいいい出来の映画が多く、今回もそうでした。最もそんなこんなで内容なんかほとんど知らずに行ったので、「タクシー」そのまんまのノリで途中まで見ており、敵が誰なのか判らず打ち合うシーン当たりまでは、”待ってました”とばかりに笑って見たりしていたのですが、その後話が深刻になるなる(ほんとは最初からだったのでしょうが)。息もつかせぬ展開にただ見とれていました。いやーかっこいいわ。私的にはなんとなくバイオハザードと雰囲気がかぶりますが皆さんはいかがですか?
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 5日(火)11時53分01秒
一体いつになったら話が繋がるんだろうとヤキモキしました。そして護送のシーンが物々しいなぁと感じました。一旦銃撃戦が始まったら気が抜けませんでした。ハラハラ、ドキドキ。フランスのこういったアクションものって初めて見ましたが、結構激しいのですね。
★★★★
From: とうもろこし(NO MAIL) 11月 4日(月)07時52分10秒
最初はどうしようかなー、でようかなーという展開だったけど、途中からようやくわけがわかってくると、結構面白かった。フランス人のアクション映画だなあーと思いました。良くも、悪くも。でも、ハリウッドに慣れてしまった目には妙なリアリティーが気になったりもしますが、自分がひょっとしたら、ハリウッドに慣れ過ぎてしまったのかも。という、意味でも星一つアップ。
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 4日(月)00時12分15秒
おもしろいねぇ。コソドロ、警察、警備員、犯人輸送の旅客機と4つの場面が入り組んで始まるので、初めは「んん??」ってな感じだったけど、それがうまく一つにつながったのには感心させられた。どれだけいるかわからない敵=ハチの大群(?)に立ち向かっていく姿には興奮。よくできたアクション映画だわ。シャッターに弾が貫通した穴が次々に増えていく場面が好きです。
★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 11月 3日(日)20時50分46秒
「スズメバチ」、よかったです!後半、思わず思いっきりメンバー達に感情移入しちゃいました。うまく表現できないけれど、こういった小粒でもピリリと辛いさんしょのようなアクション映画、好きです!!
★★★★★
From: みのもんた(NO MAIL) 11月 3日(日)00時54分42秒
宣伝だと全編フルアクションみたいな感じだったけど、そうじゃないのが逆によかった。ラストに全員死んだら殿堂入りでした。
★★★★★
From: kon(NO MAIL) 11月 2日(土)17時23分26秒
ネタバレ?ストーリー的にどんでん返しがある訳でもない、奇跡的に助かるキャラがいる訳でもない、しかしこの突き放した様なラストが逆に新鮮なのでした。
★★★★★
From: えんと(NO MAIL) 11月 2日(土)12時28分22秒
「スズメバチ」という邦題に不安を感じながらも、キャッチフレーズにひかれて観にいきました。いやいや、しかし内容はかなり面白かったですね。倉庫荒らしの5人、警備員の2人、警官の3人とキャラが多いにも関わらすみんなちゃんとキャラたちまくってたし、それぞれの立ち向かい方も面白い。続々と襲ってくる、凄腕なのか装備がいいだけのマヌケなのか分からない敵もよかったですw全員暗視ゴーグルの不気味な統一感もステキでした。敵の撃たれ方・死に方もなんか好きです。自分だけかなwちょっとネタバレ?ラストのあの、いままでの熱が冷めるような、なにか救出映画みたいなノリはちょっといただけないかも。あの人がどうなったかもわかんなかったですしね。でもかなり好みの出来なので星5つです♪
★★★★★
From: マツイ(NO MAIL) 11月 1日(金)20時16分08秒
期待しないで観に行ったら、とんでもなく面白かった!外部からは武装マフィア、内部にはマフィアのボスという状況が内外、両方から攻められてるようで、非常に緊迫感があった。
From: だんしんぐようこ(NO MAIL) 10月 30日(水)18時11分52秒
テーマのない映画。アクションモノってこんなもんなのかしら?なんでマスクは可燃性だったのか?となりの人はねてました。
★★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 10月 30日(水)02時35分00秒
ひさびさ緊張感のあるサスペンスものだったです。姿を見せない上に人数がわからない神出鬼没な敵がよかった。話がキャラの設定などを極力排除しての銃撃アクション中心なのも返ってよかったと思います。「要塞警察」のリメイクとしては成功してるんじゃないかな?
★★★★★
From: ぶーこ(NO MAIL) 10月 29日(火)17時28分00秒
最高!!最初のほうこそだらだらしてたけど、途中からは目が離せない。警備員の人がよかった。
★★★★★
From: らび(NO MAIL) 10月 29日(火)15時19分06秒
久々に面白いアクションムービーを見たと思った。最初の方は話が読めずちょっと眠くなりかけたけど、もうガンファイトが始まってからは画面釘付けすんごいドキドキだった。打ち寄せる波のように緩急つけて襲ってきてあの暗視スコープが不気味なマフィア達とか、息もつけないほどの銃弾の嵐、ほんとノンストップの緊張感だった!そんな、アドレナリンの出まくる中見過ごせないのは窃盗グループメンバーの成長と覚悟なのですよ。最初窃盗の時にはびくびく・どきどきうさぎの様に怯えまくっていたサンティノはナセールが怪我をし、マフィアに包囲されていると分った途端、絆を秘めた男の顔になって物凄く勇敢に戦うんだよね〜。サンティノとナセールがS極とN極の刺青のされた手を握り合っている時はぐっときちゃった。