少林サッカー

満 足 度
78.4%
回答者数200



★★★★★
From: ゆまるっち(NO MAIL) 8月 20日(火)08時54分33秒
おもしろいの何のって!ですね。うーん、でも最後に女の子がキーパーをやった時、ちょっといきなり選手権も持ってない選手が入っていいのかな?とは思ったし、化粧もキモかったけど。(笑)鉄の頭は笑った笑った!無表情でスゴすぎ!!(^^)少し暴力的なシーンがあっても、そんなん気にならなくなるくらいコテコテギャグが楽しかったデス!!饅頭屋のあの作曲家目指してたヤツ…何あの顔。(笑)おもしろすぎるッ!!!てなわけで☆5つで♪
★★★
From: AAサカー(NO MAIL) 8月 20日(火)02時07分53秒
あっちでは、男女を分けないのか?
★★★★★
From: 毛−ぞ(NO MAIL) 8月 19日(月)22時06分10秒
キャプテン翼と、少林寺が好きなだけで見る価値あり!ギャグの臭さを感じさせないほどほどおもろいっす!
★★★★
From: しずく(NO MAIL) 8月 19日(月)13時38分31秒
迫力あってよかった!おもしろかった!ヒロインの子へのシンチーの態度がちょっとかわいそうだった。ていうか、好きだと言ってるようなもんなのにさ。(笑)
★★★★★
From: ほしけん(NO MAIL) 8月 18日(日)20時16分39秒
スカッとしました。それだけです。「火星」はツボでした(笑
★★★
From: たつや(NO MAIL) 8月 17日(土)03時27分12秒
途中であきた
★★★★
From: ほわんほわん(NO MAIL) 8月 16日(金)11時44分02秒
どーして皆、あの踊る青年に差別的な事書いちゃうかな?上背が無く、肩もナデ肩なので結果的に上体のアップにすると顔がデカく見えてしまうけど身長的には問題ないし、足はかなり長かったよね?漫画やアニメでは足が長くて胴が短いキャラが良いとされがちだが、現実にいると違和感を感じるという事か。考えさせられるが、彼の上背伸びるといいね。
★★★★★
From: あはひ(NO MAIL) 8月 11日(日)19時59分10秒
お、お、お、おもしらすぎる
★★★★
From: KEI(MAIL) 8月 11日(日)19時39分45秒
初めて書き込みします。はじめまして。ここまで効果的にくだらなくCGを使った映画って初めてな気がします。試合のシーンとかは純粋に笑えました。暴力的なシーンや『そこまでやらなくても』って思えるような不快なシーンが多かったのが残念。というわけで減点1で4つ星。
★★★★★
From: linda(NO MAIL) 8月 11日(日)00時45分55秒
やられた!!!こんなおバカ映画だとは思ってませんでした。中国サッカー協会(?)は4年後はこれで来るに違いない!ニッポンがんばれ!!!
★★★★★
From: たくろう(NO MAIL) 8月 10日(土)23時58分24秒
ホント、めっちゃ笑えて、最高です!!
★★★★★
From: イエティ(NO MAIL) 8月 10日(土)23時06分45秒
これは凄いおもしろい!!二回見ちゃったヨ。
★★
From: 愛蓮(NO MAIL) 8月 8日(木)12時03分36秒
やっているギャグはベタで古いものが多いけれど、たまにはこういうお笑い映画もいいかも。ツボにはまれば大爆笑だけど、はずすと寒い映画になるね。笑いのツボは人それぞれ違うと思うので、面白い、ツマラナイがはっきり別れる所がお笑い映画の難しい所かな。面白いと思った人だけが観れば良いんじゃないかな。汚いシーンさえ、うまく処理すればもう少し評価良くしてたね。
★★★★★
From: ちび ちび太(NO MAIL) 8月 7日(水)21時38分57秒
むっさおもろかった。ムイが整形するとこの店員とドキッとするほどキモい急に踊り出した青年がええわぁ!あんなキワもの映画に出してええんや…。サイコウだっちゃ!
★★★★
From: serow(NO MAIL) 8月 5日(月)21時56分19秒
 うーん、面白かったんです。面白かったんですけれども!  やはり、みなさん書かれているとおり、リンチっぽい光景が大嫌いな私としては、ここで☆マイナス1。  で、ベタなところが、「おいおい、そうくるかい!?」という、意外さに意表をつかれました。  大笑いのシーンは、女の子のツートップが出てきたシーン「なんで、ヒゲ生えてんの!? キャラ濃すぎ!」  吹き飛ばされるキーパー「広告板で伸びてるし!!」  あと、CGがどこかチープなのが良かった。完璧なCGだったら、☆はもうひとつなかったと思う。 (「梟の●」を作った方、効果的なCGの使い方をこの作品で学んでください)   「考えるな、感じろ」ね、確かに(笑)  (それにしても)映画でも笑ったけど、ここの皆さんの投稿が上手いんで笑ったよ! 
★★★★★
From: ぷー(NO MAIL) 8月 3日(土)23時40分08秒
饅頭屋前で踊るシーン以降完全にツボにはまりました。ツッコミどころ満載で、ベタなギャグを理解できる人にはおすすめです。もっと早くに観ればよかった。元証券マンの腹筋技?がお気に入りです。最後のシュートには大爆笑でした。一応、ラブストーリーもからんでいて少しキュンとしたオレって変?斜め前でサッカーやってそうな小学生がオヤジと一緒にみてましたが、彼の将来が心配です・・・
★★★★
From: no reply(NO MAIL) 8月 2日(金)01時34分22秒
興行成績何週1位とか、歴代新記録樹立とか、そういう類を傑作とか大作と表現する小さな括り方ならば、この実写版漫画は大作といえるのではないでしょうか。これを見て、僕はなぜかキャプ翼より稲中を思い出しました。特に「浣腸ワールドカップ」(失礼w)を。真剣な様子で、どこまでも不真面目に行動するキャラ(あるいは不真面目な事をやっているのだが、どこまでも真剣であるとも言える)。このノリはよかった。しかもただ単なるナンセンスギャグだけで終ってはおらず、特に長距離のロングシュートなどは見ているものに爽快感を与えるスポーツ観戦の要素も意識的に盛り込んであると感じた。まあそこがコメディに豪華なCGを用いた理由の一つでもあると思います。映画としてみるならば非常にアンバランスな部分もあると思いますが、漫画大国日本の国民ならば映画と言うより漫画に近いこのノリを理解しなきゃ!、、、最後にケチつけるならもうちょっと中国の味を出して欲しかった、ギャグのスタイルが結構アメリカナイズされてたもん。
★★★★★
From: mos(NO MAIL) 7月 31日(水)23時39分10秒
好きな映画いきなりNO.1です。饅頭屋の前で踊るところ、ムイの1度目の変身、鉄頭の目覚めのポーズ、卵での練習など、オースティンパワーズではだめだった私でもこちらは5分おきに大爆笑でした。決勝も満足の結果でした。テンポも香港映画らしく見易かったと思います。
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 7月 31日(水)10時22分17秒
こんなバカ映画久しぶりです。バカも、バカに徹するとこんなにも面白いものかなー?ある一線を超えると、くだらないものもスゲー事になる。人目もはばからずに、久しぶりに大笑いしました。江成くんを風船で膨らましたような人が、忘れられません。
From: まこ(NO MAIL) 7月 29日(月)02時52分51秒
正直くだらなすぎると思ったっす
★★★
From: marina(NO MAIL) 7月 28日(日)12時30分37秒
いやあ、笑える笑える。もう馬鹿馬鹿しくっていや〜ん、ってカンジでした。アホってゆうか、とほほな感じってゆうか、安っぽいつくりがほんと大胆不敵でグーでした。これは香港映画だからできるんだよね、へなちょこパンチ炸裂感覚って。主人公が黙ってりゃわりとイイオトコなんが余計、バカ一直線ってかんじの生真面目さが出てグー。 んでも★三つなのはなんでかゆうと…、私自身の飽きが早いから、であります。前半で笑い転げることができても、後半からはもう笑うこと自体に飽きちゃうんだよね…。違うパターンの笑いが展開されるとかじゃないとダメなんすよ、飽きちゃって。 あ〜でも、ほんと久々に笑いましたわ〜。
★★★★★
From: ゆんた(NO MAIL) 7月 27日(土)07時29分25秒
だいぶ前に見ました。馬鹿で馬鹿で馬鹿です。最高の馬鹿です。同じく馬鹿好きの友人にいっぱい薦めました。パンフのみうらじゅん氏のコメントに同感。会場内の笑いが薄かったのが残念。一人で笑ってたりした時に何故笑わないのか不思議だった。ま、感性の違いですかね。自分は馬鹿好きでよかったとつくづく思いました。彼の作品をもっと見たいです。
★★★★★
From: カルメン(NO MAIL) 7月 25日(木)19時08分58秒
最初から最後まで笑わせてくれる。主人公は魅力的だし、脇をかためる人たちも面白い。見終わったら嫌なことも吹っ飛んで元気が出た。
★★
From: もあい(NO MAIL) 7月 25日(木)13時21分49秒
面白い、面白いという人は多いけど、バカやってるだけだな〜と非常に冷めた目で観てしまいました。(小学生の女の子が馬鹿やってる男の子を見るという感じに近いかな…)ストーリー的には大した事ないし、恋愛要素も薄っぺらで、インパクトはあったけど、それだけって感じでした。
★★★★★
From: ハジ(NO MAIL) 7月 23日(火)16時02分37秒
あのヒロインまともな姿なのは、動いたのが五秒、写真の姿で五秒という扱いのされかたがすごい。こういった、女優を神格化しすぎないところとか、下品でパクリの多いギャグとかそういうところが苦手ならだめでしょうね。 でも、キャプつば見て育った人ならみるしかないでしょう!
★★★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 7月 21日(日)02時55分25秒
最高に面白かった。笑うしかない。理屈で考えても仕方ないでしょ。しかし、俳優の個性が濃いいなー。
★★★★★
From: さる(NO MAIL) 7月 20日(土)22時42分45秒
爆笑の嵐ですある方法で全部は見ず、所々見ただけだけど、やつらはアホですまさにキャプテン翼の世界自分はサッカーやっててサッカーはそれなりに語れるけどありえないっぷりがうけます!ツッコミどころ満載!人が人形みてーだし!女のキーパーの時点で爆笑!最後のシュートと相手キーパーには大爆笑!サッカーを知ってるからこそ笑えるってのはありますまあ全部みてないから全体に関しては何とも言えないけど
★★★★★
From: jesse(NO MAIL) 7月 20日(土)12時58分56秒
鉄頭に会いたい。
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 7月 19日(金)23時49分54秒
上映を待ちながら、観客の九割が男子小学生という館内を見渡して、多くのコメントにあった「場内拍手喝采!」の醍醐味を味わう事は出来ないと判断、失望からのスタートを切る。しかし、そのエゴイズムは、冒頭の坊主とボールで、早くも忘却のかなたに消え去ってしまった。そして映画は、無心な笑いと漫画的迫力の特撮で、最後まで観客を魅了して終わる。元来、暴力で笑いをとるのは断固反対、吐き気さえも催す私だが、この映画には全編、大笑いし続けた。後ろめたささえ感じなかった。楽しかった。先月末、多くの人々に惜しまれながら、大成功のうちに終了したワールドカップよりは、よほど気楽に観戦出来たしね。
★★★★
From: たえこ(NO MAIL) 7月 19日(金)18時09分36秒
単純にラブストーリーとして良かった、っていうのは変ですか?男前なのにこんなばかなことばかり考えているなんて、男としてとてもかっこいいと思いました。オープニングの坊主のイラストが可愛くて、面白くて、わくわくして、好きです。見終わった後なぜかちょっとさみしいような切ないような気持ちになってしまったんですけど、なんででしょう?けっこうきゅんとしました。ラブストーリーだから?
★★
From: はるお(NO MAIL) 7月 16日(火)13時08分12秒
 W杯の相乗効果も手伝ってヒットしたようですが、これがなかなかどうして平凡な映画。 ストーリー的には斬新ながらも蓋をあければ毎度お馴染みの香港映画でした。 ある意味サッカーを愚弄しているようにも思えましたがバカ映画なのでそこらへんはノーホイッスルで流しました。 個人的にはアレでしたが、ドリフを見るぐらいの気持ちで見る分には楽しめるかと・・・
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 7月 15日(月)22時05分16秒
アホアホ映画で面白かったです。ただ私は「アタックナンバーハーフ」の方が断然好きですね。笑っちゃうほどの馬鹿馬鹿しさはいい勝負でしたけど、「小林サッカー」は所々に差し挟まれる低年齢向け少年コミック的下ネタギャグが多くて(卵の件とかパンツはけ!とか鉄の頭がちびったりとか)興ざめでした。それに「アタック〜」の登場人物のあまりのポジティブさには「こういう人生観もてるっても素晴らしいかも(笑)」と感心しちゃったけど、「小林〜」の登場人物はごく普通に面白いだけだったので星4つです。しかし日本の昔のスポ根コミックやアニメのテイストを生かした映画がアジアで作られて日本ではまだ作られてないのはなんでなんでしょうね?
★★★★★
From: こみん(NO MAIL) 7月 15日(月)16時57分28秒
最後のシュートのキーパー最高。あと、たまごのシーンと戦争のシーン。
★★★★★
From: ゆり(NO MAIL) 7月 14日(日)22時03分09秒
かなりうけた!あきらかにあり得ないところがくだらなすぎて完全にツボでした!火星人は火星に帰れ!地球は危ない!のとことかは拍手まで起こっちゃって映画館内があんなに盛り上がるなんてホントびっくりでした!日本映画もこれくらいおもしろかったら見に行くんだけどな〜!!!
★★★
From: anima(NO MAIL) 7月 14日(日)03時26分25秒
とにかく笑えました!映画1000円DAYに行ったんだけど、元は確実に取れました。(笑)でも、特殊効果に慣れてきた後半はちょっと物足りなかったなぁ。決勝戦の半分位からこっちがだれてしまった。。
★★★★★
From: 渡辺華山派(NO MAIL) 7月 12日(金)14時30分26秒
下の方でも言っている人いるけど、個人的には笑いのキレ自体はそう超高レベルとは思えず、それよりもどっちかというと泣けた。(ヘン?)特にあの饅頭屋の娘に(男なんだけど、なぜか)感情移入したりしてたので、ラストの一休さん(火星人)の活躍のところでは変に胸に迫ってしまった。香港や中国圏の映画見ていると、ああいうふうに「(男だけではどうにもならなくなったときに)姐さんパワーが最後の鍵を握る」みたいなパターンで盛り上げるもの多いように思うけど、これもうまく決めたものの一つだなあと。エピローグの、オープニングのベタなギャグが伏線としてうまく納められていくところもうまい。後味良好。
★★★★★
From: しんこ(NO MAIL) 7月 12日(金)13時44分17秒
いままで観た映画の中で、1番笑って&楽しめて&劇場中が沸いた作品です!とにかくすごい!あのどーしようもないギャグの連続も、生身とCGの境目が分からない位の映像も、キャラクタも、すべてに引き込まれました。あと最後はなぜか爽やかさが残りました。
★★★★★
From: ベルイ(NO MAIL) 7月 11日(木)02時26分02秒
とにかく何も考えないで笑えた!面白くて2回観に行っちゃいました。さすがに2回目は最初ほど笑えなかったけど・・・。因みに一緒に行った母親は爆睡してました・・。
★★★★★
From: ぴー(NO MAIL) 7月 10日(水)22時10分45秒
許す。よくやった。ウォーターボーイズがウケた人にはたまらない映画だろう。
★★★★★
From: ゆうひ(NO MAIL) 7月 10日(水)00時32分07秒
試写会で観て、もう1回観て、って2回も観るくらいおもしろくって。途中でジュラシックパークの1シーンを思わせたり、なかなか細かいとこまで笑わせてくれたよ。映画館でみんながひとつになったって感じたよ。特に渋谷東急での試写ではみんな上映中に拍手喝采だったもん。。
★★★
From: コッチde湿地(NO MAIL) 7月 9日(火)02時31分10秒
このナンセンスさや、それが生み出す気まずさを、監督本人が自覚して、あえて押し切ったのなら、この監督はカリスマ、、、、かあるいは典型的な馬鹿だな、、、
★★★★★
From: B2(NO MAIL) 7月 8日(月)16時22分28秒
おすぎが「考えちゃだめ、感じるのよ!!」って言っていましたがその通りだなと思いました。深く考えると意味がわからない映画ですが、深く考えなければ、おもしろい映画です!
★★★★★
From: 少林作家(NO MAIL) 7月 8日(月)10時00分18秒
くだらなすぎた。でも、人間には「くだらない」ことが必要。そう思わせる映画。会場もほぼ満席でした。つまらない邦画を観るより、よっぽど有意義でした。上映後、試写会でもないのに拍手が起きたのはビックリ。
★★
From: K.(NO MAIL) 7月 8日(月)00時40分23秒
やたらと評判良いみたいですけど、そんなに凄い映画かねぇ?普通だったと思うのは気のせいでしょうか?悪いけど、平凡なコメディにしか見えない。  ちなみに、自分はもともと香港映画があまり好きではありません!ちょっと話題だったし、見てしまったのですよ。やっぱりだめなんだよなぁ、こういう香港映画の感じが。改めて実感しました、自分が香港映画が苦手だということを。 そこまで笑えない!他の人が笑ってる場面で、自分はどうも笑ってない。全体にベタ過ぎて結構寒い場面があるし、爆笑した場面は無かった。前半、ドラマに時間費やしてるのだが、もっとコンパクトにまとめられる。話なんてどうでも良いんだから、どーせ。もっととことんクドさを押し出して行った方が良かった。確信犯的に作ってる割には、中途半端にクドイから嫌だ。もっと勢いとパワーで押し通さなきゃ!  ルールを無視したサッカーも気になってしまった。気にしちゃいけない部分であることは百も承知だが、それを気にしちゃう自分がいるのです。これも中途半端さが気にさせるのです。CGにしても中途半端に安っぽいのよ。所詮、ワールドカップがあったから大規模に公開してもらっただけの映画にしか思えないなぁ、こんなの。  散々書いていますが、好きなシーンも一応あるんです。饅頭屋の女の子のエピソード、実はお気に入りです。(笑)
★★
From: たけ(MAIL) 7月 7日(日)16時00分00秒
「食神」よりはマシだったな、っちゅうのが正直な感想。CGを使ったギャグは不思議と新鮮で良かったが(実際、CGが多用されるようになってからかなり経つのに、こういうのはなかったよね)、そこに行きつくまでの前振りが長すぎる。スタートからゴールまで間髪入れずに馬鹿を通すくらいの節操のなさをさらけだしてほしかった。その点、「エアプレーン」「トップシークレット」「ホットショット」「裸のガンを持つ男」などのジム・エイブラハム、ザッカー兄弟は、やはり、ある意味で偉大であろう。
★★★★★
From: かず(NO MAIL) 7月 7日(日)12時44分02秒
面白すぎです!!!!!!最初日本語吹き替え版で観たのですが、翌日劇場換えて字幕で観ました。こういうばかばかしいのもたまにはいいなーとお思いました。
From: 山ちゃん(NO MAIL) 7月 7日(日)05時53分44秒
ここでの評価を信じて観てきましたが、心の底から楽しめた人には大変申し訳ないが、私にはダメでした。。一言でいうとお下品。笑いの質が、非常に低すぎて引いてしまいます。W杯サッカーで素晴らしい闘いに感動した後だっただけに娯楽映画で割り切れないサッカーに対する失礼ささえ感じました。この手の映画が悪いんじゃありません。観にいった私が悪いんです。満足度さげてごめんなさい。
★★★★★
From: イカちゃん(NO MAIL) 7月 6日(土)23時46分58秒
今日見てきました。「面白そうだなー。」って思ってたんですよ。そしたらもう最高に面白かった。くだらなすぎです(笑)!「火星に帰れ。」がメチャクチャ面白かった。でも思ったよりもシリアスなシーンが多かったような気がしますね。あと、暴力シーンも多かったですね。主人公たちがボコボコにされるシーンは個人的には辛かったです。でもそれがあるから他のシーンも生きてくるんでしょうね。最後にオチがあったのも良かった。でも最初っから笑わせてもらいましたよー。あのオープニングのやる気のなさそうな絵(笑)。もう、とにかく観に行ってみてください。あんまり深く考えないでいけばかなり笑えるかと。でもこれは意見が分かれる作品でしょうね。私はすごく気に入りましたが。会場も大爆笑でエンディングの時には拍手が起こりました。あー面白かった!
★★★★★
From: 野口哲朗(MAIL) 7月 6日(土)13時27分12秒
最高!!はっきりいっていままでで一番笑った。観客もほとんどの人が大爆笑!多分今年見た映画の中では一番いいと思う。
★★★★
From: 長谷川(NO MAIL) 7月 6日(土)08時49分18秒
微妙なギャグやCGを使った強烈なシュートのシーンが最高!!
★★★★★
From: タビックス(NO MAIL) 7月 5日(金)11時07分16秒
笑い上戸の私にとって、この映画はかなりきつかった!隣の席のひと、あんまり笑わないから我慢して?笑っていたら汗びっしょり。席が違っていたら、ひとりだったら死んでたかもしれない。パンフレットは買ったほうがいいよ!裏話が満載だから。今度は吹き替え観に行こう。
★★★★★
From: タビックス(NO MAIL) 7月 5日(金)10時35分56秒
笑い上戸の私にとって、この映画はかなりきつかった!
★★★★
From: トー屋(NO MAIL) 7月 4日(木)21時15分54秒
今、見てきました!面白かった...。ばかだった..。ちょっぴり汚かった。主人公が草野マサムネにそっくりで困りました。オープニングがかなり好き。
★★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 7月 3日(水)23時39分58秒
インパクトあり過ぎのキャラ達!ベタなギャグ!そんなバナナなサッカーシーン!微妙な出来のCG!CGの無駄使い!すべてがツボに、はまって大笑いしました。見終わって何も得る事はないけど、とりあえず、いろいろ悩んでる事事態が、アホらしくなりました。それぐらいのバカパワーがある映画でした。終わった後、拍手が起こりましたよ。いや〜楽しかった!
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 7月 3日(水)23時32分04秒
アメリカのコメディを見てもほとんど笑えないけど、これは面白い!あの女の肩パットを思い出すだけで、今でも笑える!そしてあの女が太極拳の達人だってのが、最後の最後で活きてくるのには、監督やるじゃないか!って思わず拍手してしまったよ。140以上の投稿があって、この種の映画でこの点数はすごいことだ!皆で見て、もっと点数あげようぜー!絶対見てください!
From: ksna(NO MAIL) 7月 3日(水)23時30分31秒
下らな過ぎた。
★★★★★
From: えんと(NO MAIL) 7月 3日(水)10時45分32秒
アクション・CGを売りにする映画は山ほどあるけど、ここまでその見せ場だけで評判を取れる映画ってのはなかなか貴重かと。サッカー以外のシーンなどどうでもいいし、お話が良い悪いもどうでもいい。ほんとおばかな映画でした。
★★★★★
From: kaniza(NO MAIL) 7月 2日(火)14時53分43秒
登場人物でそのまんま笑いを取れる人がたくさんいます(主人公は別)ストーリー展開もテンポがよく、劇画の世界というかんじでとてもよかったです。しかし、サッカーのルールをここまで無視されると反対に気持ちいい(笑)
★★★★
From: ショウリンクン(NO MAIL) 7月 2日(火)14時39分41秒
大変楽しませていただいて恐縮なのですが、こうゆうお馬鹿映画には満点はあげられないかな。ということで星4つで勘弁して下さい。
★★
From: バカボン(NO MAIL) 7月 1日(月)15時14分45秒
なんか途中で飽きちゃった。
★★★★
From: いち(NO MAIL) 7月 1日(月)14時07分45秒
ストーりーもわかり易くて観てもいいものなんですが、笑いのツボが少し日本と違うような気がしました。でも何も考えずに観れるし、笑えるシーンも多かったのでなかなかいいのではないでしょうか。後、サッカーにはない暴力シーンがあったのには驚きました。ちょっとエグかったです。
★★★★★
From: ライオンちゃん(NO MAIL) 6月 30日(日)05時02分40秒
このサイトにギャグから恋愛もの、戦争ものから、香港もの、アニメ、サスペンス、ホラーといろいろと何回かかかせていただいてるんですが星5つをつけたのは初めてです。最近は世相も暗いことが多かったのですが、何も考えず見に行ってよかった。この映画のはじまりからして笑えるというかなんかFLASHで作りたくなったです。笑いあり涙あり、怒り(?)あり。最近の東アジア(日本含めず)の映画って勢いというか洗練されてきたというか……。でもバカバカしい映画でした。ほんとにばかばかしい映画でした。いろんな要素がふんだんにあってお腹痛かったです。
★★★★★
From: アストロイレブン(NO MAIL) 6月 29日(土)16時53分22秒
誰かが”アストロ球団”と”ドラゴンボール”を足して”キャプテン翼”で割ったような作品って言ってたのですが、まさにそんな感じの実写でみる少年ジャンプ!でした。この監督、絶対日本のマンガが好きだと思います。強烈&強引すぎるギャグに普段あまり笑わない私も大爆笑。オープニングの少林拳のイラストですでに大笑いというか・・ あくまで少林拳法を広める手段としてサッカーを利用していて、サッカーに何のこだわりもない(笑)ところもいさぎよくていいですね。もしかしてハリウッドで実写化するというドラゴンボールもこんな風なCG技を使ったりしちゃうのでしょうか??
★★★★
From: ももママ(NO MAIL) 6月 29日(土)12時55分59秒
終わって映画館出たあと、みょ〜な脱力感に襲われました・・・・。可笑しかった。。。のっけから爆裂ギャグで、なんか「もういやっ!」って感じで笑っちゃいました。ノールール、なんでもあり、理屈ぬき!まさに「なんでそうなるのっ!」の連続。すごく楽しめたけど、「サッカーの映画だぁ♪」と楽しみにしている親子づれ、にはお勧めしてよいかどうか・・・・(疑)
★★★★
From: うみ(NO MAIL) 6月 29日(土)03時53分03秒
まず先に一つ嫌だったところから・・・キタナイ。饅頭こねるテーブルの上に汚れきった靴を置かないでくれ。さらに饅頭をこねてる最中の手で手垢まみれの小銭を扱わないでくれ。普段潔癖でもなんでもない日本人のワタシが「ウワ〜」ってなるくらいだからアメリカ人とかはもっと気持ち悪がるんだろうなぁ・・・で、内容についてですが、(主に)前半ドラマで後半は試合。分かりやすくていいですが、チト展開のスピードがバラバラな気がしました。なんでもイイから早く球を蹴れ球を!こう思ったのはワタシだけではないはず。でもさすがに試合が始まったらそりゃあもう爽快感のオンパレード。テンポもいいし笑えるし。それぞれの「少林技」も馬鹿馬鹿しくて好きです。展開はお約束的で真新しいことは無いですが、お分かりのとおり「少林拳」+「サッカー」って言うのがすでに斬新て言うか・・・ただ誰もやらなかっただけというか・・・そういうのを気にする人は見に行かなければいいのです。バカになれる人が、と言うかバカが見に行く映画です。あ、サッカーのルールを無視したようなシーンがありますが、それは映画館を出てから連れの方と言い合いましょう。だってみんな気づいてるんだからいちいち突っ込まなくてイイんです(笑)どんな人もきっと2〜3回は「プスっ」と笑える映画です。一回でもプスっとすりゃ満足さ♪って人は行けばいいけど、その程度かよと思う人は行かないほうがいいかもね・・・
★★★★★
From: DONNY(NO MAIL) 6月 29日(土)00時46分04秒
最近はちょっと暗めのが続いたので、か〜なり期待して観に行ったのですが・・・私にとっては至福の1時間半でした。最初の男の子は、アレは何で笑ってしまうんでしょうかね(^^; 劇場中が彼のアップになっただけで・・・??最初がやけにドラマ仕立てなのも、少林拳法がサッカーするために必要な伏線なんだと思って観てましたよ(←単純!!しかしまあ香港映画、あんなに色々詰め込んじゃっても最後はスッキリ、何っにも残らないんですよね☆劇場を出る時、ふと「アストロ球団」が頭に浮かびました。ぜひ、映画化を!!・・・ムリだろな(−−;(って誰か分かる人いるのかな・・・?「アストロ球団」)
★★★★
From: ちゅん(NO MAIL) 6月 26日(水)18時08分23秒
前半すこしダレるけど、後半メチャクチャすごい事になってます。パート2ができるようだけど、どうなるんでしょうねぇ〜
★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 6月 26日(水)17時26分29秒
 後半からラストを迎えたとき、気分がかなり爽快でした。  笑える映画と聞いて観に行ったですが、あまり笑いのツボは刺激されませんでした。むしろ予想外なことに、少し、泣きかけてしまいました(^^;)<シンとムイの気持ちが食い違ってるシーンや饅頭がしょっぱい味になってしまったところなど。 試合後、メンバーがどうなったのか具体的に何一つ語られることなく終わるところがイケてました。あの靴で、ロードワークに出ているシンの姿だけを映したラスト、カッコ良かったです。 オマケ: ボーリングにチャレンジしている看板の二人の姿が、シンとムイだとは最初気付きませんでした。本編の、埃と汗まみれっぽい姿が印象強くって(笑)。 あと、ムイの顔の傷(?)、火傷の跡だとばかり思ってました。 笑いのツボは外れまくりでしたが、シンなどの登場人物がかなり魅力的でした(^^)。
★★★★
From: ゆっこ(NO MAIL) 6月 25日(火)21時58分18秒
見に行きました!面白かッたぁ。最近アジアの映画ってすごく“濃い”ですよね。内容が深い、面白い!アジアの映画の発展に万歳です!!そうそう、少林の特別映像が光ファイバー(USEN)で見れるらしいです。光の人はチェックをオススメします。
From: ヨッシ-(NO MAIL) 6月 24日(月)23時38分34秒
期待しすぎたせいかつまらなかったですもう少し笑えるかなと思いましたが、期待はずれでした
★★★★★
From: すーちゃん(NO MAIL) 6月 24日(月)23時32分59秒
香港映画って初めて見ました。初めは見慣れたハリウッド映画とだいぶ違うので違和感を感じていたのですが、中盤以降から一気にハマってしまいました。あの毒のあるギャグは独特です!!映画館では爆笑してる人が多かったですネ。私も思わず吹き出してしまいました。あんなに笑った映画は初めてです。香港映画、これから注目です!
★★★★
From: たらちゃん(NO MAIL) 6月 24日(月)22時44分26秒
OPからして勢いが感じられる作品。見所・最初のほうのミュージカル。最初に目に火がつく男がかなりあやしげ。えなりかずき?(笑)・特訓編「タマゴ事件」  ここは映画館でみんな爆笑!!・チーム結成最初の試合の合間。   戦場になります。 ダダダ!!・6人兄弟の「覚醒」  とにかく映像がかっこ(・∀・)イイ! マトリックスばりのカメラアングルも良い。くつがえらいことになってました。・連勝しまくりの合間。ヒロインの整形。みんなでキモイヒロインを煽りまくり。・やはりものすんごいシュートのCG。監督が「キャプテン翼」好きらしいです。・ラストのシュート。相手のキーパーに注目。(爆)ぼくは途中ダレるとこもあったと思った(どうしても小汚いヒロインが出てくるエピソード)でもこういう「お馬鹿で勢いのある作品」は大いに好きです
★★★★★
From: たびびt(NO MAIL) 6月 24日(月)17時40分16秒
最高におもしろかった!かなり期待していったのに期待以上に楽しめました。キャプツバ要素もでていてたまらんでした。舞台挨拶まで見れちゃって最高でした。今年1番かも。
★★
From: 高岡(NO MAIL) 6月 24日(月)16時14分00秒
期待していたギャグは先が見えてて、笑ってもニヤリ程度でした。あまりセンスが合いませんでした。映画としてはまぁまぁ、でしょうか。
★★★★
From:    (NO MAIL) 6月 23日(日)23時52分34秒
うーん、映画の面白さをストーリーとしてみるなら子供が楽しむ映画って感じかな。ただギャグはかなり面白かった。ギャグだと思わせてないところでも笑えたし(例えばバーで歌ってるところとか。自分ドラム叩いてるのであのドラム見て下手だなと笑ったりもしてた。)ギャグは確かにすべるところもあるけどまぁおもしろいよ
★★★★★
From: goopin(NO MAIL) 6月 23日(日)23時29分50秒
苦ちぃ・・死ぬー。オープニングの絵から笑ってたけど、タマゴから後は笑いの閾値下がって笑いっぱなし。最後のシュートで、キーパーが・・・もうダメ。
★★★★★
From: tossy(NO MAIL) 6月 22日(土)23時40分19秒
いやー笑った笑った。なんてお馬鹿な映画なんでしょう。こてこてだけれど、次から次へとテンポのよいシナリオのおかげで全く飽きを感じさせませんでした。それにしても監督のサッカーにたいする愛情が微塵にも感じられないところがさらにグッド!!全ては少林拳法のため?!
★★★★★
From: ひるち(NO MAIL) 6月 22日(土)23時01分35秒
脳みそなしでパワーぶっちぎりな所が面白かった。確かにリンチかますところは引いたが。客層で印象的だったのが吹き替えを観に来た小学生達が「拳法を使ったサッカー」を「バカ技」として観ずに「ものすごくカッコイイ必殺技」として観て大興奮していた所。本編の感想じゃないけど、同じ客として盛り上がれたので満点。
★★★★
From: ぴぐもん(NO MAIL) 6月 22日(土)21時37分09秒
ちょっとギャグがべたすぎて 今いち笑えないところがあったので★1コマイナス。全体としてはいいアホ映画だった。ざーとらしいCGがいい味だしてたと思う。ところで あの悪役のオーナーってニコラス ツェーの父ちゃんなの??
★★
From: ぶこ(NO MAIL) 6月 22日(土)07時08分36秒
アクションはよかったけど、前半なんかひいてしまって、後半もあんまり楽しく感じなかった。
From: じる(NO MAIL) 6月 22日(土)00時38分16秒
なんで?笑えなかったよ?かなり期待していったのにな・・がっかり。
★★★★★
From: おっ(NO MAIL) 6月 21日(金)01時11分59秒
この映画は何も考えずに観るのが一番。全てではなくても、かなり笑いのツボがハマッタところがあったので、僕にとっては、おもしろい映画でした。とにかくアホな映画だったけど、あり得なさ過ぎて意外とオシャレにも感じました。ただ観終わった直後は、なんか気分的に全身が痛かった。
From: フラオ(NO MAIL) 6月 20日(木)19時13分44秒
おもしろくない!!客層が笑う目的で来てるため必要以上に無理して笑っている印象がありました。そのため過度に笑いが起き、逆にこっちがひいてしまいました。私には全く理解できません。
★★★★★
From: りんりん(NO MAIL) 6月 18日(火)23時53分00秒
すごいアホ映画だ!!(いい意味で)試合以外でもかなり笑えた。ちょっとホロッときてしまった自分が恥ずかしい。
★★★★
From: 馬鹿CG(NO MAIL) 6月 18日(火)23時36分55秒
開いた口が塞がらないってこのことですね。いろんな意味で。直球&力技のギャグに脱帽です。まいりました。
★★★★★
From: せきぴー(NO MAIL) 6月 18日(火)19時29分14秒
 今年、いや今までで一番笑撃度の高かった映画。特に香港映画等を古くから見ている人には格別だと思います。チャウ・シンチー映画と李小龍映画を見ていた人にとってはツッこみどころ満載。 外にもあんな映画やこんな映画の印象的なシーンのオマージュ(っていうかパクり(笑))などさすが香港の喜劇王って感じです。 実は今年の年始に香港版DVDも購入していましたが劇場に3回も見に行ってしまいました。 前半がタルいと言う意見もありますがあのいきさつがあるから後半が生きるのでは・・・・。
★★★★★
From: 雪月花(NO MAIL) 6月 18日(火)10時06分22秒
何にも情報なしで友達に付いて行ったんだけど、かなりはまった。 
From: (NO MAIL) 6月 18日(火)02時41分22秒
紙一重な映画。ハマる人はハマるんだろうけど・・。俺のツボにはハマんなかった。CMでいいとこ見せすぎな気がした。あと、むこうの女の人は綺麗な人が多いと思った。そんだけっすね。
★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 6月 18日(火)00時00分31秒
コメディ映画はけっこう好きなんですけどねぇ。なんかイマイチかな。ちょっとキツイ所もあったし、いまひとつ盛り上りもなかったなぁ。なんでもアリなのもいいのですが、それだけじゃ〜ねぇ
★★★★★
From: kaerun(NO MAIL) 6月 17日(月)18時33分39秒
何も期待せずに出かけたせいか、かなりツボでした。帰りにはあのテーマ曲で頭がいっぱい!もう一回見たいです。
★★★
From: KAZU(NO MAIL) 6月 17日(月)17時54分58秒
CGやアクションのマンガっぽさが非常に良かった。だけど皆が言うようなベタなギャグには付いていけなかった。隣に座った超デブのオバハン、やたら笑いすぎて座席が揺れる。そのせいか、なんでこいつこんなんで笑えるんかのーと思いました。
From: ぴちぴち(NO MAIL) 6月 17日(月)15時52分27秒
おもしろくなーい。ほんとに笑ったみんな?CGはすごいなーと思ったけどさ。さむくてさむくて。
★★
From: ぶちぶち(NO MAIL) 6月 17日(月)01時50分30秒
確かに笑えるとこは有ったが、一回でお腹一杯。サッカー好きとしては、見ないほうがよかっのかもしれないと思ってしまいました。(もちろん映画も好きです。)別に小林「サッカー」である必要は、あったのかな?と、思いました。所詮ワールドカップがあるからなんでしょうけどね。
★★★★
From: mimi(NO MAIL) 6月 17日(月)00時28分05秒
とにかく、笑えた!それに尽きる映画でしたね。
★★★★★
From: 小龍包(NO MAIL) 6月 17日(月)00時07分52秒
すげーおバカな映画。笑った。一つ隣の席の子供がめちゃくちゃ受けてたんで★ひとつオマケ。
★★★★★
From: こーたろ^^(NO MAIL) 6月 16日(日)21時01分49秒
べたな笑い系だ。でもすっっげー面白い。たまごと女優変身は笑いころげました
★★★★★
From: 染ちゃん(NO MAIL) 6月 16日(日)11時42分06秒
昨日観たけど、超お薦め!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★星100個で満点(笑)
★★★★★
From: NUTS(NO MAIL) 6月 15日(土)23時07分45秒
救いようの無さがよかった!!ベタなギャグ、イイですねぇ。ちなみに、私も美容師に笑いました。友達と飲みながらビデオ鑑賞なんかすると笑いが倍増するのではないかと。
★★★
From: ななしなんじゃ(NO MAIL) 6月 15日(土)22時25分24秒
CG,ワイヤーアクションなどの見せ場部分→★★★★★物語、ギャグなどのわらわせどころ→★もっと凄い傑作になれただろうにとか思ってしまうのは俺だけ?なんかサムくて途中見てられませんでした。早くアクションを魅せてくれ〜!って感じで。まあ見て損はないかと
★★★★★
From: とも(NO MAIL) 6月 15日(土)09時45分24秒
こんなに笑った映画は久しぶり。くだらんと言えばくだらないけど、ここまでやってくれるとは拍手です。鬱憤がたまって悶々としてたときに見たので、スカーっとできてよかったです。オススメ。
★★★★★
From: チャウチャウ(NO MAIL) 6月 15日(土)02時32分06秒
めちゃめちゃ笑った!サッカーそれほど好きじゃないからW杯も興味半分なんだけど、この映画はイイ!!痛快ってのは、こういうのを言うんだな〜。
★★★★★
From: jun(NO MAIL) 6月 14日(金)14時52分05秒
まいった!ひさびさの愛すべき、お馬鹿映画。ここまでやれば文句なし子供の頃に思い描いたものがそのまま映画になった感じ^^細かいことなんてどうでもいいや。
From: まる(NO MAIL) 6月 14日(金)04時23分18秒
くどかったです。「鉄の頭」の人が見所だと思いました。
★★★★
From: トモ(NO MAIL) 6月 13日(木)21時49分55秒
主人公は筧利夫?に似ていた気がする。女の子の変わりようにはびっくりした。こんなのあり?っていうプレイばかりだった。カンフーとか好きだし、楽しめた。今話題のサッカーとカンフーを取り混ぜたのは面白かった。でももう一度観たいなぁという感じではなかった気がする。なぜだろう。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 6月 13日(木)08時57分22秒
ベタなギャグとインパクト大のキャラクターに笑わせてもらいました。それはちょっとやり過ぎでは・・と引くシーンもありましたけど。徹底して観客を笑わせようとする意気込みが感じられました。気楽に楽しめる映画ではないでしょうか。私が一番笑ったのは、あの美容師さんです。(笑)
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 6月 13日(木)06時32分53秒
笑った。前半だるかったけど、後半はとにかく笑った。でも、もうちょっと笑いがストーリーにからんでたら、もっと良かったかなーとも思う。
From: TJ(NO MAIL) 6月 12日(水)12時34分42秒
この手の笑いはちょっと・・。
★★★★★
From: これです(NO MAIL) 6月 11日(火)20時03分07秒
映画を見終わった興奮とこれを撮った監督さんはどんな人なんだろう?というだけで、十何年ぶりにパンフレットを買ってしまいました。後で冷静になったら、パンプレットは邪魔でした。映画を見終わった後は冷静にね・・・
★★★★★
From: はる(NO MAIL) 6月 11日(火)15時14分39秒
脱帽です。負けましたって感じ。ここまで徹底的に最後までおバカを貫き通せるパワーに拍手を送りたい。途中ちょっと飽きるけど、これに★5つつけなくてどうする!
★★★★★
From: lkhvsgw(NO MAIL) 6月 11日(火)13時28分48秒
これ見たらワールドカップが物足りない。
★★★★★
From: じゅり(NO MAIL) 6月 11日(火)01時10分03秒
チラシ等で見る限り特に映画館に足を運んでまでは見たいと思わなかったのに・・こちらでの評判の良さと姉に勧められ見に行ってきました。終始笑い見終わった後の充実感!!観客20人程でしたが十分楽しめました!!最高!!!!!!
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 10日(月)22時37分01秒
メチャクチャで超ベタ。え〜??って思う部分もそりゃあったけど、大笑いしました。映画館であんなに笑えることってあんまりないと思う。終了後は拍手が沸き起こってました。
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 6月 10日(月)21時48分24秒
単純に笑えて、大好きです。劇場内のいたる所から笑い声が上がる映画なんて久しぶりに見ました。途中中だるみする部分もあるんですが、そんなこと見終わってしまえばなんにも気にならない。落ち込んでる人は、ぜひ見て欲しいです。
★★★★
From: まさし(NO MAIL) 6月 10日(月)17時05分27秒
見る価値は有ると思います。ただ、サッカーじゃねー!サッカーのルール無視してるー!って思いました。
★★★★★
From: mou(NO MAIL) 6月 10日(月)14時29分13秒
今まで見た映画の中でも5本の指に入るって感じ。とてもよかった。ギャグが冴えてる。コメディいまいちの人といったけど、その子も大好きって言ってた。今年一本目のガツンとくる味
★★★★★
From: らぶ(NO MAIL) 6月 10日(月)14時25分48秒
ここまでやってくれるとは!!お馬鹿映画とか言われてるけど、かなりよく出来たお馬鹿映画ですよ!!「火星に帰れ」が一番大ウケしました!!そしてチャウ・シンチーの才覚に脱帽!!吹替で観ましたが、その出来もよかった!
★★★
From: monmin(NO MAIL) 6月 10日(月)00時16分49秒
ギャグがちょっとねらい過ぎてて、ついつい引いてしまう所が数カ所あったけど、でも全てやりきってる感じがして面白かった。しょうもな〜ってのが良かった。
★★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 6月 10日(月)00時03分02秒
おバカ映画とは聞いていたので、頭カラッポにして何も考えないで見に行きました。いや〜〜笑った!くだらないギャグ連発。今時日本の芸人がやっても絶対にウケナイギャグのオンパレード。でも・・それがまたバカバカしさが中途半端じゃなくて、予想以上にひどかったのでかえって笑っちゃいました。最初から最後まで爆笑!確かに笑うツボが関係あるとは思うけど、この映画で笑えない人は・・たぶん人生で笑うことが、少ない人じゃないかな〜って思います。バカ万歳!アホ万歳!突っ込みどころがありすぎてでも笑えました。心に何かくるものはないけど、頭に残るギャグであとからも思い出して笑える映画だった。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 6月 9日(日)23時59分20秒
しかしクンフーサッカー以外のシーンは無職のおっさん達がサッカーやっているようにしか見えなかった。
★★★★★
From: HISASHI(NO MAIL) 6月 9日(日)23時21分31秒
正直こんなに笑わされるとは思っておりませんでした。いやー傑作でした。もう少しあとにまた見てみたいですね。
★★★★
From: 種彦(NO MAIL) 6月 9日(日)20時38分48秒
兄弟子、弟弟子たちが覚醒した後の展開は、まさに無敵!
★★★
From: すこ(NO MAIL) 6月 9日(日)18時40分37秒
 ここでの評価が高かったので期待しましたが、俺にはそれほどでもなかったです。まぁ、プッって吹き出すぐらいでした。何かありきたりのアニメのギャグのように思えてどうもね…。 あと虐めギャグは気分が悪くなる一方でした。まぁバカ映画なんだからそこまで突っ込んで考えなくて、素直に楽しめればいいんだけど、どうも俺は固い考え方のようです。
From: kk(NO MAIL) 6月 9日(日)11時53分07秒
疲れました
★★★★
From: getz(NO MAIL) 6月 9日(日)02時29分22秒
最近あまりみないタイプの映画。アストロ球団や侍ジャイアンツやMr.BOOのノリで笑わせてもらいました。あれこれ理屈を考えず、観ると相当楽しめます。
★★★★★
From: 仙人(NO MAIL) 6月 9日(日)00時42分57秒
すさまじい引力を持った映画ですね。最後のシュートには腹がよじれました。
★★★
From: カズ(NO MAIL) 6月 9日(日)00時30分01秒
ちょっと期待しすぎました。笑いがベタ過ぎるところもあって、ドラマ部分がちょっと退屈。けど試合シーンはとんでもなく面白くてこれだけで見る価値あります。もっと長く見たかった。
★★★★
From: moko(NO MAIL) 6月 9日(日)00時14分16秒
とことんお馬鹿!潔いほどのくだらなさ!とにかく笑った!時々引いた!一瞬固まった!でも、いい!!チャウ・シンチーこのままつっぱしってくれ〜い!
★★★★★
From: まろ(NO MAIL) 6月 8日(土)22時52分36秒
笑えるところいっぱい! 映画館は拍手の渦だった。超マジメなカノジョを連れていったから心配だったんだけど、いろんなシーンで笑ってくれてた。主役の一途さにも好感が持てるし、話の造りもベタ好きなんで全然受け入れられた。
★★★★
From: あやか市(NO MAIL) 6月 8日(土)22時12分55秒
しょーもないけど、そのしょーもなさが最高に笑えた。素朴な疑問だけど、めっちゃ骨折れたくせに何でボール蹴れたんだろう?(笑)
★★★★★
From: マクイ(NO MAIL) 6月 8日(土)18時10分42秒
最高に笑えた!スパイダーマンのような完璧なCGもいいけど、少林サッカーみたいに、多少雑に作ってあるCGもコミカルでおもしろい。
★★★★★
From: momo(NO MAIL) 6月 8日(土)13時41分33秒
とにかく最高!!!!
★★★★★
From: かわらっち(NO MAIL) 6月 8日(土)11時03分22秒
とにかく満足、おなかいっぱいになる映画でした。最初から最後まで笑いが耐えません☆サッカー・少林寺がわからない人でも楽しめる映画です!!!まだ観てない人必見です。
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 6月 8日(土)07時08分03秒
く〜だらねぇ!でも、強烈ギャグパンチの嵐にノックアウトだね!もうオープニングのタイトルから、なんか今のハイテク時代にさ、平べったい妙なアニメでそこでも笑い。ギャグっちゅうよりも、とにかく絵づらが最高。チャウ・シンチーが、もの凄く遠〜い距離で壁打ちしてるシーンがワタシは好き。その距離が遠〜いこと遠〜いこと。蹴るごとに地響きまでしちゃって、それも全てがミラクルショット!ふざけんなっちゅうの!与太郎兄弟の一番上の兄貴が練習試合でボコボコにされた後に、頭にパンツまで被らされて、屈辱の極地に達したとき、ゴーゴーって風が舞って兄弟たちが目覚めます。そして、炎だ!思わず全員スーパーサイヤ人になるのかとドキドキしました。一応トーナメントの大会で勝ち上がって行く設定みたいだけど、コイツらには苦悩とかない。スポ根ってよりも、ただ凄い技の炸裂!口ひげのフォワード姉妹とかサイボーグ軍団とかハイハイ何でもやってくれ!いっそ、あのデブの弟に番場蛮のハイジャンプ魔球でも投げさせてみろ!
★★★★★
From: ポンチ(NO MAIL) 6月 8日(土)00時51分57秒
最高に笑えた。
★★★★★
From: りーめい(NO MAIL) 6月 7日(金)23時16分06秒
皆さんの言うとおり、館内全体で笑っていました。最近あったいやなこと全部忘れられる楽しい映画でした。「キャプテン翼」が元になってるって言っていましたが、私には(チャウ・シンチーは絶対に知らないと思うけど)「すごいよマサルさん」がチラチラしていました。ギャラクシークエストとか、オースティン好きな人はきっと気に入ると思います。(私もその一人)
★★★
From: ぷりん(NO MAIL) 6月 7日(金)13時57分05秒
ここの評判良かったから見てきました。確かに笑えて面白かったです、映画館で声出して笑ったのは久しぶりかも。だけど血とイジメと顔の良し悪しをネタにしてるあたりがあんまり好きじゃなかったです。だんだん痛々しくなってきたし、後味悪かったです。もっと違う笑わせ方をしてほしかったなぁ…
★★★★★
From: ふじぽん(NO MAIL) 6月 7日(金)13時46分54秒
なんていう爆笑映画。映画館でみてるのに、みんな声だして笑ってる。こんなわらった映画は他にない。なんでひげはえてんだこいつら〜。なんで、だっちゅーの〜。おどるなぁ〜。あー、面白かった。もう1回みにいこう。
From: ハマー(NO MAIL) 6月 7日(金)00時18分06秒
あんまり笑えんかった。(笑うツボが違うからかな〜)
★★★★★
From: ののだ(NO MAIL) 6月 6日(木)21時26分47秒
 ああ、笑った……それだけの映画。でも、それゆえに素晴らしい! ああ、ワールドカップにもあんなシュートを放つ選手が出てきてくれないだろうか! あと、下のほうで指摘されているゴールキーパーVS大勢等が暴力的とのことですが、僕的にはむしろこれこそはスポコンだ! と思ったんですけどね……捕らえ方は人それぞれということですか……
★★★★
From: よはん(NO MAIL) 6月 6日(木)13時18分33秒
爆笑した。それ一言でいいでしょう、この映画は。。。あと言う事はないです(^-^)
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 6日(木)12時59分12秒
かなーり笑える。ものすごくおもしろかった。これは必見の一作やと思います。
★★★★★
From: 名無し一号(NO MAIL) 6月 6日(木)03時19分41秒
やばいですねこの映画。おもしろすぎて常に笑い声をこらえてました。こんな喜劇ハ初めてで香港映画見直しました。かなりのおすすめです。
★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 6月 6日(木)00時02分18秒
すごい面白かったです!映画館であんな声だして笑ったのははじめてかも。ただ、疲れてるときにはあまり観に行かないほうがいいかも。気力と体力うばわれるくらいパワフルな映画だと思うので。
★★★★★
From: めい(NO MAIL) 6月 5日(水)23時54分37秒
久々に、浮世の憂さを忘れました…。
★★★★★
From: デビルマン(NO MAIL) 6月 5日(水)16時47分50秒
アイデアが良かったしWカップ中なのでいい時期に公開したとおもいます!!日本ではスパイダーマンがダントツで2位が少林サッカーですが面白さでは少林サッカーが一番です。こんなに面白いのに6月いっぱいで公開終了と聞き・・・なんで!?って感じです。又、デビルチームを仕切ってた人やしきたかじんに似てませんか???
★★★★★
From: NORI(NO MAIL) 6月 5日(水)16時26分51秒
この映画を作り上げたチャウ・シンチーとスタッフの心意気に拍手喝采!!!私は、何かを成し遂げる為に人が集ってきてそして使命をまっとうするという話が大好きなので物語としても満足です。結構、一つ間違うと古臭くなる王道のストーリーを、なかなかうまくアレンジしていたのでは?私はこれを観た後、「アパッチ野球軍」とか「アストロ球団」を思い出してしまった。年代のせいか???
★★★★★
From: miik(NO MAIL) 6月 5日(水)15時16分56秒
ここで評判が良かったので期待して見に行きましたが期待どうりで大満足です!笑い所満載で笑いすぎて涙が出ました!こんなに映画館で笑えたのは初めてです。まだの人は是非見に行ってほしいですね。
★★★★
From: agenda(NO MAIL) 6月 5日(水)14時25分01秒
このさんのマイナス要因は確かに!というわけで私も★4つ。けどさわやかな感動が残るいい話だったと思います。
★★★★
From: この(NO MAIL) 6月 4日(火)20時41分52秒
ジャンルは別だけれど「マトリックス」は完全に越えましたね。1週間後には忘れてしまいそうなストーリーだけれどあそこまでベタにやって頂くと拍手モンですね。タトゥーがマジックってバレバレですねッ。香港のカンフーの動きとサッカーの組み合せって言うのが絶妙でした。是非、次回作はジョン・ウーに監督してほしいもんです。無理だちゅーの。うふっ。☆−1の理由は暴力的なシーン(ゴールキーパーVS大勢とか)で笑いを取ろうとしている所が気になったから。
★★★★★
From: やべっち(NO MAIL) 6月 4日(火)20時31分13秒
今までにない映画(笑オープニングの少林寺の坊主の頭がでてきた所から爆笑・・・CGも無駄に使いまくってて迫力◎。ちょっと寒いとこもあったけど、笑ったトコの方が圧倒的に多いので文句なしに★五つつけました。
★★★★
From: YOHEI(NO MAIL) 6月 4日(火)10時07分53秒
笑って、スカっとする映画です。
★★★★★
From: ryky(NO MAIL) 6月 4日(火)01時44分58秒
最高ですね!期待した通りのおバカ映画で、一緒に見た友達と「こんなんありえね〜(笑)」って言いながら笑いまくってました。監督(すみません名前がわかりません(^^;))は日本人の笑いのツボを知ってるんですかね?キャストはみんなサッカーできなさそうで◎ヒロインの変わり方の激しさも◎
★★★★★
From: まゆ(NO MAIL) 6月 4日(火)01時33分57秒
主人公をはじめみんな個性あってキャラがたっていました!!あまりサッカーの事、知らない私でも充分、笑かしてくれました!!完全なお馬鹿映画!!オースティンパワーズもおもしろかったけど超えましたね!!それにしても面白い顔の人をたくさん集めたもんだ
★★★★
From: (NO MAIL) 6月 4日(火)00時39分41秒
かなりスポ根色強かったですがおもしろかったです最初はちょっとひいてしまった部分もあったのですが試合のところとかはたのしかったです出来としてはかなりいいと思います単純でばかばかしいところが◎
★★★
From: 足球少女(NO MAIL) 6月 4日(火)00時34分42秒
たくさん笑ったけれど、ちょっと期待しすぎたので、どこか寂しい感情が残るのが、正直なところ。癖のある笑いの数々は、小学校の時の<男子の世界>だなと言う感じ。サッカーの技とかもう少し力技だけでなくて、連携とか頭脳プレーがあると良かったな。わりと大味で意外性が少なかった。 次に期待の辛点
★★★★
From: きいろ(NO MAIL) 6月 4日(火)00時21分46秒
ギャグはもうべたべたなんだけど、あそこまでされたらもう笑うしかないでしょうというか、楽しまなきゃ損でしょう。すっごく面白かったです。もう前半のダンスシーンでわたしのハートわしずかみ状態(笑)ただ、わたし、主人公に共感はしないけど同情はすごくしながら映画を観る人なので、主人公やその仲間たちがボコボコにされるシーンは結構ひいちゃいました・・・。
★★★★★
From: ざぶん(NO MAIL) 6月 3日(月)23時44分27秒
文句なしですやはり私にはアメリカもんのギャグはあわないらしぃこいつはつぼにど真ん中です^^前半たるいって方も多いけど、キャラたたせで文句なしっす。6人に絞ったのも どこぞやの海11を考えると正解!いやほんと みなさんに見てほしい作品です。#ただし、お馬鹿映画としてみにいってくださいねー なんでやんと突っ込みながら見るのがいいんです^^;そういえば鋼鉄頭の方、某漫画の房州さんにくりそつ!タバコにあいすぎ!
★★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 6月 3日(月)21時54分45秒
めっちゃ笑えました!期待通りのバカ映画で、文句なく楽しめました!今年のナンバーワンバカ映画決定です!きっとこの映画のCGの使い方はこれからの作品に結構影響与えるんではないでしょうか。「マトリックス」がそうであったように。そういえば周りの客は上映中携帯パカパカ開けたり喋ってたり菓子をバリバリ食べてたりとド阿呆ばかりで、いつもならかなりムカツク環境なのに今回は殆ど気にならず、とても不思議でした。そういう意味でも凄い映画だなあと思いました。
★★
From: たかぴょん(NO MAIL) 6月 3日(月)19時37分01秒
あまりにも期待しすぎた・・・。テレビの新作映画の紹介を見過ぎた。この掲示板のあまりの評価の高さに映画が始まるまでドキドキしすぎた。映画が始まってからはドキドキしなくなった。もっとサッカーのシーンが多いと思った。ところどころは面白かったんだけど・・・ほかの周りの客の人も大声を出してまでは笑ってませんでした。
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 3日(月)19時15分50秒
最高です。 今までコメディー映画は幾つも有ったけど、映画館全体がこれほど笑いの渦になった作品は、初めてです。
★★★★
From: 松木安太郎(NO MAIL) 6月 3日(月)18時12分14秒
少年ジャンプに掲載されていそうな面白みがある。最後、どんどんエスカレートしていく様は凄いというしかいいようがない。
★★★
From: 鈴木健二(NO MAIL) 6月 3日(月)18時00分43秒
kll。おk。
★★★
From: 古屋 佑樹(NO MAIL) 6月 3日(月)17時35分17秒
芝生を裂く高速球、鉄をも曲げるその威力、確かに凄いが、妙技の数々はもはやサッカーではなく、少林拳という印象が強い。激しいアクションを見せることでサッカーの情熱を感じさせる趣向らしいが、この映画を見た後、現実のサッカー試合を見ても分かるように割とおだやかであることに気づく。サッカーは戦争だという感が許せないのだ。そして場面構成も悪く、パフォーマンスを次々と見せられているにすぎない。にきび女に自信を持てと励ましているところまでは許せるけど、急に美人になったり、火星人になったりするところは切ないラブストーリーを求める人間にとって笑えない一面である。でも笑いの戦いが融合しているところが、何だかドラゴンボールっぽくって好きだな。
★★★
From: ゆ〜いち(NO MAIL) 6月 3日(月)16時32分56秒
とことん貫き通したくだらなさに脱帽って感じ。笑いのポイントが人それぞれだからしょうがないとしても、僕が笑えた所はそんなに無かった。(無いわけではない)予告を面白いと思った人は満足できると思う。
★★★
From: こめびし(NO MAIL) 6月 3日(月)16時29分33秒
大きな笑いはないけどおもしろかったです。最後に呆然でした・・・・・あまりにアホすぎて。好きな人はすごく好きなはずです。ダメなだめかも
★★★★★
From: かる(NO MAIL) 6月 3日(月)12時34分57秒
最高!もう言葉では言い表せない!!超スポコン映画!!!久しぶりに映画館で大笑いしました。
★★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 6月 3日(月)11時56分06秒
周星馳に何の思い入れもない私だが後半はかなり笑わせてもらった。このような一見内容も軽くお笑いに徹した映画を邦画でも見たいと思うが難しいだろうね。
★★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 6月 3日(月)09時11分20秒
評判が良かったので期待して観ましたが、期待を上回るおもしろさでした。お馬鹿なところもあれだけ徹底していると気持ちがいいですね。色々な作品のパロディが散りばめられていて、久しぶりに映画館で爆笑しました。「キャプテン翼」「ドラゴンボール」の影響を感じられましたが、気のせいでしょうか。
★★★★★
From: ロイ(NO MAIL) 6月 3日(月)03時41分20秒
素直に面白かったです。特に主人公達が覚醒(?)した後からが最高!雰囲気的にウォーターボーイズに似ている気もするがこちらの方が数段上。バカッぷりも凄いけど、映画としても結構よく出来てるんじゃないかなーとか思ってしまいます。前半ややだるい感じがするけど、実は結構色んなパロディー入ってて、分かる人はそちらも楽しめます。(分からない人は前半はイマイチかも)
★★★★★
From: 鼻毛ーラ(NO MAIL) 6月 3日(月)00時58分17秒
頭を空っぽにしてみるのが吉。理屈なんていらない。最初から最後の落ちまで秀逸。早いかもしれないが2002年のマイベストは決まった。
★★★★★
From: 機械野郎(NO MAIL) 6月 2日(日)22時47分21秒
一線から退いた男たち負けて、汚くボロボロの状態からの復活は一昔前のスポコン漫画のノリで、燃えました!主人公の一直線なおバカぶりが、最高!!ただ、アクは強いので見る人によっては辛いかも・・・・
★★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 6月 2日(日)14時41分12秒
最高!!!娯楽作品とは、まさにこのような作品のことを言うんだろう。
★★★
From: チャウ(NO MAIL) 6月 2日(日)03時36分59秒
期待しすぎると危険。結構マニアック。デートには多少の注意が必要。笑いのセンスの問題がでるはず。
★★★
From: 月影星之介(MAIL) 6月 2日(日)00時39分20秒
面白かったけどかなりのアクの強さに引くシーンも多かったので★3つ。(負けてパンツかぶる所はかなり引いた)笑いよりもドローっとした黒い物が後に残ったなぁ。一日なんかブルーになった。せめて前半のダラダラ感がなければなぁ。それと試合をもうちょい長めにやってほしかった。いや、昔っからチャウ・シンチー大好きっすよ。この少林サッカーかなり期待してました。今回それが裏目ったかも・・・評価下げてゴメン。でも、ここの評価を見てると俺のセンスの方が狂ってるのかと不安に・・・
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 1日(土)23時52分45秒
大分前に試写会で見た。愛すべきバカ映画だね。腹抱えて笑った。下でも書いてあったけど、踊りのシーンで出てくるキモイ顔の男がすばらしくよかった。フットボールアワーの岩男並のインパクト。途中、ダレるところもあるけれど、それを凌ぐだけのパワーもった作品だった。文句なしの星5つでしょ。
★★★★★
From: (NO MAIL) 6月 1日(土)23時03分21秒
最初の試合が一番試合的には面白かったです。正しい小ネタのありかたを改めて教えられた...客席から拍手が起こったのも初めて観れたし周星馳がカッコよかった!!!!しかし卵ネタには笑った.....日本語版もかなり面白そう。
★★★★★
From: くまぺろ(NO MAIL) 6月 1日(土)20時36分06秒
え?なんで五つ星じゃないの?笑うとか笑えないとかじゃなくて、すかっと爽快映画でした。虐げられ>逆転>虐げられ>逆転・・・というカタルシスの連続が麻薬のように(略とにかくさぁ、見なさいよ。あんまし難しいこと考えないでさぁ。
★★★
From: まこ(NO MAIL) 6月 1日(土)15時26分19秒
おもしろかったのですが、「おしいなぁ」という後味がかなりあります。あの人間離れしたドラゴンボール的アクションは、最高ですね!!PUMA型炎のシュートをはじめ、部分的な表現は、漫画+映画の新しい融合を感じます。今後の映画作品に多大な影響を与えると思います。ただ、こういう作品は、日本人が作ったら、もっともっと最高な作品になったのだろうな。。と思ってしまいました。正直、映画CMを観て、すごく期待してしまったので。コンセプト、表現効果は☆5ですが、それを活かしたなにかしらが足りてなかったような感じです。
★★★★★
From: たーぼー(NO MAIL) 6月 1日(土)14時25分23秒
予想を裏切らないばかばかしさのアクション・ストーリーで爽快に笑えた。映像の加工の仕方も思い切りがあって良いし、日本マンガ文化をうまく取りこんでるとも思える。さすがにネタ切れかと思っても、最後まで次々と笑わせてくれる。
★★★★
From: KK(NO MAIL) 6月 1日(土)00時17分10秒
くだらなすぎる!おもしろい!
From: PANDA(NO MAIL) 5月 31日(金)12時19分27秒
さげてすいませんが、私は笑いがかわいた笑いしかでませんでした。下記に書いているちゃおさんの島本和彦「炎の転校生」が駄目なせいでしょうか....
★★★★★
From: YURI(NO MAIL) 5月 31日(金)06時51分50秒
CGの技術的巧拙なんてこの際どうでもよい。コレでなければ表現できないものがある!という魂の叫びが、極限までくだらないこの映画の中で轟き渡る。「クダラネー!」は愛の言葉だ!共感してくれたあんたは俺の友達だ!(なりたくないですか?)
★★★★★
From: ゆう(NO MAIL) 5月 31日(金)01時44分23秒
笑いをとことん詰め込んだ映画、こんなに笑えたのは初めてです。日本映画は暗い映画が多いので中国(香港)映画を見習って欲しいです!!少林サッカーの続編はやくみたいよぅ〜
★★★★★
From: 橋本 信也(NO MAIL) 5月 30日(木)15時45分16秒
イケー殴ったね。父さんにも殴られたことないのに。
★★★★★
From: (NO MAIL) 5月 29日(水)18時52分23秒
おもしろかったぁ。それになんか感動した。何に?と言われてもうまく説明できないけど、とにかく良かった。
★★★★★
From: roomrunner(NO MAIL) 5月 29日(水)10時20分50秒
映画館で予告を見て窒息そうになった自分なんですが、本編をみたら死にそうになりました。危険な映画です。漫☆画太郎先生の「地獄甲子園」が好きな人なら絶対楽しめます。そしてこの映画を気に入った人は「地獄甲子園」を漫喫で読みましょう。超ド級エンターティメント、ここに誕生!p.s.映画版「地獄甲子園」、数年早く撮ってれば・・・。
★★★★★
From: Kattun(NO MAIL) 5月 28日(火)15時42分25秒
笑った笑った。田舎で見たんで関西とかなら客ののりも違うんだろう。それにしてもヒロインの顔が妙に’きれいに’なったのは何で?恋する女はきれいになるってこと?
★★★★★
From: dabi(NO MAIL) 5月 27日(月)19時34分14秒
ヤバいですこれ。相当ツボにきました。僕も先行で見ましたが他のお客さんたちとの変な一体感みたいなのが生まれてました。バカを最初から最後までやり切ってくれてますよね。これだけ気持ちのいい映画はなかったです。僕的にここ数年でもかなりの上位に来てますこれ。CGがチャチイのなんてはっきりいってどうでもいいレベルです。取りあえず好き嫌いは分かれるかもしれませんが、僕的には文句無しの120点満点でした。ネタバレ(になるのかな…)チンピラのガキがトウロウ拳を使うとこ、屁の音が入ってて、死にそうなくらい笑いました。後は饅頭屋の吉田戦車のマンガから出て来たような歌う青年、あんな人どっから探して来たんだ一体…。
★★★★★
From: sukura(NO MAIL) 5月 27日(月)07時12分59秒
最高のバカっぷりにある種、感動すら覚えましたただちょっと、前半ドラマ部分がだれる感じ前半は、笑いが連続してなかったり、ちょっとツボが外れていたりするでも、後半サッカー部分は文句無し、理屈なしで大笑いできました監督が「キャプテン翼」好きだったのも納得CGやワイヤーアクションなどはちゃっちいですがそれでもがんばってる作ってるぞという感じでも、あんまりリアルでも「味」がでないのであれくらいがちょうどいいかと思いますタイガーショットいいですねぇ
★★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 5月 27日(月)00時33分56秒
すごく面白い!こんなに笑えてすごいと思える映画はめずらしいです。「食神」観てから本作観るとさらに面白いかも(共通ギャグあるし)セシリア・チャンとカレン・モクのゲスト出演も笑えました!
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 5月 27日(月)00時32分45秒
この勢いだけで1800円の価値アリだと思いました。最近イライラすることとか多かったけど全て忘れて大爆笑した2時間でした。映画館内で拍手は起こるわいろんなところから突っ込みを入れる声が聞こえるわ・・・「ムトゥ」を観に行ったときに客席からも歌声が聞こえてきて驚いたんだけどこの2作品とも客をストーリーの中に取り込んでしまうほどの威力がありますよね。次は日本語吹き替えをチャレンジしてみようと思ってます。
★★★★★
From: mak(NO MAIL) 5月 26日(日)23時38分02秒
私的採点70点。彼女とデートで、午前、スパイダーマンを見て、午後に少林サッカーを見ました。少林サッカーを見たあとはあまりにばかばかしくて、でもマネをしてしまうほど影響されるほどで、けれど何も感動もなくて。脱力感大でした。スパイダーマンの内容を忘れてしまいました。映画館でみんなで笑って見れたら気分が晴れます。
★★★
From: (NO MAIL) 5月 26日(日)18時46分44秒
野暮を承知で。バカ映画として笑わせるのは結構ながら、あまりにも幼稚なギャグの連発は相変わらずで脱力。また、負け犬たちの一発逆転劇としては、ドラマとして食い足りない部分も多く、盛り上がりきれず。痛快かつ燃えるサッカーシーンはいいとして、全体を覆うぬるさを何処まで許容できるのかが、評価の分かれ目。といっても、チャウ・シンチーにそこまでのものを期待する方が間違っているけど。シンチーはいつまでもバカでありつづけないとな!
★★★★★
From: タク(NO MAIL) 5月 26日(日)12時41分43秒
僕も先行で観ました。最高でした!!コレは絶対観るべきです!中国W杯優勝しちゃうかも?
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 5月 26日(日)09時48分49秒
面白そうだとは思ってたけど、ここまでとは!先行で観たんですが、場内は大盛り上がり、みな拍手しまくりです。元ネタのキャプテン翼に島本和彦「炎の転校生」を入れた感じ。VFXが違和感というのは、逆にぜんぜんなかったな。あれはいい味出てるって感じ。マンガの集中線みたいなもので、新たな映像表現のあり方。これからはどんどんこういう映像が増えてくるんでしょう。逆に細かいところにこだわりすぎると、勢いがなくなってくる。「ピンポン」もVFXと聞いているが、これには負けそうだ。
★★★★
From: カオリ(NO MAIL) 5月 26日(日)00時56分00秒
『食神』がめちゃめちゃおもしろかったので、相当期待してたんですけど、思ったほどは笑えず・・。しかしところどころ相当心をギュっと掴まれる笑いもあり(そう、卵の天丼ギャグ!)、想像を絶する神業あり、あるシーンで垣根の向こうに見物人が隠れながら撮影を見てるのが丸見えな適当さあり、スポンサー出し過ぎ感あり、盛り沢山ですよ。正直、あの5人が全員揃った瞬間なんて真剣にすげえかっこいいとか思っちゃったし。そして、終始クールだったチャウ・シンチ−、少しスティーブン・セガールがかぶる。確かにCGは浮いていました。あれだったら、ムトゥくらいの効果にしてくれた方がよかった。
★★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 5月 25日(土)22時53分29秒
これは、気分爽快!笑いをこらえてしまうほど、このワールドにひきこまれる。前半は余分なところもあるが、後半は「おおっ」ってかんじで、うん、いい。なんか嫌なことも忘れてしまう映画である。
★★★★★
From: ヒサ(NO MAIL) 5月 25日(土)22時28分36秒
小林拳は楽しぃ〜 小林拳はおもしろぃ〜(笑こんなに気兼ね無く映画を楽しめたのは久しぶりです。オープニングの2001年のパロディから笑いっぱなしの二時間でした。確かにまだワイヤーアクションとCGの取り合わせに違和感があったり、展開が多少ぎこちないところもありましたが、そんなことをいちいち言うのは野暮というもの。こんな下らなくて笑えて楽しめる映画は積極的に楽しまないと損というものです。正直burizouさんのこれが興行収入作るのはどうかと・・という意見に変に納得してしまうんですが、話題のタネとしても是非いろんな人に見に行ってみてほしいですね。あと、タマゴの下りの展開が漫☆画太郎のコピーギャグを彷彿とさせて凄く地獄甲子園の映画が見たくなった(笑
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 5月 25日(土)20時20分34秒
まさに"サッカーは格闘技"な映画でした。ルール無視の"異次元サッカー"が展開。でもどん底に落ちた男たちが這い上がる、"熱い"物語でもある・・・かなあ。サッカーに少林寺拳法を取り入れるとホントに強いチームが出来るかも・・・なんて思わないか。
★★★★
From: burizou(NO MAIL) 5月 25日(土)07時04分27秒
オープニングの星、頭、サッカーボールが表示されるシーンから、最後のオチのシーンまで素直にゲラゲラ笑えました。でもこれが興行収入の記録を作ってしまうのはどうかと(笑