ターンエー ガンダム
I 地球光 II 月光蝶


満 足 度
70.0%
回答者数10



★★★★★
From: A(NO MAIL) 4月 5日(金)20時04分47秒
地球光はちょっとつぎはぎな感じだったな月光蝶はよくまとめている、映画らしい仕上がりTVシリーズを観てなくとも楽しめる
★★★
From: 格好いい中年(NO MAIL) 3月 28日(木)10時18分03秒
音楽が今までと違う趣があって良かったと思う。人の名前を勝手に使用してる人がいる。それに誰かと一緒だとか、映画の内容と関係ないことを書き込んでいる。そういうのは、やめにしてね!
★★★★★
From: とりあえず(NO MAIL) 3月 24日(日)12時06分10秒
話は深いね。最近のアニメの中では出色の出来なのでは?っていうか日本映画の中でも高い位置に居ると思う。
★★★★
From: ATLAS(NO MAIL) 3月 21日(木)09時11分24秒
っていうかターンAガンダム関連のデザインって宇宙世紀っていてた時代からかなりの未来なんだから、従来のガンダムデザインの延長に留まっていたら、かえってリアリティがないよね。その点ちょっと見慣れなくてもあれでいいんだと思う。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 3月 2日(土)15時26分20秒
僕も「ちゃお、あああ、ガンガル」さん達の意見に一票!観ていないのに批評する人の意見は全く信用できません。それにメカのデザインだけで作品を判断する人もその”世界観”そのものを観ておらず、理論が一方的過ぎます。僕もパレスチナ問題を思い出してしまいました。これまで富野監督のガンダムシリーズを観てきましたが(ZZとターンエーは途中まで)、一番作品として”成熟”している感じがします。今日は地球光を観ましたが、テレビ・ビデオでは途中まで観ていないので、どう決着をつけるのか楽しみです!ただ、いきなりこれを観るのは辛いとも思えますが・・(^_^;
★★★★★
From: ガンガル(NO MAIL) 2月 25日(月)10時48分48秒
さすが富野由悠季といった内容でした。やはり深いですね。
From: フレド(NO MAIL) 2月 23日(土)14時35分30秒
ゴジラにしろガンダムにしろ、一度ヒットしたものを何回も作りすぎ!ガンダムでなければ最低。ガンダムだから許せる。ガンダムこれで最後にして。あ、ゴジラもね。
From: ところ(NO MAIL) 2月 12日(火)21時04分04秒
なんか所詮ガンダムって感じいい歳した大人が夢中になる内容ではないな少し難しいものに憧れる中2用
★★★★★
From: あああ(NO MAIL) 2月 11日(月)14時54分23秒
う〜ん、ターンAは最近のガンダムの中ではかなり良い作品だが、その中でも今回の映画はテーマといい映像といい素晴らしかったと思います。アニメだからといってバカにしないで見に行ってみては?だいたい日本の映画で世界に対抗できるのなんてアニメーションくらいしかないんだしさ。ー下の人の海外上映についてーやるんじゃないですかね。ガンダムは海外でも知っているやつかなりいるし。
★★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 2月 11日(月)00時47分19秒
しかし日本のアニメは、重いテーマを選択する。これは形を変えたパレスチナ問題だ。同じ人間が血と血で洗う戦いと、その解決のひとつのあり方を示す。これほどのテーマを選んだのは、コッポラの「地獄の黙示録」ぐらいではないの?「地球光」はテンポが速すぎるので、かなり基礎知識がないとわかりにくいが、「月光蝶」は群像劇のドラマを、圧倒的なエモーションで見せてしまう。これほどの情報量を詰め込んで、様々なテーマを語りながらも、すばらしいラスト。9.11のテロがあってから、この作品のテーマは、より現代に切実なものだ。英語に吹き替えして、海外での上映を望みます。単純バカのアメリカ人に、決して一般受けはしない、複雑で重層的な話ですが、これが日本のテレビ放送アニメとは、高尚過ぎる!!