ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

満 足 度
58.7%
回答者数23



★★★★
From: 大豆(NO MAIL) 11月 2日(土)03時02分34秒
物語全体よりも、ちょこまかした話や細部にこだわっている設定がおもしろかった。最後のグゥイネスの屋根の上のシーンが好き。まあいいんじゃない?私は好きな映画だな。
★★★★
From: purplefield(NO MAIL) 10月 30日(水)16時59分33秒
途中ちょっと眠くなったけど、面白かった。すごくディテールに凝っているのでDVDで画面をじっくり何度も見てみたい。音楽もとーっても懐かしかった。
★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 10月 30日(水)02時38分38秒
期待してなかったんですが意外と面白かったです。登場人物が多いのにそれぞれキャラがちゃんと描かれていたのが好感もてました。オーウェン・ウィルソンの部屋の絵がメチャ笑えた〜
★★★
From: pon(NO MAIL) 10月 18日(金)01時59分58秒
普通
★★★★★
From: ささ(NO MAIL) 10月 14日(月)20時39分22秒
素晴らしい映画だった。観終わった後涙が止まらないし、どんなシーンでも、ストップすればそのまま雑誌の写真になりそうだった。サントラも素晴らしいし、言うことなし!!それにパンフレットも、ちゃんとしていて最高です。
★★★
From: リオン(MAIL) 10月 13日(日)00時56分07秒
もーっととんでもないコメディを期待してたけど、以外に普通。でも、「映画」を「映画」単体としてじゃなく、予告編を観た時の期待感からファッション・音楽のセンス、パンフの読み応えまで全て含めて考えると、この映画を観た(観ようと思った)ことで面白い時間を過ごせました。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 10月 12日(土)17時48分31秒
いつ上映されるのか楽しみに楽しみにしていました。期待し過ぎたのがいけなかったのでしょうか。思ったより面白く感じられませんでした。(涙)それぞれの演技はとてもよかったなあと思います。グウィネス可愛かったです。3人のファッションの中では、ベン・スティラーのジャージが一番好きです。最後、笑えたし。ウィルソン兄弟の共演に思わずにやり。
★★★★
From: akira(NO MAIL) 10月 7日(月)22時09分58秒
いや、それなりでしたよ。悪くない。まとめ方がきっちりしてないとこが良いと思う。若手監督らしい。そういう不器用さって、必要だと思う。ネタバレあり!あのテニス選手権の決勝戦での、ふざけたプレーには笑った。
★★★★
From: 風花(NO MAIL) 10月 6日(日)21時26分26秒
予想していたような爆笑ムービーではなかったです。ちょっと悲しい作品です。でも音楽や小物がとてもおちゃれです。パンフレットもあれで600円はお徳。
★★★
From: ハニー・ハンター(NO MAIL) 10月 5日(土)18時42分11秒
ジーン・ハックマンの駄目っぷりに愛着を感じました。自立心が強い(早いといったほうが適切かな)ばかりに愛に飢えた子供達、特にグウィネス・パルトロウの世をすねた表情と仕草、なんとも言えない感じでした。ただ事の発端がカミサンの再婚阻止ってオーシャンズ11とネタがかぶっている気がするんですけど・・・プログラムは買いです、斬新です。  
From: NORI(NO MAIL) 10月 3日(木)10時30分21秒
どーってことない話だった。何故に天才一家という設定にわざわざしなければならなかったのかが謎だった。そういう子供時代を送ったから屈折して云々という話には、脚本が全然そこまで書き込まれてなかったなぁというカンジです。そういう昔天才少年と呼ばれた人間と父親の確執が解ける話なら「マグノリア」の方がおもしろいし、特殊な運命に翻弄される家族の話なら「ホテルニューハンプシャー」の方がおもしろい。
★★★
From: no reply(NO MAIL) 10月 2日(水)10時46分15秒
ニックドレイクの「fly」が挿入されていた!ファンとしては嬉しいんだけど、お洒落感覚で使われてる気がしてちょっと残念。思えば選曲自体おかしいもんなあ・・・なぜに「fly」や、ちゅうね。
★★★★
From: アクビ(NO MAIL) 9月 30日(月)01時05分24秒
放蕩オヤジの家族再生ごっこ、それすらも単なるわがままであることには変わりなく、天才であることを引きずった家族の屈折はいくばかりか?内容はかなり悲劇的なのに妙に可笑しい。隅々まで拘ったインテリア(エラー・アートには大爆笑)はストップモーションでじっくりと観たいくらいでした。トラウマを抱えた記号としてのファッション(アディダス、フェラ、ラコステなど)のアイデアは秀逸。ベンは監督としても、役者としても凄いわ。「天才マックス」とはまた違ったウェス・アンダーソンの今後に注目しておきます。川勝氏編集のパンフは「買い」です。
★★★
From: linda(NO MAIL) 9月 25日(水)18時24分34秒
もっとめちゃくちゃなコメディかと思っていたら、諸設定がきちんとしていてびっくりした。話は結構深刻なのだけど、笑ってしまう。ジーン・ハックマンとベン・スティラーの絶妙な演技はさすが。私はもうハックマンの渋い姿が思い出せない。意味不明だったのがイーライ(オーウェン・ウィルソン)。私にはアンジェリカ・ヒューストンが好きなように見えたけど。…そして何故皆スポーツウェア?
★★★★★
From: ポッポー(NO MAIL) 9月 25日(水)10時50分43秒
初め、コメディとおしゃれなだけの軽い感じなストーリかと思ってちょっと映画に入り込めなかったんだけれども、途中から、撤回っ!あまりにも笑いのディテールにこだわりすぎ!(かわいい演出も細かすぎ!) 笑いのつぼを創る姿勢に感動して、監督の姿を発見したら、ころころと面白く映画に入っていけました。 誰が笑うか笑わないかは別として監督は作品に突っ込みを入れながら創ってそう。 かなりストーリーは無理があるとしても誰もが不器用な愛し方をしてて、胸きゅんです。私も5をつけてもいいと思いますっ 頭で考えてて笑えなかった前半を取り戻しに、も一度見に行きたいなぁ
★★★
From: ゆうすけ(NO MAIL) 9月 23日(月)23時41分04秒
ラコステのポロシャツを着て恵比寿で見ました。アディダスのジャージが赤から黒に!粋な演出に拍手。。家の屋上でけだるくタバコを吸うグィネスがクールでした。ただ見終わったあと、この家族また崩壊するなーと思ったのは僕だけでしょうか??
★★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 9月 21日(土)19時05分47秒
おもしろかった! 何度も見たいです。すんごーく細かい笑いとか、エピソードを上手に繋げて1つのテーマ「家族の崩壊と再生」にしたって感じです。ストーリーはあるけど、ない様な感じも受けました。ハッピーエンドで終わるし、すごくオーソドックスな展開だと思いますが、全然あざとくはありません。役者もみんな良かったですが、特にパコダ(ロイヤル家の執事)がイイ味だしてました。私もベン親子の黒ジャージ(葬式バージョン?)が、良かった。 ベン親子(犬も含めて)みんなかわいい。ここでの評価は低いですが、私のお気に入りの1本になりました。
★★
From: ミント(NO MAIL) 9月 20日(金)14時39分28秒
予告見て、期待してしまった。出演陣も豪華で良いのだけれど、シニカルコメディにはついていけなかったわ。
From: まさお(NO MAIL) 9月 16日(月)01時35分02秒
期待が強すぎたせいなのか…というか…笑いのセンスが違うというのか….はっきり言って一度も笑えなかった.金返せ.
★★★★★
From: APC(NO MAIL) 9月 15日(日)13時13分58秒
冷めた感じが最高。父親の傍若無人ぶりもよい。オースティン・パワーズより全然センスいいぞ。あざとくない笑いっていいよね。アメリカ映画もこういうのが増えれば笑えるのに。
From: 武士美(NO MAIL) 9月 14日(土)19時39分26秒
映画の出来以前に、生理的に受け入れられなかった。
★★★★
From: asapooh(NO MAIL) 9月 14日(土)11時05分11秒
ジーン・ハックマンのろくでなしぶりが、イキでカッコ良かった!シニカルな笑いも楽しめたし。ラストのほんわかしたムードに、ほろりとしちゃいました。NGだったのは、グィネスのメイクとビキニ姿。怖かったよ〜。
★★★
From: moog(NO MAIL) 9月 13日(金)18時09分58秒
ちょっと期待しすぎていたようです。確かにキャラクターは皆、嫌いじゃないんだけど…。あの映画全体の胡散臭さ(?)にイマイチ乗り切れなかった。ベン・ステイラーのジャージ(黒!)は良かったです。