ザ・リング

満 足 度
58.7%
回答者数69



★★
From: はむ(NO MAIL) 12月 22日(日)21時06分44秒
呪いへと至る運びが日本版の方がスムーズ。ハリウッド版は続編作りづらそうだね…。
From: ネロ(NO MAIL) 12月 20日(金)09時39分37秒
ハリウッド期待はずれ…カメラアングルとかもほぼ同じでリメイクというよりコピーかもしれない。間違い捜しにはいいかも。最後のシーン期待はずれだったこともあるけども…正直、日本のリングのほうがいい。
★★★★★
From: えりー(NO MAIL) 12月 16日(月)14時50分56秒
日本版より怖いし!!!!1つの場面場面が絵のようになっていて・・・。日本版では拝めないような豪華な空撮もねー。単純で分かりやすいし、今までのハリウッドホラーと違ってちゃんとおどろおどろしいし。ナオミ・ワッツ綺麗過ぎ!!ノア役の人はエラが目立ってましたねー。死に顔怖すぎ
★★★
From: 貞男(NO MAIL) 12月 12日(木)19時30分03秒
ビデオ見7日後に死んだ人が気持ち悪かった。あとは普通で、日本版とストーリーがちょっと違った。最後のサマラがTVから出てくるシーンは日本版の貞子の方が気持ち悪いと思います。総合的にどっちもどっちです!
From: ラキ(NO MAIL) 12月 9日(月)16時28分33秒
ハリウッドに期待しすぎたのかもしれません。日本版はけっこう好きだったのに、さらに良いモノを期待してしまったのは罪なのでしょうか?個人的には謎を説き明かす方に重点を置いて欲しかった。そこに恐怖があるような気がする。
★★★★
From: りんご(NO MAIL) 12月 7日(土)21時19分20秒
恐いです。日本版もアメリカ版も・・・・何故か、最初の女の子が死んでしまうところがいつ見ても一番恐い。これが実話に基づいた話でないのが救いです。本当に。
★★★★
From: わっつ(NO MAIL) 12月 6日(金)12時42分14秒
日本版リングを観ていない、評価が低いのを知ってて期待せず観たせいか、それなりに楽しめました。観客の怖がらせ方は直球だし、貞子の恨みの背景の描写は原作より単純なものになっていて、アメリカらしいナ。。と思いながら観ていたカンジです。怖さを求めたら、やっぱりその後観た日本版の方が。って思うけど、ちゃんと映画になってるのは、やっぱりアメリカ版かな、、。ストーリーに関係ないけど、外人の観客達が、怖いシーンで"Oh! God!"とかイチイチ言うのがまた一興でした。
★★★★★
From: えんと(NO MAIL) 12月 3日(火)12時27分25秒
雰囲気とか演出がもう怖い。ビデオの謎解きも日本と違ってたし。気持ち悪いけど怖くはなかったですけどねえ。少なくとも日本版よりは楽しめましたです。他の方もおっしゃっていた通り、だんなの超能力による、それこそ強引で都合がいい謎解きがなくなっていただけでもうリメイク版のほうがいいとおもいますねwサマラに対する恐怖は、質が変わってはいますがこれはこれでOK。たしかに可愛かったです(おい
★★★
From: うー(NO MAIL) 12月 2日(月)23時46分36秒
 高橋克典版の リング完全版 観ました。ハリウッド版を観てから、レンタルビデオを借りたのですが、ちっとも怖くなかった・・・。奈々子版の方がすごく怖いのでしょうか?すべてのリングを見たかたも多いと思いますが、一番怖かったのはどれだったのでしょうか。
★★★★
From: まぐろ(NO MAIL) 12月 2日(月)16時28分51秒
むかし、書店で『楽園』の鈴木光司が書いたというホラー小説を買ってみた。『楽園』共々そんなに面白いとは思わなかったが、その後、高橋克典主演のTV単発ドラマ版、松嶋奈々子の映画版、柳葉主演のTVシリーズ、そしてこのドリームワークス版と次々に映像化。確かデビュー作『楽園』もTV単発アニメ化されていた鈴木光司は本当に幸せな作家なのだ思う。本来、映画と原作との比較は極力避けている私ですがさすがにこれだけ同じ素材を使った料理が並ぶと比べるしかありません。貞子の目以外は何も怖くなかった日本版に対し、ドリームワークス版は、一貫してじりじりとした怖さを持続させており、その要因の一部がハリウッド的音響による脅しの心理的警戒なのだとしても、リング映像化作品の中では一番成功していたと思う。★が4つなのは、前述の通りもともとのお話がそんなに面白いとは思えないから。さらにドリームワークス版は、ナオミ・ワッツの表情を捉えたシーンが多く、ビデオテープの根源を探る一週間のカウントダウンに観客を巻き込む演出の巧みさとキャスティングの冴えがある。このあたりが、どうにも飾り物的で感情移入できない松嶋奈々子の日本版、あるいは貞子のおっぱいばかりが印象に残るTV単発ドラマ版と大きく違うところか。〜スコシネタバレ〜ハリウッド・リングの第2弾制作が発表されました。ラストでテレビから出てくる日本版貞子が幽霊の実体化だったのに比べ、サマラはビデオ映像の実体化でした。オリジナルストーリだという続編の展開は、もしかしてこのへんがヒントかも?
★★★★★
From: はっち♪(NO MAIL) 12月 1日(日)18時56分35秒
今日観てきました〜!こっ怖ーい!!今晩寝れるかな。。。。
★★★★
From: ISHII(NO MAIL) 11月 28日(木)00時59分16秒
<いきなりネタバレ>ラストが全然違うとゆー触れのわりには、そんなに劇的な違いがなかったことに、−1★。もっと全っ然別なエンディングを期待してたもので・・・;(旦那が死なないとか、ナオミ・ワッツが死ぬとか)宣伝に踊らされてたかな;;けど日本版とダブるシーンがいくつもあったので、観てて嬉しくなりました。本編の始まり方、電話が鳴るところ、息子と旦那がすれ違う道・・・カメラアングルまで似せてたシーンには思わず「やり過ぎだろ?」と突っ込みたくなりましたが(^^;あとサマラは、日本版の貞子よりも悲哀が滲み出てて、恐怖では貞子の方が上でしたが、ダヴェイ・チェイスもそーゆーとこが良かったです(パンフでは袋綴じでプロフィール紹介されてました、彼女^^;もちろん家に帰って日本版を観ました。そして、ハリウッド版のお金のかけかたに、改めて驚きました;(特にコテージに初めて行くシーンが空撮だったこと!!!
★★★★
From: 屯田兵(NO MAIL) 11月 27日(水)12時39分27秒
怖いじゃないか・・・・。ナオミ・ワッツが良い。リングはTVの連ドラしかみていないけどこっちの方がこわかった。
★★★★
From: スクラットラードヴォイス(NO MAIL) 11月 27日(水)00時14分12秒
結構ハラハラできる場面ありでよかったです。ただのホラーでなく人間ドラマも微妙に入っててよいラスト10分でした
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 24日(日)20時46分38秒
退屈しなかったから、面白かったになると思いました。怖いというよりは、気持ち悪いっていう方が当てはまるように思います。馬が自殺した・・っていうのには理解に苦しみました。
★★★
From: ほどほど(NO MAIL) 11月 24日(日)19時01分01秒
2時間眠くならずに見れたので、おもしろくないとはいいません。馬が暴れるシーンとかは見ててオッ!と思いました。ただ・・・怖くない!結構致命的。まあナオミ・ワッツがすきなのでサービスの★三つ。
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 11月 23日(土)23時39分02秒
鈴木光司の原作はもともとタッチがアメリカホラー調で映画版もそのことは弁えていたが、映画自体はあまりいい出来とは思えず、こっちのハリウッド版「リング」のほうがきめ細かな演出が垣間見れてずっと面白い。もし日本版のほうが面白いとおもったらもう一度ビデオで確認してみてください。運伝の鎖でした。
★★★★★
From: ピアノマン(NO MAIL) 11月 23日(土)18時26分32秒
日本版も観てるが、本作も怖い。
★★★★★
From: おけ家(NO MAIL) 11月 23日(土)15時07分59秒
とにかく・・・・・・・・最高
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 22日(金)11時34分13秒
先に見た友人は怖くなかったと言っていたけど、私には十分過ぎるほど怖かったです。今晩は眠れるだろうかと心配してしまいました。(笑)日本版と比較しながら最後まで楽しく?見させて頂きました。
★★★★
From: ミント(NO MAIL) 11月 21日(木)09時27分58秒
ほどほどに怖くて そそられました。DVDがでたら ナオミ・ワッツの絶叫シーンだけ何回も、見ちゃいそう!!あそこのキャ〜〜〜〜〜は 大好き。
★★★
From: するめいか(NO MAIL) 11月 21日(木)01時03分23秒
リメイク権が映画版に限られていたのであまり違いがないだろうと予測していたら、案の定という感じ。ただ、解りやすい映画でないと駄目な外人が作ったものだけあって、鼻血がでたのには面食らったかんじだ。それでもこれだけ日本版に近いかたちで作り上げて尚かつ米国でも人が入っているというのだから、米国人もハリウッドに食傷ぎみということなのだろうか?
★★★★
From: KB(NO MAIL) 11月 21日(木)00時07分46秒
リング日本版をハリウッド版にするとどうなるのかというのに興味をそそられましたが、日本版のイメージをかなり踏襲していましたね。でも、クオリティーも高くとても面白かったです。ビデオの謎解きに関しては、予想どおりかなり大雑把になってました。(アメリカ人は、複雑なシナリオは好まず、単純明快なものが大好きですから・・・)<以下ネタバレ>ただ、惜しむらくは、サマラが落とされた井戸の場所なんですけど、「コテージがある場所って、サマラの実家の島には無いはずですから、井戸の側に牧場があるのはどう考えてもおかしいでしょう。」日本版では、貞子を殺したのは貞子の父で、その父の病院(?)の近くの井戸だったのですが・・・。「それに、あの壁の木の絵からあのコテージの木は想像できない・・・。」ほかにも、沢山つっこむポイントが万歳です(笑)。なお、リング日本版は2作存在します。原作に忠実に主人公が男性であるものが存在します。レンタルビデオで借りられますよ。
★★
From: よしお(NO MAIL) 11月 19日(火)09時40分30秒
呪いのビデオの出来がほんとに「学生映画」で原作の謎解きに繋がる内容とチグハグ。「馬」はけっこう良かったけどサマラは貞子に較べて動きが速い!エクソシストのリンダ・フレアと同じ感覚なのかも。ところであの落ちた馬は実際に船底に巻き込まれたんじゃないかと思うんだけどどうでしょうか?もちろん血が流れるのは別撮りだろうけど。
From: あほあほめん(NO MAIL) 11月 18日(月)16時19分33秒
原作に忠実という人間がいるが、いったいどこが忠実なのか教えていただきたいものだ。設定が少し同じ(実際はかなり違うが)なだけで、同じと言うにはこのハリウッド版は、日本版に比べ構成が違いすぎる。壁紙の裏にある木の絵をビデオ発見時のときの記憶と一致させたり、白黒写真の灯台を一発検索したりとご都合主義の連続。ビデオテープの科学的分析も投げやりにされており、事件の謎解きに興味がないのが丸分かり。劣化コピーとはこのことだろう。
★★
From: これや(NO MAIL) 11月 17日(日)21時24分22秒
虐待がテーマなんでしょうか?精神的にきつかった。男の子役と元旦那は、俺は良い感じでした。怖さで言えば日本版、スピード感はハリウッド
★★★
From: RUSS(NO MAIL) 11月 17日(日)17時49分35秒
どこがどうくだらないのかおっしゃっていただかないと説得力ありませんよ。↓
From: karakuti(NO MAIL) 11月 17日(日)17時17分10秒
くだらないの一言あまりにお粗末。役者もへぼばかり。ホラーなら何でもいいというのは、観客を馬鹿にしている。
★★★★
From: あや(NO MAIL) 11月 16日(土)12時13分44秒
全体的におもしろくて、結構怖かった。ラストがちょっと物足りないなって感じでした。
★★★
From: ポッキー(NO MAIL) 11月 14日(木)23時30分14秒
途中までは怖いけど、終盤はあまり・・・。ラストは、おちが良く分らなかった。でも主役の女性の子供に存在感があり、よかったと思います。
★★★
From: 178(NO MAIL) 11月 14日(木)10時07分48秒
謎解き物として楽しめました。「あれは変じゃない?」という部分もあるんですが、全体のダークで美しい映像の雰囲気と、ナオミ・ワッツの美しさと熱演がよかったです。あと「馬」っつーモチーフは怖いっす。気持ち悪い!ただホラーとしてはイマイチでした。なにせ怖くない。ハリウッドは邦画「リング」をリメイクするより、原作小説を映画化した方がよかったように思います。若手男優とベテラン男優の謎解き映画の方が、ずっとハリウッドには向いてるんじゃないでしょうか?どうせなら原田芳雄の出演していたテレビ版を観て欲しかったわ。
★★★★
From: Rio(NO MAIL) 11月 14日(木)00時09分58秒
原作に忠実で、ところどころアメリカが出ていましたが、私は好きです。アメリカ版貞子のサマラは子供でしたが、怖かったです。
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 11月 13日(水)18時02分18秒
アメリカ版では呪いに至る過程以外は割と理路整然としていた感じでした。でもやっぱり日本版のほうが好きです。
★★★★
From: kou(NO MAIL) 11月 13日(水)10時56分30秒
色々な意見はあると思いますが、2時間¥1,800の価値は十分にあると思います。個人的にいえば日本版があまり良い出来だと思えなかった分、映画としてはこちらの方が単純明快に楽しめました。だた、アメリカ(ヨーロッパ)人に「呪い」の感覚って解かるのかなぁなんてことも思ってしまいましたが・・・(^_^;) 向こうの映画で「呪い」的なものというと、家に取り付いてるとか、宗教がらみなものになってしまって、「リング」のような無差別的に災いをもたらすというものは無いでしょう?ジェイソンやフレディみたいなフィジカルな無差別殺人はあるけど(それも、大抵バカが付く奴が殺されるのね)
★★★
From: nojy(NO MAIL) 11月 11日(月)21時45分14秒
まあまあですね。でも、アメリカが日本のホラーに惚れ込んでくれたということで作った映画なので、観ていて微笑ましいような・・・・。確かに話の深さは、断然日本版の方が深かったです。(ちょっとネタばれ)でも、日本版にはなかった馬の自殺というのがなんだか恐かったです。飛び降りちゃうシーンは、迫力があったし、アメリカ的かなと。あそこにお金がかかっているのでしょうか・・・。まあ、楽しめました。
★★★
From: Sukura(NO MAIL) 11月 11日(月)18時18分18秒
日本版とほとんど変わりませんねぇただ、日本版の方が呪いに関してはバックボーンがしっかりしている気がするしかし、日本版は謎解きに至る過程がすっきりせず、そこはハリウッド版のほうが優れている。つまり、ストーリーの流れは輸出を意図しているだけあって、ハリウッド版のほうが優れている。日本版の方が全体的にぼやっとしているそのぼやっとしていると点に、自身の想像力による怖さが付加されるハリウッド版は全体的にシャープな印象すべてをはっきりと見せる怖いのは直接視覚に訴えるからどちらも優れた点がそれぞれあるが私は日本版の方が好きです
★★★
From: sy(NO MAIL) 11月 9日(土)21時25分52秒
アメリカ版の謎解きははえらくシンプルになっていましたね貞子の自分たちを迫害した世間一般に対する激しい恨みと怒りが終らない恐怖を世界に撒き散らしていくというとんでもないオチに繋がって行くんですがサマラの特殊能力ゆえに親に愛されないという不幸はそこまでのパワーを持っているのでしょうか?親たちに復讐してそれで終りそうな気がしてちょっと説得力に欠けました
★★★★
From: akira(NO MAIL) 11月 9日(土)18時22分48秒
さっそくネタバレあり!日本版と明らかに違う点があります。そこを考えてみないと、面白くないでしょう。皆さんの指摘通り、プロット自体は9割、大体同じです。原作者の鈴木公司さんが、意図していたのは、貞子をどういう風に描くか、だと思います。日本版では、貞子を怪物的に扱っている、一方、ハリウッド版では、サマラを一人の子供という人間として扱っている。メディアに対する見解など、そういうことが言いたかったのか、と思いました。それらの点を見逃すと、はっきり言って面白くないでしょう。何しろプロットは一緒ですからね。
★★★★
From: はる(NO MAIL) 11月 9日(土)10時31分52秒
原作に比べてノアが情けなさすぎたような・・・ナオミ・ワッツが一人でがんばった感がありました。やはり原作や日本版の深さには及ばないけど、ホラー映画としては充分怖かったと思います。チバックさんと一緒で、ナオミに★ひとつオマケ。すごい綺麗でした。
★★★★
From: チバック(NO MAIL) 11月 8日(金)23時24分42秒
みんな、よく『日本版リング』を覚えているね。感心してしまうよ。このHPに限らず、テレビで映画館から出てきた人にインタビューしているのを見ると「日本版ではどうだった。あーだった。」って、しっかり答えているんだよね。私も日本版を観ているけど、ほとんど、忘れてしまっていた。あまり印象に残っていないんだよね。だから『ハリウッド版リング』を結構楽しむことができた。他のハリウッドホラーと比べてみると、いい方の部類なんじゃないでしょうか。あまり怖さはなかったけどね。『マルホランド・ドライブ』を観てからナオミ・ワッツのファンになった。★1ケは彼女の分です。
★★★
From: うみ(NO MAIL) 11月 8日(金)23時07分32秒
サマラを見せすぎです。ためてためて最後にド〜ン!だったから日本版は怖かったと思います。皆さん仰るようにアメリカ的だとこうなるのでしょうか?★★★★以下ねたバレ★★★★この映画で一番怖いのは最初に死んだ女の子の死体発見シーンです!『この世のものではない何か』を見た『この世のものとは思えないカオ』しかもドアを開けた衝撃か、首がカックン・・・あぁ怖かった。ところで、一応の解決後に家に帰ると子供がカーペットの上に寝てるシーン。死んでる?と思いませんでした?ワタシだけ?
★★★
From: ふにゃた(NO MAIL) 11月 8日(金)11時57分01秒
ベースとなってる日本版を見てるから目新しさはなかったけど、日本版を知らない人は結構楽しめるのでは。日本版を見てる人は映画の日とか安い日にでも行くといいかも。(同じ内容なので1800円は高い)ネタバレ呪いのビデオの出来は日本の方が怖い。米版は映像綺麗すぎ、映像も怖くない。あとは怖いシーンの演出がアメリカチックでお国柄だなあと・・・口からビデオ、電話から血が出るとことか。結局サマラとモーガン夫妻に纏わるエトセトラが不明瞭でよーわからん。精神を病んだ両親が娘を幼児虐待して殺したって話なのだろうか?サマラが毒電波流してるって話もでてきたけど、どう解釈していいか解らなかった。日本版はここらへんの説明がはっきりしてて貞子の因縁話に恐怖や憐れみを膨らますことができたのだが。それにしてもサマラ可愛すぎ。あんなんテレビから出たらみんな可愛くて抱きしめちまうんじゃねーか。しかしどこに制作費70億円も使ったんだろう・・・?
★★★★
From: フカポン(NO MAIL) 11月 8日(金)09時57分40秒
ちょっとネタバレありよ〜ストーリーは細かな設定の違いはありますが、ほとんど日本板と同じ。と言っちゃぁ身も蓋もないですが、それだけ鈴木光司の原作と日本板の完成度が高いということで、ちょっと嬉しかったりしました。ホラー映画として見るなら、さすがアメリカは本場です。迫力は一枚も二枚も上手、日本板のじめっとした恐怖とはまた違った怖さがたっぷりと味わえます。私は原田芳雄主演のリングが好きだったので、それほど期待はしてなかったのですが、けっこう面白かったです。日本板が好きな人は充分楽しめると思います。最後に一言貞子(サマラ)は日本板の方が10倍怖い!
★★★
From: ゴルァ(NO MAIL) 11月 8日(金)06時59分02秒
ネタバレありビデオを最終的に見せたかった相手っていうのは今それを見てる客、つまり私達自身ってことかと。最後にスクリーン全体がTV画面みたくなってビデオの早送りが流れたでしょう?
★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 11月 8日(金)01時08分42秒
面白かったよ〜、期待してなかったけど大満足でした。最初の女の子の顔まじ怖い、ってか怖すぎ、いままでのホラー映画の中で一番インパクト強かったかも・・・あのシーンのおかげでメチャメチャ映画の世界に引きずり込まれました。ストーリもかなり良かったです、でも個人的にはもっと長くしていろいろホラー要素を詰め込んで欲しかったので星4つです。(注:日本版のリングは見た事がないです)
★★
From: ろくせっと(NO MAIL) 11月 8日(金)00時36分05秒
日本版「リング」、ハリウッド版「ザ・リング」を観て思うことは・・・、やっぱしテレビの2時間物でやっていた高橋克典版が、いっっちばん怖かった!!!ビデオに撮ってて真昼間に見たけど、正直縮み上がったぞよ!合い間にコマーシャルがあろうが関係なしですわ。観れたら観て下さい。前にレンタルを置いてたの見た事ありますんで。
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 7日(木)21時54分51秒
面白かった。ただ、期待してたよりほんのわずか及ばずだったので・・・惜しい!!★4つ!!もしもリングをハリウッドでリメイクしたら?をかなり期待通りに再現してくれていたので満足。なんとなく日本版と違った感情で見れた部分といえば、日本の貞子よりサマラのほうが一層哀れでかわいそうな感じに描かれていたような気が・・・私スタッフロールですぐ立ってしまったんですが、最終的にコピーしたビデオを誰に見せたかっていうのはやはり謎なんでしょうか・・・?なんとなく想像はつくんですが・・・もう一人いた女性の登場人物・・・でしょうか・・・?
★★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 11月 7日(木)20時31分14秒
アメリカの会場は絶叫だったらしいですけど井戸から這い上がってくるシーンでは、もっと肩をくねらせてくれないと、、、あとサマラの顔だしちゃうのもいただけない。私は邦画は好きじゃありませんが、日本版の方がすきです。それでも楽しめました。
★★★★
From: 相馬(NO MAIL) 11月 7日(木)09時31分36秒
楽しめました〜(^^)そもそもリメイクですから日本版と変わらないのは当たり前です。日本の観客を意識してつくってるわけではないでしょうから。脚本はかなりイイ線いってると私は思いました。キャラ設定やハエ、梯子などの見せ方よくできてます。ハリウッド映画としては今までにないタイプのホラーだと思います。モンスターが出るわけでもなく、宗教的な匂いもしない、「呪い」「恨み」といったおどろおどろしい面を中心に据えているのは斬新な印象を受けました。でも、呪いとビデオの関係が今ひとつ不明だったカモ(・_・)なぜビデオなの?これは日本版でも、原作でも(?)うまく表現されてませんが、天然痘やエイズウイルスなどの発生の瞬間には、じつは意志の力が働いているのではないか、という恐ろしい想像。その媒体がたまたまビデオだった、ってことだと思いますが映像での表現難しそうですね…。
★★★★★
From: えりな(NO MAIL) 11月 6日(水)23時58分32秒
日本版を見ないでリメイクを見ました。恐怖感は相当なもので、ぐいぐい引き込まれっぱなしでした。日本版を見ていないから楽しめたのだと思います。いつ、どこで、だれが殺されるかわかっていれば、面白いはずがないと思います。テレビで日本版を見ましたが、絶対にハリウッドのほうが勝っています。
★★★★
From: 更紗(NO MAIL) 11月 6日(水)23時54分54秒
※ネタバレありです。私も、みなさん同様本当に「ザ・リング」が「リング」と全然変わらない内容には驚きました。でも、面白かったと思います。ナオミもすごく綺麗だったし。キャラもやはり松嶋奈々子とカブってましたね。リングのシリーズは好きなので、原作も全て読みました。日本版に比べて恐くないのは、やはり日本人の怖さのツボと他国の人たちのツボが違うからですよね。アメリカ人(ヨーロッパ系含む)にとって恐い死体はゾンビなわけだけど、日本人にとってはもともとゾンビを怖がる習慣が無く、昔から恐れていたのは妖怪や幽霊や鬼といったものですもんね。それと、先に「リング」を見ているから(見ていなくても、話には聞いている筈なので)心の準備ができていたんですよね。だから、恐くないというのはしょうがないと思います。それでも、忠実に再現されていたし、微妙に変えてあるのはなかなか新鮮だったので、★4つです。私的に気になった点をいくつか・・・。@息子が見たビデオだけ、最後の井戸が写るシーンでサマラ(貞子?)がはい上がってきていて、手が写っています。編集の失敗でしょうか?Aサマラの実家の2階の窓を母親(ナオミ)が見上げていたとき、窓辺に人影が?あれは、サマラの父親でしょうか?B息子を迎えに行ったとき、息子が床に倒れたように寝ていました。その時も、奥に人影があったような気がします。・・・スタッフ写りすぎ!
★★★
From: (NO MAIL) 11月 6日(水)23時13分24秒
ネタバレありありはじめて投稿します。THE RING観て来ました。正直言って皆さんと同じ、日本版に忠実であったと思います。公開前の話では、いろいろとオリジナルの展開があると聞き、また自分自身ホラー映画は苦手な事もあるが、しかし、原作はとても面白くグイグイ引き込まれるようなストーリーであったので、今回気合を入れて見に行きました。で感想は「そのまんまじゃん」と言う感じです。したがって今回は★3つと言う事にしました。しかしアメリカ人の観点で行くと★5つ位であったと思います。また自分みたいにホラーは苦手、でも、怖いもの見たさで・・・と言う方にはいいんじゃないかな?映画全体に独特の雰囲気はあったし、「ゾクッ」とするシーンは豊富、特に冒頭の最初の被害者の死体発見シーンは思わず、「映画館出ちゃおうかな?」って感じです。ビデオの内容も独特の感じで日本とはまた違ったアメリカ的怖さの雰囲気が出ていたし、ナオミ・ワッツもいい演技をしていた気がします。ただ、日本版で言う貞子の役のサマラは賛否両論なんじゃないかな?皆さんが投稿してくれてあるように貞子には勝てなかった、それはやはり顔を出してしまっているし、声も発している事や幼すぎた点もあります。また確か養子と言う設定だった為か謎が多すぎてしまっている。どこで生まれたのか?サマラの母親はなぜ死んだのか?どうして能力を持っているのか?日本版(原作も)では、母親が超能力を持っていて存在しその子どもと言う設定がしっかりしていたのでリメイクはちょっと失敗かな、またリメイクは日本版を忠実にしないで、原作を忠実にして欲しかった。それは日本版の監督、え〜と誰だっけ、あっ中田だかなんだかって言う監督の顔が嫌いな面もあったが、主人公の浅川は女性ではなく男性だった事や高山はもっとぶ男だったし、超能力まがいのものは持っていなかった事、ましてや元夫婦「なんやそれ!」って感じだったから、リメイクは原作を基本にして欲しかったです。その点、日本版で言う高山役のノアは超能力も無く、一般人だったので良かったです。(あの死に顔もすんごく怖かったんだな〜って感じ)最後に笑ってしまったのは、ラストのサマラがテレビから出てくるシーンテレビの画像のままキラキラしながら出てきて、ノアの前で、瞬間移動してちょっと大きくなって現れたシーンです。あれは笑えました。キラキラ、キラキラしてるんだもん。あと貞子みたいに、おっかない眼はしておらず、光っていたのには思わず「X-メンかい!」と突っ込みを入れてしまいました。いづれにしても、THE RINGはそれなりに楽しめる映画だったと思います。ただこれに味を占めて、「らせん」「バースディ」ましてや「リング2」なんてリメイクしない方がいいです。絶対外します。 
★★★
From: ビスコス(NO MAIL) 11月 5日(火)18時21分52秒
〈ネタバレあり!〉日本版とあんまりかわりはなかった。TVで、最後のオチがちがうって言ってたけど、どこが違ったんだろ?
★★★
From: H(NO MAIL) 11月 5日(火)18時06分08秒
日本版をそのまま公開すると、アメリカ人にとって生活感がないので、作り直しただけでしょう。それ以下でも以上でもないですね。ということは金の使いすぎだと思います。
★★★★★
From: きぃこ(NO MAIL) 11月 5日(火)16時28分28秒
ここでの評価はなんで悪いの?めちゃくちゃ怖かったんですけど・・・日本版よりも怖かったと思いましたけどね
★★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 5日(火)13時13分11秒
松嶋奈々子が嫌いなのでオリジナルは見てません(部分的に内容は知ってるが)。アメリカ版のこちらはそこそこ良く出来たエンタメホラーですね。楽しめました。自分がオリジナルや原作に無知だからこういう意見になるかもしれないけど。この映画は元にあったやつを"アメリカ人向け"にリメイクした感じだから、元を知る日本人が見たら不満も当然かもしれない。オリジナルを超えようとかそういうのなさそうにも思える。日本から面白そうな題材引っ張ってきて、アメリカ人に受けるようにドメスティックに作られた映画に思える。アメリカで興収が安定してるの見ると成功したのかも。で、あんまり触れてる人いないから気になるのだが、ナオミ・ワッツが良い!!『マルホランド〜』程ではないが、絶叫具合とか好きです。そもそも、この映画を見たのはナオミ目当てだったりするので。他の人と意見が相違するのも当然かも。(笑)
★★
From: 陽春(NO MAIL) 11月 5日(火)11時25分35秒
やっぱり日本版を超える事はできないですね。もっとオリジナルストーリーがあるのかと思いきや、皆さん書いてる通り単純に舞台がアメリカになっただけって感じでしたし。アメリカンホラーって言うとやっぱりモンスター的になってしまうのか、最後もやっぱりモンスター的な顔でしたしね。日本の貞子の恐さっていうのは何を考えているのか解らず、どんな顔をしているのかも解らないあの髪の毛降ろしてる姿なわけで、サマラの顔がハッキリと見えて、言葉までも発してる時点で日本版程は恐くはないだろうなって途中から感じてました。正体の解らないところが恐怖につながるわけで、顔も声も分かってしまうとやっぱりそれは恐くないんですよね。一番ヤバいと思ったのは最初の押し入れの中で死んでる女の人の顔、ありゃ恐かったです。元旦那の顔はそうでもなかったですけど…。ちなみに母親が息子の顔を両手で挟んでビデオをみた事を怒る場面、僕も笑いました。あの男の子の顔はギャグです。
★★
From: ひな(NO MAIL) 11月 4日(月)23時06分42秒
忠実なリメイクだった。本当によく研究したんだね、って思った。ぶっちゃけ恐さはやっぱり日本版の方が上だと思った。でもアメリカ人にはザ・リングの方が恐かったりして。文化や風土の違いとかあるし。         <ネタバレ>途中、笑っちゃいけない所だけど笑っちゃった所がありました。ナオミ・ワッツ演じる母親が、息子がうっかりビデオを観ている所に走りより「どうして観たの!」みたいに言った後、息子が「眠れなくて」というシーン。ナオミ・ワッツが息子の顔を両手でムギュ〜っとし過ぎてて、息子役の子が「I can`t sleep」と凄く言い辛そうだったのがやたら面白かった。いや、普通はみんな笑わないんだろうけど、一緒に観に行った奴らと腹抱えて笑っちゃいました。どうしてあんなに笑ってしまったんだろう。だってあの子役の子、ほんと真剣にいい辛そうなイイ顔してたんだもん。
★★★
From: SS(NO MAIL) 11月 4日(月)19時20分26秒
うーん・・・。なんか日本のやつとほとんど同じだしなー。もう少しいろんな所を変えてもいいような気がする。日本版見てない人は十分楽しめると思いますが。
From: からくち(NO MAIL) 11月 4日(月)18時23分40秒
ひどい。ひどすぎる。金返せ。途中で、あまりのばかばかしさに席を立つ人が数人。これはいったいなんでしょう。ホラーとは言えない。下手な物まね。お笑いにもならない。
★★★★
From: カズ(NO MAIL) 11月 4日(月)17時29分10秒
まず当然のことながら、原作の方がよいと言っておきます(なんかお決まり?)この映画を見て見ると、日本版『リング』というのはこれ以上手のく加えようがないくらいできがすばらしかったことを実感しました日本人には『リング』がある以上『ザ・リング』の評価はやはり辛口になってしまいます『リング』には日本ならではの要素がたっぷりと充満しているようで『ザ・リング』はそれを取り払ってしまっているので怖さという点では『リング』の方が上だと感じましたでも、下の方たちと同じく、つまらないわけではありませんそれなりに楽しめました考えてみると、ここまで忠実に作られたリメイクは見たことがないかも・・・その点で☆1こプラスです
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 11月 4日(月)15時34分33秒
たしかにこれはイマイチ。とにかく原作の小説が好きで・・これは原作とは"別物"だと自分に言い聞かせても、ついつい原作と比較してしまった。僕も原作小説の方が、ハリウッド版よりも全然怖いし、面白いと思う。
★★
From: うーに(NO MAIL) 11月 4日(月)14時01分34秒
期待外れだなあ、というのが正直なところ。日本版リングとの差別化をどのようにはかるのか非常に興味があったのだけど、この程度か…映画になり、ドラマになり、いろんな形で世に出た作品だけど、やっぱり原作(小説)が一番怖くて面白い。次点として、高橋克典が主演した2時間ドラマのリングでしょうか。ラストの例のシーンで、一生懸命貞子っぽくしようとしてる子役の女の子が、かわいくもあり哀れでもあり。やはり迫力という点で、サマラは貞子におよばず。
★★★
From: RIP(NO MAIL) 11月 4日(月)13時09分21秒
日本版は断片的にしか見ていなかったので、ハリウッド版はそれなりに楽しめました。冒頭で死ぬ女の子の苦悶の顔がとても怖かったですねー。チラッとしか見えないけれどトラウマになりそうなくらい印象的でした。最後の元旦那の苦悶の顔もほんの少ししか写してないのだけれど、それがさらに恐怖を増してますねさすがリック・ベイカーです。お見事!!よく覚えてないのですが、日本版では自分が死なないためには他の人に見せないといけないんですよね、確か。でもハリウッド版はそこらへんが説明不足でいまいちゾゾッとするところがなかったです。日本版みたいに最後にそれがあったら凄くインパクトがあったと思います。アメリカでその部分があいまいにされたのはテロ事件があったからと言われていますけど。(連鎖的殺人はご法度)あの元旦那はかっこよかったなあー(笑)。背はめちゃ低いけど(大汗)。
★★★
From: 777(NO MAIL) 11月 4日(月)08時19分15秒
オープニングから丸っきり日本版「リング」のままなのに、ノア(竜司)がサイコ・メトラーじゃない! これだけでもリメイクは成功と言って良い!日本版で物語から緊迫感を奪っていた、原作にない貞子(サマラ)以外の心霊・超能力現象が排除されたことによって、原作に近い辻褄の合うサスペンスが醸成され、更には得体の知れない異物としてのサマラ(貞子)の恐怖もアップしています。従って原作や日本版を知らない方は、かなり怖いと思う。オススメ!しかし原作も日本版も知っていると流石に新鮮味はありませんね。登場シーンのビジュアルは、サマラより貞子の方が個人的には怖い。
★★
From: 名まえ(NO MAIL) 11月 4日(月)01時30分12秒
オリジナルを見てると、先が読めてしまうので怖いという感じはないです。向こうの人がリメイクするとこうなるんだという感じで見ていました。客席からも悲鳴とか無かったですし。ただ、オリジナルを見てないあちらの人は怖いのだろうなと思います。それとサマラの謎は原作、オリジナルとは少し違う感じの方向になっていたのでは。続編?が楽しみですね。
★★★★
From: ボラブリン(NO MAIL) 11月 4日(月)01時20分23秒
サマラちゃんカワイかったよ。もうすこし大人の女になってテレビから出て来ましょう!やっぱり恐いラストは日本の貞子様の勝ちだと思う。それ意外は(そこが一番大事かもしれないけど・・・)なかなか怪しくて美しい描写が盛り沢山で、ビデオの映像の素材巡りもつじつま合っててわかりやすかった、このあたりは、どことなく昔観たサスペリア2やオーメンの匂いがプンプンしててよかったと思う。話そのものは日本版とほぼ同じなんだが、お約束のシーンは、やっぱりドキッとさせられたし、ツボはしっかり研究して押さえてある。日本版とは違う方向で続編が出たら、また観に行きたい。たとえば確実に人を殺す呪いのビデオの存在を聞き付けた世界的テロリストグループが、それをインターネットに流して数千、数億のサマラが・・・監督はジョージ・キャメロン、キャッチコピーは『こんどは戦争だ!』ハリウッドならやるかも・・・
★★★★★
From: TT(NO MAIL) 11月 4日(月)00時54分02秒
オリジナル版の良さをベースにリアルな描写と緊迫感をプラスした、なかなかの出来だと思います。謎解きの面白さみたいなものもあるし…。正直、結構怖かったです。※※※以下ネタバレしてます※※※意外なほど大筋のストーリーはオリジナル版に忠実で、オチも終わり方もほぼ同じ感じなので、ある意味安心して観れました。死んじゃう人と助かる人が最初から分かってるっていいですね(^^)にもかかわらず、結構ドキドキさせられたのは、やはり演出が秀逸だからだと思います。最後にサマラが出てきて近づいてくるところなんかは、来るとわかっていても手に汗握ってしまいました。期待以上の出来に満足です。
★★
From: たかはし(NO MAIL) 11月 4日(月)00時46分53秒
見る前から、主役の人が女の人だったので、映画版「リング」をベースにしているんだろうなって思っていたら・・・やっぱりそうだった。というかそのまんま!ホントそのままハリウッドの人が演じているだけでほとんど脚色されておりません。もっとオリジナリティーが欲しかったです。それに日本版を観てない人にはチョット分かりづらいシーンもあり説明不足ですわー。関係ないけど昔にTVで放送した高橋克典が主役の「リング」はマジで怖かった・・・。