タイムマシン

満 足 度
47.5%
回答者数101



★★
From: ron(NO MAIL) 11月 2日(土)03時25分00秒
うーん、微妙。話の飛び方がちょっと納得いかないな。
★★★
From: mk(NO MAIL) 10月 20日(日)18時20分19秒
最後がね〜。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 18日(金)10時32分48秒
観てよかったです。過去も未来もすごい映像表現でした。それに、主人公のせつなさがよくでてました。
From: コン(NO MAIL) 10月 14日(月)07時04分12秒
ファイナルファンタジーのような開き直った技術クオリティの追求を純粋に狙った方が、より魅力的なものになったでしょうか。物語が最悪最低の場合、ですが。
From: 椅子(NO MAIL) 10月 12日(土)21時30分28秒
原作読んでてすごい期待してたんだけど、う〜ん。原作よりも情緒的だけど、リアリティまるでなし。モーロックの基地(巣?)の入り口を見た時は失笑。ドラえもんに出てきた鬼岩城思い出しちゃった。原作はすごくいいよ!
From: maki(NO MAIL) 10月 6日(日)20時49分59秒
後半の地中人(?)はロード・オブ・ザ・リングのモンスターにそっくり
★★★
From: でも(NO MAIL) 10月 1日(火)23時02分45秒
原作に近いと思うよ月が落ちてくるシーンが好き♪♪
★★★
From: 無忌(NO MAIL) 9月 26日(木)15時03分48秒
未来も未来すご〜〜〜い発想でしたね。でも次の時代もあんまし変わっていなかった!!
★★★
From: じゃが太郎(NO MAIL) 9月 23日(月)20時49分22秒
冒頭の街並みや、タイムスリップ中の映像、それに加えて音楽は良い感じです。主役も良い味出てます。♪ネタばれ♪ただ、後半(八十万年後)は、既にみなさんが書かれているようにちょっとあれでした・・・・ていうか、本当に猿の惑星パクりじゃないですか?弱い未来人に英語喋らせたとことか、何故か強い未来人の長が超能力のようなものつかえるとことか、突っ込み所満載でした。そこは変に脚色せずに原作通りにいった方が良かったのでは。あのガラス男と近未来は好きです。
★★★★
From: ともちゃん(NO MAIL) 9月 23日(月)18時09分58秒
予告編を見てあの映像に心を惹かれて見に行きました。時間が短かったのもあるけど、疲れずにあっさり楽しむにはいい映画かな。もう一度見ようとは思わないけどまあまあおもしろかったです。彼女が殺されるシーンは泣いちゃいました。ただあの映像のすごさは映画館で見たほうがいいですね。
★★
From: MITCH(NO MAIL) 9月 22日(日)02時27分47秒
地底人が出て来た時点で、引いてしまった。モンスター物にするんなら、なにもわざわざタイムマシンに乗って行かなくても・・・。ガイ・ピアースは好きだけど、彼の良さも引き出されてなくて主役は誰でもよかった感じ。80万年後の未来があれでは、ちょっと想像力が乏しい感じがしました。
★★
From: (NO MAIL) 9月 15日(日)09時40分57秒
何もかも唐突でずっと「はぁ?なんでこうなるの?」って感じでした。星二つは特殊効果ぶんの点数。
★★★
From: ASH(NO MAIL) 9月 14日(土)11時39分06秒
CGが凄かった。でも全体通してみると、何が言いたいのかいまいちよくわからなかった。
★★
From: びっくる(NO MAIL) 9月 6日(金)16時59分00秒
SFだと思ったらホラーじゃんっ!
★★★★
From: セロリー(NO MAIL) 9月 3日(火)22時37分48秒
最後のところ・・・サルの惑星の衣装を使いまわしましたって感じ。でも、この映画の(裏の)ちょっとした事(例えば監督が原作者の孫・・・だったっけ?)なんかは結構色々考えさせられた。それに、タイムマシンを作った後のガイ・ピアーズが妙にりりしくなってるとこがすごいと思った。最後の終わり方も○
★★★
From: sintaro(MAIL) 9月 1日(日)11時47分42秒
予告でやっているところはおもしろかったけど、後半は、リメイク版の猿の惑星になってしまって悪い意味で裏切られ寂しい思いをしました。まあ、最後はきれいにまとめていたけど。
★★
From: rush★(NO MAIL) 9月 1日(日)01時55分59秒
う〜〜ん。何か消化不良な作品。結局「何がしたかったのだ?」と、思わず見終わってから自問自答した。むむう・・・。
★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 8月 31日(土)00時03分19秒
「崩れる月」にセンス・オブ・ワンダーを感じた。21世紀は車より自転車が交通手段となっているのに好感。ただストーリーを追うあまりドラマが非常に弱くなっている。死んだ恋人をすぐ諦めて他の女に乗り換える主人公に愕然とし、山高帽を投げ捨てる友人も説得力がない。
★★★★★
From: RAM(NO MAIL) 8月 30日(金)18時53分19秒
音楽も良かったし、内容も面白かった。展開が結構早かったので眠くなるシーンも無かった。
★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 8月 25日(日)23時37分24秒
撮影中にも編集中にも色々ゴタゴタありましたが、脚本が一番ゴタゴタしている。最後の説教は笑った。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 8月 23日(金)23時55分54秒
ネタバレあり。悪くないよ。個人的には最近出回っている自称「第二話」ことインチキ外伝よりよっぽどセンスがいいと思う。確かに「お〜い、あの話どこいったんじゃい?」と突っ込みたくなるところは多々ございますが。逆の意味で気に入っているのは主人公のあきらめの良さ。アメちゃん映画ってたいてい強引ハッピーエンド(最近特に目にあまる。ハリウッド版フランダースの犬は主人公と犬が最後、村人に助けられるって知ってた?)なのだが、それがないのがいい。弱そうな種族と少しかわいいねえちゃん守るために惜しげもなくタイムマシン燃やすとは!!さすがは江戸っ子ならぬニューヨークっ子か。何か悪口ばっかみたいになったけど、結構いい感じでした。
★★★★
From: たっちい(NO MAIL) 8月 20日(火)08時45分50秒
未来が本当にリアルに描かれていて、素晴らしかったですね!(~o~)ガイ・ピアースの演技もハマり役でした!敵が攻めてくるとこもはらはらできたし。もうちょこっと、ラストシーンを盛り上げたかったかな?
★★★★★
From: しずく(NO MAIL) 8月 19日(月)13時40分09秒
タイムマシンが移動する時のCGがめっちゃかっこよかった!話として少し都合よすぎる部分もあったけど、キャラクターも魅力的でとっても楽しい話だった!主人公の俳優さんの演技がめちゃ良い♪
★★★★
From: たつや(NO MAIL) 8月 17日(土)03時30分13秒
原作も好きだったし(大昔なので中身は忘れましたが)充分楽しめました
★★★★
From: K.(NO MAIL) 8月 17日(土)00時53分25秒
 うん、面白いよ。96分ってコンパクトにまとまってるし、映像も驚くほどクオリティが高いし、ストーリーもわかりやすいアクション映画で、気楽に楽しめる娯楽作として合格点です。最初からB級だろうと割り切って見ていましたが、結構好きでした。 原作も読んだんですが、それと比べると映画ではモーロックの描写とか酷いもんだし、設定や描写が薄い感は否めないのですが・・・。ストーリー自体が違いますが、80万年後を描くという点では同じなので。興味ある方は文庫で100ページほどの短編なんで読んでみてください。
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 8月 16日(金)20時15分30秒
今回の「タイムマシン」、実は意外と原作に忠実なのかも?小学生の時、原作を小・中?学生向けに訳した文庫本を読みましたが、たしか恋愛の要素はなかったような・・?でも最後まで観てみて、実はこれ、意外と原作に忠実なのでは、と思いました。僕が読んだ原作では最後、"時間旅行家"は時間旅行へ出かけたままどこかへ行ってしまうのだけれど、映画では映画なりに主人公の"その後"を描いていたいような気がします。原作も意外とあっさりしていたし、原作から大きく外れなければ、こんなものじゃないでしょうか?満足度は、☆3つ半ということで。
★★★★
From: kurumi(NO MAIL) 8月 15日(木)14時55分43秒
深くも無く、かといって、浅くも無い。だけど哲学的な香りも感じる。原作は、読んでないけどどうなのかな?全て中途半端な設定でストーリーの整合性に問題もあるけどタイムマシンから外を眺める主人公のような気持ちでこの映画をみたらそれなりに楽しめると思うよ。いっしょにいった友人は、「超つまらん!」受けて側の気持ち次第で左右される映画かもね?
★★★★
From: まゆみ(NO MAIL) 8月 15日(木)11時35分53秒
原作本を児童書コーナーで見かけたことあって、子供向け映画かなあ?くらいの気分で見たせいか、結構楽しめました。CGの使い方が割りとすきでした。結構すごいんだけど、お話の説得力をますためのものに徹してる感じで。後半、あれは「注文の多い料理店」と似たような解釈でいいのかなあ?搾取される側する側で。お話、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と違って、過去はいじれない設定なのが面白かったです。ただ、そうなると運命が決まっているってことになって、結局主人公の行動も決まっていた事柄になるのかなあ。よくわからない・・・。
★★
From: シナモン(NO MAIL) 8月 15日(木)10時48分52秒
う〜ん。期待していただけに微妙。前半はワクワクしながら見てたけど徐々に眠くなってきました。原作とどれだけ違っているのでしょうか。違いを確認したくなりました。途中から違う話になったような中途半端な印象をうけました。しかしながらCGの素晴らしさに★★。それにしてもガイはあんなゴリ顔だったかしら?
★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 8月 15日(木)10時07分31秒
自分の映画センサーが、「これはB級映画だ」と言っていたので、映画館で見る気はしなかったのですが、お目当ての映画がとても混んでたし、1000円だったし、ジェレミー・アイアンズとガイ・ピアーズという好きな俳優が2人も出演たので見る事にしました。最初っからテーマとか、どーでもよかったです。どれだけ、ツッコめて、笑わせてくれるかな〜?という観点で見てました。 そういう意味では★4つぐらいなのですが、製作側がB級映画として作ってない中途半端さがあるので★1つ減点です。いや〜、「運命の逆転」を見てからのジェレミーファンの私としては、あのスゴイ姿で出て来ただけで満足なのですが(はっきし言って笑えます)欲を言えば、出番少なすぎ! ほとんどジェレミー目当てだったのに〜。あと、もっと広い空間で戦ってくれ。ガイ・ピアーズはやっぱりかっこよかった。でも、やっぱしB級映画の見方は、TVとかで大勢でツッコんだり、笑ったりしながら気楽に見るのが1番いいですね。まぁ、CGが結構、迫力あったのでいいかな・・・。
★★★★
From: (NO MAIL) 8月 14日(水)21時31分57秒
原作のストーリーは映画と大筋は一緒なんだけど・・・、もっとまったりとしながらも時間旅行の楽しさを味わえる雰囲気を持ってたって言うか・・・。でも同じヘンSFの「猿惑」とか「バトルフィールドアース」とかと違って悪意が無くてカワイイ分、下の方も言ってた通り友達とのツッコミ話が盛り上がります。ジェレミー・アイアンズのビックリ怪演も楽しいし期待しなければ星四つ。で、この作品のテーマは、過去に起こってしまったことは変えられないけど、未来は努力すれば変える事が出来るんだ!という夢と希望に溢れたお説教ッスね?フ〜ン・・・。
★★★
From: はる(NO MAIL) 8月 13日(火)16時04分59秒
楽しめたことは楽しめたけど、お話的には全然わからんかった(^^;いろんなシーンがあっていろいろ伏線張りまくってるのかと思ったけど、結局何にもわからんまま終わったしなぁ。まぁ、こういう映画もありってことか。★は2.5くらいだけど、昔からガイ・ピアースを応援してるところもあって★3つ。
★★★★
From: 竜崎麗香(NO MAIL) 8月 11日(日)17時32分47秒
正確には★★★☆です。こちらのサイトで結構評判が悪いようなので見るのをためらいましたが、1000円のチケットを持ってたし、予告編で圧倒されたCGはやはり大画面で見ないと・・・ということで行って来ました。普段ほとんど客のいない映画館が、なんと満席だったのには驚き!私としては飽きずに楽しめました。特に前半。映像も音楽も期待通りだったし。80万年後の世界のことは、それぞれのキャラが何を象徴していて、それぞれのセリフが何の暗喩なのか私にはまだ(というか永遠に?^^;)理解できなかったのでちょっと難しかったんですが、SFが大好きでこういった設定は普段から良く見てるんで、ハチャメチャな設定も無理やりな展開も、全然違和感なかったですね。
★★
From: linda(NO MAIL) 8月 11日(日)17時00分30秒
今まで気づかなかったけど、ガイ・ピアースって(ドイツの)カーンに似てる。前半はずーっとゴリラだ、ゴリラだと気になってしょうがなかった。彼のあまりもの順応力に少々困惑。思えば某SF映画の主人公マーク・ウォルバーグもサル顔だったためあの世界に馴染んでいたのね。ガイのゴリラ顔は伏線のひとつだった!?
★★★
From: 時の人(NO MAIL) 8月 10日(土)22時57分03秒
前半はみなさんがおっしゃる通り★四つくらいなんですが、80万年後が良くなかったんです。誰か書かれていたように「猿の惑星」でした。ジャグルもそうだし、モーロック族は進化して凶暴化した猿かと思いました。あとひとつ一瞬でてきた6億年後の世界、あまりに暗いです。別に遠い遠い将来が必ずしも原始化して暗くなっているという設定にしなくてもいいんじゃないですか。もっと明るく、主人公も適度に楽しく、遠い未来で新鮮な生活を送って、最後には寂しくなって恋人の元に帰っていくという単純な設定の方が良かったと思います。そして恋人は死なずハッピーエンドにしてほしかった。
★★
From: ポンドック(NO MAIL) 8月 10日(土)15時26分02秒
 そうそう。オリジナルは最後に女性に会いにもう1度80万年後に戻ると言うストーリーで、そちらのほうが良かった。
★★
From: KAZU(NO MAIL) 8月 10日(土)15時23分23秒
'60年版のオリジナルの方が面白かった。でも時間旅行中のCGだけは見ごたえあったな。
★★
From: うっちー(NO MAIL) 8月 9日(金)21時26分55秒
主人公のガイ・ピアースが私的に好みじゃななかったです。だって顎が・・・あとストーリーの展開に少しだけついていけなかった。感情移入するのもちょっと無理かも。CGはよかった。でも、80万年後の未来はあまり良くない・・・・
★★★
From: 映画オタク(NO MAIL) 8月 9日(金)17時34分08秒
そうだね。ストーリーを考えて観ると不満だが、タイムマシンのおもしろさだけを観た人ならまあまあってとこかな。すこし、荒唐無稽な設定だけど意味ありげなシーンはあったしね。
★★
From: yoshi(NO MAIL) 8月 8日(木)21時48分37秒
うわっ。すごい予告を観て期待していただけに微妙。感想としては他の方もたくさん書かれてますが、テーマがよくわからないところかな。話を何も考えずに観たらおもしろいかもしれないけど、上映中に余計な事を考えてしまうとやらたいろいろ気になっちゃって駄目っすね・・・。序盤は期待通り。後半は「プラネット・オブ・ジ・○イプ」ですね。エロイ族の設定も曖昧だったなぁ。全然感情移入しなかったもんよ。あとこっからはネタばれしちゃう質問なんですけど・・・最後のタイムマシンの爆発は地下全体を時空へ消すために仕掛けたものなんっすよね?
From: ゆり。(NO MAIL) 8月 8日(木)21時30分46秒
つまらなかった。結構意味不明なところが多かったです。主人公の目的が変わってるし、話が脱線しすぎ。婚約者がかわいそう・・・。この話のテーマって結局何??みたいな。あまり期待せずに見て良かった。CGのすごさに★1つ。
From: わはは(NO MAIL) 8月 8日(木)19時39分56秒
前半と後半って違う映画じゃないの?そんなに簡単に女乗り換えんな!!
From: もう少し(NO MAIL) 8月 6日(火)22時39分30秒
デート映画の題材に選んだのですが、それはそれで成功でした。終わった後、これはつまらないということで、彼女と話が一致して、あれこれはなすことができました。
★★
From: ヒサ(NO MAIL) 8月 6日(火)18時22分26秒
結局タイムトラベルというアイデアによるストーリーのセンスオブワンダーを狙った作品じゃなくて、ただ単にタイムトラベルを映像化したいが為だけに作った映画って事でファイナルアンサー?前者を期待して見に行った人は不満だらけで、後者を期待して見に行った人は満足という事だろうか。まぁ俺は前者ですが。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 8月 6日(火)16時29分27秒
前半は良くてタイムトラベルのシーンはすごかったけれど、後半はなんかB級作品みたいだった。原作が古いので仕方ないのかな。ガイ・ピアースもなんだかさえなかった。
★★★★
From: えなりー(NO MAIL) 8月 6日(火)01時17分49秒
(ネタバレ)オールナイトで寝ながら見た(汗)白い人とかクリーチャーの醜さ、顔の形した建物・・・バカ映画という意見に激しく同意。それはそれで良いとして残念だったのは後半、ただのアクション映画だった事。アクション性を抑えた方が良かったような・・・設定台無しな感じを受けたから。気になる80万年後の未来も、文明が滅び、無に帰するというのは予想範囲内で驚きが無い。途中までレベルの高い映画だったのに・・・白人と黒人がくっつくのも違和感ありまくりで萎え。でもヒゲオジサンと家政婦のシーンの挟み方が良い。ノスタルジックでハートウォーミング。味があったので星+1全体的に骨組みはしっかりしてる。それだけに勿体ない。
★★★
From: カウ(NO MAIL) 8月 5日(月)19時14分41秒
そこそこ、面白かったけど・・・、正直「タイムマシン」っていうより、「○ルの惑星」を観た印象。
★★★★★
From: トッパー(NO MAIL) 8月 5日(月)11時33分53秒
久々にいい映画を見たと感じたわ。でも、後半ちょっと訳わかんない感じになったりしたけど、まあいいか。変な怪物にかなりビビッテいた友達の反応が面白かった(^o^)それと、主人公のガイ・ピアースカッコ良かった。
★★★★
From: リコ(NO MAIL) 8月 4日(日)22時28分24秒
おもしろかった。モーロックは怖いし、ドキドキしながら観ました。けどよく分からないところがあります。エロイ族に年寄りがいない理由。ケイレンも旅立つのことは教えられないけど、とか言ってるし・・・。モーロックにやられちゃうってことなの?
★★
From: マークン(NO MAIL) 8月 4日(日)21時45分54秒
うんーん。なんて云ったらいいのかな?観おわって「この映画のテーマは何?」って聞かれたら答えようがないです。ほんと、みんなも言っているけど、劇場でわざわざ見なくても予告編やTVのCMで十分じゃないかな。
★★★
From: パゾリン(NO MAIL) 8月 3日(土)02時45分09秒
いちいち真面目にツッコまなくてもいいだろうが、と思われるでしょうがご勘弁を。好きで楽しくツっこんでいるのです。ただしつっこむからと言って駄目な映画とは決して言っていない事をご了承下さい。あくまで星三つ「まあまあ」が評価ですから。@「過去は変えられないが未来は変わる」タイムマシンによって時空を越えられると言う事は、特定の時点での絶対的な現在という時間もなくなるわけであって、未来を変えるという事はそのもっと未来を基準に見れば結局は過去を変えていることになる。と言う事で、モーロックを倒し一見落着かに見えたが、結局エロイ女教師は死ぬ(繁殖に使われる)ハメになるのである。そしてあれで一件落着するんならフィアンセも助けられたに決まってるんだよね。A「過去は変えられない」彼のフィアンセが命を落とす事はどうしても変えられない、と一見流してしまいがちだが、よくよく思い出すと、彼女は最初強盗に殺されるが、次はオンボロ自動車の運転手に轢かれ、殺される。この事で彼女が死ぬ事は変わってないとは確かに言えるのであろうが、実は容疑者の「過去」はすごく変わってしまっているではないか!ということで「彼女だけの過去(しかも死ぬことと台詞だけ)は変えられない」と変えるべきですね。
★★★
From: 映画オタク(NO MAIL) 8月 2日(金)18時38分40秒
たしかに、僕自身「過去は変えられないが未来は変わる」という教訓的?な映画なのかもしれません。CGは素晴らしいが少し頼りすぎかな。やっぱりいい映画になる為には良い脚本と編集でしょう。焦点をもっと絞ってタイムマシンの面白さを表現したらよかったかも。色々盛り込みすぎかもね。でもエロイという名とタイムマシンの奇妙さは受けるかもね。もう少し説明シーンなど時間あっても良かったかも。
★★★★
From: キューブリッコ(NO MAIL) 8月 2日(金)03時06分22秒
H.G.ウェルズファンなので、原作も読んだし、昔の映画も見たが、今回の映画も悪くはなかった。スターウォーズを見た直後だったので余計よく見えたのかもしれない。原作とは多少違っていたが、そんなに違和感はなかった。もちろん科学的見地からみれば無茶苦茶な話の展開ではあるが。また、この映画の言いたいテーマはいかにもアメリカ映画的、正統派ではあるが、好きなテーマである。人間は過去を含めて現実を受け入れることが大切であり、それしか幸せになる道はない。でもエロイのように現実に対して何の抵抗もせず、変える努力もしないというのは、単なる逃げであり、臆病者に過ぎない。臆病者が幸せになることは所詮不可能である。主人公のように必死に悩んで苦しんで戦って、それでやっとあきらめ切ることができる、現実を納得して受け入れられるのである。過去の人よりも今目の前にいる人を助けようとする主人公に、吹っ切れた爽やかさを感じ、後味はよかったです。
From: azami(NO MAIL) 8月 2日(金)01時39分09秒
CGは非常に素晴らしく、エロイ(‥種族名です)の村落はめちゃくちゃリアルで感動しました。でも、映画って技術じゃないところに魅力があって初めて成立するもんでしょーに。ストーリー、ひどすぎです。…まぁ、あまりの理解不明なひどさに原作読んでみようってか読まないと分からないなって思いましたが。技術に追いつけない脚本家こそ、タイムマシーンで学んでくれ。
★★★
From: no reply(NO MAIL) 8月 2日(金)01時18分15秒
(ネタバレありかも)アメリカの映画らしく(?)、ツッコミ所や矛盾が満載でしたが映像を中心としてそれなりに面白かったです。見たことで何か自分の中で変わったとか、強く印象に残ったとか、そういう類の映画ではなく、その時その時楽しむ消耗品という感じで気楽に見れました。話がどんどん脱線していくのにはちょっと閉口しましたが、モーロック達の今作中ダントツ一番といえるであろう鬼気迫る演技に驚きました。きっとあれはプロレスラーが進化(?)したんだろうななどと勝手な進化論も頭をかすめました。この映画に多くは求めませんが、さすがに話はちょっとまずい気がしました。(演出が悪いせいで話が薄っぺらくなったのかもしれませんが)、結局タイムマシンはいらなかったし、あのような暗鬱とした場所ばかりに着く設定では少年少女に夢を与えられる訳もなく。結局主人公も時間と共に過去の傷が癒え(実際には未来のエキゾチックなエロイ女が明らかに元彼女を吹っ切るきっかけになっているのがちょっと決まりが悪いですがw)どっちかと言うと「タイムマシン」より「モーロック」と言う題にしてモーロック達にタイムマシンを駆使して戦うコロンビア大教授の話にしちゃえばよかったのに(冗談です)そして、人間の行く末が「エロイ」と「モーロック(耄碌)」という所がこそっとウケましたw。
From: 機械野郎(NO MAIL) 8月 1日(木)00時57分37秒
演出の悪さが、際立ってたと思います。主人公への感情移入がしずらく、物語りもダイジェスト版?って感じでがっかりしました。話題になっていたSFXも、CMで全て見せてしまっていて本編鑑賞中の感動も半減してしまいました
From: あさど(NO MAIL) 7月 31日(水)12時57分12秒
浅く観たけど、つまらなかったですvv
★★★★
From: HITO(NO MAIL) 7月 30日(火)22時58分21秒
今日見てきたんですが。確かに、「こうすればいい」「ああすればもっと良くなったのに」という感じは受けましたけど。タイムマシン格好いいし、モーロック怖いし、ストーリーが不満といっても許容限度内なので、それなりに楽しめましたよ。余り深いことを考えずに見る映画だと思うし、そういう映画としてなら★4つぐらいは付けられます。
From: 四朗(NO MAIL) 7月 30日(火)20時34分52秒
原作を高校時代に読んで感動し、ロンドンが舞台だった前作品をTVで見てまた感動したのに・・・。CGだけじゃん、見所は。あの終わり方のひどさ。金返せ。ねえ、何がいいたかったの?
From: らぶ(NO MAIL) 7月 30日(火)13時00分36秒
なんでここまでつまらない映画になったのか・・・。予告編観て面白そうだったから観たけど、予告編でやめとけばよかった・・・。80万年後の世界って・・・意外に普通じゃないと思ってしまった。猿の惑星のラストみたいな衝撃があるのかと思ったら・・・なにも驚きがなくて早く終わらないかなあとあくびして観てました。だるかった・・・。どうせなら、ドラエもんのように恐竜時代に行くとか・・・そういうのもちょっと期待してたのにこれだけ?!ってほどしかなかったのががっかり。
★★★★
From: よ。(NO MAIL) 7月 30日(火)11時06分34秒
まあスターウォーズより内容は十分よいよ過去は替えられないが未来は変わるかもっていうことじゃないのかな?
★★★★★
From: View(NO MAIL) 7月 30日(火)09時08分02秒
タイムマシンのデザイン大好きです。プラモデルで発売されないかな。CGはホントお見事ですね。
From: WinMX(NO MAIL) 7月 30日(火)05時18分01秒
はっきり言ってつまらなかった。話に脈絡がなさすぎで、全編を通してのストーリの構成を考えられない、小学生が思いつきで書いたような感じだった。
From: W(NO MAIL) 7月 29日(月)22時25分35秒
つまらなかった。言いたかったことは「過去は変わらない」ということなのか?恋人が死んだのがメインなのか80万年後の世界がメインなのか。
★★★★
From: もんきち(NO MAIL) 7月 29日(月)00時26分01秒
まぁ、みなさんの言ってる通り全体のストーリーの流れは無茶な気はしますがエンターテェイメントとしては十分な出来だと思いました。最初に恋人が殺されるシーン、モーロックの姿と動きのカメラワーク、もちろん時間移動など部分部分はすげぇよく出来てるなぁーって感心しました。・・・・・・・・以下ネタバレ・・・・・・・・・・バック・トゥ・ザ・ヒューチャーの時間の概念って未来と過去が別々に存在してるけど、この映画の時間って過去も未来も全部繋がってるってことなんですよね?(あのタイムマシーンって自分以外の物質の時間を戻したり早くしたりしてるんでしょ?間違ってるかも)それなのにあの白い人がアレクサンダーの一部ってどういうこと?というかあんた誰?(誰かわかる人説明して〜)
★★
From: sindee(NO MAIL) 7月 28日(日)09時31分03秒
タイムトラベル中のCGが良かっただけに、後半の話にはがっかりでした。80万年後の世界、あれはありえるなぁとは思ったケド、ちゃちかったです。最後は苦笑でした。でも本当にタイムトラベル中の世界が移り行く映像はキレイなんでこれだけでも映画館で見る価値はあると思います。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 27日(土)18時23分48秒
CGが本当にリアルで凄かったです。タイムマシンが完成するのが意外と早くて、80万年後の未来での予想外の展開に驚きました。私もSFは苦手ですが、短かったしわかりやすくて良かったです。
From: mk(NO MAIL) 7月 27日(土)15時35分17秒
前半はおもしろそうで期待したんだけど。後半は、特別タイムマシーンを使う意味があったのでしょうか。なんか別の話を見たような、意味のない話になったような。
★★★
From: BJ(NO MAIL) 7月 27日(土)02時59分39秒
彼女彼氏とわざわざ映画館まで足を運ぶまではないと思う作品でした。でもピアースさんの顔の長さで星一つ追加します。
★★★★★
From: pinoko(NO MAIL) 7月 26日(金)20時28分15秒
スターウォーズのような完璧なSFが苦手の私に丁度よかったです。過去をいじって現在が変わっていくという、ややこしい展開にはならず、現実を受け入れて過去を変えるより今を変えることに気がついた主人公の成長が、この映画の一番大事な部分ではないかと思いますので、「指輪物語」に似たような悪役とか(苦笑)細かい部分は気にならなかったです。
★★
From: 退化(NO MAIL) 7月 26日(金)11時43分34秒
「バック・ト・ザ・フューチャー」によってこの分野の映画がダイナミックに「進化」したのにこの映画はそれを「退化」させ、平気な顔をしてる。想像力によって「折角の良材を生かそう!」とする意気込みが感じられない。楽な方向を選んでしまってる。折角の良材なのに・・・。もったいない。
From: ノワール(NO MAIL) 7月 26日(金)11時29分56秒
つまらなすぎて、この映画を観たあと腹が立った。結局あんなすごい機械を発明しといて過去には、ほとんど行かないし、80万年後もなんだか原始時代だった。これ系の映画は脚本が甘いとつまらなくなりがち。やっぱりバック・トゥー・ザ・ヒューチャーでしょ!
★★
From: ku(NO MAIL) 7月 25日(木)23時41分41秒
たしかに最初は面白かった。けど、80万年後の世界をすぐに受け入れてしまう主人公にちょっと。。。
★★★
From: イエティ(NO MAIL) 7月 25日(木)21時52分36秒
最初おもしろかたのに・・・。想像してたのと全く違う内容でした。
★★★★
From: マクイ(NO MAIL) 7月 25日(木)01時31分06秒
タイムトラベル中のCGが綺麗で良かったと思います。前半は楽しめましたけど、後半はつまらないですね。
★★★★
From: マクイ(NO MAIL) 7月 25日(木)01時27分41秒
タイムトラベル中のCGが綺麗で良かったと思います。前半は楽しめましたけど、後半はつまらないですね。
★★★★★
From: 下の補足(NO MAIL) 7月 24日(水)20時37分21秒
評価点入れるの忘れたんで4点位かな、、。調整します
★★★
From: SF一本いっとく?とつぶやくおじん(NO MAIL) 7月 24日(水)20時30分23秒
まあまあ、よく出来てて、いいんじゃないでしょうか?SFXも、美術も、モンスターの特殊メイクも(ホントコワイ)、演技陣も、タイムマシンのデザインも一級でした。原作者の曾孫さんが原作にそって作ってんでしょうし。この手の映画で傑作だったのは1979年のタイムアフタータイム(ニコラスメイヤー監督)で、お気に入りの一本です。それから、ずいぶん経ちましたが、この作品もまあ満足ですね。ガイピアースは本当にいい役者ですねえ。かっこいいです。時間旅行についての理屈はどう考えても無理があると思いますが、まあ、いいじゃないですか。サイエンスフィクションですし。暇つぶしに頭の体操。スターウオーズいっぱいだったら、この映画をぜひ。SFファンは矛盾、不条理に怒ってはならない。重箱の隅をつつくことも。目くじらさえも (笑)
★★★
From: (NO MAIL) 7月 24日(水)17時14分29秒
>>イチゴ (ネタバレ)主人公は1000回恋人のために過去に戻ったんじゃないの?主人公そう言ってませんでしたっけ?ホントに1000回までは行ってないと思いますが1回だけじゃないと思います....どうなんでしょ
★★★★
From: (NO MAIL) 7月 24日(水)17時02分52秒
個人的には満足作品です。ガイ・ピア−ズもメメントより全然よかったです確かにスト−リ−のはこびかたには強引な部分もありますが、CGもスゴイですし悪くなかったですいろんな要素があって、見てると少々混乱する感じもありましたが満足ですね
★★★★
From: マクドナルド(NO MAIL) 7月 23日(火)21時50分46秒
テンポがはやくて楽しめた。確かに強引な展開だけどこれはこれで良かったような気がする。
★★★★
From: 闇夫人(NO MAIL) 7月 23日(火)21時25分09秒
(ネタバレ)過去は変えられない、未来は変えられる、そんな単純な話じゃない。恋人の死とタイムマシンの誕生が密接に結びついているから、彼女の死はどうしても避けられないんじゃない。それを理解した主人公はだから未来に目を向けたのにね。
★★
From: はんにょい(NO MAIL) 7月 22日(月)20時23分09秒
タイムマシーンである必要性がまったく無かったのでは・・・もうちょっとマシーンを利用しての展開を期待していたのだが未来に飛んでけば何でもいいような気がした。例えば主人公が宇宙飛行士でサルの支配する星に落ちたと思ったら実は未来の地球だったとか・・・
★★★
From: noritama5(NO MAIL) 7月 22日(月)20時14分57秒
ただ見ていると面白い作品ではあったと思うが、ストーリーが破たんしているのはどうも....CGは圧巻で、本当に楽しかった。一見の価値あり。しかし、全体としては編集でぶつ切りにされた感じが残るので、どうしても不完全燃焼です。しかし、ストーリーを煮詰め直せば、まだまだ面白くなったはず。もったいない。
★★★★★
From: くま(NO MAIL) 7月 22日(月)17時49分06秒
他の人も言ってましたが頭使わない分には充分楽しめました。タイムトラベルって事で色々と考え出すと深いんだけど、この映画はそういうふうには作ってなかったように思いましたし。粗を探すだけヤボかも。確かに映画館で見るべき映画だと思いました。映像を楽しむにはいいじゃないでしょうか。
★★★★★
From: yu-(NO MAIL) 7月 22日(月)15時32分22秒
個人的には良かった。もっと満足度が良いと思って来たんだけど・・・汗。運命というか運命の必然性みたいなものと、人間の尊さみたいなものを感じた。確かに説明不足みたいなのはあったけど、SFだし・・・いいんじゃないでしょうか?
★★★
From: めい(NO MAIL) 7月 22日(月)12時46分25秒
話が進んでいくにつれどんどん想像と離れていって、それはそれでおもしろかったですが…。話に関してはあんまり考えない方がよさそうですね。テレビCMでいいとこ見せすぎですね。
From: イチゴ(NO MAIL) 7月 22日(月)11時33分59秒
あまりのストーリーの悪さにがっかり。見るんじゃなかったーーー。4年間も思い続けた婚約者をたった1回過去に行っただけであきらめられるとは。。。すぐに新しい恋人も見つけるし。80万年後の設定もありきたりで面白みがない!久々にお金かえして欲しい映画でした。
★★★
From: モー沢東(NO MAIL) 7月 21日(日)20時39分47秒
だいたい皆さんと、同意見でしょうか。タイムマシン、カッコイイ。タイムトラベルの表現が好き。それだけ。80万年後到着まで・・・★★★★80万年後到着以降・・・★★あわせて(?)★★★。
★★
From: nanimon(NO MAIL) 7月 21日(日)15時55分34秒
主人公アレクサンダーのキャラクターの楽しさ、タイムマシンの造形の美しさ、タイムトラベルの描写の斬新さ。ストーリーのテンポも良く、おもしろかった。途中までは・・・。80万年後の世界までは・・・。 <以下ネタバレ注意> 80万年後の世界が原始社会に逆戻りしてたというのはあまりにお決まりのパターン。しかしH・G・ウェルズの原作も同じらしい。ということはこちらが元祖ということになる。だが元祖を映画化したからこそ、今までにない斬新な原始社会を観せてほしかった。しかし描かれていたのは『猿の惑星』以来何も変わっていない、“いつも”の原始社会。作品のテンションは一気に下がる。更に80万年後の世界に現代の英語をしゃべる人がいる不自然さ。ニューヨークの廃虚に残るアルファベットから学んだらしいが、発音や意味をどうやって知ったの?しかし類人猿もどきのモーロック族が出てくるあたりから、この作品の本質が見えてくる。そして山海塾のような全身白塗りのジェレミー・アイアンズが登場してハッキリする、「これ、バカ映画やん!!」。そもそも失った女を取り戻すためにタイムマシンを作ったアレクサンダー。しかし新しい女が見付かると「もう用済み」とばかりにさっさとマシンを壊してしまう。何てわかりやすい人なんだ!!エンドロールが流れるときには、そのあまりのバカバカしさに溢れる涙を抑えることができなかった・・・。
★★★
From: やす(NO MAIL) 7月 21日(日)12時33分19秒
(ねたばれ)展開がどうも・・・面白いんだけどストーリーの途中から死んだ恋人なんかどうでもよくなった点。なんか納得しない。
★★★★★
From: ガブリエル(NO MAIL) 7月 21日(日)11時04分01秒
まぁ確かに後半かなり展開が強引に感じましたね。でもあまり深く考えずに観るにはもってこいかなと思ったのでこの点数。頭使わない映画っぽいなって事で見に行ったらまさしくその希望通りだったので。タイムトラベルのシーンはかなり頑張ってました。なんせ猿が気持ち悪くて恐い。80万年っていうどんでもない未来、どんな世界になってるのかとかなり期待もありましたが、実際あんなものなのかもなと思いました。進歩し過ぎて原点に戻るってかんじですかね。
★★★
From: コスモ(NO MAIL) 7月 21日(日)10時22分59秒
昨日公開初日に観てきたのですが、話がよくまとまっていなかったように感じました。途中からけっこう強引なストーリー展開だったような。映画途中で重要な意味を持つように感じた台詞にフォローがなかったり(村に年長者がいないのは全員モーロックにやられたってことでしょうか?、80万年後の世界では花がなにか意味を持ってるような感じを受けたのですが気のせい??)やはり2時間弱では短すぎるのでは。途中で急に出てきた白い人(?)の存在の意味もイマイチわからない。どうして主人公が過去から来た事を知ってるんだろう。SFだからといって支離滅裂でいいってわけではないと思うのですが。高いお金払って観てるんだし、異世界のCGがすごいと思わせるだけじゃなくて、矛盾点や疑問点が残らないようストーリーにももうちょっとだけ力を入れて欲しかったです。
★★★
From: YK(NO MAIL) 7月 21日(日)01時53分34秒
微妙ですね。個人的にはあんまり★3つってつけたくないんですけどこの映画の良し悪しは判断できません。「『80万年後の世界』をマトモに考えちゃいけないよ」ってのが自分の受け取ったメッセージです。
★★★★
From: 大学生(NO MAIL) 7月 21日(日)01時33分25秒
確かに展開はメチャクチャだが、何も考えずに楽しめました。
★★
From: yo(NO MAIL) 7月 21日(日)01時07分02秒
結局 「過去は変えられないが、未来は変えられる」ということなのかでも ストーリーはあまり凝ってはなかったなぁ…うーん…モーロックだって人間じゃあないか。ちょっと可哀想(T_T)
★★★
From: ZEAN(NO MAIL) 7月 21日(日)00時31分10秒
全くのおもいつきで見に行きました。タイムマシン、ベタベタじゃないかとは思っていましたが…この映画の面白い点は、途中まではオーソドックスな「過去に起こったことを変えたい」というものだったのが「運命とは何か」みたいなものに変わっていくところ。奇抜というか独創的な超未来の世界もなかなかよかったと思います。ただ、展開がはやくて…^^;ちょっと強引のようなところも。まぁ「タイムマシン」っていうネタを使う時点ですでに強引なんだけど。
★★★★
From: まる(NO MAIL) 7月 20日(土)23時40分10秒
はじめ思ってたのとはちょっと違ってましたが‥結局『過去は変えられない』ってことなんですよ。主人公の適格な判断に感心してしまった。『もしあの時』ではなく今できることをやらないとって思いました。私的にはよかった。
★★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 7月 20日(土)23時07分49秒
子供の頃、「失われた世界」や「地底探検」「月世界旅行」そしてこの「タイムマシン」といったSF小説をむさぼるように読んだ。未知の世界に旅立つ主人公たちの、血沸き肉踊る荒唐無稽な物語は、地方都市の団地に住んでいた小学生に、空想の世界の素晴らしさを教えてくれた。数十年たち、その名作が大きく脚色され、最新技術を駆使した特撮や俳優の手堅い演技によって、魔法のようによみがえった。しかしもはや感動はなく、実写のため現実社会と照らし合わせて、人類の行く末を案じてしまうという余計な心配をしがちだ。やはりそれではつまらない。主人公の勇気に敬意を払い、どっぷりと異世界に浸かって、無心に楽しむ鑑賞をお勧めしたい。*木村さんへ・・・「支離滅裂、メチャクチャな展開」なのはSFだからです。「全編モーロックとの戦いでやれば」「ロード・オブ・ザ・リング」になっちゃいます。*
★★
From: さえき(NO MAIL) 7月 20日(土)23時02分46秒
初めはストーリーのテンポがよく、映像も迫力があっておもしろくなりそうだなーと思ったのですが、後半から話がよくわからなくなってしまいました。「過去を変えることができない理由」もあいまいなままだと感じましたし、前半と後半で主人公の助けたい人が変わってしまっていて「アレレ!?」と思いました。原作を読んで疑問点を解消したいです。
★★
From: 木村(NO MAIL) 7月 20日(土)17時09分03秒
支離滅裂、メチャクチャな展開、ハッキリ言ってトンデモ映画です。しかし後半に出てくるモーロック族が妙に怖くて良かった。全編モーロックとの戦いでやれば傑作になったかも。