トリプルX

満 足 度
58.9%
回答者数62



★★
From: Shinjuan(NO MAIL) 1月 12日(日)12時57分22秒
なんせこの作品だけが時間をつぶすのにちょうど良かったのですが,主役のキャラが今の主要年齢層にピッタリマッチしているとか....? え〜〜〜っ!本当かな???そこそこアクション,そこそこお笑いの中途半端さもキツイ。ただ,相手役の娘は可愛かったかも。それで星2つ。
★★
From: はて?(NO MAIL) 1月 9日(木)13時02分51秒
よく007へのアンチテーゼとして紹介されているけど、洗練度合いが違いすぎ(あ、そんなもの求めること自体が007的?)。アクションださださ。ひやひやもしなかった。
From: アイコ(NO MAIL) 1月 8日(水)14時04分00秒
周りの人たちが「めちゃ面白くて、カッコイイ!」って言うから期待しすぎたようです。後半めちゃ不自然な上に、ショボ過ぎじゃないっすか!ありえない〜!
★★★★
From: けん(NO MAIL) 1月 4日(土)00時56分33秒
とにかく、かっこよかったー。けど、どこかで見たことあるような映画。
From: dora(NO MAIL) 12月 26日(木)02時25分23秒
ひどいかった。007へのアンチテーゼというだけが存在意義である主人公と、予想を裏切らないストーリー展開、そして余りにもベタ過ぎて恥ずかしくなるような悪役という見事な三本柱。しかも頼みの綱のアクションシーンもどこかで見たことがあるものばかり。アメリカのティーンエージャー達が、皆、この映画の主人公のようなマッチョで、ワルで、格好良い男に憧れているのかと思うかと空恐ろしい。なんでアメリカで大ヒットしたんだこの映画?
★★★★
From: はる(NO MAIL) 12月 18日(水)12時25分30秒
かっくいぃ!この一言ですね。映像が少しリアルな感じがしなかったかな。
★★★
From: 9(NO MAIL) 12月 11日(水)00時46分45秒
冷静に考えるまでもなくおかしな部分はたくさんあった。しかしそういう所があまりにも多いので、そのうちどうでも良くなる。アクションシーンの出来も悪い。実際、特別に印象残るようなシーンは1つもない。それでもそこそこ楽しめたのは、客に無理な感情移入をさせようとせず、単純で馬鹿な図式で押し通したから。あと、見飽きた役者でなかったのも大きい。それからタダで観られたのも加味して星3くらい。
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 12月 10日(火)16時49分40秒
冷静に考えるとおかしな部分はたくさんあるが、アクションの派手さがそれらをうまく隠している。マトリックスが出てこなかったら、きっと今もこういう映画が量産されてたのかも。
★★★★
From: ゼロ(NO MAIL) 12月 7日(土)17時37分23秒
良かったと思います!アクションの迫力が違います!!
★★★★
From: TT(NO MAIL) 12月 2日(月)23時54分16秒
スパイというよりもスーパーマンですね、彼は。迫力のアクションシーン、分かりやすくて展開の速いストーリー、そして主役のカッコよさ!探せばいろいろとアラもありそうだけど、僕は素直に楽しめました。
★★★★
From: これや(NO MAIL) 12月 2日(月)19時51分30秒
小物にもっと凝って欲しかった。俳優は好みだったので、良かったです。サミエルさんが出てなかったらB級度が急加速したと思います。もし2が出来たら是非みたいです。
★★★★★
From: Kazu(NO MAIL) 11月 28日(木)00時47分30秒
痛快ドハデアクションに★★★★★
★★★★★
From: fith(MAIL) 11月 27日(水)11時16分40秒
粗を探せばいくらでも出てくるだろうけど、そんなものどうでもいい!と思わせるくらいのアクション映画だと思う。ここの評価が余りに低いのでびっくりした。007嫌いの私としてはすんなり世界観になじめたと思う。確かに現実離れしている部分が多分にあるのだが、それが逆に笑いとして受け取れたので問題なかった。むしろありとあらゆるアクション要素を取り入れ、且つそれぞれがすさまじいものだったので、お腹いっぱいに楽しめた。有り得なさ加減がとても心地よかった。ヴィン・ディーゼルには今後も期待したいと思う。
★★★★
From: 無忌(NO MAIL) 11月 25日(月)14時36分28秒
とにかく痛快で!!楽しく見ました。最初はさえない風貌でどうかなと思っていましたがどんどん引き込まれて・・・2作目ができたとしたらまた見に行くと思います。
★★★★
From: グリグリ(NO MAIL) 11月 24日(日)15時24分54秒
アクションシーンだけで十分楽しめた。ただ次回作はもうひとひねりしてほしいな。
★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 11月 21日(木)02時31分31秒
アクション映画の王道という感じです。主人公が絶対死なない事は分かっているのですが、きっちりツボを押さえているので、それなりにドキドキしました。ネタバレ最後もどうやって爆発を抑えるんだろうとハラハラしました。 そっか、逆にするのかと、何だか分かりませんが、ちょっと感心しました。アクションシーンも笑っちゃうぐらいメチャクチャで良かったです。迫力あったし。アクションがすごい割には、敵の秘密基地(?)とかマシーンとかが、しょぼくて私的にはナイスでした。何も考えず、スカッとさせてくれる映画です。でも2は別に見たくないな・・・。
★★★
From: たまゆみ(NO MAIL) 11月 20日(水)18時25分16秒
アクションシーンはなかなか良かったけれど、シリーズ化の前振りって感じで内容が今ひとつでした。
From: チェリオ(NO MAIL) 11月 18日(月)23時45分43秒
良かったのはラムシュタイン?のライブ場面と車を盗んでダイブする所だけ。一番期待してたスノーボードのシーンは・・・ですね。あんな滑りじゃ雪崩から逃れるなんて絶対無理です。観ていて正直恥ずかしくなった。中途半端なことすんなって感じです。
★★★★
From: まめたん(NO MAIL) 11月 17日(日)18時46分15秒
ヴィン・ディーゼルの笑顔と筋肉に★★★★!潜水艇がしょぼすぎて、笑えた。スノボのシーン、あんなんしたら普通死ぬよね。かっこいいアクション映画だった。気分爽快!!!
★★★★
From: miya(NO MAIL) 11月 16日(土)23時17分41秒
基本的に演出テクはあるよね。きちんとアクションが盛り上がるのがいい。でも全体に頭の悪そうな感じが・・10代の男の子が作ったような映画だ。バイクが飛ぶシーンがまんまXゲームで笑えた。まあでも勢いのある映画です。ぴかりんさん、最初のスパイはジェームス・ボンドのつもりだよ。古臭いボンドは要らないってお遊び。でも、話の骨格はまんま007なのがシャレなんだよね。
★★★
From: サム(NO MAIL) 11月 16日(土)12時46分45秒
 これはこれでありじゃないかな。雪崩のシーンはありえないけど、21世紀版ダイハードって感じで。パート2も楽しみ。
★★★
From: パンナコッタ(NO MAIL) 11月 16日(土)12時20分19秒
アクションが最高でした☆あと、ヴィン・ディーゼルの笑顔がめちゃんこかわいかった☆ただ、ストーリーがいまいちだったかなぁ。かなり期待していったぶん、ちょっとがっかり。でも、次回作も見にいっちゃおうっと。
From: 黒鉄忍者(NO MAIL) 11月 13日(水)18時06分34秒
あらゆる意味でショボ過ぎっしょ、これ。ストーリーのどうしようもなさを、アクションシーンでどれだけカバーできるかがアクション映画のポイントなのにただ爆発してるだけで迫力も緊張感もかけらもないんじゃねぇ…。スノボーはよかったけどね。あと、地下基地とか自称潜水艦とかいくらなんでもチャチ過ぎだって。ゴジラとかの特撮映画と変わんねーじゃん(笑)。友達に誘われたからって自己主張はちゃんとすべきですね、異議を唱えず見に行った俺が馬鹿でした。反省。
★★★★
From: とも(NO MAIL) 11月 12日(火)22時04分07秒
ウルトラ娯楽映画ってかんじでなかなか楽しめました!息をつかせぬ速さがよかった。うっそでしょーっていう場面の連続で。でも最後の追いかけっこは、どうみてもチープな感じが否めなかったなあ・・・・
★★★★★
From: こらっなんばしょっと(NO MAIL) 11月 11日(月)03時44分42秒
アクション嫌いだったけど楽しめました。ユーロビートも嫌いだったけどあってる。まいっか(wこりゃ劇場で見る映画ですな。そう感じたのは今年、エピソード2以来かも。バイオは微妙…しっかし一番の驚きはダリオ・アルジェントの娘が出てた事。あの親にしてこの娘。たまげました。
★★★★
From: いをろ(NO MAIL) 11月 10日(日)18時23分43秒
プラハの街にヤンキーがいっぱい!という画をみせてもらえただけでなんか満足。すごい(妙な)センスだ・・・。やりすぎ上等。けれんみ満載。CGもすごかったです。ヴィン・ディーゼルは、声がかっこよくて目が優しくて愛嬌があって結構すきかも。ヒロインが時々男前でいい感じ♪初登場シーンの衣装はお気に入りです。
★★★
From: O.T(NO MAIL) 11月 10日(日)01時02分49秒
 ものすごいアクションバカ映画だったけど素直に楽しめた。007、MI2より好きかも ディーゼルのスキンヘッド全身タトゥーだらけのいでたちはカッコいいけどやっぱりスパイには見えないよね 次回作からはもっとハイテク武器でてくるのかな、個人的にはハイテク武器に頼らない体力勝負の新しいスパイ像を作るのも面白いと思うけど  
★★★★★
From: よいしょ(NO MAIL) 11月 9日(土)23時08分30秒
↓ねたばれ私も最初のパーティーシーンのテイストは受け付けなかったけれど、なんかどんどん面白くなった。アクションがある意味イっちゃってる。そんなバカな、うふふ、という感じで もう、笑っちゃう。気持ちよかったす。最後に生きて浮かび上がってきたディーゼルをみて涙が出てしまった。最後のCGもシビれたーー
★★★
From: らび(NO MAIL) 11月 9日(土)21時44分56秒
まぁ、アクション大作の王道ですね。けど、ヴィン・ディーゼルの声がかっこよかったので★+1ネタバレ?↓の方が疑問に思ってる、ミサイルを逆にしたのは、ミサイルの推進力で潜水艦(←潜水艦って言ってたのにあれじゃ水上ボートですよね。笑)を水に沈め水中で爆破させるためだと思いますよ。水中で爆破すれば毒ガスは分解するそうですから。
★★★★
From: よしお(NO MAIL) 11月 8日(金)09時30分04秒
素直に面白かったです。後に残るコクとかは全然なかったけどまあそれはそれで。問題はヴィン・ディーゼルが「ワル」どころかいい人そうなこと。(家に連れていったら出されたものおいしいと言って全部食べて親に喜ばれそうな感じ)次回作以降が全部「いいやつ」キャラになりそうなのがちょっと心配。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 11月 8日(金)08時55分04秒
最初から最後まで目が離せませんでした。迫力満点ですね。悪役のボスは本当に悪そうな顔で怖かったです。かっちょいい映画でした。**ネタばれ有り**あれだけむちゃくちゃしてるのに、かすりキズ一つ負わなかったのを考えると、ヴィン・ディーゼルのための映画という感じもしました。冒頭のスパイの服装、あれではすぐバレても当たり前と思ったのですが、何か意味があるのでしょうか。
★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 11月 8日(金)05時24分55秒
ネタバレ吹き替え版を鑑賞。オチが弱すぎるし、全体的にベタ過ぎ。でもタトゥー、スタント、プロモ映像かっけ〜。待望のニューヒーロー誕生という事でこの点数。麻薬工場のシーンは完全にコント。雪崩の描写はハムナプトラ系よりスゴイ。銃撃を下手糞にした方がキャラがはっきりしたはず。でも刑事を撃つシーンが成立しなくなるか…ミサイルを逆さにした意味が解らんかった。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 11月 7日(木)14時47分54秒
007をめちゃくちゃ意識して作っているのがすごい。オープニングのスパイから車、小道具、美女、主題歌などすべて対抗して作っている。でもやっぱり違うのはヴィン・ディーゼルが主役ということで007のような中年紳士じゃなく若くてマッチョなワルというのがいい。確かに「ピッチ・ブラック」が一番魅力的だったけど、こんな大作で主演できたことがよかった。全編アクションとサウンドはすごかった。残念だったのは敵が迫力がなくて弱すぎるのと、ヴィン・ディーゼルが強すぎてピンチにならなくマッチョなのに肉弾戦がないのと、子供が観れるように作ったためか007のようなセクシーな場面が少ないこと。
★★★★
From: koi(NO MAIL) 11月 6日(水)11時21分17秒
いやいや、さすがにアクションはみせてくれました。結構作り自体もしっかりしていたんで、良かったですが、終わった後すっごい疲れてました(笑)
★★★
From: K.(NO MAIL) 11月 5日(火)13時22分02秒
良くやるよなぁ・・・という感じ。もちろん、期待通りのはちゃめちゃ度と迫力のアクションは楽しめました。覗き双眼鏡とかそういう小道具が出てる辺りがこの映画がおばかなのを象徴してるけど、そこら辺が楽しい!中盤で絶対息切れするのわかってるのに、冒頭から派手なアクションで飛すし、かと思ったら終盤ではスノボーとかあり得ないレベルのド派手アクション・・・スゴイよ。話なんてほとんど覚えていないし。(笑)ヴィン・ディーゼルは筋肉バカって感じで演技があまり巧くなかったけど、キャラ的には面白いし、魅力感じた。前半と後半でキャラ変わり過ぎてるが・・・。アーシア・アルジェントは色気で観客を釘付けに。この映画って、ノリ的に男性向けの臭いがする。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 11月 4日(月)16時41分53秒
う〜ん、元々こういうストリートのワルって奴らがあまり好きじゃないんで、いまいち入りきれなかったです。序盤のパーティのシーンで「うわ〜ダメだ、こういう世界」って思ってしまったし。ヴィンと女スパイと発明オタクは良かったと思う。あと、最後のCGもカッコ良かった。
★★★★
From: JUN(NO MAIL) 11月 4日(月)15時30分02秒
ストーリはともかくアクションは最高でした。実際にドッカン,バッキンやってる!って感じでした。
★★
From: 蜷川(NO MAIL) 11月 3日(日)02時04分45秒
前評判などで期待しすぎたのを差し引いてもイマイチな映画でした。 アクションだからストーリは破綻しててもいい場合もあるけど、肝心のアクションシーンもあまりよくなかったです。 ディーゼルは好きになりましたけど。
From: まり(NO MAIL) 11月 2日(土)23時14分47秒
007好きだけどこれはだめだったな。なぜかなー。ほんんとにだめだなー。マッチョなのにライドなアクションが多かったせいかしら。ヒールが体制側に寝返ったとこですでに興ざめ。しかも金もらってビーチリゾートか、と。007て一見紳士だけど以外とあっさり悪者は殺ししちゃう、そんなとこがクール。こっちはCGアクションがクールなだけ。残念だけど星ひとつでした。
★★★★
From: no reply(NO MAIL) 11月 2日(土)16時14分04秒
それにしてもサミュエルジャクソンはどうして自分の評価を上げることの出来そうにない役ばかりやるんだろうか?わざと?(それともまさか単に見る眼がないのでしょうか?)ヴィンディーゼル対ザ・ロック対ジェットリーのウォンフェイフォン・・・対ケインコスギ(?)面白そう!!
★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 11月 2日(土)08時00分09秒
ストーリー展開の早さとスノボアクションの爽快さは良かったです逆を言えば、、、それだけしか印象に残らない映画でした「札付きのワルがエージェントになった」という映画なのにさほどバイオレンスな奴ではないし、、、あの程度の破天荒キャラは「リーサルウエポン」「007」「ダイハード」「ビバリーヒルズコップ」と似たようなものだったりして、、、ちょっと辛口になってしまいましたが最後の一言「初めて意味のあることに命をかけられる」このセリフにはしびれました
★★★
From: ぽん太(NO MAIL) 10月 31日(木)01時45分39秒
ヴィン・ディーゼル以外の全てがまぬけに見えました。第2のシュワちゃん誕生ですか?やりすぎだと思うくらいのアクションシーンは単純に楽しめましたけど。アーシア・アルジェントの寂しそうな目は印象的でした。
★★★★★
From: チバック(NO MAIL) 10月 31日(木)00時26分11秒
とにかく痛快で十分に楽しめた。お話しが単純で、あれこれ考える必要性がない。登場人物も全員が素直。複雑で訳のわからない奴、例えばレクター博士のようなのは出てこない。だからリラックスして観ていられる。また、見せ場の連続でスピード感がたまらない。まさにハリウッド映画の典型で勿論ハッピー・エンド。ストレス解消にはもってこいの映画でした。ザンダー・ケイジもよかったけど、イレーナのファンになってしまった。007の最新作『Die Another Day』の1月公開が待ち遠しくなってしまった。ハル・ベリーも楽しみだし。
★★★★
From: ヒナ(NO MAIL) 10月 30日(水)16時06分26秒
素直に楽しい映画でした(^^)でも、ビン・ディーゼルは最低でも3回は確実に命おとしてるよねきっと…スノボの時は手に汗かいちゃいました(。。;)あと、ディーゼルの声は大好き!
★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 10月 30日(水)06時41分52秒
出たな〜超アメリカンな映画、そんでキャラ。何なんだ、このいい具合の馬鹿さ加減は!ビン・ディーゼルって『プライベート・ライアン』に出てたらしいんだけど印象ないな〜。そんだけ、俺が俺が精神がまだ見えないっちゅうか。『ダイ・ハード』が来たときもブルースにピンとこなかったけど、そんな奴です。またサミュエルが、ズラ被って、顔にまで傷つけて、スカー・フェイスとか呼ばれちゃってマジな役やってんのよ。奴さ、特殊警察かなんか知らないけど「悪もんは悪もんの手でやっつける」とかで、ビン・ディーゼルをテストするんだけど、それが言うことを聞かせるために麻酔銃を打ち込むんだよね。それも2回も。まるでサファリパークです。また最後に、サミュエルが言うのよ「この街一個がダメでも全世界が滅ぶことはない!」って。全世界ってイコール、アメリカなわけで本音全開ってとこね。『リング・〜』顔負けの雪崩のシーンや、ラストの河で夏休みの宿題みたいなプラモ船を追いかけるシーンでも、いつでも星条旗出しまっせ的勢いです。世界征服を企む「アナーキー99」とかもテキトーなパンクバンド名みたいだし、奴らのアジトのお城では、噴水に水着のおネエさんたちをはべらしたりして、まさに北斗の拳の「シン様」状態。びっくりですわ!とにかく画ズラが冗談!アーシアちゃんは可愛かった!ユマ・サーマン系の細いマダムです!
★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 10月 30日(水)02時43分24秒
007大好き人間としては満足な出来でした。アクションにXスポーツを組み合わせるのが良いですね。主人公は「ニューヨーク1997」のスネークのようにもうちょいクールな性格とモチベーションがあればよかったんですけどね。
★★★★
From: john(NO MAIL) 10月 30日(水)00時18分52秒
前半のつかみにはやられた〜〜っって感じだったけど後半は007そっくりなのよね。前半で見せたワル振りが後半も続いていれば星5つ。
★★★★★
From: 最高(NO MAIL) 10月 29日(火)20時53分44秒
ほんと、最高だよ。
★★
From: ボラブリン(NO MAIL) 10月 29日(火)01時00分32秒
期待して観に行ったが、どうもイマイチ乗れなかったなあ。爆音などは迫力あったのだが・・・どうもねぇ〜う〜ん。頑張って撮りました!てゆうのは痛々しい程感じるんだけどね、これなら同じ時期に上映されている、9デイズの方が、シビアなスパイアクションプラスお笑い映画として脚本も、登場人物に血が通ってる度もエンターテイメントとして数段上だと思うよ、今なら9デイズをおすすめする。
★★
From: 武士美(NO MAIL) 10月 28日(月)17時56分11秒
アクションは確かに見ごたえがあるが、そこがウリなんだからあたりまえだという気もする。プラスアルファを期待したいところだが、俳優はみんなイモだし、台詞のダサさにも目を覆ってしまった。ヴィン・ディーゼルの真面目さが反映されたのか、ユーモアのセンスが皆無。三枚目のセンでユーモラスにかっこいい男を演じたほうが似合うのでは。
★★★★★
From: ひんぼう(NO MAIL) 10月 28日(月)12時37分20秒
アクション大好き人間にとっては最高によかった!マッチョの体もいい!
★★★
From: ハルネ(NO MAIL) 10月 28日(月)11時33分13秒
予想通りというか、期待せずに行ったので大きな落胆もなく、思ったとおりという感じでした。125分ていう長さは感じなかったですが、全てがうまく行き過ぎな感じは凄くありましたね。もっと短くできるだろうし、もっと面白く出来ただろうなと思いました。ヴィンさんがいちいち気絶する度に後頭部のトリプルXの入れ墨から入るのが非常にウザかったです。この映画で一番驚いたのはサミュエルさんが出てた事。サミュエルさんは色んな映画に出現されますね…。
★★
From: ふぃん(NO MAIL) 10月 27日(日)21時33分21秒
期待してなかったのでガッカリはしなかったけど、なんていうかヴィン・ディーゼルが無敵すぎてスリルがいまひとつかなー。とくに雪崩のスノボーのシーンなんて、あり得ないでしょ・・とか思いながら吹きだしそうになったし。でもアクションのシーンとか嫌いじゃないです。良いシーンもありました。
★★★★
From: マサキ(NO MAIL) 10月 27日(日)17時42分31秒
おもしろかったですけど、どアクション好きには面白いかもしれませんがスパイ映画やサスペンス、ドラマ好きにはイマイチかも。爆破などの迫力はここ最近のアクション映画よりはかなり良いできだったと思います。蜘蛛男よりは大いにおもしろいです!!
★★★
From: にゅう(NO MAIL) 10月 27日(日)02時36分38秒
ヴィン・ディーゼルってチュウ下手だな〜・・・。
★★
From: リオン(MAIL) 10月 27日(日)01時04分39秒
札付きのワルが国家スパイに…という触れ込みですが、ヴィン・ディーゼル演じる主人公が、見た目はともかく、言動が結構まともなのが残念。(特にスパイになってからは、そんなに道外れたことしてないし)まともな服装すれば、ジェームズ・ボンドでも通っちゃう。折角のアイデアを活かしきれてない感じ。あと、皆さん書いてるけど、敵役に魅力がなさすぎ!敵の総大将もそうだし、組織自体も小さい。例えるなら、日本の某カルト教団にCIAが潜入するような、そんな感じ(^^;でもまぁ、アクションは楽しめるので、見られる映画にはなってます。(特に雪崩のシーンは必見)
★★★
From: APC(NO MAIL) 10月 25日(金)10時45分49秒
うーん、期待したほどではなかったな。意外と安上がりな映画じゃない?問題はとにかく敵がしょぼすぎる。ヨーロッパのテロリズムに何故米国の諜報員が送られるのか?主人公も思った程悪い奴じゃないので迫力に欠ける、とかでしょうか?徹底的な馬鹿映画なら楽しめたんでしょうが、それも中途半端だし、全体的に新鮮味は感じられず。スノボーのあたりからはテンション上がって良いけど。
★★★★
From: エルビス(NO MAIL) 10月 24日(木)01時19分20秒
見せ場のアクションがいっぱいで面白かったけどな〜!みんなシークレットエージェントとかスパイとかに呼ばれるキャラクターにかなり固まったイメージを持ってる人は、辛口なのかもしれないな。アクション映画としては、オモシロかったよ〜!!
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 10月 24日(木)00時41分19秒
一月前位に試写会で見ました。久しぶりに単純で楽しめるアクション映画を見たなぁーと思いました。ヴィン・ディーゼルは僕も「ピッチブラック」の方が好きですが、今作も似合ってたと思います。相手役のアーシア・アルジェントもめっちゃキレイでした。とんでもないスタントが何度かあるし、アクション映画が好きなら見ても損はしないと思います。
★★★
From: RIP(NO MAIL) 10月 21日(月)19時49分45秒
限りなくB級に近いものを感じましたが、まあまあですかね。バイクアクション、雪山でのスノーボードでのアクションは「なわけねーだろ!」と思いながらも迫力あって良かったです。ヴィン・ディーゼルは下記のjyangoさんと同じく「ピッチブラック」のヴィンが好きですね。彼はシークレットエージェント的アクションヒーローをやるには体が重すぎ!シャープさがないですね。ここがトムとの違い。”切れ味”が鈍いんです。わかるかなー。そして声の通りが悪い!聞き取りにくいし、大声で叫んでも切羽詰った緊張感がないわけですよ。まあ、クールなエージェントと言えばそれまでですけどね。それにしてもハリウッドってチェコが好きですよね。たぶん撮影に協力的だということもあるかもしれませんが。
★★★
From: 777(NO MAIL) 10月 21日(月)00時29分35秒
迫力満点のアクションは大画面で、そして最高の音響設備の整った映画館で観てください。これは久しぶりの正統派スタント・アクション映画です。何故久しぶりなのかと言うと、丸っきり初期の007シリーズのストーリーを、そのまんまなぞっているだけだからです。しかし、最近ではCGで済ましてしまう所を大規模なスタントをちゃんと実写で撮影しています。映画の内容は古臭いですけど、怒濤のアクションにはきっと満足できると思います。
From: jyango(NO MAIL) 10月 21日(月)00時16分49秒
これから書くことは、喧嘩を売っている訳ではありません。あしからず。ヴィン・ディーゼルの作品として「ピッチ・ブラック」「ワイルド・スピード」と見てきましたが、私の場合一番好きなのは「ピッチブラック」です。(実はワイスピも、あんまり乗れなかった)この役が一番似合っていたと思うなあ。今回のはみ出しスパイアクションですが、007が一流のスパイ映画だとすると(肯定はしませんが、傑作も駄作もあるし・・・)三流スパイアクションにしか見えなかった。小道具やメカを使ってのアクションは、それなりに見られるが、体技ができてない。体を張ったアクションが出来てないのは、アクションスターとして売るのなら、非常に辛いところです。元々悪役面だから、ヒーローとして活躍するのはどうだろう?影のある悪役で実は良い奴だったとか言う設定が良いだろうね。大作という荷が重かったんだろう、監督も主演も。気負いがあるのか、のびのびと演技してない。ストーリーはしょぼいです。世界観に広がりがなく、小規模の事件を巻き込まれたチンピラが解決する程度の展開。とてもじゃないが国際的な犯罪の匂いは全然しません。アメリカが何人ものエージェントを送りこみ、ことごとく見破られ殺されたという設定ですけど、そんな風に見えないところも厳しいね。悪役にカリスマ性がないからでしょうな。カリスマ性のない悪役=ヒーローの引き立て役としては失格でしょう。何を企んで、どうしたいねん!?つ〜くらいのしょぼさです。監督は13歳以下でも見られるように作ったらしいです。だから、アクションとしての切れ味が鈍っているのかもしれないです。血なまぐさいシーンは全てカット。美女のヌードもでてきません。これはスパイアクションにおける王道とも言える展開に大きく水をさしています。それだけを見に行くわけではありませんが、必要不可欠な要素だと思いませんか?あくまでもマンガとして見るなら、幾分救われるかもしれませんが、完成されたスパイアクションとしては本当に不完全燃焼な作品でございました。蛇足ながら、この映画スナイプスだと10倍は面白かっただろうね。