トリック 劇場版

満 足 度
58.3%
回答者数51



★★★
From: アギ(NO MAIL) 12月 16日(月)18時45分20秒
面白いんだけど、TVでいいだろ。
★★★★
From: ふむ(NO MAIL) 12月 10日(火)17時35分24秒
正直ストーリーは???だったけど、シュールな小ネタと仲間ユキエのかわいさで十分楽しめた。それにしても阿部ちゃんの「どうですかー?どおですかあー?」は凄過ぎ(笑)
★★★★
From: りぷる(NO MAIL) 12月 4日(水)20時47分32秒
家族で行きました。時間帯が遅いのでテレビでは見ていませんがじゅうぶんおもしろかったです。設定には無理があるかもしれないけれど、トイレツマルやしせらね、などの言葉遊びが面白かったです。マンガと思ってみればいいのではないでしょうか。
★★★★★
From: ばんぶ(NO MAIL) 12月 4日(水)19時51分01秒
面白かった!ドラマが好きな人にはいいかもしれないけどドラマを見たことない人はどうなんだろうとは思いました。一緒に行った人もトリックのドラマ好きだったので。話に無理があるとこもあったけど、まあそれもトリックらしいといえばトリックらしいし。あの凸凹コンビは相変わらずいいし。矢部刑事たちも面白かったし。映画にする必要性があったようには思えないですけど、面白かったのでそれもいいです。
★★★
From: ASH(NO MAIL) 12月 3日(火)16時57分52秒
TVシリーズにはまった人は見るべきなんでしょうが、これを普通に一本の映画として観に行く人はかなり悲惨な結果に終わると思います。良くも悪くも企画ものってことで。
From: 新テリー(NO MAIL) 12月 2日(月)17時22分18秒
舞台挨拶を見に行きました。あまりにも客が多すぎて急遽追加されました。1回目は映画の上映後に、2回目は上映前に有りました。自分は2回目に入りました。監督が言うてました『1回目の客は元気が無かったなー、2回目の客は元気がある。』と。こんな映画を見たら元気が無くなるのは当たり前、自分は見る前は元気だったが、見終わったら急にぐったりでした。こんなくだらん映画は世紀末にやってほしかった。21世紀初めからこんなんでは、幸先悪いじゃないですか!
From: sss(NO MAIL) 11月 28日(木)02時37分13秒
だめ。トリック2の最終回に似ている雑さを感じる。とにかく雑。
★★★★★
From: くわっぱ(NO MAIL) 11月 25日(月)23時58分19秒
トリックが、トリックのセルフパロディを決行したような、快作でした。異状に濃い人々、山奥の秘境、ほら穴、村の因習。。あいかわらずのだめだめなふたり、最後まで大筋にからまない矢部と石原、最後に登場して全部さらっていく里見。スクリーンで、トリックを見ているという状況自体が実は「トリック」だったのではないかと。。。
From: しろうと(NO MAIL) 11月 25日(月)22時54分37秒
テレビは、まあ何となく見ていたし、テレビだからの楽しさもあったけれど、映画にするには、それなりの必要性を感じさせるものを作らなければ、必ず2時間ドラマの粋を出ない!という意見が待ち受ける。ドラマの映画化というのは、どうも金儲け主義が露骨に見えて、映画を愛する人々から見たら、そうとうな出来でないと、悲しくて仕方ない・・。この映画もまた同じ。ただのトリックファンが、部屋でのオタクな笑いを今度は大勢で共有したいがために集まっただけで、だからこそ、内容もわざとテレビと変わらなくしたのか??そういうオタクファンだけのためのものなら、せめて1000円均一にしてくれ!映画をバカにするな!と言いたい。
★★
From: ミミ(NO MAIL) 11月 25日(月)22時30分29秒
おもしろかったですか?!舞台挨拶いったので、阿部ちゃんにあえるなら1800円の価値はありますが、はっきりいってトリックどんどんつまらなくなってる気がする・・・。確かに1を見直そう、といった苦しいアプローチが多かったようですが、トリキチのあたしとしては満足できません!!
★★★★★
From: ぶー(NO MAIL) 11月 25日(月)11時22分31秒
いやおもしろかった!私は「トリック」見るときには話の詰めも手品ネタもあまり重きを置いてません。妙なキャラ設定や、画面の端々の小ネタ、独特な間、ちょっと変わった画、よくある田舎の風景等が楽しみ。充分ヘンでおもしろかった。芳本美代子、山下信司、竹中直人、ふせえり、伊武雅刀等もハマってました。
★★★★★
From: シーブック(NO MAIL) 11月 24日(日)01時21分06秒
ストーリーはまあまあだけど矢部刑事のところが良かったです。
★★★★★
From: ギュネイ(NO MAIL) 11月 24日(日)01時17分24秒
ドラマの感じそのままの独特の雰囲気、間などが最高!
★★★★★
From: (NO MAIL) 11月 23日(土)08時54分18秒
TVで2回ほど見ただけって言う予備知識で観に行ったけど、うん★5つでもいいんじゃない?あのシュールな笑い好きです。『毒・・・毒・・・』のところ何気に一番好きです。キャスティングもハマリまくり。本物の神様も可愛いかったし。
★★
From: flash(NO MAIL) 11月 23日(土)02時43分17秒
楽しさは 期待通りでしたが メインストーリにかなり無理があって冷めてしまいました。
★★★★
From: 鈴原(NO MAIL) 11月 22日(金)23時47分52秒
ドラマ見てた人なら楽しめる内容。それ以外の人にはお薦め出来ない。これに尽きると思います。
★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 11月 22日(金)03時01分40秒
パート1とか2とかあるんすか?へぇ〜TVでは2度くらいしか見てないけど、それが良かったので今回観ようって思いました。バカさ加減、阿部ちゃんの3枚目ハマリ具合、仲間のツッコミ。いいじゃない。面白いよ。
From: ゲッ(NO MAIL) 11月 22日(金)00時01分09秒
TVが大好きだったので、期待してたのですが、最低です。途中で見にきたことを後悔してたまりませんでした。wasabiと並ぶほどのひどさ・・・。
★★
From: するめいか(NO MAIL) 11月 21日(木)00時19分12秒
TVのPart1で終わっていた。Part2は視聴者サービスが多すぎてしらけてしまった。映画はPart1に戻った感じだけどやはり自分の中のブームは終わっていた。Part1の後に上映していたら評価が上がっていたでしょう。
★★★★★
From: yoshi(NO MAIL) 11月 20日(水)00時53分23秒
テレビ版はたまにしか拝見してないレベルでしたが、すごく楽しめました。いたるところに笑える要素があって、ミステリー要素の方が強いと思っていた僕としては結構意外でした。しかも画面の隅から隅まで見ればいろんな仕掛けがしてありそうなので、もう一回ゆっくり鑑賞したいです。こーいうおまけ要素が多い作品ってのもある意味エンターテイメントな作品なんだろうなって思います。最近肩に力の入るような作品ばかり鑑賞していたせいかさらっと鑑賞できるこの作品みたいなのもたまにはいーかなって思いました。
★★★★★
From: とっくり(NO MAIL) 11月 19日(火)09時49分28秒
「TRICK」はストーリー的なものはいつもどうでもいいと思っているので、その辺はいつもの通り気になりませんでした。コメディ、と云うのとも少し違う様な感じの、独特のゆる〜い小ネタが満載で満足です。ただ、「邦画」とか「映画」としての視点で一見さんが観ようとすると肩透かしを食らうかも知れないので、そういう人は映画館にまでは行かなくてもいいかも・・・。やってる事は映像的な事も含めTV版とあんまり変わりませんから。
★★★★
From: シレン(NO MAIL) 11月 18日(月)19時52分49秒
自分は面白かったです。ドラマの映画化とか続編とかいうのはどうなんでしょうね。ドラマとか前作を見てないと楽しめない映画はだめなんでしょうか?何かのオマージュ映画とかは?つまり、言いたいのはドラマみてから見たらドラマと同じくらい面白い、そういう映画だと思います。映画ならではの面白さとかは無く、映画である必要性も感じませんでしたが、つまらん映画にお金を払うことを考えたらもっと払っても良いくらい楽しめました。
From: ガンマガンマ(NO MAIL) 11月 18日(月)15時12分42秒
読売新聞にある学生のコメントが載ってました。ラスト部分で命の大切さがわかった、というような内容でした。この学生はどんな人生を歩んで来たのか?こんな最低映画のキングを決める部類に入るような映画で命の大切さを知るなよ!命は大切だけど、これに出会うまで気が付かないとは、かわいそうというか、情けないというか、普段どんな感性で生きてるんだか、おまえは血も涙も薄い人間なんだなー。ハッキリ言わせてもらう!こんな映画(TV人気に乗っかっただけ)の、ゴキブリブリの作品しか作らない東宝映画、潰れっちまえ!コメディにしては思い切り笑える場面が皆無、苦笑する場面はあったが…。他に有意義に金を使えるものがあったろうに、無駄使いさせてくれてありがとうよ、東宝。相変わらず列を作って入場しているみたいだが、見終わって出てくる客は友達同士で“おもろかったね”って言うているのかな?こんな映画がヒットするような、おかしな世の中に誰がした?!手品(トリック)の種明かしだけのつまらない映画だ!
★★★
From: 晴樹(NO MAIL) 11月 18日(月)13時17分59秒
良くも悪くもTVと同じって感じでした。これと言った特別感もなく、スペシャルを敢えて映画館に見に行ったって感じです。矢部刑事の動揺ぶりは過去最高でした。でもトリックに出て来る村っていうのは毎回ああいう感じですね。
From: 陽春(NO MAIL) 11月 18日(月)01時55分29秒
なんじゃこりゃ?映画で初めてみたけど、ドラマでも見なかったと思う。すべてがひどすぎた。笑えるどころかヒキまくった。
★★★★★
From: いずる(NO MAIL) 11月 18日(月)00時33分25秒
テレビ版とまったく同じノリなんだけどそこがまた良いです。映画館で笑いを堪えるのに必死になってました。たしかに出来すぎた展開だけどそこもトリックだから許せるし笑える!暗号が個人的に楽しめました。
★★★★★
From: たかさご(NO MAIL) 11月 17日(日)21時39分47秒
こういうぬけたような笑いがすきなんですよ。登場人物がそれぞれ個性的でよかったです。少々強引な内容でもいいとおもいます。だいたいそういうドラマなんだから。
★★★★★
From: ふらっぺ(NO MAIL) 11月 17日(日)12時16分29秒
テレビシリーズを見て見に行ったんで面白かったです!細かいところまでよーく見ると笑える要素いっぱいだし。テレビとのつながりがいっぱいあるんで見てない人が見ると楽しめないかも知れませんが・・・。監督的には映画だからといってスケールを大きくする気はなく、ドラマそのままをスクリーンでやったようです。そのせいで物足りない人もいたのかもしれません。
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 17日(日)01時10分46秒
なんであそこで野焼きしに行くかなぁと、事件処理の仕方が非常に不満。独特のトリック・ワールドが楽しめるだけに、話の持っていきようが強引過ぎた気がする。テレビ版を見てた人なら確実に楽しめる作品だとは思います。
From: PKA(NO MAIL) 11月 16日(土)23時27分53秒
TVドラマの映画版というのは初めてみましたが・・・どれもこんな感じなんですか?物語は陳腐というよりご都合主義の集大成だし、登場人物も薄っぺらで存在感が無いし、肝心のトリックは素人目にすらバレバレだし、最後の解決法に至ってはお伽話並の非現実的方法だし、脚本や人物作りなどの映画作りの基本部分の労力を限りなく省いて作られた映画、という印象でした。確かに笑えるギャグはあったけど、ギャグで見せる映画にしてはギャグの密度が薄すぎます。観客が肩の力を抜けるような映画は否定しないけど、作り手が肩の力を抜くのはどうかと。あと、「馬鹿で現実の見えていない山村住民」とか「嫌みったらしい我利我利亡者の『エリート層』」といった偏見てんこ盛りの描写は、きっと笑わせるつもりだったんでしょうが、面白いどころか非常に不快でした。
★★★
From: Ice Candy(NO MAIL) 11月 16日(土)14時52分05秒
テレビの延長で観に行きました。ギャグはそれなりに笑えます。でもいきなりだと辛いかも。よく頑張って映画をつくれるところまで来たねって感じ。テレビ版のパート3に期待。
★★★★
From: あや(NO MAIL) 11月 16日(土)12時43分11秒
ひっさびさに映画を見て笑いが止まらなかった(^^)ストーリーはそんなにすごいってわけじゃないんだけど、ギャグが最高だった。特にカミ様!!かなり、つぼにはまっちゃいました。全体的に下ネタが多かったのもグーだねぇ。大満足でした☆
★★★
From: 背番号02(NO MAIL) 11月 16日(土)00時25分52秒
映画でやる必要があるのか?テレビSPで十分では?とも思いますが、まあ満足。阿部ちゃんの演技は発狂シリーズとほぼ同じであることに気がつきました。
★★★★
From: (NO MAIL) 11月 16日(土)00時21分39秒
ドラマが好きだから見に行ったんですがそれなりに満足。ちりばめられている小ネタに小笑い。偽者のカミっとこが一番良かった。映画としての期待は無かったけどストーリーはかなり酷い、TV版のストーリーのほうがまだいいのがあったのに残念...堤監督、仕事入れすぎでは...照明もかなりテキトーにやってませんでしたか、とんでたりつぶれてたり 見にくいカットがたくさんあったような。撮影のパンフォーカスも微妙、 余計な物がたくさんうつってたような(それなりに笑えるところも勿論ありましたが)
★★★★
From: マイ・アサキチ(NO MAIL) 11月 15日(金)22時49分38秒
とっても笑えて楽しめました。テレビの時よりもはるかにパワーアップしたギャグの応酬には、大満足!!ただ、ミステリーとしては、どうなのかぁ。急に「あの人」が連続殺人事件の犯人だって言われてもぁ。殺人のトリックもないし…テレビ・シリーズにあったような、カリスマ犯人の殺人トリックを仲間由紀恵があばくようなストーリーにしてほしかったなぁ。まっ、この点を割り引いても十分楽しめたので、★4つです。
From: Warwick(NO MAIL) 11月 14日(木)22時19分22秒
模式的な人物像、陳腐な展開。恥ずかしくて指の間から観てました。
★★★★★
From: WOLF(NO MAIL) 11月 14日(木)00時05分55秒
ドラマからのファンなんで甘いかもしれないけど最高!!ストーリー的はびみょ〜だったけど笑いに笑った!!調子乗って映画作って正解!!
★★★★
From: うほほ(NO MAIL) 11月 13日(水)21時10分33秒
奇術師を3人登場させてそれぞれのトリックを暴くよりも、1人に絞って、1つトリックを暴いては次の難題を押し付けられるといった攻防を繰り広げたほうが良かったのでは・・・個人的には、私の好きな上田さんがけっこう活躍していて嬉しかったのと、笑えるネタが多かったという理由で★4つとしたいと思います。
From: くわっぱ(NO MAIL) 11月 13日(水)10時19分56秒
邦画は好きで割と甘めに見てもこれはどうなのか・・・。ドラマだったとしても割と冷めるよ。登場人物に今までのような強者が出てくるわけでもないし割とありきたりというか・・・。っていうか強引すぎません?内容的に。時間ばかり気にしてしまいました。。
★★★★
From: きんとき(NO MAIL) 11月 12日(火)00時14分37秒
終始ニヤニヤ、くすくす笑いながら観てました、映画ならではの大掛かりな何かがある訳でもなくテレビとおんなじ感じでしたがこの映画はそれでイイんだと思いました。個人的にはイチゴが気に入りました。
★★★★★
From: まり(NO MAIL) 11月 11日(月)22時22分16秒
良くも悪くもドラマの延長という感じはしました。でもその延長は延長でどこか心地よいものがあって良かったと思います。ドラマの時もそうでしたが、トリックとかは正直キツい部分があったけど、それを補っても有り余る魅力があると思います。
★★★★
From: しゃむ(NO MAIL) 11月 11日(月)22時05分36秒
肩の力を抜いて見る分にはいいと思う。しょーもないギャグとか笑えるし。(あのラジオの「あれは白熊ではないかと・・」っていうのとかすげーさりげなく面白かったし)でも「映画」っていうにはちょっとショボいかな。映画ならではっていうのは全然感じませんでした。
From: ちょ(NO MAIL) 11月 11日(月)21時57分37秒
演技下手すぎ
★★★★
From: かまき(NO MAIL) 11月 11日(月)20時58分21秒
テレビでの3話分を映画館で見たって感じ。まあ、これでいいと思う。けど、矢部と石原にもっと活躍してほしかったし、竹中直人ももっと見たかったな。我慢できる人はDVDが出るまで待ちましょう。
★★★
From: よいき(NO MAIL) 11月 11日(月)20時24分37秒
うむ。みんなに同意見ですかね。TVのまんまって感じで、劇場版というチャンスを別に生かさなかったって感じ。でも、それでいいと思うし。もっと生瀬を見たかった、とか山下真司がへたくそだったとか神様3人衆があっさりインチキ見破られるのね〜とか、いろいろありますが、それでもこれで充分です。パート3、マジで希望。
★★★
From: フカポン(NO MAIL) 11月 11日(月)19時29分55秒
このドラマって、深夜にたまたまTVつけたらやってて、以外と面白いじゃんてノリで見るのが正解のような気がします。ついに映画化!と気合入れて見に行くと、ちょっと肩透かし食いますね。TV板の続きとして見れば十分楽しめるし、豪華出演者の怪演も見所です。本来、寝っ転がりながら家で見るのがいいんでしょうが、待ちきれない人は迷わず見るべし。自分も旧作のビデオだけでは我慢できなくなったくちでしたから。ファンとしては★4つにしたいんですが、期待しすぎた分マイナスで★3つにしました。
★★★★
From: Sukura(NO MAIL) 11月 11日(月)17時55分17秒
ドラマのほうはまじめに見てません話はしょぼっくて、グズグズトリックもたいしたことないでも十分面白かったですよはっきりいって随所にちりばめられたネタに大いに笑わせていただきました小さいところにもネタがあり、それを探すのがまた楽しかったストーリーやトリックは大したことなかったがネタに笑わせていただいたので星4つ
★★★
From: そら(NO MAIL) 11月 11日(月)17時23分06秒
劇場版ってことで期待してましたが、ドラマと変わらないですね・・・・。というかいまいち驚くネタがありませんでした・・・。ドラマ好きな人はそれなりに楽しめると思います。あと、話に無理ありますよね・・・・(いつもそうだけど)今回はあまり納得できないカンジでした。でもやっぱり仲間さんはかわいいし、阿部さんもイイ味だしてましたー。途中あきたところもあるけど(笑)笑えるところもありました!それなりに良かったかな〜。
★★
From: RUMY(NO MAIL) 11月 11日(月)01時02分32秒
楽しめました。良くも悪くもテレビのノリと同じ。テレビで見れば充分だなってことで、星をカラくしました。
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 11月 10日(日)18時16分20秒
TVシリーズの大ファンだったので、劇場版は期待もありましたが、ケイゾク劇場版の二の舞にならないか見るまで不安でしたが・・・杞憂に終わって良かったです。ただ劇場版ゆえの特別感みたいなのが少し残念だったかもしれないです。TVシリーズ好きだった人はとりあえず観てみても良いのではないでしょうか。
★★★
From: 受験生(NO MAIL) 11月 9日(土)21時31分52秒
ドラマの延長線上ってかんじでした。でもドラマの方が面白いかな?!ストーリー的にもかなり無理があったし・・。貰い物のチケットで行ったから別に文句もないです(^_^)程好く面白かった☆と言うことにしときます。