釣りバカ日誌13

満 足 度
70.7%
回答者数23



★★★★★
From: スワン管理部長(NO MAIL) 10月 30日(水)15時21分52秒
最高におもしろかったです。館内が爆笑の渦になりました。丹波哲朗もいい味出してます。お薦めですよ。
From: 千種(NO MAIL) 10月 23日(水)23時51分21秒
京香さんの演技が見たくって行ったけどやはりこれは釣りバカでした。彼女の良さはみることができなかったけど作品的にはまあまあでした。前作のほうが好みです。
★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 10月 21日(月)00時47分40秒
この作品、原作も映画シリーズも大好きです。ず−っと続けて欲しいと思います。但し、浜ちゃん,スーさん,佐々木課長のキャストは変えちゃダメ!観賞料¥1,000もとても良いと思いました。常々、映画料金は高いと思ってます。この作品で、鈴木京香さんが素敵な女優さんだと初めて気付きました。
★★★★
From: むぎ(NO MAIL) 10月 6日(日)16時40分45秒
今回はよかったよ楽しめたよなのに何で1000円なのここ5、6作は1000円はおろか「カネ返せー」みたいな内容が続いていたのにせめて出来あがりを判定してから入場料決めろよー松竹
★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 9月 29日(日)20時07分00秒
 無料チケットをいただけたので、急遽見に行ってきました。 『邦画はつまらない』という思いこみがあったのですが、普通に楽しめたのが新鮮な驚き。 何気に、鈴木建設の役員(?)を演じる役者さんたち、大物揃いなんですね。安心して見れる演技でした。そのせいなのか、鈴木京香の演技が少し浮いてみえたような……微妙。洋画ではどうしても言葉の壁があって、演技力とかピンとこないところがあるのですが、邦画ならではの楽しみだなと気づきました(^^)。 演技力や、ストーリーとは少しずれますが。 ハマちゃん、スーさん、天狗堂社長(丹波哲郎)は、少し、夏ばて???でやつれられたのかな?って顔してた気がしました。「あれ、こんな顔だったっけ?」と思いました。 パパイヤ鈴木のダラ息子役は、父上の評価通り、という感じで笑いました。あと、鈴木京香役の弟役さんのキャラにも。テーマ性のなさが、気楽に楽しませてくれました。
★★★★★
From: 巨峰★(NO MAIL) 9月 24日(火)11時12分12秒
本当は★4つなんだけど、連続投稿で★減らしている人がいてるから・・・ま、二本立ての一本の映画ですね(悪口じゃないよ)
★★
From: KとG(NO MAIL) 9月 3日(火)21時16分39秒
あまりよくなかったってゆうよりストーリーがよめたのがわるかったかな?
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 9月 2日(月)00時59分20秒
今回のハマちゃんは元気がありませんでした。営業上のトラブルを、スーさんを盾にしながらしのいだといった感じです。こんな消極的なハマちゃんは魅力なし。次回は、もっと元気なハマちゃんを見たいですよ。そうそう、元気と言えば、今回元気だったのは観客の9割を占めた中高年。自宅でのビデオ感覚で、相槌打ったり大笑いしたり。みんなで一緒に仲良く楽しんだのです。
★★★★★
From: ari(NO MAIL) 9月 1日(日)21時47分48秒
幅広い年齢層が見れる映画って事で、すごい貴重じゃないですか。星四つですけど、1000円って事で一つプラスです。
★★★★
From: かりん(NO MAIL) 9月 1日(日)20時43分14秒
安心して食べれるお惣菜といったところですね。しかも今回は1000円、話はありがちですが、なんといっても出演者たちの魅力ですね。素直に笑って楽しめました。
From: maimai(NO MAIL) 9月 1日(日)19時20分23秒
なんかおめでたいと言うかなんとゆうかただのあほですね。確かにマニアにしか見れないですね。一作でも見逃したら訳わかんない。寅さんとは違いますね
★★
From: マークン(NO MAIL) 8月 31日(土)23時32分15秒
釣ってればいいってかんじです
From: ノーノー(NO MAIL) 8月 31日(土)23時31分17秒
マニアしか見れない一作
★★★★
From: みず(NO MAIL) 8月 29日(木)13時39分14秒
はじめて「釣バカ」を見ました。1000円で見るにはちょうどいいですね。こんな1000円台ライト感覚の映画というのも、これから増えていって欲しいです。老若男女がいりまじって、あははおほほと一緒に笑うのは普段の映画を見るのとは別の楽しさがありました。気楽でいいねえ。
★★★★★
From: mako(NO MAIL) 8月 28日(水)22時49分01秒
相変わらず最高!!ハマちゃん&スーさんは当然ですが個人的に佐々木課長(大田胃散)とハチ(元アパッチ)のファンです。ハチの奥さんとの別れ話は最高に大笑い。釣りバカは基本的にビデオやテレビまで待てずに毎回映画館に出向くのですが行く価値はありますね。周りを見渡すとほぼ全員50代以上ですがみなさん周りを気にせずゲラゲラ笑ってるのでこっちも気がねなく笑えるところがうれしい。もちろん毎回、母と行きます。なんか今回の釣りバカ、スーさんが全然出てなかった気がするのだけど、なんでだろう?
★★★★★
From: よし(NO MAIL) 8月 27日(火)19時19分58秒
初めてこのシリーズをみたけど普通に面白かった!ネタのテンポもよく、途中だらけることがなかった。今年見た映画の中で途中退屈しなかったのはこれだけ。肩の力をぬいて楽しめるよ。
★★★★
From: ひろみつ(MAIL) 8月 26日(月)23時35分27秒
笑わせていただきました。鈴木建設の中でのハマちゃんの存在も、いまの世の中をちゃんと反映した無理のない設定になってますね。山田、朝間コンビ考えてます。丹波さん、絶品でした。
★★★★★
From: ヨコヅナ(NO MAIL) 8月 24日(土)08時07分08秒
ここのページの評価があまりにも高かったので早速行ってきました!答えは「大満足」でした。客席は割りと年齢層高めでしたが、みんなが「ガッハガッハ」笑ってました。会場のみんなそれぞれ、笑うところが微妙に違うのですが逆に言えば、誰の笑いのツボにもはまるということで改めてスゴイなーと思いました。個人的には、「無駄なCG」など遊びの多いシーンが面白かった。以下、ネタばれ。ホタルイカの扮装最高でした!!
★★★★★
From: みちこ(NO MAIL) 8月 20日(火)22時12分47秒
このシリーズは初めて映画館で見たのですが、もーーおもしろすぎでした!私の笑いのつぼにぴたっとはまってしまい、涙をながしながら、笑ってました。隣の席の人も鼻が鳴るほどわらってましたよ。すごくわかりやすいストーリーだから、気楽に見れてストレス解消にはもってこいです。
★★★★★
From: リッキー(NO MAIL) 8月 20日(火)16時30分39秒
これはスターウォーズといっしょでファンにはたまらなく良く、ファンでない人はなんのこっちゃ分らない映画です.浜ちゃんとスーさんとミチコサンと、佐々木課長や秋元専務が見れればファンはそれでいいのです.そんな色眼鏡なしにしても今回も面白かったと思います.鈴木京香も綺麗だったし.上映期間が随分短いようだけど人気なかったのかな?ファンとしては心配です.
★★★★★
From: こんころこん(NO MAIL) 8月 20日(火)08時26分37秒
おもしろい!!ハマちゃん役がかなりハマってましたね。
★★★★
From: 試写会バカ日誌1(NO MAIL) 8月 11日(日)21時47分31秒
1番乗りのつもりがテキストをタイプしていたら2番にになってしまったようです。公開は7月だったはずだけど、このページが出来たのが今日だからかな?それはそうと、管理者さん、いつもご苦労様です。私は、結構試写会で映画を見ています。釣りバカ日誌もそうです。釣りバカ日誌シリーズは面白い事は自分の中では了解事項ですが、普通に映画館で見たいとは思わないのが本音です。私の中ではテレビの「水戸黄門」シリーズのようなものです。では、ピンポイントコメントします。・ハマちゃんの西田敏行はうますぎ。引き込まれます。このコメディも「陽はまた昇る」のシリアスもばっちり。・設計部の鈴木京香が「天狗堂」の会長丹波哲郎にプレゼンする様子(想い)は我が社の若い人に見せたい駆け引き・愛妻みち子(浅田美代子)はかわいいです。(私の好みのもんだいですが)ハマちゃんとの仲のよさもうらやましい。お決まりの「合体」もいやらしさとの境目がビミョーな表現ですが・・・(小5の息子と見てしまいました)いずれ、面白かったです。
★★★★★
From: はまちゅん(MAIL) 8月 11日(日)20時22分47秒
今まで見た映画の中で最もリーズナブルでした。はまちゃんよ永遠に・・・