バイオハザード

満 足 度
67.8%
回答者数121



★★★★★
From: (NO MAIL) 10月 29日(火)13時07分15秒
テンポ、音楽、ミラジョボビッチの魅力、ストーリー、オープニングシーンの真相が後から明らかになるところといい・・・面白かったです。欲を言えばもっとゾンビを怖く描いてほしかった。でも最高!
★★★
From: たか(NO MAIL) 10月 23日(水)12時36分07秒
ゾンビが出てくるまでは面白かった。それだけに更なる盛り上がりに期待をしてしまったためか、ゾンビがでてきてからは一気にしらけてしまった。何が理由かははっきりわからないけど、おそらく、簡単に倒れるゾンビと、主人公の素晴らしすぎる技能がシラケさせてしまったんだと思う。
★★★★
From: 仙ちゃん(NO MAIL) 10月 21日(月)00時56分32秒
公開初日に観ました。理屈抜きに楽しめました。ミラ・ジョボビッチさんのアクションシーンは素晴らしい!頑張ってます。格好良いです。ストーリー的には少し盛り上がりに欠けたかな−と感じなくも無いですが・・・でも良かった!続編も作られる様ですが、勿論観に行きます。
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 20日(日)03時02分06秒
ホラーではなくてアクション映画、娯楽作として素直に楽しむべき一本。怖いよ〜ハラハラ…なシーンは少ないし。何を期待するかで評価が分かれるのは必至だけど、文句なくジョヴォビッチは素晴らしい!何も考えずにスカッとしたいなら迷わずこれっすな〜心底怖い映画が見たいなら「アザーズ」とかの方がお勧め♪
★★★★
From: 貴友(NO MAIL) 10月 19日(土)21時08分24秒
ちょっと前に見てきました。まぁ入るまではどきどきしていましたがなんだかゾンビには怖い!というよりはただあぁいるなーちょっと気持ち悪いなーという程度でした。まぁすっごくリアルで感心しました。映画の内容はしっかりしていてゾンビを消して終わりーってういうかんじじゃなくて良かったですね。アクションシーンはホントかっこよくてミラの演技にかなり嬉しさとオドロキを感じましたね〜。私はミラが映画出演だーっちゅうことで見に行きましたが(ファンなので)誰でも楽しめると思います。来年の夏に「バイオハザード2」が公開されますがめちゃめちゃ楽しみですね〜w
★★★★★
From: バスケバカ。(-、-)丿昇竜拳!(NO MAIL) 10月 14日(月)20時55分07秒
怖い。怖い。怖い。怖い。('-'*)コワイヨコワイヨそして、楽しい・楽しい。楽しい。楽しい。イエイ〜♪ (★^▽^)Vとゆうことで、よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
★★★★
From: GLI(NO MAIL) 10月 14日(月)14時01分00秒
10/13の連休の中日にイクスピアリまで観に行ってきました。かなり空いていたので、ハズレ?かと心配しましたが、なかなか面白かったです。ホラーは嫌いなので、このくらいのドキドキ感で十分。怖かった..
★★★★
From: D.JOE(NO MAIL) 10月 13日(日)05時01分10秒
これがね、当たりですよ。B級とはいわせない。バイオ独特の緊張感、音を使った怖さ、どれもうまく使われていたし、ゲームのファンとしては申し分ない出来です。賛否両論(というか不評多い)のラスボスにしても、台詞を参考にして「あれはハンターだ」と思いこめば、なんとかなるサァ(強引に)
★★★★
From: PEKO(NO MAIL) 10月 8日(火)21時12分31秒
とにかく怖い!そしてジョヴォヴィッチかっこいい!これはビデオでは面白くないと思うので、今のうちに映画館にGO!
★★★★★
From: ジョーイ(NO MAIL) 10月 8日(火)18時55分22秒
ゲームはやったことがなかったんですが、とても面白かった!この手の映画は何も考えずに物語にのめり込めるのがいいですね。続編にも期待!!
From: かえる(NO MAIL) 10月 8日(火)01時26分33秒
中身の無い映画は好きだけど中身もないけど、見どころもない。ゲームも知らないから?な展開
★★★★
From: リオン(MAIL) 10月 7日(月)01時52分35秒
ミラ・ジョヴォヴィッチが出ることによって、「バイオハザード」というゲームの雰囲気からは離れてしまった気もしますが、娯楽映画として充分楽しめました。何も考えずに単純に楽しむにはもってこいの映画です。
★★★
From: marina(NO MAIL) 10月 6日(日)18時10分39秒
単純に、おもしろかったとは思います。怖くはないけど。ここで脅かすんだろうな、ここで襲われるんだろうな、ってゆう予想をことごとく裏切らずに、ベッタベタに作ってて、そういうスタンスに徹してるところが爽やかで面白かったわ〜。ミラ・ジョヴォビッチが、「ゲームにハマってる弟に女神のように拝められたかった」と出演理由を語ってましたが、まさに女神級でしたね〜。すんごい楽しそうに、好きなものやってる、ってカンジでオットコ前で惚れました〜。
★★★
From: スン(NO MAIL) 10月 6日(日)12時49分01秒
モラ・ジョヴォヴィッチは綺麗だった。主演が彼女じゃなければあまり見る価値なし。迫力はあったが、心に残るものは何もない。
★★★★
From: aya(NO MAIL) 10月 6日(日)03時03分54秒
迫力満点!
★★★★★
From: ひーろ(NO MAIL) 10月 5日(土)20時56分16秒
怖い映画って少ないんですが、こんなに怖いとは思わなかったです。ゲームの世界観を壊してなくていい感じです。続編が楽しみです。
★★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 10月 5日(土)18時00分06秒
単純に面白かった。ゲームはやったことはないが、映画は十分楽しめた。けど、ミラジョボビッチでなければ星2つかな。「ジュンヌダルク」ではいまいちだったけど、今回は○。台詞が少ないほうがいいかも?
★★
From: ロビンソン(NO MAIL) 10月 5日(土)16時44分46秒
ゲームは1が最高です・・・。え?映画・・・ええと・・・あのでっかい怪物が意外とあっけなくて・・・ゾンビがいっぱいわらわらと・・・ガッカリだよ、トホー。レーザーのシーンは面白かったです、わりと。ゾンビって人肉やその他生き物の肉を食べ終わったら共食いでもするんでしょうか。評価高いですね。すいません、僕の世界とは違いました。
★★
From: ロビンソン(NO MAIL) 10月 5日(土)16時43分57秒
ゲームは1が最高です・・・。え?映画・・・ええと・・・あのでっかい怪物が意外とあっけなくて・・・ゾンビがいっぱいわらわらと・・・ガッカリだよ、トホー。レーザーのシーンは面白かったです、わりと。ゾンビって人肉やその他生き物の肉を食べ終わったら共食いでもするんでしょうか。評価高いですね。すいません、僕の世界とは違いました。
★★★★
From: あい(NO MAIL) 10月 3日(木)05時27分42秒
ゲームで1・2とやっていたので物語に入りやすかった?男友達と見に行ったんだけど、その友達いわく「出てくる!ってわかってるから怖くないじゃん?」って言っていたけれど、あたしは十分怖かった(><)「まだやるか?まだくるのか!?」と最後までヒヤヒヤもん!!ずっと硬直してて筋肉痛になりそうだった(苦笑)この映画は映画館で見るべきかな?☆
★★
From: 木戸(NO MAIL) 10月 3日(木)01時35分05秒
なんか評価高いですね。どう見てもゾンビよりレーザー光線の方が恐かったです。あ、エレベーターもかな。メインの適役(ゾンビ)が小道具(レーザー)に印象で負けてはやっぱりまずいのでは?と思いました。
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 10月 2日(水)21時20分22秒
いたって普通な映画なのですが、ゲームのほうが好きな自分としては十分な出来でした。なんといってもミラジョヴォビッチがとても良いですし・・・。ともあれ、続編がとっても見たくなる映画でした。
★★★★
From: まさ(NO MAIL) 10月 2日(水)18時29分49秒
怖かったぁ〜の一言です!ゲームを映画化って難しいと思うんですけど、これはゲームの内容を上手に表現してたと思う。なかなか楽しめました。
★★★★
From: トルコ(NO MAIL) 10月 2日(水)13時29分13秒
怖かった・・・。ホラー苦手な私にはきつかったけど、ストーリーなよく作りこまれていて面白かった。音楽も良かったし、ゲームに劣らないぐらいよく出来ていたのでホットしました。
★★★★
From: こりすけ(NO MAIL) 10月 2日(水)01時18分38秒
ミラジョボビッチがメチャ美しくてカッコイイ!今までそんなにキレイと思わなかったけど。なんか中性的な美しさで、なおかつ色っぽいという不思議な魅力があります。女だけどミラに惚れたよ。音楽もかっこよかったー。サントラ買います。
★★★★★
From: おもしろかたです。(NO MAIL) 10月 1日(火)23時55分15秒
この主役の女の人の顔が前からあまり好きじゃなくゲームも全く知らなかったので見にいくつもりは無かったのです。が、たまたま知り合いに誘われ1000円という事もあり見てきました!!すっごくよかったです。ハラハラドキドキ!!ジーン!!感動!!続編、絶対見ます!!
★★★★
From: 更紗(NO MAIL) 10月 1日(火)20時26分27秒
〉ハゲマルドンさん教えていただきまして、ありがとうございました☆結局、タイラントは1,2,3,ZERO全部出てるんですよね〜(笑)(以下ネタバレありかも・・・?)最後に拉致されたジャーナリスト(?)の彼ですが、ゲーム通りだとまずG第1形態かと思ったんですが、Tウィルスならどうなっちゃうんだろう・・・ゲームだとGウィルスだもんね・・・?続編出るのを楽しみに待ってます。
★★★★
From: 更紗(NO MAIL) 10月 1日(火)20時26分26秒
〉ハゲマルドンさん教えていただきまして、ありがとうございました☆結局、タイラントは1,2,3,ZERO全部出てるんですよね〜(笑)(以下ネタバレありかも・・・?)最後に拉致されたジャーナリスト(?)の彼ですが、ゲーム通りだとまずG第1形態かと思ったんですが、Tウィルスならどうなっちゃうんだろう・・・ゲームだとGウィルスだもんね・・・?続編出るのを楽しみに待ってます。
★★★★
From: じょぼじょぼ(NO MAIL) 10月 1日(火)13時50分34秒
ゲームはほとんど知らないが楽しめた。ミラ・ジョボビッチがかわいい&綺麗でびっくり。今までの作品で一番綺麗だった。
★★
From: fantatic(NO MAIL) 9月 30日(月)01時59分03秒
やっぱりゲームの方が楽しいですね でもゲームもいい加減に飽きちゃって 1だ2だ3だZEROだのいろいろ儲けますねキャプコムさん そろそろ止めたらっておもいますが・・・ 映画は特にって感じです。 しかしゲームのイメージには近いと思いました。
★★★★★
From: エルビス(NO MAIL) 9月 30日(月)01時28分19秒
面白かったよ〜。楽しめた!最後は、どう終わらすんだろうと思った・・・。あーゆー事ね。最近の似たような映画の中では、いい出来ですよ〜。
★★★
From: ハゲマルドン(NO MAIL) 9月 29日(日)15時09分57秒
ゲームとの比較は野暮だと承知の上…。初めてゲームをした時の、あのコントローラ持つ手に汗握りながら洋館の扉を一枚一枚開けて回った時の緊張感を期待すると物足りませんでした。単純にB級ホラー&アクションとして見ても、どどこかで見たシーンの繋ぎ合わせって感じで(多分確信犯?)、退屈でもないけど、特筆すべき点もなかった気がします。それでもあえてこの映画を評価するポイントがあるとすれば…。一つは、洋館の内装や研究所の造形をかなりゲームに忠実に再現している事。見てて、なんか懐かしさに似た楽しさを感じました。もう一点は(男性限定ですが)、やはりミラのサービスカットでしょう(失礼)。結論は、ゲームファンなら見て損はなしって感じでしょうか。以下、ネタバレ注意!!!。>更紗様、リッカーは確かBH2で登場したキャラで、しかも、中の下といった扱いだったと思います。BH1のラスボスはタイラント。映画のラストでT−ウィルスに感染し、拉致された隊員の片腕が変異してましたが、もし続編ができるとすると、彼が…???
★★★★
From: 更紗(NO MAIL) 9月 29日(日)10時34分26秒
 かなり良かった。ゲームやアメリカンコミックの映画化は、失敗作が多いから、見るのはどうかと思ってたけど、ゲームの良さを裏切ってない。ミラもすごくかっこいいし、単純にファンになってしまった。ゾンビも予想以上に出てくれてたし。見た後、ゲームがやりたくなってしまった。ところで、覚えていないんだけどゲームの1のラスボスってリッカーでしたっけ?周りの友人に聞いても「そうじゃないかな〜?」ってかんじなんで・・・。誰か教えてください。最後に・・・ラストは確かに2につなげそうだったけど、町全体がってカンジだった。なんかこれって造るの難しそうだよね。できれば、見てみたいんだけどね。
★★★
From: EXPO(NO MAIL) 9月 29日(日)03時36分08秒
ゲームやったこと無いので、話としては、ゾンビが出てくるまでは結構楽しめました。しかし、あまりにも見飽きたゾンビにお約束のボスキャラ登場あたりから、どうでも良くなってきます。なぜなら、ヘビメタ?ハードロック?…それすらどうでもよくなる、やかましすぎる音楽に脳みそが完全にやられて、思考力が低下してしまうのです。(2度続けて見るためには特殊訓練が必要)見終わった後に頭痛がする映画はめずらしいかも?
★★★
From: これや(NO MAIL) 9月 28日(土)02時24分52秒
怖さで体が5回ほどビックンとして、耳も時折ふさいでしまいました。内容は、昔の「ゾンビ」みたいにハードなのかな?と期待してましたが、ちょいとガッカリ。ゲームの映画化なので子ども向けにも作ってるのでしょうか?その割には音でびくびくしながら見ましたが・・(人の投稿に対して意見言う自由も問題ですね、ここはネタバレも自由で好きなのに残念)
★★★★
From: ASH(NO MAIL) 9月 27日(金)11時33分22秒
ポールアンダーソン作品なのできっとB級ホラーなかんじだろうと思ったが、意外ときちんとしたSFアクションでおもしろかった。
★★★★
From: TEN(NO MAIL) 9月 26日(木)23時47分08秒
★3つぐらいの出来ですが、元ゲームが好きだったので★4つです。ゲームを映画化したのはこれまでいいものがほとんどありませんでしたが、これはなかなか良かったです。ゲームの世界観を損なわず、ストーリーは映画用に作り直しつつ、ゲーム内のストーリーもところどころ入っている。(完全オリジナルストーリーだと思っていたので予想以上にオリジナルゲームの話が取り入れられていてびっくりしました)ミラ・ジョヴォビッチ始め、登場人物が思ったよりが生きていました。トゥーム・レイダーなんてヒロイン以外のキャラはさっぱりでしたが。脇役キャラが生きているだけで随分違いますね。映像もゲームの世界観を反映しつつ、なかなか美しかったです。
★★★★★
From: H(NO MAIL) 9月 26日(木)20時29分23秒
最近の映画の中では一番面白かった。ゲームの世界も上手く取り入れてるし、細かいところまでセットや小物が作りこまれていて、独自の世界が出来ていました。ミラを始めてセクシーでいい女だと思った。2も行っちゃうよ!
★★★★★
From: たつや(NO MAIL) 9月 26日(木)20時08分50秒
800円で期待せずに行ったのが良かったかも。最前列でびっくりしようと思ってたら途中で帰ろうと思うくらい怖かった。この手の映画は最初からアラとか辻褄とか考えたらダメなんでしょうねえ。改めて自分はゾンビ好きと思いました。ちなみにゲームはしてないです。
★★★★
From: うみ(NO MAIL) 9月 25日(水)14時47分01秒
ストーリーはちょっと強引ながらも、アンブレラのクソッタレぶりがあらわれてて、ゲームを知ってる人にも良かったんじゃないでしょうか?ちゃんと時々ビクッ!っとするところもあったし。でももうちょっといろんな種類の武器が出てきたらいいなぁと思ったのはワタシだけではないはず。出てきたら出てきたでストーリーに無理が生じるんでしょうが・・・・・・・・ワタシが書きたいのはやっぱりミラの必要以上のセクシーさ!!フィフスエレメントのときの、まるで網のような衣装も凄かったけど、今回はもっとですな!(鬼太郎の)一反木綿がまとわりついただけみたいな格好もあったし・・・初デートで行った中学生カップルとかは、女の子は怖くて立てなくて、男の子は違う意味で立てなくて・・・ってな事になりかねませんな。ハイ、くだらないですね。>たらちゃん・・・自分の書いたもの読み直してみた?ワタシも人のこと言えたモンじゃないけど・・・ひどいよ?
★★★
From: そういち(NO MAIL) 9月 24日(火)15時43分34秒
まぁこういう映画は、いつ、どうやって、どんな風にゾンビ君達が出てくるかで、ある程度の勝負は決まってくると思うんだが、そこら辺でもうちょっと工夫をして欲しかったな。ゾンビがフラっと出てくる最初の遭遇シーンは面白かったけどね。ただ後はこの種の過去の映画の使いまわしというか・・・壁に寄りかかったらその背後からゾンビの手が「グワ〜ッ!」って無数に出てきたり、扉を開けたらその向こうはゾンビ君たちが大多数でお出迎え、とか、どっかで見たことのあるシーンばかりでちょっと惜しいね。まぁそれ以外は、いかにも今風な画面の作り方だけど、それなりに退屈しないし、メタル中心の音楽も個人的にはツボに嵌ってたんで、十分楽しめました。というか、ゲーム版をプレイしながら彼女の前で「怖いよ〜!」を連発して醜態を晒した過去のある僕は、その映画版を辛く評価する事は出来ません(苦笑)しかし、久しぶりにロメロの『ゾンビ』を再見したくなったな。
★★★
From: リッキー(NO MAIL) 9月 24日(火)12時27分02秒
ゲームも何も知らずに観にいってしまったので恐くて途中で後悔・・でもミラは綺麗だしいろいろ伏線などもあって改めて思い起こしてみると面白かったかも.このゲームを好きな人が観にいく映画だったのねとも思うけど普通にアクションホラーとしても楽しめましたよ.
★★
From: Sukura(NO MAIL) 9月 23日(月)21時57分28秒
う〜ん、みなさん評価高いなぁ・・・アレですよ、驚かすといっても最初のほうはあの音でびっくりしましたが、その内パターンが分かっちゃって冷めてしまいましたね最初のほうの話の流れが掴み難いですよ。それだから物語りに入っていけずに、やれ隊員の突入の仕方がおかしいだの、なんでガスマスクはずすんだとか、アラを探してしまったのですよ。最後もパート2に続くって・・・。そして、別にあのラストに衝撃を受けなかったし。ゲームやってたら、映画のあの人があ〜なって2で出てきて、2はきっとこうなるのだろう、と「クスッ」とできるんでしょうけどね。
★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 9月 23日(月)18時48分42秒
ミラ&ミシェルが観れたので幸せです。ゾンビには笑った。ラウド系よりもスリラーが似合います。
★★★★
From: ちょりま(NO MAIL) 9月 23日(月)02時55分55秒
変な言い方だけど、ゲームの様なこてこてのバイオハザードではなく、あっさりさっくりしているところがアクション映画としてのバイオハザード、そう個人的に期待していたが、ほぼ期待通りだった。映画化成功と評価できるんじゃないでしょうか。
★★★
From: URD(NO MAIL) 9月 22日(日)23時32分52秒
アクションが少ないかなあ。もっともっとジョボビッチにはいろいろやって欲しかったですね。2丁拳銃乱射とかワイヤーアクション連発とか。ホラーとしても怖さは控えめ。記憶喪失によるストーリーのトリックももう一ひねり欲しいかな。最初の方の不条理感のかもしだしかたなどは中々よかったと思いますけど。それにしても、みなさんトゥームレイダーお嫌いなのですね。
★★★★
From: XXX(NO MAIL) 9月 21日(土)22時42分45秒
「たらちゃん」よ、いい加減にしろ!あんたの書き込みは、ストーリーを単純に追ってるだけで、何の感想にもなってないというか、かろうじで小学生の作文になっている程度。いくらネタバレと書いても書きすぎだし、無駄にスペース使ってるところも非常識。もうやめてください。頼みます。
★★★★
From: メタlル(NO MAIL) 9月 21日(土)20時57分35秒
大満足の映画でした。  それよりも、下のたらちゃんって方、激バレと書いて間を空けて書き始めてるのはイイですが、そこまでストーリーを順を追って書く必要があるんですか?  感想というよりもあらすじだと思うんですけど。  まああれだけ長々と書いてあるのを間違って読んでしまう人はあまりいないかとは思いますが。  
★★★★
From: たらちゃん(MAIL) 9月 19日(木)13時33分01秒
いきなり激バレでいくので・・・・ランク A。 トゥームレイダースよりは楽しめた。全然ホラーじゃないけど (・∀・)イイ!ゾンビの表現は少なくても「ブレイド2」のほうが上。始まってT-ウィルスが漏れた!ってことで研究員みんな抹殺プログラム。まあ、冷静になおかつ最小限の被害には押さえれる。アンブレラ本社の話だったので あれ?とか思ったけど まあ、いいとする。前半からジョボヴィッチが見せてくれました。 ケツは見えてるし、なんかもう全裸で横たわってました。(笑) ジャンヌダルクでは「処女なのか?」ってことでいろんな人に見られるシーンがあったしなあ・  脱ぎキャラなんだろうか・・・スーパーモデルを例にとると乳首がみえてようが、服の上から「突起物」があきらかに見えようが「一流のモデル、女優はキニシナイ」すべてをみておくれ!そんな役者魂なのだろうかね・・。早速ケルベロスが出てきました。 なんかかわいかったなあ。(笑)バイオといえば、ケルベロスが窓ガラスをやぶって侵入してくるシーンが未だに脳裏の残っているんだけどあーいう「絵」が見たかった。銃も持ってないジョボは素手で退治。あとは若島津ばりの 三角飛びからのソバット「きぇえぇえぇーー」   ですよ。(笑)そんなとこがかっこよかったです。あとは「ブレイド2」よろしく、けっこうなメンバーで侵入していったので案の定死にまくり。あのレーザーのシーンはけっこう好きかも。  きれいに切れてました。 斬鉄剣並でした。最後はサイコロ切り。 南斗水鳥拳もひさびさにみることができました。仲間に「ファイトガール」のブサイクが登場していたんですが やっぱブサイクでした。唇と目。さらにしゃべりかたもすべて 気に食いません。  最後に死にましたが。記憶喪失だったジョボがだんだん記憶を取り戻すにつれて前へ前へ出てくるようになります。見てれば、「あ、こいつ 裏切るな」とか バレバレだったり。始まってちょっと、あと 中盤 とか 間あいだに 「ドンッ!」みたいな音で怖がらす幼稚で二流なとこがちらほらありました。「恐怖」では、やっぱ来るのか?来ないのか? どこからくるんだ? そっちか?こっちか?みたいなのがいいなあ。例をあげると「ホワット・ライズ・ビニース」、「13日の金曜日シリーズ」、「シャイニング」どれも犯人はわかっているものの。ゾゾっと迫ってくる感じが(・∀・)イイ!本題に戻ろう・・。この映画のボスはなんと!「リッカー」でした。たった一匹。でもこれがCGだと また 「キモイ」んです。(;´д`)ラストあたりでは まさに「バイオ2」って感じで 電車まで追っかけてきて 上や窓から щ(゜Д゜щ)カモーン!! щ(゜Д゜щ)カモーン!! してました。デロデロと舌を出しているもんだから ジョボに串刺しに刺されて蓋されて 流れていきました。合掌。助かったのは二人だけ。出口で待っていたのは白衣を着たアンブレラの研究員たち。助かった男の腕のなかで「tウィルス」がもぞもぞと動いていました。ここではゾンビに素手で勝てるジョボは「たかが人間4人」に拉致されて終了。「ケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」気が付くと病院の一室。 なんか またエロイことになってました。(;´д`)前と後ろ 紙でつくった服をまとってました。貧乏っちゃまを思い出した。  でも やつはうしろは裸だったな・・「貧乏ですまん」が口癖。  絵はめっさ うまくって 本物とみまちがえるほどだ!で、病院出ると・・外は「バイオ3」の最初のシーンみたいでした。車が燃えて、パトカーも消防車もみーんな壊滅状態でした。カメラがだんだん引いていって。ビル郡があるんですが、その間の道は とにかく 事故車の海。 そんなにつっこむなよな。って軽く思ったとこで終了。まさにここからは「2」で会いましょうと いわんばかりだった。まとめ。ゲームの映画化では ほんとに快挙なくらい 出来が(・∀・)イイ!。寝むくならなかった。レンタルは・・・4ヶ月後もしくは半年。 2ヶ月ではレンタルできるレベルではない。とかいうと いいすぎかもしれんけどね。
★★★★
From: tomo(NO MAIL) 9月 19日(木)00時06分12秒
無理して映画つくろうとせず、ゲームのドライな世界観をそのまま再現した潔さに、★4つ。映画として見るなら★2つかな。
★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 9月 17日(火)09時20分46秒
男性サービスデーということで入場料1,000円だったので、観てきました。期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました。ゲームの内容をそのままストーリーにするのではなく、舞台設定などをうまくまとめていた点は、良かったと思います。ただ、中高生と思われるグループが上映中にうるさいこと。「バイオハザード」を観にいったついでに「モラルハザード」まで観てきました。
★★★★
From: よしを(NO MAIL) 9月 16日(月)22時41分49秒
カプコンは「ストリートファイター」の映画化で大失敗をしてるんで不安がありましたが、なかなかに良かったです。ゲームは何作かやった事があるのでわかる人はわかる、と言った作りになっていますが、ここまでのまっとうな「ゾンビ」映画を劇場で見れるのは珍しい事で、見に行く価値はあると思います。物語がゲームまんまならちょっと冷めたかもしれないけど、ゲームの話とつながっている設定にしたのは正解だと思います。ゲームを映画に近づけようとし、実際に映画にしたら映画史上No、1の損害額を抱え込んだ某RPG映画より、元々映画から構図などを参考にし、ゲームに仕上げたものの映画化だからそりゃそれなりの良いものができるわな、と思いました。{ネタバレあり}それでも残念な点はありました。@登場するモンスターが少ない。確認できたのはゾンビ、ケルベロス、リッカー、リッカー改(これをハンターと呼ぶのはゲームの設定上どうもおかしい。)のみ。A舞台は地下基地だったができれば市街戦などを導入して欲しかった。(ゲームがたいていそうなので仕方ないが、次回作があるとすればあのエンディングから期待は持てます。)
★★★★★
From: TAK(NO MAIL) 9月 16日(月)20時46分17秒
単純に面白かったです。見た感想はお化け屋敷に入った感じ。ちゃんとバイオハザードしてたし、ゲームの映画化の中ではかなりいい出来だと思います。ただゾンビが最初から数で攻めてくるんで、出来ればもっとじわじわと追い詰められる感覚を味わいたかったです。
★★★★
From: りきゅーる(NO MAIL) 9月 16日(月)02時54分56秒
前半のゾンビが出るシーンぐらいまですごく緊張感あって怖かった。
★★★★
From: なおき(NO MAIL) 9月 16日(月)00時16分04秒
たかがゾンビ映画と思いつつも誘われたので見に行ったけどかなり楽しめました。驚かせる演出は優秀だと思ったし、序盤の舞台の説明からして怖い。だからだるくなく、最後までビビらせてくれたと思う。まあ、いろんな映画の寄せ集めみたいな物だと思うけど題材自体が他の映画で使われまくってるものだから気にしないでおきましょう。何が求められているかを監督は理解してるよね。久しぶりにホラーを見たから特に面白かったです。やっぱりいろんなジャンルを楽しみましょう。星4つです。
★★★★
From: うにょん。(NO MAIL) 9月 15日(日)21時36分46秒
(ネタバレあり)確かに、ゾンビ多かったですね。わらわらわらわら。という感じで。下水道がゾンビで埋まっているシーンでは、手に汗握りつつ笑ってしまいました。人間(ゾンビ含む)、全神経が食欲に集中すると、食物に対する嗅覚が発達するものですね。実際手に汗握ったし、主人公にもドキドキしたし、楽しかったですよ。ただ、ストーリーについては、一緒に言った連れが「良く分からなかった」と言っていたので、やっぱりゲームの設定を多少なりとも知っている人向けでしょうか。
From: APC(NO MAIL) 9月 15日(日)09時20分09秒
ゲームそのまんま。ゲームやってたほうがたのしいんじゃんくて?キャラクターがあまりにも弱すぎるので感情移入出来ないし。
★★★★★
From: らぶ(NO MAIL) 9月 14日(土)01時51分22秒
ゲームがへたくそで、半ばあきらめて放置したバイオハザード。そんな私が観に行ってもいいものだろうかと半ば未開の地に足を踏み入れた漂流者の心境で飛び込みました。ああ、そんな私にも優しい映画でしたよーー。ゲームファンのためだけの映画じゃなかった!!とっても初心者でも入り込みやすかったです!怖かったけど、でも楽しめる程度の怖さでホッとしました。ビクビクしていたもので。またゲームやってみようかな、と思いましたが、やっぱりヘタクソなもんはへたくそんなんですよね(汗)ロック・ユーで密かに惚れた黒王子、ジェイムズ・ピュアホイを拝めたことも嬉しかったが、やっぱりミラ!!まったく美しさって罪すぎる・・・・・・。ゴクリと生唾飲んでしまいました。彼女の獣のような表情はすごくそそります!
★★★★
From: マイ・アサキチ(NO MAIL) 9月 13日(金)17時32分46秒
ゲームの映画化としては、トゥームレイダーよりはるかに成功していますね。ヒロインのセクシーさでも負けていないし。ゲームのように「謎とき」をしながらストーリーが進むのではなかったけど、その代わりに「ノンストップ・ホラー・アクション」に仕上がっているので、これはこれで良かったと思います。続編…。みなさんが言っているように作りそうだなぁ。
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 11日(水)21時30分47秒
ゲームをやってから見に行ったほうがより楽しめると言った感じ。勿論、知らない人が見に行ってもそれなりに楽しめるとは思います。世界観は掴めるけど、細かいところで、なるほどと思うにはゲームをしたほうがいいかもしれません。昨年のこの時期に、ゲームを映画化した「ファイナル・ファンタジー」の二の舞になりはしないかと思って、早く見に行かないとと思って焦りました(苦笑)でもFFよりは良かったです。バイオハザード2へ続けられるかどうかは微妙ですが、作るつもりであんなエンディングにしてるんですね、きっと(笑)
★★★★
From: 九尾(NO MAIL) 9月 11日(水)19時05分37秒
 何は無くともCGを随所にちりばめたがるのが今のエンターテインメント映画業界だと思うのですが、このバイオハザードはゾンビ役に生身の人間を使っていたことに関心。(ゾンビが全部CGだったら、多分何も怖くない。)生身のリアルさにかなうものは無いと思います。 感想。 一言で言うなら、「ああ、バイオハザードだね」というところでしょうか。 ゲーム版のバイオハザードを知っていたので、とても楽しめました。雰囲気・一部のセットが、ゲームに忠実に作られていたので、なおさら楽しめたのだと思います。が、きっと、ゲーム版を知らないホラー映画ファンの人から言わせれば、ただのB級ホラー映画だ、と言われてしまうのだろうなぁ、と思ったり。 あと、このストーリーをゲーム化したら面白そう。 それにしても、ゾンビ多すぎと思ってしまったのは私だけでしょうか?(^^; 音で怖がらす手法は邪道だと言われていたりもしますが、私はそういう手法も有りなのではないかなと思います。音も演出の一つだし、ゲーム通りの「怖がらせるためのカメラワーク」も随所に見られ、ずっとハラハラしてました。それらはとてもいい演出だったと思います。(BGMは、もっとオドロオドロしい、原作のイメージでも良かったかも) あと、ゲーム版を知らない人は、ぜひ、ゲームをプレイしてから見に行って欲しいと思いました。(そのほうが、確実にバイオハザードの世界にのめりこめると思います) ゲームファンの自分としては、出てくるモンスターの種類とか、もう少し多くして欲しかったように思います。 それでも、ゲームと映画のリンクがここまで巧みにできるものだとは思っていなかった分、その先入観を上手く覆されたことを含め、★4つです。 あと、作品とは関係ないことなのですが、真後ろで女の子4人くらいが上映中絶え間なくおしゃべりをしてました。もう少し、周りのことも考えて欲しいなあ、と思いながら、自分自身も気をつけようと思いました。<以下ネタばれ> なんだか、リッカーとハンターの区別が滅茶苦茶になっていたことが、ゲーム版を知っている自分としては少し疑問だったかも。(途中のクイーンの台詞ではリッカーが新鮮な細胞を摂取することで強化版リッカーになり、それはまさしく獰猛なハンターの様である、と言うような言い回しだったと思いましたが、とりかたによってはリッカーが強くなればハンターになると言う意味合いの表現にも感じました) ああ、タイラントの正体は、この人なのか、などと勝手に期待してしまう場面もあったり(不確定ですが、続編はほぼ確実に出しそうな終わり方だったし、もし続編が出るなら、期待通りの展開になってくれそう)、次回作が出たら、間違いなく見に行くと思います。 長くなりましたが、以上です。
★★★
From: gony(NO MAIL) 9月 10日(火)17時11分52秒
裏も表もねって感じで普通に面白い。けどちょっとグロい。レイトショーで見るんじゃなかったとちと後悔。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 9月 10日(火)15時58分19秒
いやー、グロかったぁ。でもゾンビには大笑い、なんか嘘臭いんだもん。まぁ、嘘臭くないゾンビって、あんまり観たことないけど。まんま、ゲームっぽかったです。しかしミラ・ジョボヴィッチの最後のフンドシっぽいカッコはいかがなもんかね。急に緊張感が消えてしまった。ラストもショボかったし。
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 10日(火)15時26分40秒
失礼しました。先ほどの点数は入力間違いです。面白かった。大満足。ホントは★4つですが、下の相殺で★5つ(足りなくてすみません)
From: h(NO MAIL) 9月 10日(火)15時22分18秒
いやぁ、ここ見てあまり期待しないで行ったけど。バイオの世界がしっかり作りこまれていて十分に面白かった。ゲームの映画化の中では大成功でしょう。
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 9日(月)13時55分14秒
期待してなかったわりには、最後まで飽きずに見れました。ミラのセクシーショットもよろしかったです。ただ、ラストがちょっといただけないかなぁ。(以下ネタバレあり)ゲームなら自分のプレイキャラクターだけに感情移入するので、主人公以外全滅でも良いのですが、映画だと、主人公以外にも気が行ってしまうので、あんなにされるのには少し参りました。ところで、ミラが最後に病院で倒れるシーンにちらっと見える影は、あれって、毛ですか?
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 9月 9日(月)10時29分45秒
ひょ〜〜〜っ、ぎょえぇ〜〜〜、ひぃぃ〜〜〜っの連続でした。怖い、怖いですぅ。でも面白かった。(笑)実に楽しめました。
★★★★
From: 学生(NO MAIL) 9月 9日(月)10時27分35秒
ゲームを体験しておけばニヤリとするようなセットや演出がいくつかあってよかったです。続編は作って欲しいような作って欲しくないような・・・。でもできれば見に行くんだろうなぁ(^^;
★★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 9月 8日(日)23時45分38秒
ミラ・ジョヴォ最高!綺麗で格好いい。惚れた〜。うまく音響効果使っててビクビクさせられっぱな。わかってても怖いってやつ?でもやっぱり何がいいってミラジョヴォの色香やろね。トゥームレイダーのアンジェリーナも捨てがたいけど、どちらかって言われたらミラジョヴォやね。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 9月 8日(日)21時44分37秒
ゲームを映画化した作品では、FFやトゥームレイダーに比べたらよっぽどよかったと思う。設定だけもらって世界観を作り上げた感じでした。それなりにハラハラしたし、ミラもすごい魅力的だった。でもゲームなしで単体だったら観に行くかな?とは思いますが。
★★
From: 特命(NO MAIL) 9月 8日(日)11時27分42秒
音楽にマンソンを起用したのは、失敗だと思う。音楽で盛り上げようとしているが、映像に合ってない。うるさすぎて、この映画台無し。音楽にガッカリした映画は、初めて。
★★★★
From: ひら(NO MAIL) 9月 8日(日)05時12分54秒
怖かった。ここでの評価があまり良くなかったので、期待せずに行ったのが、また良かったかな。ゲームは雰囲気を知ってるだけで、やり込んだわけでもないのでもう少しゲーム知ってたら、もっとニヤリとできたのかも。音でかなり恐怖心あおられました。最後までずっと速いテンポで脈打ってました。それだけ落ち付かせるヒマを与えてもらえなかったということで。ダレずに観れました。単純に怖い映画ということで。ミラもすてき。ただ、女ひとりで観に行く映画じゃなかった。←大マヌケ。
★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 9月 7日(土)00時46分27秒
 序盤は映像のセンスも感じたし、俳優さんたちのルックス・衣装もかっこよく、久しぶりに凄い映画に出会えた!という感じでした(スパッと切れるトラップは思わず「CUBE」を思い出してしまいましたが) 願わくば、序盤の展開で最後までいって欲しかったのですが・・・(それじゃあ「バイオハザード」にならないか) 全体的に楽しめましたが、後半の展開はジョン・カーペンター監督の「ゴースト・オブ・マーズ」に結構似ているなあと。 思いつくだけでも、列車で戦いの舞台に赴くところ、ラストのオチ、気の強そうな第二の女性キャラの存在(ミシェル・ロドリゲス嬢もよかったけれど、「ゴースト・オブ・〜」のクレア・デュバル嬢も捨てがたい)、わらわら出てくる敵、それと戦うヒロイン(主人公)。 でも満足できたので、★4つです。
★★★
From: にゃあ(NO MAIL) 9月 6日(金)23時18分34秒
面白いことは面白い。でも深みのない作品だなぁと。何を一番描きたかったのか結局わからないあたりが……表面だけの面白さ。裏側には何もない薄い物語。良くも悪くも「ゲームを映画にしてみました」であって、それは当然ではあるのだけど、その縛りを抜け出して何かを感じさせてくれるほどの魅力、パワーはないと思う。
From: ベルベル(NO MAIL) 9月 5日(木)18時13分43秒
つまらなかった。ただビックリさせるだけの映画で不快なだけだった。この不快さは「ブレアウィッチ2」以来。ゲームの元ネタ「ゾンビ」はすごーーく面白かったのに。登場人物に感情移入できないから、ゾンビ化しても悲しくならない。これは致命的。ジョボの見えそで見えない(ちょっと見える)露出以外は見るべき所なし。
★★★
From: つかけん(NO MAIL) 9月 5日(木)17時32分23秒
ホラーを期待していったらホラーでなく、アクションとしても、ミラとミシェルの女性コンビはいいものの、他はイマイチな感が。って言うか、謎解き(?)に気が行ってしまいましたね。ゾンビの頭が吹っ飛んだり、弾がなくなってどうすればいいかなどの緊張感がもっと欲しかったのですが。個人的には、あのレーザの部屋が一番興奮しました。ネタバレ。結局、あの連中って事を荒立てただけじゃん。(^^;)クイーンの邪魔をしなければ、ああはならなかったわけで。
★★★★
From: めい(NO MAIL) 9月 5日(木)10時40分39秒
おもしろかったです。気を抜いて見てると「ビクッ」ってなりそうでした。ミラかわい〜。ゲームを知ってる人も、そうでない人も、娯楽作として観れば楽しめるのではないでしょうか。音楽もかっこよかったなぁ。
★★★★★
From: せろり(NO MAIL) 9月 5日(木)09時27分43秒
まさに娯楽映画!!でも皆さん、けっこー、ココがちょっと辻褄あわんよね・・・とか突っ込んでるんですね↓☆全く気にならん自分は、超鈍感なだけなんでしょーか^^;?最高の、もうあっという間の怒涛のよーな1時間半(「ハイブ」に入ってからの時間)でしたよ(^0^)→ネタバレありホンネを言えば、ミラの他にも何人か生き残って欲しい人がいたので・・・ラストのシーンは、かなりショッキング映像でした。やっぱり、レッド・クイーンの言ってたことが正しかったわけで・・・;;あとゾンビがちゃんと人間が演じてて、よかったです。ってかめちゃめちゃ怖かった・・・けどいきなり「わっ!」て出てくるシーンは、あんまし上手じゃなかったかな;ミラが、ほんっとカッコイイです^^。なあんで1人で歩いてっちゃうんだよぉ〜(T.T)って最初は思いましたが;今、私の中でイチバン「強い」女優さんです!!あ。・・・レイン役のミシェル・ロドリゲス、も^^;
★★★★
From: 1k(NO MAIL) 9月 5日(木)03時58分51秒
普通の娯楽作品。ゲーム&ゲームユーザーへのリスペクトも忘れてなくその点では◎ しかしゲームの時も思ったが女性が主人公だとどうも感情移入しにくい事とミラは綺麗だと思うが女優としてはちょっと、、、、
★★★★
From: 死神(NO MAIL) 9月 4日(水)22時04分46秒
 思っていたより楽しめた(無料)だったし、効果音◎、ストーリー△、お色気○、3.5星四捨五入で四つ星。トゥームレーダーよりは、おもしろい。確かに続編作りそう。
★★★★
From: cafe(NO MAIL) 9月 4日(水)21時51分07秒
すっごく恐かった。TVCMや劇場での予告でのミラ・ジョヴォヴィッチのカッコ良さにほだされて見に行ったのだけど、とんでもなかったです。この映画の恐いとこは「食べられる」ってとこだと思う。「痛いっ」っていう想像がすごい恐怖になったんだなって自分では思います。―ネタバレアリーエレベーターも、レーダーも、痛くて恐かった〜!!そんな中、ミラ・ジョヴォヴィッチはかっこよかった。リタ(でしたっけ?)と取引してるとこのミラの美しさだけが一瞬の清涼剤でした。続編は見たいけど、ほんとに恐かったので見れないかもです。
★★★★
From: (NO MAIL) 9月 4日(水)19時35分37秒
音でびびらされた。
★★
From: 武士美(NO MAIL) 9月 4日(水)18時05分51秒
何でこんなに評価が高い?考えられない。一番の不満は、ヒロインが体張っていないこと。役者にスタントのトレーニングをつけるだけの予算がなかったのだろう。この手の原作ありの映画化の場合、ストーリーや人物相関は二の次で、キャラクターに血肉を与え生命を吹き込むことができているかどうかが最も重要だと思っている。この映画にはもっと強いヒロインを期待していた。もっと銃撃戦があってもよかった。宣伝写真のミラの2丁拳銃も映画には存在していないし。『トゥームレイダー』のほうがあらゆる点で優れている。
★★★★
From: 夜叉実(NO MAIL) 9月 4日(水)16時30分59秒
ほとんど退屈する隙もなく一気に観られました。ちゃんと怖がらせてくれたし、ヤラシイ話ですが値段分満足させてもらいました。ゲームのほうも一応プレイしていたので「また原作丸無視の悪いオリジナリティ主張作」になってやしないかとの不安もあったのですがどうしてどうして。シナリオ・見せ方の随所に原作ゲームへの溢れんばかりのリスペクトが感じられ、ゲームプレイヤーとしても気持ち良く感情移入できました。三宅某の劇団や某大作フルCG映画の監督に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気分です。ヒットゲームのユーザをなるべく多く観客に取り込みたかったらこうすべし、という見本的作品。お色気サービスもぬかりなくて○。
★★★★
From: RAIN(NO MAIL) 9月 4日(水)12時42分26秒
面白かったです。ゲームの世界観とか上手く織り込まれていたと思います。ゾンビは人間がやってても気にならなかったけど数が多すぎて身動きが取れなくなっちゃうのはどうかと・・・もっと要所要所で登場させてドキッとさせたり落ち着いて謎解きとかして欲しかったな。次回作が楽しみな作品でした。
★★★★★
From: KAZU(NO MAIL) 9月 3日(火)18時57分06秒
期待しないで見に行ったが、以外と良かった。前半のナゾが中々解けないのが良かった。こいつ直ぐ死ぬな、と思ったやつが以外としぶとかったり、最後まで残るかと思ったやつが簡単にやられたり、展開が良かったと思う。 突っ込みとこは有るけど、娯楽映画としては最高でした。(最後のシーンは怖かったね)
★★
From: Ain(NO MAIL) 9月 3日(火)11時18分31秒
あれ〜?評価が高いですねぇ。ゲームをやった事がない私には退屈でしたがきっとゲーム経験がある人には面白かったんですね。良かったと思うのは、最初のエレベーターとレーザー部屋くらい。(男性にはミラのヌードも見所かな)ロメロのゾンビのオマージュ的なシーンもいくつかありましたがひたすら話が単調で、キャラも立っていなかったと思うんですけど…うむ〜。ところでアリスの指輪に「所有物」っていう表現がありましたが、彼女はゲームでは人間じゃないんですか?
★★
From: マッチン(NO MAIL) 9月 3日(火)01時05分23秒
評価、高いですねぇ。まあ『トゥーム・レイダー』よりはマシだったけど。あと、ゲームの感触は再現できてたと思う。粗はいろいろあるけど最悪なのは、音響。ロックの使い方がMTVよりさらに酷い。何か笑っちゃた。ミラのセミ・ヌードは客寄せ的だけどやっぱり凝視しっちゃったので★1追加。
★★★★★
From: aren(NO MAIL) 9月 3日(火)00時32分33秒
もうこれ一生見たくない、ってくらい怖い。音響凄すぎ!映画としては大成功でしょう、オレの寿命は縮まったが。
★★★★
From: monmin(NO MAIL) 9月 2日(月)23時17分26秒
Part2ができる事決定、って感じがした。ゲーム通り、もう無理ーーー!!!!!って感じがガシガシ来た。にしてもミラは相変わらず可愛い♪隊長カッコよかったのにあっけなかったなー。あと、劇中のサウンドの迫力と大きさに大分追い詰められました。一言で言えば恐かった。
★★★★
From: tono(NO MAIL) 9月 2日(月)19時09分04秒
期待通りでした。あんだけわんさか出て来られたらさすがに絶望しますわな。しかも変なモンスターまでのさばったりした日にゃ、もう、絶望通り過ぎて笑いが出て来ます。これでもかって程追い詰めていくのはうまいなぁと思いました。でもそこからの回避が結構すんなりなんでそこがちょっと…。ゲームを知ってるから逆に犬にしてもゾンビにしても簡単に死に過ぎる感はありました。ゲームを知っていたことが余計な予備知識になっちゃいました。ゲームであんだけ犬が出て来たら絶対無傷じゃすまないですしね…。ネタバレ?ミラ・ジョボビッチがあんだけ強いってことは相棒も同じように強くていいはずで、特殊部隊の連中も同じかそれ以上であっていいはずが、肉弾戦で頑張ってるのはミラが中心に見えたのは僕だけでしょうか?ずば抜けて強いからあんだけリーダーシップも取れるわけで、その辺がちょっと気にかかりました。あの変なモンスターは実験の初期の生物って言ってましたよね?ってことはもっと進化したのがいてもいいのかな…。しかもあのレベルのがもっと大量に出て来るのかと思ってしまいました。まぁ、2時間の尺ではやり過ぎても収拾つかないんでしょうけどね。やはりパート2は出来るんでしょうか?それって決定なんですかね?だったら見たいなァ。
★★★★
From: ミサイルマン(NO MAIL) 9月 2日(月)18時46分08秒
髪型や露出度1つとってもミラの映画にかけるなみなみならぬ執念を感じたでも、、、単純にゲームの映画化にした方がよかった気がしますマシンガンとかランチャーがでてド−ン バーン ズキューンってのが見たかったっすゾンビが多いのにさくさく倒してさめざめしてしまったあと犬がぬいぐるみっぽかったし、、、いろいろ辛口な事言いましたがホラーとしてはA級なんじゃないですか(今回はアクションとして4つ星)疑問に思った事があるんで知っている方は教えてください企業スパイの男がいましたが奴はなぜ逃げる間際ウイルスをばらまく必要があったんでしょうか?
★★★
From: sintaro(NO MAIL) 9月 2日(月)18時44分49秒
ゲームに関しては全く知識0です。導入部は最高でしたが、ゾンビ映画だとは思ってなかったのでちょっと期待はずれ。他の人も書いてましたが、ミラがあんなに美しいとは思わなかった。20人ほどの観客でしたが、30分目ぐらいで3人出て行きました。その気持ちもわかる。
★★★★
From: おどめ(NO MAIL) 9月 2日(月)12時47分15秒
ミラのアクションは魅力的だったけど(特に三角跳び蹴りがナイス)、あくまで事件の巻き込まれ役を演じており、異次元世界に馴染んでいない印象がある。そんなミラにも弱点が。たった一人でもゾンビを倒せるのではないかと思う程、強すぎるのである。最後、一人だけ生き残るのも頷けるだろう。ゾンビはというと安っぽさが残る。少し血が吹き出す程のインパクトがあってもいいのではなかろうか。とにかく音響効果の盛り上がりによるスピード感が素晴らしかった。
★★★★
From: ほわんほわん(NO MAIL) 9月 2日(月)12時37分43秒
ゾンビを人間がやってたのがなんか嬉しかったです♪やっぱCGより人間がやったほうが怖くていいですね。お化け屋敷も奥に人間がいるから怖いわけで。でもゾンビ犬はさすがにCGでしたが。犬だとメークなめちゃうからかしら?ゲームのほうは良く知らないんですが、こーゆう話なのでしょうか。映画としては、すごく殺し合いとかに重点をおいた話で、なんか無駄がなくて潔いなあと思いました。
★★★★★
From: まるく(NO MAIL) 9月 2日(月)12時14分39秒
おもしろかった、というよりめちゃめちゃ怖かった。ミラのアクションもかっこよかったし、露出度高いし(笑) ただ、ゲームを全く知らない人には、理解するのが大変だったかも。ある程度、予備知識があることが前提でこの点数かな。
★★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 9月 2日(月)01時54分40秒
(ネタバレ)ゾンビ映画に対する冒涜。恐怖を煽る演出が機械による殺戮だけとは何事?後々考えて見ると大量のゾンビも単なる茶番。食肉描写を一個挟むべきだった。カップルを引かせる位のやつ(笑)ゾンビを素手で倒す事に違和感がないのは見事。記憶喪失という設定が上手なんだろうね。アンブレラの最悪っぷりも上手く出てた。謎人物が3人、魅力的な人物2人。キャラ設定も見事だった。ドレスに革ジャンの主人公かっけ〜。女版死霊のはらわた。まぁ他にも色々な映画をパクってるけどね。でも単純に恐かったし面白かったし最高だった!ハンター出てきたけどヤツは一体何処へ?(笑)リッカーに食われたヤツもお肉が復活してたし(笑)
★★★★★
From: nonoda(NO MAIL) 9月 2日(月)00時40分39秒
ゲームの映画化としては屈指の出来!!主人公を記憶喪失にし、その記憶が戻ると共に事件の謎が解かれてゆくと言う構成も、観客の興味をストーリーにひきつける上手いやり方と言えるだろう。アクションも、中々に激しい。ゾンビを人間が演じているのも、古きよきゾンビ映画みたいで中々いい感じ。そして、何といってもミラ・ジョボビッチがこの映画最大の魅力だろう。彼女が最高にカッコいい。記憶を取り戻すにつれどんどん強くなり、血や泥に汚れながらも、全く美しさを損なうことなく(正直ジョボビッチがこんなに綺麗な女優とは思ってもいなかった)、毅然と戦うその壮絶な雄姿! 最高にしびれる。これに比べたら「トゥーム・レイダー」のアンジェリーナなんておままごとみたいなものだ。ゾンビ相手にカンフーを繰り広げたって、笑う気にもなれない、見とれるだけだ(……いや、ちょっと微苦笑したけど)。そして、あのオチはストーリー的にゲームの第一作、第二作へと繋がっていくもので、そういう点でもゲームを大切にしている映画だなと感じる。
★★★
From: 冒険者たち(NO MAIL) 9月 2日(月)00時35分47秒
映画鑑賞の際、務めて先を読もうとはしない私にとって、この映画は、話しがやや見え始めてくる前半部分までは気持ちがまったく高揚しないという、なんだかひどく損な映画だった。感情を動かしてくれる対象がみつからなかったのだ。このようなパニック映画では不可欠の「助かって欲しい」という悲鳴にも似た切望を、観客が、ストーリーが進んでいってもなかなか持ちにくいのは、この種の映画としては大きな欠陥だろう。もう少し早くヒロインの立場を明かすべきではなかったか。(原作のゲームを知らない観客より)
★★★★★
From: hiro(NO MAIL) 9月 1日(日)23時09分47秒
単純におもしろかったです。ゲームファンのなので点数は甘めにつけたと思いますが、研究所とか洋館の雰囲気とかちゃんと再現してて、良い出来だなーと感心しました。ドキドキハラハラするし、映画館でみる価値はあるのではないでしょうか。2が見たくなりました。
★★★★
From: あきひろ(NO MAIL) 9月 1日(日)22時31分11秒
期待しないで時間潰しにオールナイトで見たんだけど、かなり面白かったです。ゲームクリア出来なかった自分ですが、ゲームそのもので無く、世界観タップリの良い映画だったです。ミラも良かった!カプコンさんもこれは嬉しいんじやないかな。スト2が酷かったもんね〜
★★★
From: RB(NO MAIL) 9月 1日(日)19時33分49秒
ファーストデイ割引で1000円で見てきたので不満はなし。でも、怖さもなければ、スピード感もなし。アクションもトゥムレイダーの方が爽快だし、俳優の演技が素晴らしいという事も無くなんかフツーのB級映画という感じ。1800円だと、ちょっとツラいかな。何も期待せずに見に行けば面白かったかもしれないけれど、評判がいいので期待して行ったのが失敗だった。気分的には★2つだけど、ミラの露出シーンの美しさに★3つ。
★★★★
From: ろくせっと(NO MAIL) 9月 1日(日)11時25分24秒
基本的にこの監督の作品は映画館で観ると「相当怖い」って感じるんですわ。(←「イベントホライゾン」は映画館で正直もぅ止めてくれと思いました)しかーし、ビデオで観るとあんましたいしたことないんですわ。要は音を中心とした怖がらせが多いんですね。しかもストーリーに関係なく、ただ仲間が後ろから単に肩に手をかけるシーンにも大きな音を使いますよね。あれは相当驚くんだが、後で驚いたことに後悔するんすよ。そんな風に「驚き」に慣れたら、後で本当に「驚く」ようなシーンでもあんまし驚かないんですよね。まぁもったいない。今回の「バイオハザード」も同じなんですが、ストーリーも程ほどですし、ミラもきれいですし、いいんじゃないですか。
★★★
From: うーに(NO MAIL) 8月 31日(土)23時25分52秒
あまり期待しないで行ったからかもしれないけれど、よかったです。楽しめました。ゲームのバイオハザードファンなら「お、この映像は!」と思うところが随所にちりばめられていて、それが非常によかった。最後の方、思わずミラがジルに見えたよ。でもゲームをやったことない人には筋がよーわからんのではないかと思ったので(つっこみどころも満載でしたし)星みっつ。
★★★
From: リチャートまる(NO MAIL) 8月 31日(土)21時54分42秒
まず欠点から。ハロンガスが検知できるほど残っているのに、みんなが大丈夫なのはなぜ??記憶をなくさせるガスは、いったい何のためにシャワールームから出たの??だって、あんなすぐに記憶が戻ったら、あんまり意味無くない??それから、あのクイーンってコンピュータが恐ろしいコンピュータのわりには、何でも簡単に教えてくれちゃって、そんなにしゃべったら、結局コンピュータのおかげで出れたようなもんじゃないかっ!でも、まあ、ゲームをやったことある人なら、ニヤッっとするところがたくさんあってよい。最後の化け物も、ゲームを知ってる人なら、「ああ、あれか!」って具合だし、犬もそう。。何だか「2」もできそうな終わり方だし、そうすると、次はあんなのも出てくんのか?なんて期待してしまう。それから、この映画の魅力はなんと言ってもミラジョボビッチでしょう!綺麗な顔には惚れ惚れするし、また、アクションがスゲーカッコイイ!お色気シーン(古いっ!)もあって、満足できるし。あんまりやり過ぎると、そっちが気になりすぎて、話がどうでもよくなったり、それが無かったら客が来ないんじゃないか?って出来になったりするんで、次回もこんくらいでお願いします。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 8月 30日(金)17時36分46秒
ゾンビは、人間がやるから怖いと思いますよ。この世(ゾンビはあの世?)で一番怖いのは人間ですからね。ミラ・ジョボビッチ良かったです。期待以上でした。おもしろかった。
★★★★
From: jun(NO MAIL) 8月 30日(金)17時22分17秒
ゲームはやったことありませんが、なかなか良かったのでは。まぁ、なんといってもミラ・ジョボビッチの魅力満点ですね♪ゾンビがショボイという意見が多いようですが、この映画、こんなものでよかったのでは?でも、ホラー好きには物足りないかな。
★★★★★
From: H(NO MAIL) 8月 30日(金)15時33分40秒
別にゲームでも映画でもどっちでもいいです。ゾンビが怖いとか怖くないとかも。1時間半、期待した以上に面白かったです。お化け屋敷に入ったようなものです。
★★★★
From: 浦連也(NO MAIL) 8月 29日(木)12時46分25秒
いやー、面白かったよ。こういったゲームの映画化って、ほぼこけるし、期待度0で見に行ったら、よかったねー。結構、ドキドキできたし、アクションホラーとしては良い出来だと思いました。純粋なホラーじゃないと思えば、ゾンビがしょぼくてもOK!何気に公式HPも結構こってて、面白いね。音楽も良い感じでした。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 8月 29日(木)06時59分13秒
あぁ〜恐かった!これが正直な感想。上映中に体が何回もビクっとなってしまいました。とりあえず、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションは、カッコ良かった♪早く続編が観たい。
★★★★★
From: SNIZ(NO MAIL) 8月 27日(火)16時57分02秒
↓のSAM7さんの意見に賛成。こういう感じの映画化って実はいままでなかったんじゃないでしょうか?ゲームの設定やイメージをうまく織り込んでいて、確かにニヤリとさせられました。謎解きも推理するのではなく一方的に与えられていくあたりも実にゲーム的だなぁと感心しました。特にラストシーンはまさにBioHazard2そのままで、うまいなぁと思いました。あと、ミラジョボビッチのヘアーがちらっと見えるシーンに☆一つプラスっつーことで!
★★★★★
From: SAM7(NO MAIL) 8月 26日(月)22時18分49秒
ゲームファンの自分としては大満足の出来。観る前から本作には「ゲームの世界観をうまく出して欲しい、でもまるっきりゲームの写しはやだよ」、と希望していたが、その通り見事なバランスで映画的要素を取り入れたね。ガンアクションが控えめ(これは2に期待。エイリアンもそうだし)だが、ゲームファンはニヤリとさせられる所もあるし、ゲーム未経験の人も様々な作品へのオマージュを感じ取りながら楽しめると思う。<ややネタバレか?>↓しかしミシェル・ロドリゲスの目つきは最初からアンデッドっぽかったぞ
★★
From: (NO MAIL) 8月 26日(月)00時49分01秒
ゾンビがね・・・恐くないんだよね・・・ショボショボっつーか・・・メイクした人間だしね・・・みんな楽しいんだろうな・・・ゾンビ役やってる人達・・・CG全盛のこの時代にアレじゃあ納得しないでしょ。ストーリーもね・・・ゲームではベタな所が面白かったんだけど、映画でそれやっちゃ映画作品にならない、じゃどうするか、で煮詰まっちゃったみたいね。いっそベタな方が潔かったのか?とりあえずパート2期待しとこうか・・・ふ〜。っつーか今度こそタ○ラ○ト出せよな!
★★★★
From: (NO MAIL) 8月 25日(日)17時36分46秒
ゲームのファンなもので、点はちょっと甘め。シンプルな作りが良い!潔い!ただ残念なのは、観客動員を考慮してであろう、ゴアシーンの少なさ、ですな。もっと血がドピュドピュ飛んでいたら、満点だったのに!
★★★★
From: フカポン(NO MAIL) 8月 25日(日)06時46分30秒
パンフレットには、チャリーズ・エンジェル、トゥムレイダーに続く、みたいなこと書いてありましたが、あんなトホホな映画とはデキが違います。ストーリー、アクションともかなり本格的で、この手のヒロインアクションものでは、エイリアン2を彷彿とさせる仕上がりではないかと。私はゲームはやったことないんですが、ゲーム通の人もそうでない人も、両方楽しめる映画だと思います。下の方と同じく、この映画のキモはミラ・ジョヴォヴィッチともう一人の女性隊員、ミシェル・ロドリゲスですね。正直言って主演のミラには全く期待してなかったんですが、この映画を観てファンになりました。最後に、ちょっとネタばれになるかな…。★4つの訳は、なにげにエイリアン2に似たとこがあるんですが、ゾンビ等の敵キャラがエイリアンほど怖くなかったかな…。まあ、綺麗な女の子がドンパチやるのが大好きな人は、絶対観るべし! 
★★★★
From: tete(NO MAIL) 8月 25日(日)00時15分50秒
この映画はミラ・ジョヴォヴィッチにつきますね。アップのうつくしさは惚れ惚れしますし、アクションも格好いいし、はまり役じゃないでしょうか。なにげに露出度高いです。しょっぱなからショッキングなシーンが……やっぱコワイ。名作ホラーのオマージュが散りばめられていると思うのは気のせいかな。アレなんかアレを彷彿とさせるし、うーんどうなんだろ。はなしのテンポもいいし最後まで飽きずに楽しめました。
★★★
From: ハム(NO MAIL) 8月 25日(日)00時03分45秒
ジョヴォヴィッチが好きな方はどうぞ。昔流行ったゾンビ映画っぽいけどゲームの映画化という前提があるので耐えられたかな?下の下の方が書いているとおりゾンビより音が怖かったです。
★★
From: sygnus(NO MAIL) 8月 24日(土)20時49分01秒
一番良かったのはミラ・ジョヴォヴィッチがシャワールームで倒れているときの腰のライン。ゾンビのキャラはあまりにもベタ、親玉も全然怖くない。今更あのキャラはないでしょう。ビビリの私が怖かったのはゾンビが出てくるまで。あとははぜんぜん怖くない。もっとミラ・ジョヴォヴィッチの濡れ場を見せてくれ。
★★★
From: 777(NO MAIL) 8月 24日(土)18時41分37秒
ゲーム・ファンへのサービス映画。特別な事は何もない。ミラ・ジョヴォヴィッチのファンの方以外は、1,800円出すのならゲームを買う方をお薦めします。怖さも面白さもゲームが圧倒しています。それでもご覧になる方は、とにかく最初から最後まで大きな音で驚かそうとするので、音響設備の整った映画館で観る事をお薦めします。