WASABI

満 足 度
24.6%
回答者数71



★★
From: (NO MAIL) 3月 8日(金)03時30分37秒
コメディー映画としての笑いは私的に結構受けた。けどある意味違う意味で笑えた。(なんでいきなりあのヤクザはヌンチャク取り出すの?)基本的に日本人の書き方に関してはそこまで勘違いしてるとは思わなかった。まだこの映画は他の映画に比べたらずっと日本人描写は現実に忠実。けどなんか日本人を馬鹿にしてるような感があったのは確か。特に悪役である日本人のヤクザ達は弱い…うえにアホッぽくて悪役としての味が全然ない。ただぼこぼこジャン・レノにゴルフボールで殴られるために出てきた感じ。ゲーセンにいた広末の友達役のチョビヒゲ男といい、空港の仏語達者なおじさんといい、み〜んな馬鹿・馬鹿のオンパレード。何でこんな馬鹿ばっか出すの?って思わず聞きたい衝動に駆られた。まるで日本人はこういう馬鹿ばっかだよ〜みたいな。出てくる日本人には、馬鹿で弱いどうしようもなさそうな奴が目立った。もっとカッコイイ日本人を出してあげてもいいんじゃない?広末の役どころは基本的には可愛かったけど、「レオン」の女の子とキャラ的に似てる。ただ仏語の達者ぶりは正直感心した。凄いよ。にしてもストーリーが薄っぺらくて、あまりにもメリハリのない構成に・・・・・・。結局お気楽なコメディー映画でいきたかったの?にしては笑い的要素が少ない。もちろんサスペンス&アクションとしても全然物足りない。親子の感動映画にしてはアッサリ過ぎる。どれも中途半端で安っぽい映画でした。ただ色々日本人としては興味深い映画だったかも。
★★
From: HIRA(NO MAIL) 3月 8日(金)01時52分46秒
ココでの酷評みてたので、期待せずにとにかくヒロスエを観に行きました。(ワタシは女ですが。)役柄はともかく、ヒロスエやるなぁと純粋に思ったんですが。どうでしょう?ヒロスエらしいかわいさが出てたというか。ある意味ひと皮むけたというか。ファッションショーのとことかも良かった。表情がクルクル変わるのとかは、話的にみればどうかと思うけど、いろんな表情で楽しませてくれたというか。作品自体はうすーい、うすっぺらーい感じでした。え?終わり?まじで?何か後味もなんにもなくって、食べてないぞ?みたいでした。ボーっと観るにはいいのかも。ボーっとしてる間に終わっちゃう(笑)
From: ドンズ(NO MAIL) 3月 7日(木)13時32分10秒
さいきんのリュックベッソン関係の映画ってノリでつくっちゃいました、みたいのが多いかんじする
★★
From: じんじろげ(NO MAIL) 3月 5日(火)14時27分10秒
広末涼子とオメコフしたいと思った。
From: なな(NO MAIL) 3月 5日(火)13時11分52秒
0星にしたかったんですけど。ベッソンの映画は二度と観たくない。
From: ラムネ玉(NO MAIL) 3月 4日(月)21時41分47秒
皆さん評価低いですね。僕も同感です。丁度、ビデオで「レオン」見たところだったんでそれと比べてしまったのがダメだったのでしょうか・・・。ヒロインのファッション(ものまね)ショー、2人のホテルに泊まるときの嘘、新しい部屋をチェックするジャンレノ、画面いっぱいに悲しい顔をするヒロイン似てるシーンが多かったけど全て「レオン」の方が良かった。山盛りのワサビが出てくる居酒屋、ヌンチャクで戦うヤクザ、、、日本のとらえ方間違ってる。わざとならセンスを疑う。かなり前から情報先行で予告編とかも小出し小出しで期待だけ募らせて、見てみたらB級コメディーかなり失望です。
★★
From: (NO MAIL) 3月 3日(日)13時10分26秒
広末涼子の演技はよかった。しかし、おい!!ストーリー設定に無理がありすぎやしないか?そもそも、ゲーセンで銃をぶっぱなすか?ジャンレノの好物がわさびだからこの題名になったのか?結局日本人の感性にはあわない作品と見た。
From: AKI(NO MAIL) 3月 2日(土)17時21分46秒
けっこう期待してたんですけど、私的には、ジャン.レノの演技力以外は駄目でした。。
★★★★★
From: KE(NO MAIL) 3月 1日(金)23時22分31秒
ジャンル的にはB級なので万人向けではないかも。でも、これは本当によくできた素晴らしい映画だと思う。外国人がつくった映画なのに東京の描写が自然で良かった。確かに細かいところ言えば変なところもある。でもそれは不勉強ゆえのトンデモ描写ではなくて、空気を伝えるための許容範囲内のフィクションであるように思えた。印象派の絵みたい近くで見ると荒々しいタッチ、雑な筆さばきでも全体としては瑞々しく元気で若々しくて美しい。
★★
From: かの(NO MAIL) 3月 1日(金)18時51分07秒
やっぱりって感じでありがちストーリー!
From: 順子(NO MAIL) 2月 26日(火)00時52分45秒
リュック・ベッソンて一流の監督さんなのかと思ってた〜!そういう意味で驚いた。ジャンレノが女性に(ミッシェル・ブーケですかあれは?)帰られちゃうところ、不器用な男の表情がかわいかったな。ゴルフんときのヤクザのセリフ、「殺せ。ゆっくりとな・・・」・・・Vシネか?ある意味新鮮だ。広末のファッションあれでいいのか?かわいそうだな。そういえばレオンにもファッションショーのシーンありましたっけ。あれはかわいかった気がするけど・・デパートでの格闘とか、なんなのあれは・・それでみんな黒スーツにサングラスって・・他にもいろいろ笑えるところあります・・
From: かなこ(NO MAIL) 2月 24日(日)15時54分08秒
リュック・ベッソンは親日家らしいけど本当?何か間違えてるんじゃないの?と思わせる出来の映画でした。ヤクザの親分ゼブラは顔に3本線のキズ。ヤクザってあんななの?そして映像も日本映画!ってかんじ。日本で撮るとあんなふうになっちゃうのかな。あと、テーマがイマイチ分からなかった.娯楽映画だからテーマは無いなんて事無いよね・・。親子愛ものかと思ったら、そこらへんは凄くアッサリしてるし。WASABIというタイトルなので、辛い映画?という感じのものを想像していたら普通にジャン・レノがうまいっつてるだけだった。確かにジャン・レノはかっこいいし、広末もかわいいけど、ホントに面白くなかった・・・・・。安い日に見に行けばよかった
From: りさ(NO MAIL) 2月 24日(日)00時59分35秒
しません。下の評価間違えました。1です。
★★★
From: りさ(NO MAIL) 2月 24日(日)00時59分06秒
さいあくー。せっかくの休みが台無し。明日は気分転換しよー。って映画で気分転換できなかったなんて初めて。
★★★★★
From: れぐ(NO MAIL) 2月 23日(土)19時37分15秒
みなさんの評価がかなり悪いので、全然期待せず観に行きました。そのせいか、想像以上にかなり良かったです。ジャンレノも素敵だし、広末もかわいいし。深く考えると「なんで?」っていうつっこみたくなる疑問点は確かにたくさんありますが・・・でも感動したし、私はとてもよかったと思います
From: 丹の川(NO MAIL) 2月 19日(火)16時39分16秒
広末はこの映画で汚名復帰!!といきたいと思うが・・。無理ですね。ジャン・レノの演技力は好評なのに何故こんな駄作に出演したのでしょうか?せめてフランスで撮影してれば内容はさておき、映像の矛盾は解消されたのにね。
From: けんた(NO MAIL) 2月 19日(火)16時21分45秒
あ〜あ・・・。
★★★
From: *nana*(NO MAIL) 2月 19日(火)09時41分15秒
ヘンな映画でしたね。(笑)あそこは、日本じゃなくてネオジャパンなのねって見ないと映画がつまらなくなるので日本として見ないようにしてました。あんなに流暢にフランス語喋れる日本人、そんなにゴロゴロいませんよね。(笑)ストーリーはあまりに単純。考える必要も無かったので、会社帰りの疲れた頭には、丁度良かったです。私も、家に帰ってテレビを見たら、「スマスマ」に広末&ジャンが出てて、びっくり。広末、フランス語の勉強1ヶ月なんですってね、それはすごいとおもいました。がんばったんだなぁ。。。
★★★
From: K.(NO MAIL) 2月 19日(火)04時17分20秒
 クソ映画です。ストーリーつまらないです。コメディとしてみても台詞回しにセンスありません。最近のリュック・ベッソンはこんな脚本ばっかりです。自分で書いてて、こりゃつまんないなとか気付かないのか?ヨーロッパ・コープ設立後の『キス・オブ・ザ・ドラゴン』、『YAMAKASI』、『WASABI』、どれもバカのひとつ覚えみたいな脚本です。使い古された手口に在り来たりなギャグのオンパレード。オーソドックスでも面白い映画はあるけど、彼の脚本には残念ながら面白さはありません。だからベッソンは嫌いです。いい加減にしてくれ。 ところが!上に散々悪口書いといて言うのも何だけど、これ結構楽しめちゃった。期待度相当低いけど、その期待よりは少なくとも上。ストーリーなんか別に何の面白みもないよ。でも、ジャン・レノとミシェル・ミュラーと広末涼子が宜しいのです。ジャン・レノがダンレボやるなんて今後絶対見られませんよ?(笑)あんなヒロスエもたぶんこの映画で見納めだと思いますよ。たぶんもう海外から声もかからないだろうし。作品が良ければ、あり得たのにね。でも、カワイイから良し。あの個性的な衣装姿は絶対もう見られません。 てか、この映画は話のネタにするには最適の映画ですね。話し出したらきっと止まらないでしょうね。個々の掲示板見てても、意見が異様に面白いですもん。ちなみに、家についたらスマスマにヒロスエとジャン・レノが出てて、ジャン・レノが映画と同じ風にワサビ食べてたのがウケた。
★★★★
From: F.A.(NO MAIL) 2月 18日(月)23時01分05秒
TAXi2とかYAMAKASIとか見てきて、逆にこの手のアホアホストーリーにがやみつきになってきた自分が怖い。日本のシーンについては、パールハーバーとかベストキッド2とかのハリウッド映画に比べたら、かなりちゃんとしてたと思います。
★★
From: miki(NO MAIL) 2月 18日(月)14時23分56秒
評価があまりにもひどいなぁと思いました。映画を見ながら日本のおかしな描写に時々苦笑しながら、私が日本人だからこんなにへんてこな日本が目についちゃうんだろうなって思った。もし、日本人としてみていなかったら、東京は日本の都市として客観的に見れるとして。。。でも、やっぱりストーリーはつまらなかった。主な3人は個人的には好きだったけど、脇役にまったく味がない。3人が妙にういてた。やくざの親分も全然すごみがないし、広末のおばちゃん役の人もなんか雰囲気が怖いし。。。すごく妙だなぁと思う部分がたくさんあって入り込めなかった。最後に私もへんだと思った日本。出棺の時ってあんなビデオで見るっけ?ワサビはあんな食べ方しない。焼酎はお猪口で飲まないと思う。今時の20前後の若者だったらゲームセンターよりクラブで遊ぶと思う。「踊りに行く」ってゲーセンじゃん!あんな流暢なフランス語しゃべる人、日本のあちこちにいない。広末の部屋のインテリア。あまりにもセンスがない。あんなとこで生活したら頭がおかしくなりそう。日本であんな銃撃戦したらすごく大騒ぎになるよ。やっぱりだめね。日本人だから日本人として見ちゃう。
★★★★
From: SAZABI(NO MAIL) 2月 17日(日)14時10分04秒
内容はつまらないけど、広末がメチャ綺麗!それだけで十分だった!
From: 無い子(NO MAIL) 2月 16日(土)21時18分27秒
日本で公開しなかったら、「フランスで絶賛!!」で終わってたのに・・・・。余計なことするから。フジTVの笹井アナも「おもしろくない」って公共の電波使ってコメントしてた。
★★★
From: SYUU(NO MAIL) 2月 13日(水)11時35分34秒
個人的にはこの映画の無茶な設定が好きです。脇の人たちが甘かったけど、主だった三人は良かった。結構人によっては楽しめると思う。‘秘密’のひどいイモ演技に比べれば、WASABIの広末涼子はすごく良かった。初めて感心しました。
From: 能無し(NO MAIL) 2月 12日(火)01時36分55秒
この映画のスタッフは、アタマ悪過ぎ。この映画の日本公開を決めたヤツは、それよりアタマ悪い。クズ人間。クソ人間。歩く生ごみ。生きる価値なし。自殺するか精神病院に入院しろ。
From: トース(NO MAIL) 2月 12日(火)00時30分45秒
酷いけど、話のねたにはいいのかも。でもそれに1800円も出す価値はないと思うけど。
From: 黒い犬(NO MAIL) 2月 12日(火)00時23分22秒
初めまして。こういう掲示板探してました。ギッチョさんのツッコミ最高です。゛高島屋にヒステリック・グラマーは絶対にない" 確かに! 終始、井筒監督ばりにニヤケて観てました。アレだけのスタッフ集めてるのに酷い出来ですな。パンフでジャン・レノが語っている「もし人生がワサビのようにピリッとせず・・・」のセリフありました? カットされたシーン随分多かったんじゃないかな。広末が脇に抱えられてるシーンもなかった。前半のユベール対ドラッグクィーン辺りは面白かったのに、後半はグズグズでしたね。突然判明した父親と一瞬で仲良くなるのもどうかな。もっとエリック・セラの音楽で感情シーンあった方が良かったな。シティハンターみたいなストーリー期待してのに。でも広末がやけにキレイに見えたので広末鑑賞映画としてなら★★★★★かな。
★★★
From: マークン(NO MAIL) 2月 11日(月)21時42分00秒
良くも悪くもベッソンの映画です。そりゃあ、日本人が観れば突っ込みどころ満載の映画ですが・・・。ストーリーも????なんですが、広末のがんばりで☆3つにします。
From: 白豚(NO MAIL) 2月 11日(月)10時53分29秒
広末はよくやったと思うし、評価できるが・・・・・・それにしても、ベッソンは日本人を滑稽に描かないと気がすまないのかね。グランブルーでも変な描かれ方していたしな。こういう偏見映画を日本で堂々と公開する神経がわからない。今度、外国人の体臭のきつさを描写した映画を、邦画界はつくるべき。
From: ギッチョ(NO MAIL) 2月 10日(日)23時42分12秒
秋葉原を新宿だと言い張っている横浜高島屋を銀座と言い張っているどうやったら青酸カリの中毒死と癌を間違えることが出来るのか母の死体の前で整形して!とはしゃぐ広末2日前に死んだのにみんな気にしてない自分の娘に強姦されて身ごもったと教える母高島屋にヒステリック・グラマーは絶対にない「踊りに行こうよ!」   クラブじゃなくてDDRヤクザを皆殺しにして「ごめん、せっかくの夜を台無しにして」どっかの空き賃貸を「家具ごと荒らされた事務所だ!」ヤクザに会う時わざわざ娘を連れて行く娘がさらわれたので居酒屋へ飲みに行く女性がどうやってヤクザの潜入捜査資産200億の金持ちなのに飛行機の座席がエコノミー・クラス広末もジャン・レノも演技下手ゲリラ・ロケは失敗していて商業映画とは思えない超不自然なロケーション最高のワサビはスポンサーのワサビ”朝に新幹線で京都に行った清水寺に行く東京に帰る”午前10時過ぎるじゃん・・・(クライマックスで警視庁が出てくるのでアレは東京のハズ)ジャン・レノの決めセリフは「俺にゴルフボールと銃の弾を持たすと危ないぜ」小学生でもこんな脚本書かないよ。いちいちツッコンでたらコメディ映画は見れない?違います、上質なコメディ(ビリー・ワイルダーとか)は確かにそういうタイプですが、この映画は心の中でツッコミ入れながら笑うタイプのコメディ映画、しかも笑えない、それ以前につまらない。つまらない映画を一生懸命盛り上げているWASABIのパンフレットには”これはバンドデシネ”とあります。フランス映画好きとして言わせてもらうとバンドデシネ系の映画は全てつまらない、言い訳にはならない。ここのサイトで前から言っているがツッコミを入れたり重箱の隅をつつくのも正しい映画の見方の一つだ。僕は馬鹿映画が好きだ、ハーリンやチャリエンや三池みたいなリアリティを無視した頭悪い作品を喜んで観る。でもこの映画は違う、悪い意味でのバカだ。本当のバカだ。「WASABI」はツッコミどころ満載なのでネタとしては正しい、しかし商業映画としては不適格。
From: しーか。(NO MAIL) 2月 10日(日)23時29分27秒
確かに見なければよかった・・・。
★★★
From: NIKO(NO MAIL) 2月 10日(日)22時07分00秒
まぁ、金返せってほどではないですが・・・でも、広末がもっとジャン・レノの足を引っ張るかと思いきや、意外にフランス語も言えてたし、彼女なりに努力したのがわかります。やっぱしリュック・ベッソンの映画は好き嫌いがわかれますね。ストーリーは淡白ながらも妙に軽いところのが苦痛にならなくてよかったです。
★★
From: moko(NO MAIL) 2月 10日(日)21時22分39秒
とりあえずリュック・ベッソン監督の日本の描き方にはいつも笑えて結構ツボ!毎度おなじみ勘違い!ここつっこんでるだけでかなり笑える!ジャン・レノはレオンではかなりかっこいいけど他の映画ではかなりわらかしてくれるし結構なさけなかったりするので私的にはこの映画も違和感無かったなぁ。広末ちゃんの役はテンション高すぎの役でちょい気の毒。もう少し深みのある役もこなせる女優さんなのにもったいないかも。リック・ベッソンどんな映画を作りたかったんだろう?離れていた親子のとまどい、愛情?母親の仕事の謎とき?どれも中途半端で心に響かなかったですねぇ〜。ま〜、つっこみどころ満載ではあるもののそこを笑って観られたので不愉快にもならなかったしここでの評価ほどひどいともおもわなかったけど・・。☆一個でも、面白くないというのも、それぞれの感性なのでいいと思うのですが 映画好きな私としては「どうして」「どこが」の理由を知りたく思います。皆さんの意見や感想を結構面白く読ませていただいているものですから・・・。
From: ベンソン(NO MAIL) 2月 10日(日)03時18分18秒
酷かった・・・後味の悪さといったらなかったですね。見所もわからないし、感情移入もできません。広末の泣いた理由がわかりますね・・・
From: タイガー。(NO MAIL) 2月 9日(土)23時37分36秒
おい!!なめとんのか?これが映画か?こんなの上映していいのか?映画見てヤナ気持ちになったのは初めて。
From: ピット。(NO MAIL) 2月 9日(土)23時36分26秒
星ゼロさんに同感!!
From: 星ゼロ(NO MAIL) 2月 9日(土)22時47分35秒
こういう映画の為にもう一つ下の評価を加えて下さい。★一個の価値も無いですから。
★★★★
From: ヒステリックカウボーイ(NO MAIL) 2月 9日(土)15時23分51秒
どんな映画でも俺は4
★★★★★
From: すなふきん(NO MAIL) 2月 9日(土)11時08分57秒
えらい酷評が書かれていますよ この映画そんなにひどかったかなー日本ロケが裏目に出たんでしょうねーでもリュックベッソンの勘違い日本人固定観念は「グランブルー」の時からですからねーレオンとかを期待して見てたら低評価かもしれないですけど僕はコメディー映画として面白かったなー娘に気付かれないように悪人を倒したり 武器の説明を聞いたり四苦八苦してるシーンがコミカルで良かったでもなにより良かったのはその主役をくっちゃうほどの広末涼子の演技あのまくしたてるようなフランス語でのジャンレノとのかけあい努力したんだろーなーって思わずにはいられない女優魂を感じましたただつっこみどころは満載ですねフランス語が巧みな日本人たち日本の生活が長いであろうモモが「トイレ貸してください」とおばあちゃんに言えなかったシーンやらわさびのてんこもりが出るレストラン(けっきょくメニューは何だったの?)銃撃ちまくったり手榴弾爆破したのにもかかわらず銀行出たところで警察に止められなかった事絵馬を一発で見抜くところ終わりの歌がパフィー、、、矛盾とかが許せないって人も多いんでしょうがあれは東京ではなくネオTOKYOだと思えば見れない事はないと思うんですが、、、「いちいちつっこんでたらコメディー映画は見れないよー」っていうかアクション映画のつもりだったのかな?
From: クソ映画(NO MAIL) 2月 9日(土)07時23分14秒
これ以上のクズ映画は無い。小学生が作った映画じゃあるまいし大の大人が集まってこんなクズしか作れないとはね。映画界の能無しが全員集合したんやろーねー。
★★★★
From: 黛刹那(MAIL) 2月 9日(土)02時37分02秒
評価がここだと相当低いんですが、あれはあれで面白かったのではないかと思います。日本人および日本文化の描写がぶっとんでた。リュック・ベッソンの映画っていつもこんな感じでは?広末涼子もなんだか映画に合ってたし。(ただこれで世界的女優になられても困る)ただ、この映画で思ったことは東京はTOKYOにすると結構すごい都市なんじゃないかということ。それこそ、NYやパリ並な(映像だけで見ると、レインボーブリッジやお台場・新宿・渋谷とかとか)都市だなと改めて思った。
From: 時間の無駄(NO MAIL) 2月 9日(土)00時16分57秒
絶対損しますよ。それでもいいんなら見ましょう。でも他に見るべき映画がたくさんあるでしょう。
★★★
From: くりす(NO MAIL) 2月 8日(金)12時54分59秒
広末も良かったし、ジャンレノも良かったと思う。ただ、もっとスリリングかと思ってたので。向こうの方が日本を忠実に再現するなんてありえません。日本という名前のそれらしい舞台だったら何でもいいんでしょう。映画ですから。
From: モモ(NO MAIL) 2月 7日(木)02時39分35秒
この映画の製作に関わった「自称プロ」達に告ぐ。二度と映画製作に関わるな。どうやったらこんな馬鹿映画が出来んねん。猿ほどの羞恥心があったら公開せぇへんで。「羞恥心の低さ」は銀河系で1番やわ。
From: 広末が泣いた理由(NO MAIL) 2月 7日(木)02時27分21秒
広末が泣いた理由が分かったような気がしますね。こんなクソ映画を世に出す事に心が張り裂けそうになったんでしょう。決してSMマニアのリュックベッソンの餌食になったせいじゃないですよね?
From: ぶた(NO MAIL) 2月 7日(木)00時49分25秒
リュックベッソンなんてこんなもんさ。バカ映画も休み休み作って欲しい。服部さんが誉めてたから期待してたのに・・・。
From: やす玉(NO MAIL) 2月 7日(木)00時03分40秒
みなさんの評価読んで、ひどいなぁ・・・って思いつつ、やっぱ☆一つで精一杯って感じのデキ。でも、ヤマカシほどひどくはなかったよ。全く期待せずに見たから、損した気分にはならなかった。
From: かりん(NO MAIL) 2月 6日(水)23時28分58秒
見ているこちらが恥ずかしくなってしまうほどひどい映画です。
From: ジョー(NO MAIL) 2月 6日(水)23時27分14秒
レオンの延長かな?と言う意識でみにいきましたが全く違いますね。駄作です。よくこんなつまらない作品ができるものだと逆に感心しました。いつもはかっこいいジャンレノもこの作品に関してはさぶかったです。
From: オイラ君(NO MAIL) 2月 6日(水)21時01分29秒
とにかくつまらないストーリー!なんか「レオン」では、素晴らしく存在感のあったジャンレノがこんな映画に出てたらどんどん印象悪くなるばかり。それは、監督のせいかな?広末もこれに出演してどうしたのって感じ。今時の女の子を演じて、フランス語を話したあとに泣いてるシーンも全然感動もなし!無名の女優を使った方が良かったのでは?広末がフランス語を話している事があまりにも滑稽!ただの親日の映画!!とにかく監督がすべて悪い。そう思ったのは、オイラだけでしょうか?
From: ato(NO MAIL) 2月 6日(水)20時54分22秒
何ですかね、ひどすぎますね・・・この映画・・・。リュックベッソンは日本をなんだと思ってるんですかね?日本好きならもっと日本の勉強しといたほういいんじゃないですかね。僕には広末がただの馬鹿女にしか見えませんでしたけど・・・広末もよく文句も言わずやったもんだ(実は文句言ってかもね・・・)いくらなんでもおかしすぎるよ、広末の役。突っ込みすぎて見終わった時には三村になってたよ。なんだよ!これ!!!!
★★
From: J子。(NO MAIL) 2月 6日(水)12時27分42秒
試写会で見たんですが、お金払って見なくてよかったって感じ。日本の勘違いっぷりとか、そういう点はおもしろかったけど。自分の理解力が足りないのかストーリーも意味不明なとことか多くて、なんだかなぁって気分にさせられました。期待し過ぎてたからでしょうかね。
From: (NO MAIL) 2月 6日(水)12時21分37秒
これはひどい。評価ひくいなーとおもいつつ見に行ったけど、はたして作り手はまじめに作ったのかな?フランス語とかがんばって、完成したのがこの映画じゃ広末も泣くよ。冗談ぬきでそう思った。ゲームセンターのシーンなどは、あまりの寒さにはずかしくなった。
★★★
From: KAZU(NO MAIL) 2月 6日(水)10時47分36秒
そんなに面白くなかった。ふつうーでも設定がおかしいね、広末が外交官の娘でフランス語がぺらぺらなのは許せるとしても、弁護士、空港職員、銀行員、おまけにやくざの親分までフランス語がしゃべれるのはちょっと引きました。ベッソンはYAMAKASIから駄目だね。
From: あめ(NO MAIL) 2月 6日(水)03時59分05秒
ちょーつまんなかった。ベッソン映画はだんだん悪くなってく気がする・・
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 2月 6日(水)03時10分35秒
ジャン、ミシェル、そして、広末涼子の創り出す雰囲気は素晴らしい。まず、私はジャンの今までにない口数の多い役で驚き、次に広末の登場シーンが近ずくと、なぜか緊張していた自分がいることに自分で驚いた。そして、広末の奔放な役柄に意外とすぐに入り込めた。一番の驚きは、ジャンと広末のコンビネーションの素晴らしさにある。ジャンとミシェルの関係も素晴らしいのだが、それ以上に国や文化の違いを感じさせない彼らの演技に私は驚嘆した。 難点は初めて本格的に行われる日本ロケとストーリーにある。日本ロケは初めてであることを考慮するとしかたがないだろう。しかし、ストーリーはもっとジャンと広末が窮地に追い込まれるシーンや、二人が信頼関係を築くシーンなどを多様に組み込めば、よりよかった。 今後、未完成な部分を改善して、世界最大の刺激的映画WASABI2を制作してほしい。
★★★★
From: タク(NO MAIL) 2月 5日(火)23時29分49秒
皆さん、酷評ですね・・・。まあ、ストーリーはそんなに大したものではないです。キッパリ。でも、ジャン・レノも広末(結構見直した)も頑張ってました。特に広末。普段の姿に近いのか(笑)、破天荒な役が凄く良かった。フランス語もなかなかでした。でも、こだわる人にはお勧めしません。あくまでも、暇があれば観て下さい。
★★★
From: たけ(NO MAIL) 2月 5日(火)12時59分56秒
ほとんど 日本での撮影のようで…なんかそれでフランス語ですかって感じがしたけど…広末は、かわいいし、ジャンレノもお茶目でかわいかった!無理やりすぎるストーリーは、どうかと思ったけど楽しめた。
From: 大臣(NO MAIL) 2月 5日(火)03時33分02秒
金返せの一言。
From: TA(NO MAIL) 2月 5日(火)03時01分09秒
「正直言ってつまらなかった」どころではありません。最低最悪の映画でした。金を捨ててしまいました。ストーリーはくだらない。非常に稚拙でいい加減な、日本を馬鹿にしたシーンの連続。広末の演じた女は精神病の様に感情がコロコロ変わって訳分からん。もう観てて恥ずかしかったです。レンタルビデオでも観る価値なしです。暇で暇でどうしようもなくてレンタルビデオ料金が10円だったらなんとか観る価値あり。映画館に観に行こうかと思っている人は、絶対行ってはいけません。ホームレスの人にお金をあげるほうがよっぽど価値あります。
★★★★
From: BROOK(NO MAIL) 2月 4日(月)14時35分16秒
う〜ん..ツッコミどころ満載だけど、なかなかどうして楽しめた。広末の演技は、弾けているけど、フランス語は流暢でした。しかしながら、ラストに流れる音楽が..問題アリ。
From: みかん。(NO MAIL) 2月 4日(月)01時48分04秒
みなさんけなしてますねー。って当然だろうけど。それほど酷い。醜い。つまらない。でも酷い映画って記憶には残るんだよね。中途半端なものより。見終わったあと、一緒に言った人との会話には困らないでしょう。なんせ挙げてもきりがないほどひどいから。ある意味すばらしいかも。
From: マッチン(NO MAIL) 2月 4日(月)01時36分57秒
こんなの見る価値ない。ますますR・ベッソンが嫌いになった。だいたい監督作でもないのにあの宣伝方法は何だ?「ニキータ」までは最高の監督だったのに「レオン」で狂って、それ以降は酷すぎる。本人がまともなもの作れないのに名前だけ貸して、金儲けするな。みんなヒロスエを仏語覚えて偉いなんて言ってるけどそんな事は役者なら当たり前。その上でどう作るかだろう。期待はしてなかったがこんなものに金を払った自分に腹が立つ
From: ししかばぶー。(NO MAIL) 2月 4日(月)01時19分32秒
ひどいの一言。鑑賞中何度隣の彼女と顔を見合わせてしまったことか。金返せって感じ・・・。ぜーたい映画館でみないほうがいいでしょう。見るならビデオ借りて見た方が後悔しないでしょう。
From: ニーチェ(NO MAIL) 2月 4日(月)01時15分32秒
アメリの後に見たのが悪かったのか、今まで見た中でのワースト3に入る映画。リュックベッソン日本をなめすぎ。広末にあやかって日本でちょっとヒットすればいいかなーっと言った映画。金もかかってなさそうだし。こんな映画のためにフランス語を勉強した広末。そりゃーぐれたくもなるわ・・・。
★★★★
From: ジョロレロ(NO MAIL) 2月 4日(月)00時12分54秒
フツーによかった。気軽な感じ。内容どうこういう映画じゃないし。ヒロスエがフランス語ちゃんとしゃべってて意外とがんばってんな、っておもった。期待を裏切らず、日本文化を勘違いしてんのもナイス。なぜかパフィーだし。ビデオで大勢でツッコみながらみてもおもしろいかも。
★★
From: ようすけ(NO MAIL) 2月 3日(日)21時17分16秒
俳優陣はかなり頑張ってたように思います。ジャン・レノも広末涼子もね。ただ彼らと相対する悪玉があまりに個性がなさ過ぎるため、あまり緊迫感が感じられず、結果として中身の薄い父娘の絆だけをクローズアップした感じの映画になってしまっている気がします。コンパクトな上映時間でまとめてある作品だけにちょっと残念です。
From: ナオ(NO MAIL) 2月 3日(日)12時09分12秒
映画の中での日本というイメージが観ていてつらかった・・・
From: モー沢東(NO MAIL) 2月 3日(日)00時56分47秒
リュックベッソン監督ということで、観ました。見る前には「きっと、広末がダメダメなんだろうなぁ」と思っていました。ところが、広末は全然ダメじゃありませんでした。ダメなのは、作品そのものでした。一つ一つのシーンが上手くつながっていなくて、ぶつ切りな感じ。何がみどころなのか、わかりません。特に、「レオン」は好きだけど「タクシー」は嫌いってヒトは、★0個だと思います。
★★★★
From: sazanami(NO MAIL) 2月 2日(土)12時29分13秒
時間が短かったから、中弛みせずに気持ちよく見れた。笑えるシーンも結構あったし、ジャンレノの演技がとても自然で印象に残った。
★★★★★
From: レオン(NO MAIL) 2月 2日(土)07時48分31秒
試写会で見ました。久々に良かったです。時間は短めなのであっという間でした。意外にも結構笑えました。ユベールの相棒モモが僕のお気に入りになりました。また見に行きます!