007
ダイ・アナザー・デイ

満 足 度
63.4%
回答者数54


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 4月 24日(木)21時48分21秒
相変わらず楽しませてくれるシリーズだが、気になる点も多い。細かくあげれば切りないが、あまりにもセックスとアクションの度が過ぎるため、英国紳士らしさが007に感じられない。北朝鮮は映画ほどの国力がないことを知っている日本人としては笑ってしまうけど、金日成は007に殺してもらいたい。
From: せにか(NO MAIL) 4月 22日(火)01時17分24秒
漫画ですね。前作同様つまんない。前々作は面白かったのに。
★★★★
From: ももんが(NO MAIL) 4月 16日(水)02時02分34秒
そりゃ問題になるよ!国旗まるだしだからね〜 でも面白かった!!アストン・マーチンはやっぱカッコイイ!!!あのシリーズにでてくる車だけど、昔日本車が出たと聞いたが車種はなんだったけな〜(´・ω・`)
★★★
From: はる(NO MAIL) 4月 15日(火)14時51分09秒
ボンドはボンドでも何か違うものを観ているようだった。まぁ、007っちゃー007そのものだけど。しかしイマイチつまらんかったな。なんででしょうねぇ。ピアースブロスナン、好きなんだが。あまりにも壮大すぎてあまりにもくだらなくてあまりにも楽観的。だって絶対に有り得ないもの。そんなの007でやらなくたっていいじゃんね。私もTAKさん同様、ピアースなら「トゥモロー・ネバー・ダイ」だな。ちょっとガッカリだけど、ピアースに免じて★3つ(ほんとは2つ)。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 4月 14日(月)02時31分52秒
1回目観たときあまり楽しめなくて、そんなはずはないと思い2回観た。ボンドカーのシーンは笑ってしまうけれど良かった。でもあまりにもスケールを大きくしてCGを使い過ぎで後半の方はちょっと冷めてしまった。設定は荒唐無稽なのに、ボンド像はリアルさを求めシリアス路線へしていこうとしているのが見えて個人的には納得いかない。ピアース・ブロスナン=ボンド作品では「トゥモロー・ネバー・ダイ」が一番良かった。
★★★
From: たいぞう(NO MAIL) 4月 13日(日)01時15分38秒
ボンド映画だ。アクションは相変わらず好きだ。しかし、個人的に今回のボンドガールに魅力を感じない。また、北朝鮮の脅威が現時点の情勢を考えると違和感を感じる、というわけで★★★
★★
From: ぴっける(NO MAIL) 4月 10日(木)19時37分37秒
いや〜。なんもないっすね。言うことが。漫画すぎ。どんどん007が人間じゃあなくなってる気がする。回をおうごとにアクションが前面にでてきてドラマ性がなくなってきてる気もするし。クライマックスの飛行機炎上なんざ見てられない。でもまあこれが007なんだろうね、きっと。ちっとも楽しくなかった。
★★★
From: リオン(MAIL) 4月 8日(火)00時03分24秒
007シリーズの「荒唐無稽さ」はあくまで現実と同じレベルに即したものでこそだと思うので、今回の作品は若干、遊びが過ぎた気がします。久々に登場のハイパーボンドカーはまだしも、SWのデススターかガンダムのソーラーシステムを連想させる巨大人工衛星、はたまた、アイスランドの氷の宮殿は「バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲」か?(^^;ま、楽しめた作品ではありますけど、満足できたかとなると疑問です。
★★★★
From: RT(NO MAIL) 4月 6日(日)23時08分43秒
荒唐無稽。連続活劇。おもしろかった。
★★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 4月 6日(日)04時41分23秒
俺ボンド大好きだからだろうなー。ピアースはやっぱセクシーだったなー!もったいぶらず毎年作ってよ寅さんみたいに、むりだろーなー。
★★★★
From: ビスコス(NO MAIL) 4月 4日(金)11時57分49秒
久し振りに本物のアクションを見た気がする。とにかく派手なアクションの連続で何も考えずに見れるのがグッド!
★★★★★
From: ももんが(NO MAIL) 4月 3日(木)16時21分40秒
いやいや、面白かったですよ。前作までずっと映画館で見ていて、はっきり言うとつまらなかった為、「今回もまあまあかな〜、でも迫力はあるし見てみようかな」という感じで行ったのですが、これはアタリでした!ツッコムべきところ満載でしたが、もう笑ってしまいましたね、最初の火炎放射器はツボにはまってしまい、一人で「はっ!(笑)」と笑ってました(笑)。あと最初のサーフィンもカッコ良かった。悪役も今までになく、演技もうまかったと思いました。でも北朝鮮の将軍があの人?現実よりすっごくひいきした顔じゃない?とは思いましたね。すっごく楽しんで見れたし、過去の作品へのオマージュも「なるほどー」と思ったので(ちょっとだけ分かった)、5つ星です☆☆☆☆☆脚本は遺伝子操作とか、なぜあの衛星を悪役が持っているかとか、考えるとキリがないけども、そういう細かい部分をはぶいたので返って何も考えずに楽しめましたね、ストレス解消には最適!!現実に帰ることなく2時間半観れました。これは私にとっては珍しいことでした。この欄で、「「透明の車」はちょっとー。」と書かれてる方もおられますが、つい先日ネットで、「日本の大学(企業だったかも)で、透明人間になれるマント(のようなもの)が開発された」という記事を読みましたよ。その内容も、映画の車と同じような、乱反射させて投影する、といったものでした、私はそれを読んでいたので、「なるほど」と思いながら見ました。ここまできたらピアース・ブロスナンでもいいかも。だって他にいないでしょー。
★★★★
From: tunti(NO MAIL) 4月 1日(火)18時50分17秒
ボンド誕生40周年、映画20作目を記念しただけあって、もうアクション、アクションの連続でした。気を抜ける場面がほとんどなくって、見終わったあと、妙に肩がこってしまった。これぞ、007といったところ。つっこみたいところは山ほどあるけど、いいの、ジェームス・ボンドだから。何も考えずに、見るには一番です。ネタばれ にしても、彼は心臓を自由に操れるのか。恐るべし諜報部員!
★★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 3月 31日(月)19時57分09秒
ブロスナン007もおもしろいね。これでもかって感じは、これはこれでいいんでないでしょうか。今、期待されてる007はこんな感じなのかもね。今度はボンド自身が消えちゃったりして(笑)。
★★★★★
From: American (NO MAIL) 3月 27日(木)19時14分16秒
いや〜前作から待った甲斐がありました。面白かったので二回見てしまった。勝手に話が進んでいってキャラクター達が追いつかないぐらいのテンポではあったがそこが今回の作品ではいい味になってると思う。矛盾だらけだけど気にしないでね、って感じ。むしろ潔さを感じた笑。ただ、文句を付けるとすれば2つほど。敵、特にザオとの因縁の対決が見られないのが残念。お互い敵対心を持ってるんだから最後までしつこく戦って欲しかった。せっかくのグロイメイクも台無し。前作ワールドイズ〜の時もそうだったけど脚本に変にヒネリやどんでん返しを入れるのはどうかと・・・。前回は黒幕がボンドガール!今回は・・。みたいなのはプロデューサーの意向なのかもしれないけど、展開の早い話にヒネリを加えると全体的にもたつくと思う。
★★★★
From: HHH(NO MAIL) 3月 25日(火)21時30分09秒
ブロスナンになってからのスーパーマン、ダイハードボンド路線の集大成て感じで良かった。最初っから最後までツッコミっ放し状態(笑)本作とか関係無いけど、役者と設定が最高にスリリングだった前作はもうちょっとなんとかならんかったのかなと考えてしまった。
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 3月 24日(月)22時42分33秒
アクションが派手だから退屈はしないが、脚本が悪い。まず、ボンドが捕虜になるにあたっては、味方の裏切りに決定的な役割をもたせるべきだった。正体がばれても何とかするのがボンドだろう。次に、釈放後の展開においては、裏切り者を割りだす、捕虜交換を招いた責任をとる、自白したという濡れ衣をはらすといった行動目的をより明瞭にすべきだった。それから、遺伝子組換えという大風呂敷があまり活きていないのも問題である。むしろ、敵の顔が変わっていて因縁の対決にみえないという弊害を生んでいる。また、ボンドの人間味があまり描かれていないのも寂しい。本作品のボンドを「夕食にセックス、朝食に人殺し」と評しても不当な単純化ではないだろう。
★★★★★
From: バカボンド(NO MAIL) 3月 24日(月)21時40分37秒
バカにも限度がある!私たちの好きな007シリーズはこうじゃない!もういい加減に終わってほしいね、こんなのはもう二度とごめんだぜ!
★★★
From: arser(NO MAIL) 3月 24日(月)14時30分40秒
想像通りの007でした。飛躍しすぎで大げさなところはお約束ってところでしょう。ぼくにとったら007は一種の恒例行事のひとつで、またまた飽きず見に行きましたってところです。あまりのくささに苦笑する場面もありましたが、そこがうれしくてたまりません。ストーリーは相変わらずこねすぎて、ややこしくしていましたね。でも次作もまた映画館に見に行くでしょう。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 3月 24日(月)02時19分04秒
満員の劇場で、詰め込まれて観たような状態でした、、。これでつまらなかったらたまらんなあ、、なんて考えてるうちに、始まりましたが、。すっげえええつ!!!!娯楽アクション映画としての凄まじさとしては、過去最高の水準だと思います!!全編ハラハラの連続!ハルベリーさすがアカデミー賞女優ですこれなら、ボンドガールとしてオッケーです!マニーペニーのシーンよかったですよォ!(笑)
From: 失笑(NO MAIL) 3月 23日(日)23時09分38秒
こりゃいくらなんでもヒドすぎ。ボンドがただの無能なバカにしかみえない。勝手に状況悪化させて被害拡大してどうする。そもそもとても頭が良いように見えない敵に、あれだけ苦戦するのだから、ボンドのおつむの程度もしれようというもの。それにしてもあのバカはなんだって衛星操作するのに、あんなオモチャ背負わなきゃならなかったんだ?おまえらスパイキッズか?観客に失笑買ってたぞ。007だからって、なんでもアリじゃないだろう。
★★★
From: チバック(NO MAIL) 3月 23日(日)22時12分41秒
良くも悪くも『ジェームズ・ボンド』シリーズの一作。“Q”が開発する秘密兵器も「ここまでやるのか」といった感じ。ストーリーも先読み可能で平凡。しかし、これらは予想できたことなので、映画を観ている時は、理屈抜きでのめり込むことに徹した。このシリーズはそれなりに洗練されているので、そう考えれば結構楽しめる。ハル・ベリーの活躍シーンが、もっとあれば、完全に満足していたに違いない。
From: HUL(NO MAIL) 3月 23日(日)15時21分13秒
前半の出だしはよかったんだけどなー。透明の車がでてきたあたりからどんどん冷えていきました。非常に残念です。ツッコミどころは「007だから」で済むレベルを超えてしまってると思うのですが…。ツッコミどころの数々はもういろいろかたり尽くされている感があるので割愛します。007好きだからケチつける気はありませんって人たち、本当に好きなんですか?僕には逆に007のこと馬鹿にしてるでしょ?って感じがしてなりません。。。
★★
From: サバタ(NO MAIL) 3月 22日(土)02時59分56秒
とうとう007も物量作戦に出ましたか…圧倒的にアクションで押してきましたね。ここ最近の「トランスポーター」や「トリプルX」に比べると、遙かに水準は高いと思います、が、荒唐無稽さにも磨きがかかってしまい、いまいちのめり込めないところが惜しいです。初期の007にあったような、クールでユーモアの溢れる英国紳士がどんどん、なりを潜めて単なるエロ親父みたいになってきたのも悲しいね。それと何があっても大丈夫というセガール作品のようなノリも納得できない。ハイテク兵器もいいけど、以前はもう少ししたら実際にできるかもしれないという近未来的(実際にいくつかは物になってたりする)なイメージが強かったが、透明になるクルマはいただけない。ロジャー・ムーアの007がSFおちゃらけムービーに成り下がり、評価が落ちたのと同様の道を辿りそうです。原点回帰の謳い文句はどこへいったのでしょうか?なにはともあれ、007映画を好きだからこそ、次回作はもうちょっと現実味のあり、かつアクション・ストーリーにひねりのあるボンドを見せていただきたい。高望みでしょうかね?
★★★★
From: コン(NO MAIL) 3月 22日(土)00時43分57秒
007シリーズは自分にとって「イベント」ですから。出来がどうだとか、多少のことはどうでもいいです。ただオープニング・タイトルは今回イマイチだったかな。マドンナの主題歌はカッコイイ。サントラ買ってしまいました。
From: rarara(NO MAIL) 3月 21日(金)23時29分28秒
何も考えずに見れるかと持ってみましたなって言うかただのアクション大作で予想以上にストーリー性がないヤリチンの主人公がいやだった本当につまらなかったあんなお気楽主人公のどこがいい?やっぱスパイものの傑作はスパイゲームでしょう?あんなにスパイの苦悩を描いてる作品はないよ是非観てほしい
★★★★
From: Giro(NO MAIL) 3月 20日(木)12時25分25秒
出来映えはともかく”007”は素直に面白いね。ケチつけだしたら切りが無いのでこのシリーズは細かい事は気にせずに観てます(どんなにそりゃ無理でしょって奴でも良いのですボンドだから→アイスランドでのスノボで脱出なんて有り得ないでしょ?)。今回はマネーペニーの妄想がとても気に入っています。
★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 3月 20日(木)10時25分14秒
(ねたばれ)映画でお正月で見たのだが内容ほとんど忘れた。親父を殺すシーンのバカ映画濃度が濃すぎる。(その後のハルベリー二刀流とは水と油)拷問もスパイゲームと違って上品。私にはこの上品さがしっくりこない。ストーリーも私には難しく、なんとなくしか解らんかった。面白い映画だけど、好き嫌いはハッキリ分かれるかも。
★★★★
From: ぱんてら(NO MAIL) 3月 18日(火)13時30分31秒
ストーリーは相変わらず、いやそれ以上にむちゃくちゃだった。それでもたのしめちゃったんだもん。。ふつ〜におもしろかった。つっこみは厳禁!コンバットスーツはやり過ぎ。
★★
From: とり(NO MAIL) 3月 17日(月)23時07分07秒
ストーリーが難解で飛躍しすぎでした。ボンドとMやQとの会話は好きだけど。北に捕まって14ヶ月後のボンドは、もう少しやつれててほしかったなぁ。ひげもじゃだったけど、なんだか元気そうで、本当に拷問受けたの?って感じがしました。でも、次回作も必ず映画館へ足を運びます。
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 3月 17日(月)20時38分11秒
007は初めてだったんですが、すんなり入っていけました。ストーリーは単純でアクション映画として楽しみました。「ボーンアイデンティティのスケールがでかくなった感じ」として個人的に捉えてます。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 3月 17日(月)09時28分38秒
アクションがド派手ですごいなぁと思いました。でもコメディっぽさも感じました。ハル・ベリーはセクシーだけど、声は可愛らしいですね♪マイケル・マドセン、久し振りに見ました。
★★★★★
From: OUTSIDER(NO MAIL) 3月 17日(月)07時28分41秒
ピアース・ブロスナンからの007しか知りませんが、個人的には4作中でトップの出来。50代後半の父に言わせると、全シリーズ中で最悪らしい。姉、妹に至ってはストーリーが理解できず。アクション(カー&格闘)は良かったという話。設定、アイテム、ストーリーなどにリアリズムを目指した努力は見える。「007は何だってアリ」を止めようとした監督には拍手。内情が不明確な北朝鮮という国を選んだのも正解。ただ「非武装地域、38℃線、板門店って何?」な人は観に行く前に『JSA』(韓国映画)を観ておくとグッド。ストーリーが少し難解だった。世界各地を行ったり来たりで、何故そこへ行くのか?という部分をサラッと流すので置いてきぼりを食らう可能性もあるので注意。ラストで登場するコンバットスーツのおかげで別の映画に見えたのが非常に残念。パンフレットは800円と比較的高価だと思うが、良く出来た内容だったので、オススメ。W記念作ということで過去の作品についても深く解説があり、今作のストーリーについてもネタバレすれすれで解説をしている。『007は二度死ぬ』で出演した丹波哲郎&若林映子の対談は興味深かった。ハル・ベリーが和田アキコ(色黒仕様)に見え出してからは登場するたびにハラハラ…。wそんな奴は自分しかいないけど。
★★★★
From: 武士美(NO MAIL) 3月 17日(月)01時00分56秒
007シリーズのどこがおもしろいか、観客の期待に応えるにはどうしたらいいのかという問題に対し、見えないところでよく考え抜かれている。設定は決まっている、ストーリーはもうエスカレートのしようがない、一つ一つのアクションのシークエンスですら、結局はボンドがうまくやってのけるということがわかってしまっている。そこで採用されたのが幕の内弁当スタイル。大きな山場へ盛り上げていくのではなく、粒の揃った見せ場のシーンをテンポよく小出しにして、最初から最後まで飽きさせない匙加減で引っ張った。ボンドガールに関してはツートップの豪華主義で見せ、ハル・ベリーがいいのは期待通りとしても、ロザムンド・パイクを段階を追って魅力的に見せていくのはうまかった。
★★★
From: 猫丸(NO MAIL) 3月 16日(日)20時49分46秒
アクション(カーチェイス?)はすごかったかな♪でもストーリーはキツイかな。だって、最終兵器のあんなもん稼動しちゃう前に各国がほおっておくものでしょうか。。。この時代に。娯楽だから、40周年のオマージュと言ってももうちと設定なんとかならないのかな?昨今の世界情勢にあってはJBのキャラを生かすお噺って難しくなってきてるんでは??・
★★
From: りょー(NO MAIL) 3月 16日(日)13時34分28秒
毎回、がっかりさせられる007シリーズ。今回も全く期待せずに観た。案の定の出来だが<ボンドカー>が久しぶりに活躍したのと、モンチッチことボンドガール(登場シーンがおっぱいとは残念)の活躍で何とか楽しめた。けど全くハラハラしないストーリー、活かされてないキャラ、今どき珍しいチープなCG。BBSの評価が高いのが、不思議だ。でもね、次回作は観ますよ絶対。釣りバカ日誌みたいなもんかな?
★★★★
From: SHU(NO MAIL) 3月 13日(木)10時17分41秒
今迄の作品の中ではアクションが一番多かった気がします。ストーリーは二の次で、アクションに次ぐアクションで一気に見せてくれました。今迄の作品では余りCGは使われておらず実写主義だったと思うのですが、今回のはちょっと興ざめの場面もありましたね。まな、何も考えず見るのにはいい作品かと思います。ちなみに次回作もピアース・ブロスナンだそうです。
★★★
From: as(NO MAIL) 3月 12日(水)15時00分20秒
ボンドシリーズの中では☆X4つ。評価高い人たちってローリングストーンズの日本公演観たがってるような方々では?
★★★
From: しゃーらっく(NO MAIL) 3月 12日(水)02時29分48秒
久々に007シリーズを映画館で観ました。(ブロスナンのボンドは初めて)超御都合主義&荒唐無稽なストーリー展開で、007シリーズは良くも悪くも変わっていませんでした。最初は面白く観ていたものの、段々バカらしくなってしまい、少し退屈。でも、このシリーズにそんなケチを付けるのはナンセンスだよね。(笑)
★★★★★
From: azami(NO MAIL) 3月 11日(火)03時57分59秒
試写会で見たんですけど、出演者みんな味があってめちゃくちゃいい映画やと思います。アクションでこんなに面白かったのは久々でした。ハル・ベリーはやっぱ綺麗!
★★★★★
From: Q太郎(NO MAIL) 3月 11日(火)01時58分44秒
いや〜前作から3年も待った甲斐がありました!よかったよ、よかったよう。冒頭のサーフィン&ホバークラフト、燃えたね〜。ラストの男対男、女対女の同時進行バトル、燃えたね〜。久々にボンド&ガール&敵のバランスがうまく取れててブロスナン・ボンドの中では最高の出来では?氷河での2度目のサーフィンは・・・ご愛敬ね(笑)最後に。マネーペニー、良かったねえ(涙)
★★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 11日(火)01時04分10秒
お腹いっぱいですよ〜(^o^)これくらいドッカンドッカンやってくれると、気持ちよくて仕方ない。ブロスナン、これでボンドは降板? イヤン。もっと続けてほしいよ!
★★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 3月 11日(火)00時05分35秒
評価が甘いことで有名(?)な隠密は★×5です予告編見た限りでは単なるアクション映画になりさがってしまっているかと思いきやしっかり007してくれてるじゃありませんか!わざとかと思えるような下手な合成とかもうたまんなかったです。デイ・アナザー・ダイ最高!
★★★★
From: 純。(NO MAIL) 3月 10日(月)22時21分56秒
さすが,嘘くさいアクションものの本家といった感じです。今回は,以外にもボンドカーがちゃんと活躍したのでびっくり。北朝鮮の怒り出したあのラストシーンは,わざと付けているとしか思えない。
★★★★★
From: ひーろ(NO MAIL) 3月 10日(月)21時23分44秒
とにかくかっこよかった。理屈無しで見る作品だと思う。久々のアクション大作でした。最初から最後まで楽しめました。以前、某国の報道で、某国の事を悪く表現しているってあったけど日本で報道されている内容よりは全然甘いような気がするのは僕だけですか・・。
★★★★
From: ボーズ(NO MAIL) 3月 10日(月)19時07分15秒
ネタばれあり・・・ブロスナンのボンドが個人的に気に入っているので★ひとつ甘いかもしれない。でも娯楽要素満載でそれでいて見ててしつこくない。アストンマーチンに久しぶりに戻ったボンドカーも出番が多かった、あんな風に超高級外車を乗り回せるなんてうらやましい。ブロスナンは同じタイプの車を実際にもロスで乗りまわしていたそうだけれど、それも役作りか?ただパラセイルしながらのストラップサーフィンのシーンだけはもう少し何とかならなかっただろうか。
★★★★
From: ロク(NO MAIL) 3月 10日(月)18時25分06秒
いいですね。これぞまさしくボンドです。超一級の娯楽映画ですね。ハル・ベリーの美しさとそしてジャガーになったド迫力のカーチェイスは見物ですよ!
★★
From: さば(NO MAIL) 3月 10日(月)01時46分41秒
ドッカン!ドッカン!テンション高すぎ、一本調子で正直疲れた。「ツイてた。」はおもろかったけど。
★★★
From: (NO MAIL) 3月 9日(日)23時44分36秒
相変わらずボンドや適役はダンディーでかっこよく、ハルベリーはセクシー過ぎ!で楽しめましたが、えめきんさんの指摘通り、突込み所は満載だし、ワイシャツのビニールケースにきっちり“Brioni”と提供メーカー名が入っていたり、映画の前のCM通り松下の髭剃り使ってたり、なんかギャグっぽくなっちゃったなあ・・・。
★★★★★
From: (NO MAIL) 3月 9日(日)21時57分12秒
初めて007体験しました。ボンドはかっこ良過ぎますね。ボンドガールもうわさには聞いていましたがナイスバディで、もう一人もすっごくきれいでかっこいい・・・。もうこれを見るだけでも価値があるわ。話題も今にピッタリで核じゃなくてあんな武器を見せられちゃうのもすごい!氷の建物も綺麗で素敵でした。でも、あんな女好き・・っていうのも知らなかった。かっこいいから、許されちゃうんだね♪
★★★★★
From: モリエール(NO MAIL) 3月 9日(日)01時13分38秒
やってることは凄いのに殺伐しないのがこのシリーズを好きなところです。 ウイットに富む会話、貴族趣味の一流品の小物(垂涎ものですな)、ハラハラドキドキのあとの洒脱なフィナーレ、いいもんです。 色んなシーンが後の伏線となってるんですが、作り手が楽しみながら仕掛けてるみたいです。 敵役が高性能の車でボンドとバトルするのは珍しいです。おかげさまで堪能しました。前作はカスピ海の原油の輸送ルートを巡る陰謀だったんですが、今回は○○○とはビックリしました。ツボにはまってますな。 それから、いくつか過去の作品を連想させるところがあるんですが、この作品って40周年なんですね。アイデアが枯渇したのではなくて、ファンに対するサービスということでしょう。 大人も安心して楽しめる娯楽作品です。
★★★★
From: シネマとと(NO MAIL) 3月 9日(日)01時10分24秒
ハル・ベリー目当てで観にいったんだけど、もう1人のボンド・ガールのほうがいい味だしてたような・・・。えきめんさんの言うとおり『理屈』があったら見れませんね〜。 んなアホなっ!!って感じだもん。でも娯楽映画はこうでなくっちゃ! 最初のサーフィンのライディングシーンはサーファーの私には喜ばしい限り。 しかし、ボードの中にあんな武器、機材が・・・ありえませんね絶対に(笑) あ、そういえばマドンナでてたねぇ、なんか若返ったような気がする。
★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 3月 8日(土)22時34分57秒
激しくネタバレありいやー、理屈抜きの完全娯楽作でした。理屈があったら見れません。とにかく突っ込み所満載。明らかに地面に付いてそうなホバークラフトで地雷を回避できたり、凍った湖が温泉と直結してたり、ロンドンの宮殿に日本刀が置いてあったり、敵の最終兵器がID4だったり、その最終兵器で相手の軍事施設を狙わずに侵攻に不便だからと地雷原を攻撃したり、北朝鮮のジャンボ機にまたも日本刀が置いてあったり、トドメにラスボスがロボコップだったりと、映画を見ながら幾度と無く「オイオイマジかよ(笑)」と思いました。ま、面白かったからいっか。最大の見所はボンドカー対ザオカー(?)の所でしょう。あんなに激しいカーチェイスは初めてです。とゆうか、もう2台とも車じゃないですね。
★★★
From:  (NO MAIL) 3月 8日(土)13時58分11秒
よっしゃ一番乗り!!前作と比べるとなんかボンドのテーマといい、アクションといい金を使うとやっぱ豪華になるもんだなー。昔の方作品の方はどれを見ても典型的ってか流れが同じ(美女→スキー→モーターボート→美女→ボンドピンチ→なんとか相手に勝つ→また美女)みたいな流れよりかは今回みたいにアクションのすごさでごまかすみたいな感じになってたけど、ハルベリーの起用とかは良かったと思います。