アイデンティティー

満 足 度
71.7%
回答者数46



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 12月 6日(土)00時11分17秒
面白いらしいけど、ビデオでいいやって思ってましたが、とんでもない!!想像を超える拾い物です。まめに映画観てると、たまーに出会えます、こんな秀作。ある意味過去の作品のアイデアの集大成的な部分もあるし、いいとこどりのような部分もあるし、でも、あっと言わしてくれる仕掛けの見事なシナリオ!シナリオ研究のとても良い教科書にもなりますよ。ぜひ、御高覧を!おすすめです!!
★★★
From: いわし(NO MAIL) 12月 3日(水)13時54分28秒
ミステリ(謎系)映画は、宣伝の仕方が重要です。「マッチスティック・メン」にしてもこれにしても、叙述ミステリを叙述物だと帯に書いて売ってるようなもので、予告編とかチラシでネタばれするなよと思う。
★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 12月 2日(火)22時01分48秒
観客をひきこむ冒頭の構成および中盤まで持続する緊張感は見事である。また、あれだけ多数の人物がモーテルに集うのに、観客が混乱しないというのもすごい。しかし、プロットはモーテルの事件について矛盾を許容するものであり、やや不快。審理の行方にも疑問が残る。
★★★★★
From: にゃー(NO MAIL) 12月 2日(火)21時29分53秒
いやはやこれは傑作でした。謎は最後らへんまで全然気づかず、声が出そうになるほど「ああ、そういう事か!」と関心しました。映画を見て唸らされたのは久しぶりです。こういう映画が出てくるから映画を見るのはやめられません!この映画の脚本家の次回作には僕も期待大です。
★★★★
From: 田仲(NO MAIL) 12月 2日(火)20時53分36秒
ここ数年で見た映画の中でもかなり上位にはいります!。緊張感とテンポのよさ、最後の最後まで目が離せませんでした。一人で観に行くよりも、複数で観に行って終わった後に複習会をやったら盛り上がりそうです。ジョン キューザックって以前何の映画に出てました?。それとレイ リオッタは伊良部に似すぎです(笑)。
★★★★
From: くまこ(NO MAIL) 11月 24日(月)12時01分46秒
感想を一言で言うと→やられたっ、というかんじです。途中から(ひとつだけ鍵が出てこなかったところ)、なんかおかしいなあ、とは思っていたのですが、ラストにやられました。。。最近、ハラハラする映画を見ていなかったので、なかなか楽しめました☆でも、この面白さを友人にうまく伝えられなくてもどかしかったです。どこからなら、どこまでならネタばれにならないのか… いやあ、むずかしかった
★★★★★
From: iiyamaG(NO MAIL) 11月 23日(日)18時50分30秒
これをセーフと思ったら、傑作。アウトと思ったら超駄作といった感じ。フィンチャーのゲームみたいに評価がわかれそう。私は完全セーフ!こういう新発想系は大歓迎です。この脚本家の次回作に期待!
★★★★
From: Bcoz(NO MAIL) 11月 22日(土)23時47分22秒
この頃は最後がグズグズの映画ばかり見ていましたが、久し振りにエンドロールが終わるまで観ていられる映画に出逢ったって感じです。途中オチに気づきそうになったことが何度もありながら最後まで騙されてしまい、そのおかげで充分楽しめました。少し甘いかもしれませんが、★★★★です。
★★★
From: butaneko(NO MAIL) 11月 19日(水)23時34分09秒
知らずに見た方が楽しめる(情報見ちゃから)途中で「ああ」と気がついてきたが、でもテンポが良かったのと時間が短いせいかダレずに見られた(何度も死ぬシーンと死体にはちょと(x_x)、ただラストはいただけないな。本性出さずに終わった方が怖かった様に思う
★★★
From: (NO MAIL) 11月 19日(水)11時33分15秒
閉ざされた場所での連続殺人事件。そう思って期待し過ぎたせいかもしれませんが、何とも微妙な世界でした。所々驚かされた個所はありましたが、結構早くにオチが見えてしまい裏切られたかった自分としては残念でした。ガチガチの本格ミステリー好きには物足りないかもしれません。でも、雰囲気や役者陣はとても良かったです。ジョン・キューザックがやたらとかっこ良く見えました。
★★★★
From: 樹南(NO MAIL) 11月 18日(火)11時48分59秒
予備知識ゼロでここの評価が高いので見に行きました。(映画はわりとどんなジャンルでもいけるので、ここの評価だけで見に行くことも多いです)最初からハラハラドキドキで、終わった後に「映画を見たなぁぁぁぁ」という、実感というか重みというか満足感のある作品でした。なぜか頭から離れなかったし・・・。本当はこの日はレディースディだったので、映画を2本見ようと思っていましたが、満足感が大きく1本で満足しましたよ。推理して映画をみない方なので、私もオチにやられました〜〜。
★★★★★
From: shingen(NO MAIL) 11月 17日(月)15時13分45秒
ハラハラで、とても楽しめました。最初のほうは、どこでどうつながってるのか分からなかったのですが、ちょっとグロかったので、どうしようかと思ったんですが。私もオチとかもわからず最後に驚いた方です。伊良部似。私も一票入れます☆
★★★★★
From: aya(NO MAIL) 11月 17日(月)07時37分06秒
みなさん、ネタ途中で気付いたんですねうちは全然わかりませんでした―(爆)スリル満点でえ?え?なんで?って感じでラストうそーーーーーーって感じでしためっちゃおもろかったー^^
★★★★★
From: リオン(NO MAIL) 11月 16日(日)14時46分00秒
ダニエル・キイスの愛読者である自分としては、途中の「全員○○が同じである」という部分で気付いたのですが、それでも、この映画の見事さにはしてやられました。普通、この手の映画は、ラストにネタ明かしを持ってくるのですが、この映画は中盤で惜しげもなくネタを披露し、それ以降も話が続くのがすごい。↓に「ネタばれ後、テンションが下がった」という書き込みがありましたが、私は全然そんなことなく、最後まで緊張感を持って観られました。この手の、とんでもないパラダイスシフトで観客を裏切ってくれる映画が大好きなので、☆5つ。「シックス・センス」とか「アザース」とか好きな人には、間違いなくお勧めです。↓のYKさんの「邪悪なBeautiful Mind」はなかなかナイスです(^^レイ・リオッタ=伊良部説には私も1票。
★★★★★
From: 夏樹(NO MAIL) 11月 13日(木)01時42分17秒
『リベリオン』に続く2003年の傑作。一歩間違えればB級サスペンスなのですが、そうさせない演出が見事。
★★★★
From: ナナ(NO MAIL) 11月 10日(月)11時27分19秒
ネタバレありオチ(?)の複線が至る所にあって、それを探すのが面白かった。犯人が、トイレから逃げて走ってきたはずなのに、また元の場所に戻ってきてる、とか(あの時点で気づいた人多いはず)。なんでもありやん!の中にきちんと秩序があって良かったです。男の子の事はすっかり忘れてました。そう思って思い返すと、車の中で無邪気に母親を道路へ導いて轢かれさせる場面が恐すぎ。
★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 11月 9日(日)23時40分14秒
個人的にあの強烈な印象がいまだ払拭さないレイ・リオッタですが、投球数100球を過ぎて打ち込まれる伊良部の影をちらつかせてヤワらげてました。同伴した友人の無邪気な謎解きの姿をうらやましく思えました。そんな先入観以外は頭を空っぽにして観ていましたが、序盤からウスウス気付きながら、途中の同じよ〜うなある場面で、オッ!、と思いつつ、パッ!、とひらめき、タネが、アッ!、と分ってしまいました。その後は確認業務に徹してましたがやはり思ってた通りでした。この映画の軸となる部分が、偶然にも随分前に観たサイコサスペンス系?のマイナーなある映画に似ていました。あえてタイトルは言いませんが内容は雑でした。。。もちろんこちらの方がよく練り込まれたストーリーで、野暮ったい影響さえなかったら満足度はきっと倍増していたはずです! 友人は結末にえらく感心してましたが、最後までジョン・キューザックをケビン・スペイシーと勘違いしてました。この映画のロードショー終了後、忘れた頃にその"マイナーなある映画"を、キーワードは「伊良部」で"お薦め映画"に投稿しておきます。
★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 11月 9日(日)02時02分31秒
話術を巧みに操る詐欺師に騙されたって感じの映画。できれば真相をもっと後の方でばらして不条理なシチュエーションを追求してほしかった。それでも「マト・レボ」のあとで見たせいか、すごく楽しめました。
★★★
From: みちこ(NO MAIL) 11月 6日(木)16時25分36秒
見終わって今一満足感がなかった。あのオチではなんかすっきりしない。でもキューザック君可愛かったよ。
★★
From: S.K(NO MAIL) 11月 6日(木)15時19分10秒
映画の内容に関わるので注意。この映画はモーテルに集まった人々が次々に殺害されていくというミステリー仕立てで、観客はその謎解きに関心が集まるようにはなっている。が、問題はその謎解きにある。この映画の謎はかの「マルホランド・ドライブ」に似ている。謎といっても、映画のテーマが持つ不条理ではなく、映画の作り方自体が不条理なだけだ。こうした映画の作り方はフェアではない。この謎は本来、映画の冒頭できちんと観客に示すべきだった。そして、テーマが持つ不条理性を描くべきだった。この映画は他にも映画の常識に反するような描写があったりする。この映画は描き方自体を間違えている。映画全体を見ても上手さは感じない。事故のシーンをリアルに描いたりすることに血道を上げるよりも、内容をより良く描くことに努力してほしいものだ。
★★★★
From: こりすけ(NO MAIL) 11月 5日(水)23時09分35秒
レイリオッタの態度は怪しすぎ。絶対警官じゃないと思ってたよ。以下ネタバレ死体が消えた時点でREALではないと分かったけど子供のことはすっかり忘れてしまってたから、最後のシーンにはやられたって感じ。でも他の殺人はともかく、子供がどうやって車を爆発させたんだ?オチがわかってみると、タイトルそのものがネタバレだし3点でもいいかなと思ったけど、ジョンキューザックが相変わらずチャーミングなので4点です
★★★★
From: 寅吉(NO MAIL) 11月 4日(火)22時46分39秒
長すぎず短すぎずの時間でちょうどよかった。ストーリーもよかったし。サスペンスも伏線が効いていて、見終わってからいろいろ話ができるし。サスペンス系では久々によかったです。
★★★★★
From: YK(NO MAIL) 11月 4日(火)17時48分15秒
<ネタばれ>一言で表すと「邪悪なBeautiful Mind」と思いました。ミステリーも想像以上だったし、恐いオチも結構スリルありました。予告編でも期待していなかったので、めっけもんでしたね。
★★★★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 11月 3日(月)18時33分54秒
面白かったです。最初は意味わかんなかったけど、徐々に面白くなってきてオチもいいんじゃない?っと思いました。途中もドキドキしましたし、好きです。
★★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 11月 3日(月)17時43分46秒
大好きです。こういうパズルを解くような映画。密室状態の中でしかも 一晩の出来事。こういう映画の場合 俳優さんの演技力 個性などが ためされますね。各キャラクターも魅力あり。90分間 もう画面に釘付け だまされる快感を味わいました。
★★★
From: 周潤子(NO MAIL) 11月 3日(月)17時13分53秒
オチが分かったとき、心の中で思い切り「何じゃそら」とつっこんでしまった。しかしそのオチは、注意深く見ていれば最初の方で気づくはず。何にも考えないで見てる方が楽しめる映画でしょう。オチ分かってからは、テンション下がる下がる。マトリックスが同じたぐいのオチでないことを強く願います・・・・
★★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 11月 3日(月)12時18分51秒
このての映画大好きです。こういう映画の感想はすぐにネタばれになるので、こまってしまいます。かなりひきこまれましたが途中、半分謎が解き明かされたときちょっとしらけたかな、、、でも一応完結してるので納得して帰れました。それにしても音で驚かせすぎ!日本のホラー映画みたい。
★★★★
From: なんでアイデンティー?(NO MAIL) 11月 2日(日)23時52分42秒
なのかが、見ないと分からない作りは凝っていて、凄く絡ませてあり良かったでしょう〜ネタばれと思った後、もう一捻りあって。
★★★★
From: きゃら(NO MAIL) 11月 2日(日)17時06分45秒
見終わった直後は、え〜〜、こんな終わり方かあ〜と多少の不満は残りました。けれど、観る者を引き込むテンポのよさはかなりポイント高いと感じました。早い場面展開で、あっという間にラストまで持っていきます。よくあるんですが「飽き時間」がまったくありませんでした。サスペンスだと思って観てたら途中、え?ホラー?と思ったり。私も伊良部が出てるー!と思いました。
★★★★★
From: えめきん(NO MAIL) 11月 2日(日)14時20分42秒
このテの映画って、オチが読めてしまうと魅力が半減するもんですよね。僕は中盤あたりでひらめいてしまい、事実そういう展開になったんですが・・・・。いやぁ、完全にしてやられました。何か変な文章ですけど、これでネタバレスレスレですのでこれ以上書けません。
★★★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時26分01秒
期待してなかった分おどろいたおどろいた。
★★
From: tunti(NO MAIL) 11月 1日(土)23時52分27秒
かなり期待していったのですが、なんだ、こんなオチかとがっくりしてしまいました。はじめに、結末は誰にも教えないで、なんて注意がでたから、ものすごーーく期待したのですが。最初の盛り上がりに比べて、最後があまりにも尻すぼみで。もうちょっと、がんばって欲しかったーといった感じです。レイ・リオッタは確かに阪神の伊良部に似ている!!
★★
From: nanimon(NO MAIL) 11月 1日(土)13時33分40秒
雨が降り止まない夜。古びれた田舎のモーテル。そこに集まった曰くありげな人々。そして、連続殺人。ストーリーが進行するにつれ、映画にグイグイと引き込まれるのを自分でも感じた。一番オーソドックスだが、サスペンス好きには一番堪らない設定と展開。《以下、ネタバレあり》死体の傍には必ず番号札付きのルームキーが置かれ、集まった人々には意外な共通点があることが明らかになる。なぜか死体はすべて消え去り、観客のボルテージも最高に高まった瞬間、突然ことの真相が解明される。そして思わずスクリーンに突っ込んでしまった。「そんなん何でもありやん!!」。その後もストーリーは新たな展開を見せるのだが、観る側のテンションはすっかり低くなってしまっているので、「もうどうでもいいや」となってしまう。ヒッチコックのサスペンスの結末に無理やりD・フィンチャーの『ファイト・クラブ』を引っ付けたような印象。こんなに途中での落差が大きい作品も珍しいのでは・・・。(雨でズブ濡れになったレイ・リオッタは、5回途中で汗まみれになり息が上がっている阪神の伊良部にしか見えなかった・・・)
★★
From: ケイヤ(NO MAIL) 10月 29日(水)23時20分02秒
苦い作品でした。最初は限りなくホラーに近かったので、よっぽど席を立とうかと思ったけど思い止まり見ました。実際女性で帰った方もいらっしゃいました。中には序盤見ていられない人もいるでしょう。だけどあのまま帰ったら苦々しい思いだけが残っただけなので、見てよかっと思います。考えてみると使い古されたテーマをうまく活用した斬新な映画でしたね。ここで言う「アイデンティティ」はよく見かけるんで。最初のまま単なるホラーで終らなかったのが良かった。しかし「羊たちの沈黙」は大丈夫なのに苦手な映画でした。小学校低学年のお子さんはたとえ親御さんとと一緒でもおすすめはしません。エンドロールが始まると早々と帰る方が多かったのも、そのことを象徴していたと思います。
★★★
From: 高洋(NO MAIL) 10月 29日(水)22時32分52秒
ミステリー仕立てと過剰な音響でびっくりさせられる場面は多い。それ以上に、あの国の人たちは感情表現が豊かというよりもなんと乱暴で粗野な行為が多いのか、だからどんな行動も犯罪に結びついてしまうのでは、とも考えてしまう。結末には不満ですが、どうしようもないかな。
★★★★★
From: ルコラ(NO MAIL) 10月 29日(水)21時41分10秒
いやー結構正面切って、謎解きに迫っている感じで面白かったですよ。こちらが見たいと思うものをちゃんと見せてくれるしま、そこが返って、違ったかなと不安にさせられる部分でもあるんですが。とにかく最後の最後、見誤らないように目を凝らして見ることをお薦めします。★は4か5か迷ったんですが、どちらかと言うと5に近いかなと言うことで
★★
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 28日(火)23時51分20秒
見て、いやーな気分になりました。現実的な死が、最近どうも苦手です。映画の迫力ある画面で、交通事故で人がはねられるところなど、見たくありません。「キル・ビル」に残虐性はほとんど感じませんが、(あれはほとんどファンタジーなので)こっちはいやです。落ちもなあ・・・。えー、これですか? ふーん じゃあね って感じです
★★★
From: 波形(NO MAIL) 10月 28日(火)13時46分14秒
へえーと関心したの半分、また何だかんだでこれ系か・・半分。おもしろくないことはないんですけど。にしても、本編上映前の「結末は観てない人におしえないで」の注意文を見せられると、もの凄い大オチを期待してしまいますよね。
★★
From: KIKI(NO MAIL) 10月 28日(火)03時58分01秒
あれだけ盛り上げるだけ盛り上げといて、まさか今更あのオチはないだろと思いながら見てたら結局使い古されたいつものあのオチかいな!反則スレスレではなくあれでは何でもあり、というかあの手のオチはもう飽きた。
★★★★
From: マリオ(NO MAIL) 10月 27日(月)22時22分19秒
いやー、怖かったです。体に力が入りっぱなしで肩が懲りました。最初から、変なだまし(伏線)なしでちゃんと見せてストーリーを進めていくあたり、よく出来ています。どの映画に出ていても、蒼ーい瞳がとてもこわいレイ・リオッタ。人のよさそうな感じのJ・キューザック。先日、みた映画「フリーダ」とはまったく違う印象のアルフレッド・モリーナ。個性派の俳優さんの共演だけでも、楽しいです。
★★★★
From: zakk(NO MAIL) 10月 27日(月)19時21分37秒
この映画を見る方は、ここの書き込みを見ずに映画館へ行くことを強くオススメします。  万が一ねたばれを読んでしまうと良さが半減どころか楽しめなくなります。  ネタバレ(ではないかもしれませんが、読まない方がいいかも)正直感想が難しい映画かもしれない。  素直に凄く良かったと言えないんだけど、やっぱり良かったのか。  あとあと考えてみれば、初めにヒントが出てたように思います。  久しぶりに見たレベッカ・デモーネイ綺麗でした。  個人的に好きなアマンダ・ピートも良かった。  もっと映画に出て欲しいな。  
★★★★
From: 佐藤光一(NO MAIL) 10月 27日(月)18時44分18秒
推理好きな友人が、凹むのを見るのが楽しかった!!!!!自称ホームズ3号君。
★★★★★
From: ぱーちー(NO MAIL) 10月 27日(月)16時07分33秒
反則スレスレのラスト。犯人を探しつつ、驚いてみては?
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 10月 27日(月)10時20分32秒
すごく楽しみにしていたのですが、期待以上!でした。あぁこういうストーリーだったんだなぁと感心しました。ストーリー展開も早くて、息つく暇もないという感じです。もう一度見直したいです。【余談】レイ・リオッタのことですよね?!私も伊良部に似てるなぁと思いました。同じように思った方がいて嬉しいです。笑)
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 10月 26日(日)23時55分22秒
非常に脚本・演出ともに秀逸。90分の短い時間にあれだけのものを詰め込めるとは。お薦めします。
★★★★
From: 5部ガリ77(NO MAIL) 10月 26日(日)23時26分54秒
有楽町にて鑑賞。4.8点。驚くべき映画でした、この映画。そんなに期待してなかったのですが。基本サスペンスでありながら、ホラーや人間ドラマの泣ける要素もある。不思議な映画です。上映館数は少ないですが、見る価値は充分にあります。事前に情報を入手しないで観にいく事を強く勧めます。余談ですが登場人物が、阪神タイガースの伊良部投手に似てて笑いがこみ上げてきました。