アンダーワールド

満 足 度
46.0%
回答者数25


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★
From: しまねこ(NO MAIL) 1月 18日(日)00時40分39秒
音響と映像がダークすぎて…どこにも感情移入出来ずに映画は終わりました。きっと‘2’が出るのだろ〜と友人と話しをしていたのですが、出来るようですネ?でも、監督さん第1作目(違うようでしたらスミマセン)らしいので、今後が楽しみな感じです。ケイト・ベッキンセールは、『パール・ハーバー』の時と、まったく違ったイメージの演技で私が思っていたより良かった気がしました。
★★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 1月 9日(金)17時08分54秒
クロウにも通じるダークな色調のヴィジュアル&世界観がかなりツボでした。銃撃戦の一本調子なバトルにはすこし退屈したけど最後まで手抜きのない作りには好感が持てましたね。モーフィング?ライカンの変身シーンは狼男アメリカンやハウリングの現代版を見ているようでかなり楽しかったです。続編の製作が決定しているなので楽しみです。あまり一般うけしていないみたいですけど・・・。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 12月 20日(土)01時10分24秒
観てきました。いやもうサイッコウでした!!!!ブレイドといい、近年、ヴァンパイアアクションにハズレ無し!オープニングが、だれがだれ追っ掛けてんのかさっぱりでしたが、それ以外はいい出来ですね!狼男には、びびりました(笑)オンナ主人公いいです!もうケイト様には、ずっとついてイキマス(笑)パート2楽しみだな〜〜〜!!ほんとにイケてます!この映画。大満足。(観る人を選ぶけど。 笑)
★★★
From: bu(NO MAIL) 12月 17日(水)20時13分06秒
面白かったかな?微妙。話悪くないんだけど、いかんせん吸血鬼場面暗すぎ夜か地下か洞窟。狼女はいないのか?(吸血鬼ゴージャスv狼アウトロー)せっかく新感覚で描くならこの辺も考えても良かったんじゃないかな、お互い長ーく生きてきたんだから。
★★★
From: リオン(NO MAIL) 12月 14日(日)12時53分02秒
ゴシックホラーの怪物も、現代まで生き残れば銃も使うしパソコンも駆使するでしょう。それはいいんだけど、やはり要所要所の場面では、それらしさを出して欲しかった。ヴァンパイアは血を吸ってこそのヴァンパイアだと思うのですが…。一方の人狼側は、種族として描くなら「狼男」だけでなく「狼女」もちゃんと登場させて欲しかった。基本的な世界観やカラーは私の好み。もっと一本調子の作品かと思ってたら、脚本も意外に凝ってて唸る場面もありましたが、異形の者同士の闘いにしては、それっぽさがないのが最大の欠点。銃に頼るだけでなく、相手の息の根を止める時にはやはり首筋に噛みついて欲しいというもの。ラストの、最強のヴァンパイアvs双方の力を持つ新種の闘いも、全然そんな強さが伝わってこなくて残念。こういう作品こそ、ワイヤーアクションとかふんだんに使うべきじゃないかなぁ。続編は決定してるらしいですね。否定的な意見が多いですが、基本的な世界構築は悪くないだけに、僕は2作目でもっとお金をかけられるようになれば、面白いのが出来るんではないかと期待しております。
★★★
From: スナフキン(NO MAIL) 12月 12日(金)17時31分04秒
物語のダークな雰囲気が映像に良く出ていてなかなか良かった。何よりもケイト・ベッキンセールが美しかった。(ちょいネタばれ)ただ、後半、主人公が一番目立ってなくパワーアップした強さがぜんぜん表れてなかったのが残念。
From: skywalker(NO MAIL) 12月 11日(木)23時35分39秒
始めのナレーションだけの背景説明で いやな予感がした。誰を応援したら(感情移入)いいのか わからない。物語全体が みえてこなく 何だったのと理解できない映画だった。以下ネタばれ あります。マトリックスみたいな服装に車は同じ ターミネーターみたいなシーンもあり 最後のハルクのそっくりさんには もう唖然。敵だと思ったらいいやつだったり せりふと行動が不自然。次回作があるような結末は 最近多いがやめて欲しい。脚本プラス編集のまずさが 目についた。女優のケイトさん 演技へたくそだね。
From: よー(NO MAIL) 12月 10日(水)00時42分10秒
つまんなかった
★★★★
From: バーゲン(NO MAIL) 12月 9日(火)23時47分56秒
公開当初から、一日わずか二回上映とハズレの空気がプンプン漂っていたのでヤバイな〜と思いつつ観に行きましたが、思ったよりも楽しめチョット安心しました。皆様批判気味ですがバンパイアvs狼男が兵器使ってBangBang戦ってたのは、私は意外と新鮮に映りました。でも何だかんだ書いても、ある程度皆様の意見と同様、主演のオネーサンにヤラレタ!ってのが正解ですね♪でも☆4つは甘目だったかな。
★★★
From: sou(NO MAIL) 12月 9日(火)23時07分03秒
サイバーゴシック調と言うか、ダークな感じの映像はなかなかよいのですが・・・ストーリーは、どこにも盛り上がるような部分が無く主人公セリーンの気持ちもこちらに伝わって来なかったので、面白さと言う点では今ひとつでした。銃撃戦なども目をひく程のものではなかったです。セリーン役のケイトは、スレンダーな人なので、やっぱり体をはったアクション(ラストの一部)は、見ててちょっと辛いですね。でも、バンパイア役はハマってるし、ある意味ケイトが主人公だったから最後までこの作品を見れたかもって気もします。続編があるならストーリーの先が気になるところではあります。ネタバレバンパイア&ライカンよりも強いはずの新種がラストにビクターと対決した時、結局セリーンがとどめを、、、続編があるから?今の段階では完璧じゃないってことでしょうか。なんだか納得いかなかったですけどね。
★★★
From: けーじ(NO MAIL) 12月 9日(火)18時39分14秒
平日の昼だったからお客さん5人くらいだったかな。でもこういう映画はそのほうが浸れるかな。ボスキャラのヤラレ方がキルビルのオーレン姐さんと同じだったのは偶然かな。
★★★★
From: レドン丼(NO MAIL) 12月 8日(月)12時56分20秒
ここでの評価があまり高くなかったのでそれほど期待しないで見に行ったら、結構面白かった。内容はマトリックスの100倍分かりやすくてよかった。ただ最後の決闘シーンが物足りなかったかな。
★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 12月 7日(日)21時28分49秒
主人公の女優さんがきれいだった。それだけで★×3続編作りたい臭がプンプンですね(笑)作らなくても自然消滅しちゃいそうだけど
★★★
From: ギリアン(NO MAIL) 12月 3日(水)21時50分45秒
欧州チャンピオンさんに激しく同意。ポスターもかっこいいし、この世界観はイイ!最終的なボス戦がちょいとものたりなかったけどけっこう話もひねってあって楽しめました。続編が気になるところ。
★★★
From: 流浪の民(NO MAIL) 12月 3日(水)20時38分05秒
ネタばれ注意!世界観は好き。幻想的な夜の空気。別に吸血鬼と狼男の対立だからと言って、どちらにも感情移入出来ないってことはないし。ただ、せっかく吸血鬼と狼男なのに、ただ拳銃でどんぱちっていうのがちょっとつまらない。その為にアクションも、もうひとつ物足りない気分。主人公演じる女優さんがCGアニメみたいにきれいな人だった。それにしても、狼男と吸血鬼のハイブリットは最強のはずなのに、何故にあんなに弱いんだろう。やっぱり純血の吸血鬼の血じゃなかったからかなー。
★★★★★
From: 大江春泥(NO MAIL) 12月 3日(水)01時39分56秒
全編にわたる独特のダークな雰囲気が気に入りました。何か日本のアニメの実写版といった感じです。来年の「キャシャーン」や「デビルマン」も、こういった味わいが出せればいいですね。
★★★
From: 真砂(NO MAIL) 12月 3日(水)00時54分08秒
私もポスターの格好良さに惹かれて観に行きました。映像は綺麗だし、面白い場面もあるんですけど、肝心のストーリーが「ブレイド2」と似過ぎていたので、ちょっと物足りなかったです。映像的には「ブレイド」よりも「クロウ」に似てるような気がしましたね。
★★
From: (NO MAIL) 12月 2日(火)23時58分05秒
ん〜微妙。吸血鬼と狼男の対立って世界観に最後までピンと来ないまま終わっちゃったかな。どの登場人物もキャラが立ってないし、仲間内の裏切りとかどうでもいいやって感じで…この手のゴシックチックな雰囲気は嫌いじゃないのに期待したほどクールなアクションシーンが少なかったのも不満。結局ポスターのイメージがカッコ良過ぎたってことに尽きます!だまされたわ!でも続編は決定しているのよね?何となくストーリーは読めるけど…お願いだからそっちではヴァンパイアにもヴァンパイアらしい演出をしてやって欲しいっすね。狼男ばっかり変身出来てずるい!
★★★
From: 武士美(NO MAIL) 12月 1日(月)17時59分10秒
期待したほどではなかったんだけど、なぜか妙に愛着が残る。純血を守ろうとする貴族階級と、それをぶち破ろうとする労働者階級、のような哀愁のあるテーマが見え隠れするのがいい。アクションは物足りなかったけど、ここはもろに制作費の少なさがでてしまった感じ。ブレイド(1)の約半分、2300万ドルしかかけていないから仕方ないのかも。アメリカだけで5000万ドル以上稼いでいるから、商業的には成功したみたい。アクションにもっと金をかけた続編を期待したい。
★★★★
From: kou(NO MAIL) 12月 1日(月)13時20分09秒
キツイ評価が多いようですが、面白く観れました。「ブレイド」と比較されている方が多いようですね。個人的にいえば、「ブレイド1」の後半部のカッタるさと特撮のお粗末さに比べれば、遥かにレベルが高いように思えますけど。終止画面が暗い(夜の設定なのでこれ当たり前)とうのが、感覚的に嫌な人は嫌なんでしょうけど・・・
★★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 12月 1日(月)00時16分00秒
まあまあ面白かったです。たたの吸血鬼物のガンアクション映画かな、と思っていましたが、そこに人間(実際は化物ですけど)ドラマ的な要素もおりまぜていて最後まで飽きずに観れました。ただ、ストーリーを複雑にしたのは良いですが散漫になった気がします。キャストが弱く、ベテランの有名俳優が大ボスなんかで出演していたら、全体的にグッと引き締めていて印象が違ったと思いますね。ハードなガンアクションを期待して行くと物足りないかも知れません。しかし、ハリウッドって色々あの手この手でアイデアを出してきますよね。続編が予定されいるそうですが、どういう方向性で行くか見ものです。
★★
From: モー沢東(NO MAIL) 11月 30日(日)20時11分42秒
主人公の立場が二転三転するストーリーは、なかなか良かった。・・・が、心情変化のきっかけが安直。余分なシーンが無いのは良いんだけど、浅くなりすぎか?アクションは・・・微妙。下っ端ヴァンパイアの戦い方が、よく見かけるFBIレベルなのは、どうにかならなかったものか。
★★★
From: ムサシ(NO MAIL) 11月 30日(日)15時24分48秒
ブレイド(マトリックスよりも先)のようなスタイリッシュなロングコート+ガン(剣)アクションがウリな映画だと思って期待していたが・・・微妙。最悪でもないけど最高でもない普通な評価。アクション映画なんだから、裏切りや主人公の復讐の目的や両種族の争い等のややこしい説明ははじめにもってくるべき。キャラクターの名前もわかりにくすぎ。(キャラ紹介演出をさりげなく入れてほしかった)主人公が途中でコートを着用しなくなるのも残念。床を銃で撃ちまくり穴を開ける、狼男の仕込み剣など面白いシーンもあったので、おしい作品だなぁと。
From: tmo(NO MAIL) 11月 30日(日)14時21分37秒
チラシを見て、観に行きました。チラシがかなり過大広告だったのが良くわかりました。バンパイア物のストーリーとしては良かったとは思うのですが、盛り上がりに欠ける演出がダラダラと流れていて退屈でした。ネタバレこの映画、続編作るのですか?勘弁してください。
★★
From: KUMA(NO MAIL) 11月 30日(日)11時27分18秒
結局、ヴァンパイアと狼男がどんなに殺しあおうと、感情移入ができないっていうのが最大の難点でした。せっかくだから人間の世界をもっと国家規模で巻き込んで戦えばよかったのに。何百年も戦っている割には、なんか行動理由が各キャラとも軽薄なんだよな。スケールも小さい!もちっと頭使って動けって感じです。またアクションも「人間ではないもの」という所で期待していたものだから、あれじゃ「普通」でしょ。最後のバトルは幻滅です。「ブレイド」の方が全然マシでしょ。あと、ヴァンパイアが鏡に映っちゃイケネエ!そういう基本的な所無視して作っちゃ駄目だよなあ。主役のお姉ちゃんが可愛かったのでおまけして☆二つで。
★★★★★
From: curious(NO MAIL) 11月 30日(日)00時49分18秒
部分部分的にはもっとオリジナルな工夫を見せて欲しいと思うところはあったが、終始飽きさせない映画作りだし総合評価的には十分いい作品だと思う。余計なシーンが一切ないと言ってもいいのでは?
From: ちゃお(NO MAIL) 11月 29日(土)23時33分07秒
下の方に同意です。昼食後ということもありましたが、映画上映早々夢の中へ。途中目覚め、観たもののキャラも立ってないし、対立軸もイマイチわかりづらい。アクションにいたっては、マトリックスの下手なパクりとしか思えない。この手のアクションは、制作者の工夫次第では「リベリオン」のように独自の世界を描くことも可能です。それを、あの程度とは・・・正直怠慢。退屈です。途中で劇場から、出たくなりましたが、まあ最後まで見ました。やはり最後まで観ても面白くなかったです。よかったのは、ポスターのイメージだけです。
From: (NO MAIL) 11月 29日(土)18時21分24秒
一部の雑誌の評価が高いみたいだけど個人的には今年観た中で一番つまらなかった。途中で出たくなったのは久しぶり。