ベッカムに恋して

満 足 度
78.8%
回答者数13



★★★★★
From: チバック(NO MAIL) 5月 11日(日)15時42分39秒
ジェスが人種差別だとかインド人社会の古い慣わしと戦いながら前向き生きる姿がいい。“イングリッシュ”を意識してか、イギリスで暮らすインド人社会を分かり易く描いているので勉強にもなった。すごく笑えて泣ける映画かな。映画を観てて、ひとつ気づいたことがあるんだけど、映画館の中で爆笑しているひとは、ごく少数だね。多くのひとは笑いが出掛かったところで抑えている。場所が銀座だからかな。思いっきり笑えばもっと楽しめると思うけど。
★★★★
From: りえ(NO MAIL) 5月 11日(日)11時58分19秒
 単純明快なストーリーで、素直に楽しめた作品。個人的には、「どれだけのサッカーテクを見せてくれるのか?」とあまり期待はしていなかったのですが、意外と女の子達上手かったので、ハードなトレーニングをしたんだろうなあって感じです。 サントラがなかなかよかった。カーティス・メイフィールドの「MOVE ON UP」がオープニングに使われていましたが、スピード感と高揚感があって、冒頭から気持ちを盛り上げてくれました。 また、ジョー役のジョナサン・リーズ・マイヤーズですが、こんな「普通の青年役」も意外とハマるんですね。ただ、あんな華奢な体でサッカーやってたってのがウソ臭いけど。 冒頭のテレビ番組にあのリネカーがカメオ出演してたのが、個人的に驚きだったかな〜。
★★★
From: youko(NO MAIL) 5月 11日(日)02時24分38秒
だいたい期待どおりで面白かったことは面白かったんですが、ちょっと退屈に感じました。あまりに予想通りな展開なもので。。サッカー好きのインド人少女という設定は意外性があってよかったと思うんですが・・彼女は結局サッカーよりも男が好きな感じに見えてしまうのは私の見方がひねくれているんでしょうか??法学部に行って弁護士目指した方が幸せだったんじゃないかなあ。金髪の女の子は、好きだったはずの監督をあっさりあきらめちゃうあたりがご都合主義のような気がして納得いかないです。プロを目指してアメリカなんかに行かないで、地元で大学行きながらでもサッカーはずっと続けて行って、アイルランド人の監督は好きだけど親友の為に最後は身をひいちゃう結末に・・ なんてほうがリアリティがあってよかったように思えます。あ、でもそれだと単純娯楽作にならないのか・・
★★★★★
From: リオン(MAIL) 5月 7日(水)23時09分07秒
観終わった後の爽快感が素晴らしい快作です。男女のジェンダーを入れ替えた「リトル・ダンサー」ってところでしょうか。(あっちは男の子がバレエ、こっちは女の子がサッカー)いずれにしろ、家庭環境や地域環境を上手く織り交ぜつつ話を展開させるイギリス映画的な良さはさすがです。えー、物議を醸してる邦題ですが、原題の「Bend It Like Beckham」(ベッカム(のフリーキック)のようにボールを曲げろ)は素晴らしいタイトル。そのままじゃ邦題にならないので、何とかしようと考えた苦心の跡は伺えますけど、ちょっとニュアンス違うかなぁ。「プリティ・リーグ」のサッカー版と言った趣もあるけど、あっちも原題は「A League of Their Own」(彼女達のリーグ)。そんな硬派なニュアンスを全て捨て去った邦題は疑問。本作といい「プリティ・リーグ」と言い、女性のスポーツ映画はどこか邦題にバイアスがかかるような…。以下、ネタバレ。何より、主人公の少女、ベッカムに憧れてはいるけど、別に恋してないしなぁ(^^;ベッカムに恋してるのが、主人公じゃなくて○○ってのがオチになってると言えばなってます。そこで落とそうと考えて邦題つけたのなら、もう何も文句は言えません(^^;
★★★
From: うにっくす(NO MAIL) 5月 6日(火)23時37分22秒
ここでの高評価を参考に観に行きました。でもそんなでもなかったです。話がポンポンうまくいきすぎる感がありました。コーチとの恋愛を成就させる必然性も感じませんでした。インド式の結婚式の様子などは豪華で美しかったです。あと、サントラ良かったですね。パンフは買わなかったけどサントラは買いました。男に間違われた金髪の友達、ウィノナライダーにそっくりだと思いました。
★★★★★
From: らうーる(NO MAIL) 5月 6日(火)14時34分04秒
笑いあり涙ありでかなり面白かった!!サッカーだけでなく、恋愛やインド人社会の価値観や慣習もきちんと描かれているのでリアリティがあり、サッカーを知らない人でも楽しめると思います。一緒に行ったサッカー経験のない友人も面白かったと言ってました。邦題さえもう少しマシだったら・・・
★★★
From: マークン(NO MAIL) 5月 5日(月)21時56分59秒
音楽の使い方が良かったと思います。イギリス映画だけれど、どこかインド映画っぽい作りが笑える
★★★★
From: 高洋(NO MAIL) 5月 3日(土)00時59分21秒
マサラムービーじゃなくてイギリス映画なんだ。でも、主人公の少女がインドの娘だからインド人の親戚や取り巻きとインド社会の風習や慣習がいっぱい出てきて、豊かなインドの街の一部と勘違いしてしまうぐらい。遊び相手も民族の壁の中になっちゃうしね。イギリスは多民族を受け入れてはいるけど、やはりアングロサクソンの天下だから、サッカー好きの、ちょっとウィノナ・ライダー似の娘は何をやるにしても自信一杯なのだ。でも彼女のキャラも明るくていい。女子サッカークラブの青年監督も変な根性主義に走らないで、彼女たちにきちんと距離を置いているのがいい。ここらへんは日本の有名・無名監督やコーチとは全然異なるところなんでしょうね。自分自身の生き方を、偏見や差別に流されないようにひたむきに行こうとする展開は楽しいですよ。邦題の「ベッカム」はどうなのかな。
★★★★★
From: ちきちき(NO MAIL) 4月 24日(木)15時18分04秒
いやぁ、参りました。タイトルで敬遠していたけれど、何故こんなにみんなが良いって言ってるか判らなかったけど、観て確信。ぜーんぜん、ミーハ−映画じゃないもん。笑えるところ、泣けるところ、楽しめるところ…エンターテイメントに必要な素材が全て盛り込まれてる。こんなに出来の良い映画を観たのは久々です。もし、以前の私のように、敬遠してる人や、恥ずかしいと思ってる方いたら、観なきゃ損!も、ぜーんぜん面白いよ!是非観てみてください!!!
★★★★★
From: いいっしょ!(NO MAIL) 4月 24日(木)13時32分00秒
観てきましたよ。彼女につれられて渋々いったところ、こっちのほうがカンド−してしまったという・・・。でもマジで、イギリスにおけるインド人というマイノリティー社会がよく分かった。テンポもいいし。あ。音楽の使い方も絶妙でした。
★★★
From: (NO MAIL) 4月 21日(月)19時18分16秒
面白い映画だとは思うけど編集(特に試合中)が変あとラスト 無理やり過ぎないか...
★★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 4月 21日(月)10時00分04秒
最初はベッカム人気でついに映画まで作ったか‥とまるで感心がありませんでした。邦題も「ベッカムに恋して」だし。予告編を観てちょっと違うみたいと興味を持ち、結局観に行きました。とても良かったです♪ベッカムのようにサッカーが上手になりたいインド人の女の子が主人公。サッカーに大反対の両親に隠しながらサッカーを続ける主人公のサッカーに対する熱い思いが伝わってきました。インドの結婚式やサッカー仲間など見どころは沢山。エンドロールもスタッフやキャストのおちゃめ映像が流れて、最後まで楽しい作品でした。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 4月 20日(日)23時16分07秒
新宿テアトルは、ガラガラ。おいおいハズレかよと思って見ました。面白い!!サッカー映画にハズレは少ないですね。伝統的な一家に暮らすインドの女の娘が、サッカーに目覚め、女子チームで生き生きと過ごすが、やがて親ばれして・・・これだけの話なのに、主役の女の子の葛藤が濃くてその対比となるサッカーシーンが最高です。こんなに面白いのに、なんで客が入ってないんでしょうか?それは宣伝のミスだと思います。まずタイトルで、だめ。女性客は、ベッカムはあるていどすきかもしれませんが、ベッカムほとんど出てないのなら、なーんだってなもんです。女の子がサッカー? だから? ってなもんで期待値低すぎ。男が見に行こうとすると、何お前あんな少女漫画見るの? と、引いてしまいます。「『ベッカムに恋して』大人一枚ください」。大の男がこのセリフを言うのは、男が花と夢を買いに行くぐらい恥ずかしいです。もーちょい何とかしてほしかったなー。正直、イギリスや、各国でヒットして、日本でも・・・と思っても、ダメそー。えー、フジのドラマでは、映画買い付けが舞台のドラマでこの映画が使われ、ヒットしてる設定ってほんとですか?寒いなあ