ボーン・アイデンティティー

満 足 度
52.2%
回答者数57



★★
From: ボーズ(NO MAIL) 3月 11日(火)19時42分31秒
だいぶ前に観ていたのだけれど、ずっと感想を書く気になれなかった。アクションだけの映画じゃないんだろうけれど主役がかっこよく思えない。むしろ敵役のクリスクーパーの方が存在感があって良い。冒頭から常にあり得ないシーンの連続感を味わってしまった。カーチェイス、ラブロマンス、逃避行、銃撃戦などいろいろ盛り込んでいるのだがどれもお粗末な・・・ゴルゴ13のファンなので余計にそう感じるのかも。
From: キラ(NO MAIL) 3月 11日(火)12時24分43秒
娯楽作にもかかわらず単純に楽しめなかった。アクションはイマイチだし、ストーリーもだらだらしてるし・・・。
★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 11日(火)01時10分53秒
ツッコミ所は多々あれど、ツボを押さえた真っ当なアクションだと思いました。中途半端感はあれど、次作ではもっときっちりと作ってくれるでしょう。期待込みで。
★★★
From: まちょー(NO MAIL) 3月 7日(金)20時53分26秒
「今までに無いアクションの連続」とか何かで言ってたけど、そんな斬新なシーンは無かった。shusaさんの言うとおりです。ただ私としてはマット・デイモンがアクションってところが斬新でした。ストーリーはフツーですね。
★★★
From: shusa(NO MAIL) 3月 5日(水)20時18分31秒
「今までに無いアクションの連続」とか何かで言ってたけど、そんな斬新なシーンは無かった。でも無難に楽しめるとは思う。
★★
From: 池田 野毛苛(NO MAIL) 3月 2日(日)15時23分48秒
退屈な映画でした・・・。マットディモンは頑張っているのはわかりましたがアクションもストーリも二番煎じって感じで・・・ボーンシリーズの小説は3作あるそうなので、続編が作られそうなので、次回作に期待したいです。
From: ちょびひげ(NO MAIL) 2月 26日(水)22時38分52秒
はっきり言ってイマイチでした。マットデーモンって主役ってキャラじゃないですね〜。脇役で結構!華が無いです。それか猿っぽい顔なので猿の惑星にでも?(笑)ストーリーもベタだし、展開も読めます。他の人にもあったけどボーンって名前でしたね!骨かと思ったのに・・・(笑)
★★★★
From: はらぺこ(NO MAIL) 2月 26日(水)15時05分59秒
マットディモン、良かったですね。ストーリーの詰めの甘さは気になりますが。人間兵器になりきれなかった哀しさをもっと全面に出すべきだったのでは。自分が何者なのか・・・という不安も、それほど表現されてなかったように思いますね。この映画の場合、そのポイントを爆発するほどに強烈に描くべきでしょう。鑑賞しているこっちは、正体探しにも、首謀者との戦いにも、道連れの恋にも、どれにも焦点を当てきれなかった。でも、一応、それぞれをそれなりに描いてるような気もするのです。数打ちゃ当たる的な要素を感じる。内容が薄いとは感じなかったので。いろいろケチつけましたが、面白かったことには変わりないので、星4つです。
★★★★
From: KB(NO MAIL) 2月 24日(月)11時27分54秒
よかったです!カーアクションもハラハラドキドキでしたし。ストーリーはアッと驚くって感じはなかったですが、マット・デイモンのアクションもかっこよかったよ!
★★★★
From: チバック(NO MAIL) 2月 23日(日)01時14分45秒
正統派スパイ・アクションムービーだね。これは。原作がしっかりしているので、だれることがない。締まりのある映画になっている。マット・デイモンも悪くない。「ラン・ローラ・ラン」のフランカ・ポテンテに再会できたことも収穫。
★★★★
From: スクラットラードヴォイス(NO MAIL) 2月 22日(土)13時44分24秒
まあこういうアクションものはストーリーの細かいつじつまに突っ込んでもおもしろくないのでそこを省けば良かったです。いくら100萬ドルくれるといわれてもあんな形でヒロインはマットを乗せないと思いますがラブストリートしてもアクションとしても楽しめました。マットのアクションやCIAスパイという設定もおもしろかったです。暗殺者としてのあれだけの能力を作るのには3000萬ドルかかるのかあと納得できました。ヒューマンとぢては2だけどサスペンスとしては4です。まあでもスパイものの傑作はスパイゲームですが。スパイものの傑作はスパイゲームですが。
★★
From: りょー(NO MAIL) 2月 21日(金)23時55分23秒
ボーン、「名前かいっ!」って画面につっこんだ人は沢山いるでしょうね。車ファン(特にミニ好き)はトランスポーターと同じで、楽しめるシーンがあると思います。マットデイモン=ジミーちゃんと認識していた僕は、この映画を観てマットデイモンかっこいいなあ〜と思うようになりました。けれど話が面白くない。相手役の女の子をもっと絡ませた方がいいのでは?観て一ヶ月程経ちますが内容忘れました。
★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 2月 20日(木)23時51分53秒
(ねたばれ)トレッドストーンって何?ストーリーが解らんかった。結局、殺し屋にも感情がある、命を狙われる理由は口封じ?敵の方で仲間割れがあった、位しか解らん。タイマン勝負が見所なのは、途中から解ってたので、最後はいい意味でショックだった。カーチェイスはイマイチ。何もしてこない白バイは駅伝選手の護衛状態。ミニも迫力に欠ける。途中の逃亡劇が退屈。イチャツイテるせいで、緊張感かなりのマイナス。女にスパイテク教えたのに敵が出てこないし・・・女が足を引っ張る描写も欲しかった所。敵の待ち伏せが無かったのも不満。領事館?内での逃亡は動きに迷いが無くて○猟銃vs.マシンガンは◎よくよく考えると子供の寝顔を見るシーン早送りするシーン、は伏線。頭の悪い私には、見終わった後にモヤモヤが残った。主人公のアドバンテージを楽しむ特殊な映画かな。
★★★★
From: CAFE(NO MAIL) 2月 13日(木)22時16分29秒
面白かったです!「ボーン・アイデンティティ」のボーン、私は「骨」だと思ってました。ストーリーを聞きかじったときは「記憶は失っても、そのひととなりって言うのは骨に刻まれてるってことなのねー。記憶はないけど体は勝手に動く。アイデンティティは骨にあるってことなのねー」と勝手に感心していたのですが、思いっきり間違ってました。ハリウッド映画なのに舞台がパリっていうのがすごい良かったです。凱旋門のところ、ほんとに道が放射状になっているんだ!と空から映した映像に感動しました。ストーリーはお約束だったかもしれないけど、マット・デイモンのアクションも役ドコロの性格も良い感じで久々に見ていてワクワクする映画でした。スパイとか、暗殺者とか好きなんです。〈以下ネタバレです〉一番のお気に入りシーンは階段を飛び降りながら銃で仕留めるところ。落ちながらおでこに当てるなんてできないよね?!
★★★
From: Code In(NO MAIL) 2月 13日(木)20時20分38秒
やはりプロットがフラット気味だったかなと思いますね。マット・デイモンのアクションの切れ味はなかなか良かったですけど。女性役は、(これは別のところで読んだんですけど)今よりもう少し若かった頃のサンドラ・ブロックが演じても確かにはまってたかも。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 2月 13日(木)11時41分44秒
現実味のあるアクション映画を作るということでそのためにマット・デイモンを始め地味なキャスト、車はミニにしたのは分かるけどやっぱりもう少し派手なところがあっていいと思う。マット・デイモンは今までより少しはいいと思った。余談だけれど、肉体を鍛え上げたとか言っていたけれど裸になっても背中しか見えなくて本当かどうか疑問。
★★★
From: ARARE(NO MAIL) 2月 13日(木)03時37分23秒
「ボーン」を”生まれる”という意味の題名なんだなぁ・・・なんて思っていたらあら?名前?(苦笑)単なる勘違いだったのですが、どんでん返しというか、ラストは「ほぉ〜」といった感じ。確かによくもなく悪くもなく・・といった作品でした☆
★★★★
From: きいろ(NO MAIL) 2月 13日(木)00時50分22秒
全体をおおう地味な雰囲気がなんとなく好き。つねづね自分は、フランスの街にカーチェイスは似合わん!と思っていたのですが、この映画のは割と好きかも。なにしろ主人公達のくるまがあれですから。かわいい・・・。
★★★
From: たつ(NO MAIL) 2月 12日(水)18時51分02秒
ジミーちゃん頑張ったじゃん、という感じ。
★★★★
From: ジャスミン(NO MAIL) 2月 11日(火)11時10分12秒
楽しめました。観た後にスキッとした気分になれる映画です。疲れた時に気分転換に映画館に行って観るとしたらオススメの作品です。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 2月 10日(月)09時24分03秒
マット・デイモンは正直あまり好きな俳優さんではないのですが、作品自体は面白かった。ヨーロッパ各国が舞台というのが良かったです♪クライヴ・オーエンのセリフが一言もないまま終わっちゃったらどうしよう‥と思わず心配してしまいました。(^^;)それから、ジュリア・スタイルズ以外に女優はいなかったのでしょうか。なんか違うって感じでした。エンドクレジットもかっこ良かったです。
★★★
From: ボッツ(NO MAIL) 2月 8日(土)04時06分43秒
まあいえば、良くもなく悪くもなくです。マット・デイモンはよかった。CGを前々に出してないアクションもひさしぶりなのでよかったかも。
★★★
From: うのっち(NO MAIL) 2月 7日(金)23時56分59秒
全体的に雰囲気も良いし、テンポも良くて飽きずに見られるが、何で主役がマット・デイモン?? 彼がすごいアクションをやっても、ラブシーンをしても、まったく似合わないのがイタかった。あと、記憶喪失になる原因が納得できない。そんなの根本的に殺し屋として失格なのでは…
★★★
From: APC(NO MAIL) 2月 7日(金)22時39分41秒
マットデイモンが主役ってどうかと思ったけど意外と良かったと思う、カポンテも最初はブッ細工だなと思ったけど段々可愛くなってくる。クリスクーパーは今ひとつ迫力がなかったなぁ、好きな俳優だけに残念。タダ最近の映画にしては無意味な爆発や銃撃戦がなくスッキリタイトな仕上がりでその辺は好感が持てる。逆にいえば地味になってしまうのかも。
★★★
From: MASA(NO MAIL) 2月 6日(木)22時10分13秒
可もなく不可もないという感じか。それなりにストーリーは工夫されていたのだけど、もうこういう映画、食傷気味だなあ。見たことは後悔しないが、見なくてもよかった映画であった。
★★★★
From: ほう(NO MAIL) 2月 6日(木)00時39分19秒
なんだかマット・デーモン良かったですvカック良かったvもうちょっと”かたっくるしい映画かな?”とか思いながら行きましたが、それ程でも無かったです♪知性溢れる映画ってな感じで、新感覚(?)でした。後から味が出てくる映画だと思いますvこんなにボコボコ素手でくるアクションものは・・・この頃見た事無かったなぁ。というか、そういう映画ってあんまり無いので良かったです。カーアクション的なシーン♪あれ長かったですねぇ!!ちと、目が点になる位。(笑)でも、凄い圧倒されて、そこが良かったですv
★★
From: 茶々(NO MAIL) 2月 5日(水)14時15分19秒
スト−リ−そのものに意外性がなく、後で思い返して残るのは、アクションが多かったことだけ。マット・デ−モンを狙う刺客が中年オジサンばかりだったのが、変に浮いてて可笑しかった。そりゃないでしょう。彼のアクションテクを映えさそうとしているのが見え見え。
★★★★
From: JEI(NO MAIL) 2月 5日(水)02時00分52秒
アクションものはあまり観ないオイラですが、良質な作品だと思う。マットの知能的なアクションが、めったやたらに力業を使わないところが新鮮だ。風景描写も現実的な雰囲気を醸し出していい。花を添えてるフランカ・ポテンテは、とびきりの美人じゃないけど生身感があっていいな。マットのサイカチアタマはご愛敬かな?
★★★
From: そうしん(NO MAIL) 2月 4日(火)19時27分46秒
可もなく不可もなくですね。カーチェイスは凄かったです。あと、映像の雰囲気がとても陰影のある奥行きのある画面で、最近のハリウッドの平板な映像とは一線を画していました。アクションは凄いのですが、冒頭からラストまで撮り方もテンションも同じ。もう少し工夫がないとね。飽きました。
★★★★
From: ]2(NO MAIL) 2月 3日(月)23時13分35秒
マット・デーモンをはじめてかっこいいと思いました。やればアクションもできるんですね。ストーリーも変なとこねらいすぎてなくてよかったと思います。
★★★★
From: 7(NO MAIL) 2月 3日(月)23時09分49秒
面白かったよ!『あり』って感じ。『???』ってところも無かったしね。
★★
From: (NO MAIL) 2月 3日(月)22時18分36秒
原作の「面白い部分」がことごとくカットされてるのは、小説ファンの私にはかなり不満。重要な登場人物を完璧に消して、それにまつわる設定もあわせて省略。ストーリー変わってるって。こんな単純な展開じゃないのになぁ。映画の感想になってなくてごめんなさい。
★★
From: goo goo(NO MAIL) 2月 3日(月)00時27分51秒
マットデーモンが出てなかったら、ホント普通の映画っすよ。(題名の頭に「ヴァンダムの・・・」ってつけたらマジでジャンクロードヴァンダムの映画になっちゃいますよ)「何か色んな演技せなあかんなー」って寝てるときにふと考えたマットデーモンが出たような感じ。
★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 2月 2日(日)11時20分25秒
原作知ってればラストも納得できるものなんでしょうか・・・?中身が良かっただけにラストで手抜きされてしまったようで残念に思いました。まぁ・・・ありがちなラストですねぇ・・・最終的には権力がものをいうってのは良く見ますよね。その他は良かったよ。ジェイソン・ボーンの強さとかカーチェイス、いかにもそれらしい刺客達。格闘シーンはドスッドスッと久しぶりに「殴ってるー!」って感じのする見ごたえで心地良かった。
★★★★
From: URD(NO MAIL) 2月 1日(土)22時55分23秒
五つ星はあげられないけど、中々の出来と感じました。まあつっこみどころはたくさんあるけど、いちいち気にしない人ならまあOKという範囲では。私はこういう映画にあまり説得力のあるオチは求めませんし、どうせつけてくれるならハッピーエンドの方がいいのでその文法通りになっててよかった。アクションはもう今更言うこと無し。特にカーチェイスはいい。車がミニってとこもまたいい。自分にあってる映画と言う感じがしました。
★★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 2月 1日(土)19時53分33秒
マットデイモンなかなかやるね。彼らしいアクションで良かった。                      でも、ちょっと一本調子な感じがしました。 
★★
From: マリンブルぅ(NO MAIL) 2月 1日(土)02時32分36秒
主人公のサイボ−グなアクションが、CGが少ないカ−アクションなど現実っぽい内容とにどうもマッチしていないような気がして、違和感を覚えます。ノンストップののりはいいですけど。スト−リ−展開のほうはスリル感が足りなく、ラストがどうもまったりしてて・・・う〜んって感じ。
★★
From: シナモン(NO MAIL) 1月 30日(木)21時40分00秒
全体的に退屈な映画でした。アクション場面はまあまあだと思いましたが、ストーリーがイマイチ・・。ラブストーリーはいらないように思いました。マット君ファンだけに残念です。余談ですが、隣の席の女性がメールを打ちながら見てたのが非常に気になった・・ということも関係してるかも。。マナーを守ろう!
★★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 1月 30日(木)02時16分50秒
マット・デイモンなかなかやるな〜。あれほどアクションが出来るなんて正直みくびってました。天は二物を与えるって事ってあるんですね。ストーリ―はさておき、マット・デイモンは良かった。
★★★
From: 3425(NO MAIL) 1月 29日(水)21時59分04秒
面白いと思うが、全てにおいて平均点かな。もう少し突き抜けた何かが欲しかった。
★★★★
From: ズズ(NO MAIL) 1月 29日(水)18時43分53秒
最近こういう系の映画見てなかったんで良かったです。っていうかマットデイモンのファンになりました(笑
★★★
From: LEO(NO MAIL) 1月 29日(水)18時02分29秒
かっこいいっぽいシーンはたくさんあったけど・・何かいまいちなんですよね。ミニのファンは楽しいかも。
★★
From: NAO(NO MAIL) 1月 29日(水)12時29分25秒
全てにおいて説明不足。主人公の心理も描写不足。だから、「あんな殺し屋いるか」ってことに、なってしまうのです。
★★★
From: じゅら(NO MAIL) 1月 28日(火)10時04分15秒
まぁまぁでした。ただCMでは情報を流しすぎですね・・・カーチェイスのシーンはすごくよかったです。ただ、あんだけ逃げ回ってるのに緊迫感があまり感じられなかったです。マット・デイモンがそういうキャラだからでしょうか?ただいつものマット・デイモンと違ってかっこよかったですし、最後に「なるほどね」と思えたのでよかったかな。でももっと複雑なのかなと思ったけど以下ネタバレですが・・・子供を見て情がわいて殺せない工作員なんてそれ以前に失格じゃないんですか・・・?(笑)あとカプセルを尻に隠す理由がイマイチわかりません(笑)
★★
From: Q(NO MAIL) 1月 27日(月)16時35分49秒
マット・デイモンいいし、ストーリーもまあ普通。ただアクションシーンかっこいいのにBGMや効果音が少ないため迫力と盛り上がりに欠けたのが残念。あと女の人の存在が・・・無意味というか不可解というかまぁそこはアクション映画だから目をつぶっておきます。
★★★
From: はるね(NO MAIL) 1月 27日(月)14時12分46秒
期待してなかったので良かったのかもです。ストーリーは皆さんおっしゃる通り、普通ですね。ただ主役がマット・デイモンだったのが良かったのかも。アクション俳優があれをやると、それこそまさにそこいらのアクション映画になってしまったような気がします。いけてなくて、ノボーとしてる彼だからこそ良かったのかなと…。
★★★
From: hiro(NO MAIL) 1月 27日(月)13時25分51秒
ほんとうに可もなく不可もなくって感じ...。長さの割にそんなにストーリーの起伏もなくだらだらしてるような気がしました。決してつまらないってわけでもないんですが、物足りなさを感じました。
From: (NO MAIL) 1月 26日(日)15時42分30秒
自分が組織に命を狙われているとしりながら、彼女に会いに行くのは、無責任。ラストで全部ぶち壊し。
★★
From: (NO MAIL) 1月 26日(日)14時05分14秒
可も無く不可も無く?ただただ単調な物語でした。あと一捻りが欲しい。ラストシーンでハリウッドしてた所に懐かしさを感じた。
★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 1月 25日(土)14時53分23秒
設定に無理がありすぎなのでいまいち入り込めなかった。エンディングもそれはないやろとつっこんでしまいました。全体的に謎解きの部分にもっと驚く展開があったらよかったとおもうけど。
★★★★
From: Yoshi(NO MAIL) 1月 24日(金)22時28分00秒
たしかに脚本のひねりは・・・。ただ、アメリカお得意の『善vs悪』ではなく『善vs善』というとこはおもしろかったと思う。試写会で観たため、あまり期待してなかったのも印象が良かった要因かも。最後のシーン。俺はハッピーエンドじゃなくお互いが別々の人生を歩んだってエンディングの方が良かったと思う。
★★
From: 蜷川(NO MAIL) 1月 21日(火)16時21分49秒
あまり面白く無かったです。ストーリはアクションだから元よりあまり期待してなかったですが、アクションもあまり新鮮な感想を得なかったし期待した割には・・・て感じでした。
★★★★
From: ぱーちー(NO MAIL) 1月 19日(日)11時09分28秒
期待してなかったんですが、意外に面白く、何よりアクションがすごい!カーチェイスもなかなかのものだったと思います。ただストーリーがちょっと…。もう少し面白く出来たと思います。
★★★★
From: ID(NO MAIL) 1月 19日(日)01時54分13秒
期待以上に良かった。アクションもネタの引っ張り方も。<以下ネタバレ>しかし、あの階段から死体を下敷きにしながら、落ちていくときに射殺するって、ちょっと無理ないか!?あと一人しかいないんだから、まっとうに闘って欲しかったわー。かなり高かったしねー。あと、自分が誰で裏事情はどうなんだかっていうのは、引っ張る仕組みとしては良かったけど、空けてビックリするような結末じゃなかった。あと、国をバラバラと出すことでわかりにくくしていたと思うんだが・・・以上の点をクリアすれば五つ星だったのだが・・・
★★★★
From: あきら(NO MAIL) 1月 19日(日)00時39分59秒
マット・デイモンってあんまり好きではないんですがいいですわ・・脚本のひねりはまあいいでしょう
★★★★
From: 背番号02(NO MAIL) 1月 18日(土)23時09分53秒
マット・デイモンがなかなかよい。「脚本のひねりがちと足りない」には同意ですでも面白かった。ジュリア・スタイルズも出てて嬉しかった
★★★★
From: トメ・クルーズ(NO MAIL) 1月 18日(土)22時51分29秒
脚本のひねりがちと足りない。でも、カーチェイスはすげかったぞ。