デアデビル

満 足 度
32.5%
回答者数40



From: picaso(NO MAIL) 5月 29日(木)02時18分34秒
この作品は海外で見たのですが、すばらしくつまらないの一言でした。字幕無しだったのでセリフは半分くらいしか分からなかったがそれでもだめっぷりは伝わってきました。XMENとかアンブレーカブル、アニメものにはこれからは、手をだしたくないです。金と時間返せ=
From: ボウイ(NO MAIL) 5月 25日(日)02時57分27秒
今年1.2を争う。金を返せとは言わないが、知っていたら見なかった。ああゆう宣伝は、止めてくれ・・・でもまた騙されるんだろうなー
From: 機械野郎(NO MAIL) 5月 25日(日)02時48分24秒
あまりの酷さに眩暈がした。後半の爽快感の無さにイライラしてしまった。あ、コリン・ファレルは、良かった
★★★★★
From: ふぁざーとぅさん(NO MAIL) 5月 14日(水)15時27分38秒
個人的には楽しめたんだけど。。。スパイダーマンより。でも少数派なんだろうなあ。
From: TAT(NO MAIL) 5月 9日(金)16時06分12秒
話的に急展開が多くて楽しめなかった。
★★
From: あむ(NO MAIL) 5月 5日(月)04時26分31秒
2箇所ばかし、アドレナリンがググッと来たシーケェンスがあった。予告で観た「X−MEN2」の方が面白そうである。
★★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 5月 4日(日)00時46分37秒
デアデビルのアクションにリアリティがない。あのように動ける理由を説明する設定をもっと作るか、あるいはアクションの質を(凄味はあるけれど)地味なものに変えるか、少なくとも一方の対策は必要であった。また、「人生が走馬灯のように……」といわれるような回想でストーリーが進んでいるのだから、瀕死であることを忘れたかのようなクライマックスには苦笑せざるをえない。このように大きな欠点はあるが、レーダーセンスの映像、可憐なエレクトラ、いかれたブルズアイ等が2時間弱につめこまれているので、上映時間はあっというまに過ぎていく。
From: リチャードまる(NO MAIL) 5月 2日(金)22時26分06秒
脚本が最悪。ネタバレあり。@突然どっかのビルの上で女と戦いだして、デアデビルは、いったいどうしてその場所へ行くことになったのか?なぜ女はその場所にいたのか?さっぱり「??」A悪役が全然強そうじゃないし、カッコ悪い!Bキングピンがいい人そうで、しかも、最後にキングピン自ら、素手で戦うってのが、自分の中ではまずありえなかった!C彼女の父親がキングピンの身代わりにするために殺されたはずなのに、後の話に全く生きてこない。D彼女を格闘家という設定にする意味がわからない。E超感覚があっても、格闘技に長けていても、ビルを飛びまわれる説明にはならない。とにかく「なんでこうなるの?」「なんでここにいるのがわかったの?」「そんなわけあるか?」と思うことばかりで、全然感情移入できなかった。アメコミが元だから、細かいこと(そんな動きできるはずない等)は、別にいいんです。でも、その戦いに行き着くまでの設定とか、理由が無いから、「とにかく前後はどうでもよくて、このシーンを撮りたかっただけなんだなぁ」と思ってしまった。教会にブルズが来るのも、せめて後をつけて来たっていうシーンをひとつ入れるだけで違うのに、いきなり教会に現れて、は?って感じ。おまけに警察までなんの迷いも無く、教会に来るし。でも、まあアメコミものにそういう難癖つけちゃいかんのですかね?アクションはというと、誰かも言っているけど、カット割が多くて、暗いし、誤魔化されてる感じ。まったくスカッとしないし、やっちまえ!という感情も起きないし、好きにしてくれって感じ。最後にひとこと、あの女はかなりのブスですね。
★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 4月 29日(火)22時52分39秒
アメコミヒーローものの定石を踏まえつつ、キャラクターの存在感と強いサスペンスを醸し出したストーリー展開の脚本はすばらしいと思う。ベン・アフレックも久々にいい演技をしてました。ただ「デアデビル」という新ヒーローの存在に過去のヒーローと決定的に違うという新たな魅力が見られないの思いっきり損してる。新鮮さが足りないのです。エレクトラを主人公にしたスピンオフが作られるのは楽しみだけど「トゥームレイダー」以上の面白さを期待したい。もちろん続編にも。
From: joni(NO MAIL) 4月 27日(日)01時24分26秒
なんかいいとこがひとつもないような気がする。ストーリーはもちろん、登場人物たちにもあんまり魅力を感じないし・・・。悪役で救われてると書いてる人がいるけど、たしかに悪役たちはまだましかも。あんな終わり方だったけど、続編作る気なのかな・・・。あと、弱者を助ける、正義を貫く、そのためには手段を選ばない、なんて独善的なところ、いまいち共感できなかった。アメリカ的といえばアメリカ的・・・。
★★★★
From: すぱすぱ(NO MAIL) 4月 26日(土)22時37分39秒
スパイダーマンと比べると、暗いし、弱いしってかんじで、見ててスカッとする映画ではないけど、苦悩したり弱点を克服して戦ってる姿はよかった。多分スパイダーマンより先に公開されてればもっと評価は上がると思う。
★★★★
From: hiruma(NO MAIL) 4月 25日(金)09時30分53秒
ヒロインかわいい!もう少し出番(デアデビルとのストーリー)があればよかったのに。コスチューム、ライフスタイルともにかっこよかった。オーダーだと思うけど発注先から正体ばれんのかなー?
★★★
From: TAK(NO MAIL) 4月 23日(水)23時20分41秒
最初は意外な感じで始まったので良かったけれどあまりにも暗いシーンが多く分かりづらいし、アクションも痛快さがなくて残念。それにしてもデアデビルはかっこ悪く弱すぎる。そういう意味ではベンアフレックは適役だったと思う。
★★
From: アゥディ(NO MAIL) 4月 22日(火)22時55分21秒
いやーまず強さが感じられないなー だから爽快感が無いんだよねー 一回見たらもういいかな。そこがスパイダーマンとちがうとこね。
★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 4月 21日(月)13時42分57秒
(ねたばれ)にやにやしながら見た。プロレスっぽい破天荒な映画。哲学する主人公と裏腹の数々のバカ要素が心地良い。主人公のキャラが薄いしアクションに難はある。でも最後のブルズアイのオマケシーンに星+1。
★★★★
From: kb(NO MAIL) 4月 21日(月)11時07分18秒
ネタばれ有り・・・凄く面白かったです!ビデオ出たらもう一回見たい!名前忘れちゃったけど、あの彼女は死んでないのかな?あの点字のネックレスは。。。彼女ですよね?!シリーズものになりそうな終わり方だったから、次回あるとうれしいな。。。。
★★★★
From: arser(NO MAIL) 4月 20日(日)18時26分10秒
ぼくはとても楽しめました。完全懲悪であるものの、苦悩する悲劇のヒーローがうまく描かれていたと思います。ストーリーも明解で、第一作なので生い立ちなどの説明的な内容の詰め込みがあるものの、それほど気にならなかった。でも、そうとう評価が低いですね。
★★
From: XIUXI(NO MAIL) 4月 17日(木)22時26分58秒
下品な小悪党を理不尽に殺してしまう主人公ですが、その小悪党が日本人みたいな名字(ケサダ?)だったので劇場に動揺が走りました。ヒロインのコスチュームに強勝と書いてあったり今時シュリケンとサイが使われてたのが印象深かったです。わりと強く東洋趣味が感じられる映画なのですけど、しかし主要登場人物に東洋系が全くいないのが少し寂しかったです。
★★
From: HERO(NO MAIL) 4月 16日(水)13時52分14秒
画面が暗くて何をしているのかわからない。だから冒頭のアクションで何人敵をやっつけようが、その圧倒的強さを感じる事が出来ない(圧倒的に強くもないみたいだし…)。頭がそういうのだけに、後半もこんな感じでアクションシーンが続くのだろうかと思うと最初っからげんなりさせられた。アメコミモノにストーリーなんて求めていないのだから、せめてビジュアルだけでも見れるものにしてほしかった。演出と編集が下手だからこんだけダメなんでないかな??
★★★
From: ポルクジイ(NO MAIL) 4月 16日(水)06時44分50秒
ネタバレありコリン・ファレル演じるブルズアイの危ない目つきがとにかく良かった(笑えた)おしゃべりおばさんを昇天させたりといった小ネタをもっと盛り込んでほしかつたなぁ この映画、悪役でなんとか救われていますね。
★★★★
From: north(NO MAIL) 4月 14日(月)00時54分07秒
そんなにつまんなかったかな・・・。ビデオでも充分な映画だとは思いますが終始飽きないで観られました。
★★
From: ガリレオ(NO MAIL) 4月 14日(月)00時23分34秒
教会の屋根の十字架にしがみ付いてるのを見たときは、スポーンを思い出した。今思い出してみると、雰囲気がスポーンに似てると感じました。それにしても内容が薄い・・・。
★★★★
From: だむ(NO MAIL) 4月 12日(土)22時54分42秒
前半寝ちゃったんだけど、寝ててもストーリーがわかる映画ってのも珍しいなと思いました。ボロクソにいう程悪くはなかったとは思いますけど、今後続々公開されるであろうアメコミものはしばらく観るの止めます(アン・リーの「ハルク」除く)。エレクトラとブルズアイが良かったので星4個。それにしてもそんなにダメだったかなあ。やっぱりエレクトラ登場辺りまで寝てたのが・・ってもういいや。
From: (NO MAIL) 4月 12日(土)06時35分09秒
評価低いなぁ、まあ分かりますけど。最悪のタイミングに公開された最低の映画だと思うのでござる
From: フッキィー(NO MAIL) 4月 11日(金)15時36分58秒
ダークな話と聞いていましたが、暗いのは画面だけ・・・。と言う印象を受けました。確かに暗い話だと思いますが、バットマン(ティム・バートン版)ほど、この暗さが身に沁みる事はなく、スパイダーマンほどヒーローの苦悩に共感出来ませんでした。ネタバレあり!!それと、誤解していたとは言え、いきなり襲いかかる凶暴なヒロインに全くついていけなかったです。やっぱり画面が暗いのはダメですね。何をやってるのか、よく分からなかったです。
From: 99(NO MAIL) 4月 11日(金)02時52分59秒
まぁ、アメコミから映画化されたそうだからバットマンやスパイダーマンに似ているのは分かるとして、でも何か釈然としないすっきりしない映画だった。
From: American (NO MAIL) 4月 10日(木)19時48分00秒
アメコミ映画が好きで期待して見たがビックリ!つ、つまんね〜!なんつっても爽快感とカタルシスがない、しかも肝心要のアクションシーンが暗い上にカット割とカメラの動かしすぎで何をやっているのかサッパリ分らない。ちょっと酷すぎ。キャラクターもみんな中途半端で魅力薄い。やっぱりバットマン(ティムバートン版)には敵わないんでしょうかね〜?自分的にはバットマンリターンズが最高傑作だったんですが。デアデビルは変にリアリティ出そうとして失敗してませんかね?もともと漫画なんだから馬鹿馬鹿しくしていいと思うんだけど。今度はこのキャスティングで映画化してみて欲しい・・。デアデビル(川合俊一)エレクトラ(秋吉久美子)キングピン(アジャコング)ブルズアイ(石原真理子)
★★
From: テリー(NO MAIL) 4月 10日(木)00時33分06秒
スパイダーマンのノリで肩の力を抜いてスカッとするのを期待して見に行きました・・・けどダメでした。もう全体的にじめっとしてるんですよ。雨のシーンが多いのもあるんですがスパイダーマンが晴れなら、もうシトシトの梅雨ですね・・アクションシーンはさすがよくできてるとは思いますが、闇の中でなにがどうなってるんのか単に視覚的にかなりごまかされているのも多いし。それぞれのキャラが単体ならともかくストーリとの調和という意味ではまったく散漫な印象しかない。ただヒロイン(エレクトラ)はスパイダーマンのそれよりは魅力的です。
From: とろろん(NO MAIL) 4月 9日(水)15時02分00秒
(ネタバレ含みます)話がブツブツ切れてて無理矢理つなげて放映した感じ。彼女が綺麗だから好きになるってどういうことだ?そんな男に魅力があるのか?出会い頭に格闘する場面が痛快だっただけに残念。ヒロインを助けられないヒーロなんて、失格。せめて、亡き骸だけでも、どこか安らかに天国に旅立てる場所まで運んであげてくれ。放りっぱなしだなんて有り得ない。お!と思ったのは、地下鉄ホームに「DD」という文字が炎で浮かび上がったときくらい。やっぱり、全編通して、かっこいい〜と唸らせて欲しかった。
★★
From: (NO MAIL) 4月 9日(水)00時31分45秒
アメコミヒーローは好きなのだけどちょっと…,まず,シリアスで行くのか,ギャグにするのかが見えてこない。どちらか一方に重心を絞れば良い映画になったと思うのだが,変に重い話のあいだに,浮いたギャグが挿入されるので,みてて,ついて行きづらい。まぁ,最初からギャグだと思ってみれば,笑えるのだけど。てゆーか,デアデビルって,今のアメリカ?
★★★
From: マイ・アサキチ(NO MAIL) 4月 8日(火)20時48分49秒
バットマンをほうふつさせる暗〜いヒーローものですね。ストーリーは救いのない話だし、好き・キライが極端に分かれる作品だと思います。映像のセンスの良さやグリーンマイルな悪役などは、一見の価値がありますね。もうちょっと、強い悪役が出てきてバトルしてくれたら良かったです。
★★
From: ヒマなマンガ家(NO MAIL) 4月 8日(火)16時38分32秒
良くも悪くも、悪くも、悪くも、悪くも・・・・アメコミ。マーベルコミック(^^;)。まんま。観たい人はビデオでOK。大スクリーンで観る必要はまったくないですなあ。面白そうなエピソード。受けるであろうカット。よさげなモノを無理矢理つないで寄せ集めた結果がしょーもないモノに・・・って感じ。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 4月 7日(月)19時02分28秒
結局なんだかんだ言って、スパイダーマンが面白かったんですね。スパイダーマンに比べると様々な面で劣っています。それでも普通に面白かったんですが、やっぱり弱点が目立ちました。まず話の進め方が下手です。主人公の生い立ちとヒーローとしての覚醒、ヒロインとのロマンス。ここまでで尺の半分も使っています。この映画には敵キャラが二人、エレクトラとも対立するので実質三人です。これだけの敵と戦うのに、一時間も使えないのは苦しいです。結果として後半はかなり急ぎ足になっていました。もう一つの欠点は主人公が地味なことです。派手な能力が一切無し。要のレーダーセンスもアクションを魅せることはできませんでした。あと、コスチューム。闇夜に溶け込む赤黒いスーツは敵どころか観客の目もごまかしてしまいます。明るい部屋でビデオで見たら全然わからないんじゃないでしょうか。余談ですが、予告でやってた『X−MEN2』、メチャメチャ燃えました。5月の公開が楽しみです。
★★★★
From: ケロ(NO MAIL) 4月 7日(月)01時21分43秒
ブルズアイ役のコリン・ファレルの切れた演技が最高でした!あれだけで映画代の元が取れた気がします(笑)ヒロインが男らしくて格好良かったです。レーダーセンスの映像、綺麗だと思いました。でも、主人公がイマイチだった気が・・・。あとエンディング後のおまけ映像(?)みたいなの楽しかったです。
★★★
From: はるか(NO MAIL) 4月 7日(月)00時35分38秒
↓でみなさんが言うほどつまらなくなかったけどなぁ。でも、まぁ、アメコミ作品はどれも似てるかも。特にラストで続編をにおわすあたりがどうも・・・(笑)ベンアフレック、良かったけどな〜
From: あゆみ(NO MAIL) 4月 6日(日)20時13分17秒
本当はキャッチミーイフユーキャンを見るはずだった。時間を間違えて、こっちを見てしまった。ベンアフレックは嫌いなのに見てしまった。やっぱり期待に反せず駄作だった。アメコミって何でこんなにつまんないんだろう。ベンアフレックはなんで口半開きで、馬鹿っぽいんだろう。眠くてつらかった。時間とお金返して。
From: ml(NO MAIL) 4月 6日(日)20時02分16秒
ベンアフレックがつまらんなぁ。アメコミ&ファンタジーブームにはもううんざり!
From: ジャンゴ(NO MAIL) 4月 6日(日)15時13分11秒
ヒーローものというものは、ある種の爽快感が必要だと思うのですが、この作品からは、全く持って伝わってこなかった。いきなり登場する怯えきったデアデビル・・・しかも転落してきて虫の息。当然のことながら興味が一気にそがれました。その後主人公の述懐が延々と続きデアデビルの生い立ちなどが語られる。それがまた長いのです。もちろん全てをカットする必要はないのであるが、中途半端に長い。盲目になった理由も語られるし、父親のことなども。ところが一番肝心の超能力を身につけてから活躍するシーン(成人してから)が皆無なのである。映画のなかで見られるのは裁判で有罪にできなかったレイプ犯を真夜中に倒しにいっただけ。あとはキングピンとブルズアイとの個人的な戦いのみである。スパイダーマンでは活劇の基本とも言えるシーンが多数用意されていたし、主人公に感情移入もしやすかった。この映画ではそういったシーンが少なすぎる。ブルズアイが切れた悪役でヒールのほうが目立つというのも、どうしたものか?キングピンは、どんな悪行を働いたのか?全然わからない。ヒロインにいたってはこれからというところで・・・ダークなヒーローものを目指したのなら初期のバットマンにはかなわないし、新世代というならスパイダーマンにひけをとっている。まったくもって魅力を感じさせない希有なヒーローだった。
From: BANG(NO MAIL) 4月 6日(日)13時55分22秒
これからまた続々公開されるアメコミヒーロー物。どれも似たようなもんなのかなあと、幻滅させるに充分の不出来。つまらん。
★★
From: ボウイ(NO MAIL) 4月 6日(日)04時18分16秒
もっとチープに作りなよ!!!まとも過ぎるって、まさに夢のようなチープなヒーローなのにさ、あーもったいないもったいない。