デッドコースター

満 足 度
68.5%
回答者数31



★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 8月 18日(月)21時44分49秒
あまりにも残酷な死に様のせいか、「もう見たくない!」という気持ちを作用させ、それがブービートラップ式に襲い掛かる過程が本当に怖い。従来のホラーと怖さの意味合いが違うところがまさにアイディアの勝利である。2作目なんだけどね。それにしても子供が2人も死ぬなんて、ハリウッドの暗黙の了解を簡単に破っている。子供が犠牲になるのはこれと「ジョーズ」くらいしか思い出せないな。
★★★★
From: ろくせっと(NO MAIL) 8月 15日(金)13時58分31秒
エアバックネタだけでお腹がいっぱいになりました。あんなに衝突ばっかりして開かなかったエアバックが、あんだけの衝撃で開くとは・・・
★★★★
From: 栗の助(NO MAIL) 8月 10日(日)01時50分45秒
おもしろかったです。前作と主人公が変わって新鮮さがでていたし、前作とのリンクもあって楽しめました。前作の主人公があっけなく死んでいたのも個人的には大満足。前作の評価があがります。ほんと救いがないなってね。そしてなによりも特筆すべきは死そのものががせまってくるっていう一寸新しい感覚の恐怖。殺人鬼でも幽霊でもない新しい感覚でしたよ。どうやって殺されるのかなーってドキドキしてました。期待通りだったり裏切られたり。時間をつぶすにはもってこいの映画でしょ。
★★★
From: TAK(NO MAIL) 7月 28日(月)15時10分59秒
前作ほどの観終わった後の怖さなどがなくなったのとストーリーはだいたいわかっているので、あとはどうやって死んでいくかが楽しみでその点では楽しめたと思う。ただ、もう少し何らか工夫して欲しかった。
★★★★
From: TEIZO(NO MAIL) 7月 28日(月)10時29分33秒
前作が期待の割にいまいちだったんで、今回は逆に予想以上におもしろかったです。ただ前作でもいえることですが、Deathを「死神」と訳するのが間違っていると思います。辞書的には、まぁ合ってるんでしょうが、Death itself、なんて言ってたくらいなんで、「死」そのもの、と言ってくれた方が逆にわかりやすい。なんか人格を持ったいわゆる死神キャラがどっかにいて、運命を司ってるっていうイメージは実は違うでしょ?あの火葬場のおじさんが死神?みたいな誤解をうみかねないし。よしんば彼が死神だったとしても、それは「死」のしもべとしての死神にすぎないでしょうし。あと、エンディングが悲劇っぽくあって実はぜんぜん主人公たちにとってはハッピーエンドだったのも作品の基調からいって食い足りないです。そんな死のさだめを人間が簡単に理解しちゃっていいの!?ってもっと絶望的なエンディングが良かったと思います。(続編を作る意味でも(笑))
★★★★
From: skywalker(NO MAIL) 7月 27日(日)15時58分31秒
ホラー系など見ない私ですが 予告編につられてみました。冒頭のシーンも すごかったし 最後の落ちまで十分楽しめました。2作目ということで 1作目をDVDでみて また2回目をみたら より楽しめました。夏向きの映画ですね。
★★★★★
From: PKA(NO MAIL) 7月 25日(金)00時32分52秒
純粋にとても面白かった。内容が内容だけに絶対に万人向きじゃないけど、職人気質の監督による「客に媚びない秀作映画」だと思います。(同日に観たチャーリーズ・エンジェル2が、 いかにも「観客の好みを伺って作りました」って感じで いまいち楽しめなかったので、余計そう思うのかも)
★★
From: switch(NO MAIL) 7月 24日(木)22時59分19秒
評価高すぎに同意。わたしも前作の方が好きです。
From: くんつ(NO MAIL) 7月 21日(月)21時14分34秒
ここでの評価の高さに驚きです。いったいどこが面白かったのでしょうか?私にはわからーん。やっぱ、好きな人にはたまんないんでしょうか?ああいう気持ち悪い“だけ”の。なんか、お泊り会かなんか友達とわいわいキャピキャピやりながら見るにも私はちょっといやです、これ。死なせ方が無理やりすぎて芸がない。変。ナンセンス。別に無理やり殺してもおもしろければいいんだけどさぁ。画面に釘付けになるくらいに。でもこれおもしろくないんだもん。全然。だいたいホラーに妊婦出てくるなんて悪趣味です。キモいよねー。っつーか刑事役の男が無表情すぎ。演技しろって感じ。1作目は嫌いじゃなかったんだけどなー。質が落ちとります、質が。
★★★
From: ふね(NO MAIL) 7月 20日(日)22時52分05秒
ここの大多数の意見と相反するのですが、もっとテンポ良く人が死ぬ映画を期待していただけに、肩透かしを食らった気分です。一人一人の死にっぷりは、工夫が凝らされていていいんだけどね。90分がものすごく長く感じられて、上映中に何度も時計を確認してしまいました。
★★★★
From: アイシャ(NO MAIL) 7月 20日(日)22時28分56秒
玉突き事故のシーンの迫力は前作より良かったし、全体的に、まずまずテンポがあって面白かったと思います。どなたかの感想の通り、次に誰が死ぬのかが予測できるので、「次はだれかな??ドキドキ」ってスリルに欠けちゃいましたね。(以下、ネタバレ)警察官は、予知では一番最初に死んでいるので、こいつは当分大丈夫だと、ある意味安心、ある意味物足りないキャラでした。やっぱり、次は誰??っていうスリルは残しておいて欲しかったです。
★★★
From: Bだの(wだの(NO MAIL) 7月 20日(日)01時18分58秒
まあ、ネットの映画感想で最近あまり深く考えないで「B級映画」という言葉で一括りにするあんまり参考になってくれない感想が増えてきてるのは厭な感じがするんだけど、少年犯罪と結びつけて云々・・な感想もイヤだな。なんかあまりにも典型的、TV視聴者的な発想というか。要するに、映画そのものを楽しもうよ、と。
★★★★
From: great_scott(NO MAIL) 7月 19日(土)16時18分26秒
遊びで人を殺す映画↑映画なんだから当たり前でしょ(;´Д`)ホラーやサスペンスに分類される映画はほとんどそうでしょうに。しかもこの映画の犯人は姿形のない絶対的な存在なわけで、人が人を弄ぶ描写がない分ましな方でしょう。絶対的な死に対しての人間の葛藤や奮闘が、B級ならではの雰囲気でテンポ良く描写されていて、B級の中でもレベルの高い物になっていると思うけど。
★★★★
From: pon(NO MAIL) 7月 19日(土)07時31分27秒
フィクションをフィクションとして楽しめない人には・・・前作を見ておけば良かったかな?そうしたら☆プラス1個したかもしれない。
From: ちゃお(NO MAIL) 7月 19日(土)00時22分12秒
ここでの高評価を参考にして見に行った。結果は、大外れ。なんですかー、こりゃあ。グロイ死に方と、死体がごろごろ。いやー、気持ち悪い。まさしく、遊びで人を殺す映画。「そろそろ退屈だな、このへんで一人殺しとくか、殺し方は、これが残酷で客に受けるだろ?」ってな感じで、なんと言うか志の低さ、品性下劣という代物でした。普段はB級好きなのですけどね。製作者に悪意を感じ、それを喜ぶ客にも悪意を感じます。正直、こんな映画が製作されて公開されるのって異常だと思います。12歳の子供が、4歳の子供殺す世の中で、こんな映画は観たくない。
★★
From: lin(NO MAIL) 7月 17日(木)09時27分42秒
最近の米映画にしては殺し方がよかった。が、1の続編としては予知がわかりやすすぎだと思った。次に誰が死ぬのかももっとわからないようにした方がよかったと思う。最初の事故、予知夢より実際のほうがやたら早く事故ってましたね。
★★★★★
From: なる(NO MAIL) 7月 16日(水)03時44分40秒
不謹慎ですが、ここまで凝った殺し方が出来るというのがすごい。ある意味、芸術作品ではないでしょうか?前作を見ていないので一部不明な点がありますが、また見ようと思っています。この迫力は映画館で見るべき作品ですね。
★★★
From: jJj(NO MAIL) 7月 16日(水)00時22分18秒
う〜ん、ココの評価ほどには楽しめなかったっす。。(まだ回答者数少ないからなあ)個人的には1の方が好きです。
★★★
From: (NO MAIL) 7月 15日(火)21時12分04秒
映像は刺激的かもしれないけれどストーリーは目新しくない。低予算のB級映画としてはまずまずだけどみんな評価高すぎ。
★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 7月 14日(月)10時42分37秒
作品のテーマは不謹慎かと思いますが、映画としては面白かったです。オープニングのハイウェイでのクラッシュシーンは、迫力があって凄かったです。ひとつ気になるのが、あの警察官。予知夢では、コーヒーが太ももにかかって、あたふたしてるところに丸太が突っ込んできて、死んでしまうはずだったと思いますが。同じ人物なら他の登場人物と同じように、死が迫ってくるはずですよね。別人だったのなら構わないのですが。もう一度観る機会があれば見直したいところです。細かいところは、気になりますが話のテンポがよく飽きさせない展開は、良かったです。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 7月 13日(日)20時26分03秒
これ面白いんじゃないですか?出ている人はいかにもB級青春ものって感じの人達だけど、従来の青春スプラッターものとは違って、死に方をメインにしていて、思わず次はどんな死に方なのか?ってドキドキしちゃたよ。人のいい親子もあっさり何の迷いも無く殺しちゃうし、そのいさぎよさも良かった。でも心肺停止状態の主人公が蘇生するときに、下着を着けてちゃいけませんね。あそこはサービスするとこだしょ。お金払って見ても、1300円の前売りなら、損した気分にはならないと思うよー。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 7月 13日(日)20時06分12秒
久々にできのいいB級映画見たって感じ。同じ金払ってみるなら、マトリックス続編よりこっち薦めるね。ファイナル・デスティネーションって言われても知らないから、それに2がついたタイトルだったら、「前作見てないし...」と、たぶん行かなかったかも。邦題が成功した最近では珍しい例じゃない?最後の展開がやや苦しい気がしないでもないが、オチはまさに伝統的でいいっすね。編集が見事でありました。満足、満足。
★★★★★
From: ナナ(NO MAIL) 7月 12日(土)23時48分23秒
最高に楽しめました。「デッドコースター」の邦題は成功してるように思う。続編と言って客見込めるほど知名度ないし。こっちのが下世話でB級の匂いがして好きです私は。
★★★
From: 器の小さい人(NO MAIL) 7月 11日(金)00時17分27秒
(ネタばれあり)1がかなり好きだったのでちょっと最後の展開は納得いかない。1の主人公はあんなにがんばって彼女を守ろうとしてたのに、あっさり・・・・そりゃないよ(一番しょぼい死に方だし)。最後の部分がかなり蛇足に感じました、それまでは満点つけてもいいくらいの面白さだったのに一気に冷めた(赤ちゃんが産まれた所で終わってくれれば・・・)。
★★★★★
From: (NO MAIL) 7月 10日(木)17時12分21秒
最高です。この一言に尽きます。今のところ個人的な夏の映画の最高の位置にきてます。年内ランキングでもTOP3に入るかと思います。本当にすごい映画でした。
★★★★
From: con_science(NO MAIL) 7月 10日(木)10時19分51秒
ファイナルデスティネーションも好きでしたが、今回も満足できました。でもどうしてこんなヘンテコな題名にしたんでしょう。これじゃそこらの二流ホラーだと思ってしまう人が多いのでは。。。ただの「2」ではなく、同じキャストまで出演する完全な続編なのに。
★★★★★
From: きりん(NO MAIL) 7月 9日(水)14時12分33秒
全作はちらっとテレビで見た程度。X-Fileっぽいのはあんまり好きではないが、これは発想自体が素晴らしく、不謹慎だが誰がどう死んでいくのかをこれほど楽しめてしまうのは初めてだ。おそらく今後もシリーズ化されるだろう。しかし、せっかく助かった人が結局死ぬ運命にあるというのは不条理すぎるよ。それが面白いんだけど(笑)
★★★★★
From: まりん(NO MAIL) 7月 8日(火)18時07分33秒
あー面白かった。最初のクラッシュシーンはあまりに凄まじくて実際の事故に巻き込まれたら、まさにこんなかんじなんだろうなぁ・・って、ほんとに手に汗握ります。全体的にテンポよくうまくまとまってて、お金払った分はあったかなーと思います。でも、やっぱり「1」は見てからのほうがいいですよ。(見てないとわからないところ(人)あります。)題名はファイナルデスティネーション2で良かったんじゃないかなー。
★★★★
From: Lisa(NO MAIL) 7月 8日(火)08時34分28秒
1よりテンポが早く、次々に襲われていくシーンは期待以上でした。でも1の話を忘れていたので、後で見直してしまいました。1を見てからみると分かりやすいかも。
★★★★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 7月 7日(月)00時42分04秒
「死」そのものを扱った映画の傑作。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 7月 6日(日)19時38分52秒
最後のオチっていうか彼の扱いが良かった。コントじゃん、あれじゃ・・。ファイナル・ディスティネーションは観てないので、今度観てみます。