ゴーストシップ

満 足 度
43.5%
回答者数27



★★★
From: DOMI(NO MAIL) 2月 16日(日)14時31分16秒
「13ゴースト」が大好きなので期待して観に行ったんですけど、まあ、可もなく不可もなくといったところですかねー。キャストが地味だからかな。イマイチ弾けなかった感じがしました。個人的には、グロいシーンがもっとあるともっとよかったかと。時間が短いのでサクサク観られます。B級ホラーが好きな人にはお勧めです。
★★
From: liefish(NO MAIL) 2月 14日(金)18時12分09秒
面白いと思ったのも最初だけ。どんどん話がおかしくなってきて、やっぱりサタンでひいてしまった。少女の霊の正体をばらすのをもう少し粘ってもよかったのでは?
★★★
From: yoshi(NO MAIL) 2月 14日(金)01時41分59秒
さすがダークキャッスルの作品だけあって正統派なホラーですなぁ。ホラー映画好きとしては狙ってちゃんとおもしろい作品を作ってくれるので毎回楽しみにしていますが、特に今回はジュリアナが主演って聞いてからはますます楽しみに(「ER」ファンなもので)。オープニングのダンスシーンは衝撃的ですねー。他の方も書かれていましたが、このオープニングの衝撃から考えると他のエピソードが普通に見えちゃってちと残念。後半と最後は僕的に中盤の金塊うんぬんのダラダラ展開に比べたらおもしろくなってたと思います。ダークキャッスルの次回作も期待してます!
★★
From: えなりーかずきー(NO MAIL) 2月 7日(金)04時41分32秒
(ねたばれ)映画でお正月で鑑賞。幽霊映画なのに良い幽霊いるし、ワイヤーの方が怖いしでイマイチ。犯人役が不気味でよかったんだけど、その動機が「何言ってんだオメー?」な感じ。成仏するシーンは良かったけど、幽霊の自己主張が薄かったせいで、あまりジーンと来ない。
★★★
From: ほう(NO MAIL) 2月 6日(木)00時28分41秒
うん。最後見て思ったのが、「うん、並!!」でした(笑)最初の方は皆さんおっしゃる通り良い感じでした。ホラー映画としてわ♪(というか、ホラー映画ってあんまり見ないのでビクビクでしたが 汗)やっぱり一番印象に残っているのが、最初の船のダンス(?)シーンと最後の沈むシーンでした。沈むトコは、綺麗でしたぁvサタンと言うとこらへんでは、確かにシラケモードはいりましたね・・・(汗)
★★★
From: goo goo(NO MAIL) 2月 3日(月)00時34分31秒
オープニング5分で「これは名作の予感」と感じたものの、あとはまるでダメ。もぅチョット嫌悪感を抱くくらいのショッキングシーンが欲しかったです。(↑映画が始まる前の予告で「呪怨」を先に見たせいでもある)
★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 1月 30日(木)22時21分25秒
なんか最後現実味に欠けました・・・。サタンってなに!!!ディズニーみたい。そしてストーリー的にエイリアンに似てました。音楽は良かったと思います。
★★★★
From: これにBEST OF ゴージャスあげちゃうおじん(NO MAIL) 1月 27日(月)20時54分59秒
キューブリックのシャイニングなんかもゴージャスな幽霊パーティのシーンあったりしたけど、この作品のもなかなか、いや、こっちのほうは、画の凄みがあって、ずっしり、その夢幻世界の存在感、ありました凄絶なオープニングも、本気で作ってましたね。制作者たちは、もう10年も、こんな一連の作品作り続けてるって、、。ようやるわ。(笑)どっかでみたねーちゃん、ERのキャロルハサウエイ役のジュリアナマルグリースですね、いや〜、いい女優です、かっこい〜ファンは必見でしょう!他の俳優たちも渋揃い!傑作ザ・グリード、ヴァイラスなんかと見比べてみると楽しいかも?見のがすのは惜しいですね。3/28の米国版DVDが待どおしい!必須アイテムでしょうパンフレットにあった、オクタビアス号の記述はわけわからん。1775年に無線はない(笑)
★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 1月 24日(金)23時36分48秒
まるで夢を見ているような?ムードの良い始まり方は、「これはひょっとして掘り出し物だったかも?」と期待させるのに充分でしたが、もうちょっと怖がらせて欲しかったというのが正直なところでしょうか。最初は遊園地のお化け屋敷的ドキドキ感があってよかったのだけれど。「でるか、でるか」と期待していたら、結局たいしたものは出なくて、肩透かしをくらった感じ?
★★★
From: kou(NO MAIL) 1月 22日(水)11時09分23秒
良くも悪くも、ダークキャッスル製作の映画。「TATARI」、「13ゴースト」を観ていればあのオチは納得デキルハズ・・・・・?前2作同様この作品もリメイクだとばかり思っていたら、オリジナルストーリーだったんですね。「エンド・オブ・デイズ」のときも思ったんですが、サタンって実はマヌケなキャラなんでしょうか?ポップコーンムービーとしては、そこそこの出来。
★★★
From: KICK(NO MAIL) 1月 21日(火)19時09分50秒
まあまあです。そのままです。最後が気に入らない。サタンって、子供のアニメじゃないんだから・・
★★★★
From: YK(NO MAIL) 1月 20日(月)00時15分11秒
「プラスかマイナスかで言ったらプラス」という意味の四つ星。結構楽しめましたよ。1,200円だったせいかな?「遊園地のお化け屋敷」ってのが案外当たってるかも。安心して楽しめるホラー映画って意味で。
From: ボウイ(NO MAIL) 1月 19日(日)07時20分27秒
恐くも何ともない、ほんとにホラーなのか?ウ"ァイラス並みだね
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 1月 18日(土)21時54分12秒
ありきたりなB級ホラーをA級のビジュアルで魅せる作品。そこそこ楽しめたが、オープニングが衝撃的な分、ほかのシーンが弱く感じた。ラストの強引な設定も気に入らない。どんなにグロくてショッキングでも、作品全体に品がないとちっとも怖くないとあらためて感じた。
★★★
From: らび(NO MAIL) 1月 17日(金)21時29分45秒
B級ホラーならではの安心して(?)怖がれる、程よいドキドキ感で結構楽しめました。幽霊船のフィナーレの感じと、トレジャーハンタークルー面子の微妙な胡散臭さが好きです。遊園地のお化け屋敷みたいでくだらないと見た友人に言われましたが、そんなくだらないのなんてB級ホラーなんだから当たり前じゃないですかー!まぁ表現的には言い当ててますが、遊園地のお化け屋敷だって、富士急の病院のとか怖くて楽しいですよね。この映画はそんな感じです。
From: うーに(NO MAIL) 1月 16日(木)23時21分48秒
好みの問題なのかもしれないけど、ラスト近くのサタンがどうこうという部分にはしらけてしまった。キリスト教文化圏の人にとっては怖いのかなあ。音楽の使い方もいまいち。なぜここでこの音?と思う部分が多々あった。物語も、いつかどこかで見たことがある…というものだったように思う。(船で大量殺人が起こる……という話、実際昔の映画であったヨ、たしか)ラストのオチの付け方も非常にありきたりだったし。なんだか何もかもが残念なカンジだった……
★★★★
From: 枯山水(NO MAIL) 1月 16日(木)22時07分32秒
ちょっと点数甘いかなと思いますが、そんなに無茶苦茶というほどでもなかったです。3.7点くらいかな。最初の大量殺人のあと、もう少し、ハラハラどきどきの見せ場がほしいなと思いました。もっと人を殺せとは決して言いませんが、あの悪魔のお使いさんの立場を掘り下げれば内容がハラハラしたものになり、深みが出たのではと思います。殺されたお客さんの幽霊が悪いことをしているのか、そとれも他の何かなのかよくわからなかったのが、難点でした。でも、会社の帰りにストレス発散させるのには良かったです。
★★★
From: 3425(NO MAIL) 1月 15日(水)17時50分00秒
すごく面白いとは言わないが、見れない作品ではない。最初の展開は良いが後半にもう少しパワ−が欲しいかな。
★★
From: ヒナタ(NO MAIL) 1月 14日(火)00時03分33秒
「タタリ」の船版って感じ。はなっからそういう頭で観たのだけど本当にそうでした。最初の大量殺戮は物凄いと思ったし、映像にも感心しましたが、ストーリーが子供っぽいと思いました。謎が解けて行くに連れてどんどん陳腐になって行く感じです。予定調和過ぎてしらけて来ました。ネタバレサタンの使いという彼は何者ですか?幽霊?悪魔?人間でないのは解るけど、いちいちああやって魂を集めてるんですかね??非常に時間のかかる作業に思えて能率悪過ぎ。ああやってちまちまと人をおびき寄せては魂あつめをしてるんでしょうか?なんだったら漂流した振りしてもっとでかい船をおびきよせればいいのに…。何か説明ありましたっけ??だいたいもったいつけて犯人は誰だみたいにわざと写真の顔を見せないようにしてるけど、どう考えたってあの男以外いないでしょうに。
★★
From: ジョジョ(NO MAIL) 1月 13日(月)20時07分19秒
予告編がおもしとそうでしたので期待して行きましたが期待はずれでした。ガブリエル・バーンもいつもの個性が出ていなかったですし。しぼんでしまいました。
★★★★
From: ギッチョ(NO MAIL) 1月 12日(日)21時12分50秒
実に気合の入ったB級映画、その意欲に星をオマケします。今までのホラー映画とは違うヒロイン像が良かったです。悲鳴ひとつあげず、行動力抜群。死体を見てようやく悲鳴をあげたと思ったら次のシーンでは冷静に死体を調査。でもマッドヴェインの使い方があざと過ぎの感あり。
★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 1月 12日(日)13時20分06秒
ちょいネタばらしまあまあだね、でも観れないことはないよ、自然に引き込まれます。内容が中途半端だね。冒険、怖さ、キモさ、感動、謎解き・・・ちょっと欲張りすぎたのでは?ラストは余計だったかも、ちょっと何が言いたいのかわからない。『魂を開放した!助かった!』で単純に終わって欲しかった。どうせ続編なんかないのでしょうから。
★★
From: 赤い人(NO MAIL) 1月 12日(日)02時05分55秒
ネタばれ含みます。テーマ・・・哀と失望。これってデスシップのリメイク?意外性を出すためとはいえ、あのラストには多少落胆を感じました。悪夢は再び・・・ですか。強欲ですよね・・・人間は・・・
★★★
From: 空の男(NO MAIL) 1月 12日(日)00時28分56秒
当然、ネタばれあります。船と幽霊。この取り合わせは僕には新鮮でした。次はどうなるのかなと思いながら見て予想できなかったので★5つですが気持ち悪いの部分も多かったので★1マイナスです。華やかなパーティから一転してのワイヤーでの大量殺人はとても気持ち悪い。その発想には脱帽だけど・・・気持ち悪い殺人だからゴーストシップへになったところは納得です。ただ、サタンの位置づけや使命がよく分からなかったなあ。手に印の有無はどういう事?浮かばれない霊かどうかかな?助か?たERのジュリアナ・マグリースが最後に見たサタンが何で金を積み込んだの。人間に欲につけ込んで再び大量殺戮をさせるためかな?豪華客船の描き方や古びたセットから華やかな世界に戻るシーンなどCGの力はすごいなあと感動。
★★★
From: まちゃ(NO MAIL) 1月 12日(日)00時15分09秒
面白かった、大物は出てないものの、よくぞ作り上げた。製作者の思い入れがひしひしと伝わってくる作品だった。ラストが微妙だったけど。
★★★
From: ち〜こ(NO MAIL) 1月 12日(日)00時08分36秒
かなり怖かったぁ〜〜。。最初のシーンのインパクトはスゴイよ・・ムゴイよ・・・最近の映画の中では一番怖かった!!それに予想もしない結末というか、展開が面白かった★ハラハラ感がたまんないねっ。楽しめると思うよ☆でも一番前の席だけはもうカンベン。
★★
From: トミー(NO MAIL) 1月 11日(土)23時37分17秒
駄作ですな。単純な題材なんだからもうちょっとストーリー練りこめばよかったのに・・・