フレディ VS
ジェイソン


満 足 度
72.6%
回答者数73


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★
From: π(NO MAIL) 12月 31日(水)00時32分01秒
(ちょいネタバレ)まぁ結局の処、決着は着かなかったわけね。予想通りでしたな‥でも、エルム街シリーズを一度も観たことの無い僕にもストーリーが理解できた点は良!
★★★★★
From: よしりん(NO MAIL) 12月 28日(日)01時37分32秒
正直言ってあまり期待しずに見に行った映画だったが意外にも2人の格闘シーンの迫力に驚かされストーリー性も満足のいく作品に仕上がっていた
★★★★★
From: ぱなそにっく(NO MAIL) 12月 10日(水)00時40分12秒
いまさらジェイソンとエルム街ででっかく映画つくると思ってなかったけど、おもしろかったなー
From: AtoZ(NO MAIL) 12月 6日(土)00時56分44秒
そりゃ娯楽映画として見ればおもしろいんだろうけど好みじゃないしそういう映画には高い評価できないよ
★★★★
From: ピナ(NO MAIL) 11月 30日(日)22時11分37秒
とっても面白かった!気になって13金1をDVDで観直してみた。それでジェイソンの例の登場効果音。あれが実は、キルキルキル(殺せ、殺せ、殺せ)マムマムマム(ママ、ママ、ママ)という言葉を収録していたとは・・・。実は恐い映画である。
★★★★★
From: アルタヌス(NO MAIL) 11月 26日(水)18時13分55秒
『キルキルキルキルキル(殺せ殺せ殺せ)・・・・』『ダイダイダイダイダイ(死ね死ね死ね)・・・・』のメインテーマ音楽ささやくような、セリフ部分が、面白いアイデアだと思いました。物騒な言葉ですが、映画にピッタリでした。
From: r(NO MAIL) 11月 23日(日)02時13分15秒
何がおもしろいのか全くわからなかったうーんヒューマン系が好きだというのにつきあいで見た俺が馬鹿か・・・
★★★★★
From: ルフィ(NO MAIL) 11月 19日(水)16時00分29秒
このシリーズは、どちらとも全然観ていませんでしたが、それでもストーリーがわかりやすくて、いかったと思います。複雑すぎる映画でなくて良。
★★★★★
From: そそ(NO MAIL) 11月 15日(土)08時58分58秒
公開終了前に劇場で観られて幸せでした。自分はジェイソン派だと思っていたのに、最後はフレディ応援してるし。この感じ、まさににプロレスですね(笑確かに人を選ぶかもしれませんが、A級ホラーに昇華した稀有な作品だと思います。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 11月 14日(金)00時42分39秒
まず作られただけで拍手モノの企画ですが、この映画の偉いところは、それだけで終わらせずにちゃんと観客の観たいものを観せてくれるところです。クライマックスの二人の闘いなんか、本当に異種格闘技戦の趣き。「ゴジラ映画も、面白い作品はちゃんと怪獣プロレスしてたなぁ」と、思い出させてくれました。脚本も、無理なく二人を共演させようと苦心の後が見られますし、ただのお祭り映画でないところがいい。ホント、日本の「ゴジラvs.○○」も、これくらいのクオリティを毎作維持してくれれば…。
From: ナッシュ(NO MAIL) 11月 11日(火)23時48分09秒
何でこんなに評価が高いんでしょう楽しめればいいのでしょうか?作品のできが高いとも思わないし見ていて吐き気がするほど嫌な作品でしたすいませんが評価1です
★★★★★
From: 鮭夫(NO MAIL) 11月 11日(火)12時26分41秒
予想以上に楽しめました!これでもかというくらいのやりすぎくらいの互いの残虐ファイトで、「一方的な殺戮」じゃなくて互角にやり合うフレディとジェイソンは新鮮でした。(まあ、どのシリーズも最後には人間に倒されてるけど)魚雷のシーンとか燃えるジェイソンとか、なんかかっこいい。
★★★★
From: ton(NO MAIL) 11月 10日(月)22時46分38秒
これはこれで面白かったのだけど両作品を見たことの無い人は何作かレンタルで見てから行かないと辛いでしょう。不満は、ジェイソンには夢の世界の中でも不条理でシュールなシチュエーションの中で大暴れしてほしかったのと、下でも他の人が書いていますが殺される人が少なすぎたことです。
★★★★★
From: G(NO MAIL) 11月 10日(月)22時21分05秒
フレディとジェイソン2大スター対決というだけでも見る価値のある映画だと思います。ホント最高〜〜〜
★★★★★
From: KUMA(NO MAIL) 11月 10日(月)10時39分32秒
いいっすね!こういう風に、中途半端じゃないのがいい。どうせ非現実的なことを描くならとことんまでやって欲しい、そんな欲望を全て満たしてくれました。(ストーリーは、人間パートは冗長でしたが…)どっちも人じゃないので、手加減が無い。今までのようにナタ一発でくたばらない!夢で非業な死を遂げない!なにをやっても死なないのでやりたい放題。リミッターはずれてますよ!いやー、互いにいい殺し材料を見つけたんじゃないですか。下のほうの人が書いてるように、あえて言うなら普通の人の殺害人数が少ないって所がもう少し突き抜けて欲しかったところ?!是非2ではジェイソンとフレディーが手を取り合って人類を殺してください(笑)
★★★★★
From: konn(NO MAIL) 11月 10日(月)10時14分38秒
ジェイソンファン必見!悪役なんだけどジェイソンを応援したくなる内容の映画です、アクションはぼちぼちやったけど殺戮シーンは結構よかった、ラストもジェイソンおきまりのパターンだったけど、ジェイソンのしぶとさに☆D個。
★★★★
From: MASA(NO MAIL) 11月 9日(日)22時04分56秒
なんか予想外に面白かったぞ。「エルム街の悪夢」はストーリーとキャラクターがしっかりしているので、こちらをベースにしたのは正解でしょう。まあ話はつじつまが合わんし、若い役者には結構大根が多いし(でも主役のおねえさんは可愛かった)、とケチはつけられますが、強引に最後まで見せてしまう技は見事でありました。エルム街が好きなら行くべし。駄目なら、やめといた方が...。
★★★
From: たいぞう (NO MAIL) 11月 9日(日)20時15分16秒
ロートルの悪役対決だな。タイガージェットシン対アブドーラザブッチャーってとこかな。両者リングアウトだが、仲良くなって、次はタッグでやってくる。ベビーのレスラーと言えばテリー兄弟だ。その役は、スパイダーマンとバットマン。どう?70〜80年代のプロレスチックなコメディ観て、もう、おなかいっぱいです。それは映画前に食べた回転焼きのせいではありません。
★★★★★
From: モレラート(NO MAIL) 11月 9日(日)13時15分39秒
こういうvs映画で、シュワvsスタローンというのを是非作って欲しいです!女性には受けないかもしれませんが、男性なら観たいのでは‥‥‥またCGだらけの、『ゲームもどき映画』よりは、相当よかったと思えます。
★★★★★
From: 血まみれくん(NO MAIL) 11月 8日(土)22時47分34秒
こういう馬鹿馬鹿しいの大好きだー!映画でつまらない哲学を語る位ならこういうアホ映画もっとつくって〜
★★★
From: !(NO MAIL) 11月 8日(土)17時08分31秒
なんか、蝶野対ホーガンみたいなあほらしさがあって面白かった。笑。エルム街とクリスタルレイクが近いのかよッ、とか突っ込みどころ満載だけどもともと漫画なんだから気にしないで見れた。トウモロコシ畑でジェイソンが若者達に襲い掛かるシーンにわくわく。ジェイソンの鉈フリなんか「キルビル」よりよっぽど様になってたよ。文句をつけるとしたらみんな吹っ飛びすぎなとこかな笑。
★★★★
From: ネビュラ(NO MAIL) 11月 8日(土)02時12分14秒
フレデイとジェイソンの夢の競演楽しめました。スプラッタ度が低いためちとホラー度は低いですがスムーズなストーリー展開とフレデイとジェイソンを同時に一つの画面で観られるという幸福だけで満足できました。ロメロもゾンビの新作を製作し始めるようだし、これからもホラーには楽しませてもらいたいです。
★★
From: sammy(NO MAIL) 11月 7日(金)00時14分05秒
驚くような怖さはあったけど対決が微妙だった。もっとお互いの過去とか絡み合わせたりすればよっかたのかも。
★★★★
From: かめいえりー(NO MAIL) 11月 6日(木)15時56分10秒
(ネタばれ注意!!)中途半端な映画という印象。あの2人にしては殺す人数が少ないw旬を過ぎてるのも残念。でもこの映画には夢がある。だから星4。みうらじゅんがジェイソンが勝つって言ってたけど引き分けじゃん!当たり前すぎて逆に残念。
★★★★
From: ぶらき(NO MAIL) 11月 6日(木)13時41分45秒
どちらかと言うと「エルム街」寄りのストーリーなんで、できれば「13金」ではなく、そっちの方を予習してから観に行くべきでした。(だってビデオがみんな貸し出し中なんだもん)「殺されてナンボ」のティーンエイジャー達に、セリフ(とくにシーンや状況を説明させる類の)がやたらと多くて、なんか「スクリーム」系のホラー映画みたいに感じられたのがチョッと残念です。それと、一番残念だったのがジェイソン役に定評のある「ケイン・ホッダー」が演ってなかったって事ですね・・・(涙)。とは言え「誰もが考えるが、さて実行するのは果てしなく無謀」とも思えるこの映画に、生粋のホラームービーファンの自分として星一つとか二つとかはありえません(笑)。
★★★★
From: ちゃこ(NO MAIL) 11月 5日(水)23時20分32秒
やっぱりこういう映画はおもしろいです★格闘シーンなんかもうまくつくってると思いますよ。見る人を選ぶ映画だね〜
★★★★★
From: じょん(NO MAIL) 11月 5日(水)22時38分42秒
この手の映画が好きな人にだけ見てほしい。
★★★★★
From: ヨシロット(NO MAIL) 11月 4日(火)18時57分20秒
いい〜♪
★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 11月 3日(月)18時42分57秒
うーん?どーかな?怖いと思って観てしまったからな。
★★★★★
From: リチャードまる(NO MAIL) 11月 3日(月)18時12分00秒
超面白かったよ!フレディ最高!ジェイソン最高!この企画を考えた人に拍手です。ネタバレあり。映画ファンなら、タイトルだけでワクワクしますよ。しかも、後半の手に汗握るファイトは、歴史に残りますねぇ。フレディのお茶目な部分もかなり笑えたし、ジェイソンの悲しい過去にも驚いた。ジェイソンが眠って、ジェイソンの夢に出てくるってのがまたいいよね。ジェイソンが寝るなんてシチュエーションは、なかなか無いよ。今後もこういった合体モノ?やって欲しいなぁ。チャッキーとブギーマンとか。チャーリーズエンジェルVS]メンとか。デアデビルVSスパイダーマンとか・・・。最後に、主役の女が脱がなかったのが残念。
From: マリクロレル(NO MAIL) 11月 3日(月)16時21分09秒
踊るとかパイレーツとかのほうがおもしろいじゃん何か安易な企画態度を改めて欲しいなあと思いました
From: くそう・・・(NO MAIL) 11月 3日(月)16時12分03秒
見るんじゃなかった・・・もう正直こういう内容のない映画は楽しめない・・・
★★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 11月 3日(月)00時52分15秒
この作品はホラー映画ではないんですね、アクションコメディとでもいうのでしょうか? 時間が合わずに仕方なくたまらなくB級映画くさい今作を見ましたが、見て良かったです。 ホラーとしては全く楽しめませんが別の部分で十分楽しめました(w 洋食食べにいったのになぜか和食がでてきてしかもそれが美味しかった・・・みたいな感覚
★★★
From: ジョンソンさん(NO MAIL) 11月 2日(日)23時23分04秒
絶対にあの場面のあの緊張感で寝てしまうのはありえない!!と思うところが在りました^^;見てない人は見てからのお楽しみです。評価は、ジェイソン&フレディの良いところが出てた点で☆☆☆☆。内容は矛盾を感じるの所があるので☆。総合で☆☆☆です。あと私はそんなにジェイソンシリーズは見ていないのですが、ジェイソンの映画には騎上位は必須なのでしょうか??
★★★
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時22分46秒
ホラーでも何でもないすっごいオバカ映画。だから大いに笑えた。
★★★★★
From: るるる(NO MAIL) 11月 2日(日)00時44分14秒
ジェイソンXは悪乗りしすぎのセルフ・パロディだったが(それも馬鹿っぽくてぼくは好きだけど)、今作は相当考えて作ってるね。脚本が上滑りしていない。そして80年代ホラー・ファンへのサービスに徹している。やっぱりどっちもむちゃくちゃ強え、って納得できる好カードでした。満足。でも哀しいことに、連休初日でしかも「映画の日」で1000円だったにもかかわらず、映画館がらがら。しかしここでの評判はいいね。そりゃこういう映画をみて感想まで書こうというひとは、もともとそういうのが好きな人に決まってるもんな。
★★★★
From: シリコーン(NO MAIL) 11月 1日(土)09時34分21秒
おっぱいが〜いっぱぁ〜い
★★★★★
From: オバサン(NO MAIL) 11月 1日(土)08時12分21秒
13金シリーズは昔、よくTVで放映されていましたね(笑)今作品よりも旧作の方がはるかにグロかったですよそれに比べると、対決モノのアクションよりな映画になっていたので、気に入りました!若手俳優の時代の流れには、しみじみとしたモノを感じます(笑)
★★★★★
From: なまこ(NO MAIL) 11月 1日(土)01時18分30秒
言う事無し。これで残酷過ぎで血が出過ぎな人もいるのか〜(というかそういうのダメな人が何故この作品見てるんだとw)ジェイソンXが糞過ぎたので期待はしてなかったんですが、その分幸せになれました。
★★★★★
From: ジョイソン(NO MAIL) 10月 31日(金)22時25分20秒
いや〜おもしろかった!大物俳優同士の共演は同じカットに収まる場面が少なくて、共演じゃないじゃん!ってのが多いけれど、これはまさに大共演・大バトル!前半の往年ホラー映画としての恐さも充分あり、後半はタイトル通りの大勝負!手に汗握る熱い戦いでした。拍手!
★★
From: つなみ(NO MAIL) 10月 31日(金)17時18分23秒
 ゴジラVSモスラみたいな話だなと思いました。 参考までに。 私は、エルム街の悪夢も13日の金曜日も、パート1か2ぐらいまでしか見てない人間です。それも随分前に見たっきり――でも、エルム街の悪夢は、怖かった&面白かったという記憶が微かにあって、今回、観に行く気になりました。 あと。少々ネタバレになるかもしれませんが。 ローリー達の存在が少しウザイかった。
★★★★
From: zakk(NO MAIL) 10月 30日(木)18時31分15秒
これってジェイソン側はジェイソンXの続きからってことになるのかな。  ジェイソンが生き返るシーンがいまいちしっかり描かれてなかったように思います。  でも面白かった。  モニカ・キーナ最高!
★★★
From: ソネチン(NO MAIL) 10月 29日(水)10時14分43秒
3〜4才の女の子を連れた女性(母親と思われる)が、パンフレットを買っていました(回と回の間の休憩時間に)。映画を見た後なんでしょうか?これって、年齢制限が有ったはずでは?もしも、見たんだったら女の子はどんな印象を持ったんだろう?。たくましく生きてほしい。
★★★★★
From: アルタヌス(NO MAIL) 10月 28日(火)17時25分29秒
 このシリーズ以前にちらっと聞いたりしていて、『う〜ん?』と思っていたのですが、いやいや意外な作品になってました。もしかしてジェイソン喋るんじゃ無いかと、ドキドキしてましたが。。クリスタルレイク湖にこだわる所も◎
★★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 10月 26日(日)11時13分47秒
おもしろかった!!!!!!!ジェイソンにあんな過去があったなんて!って感じの映画でした!それにしてもうまい事ジェイソンとフレディがマッチして、そんなに違和感なくかつ、新鮮味もなくなんか不思議な映画でした。ストーリーもこれまたうまい事できていていましたよ!それにしてもフレディの殺し方は残酷やわぁ。傷つけられた場所をおもわずフンっっておさえたくなりそうなかんじ!でもあぁゆうのん結構好きかも★(え・・;)キル・ビル観にいった日にみたんですが、こっちのほうが血しぶきリアルでよかった!でもちょっと血ぃ出すぎかもっておもったwこれは観るべし!満足度お値段は1200円ぐらいかなぁ。
From: AAA(NO MAIL) 10月 26日(日)03時37分26秒
いやもう本当にフレディにもジェイソンにも何の知識もないというかこのての映画見てないから全く興味もないからただ彼女が見たいって言うから俺はこんな下らないみてもなにも得るものも考えることも感動やいつまでも心に響く余韻ものもない映画に好評かつけたくない。すまんが1
★★★★
From: ノビタ(NO MAIL) 10月 25日(土)17時13分07秒
ジェイソンの殺しっぷりが大爆笑!
★★★★★
From: カリ(NO MAIL) 10月 25日(土)16時03分20秒
面白かった、笑った〜〜見る前は不安があったけど、本当に上手に二人の特徴が活かされていて良かった。
★★★★
From: ピノキオ(NO MAIL) 10月 25日(土)11時37分17秒
 劇場でジェイソン&フレディを見れただけでうれしかったです。ビデオで前作品見てるだけに、期待して見に行きましたが、やはり怖さはありませんでした。ただ劇場であの姿を見ると迫力がありましたね。13日の金曜日が公開されたときなんかは当時、湖でのキャンプはやったんだろうな、、、リアルタイムで見たかったです。
★★★★★
From: にこらす(NO MAIL) 10月 25日(土)02時10分07秒
最高でした!!両者のお話をこんなにも上手に絡められていて、これでもかってくらい満足でした。前半は恐怖でドキドキ、後半からは興奮でドキドキでした。ただ単に、ひとつのホラー映画として鑑賞される方にとってはあまり面白く感じられないかも?これを観るからには、やはり「13金」、「エルム街」のお話をある程度知っておいた方が絶対いいですよ!!ほんと最高!!
★★★★★
From: マキロン(NO MAIL) 10月 25日(土)01時35分11秒
ジェイソンもフレディも特に好きってわけじゃないけど、こういう企画自体がさいこー。多少は金儲け的な部分ももちろんあるんだろうけど、作ってる人たのしかったろうなー映画なんだから無茶苦茶でなんぼでしょ
★★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 10月 24日(金)23時46分47秒
相変わらずジェイソンは母親に頭が上がらなかったですね。首を傾げてましたしね。フレディのギャル好きも直りませんね。感慨深く激突の様子を見ました。恐さという面では物足りなかったですが、意外にストーリーがしっかりしているのには驚きました。バランス良く両者の特徴も出てたと思います。両シリーズを知らない人でも充分楽しめるのではないでしょうか。
★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 10月 24日(金)08時14分14秒
この手の映画に求めるものを見事にまとめ上げた脚本に感心した。理屈っぽく荒唐無稽だ、馬鹿馬鹿しいと言ってる輩はそもそも観る映画を間違えてる。ところで「エイリアンvsプレデター」「スーパーマンvsバットマン」の企画はどうなったんだろう?個人的にはララ・クロフトvsチャリ・エン」が観たい。
★★★★
From: 論理狼(NO MAIL) 10月 24日(金)00時02分18秒
両者が激突する後半から、俄然面白くなってくる。フレディのはしゃぎっぷりと、ジェイソンの不死身っぷりは、なんだか見ててほほえましい。ヒロイン、モニカ・キーナの胸が気になってしょうがなかった。
★★★★★
From: シド(NO MAIL) 10月 23日(木)21時18分40秒
これはファンにはたまらない出来でしょう。両作品は小学生の頃に夢中になって観ていただけに、二人が登場しただけで感涙ものです。多少説明不足な点はあるとは言え、よくここまでの脚本が出来あがったなと思いますわ。二人が戦う時点でありえなく、かつ馬鹿馬鹿しさが伝わってくるのに、意外に楽しめたんでビックリ。サントラも最高!!両家の雰囲気も壊さずここまで作り上げた監督に拍手です。ホントファンの為の映画ですわ。 怖い怖いと言いながら観ていて、いつのまにかハマっていた子供の頃に戻れてマジで楽しかったっす。 たいした感情もない人が観たらどうでもいい作品なんでしょうけどね。俺的に呪怨なんかよりよっぽどおもしれーわ。マジ最高。
★★
From: えめきん(NO MAIL) 10月 23日(木)20時51分09秒
相当に下品な映画でしたね。殺し方が残酷すぎる上に流血量がハンパじゃない。たいして怖くもなかったですし。まあ、このテの映画は「いかに派手に殺すか」がウリなんでしょうが、娯楽として成立させるには、そこに適度なギャグを盛り込まないと。ただキモイだけのシーンが延々と続くばかりで、こっちは引いてしまいました。ラストバトルはまあそれなりに楽しめましたけど。
★★★★★
From: TATSU(NO MAIL) 10月 23日(木)20時22分14秒
完全なる両作品のファンのための映画。知らない人が見ても面白くもなんともない。血がドバーって出て、ひえ〜って思うけどそれだけでしょう。そもそも製作者側がそうしてるんだから無理もないよね。<ネタバレあり>かく言う俺は両作品の大ファン。最高に面白かった!ジェイソン派の俺としては前半の展開に「フレディに良いように使われてんじゃねえよ!」と思っていたら、思い出のクリスタルレイクに行き、フレディをボコボコにし、挙句の果てに・・が吹っ飛んでいったシーンには大興奮!お互いが殴る!蹴る!投げる!刺す!満身創痍で戦い続けた2人には拍手ものだね。ラストもファンをニヤリとさせる。小・中学生時代に2作品を女友達を呼んで家で上映会したりして「キャー!ギャー!」とやってた頃を懐かしく思い出しました。
★★★★★
From: クラピカ(NO MAIL) 10月 23日(木)20時20分23秒
ジェイソンのスタイルは良いデザインだ。殺人鬼なんだけども、なんとなく哀愁がある。殺人の職人という感じが漂ってる。グリズリー等の野生動物っぽいかな
★★★
From: これです(NO MAIL) 10月 22日(水)21時02分36秒
ジェイソン、フレディー知らない人が見ても?でしょう。思ってたより内容があって良かった。見るなら大きい画面でどうぞ。
★★★★★
From: kosuke(NO MAIL) 10月 22日(水)13時35分05秒
めちゃくちゃ面白い!!「13金」と「エルム」は一作目は観ておいた方がより楽しめる気がします。とにかくパワフルだけれど個人的には「ジェイソンX」の方が面白かったかな〜
From: 突っ張り太郎(NO MAIL) 10月 21日(火)18時00分58秒
正直な評価です。私も退屈で仕方なかったです。以上。
★★★★★
From: 100人スミスのいるトイレ(NO MAIL) 10月 21日(火)14時51分28秒
まさかここまで面白く作っているとは思いもしなかったです。タイトルを聞いて普通に想像する映像や設定を何の裏切りもなく見事にまとめ、まさしく見たいと思っていたものを完璧に見せてくれました。トリッキーなフレでィと突撃のみのジェイソン、この手の感覚で色んなガチンコ物を作ってほしいもんです。どこまでホントかは知らないですがエイリアンVSプレデターなんてのもあるらしいですね。今後も夢の対決シリーズ希望です。
★★★★★
From: nonoda(NO MAIL) 10月 21日(火)11時07分50秒
 完全にファンのためのお祭り映画。ホラー会の二大スターが殺しあうという設定だけでトリップ出来るような人向けでしょう。この映画で特筆すべきは、二大ホラーをドッキングというお祭りムービーでありながら、ものすごく正統派なスプラッタホラーであるということでしょう。バカな企画ではありますし、基本はお祭り映画ですが、ギャグに逃げていない。前半は完全に、まっとうな血塗れスプラッタームービーですね。いやはや、驚くほどびゅびゅっと血が飛び出ます。最近のスプラッターはやや大人しめの殺人シーンが多かったのですが、首が飛ぶは上半身と下半身がさよならするはで、もうじゃーじゃーどばどばびゅーびゅー血糊が弾け飛びます。ぐしゃあべちゃあともう大騒ぎ。 ストーリー的にも『エルム街』シリーズの基本的な話の流れの中にジェイソンという無差別殺人鬼を放り込み、流れを狂わして両者の対決へと運んでゆく……このへんの話はこびも上手い。フレディのキャラを考えると、ジェイソンを利用とした挙句手におえなくなるって展開にも納得(w まあ、やや説明不足のところもあるけれど、その点はご愛嬌という事で(w 後半は、どんどんホラーを離れてアクションのノリに。コミカルな要素も盛り込まれて、お祭り映画の本領発揮。凄まじいまでの殺し合い。お互いの獲物で、蹴るは殴るは、叩きつけるは、刺すは、切るは、両者出血過多の血みどろの大決戦。まさに血で血を洗う殺し合い。待った無しの真剣勝負……これが殺し合いというものか!加えて、スピードと技術で押すフレディと無造作な動きと怪力を生かした致命的な一撃で襲い掛かるジェイソンという両者の個性の違いがはっきりでていたのも好印象。決着がつくか! と、思わせといてさらに続いたり、いきなりギャグを挿入したりする空かしっぷりも素晴らしい。 ということで、お茶を濁さずここまで真っ向から二大殺人鬼の殺し合いを描いてくれたのは素敵でした。コメディ調で誤魔化すとか、ノリだけで映画化しちゃうとかではなく、二大シリーズをつぶさに研究して、両者をミクスチャーした正統派スプラッタ・ホラーにしてくれて、監督に感謝しております。 
From: ガスコイン」(NO MAIL) 10月 21日(火)02時26分23秒
連れと行きましたが何が面白いのか判らなかったです。
★★★
From: 新テリー(NO MAIL) 10月 20日(月)15時20分49秒
見ていて日本映画を思い出した。怪獣映画の対決です。理屈のガメラと内容スカスカのゴジラ。前売券の対決はジェイソンが勝ちましたねー。映画での勝負はここには書けません。ネタバレ注意でも書けない。確かに恐怖感は感じなかったが、楽しんだ。トータル的に五つ星を付けるのどうかなー?
★★★★★
From: らら(NO MAIL) 10月 20日(月)13時16分46秒
見てきました。ジェイソンとフレディーの対決というだけで、観たいと思ったので内容には期待していないでいったのですが、期待していなかったぶん予想を遥かにこえる面白さでした。ホラーというか、ホラーアクションという感じでとくにアクションシーンは凄かったです。ラストもよかっったです。2も観たい!!!
★★★★★
From: 若きハンバーグ(NO MAIL) 10月 20日(月)12時52分30秒
前からこの二人のファンだったので対決すると聞いた時はみにいくっきゃないと思いましたね。期待通りのできでした!テレビで今度はエイリアンvsプレデターがやるとかいってたんでそっちもぜひ見に行きたいです。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 10月 20日(月)11時18分52秒
すごくめちゃくちゃで面白かったです。昔は恐ろしかった両怪人も今では笑って見れるようになりました。
★★★★★
From: ロンリーウルフ(NO MAIL) 10月 20日(月)09時55分32秒
一映画ファンとして冷静に観ても、話の展開にすこし説明不足を感じたが、それを補って余りあるおもしろさがありました。以下、ネタばれありフレディの視点から語られるストーリーが「エルム街の悪夢」の原点を、フレディが母親の姿を借りてジェイソンを操る様は「13日の金曜日」の原点を明確に表しており、単にキャラクターの人気にあぐらをかいた作品でないことを製作者は主張している。脚本はよく練られていたと思うが、惜しいと思うのが「フレディとジェイソンを戦わせる」という展開にいきなりなったことと「なぜクリスタルレイクに向かう必要があったのか」という点で説明がなかったところです。ジェイソンのホームだからという説明は理由になってない。とはいっても「よくやった」といいたい作品でした。
★★★★★
From: いずみ(NO MAIL) 10月 19日(日)00時32分44秒
<ネタバレあり>多分、俺の獲物を勝手に殺すな〜!とか言ってフレディがブチ切れるんじゃない?とか予想していて、実際そのまんまだったわけですが。怪物同士の本当のケンカを見ているようで、楽しめました。だんだんとジェイソンって実はイイ奴かも。などと感じてしまった、不思議な映画でした。
★★★★★
From: ピロシキ(NO MAIL) 10月 18日(土)23時46分40秒
こりゃスゲー。また観たいとかは思わないけど一回ですっごく楽しませてくれる!
★★★★★
From: モリニ(NO MAIL) 10月 18日(土)22時51分55秒
お腹イッパイ!!!!!作り手に感謝!!!!!