マイ・ビッグ・ファット・
ウェディング


満 足 度
54.8%
回答者数31



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: akadansyaku(NO MAIL) 9月 12日(金)00時55分06秒
映画の日本語表示が誤解を生みますね、「わたしのとってもたいへんな(おおげさな)ギリシャ式結婚式」っていうような題名とおもいますが。さて、映画の方ですが、いい映画ですね。自分の大好きなタイプの映画だ。心が温かくなる、元気になる映画です。興行的には、上映館もすくないようだし、入場者もあまりいなかったけど、いわゆるハリウッド的でない映画なので、単館映画が好きな通の方は、ぜひどうぞ。
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 8月 30日(土)01時03分47秒
ここでの低評価に、前売りを買ったにもかかわらずずーっと観に行かなかった。きょう、まあ時間を無駄にするつもりで観てみたら、ありゃ意外に面白いじゃないですか。確かに、大ヒットはしないまでもそれなりの面白さがあります。異文化コミュニケーションの面白さですね。「ベッカムに恋して」と同じく、勉強になりましたって感じです。あと、キャラクターの暖かさも感じました。主人公は、個人的にもっと美人な方が(差別的ですが)よかったですが、まあ本人なら仕方ない!あ、言っちゃった。イアンはホントに少女漫画のキャラですね。あんないい人いるかい? なぜあの主人公に惚れるのだろう?てなこと思いましたが、きっと原作者には、あんな風に今の旦那さんが、見えていることでしょう。恋する女フィルターを通したら!
★★★★★
From: チバック(NO MAIL) 8月 24日(日)22時03分59秒
インド人の文化も面白いけど、ギリシャ人の風習も面白い。異文化を知る貴重な映画でした。お話も面白かった。映画を観る時は、かなりお疲れモードだったけど、帰りは元気、元気だった。ただし、この映画、好き好きが激しいと思うよ。
★★★
From: miporrin(NO MAIL) 8月 23日(土)13時16分51秒
試写会で見たのですが、まぁまぁでした。そんな期待もしていなかったので、、、ムスティエサントマリーさん!!やはりエイダンだったのですね!!そうかなとおもいつつ、、、エイダンは好きなのですが、、、、今回の映画の約は、かなり何もかも彼女に合わせてしまうのが、私てきにはあんまり、、でした。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 16日(土)21時50分40秒
そんなに「ビッグファット」な感じはなかったですが、素直に楽しめました。評価が意外に低いのは、煽りすぎた宣伝に問題があるのかも。全米大ヒットと言っても、最初からヒットしたわけでなく口コミだし、それを日本では最初からヒットさせようとしたとこに無理があったのでは?あと、人種ネタを隠してラブストーリー一本で売ってしまったことも問題。どちらかと言えば、この映画の面白さは、ラブストーリーとしてではなく、異文化コミュニケーションにあるのだから。文化とか宗教とかって、日本では難しいのかなぁ。「僕たちのアナ・バナナ」も宗教コメディだけど、日本では単純なラブ・ストーリーで売ってたし、これから公開される「夏休みのレモネード」も、宗教的側面がある筈なのに、劇場予告からは一切カットされてますしねぇ。日本ではそんなにヒットしないだろうし、(でも、劇場は結構お客さん埋まってたけど)アメリカでも、なぜそこまでヒットしたかも正直分からない。インディーズ系でも、これより面白い映画は沢山あります。ただ、この映画の場合、主演兼脚本のヒロインの実話が映画化され、ヒットに至った経緯が面白く、「大作主義」「ヒット作の続編ばかり」「人気俳優頼り」のハリウッドに一石を投じた意味で、応援したくなる作品です。その経緯が、本当に「ビッグファット」なのかもしれない。なので、応援の意味を込めて、ちょっと甘めの☆4つ。
★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 8月 14日(木)23時58分02秒
来月結婚を控えている身なので、主人公や親たちの嬉しさや不安といった感情がとても身近なので、共感でき楽しかったです。二人の馴れ初めはこの際深く突っ込まない方が。。。他の人が書いてあるとおり、この映画の面白さは結婚を考えてからの二人のストーリーにあると思うので。私自身も今、結婚式に追われていて、彼女と結婚にいたるまでは忘れてしまいました。。。(^^;自分たちもあんなアットホームなにぎやかな結婚式ができたらな〜と思いました。(笑
★★★★
From: 将司(NO MAIL) 8月 14日(木)17時00分51秒
ここの評価を観て「つまらないのかなあ」と思っていたのですが、それほどひどいということもなく。僕はところどころじんわりくるところがあってよかったです。ただ、結婚したくなるかどうかは別問題。独身女性が観たら共感できるんでしょうか?確かにイアンはいい人で、女性にとっては理想なのかもしれませんが、人によっては「あんたは自分の意見がないの?」っていわれそう。
★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 8月 11日(月)18時00分16秒
ラブストーリーの部分はお座なりなんだけど、この映画の面白さはギリシャFamilyの在り方なんですね。日本もアメリカも家族関係が希薄なうえ、親戚なんてまるで他人様みたいな存在になってしまっているいま、ここに描かれているFamilyはロストワールドとも言える。カルチャーキャップにけらけら笑って、あとなにか大切な物を発見できた気がする。でもタイトルは「MY BIG FAT GREEK FAMILY」にすべきです。そういえば映画の後日談として始まったTVドラマは「〜LIFE」でした。
★★★
From: トラリーチ(NO MAIL) 8月 10日(日)00時10分26秒
宣伝文句に騙されないゾ!と思い、観に行きました。最初から、爆笑してる人がいて『・・・・。』と思ってたら、中盤あたりから、私も不覚にも爆笑してしまいました…。試写会だったんですが、会場が笑いの渦になったので(笑えない人もいらっしゃったのでしょうが)私の経験上では会場が一斉に大爆笑した映画が無かったので、少し感心してしまいました。この映画を観てすぐの頃『ディナー・ラッシュ』をレンタルしましたら、この映画の旦那さん役の人が出ていて、上手い役者さんだな・・・と思いました。 『ビッグ・ファット〜』は、ありふれたストーリーなので、レンタルで充分だとは思いました。
★★
From: そーめん(NO MAIL) 8月 8日(金)12時38分11秒
ストーリーもコメディとしても全く新鮮味が無い。今まで何度も観たことあるようなありふれた映画。なんでこれがアメリカでヒット?わからん?
★★★★
From: ムスティエサントマリー(NO MAIL) 8月 7日(木)12時07分18秒
SEX&CITYにエイダン役として出ている人が相手役として出ていたのでびっくりしました。まさに適役だと思いました。真っ暗闇の中でいじけてるお父さんや、庭のスプリンクラーの中でアワアワしているおばあちゃん。可愛かったぁ。それと、「男は頭で、女は首なの。女は上手く首を動かせば頭は自分の思う通り」みたいなことを奥さんが言っていて、あーなるほどなぁ上手いこというなぁと関心しました。この映画の主人公の女優さんの自分の自伝なんですってね!おまけにダンナのハゲた友達(高校教師の同僚)が本当のダンナさんっていうのもびっくり!
★★★★
From: YUKI(NO MAIL) 8月 5日(火)23時01分16秒
様々な愛情がいっぱいの映画だったと思います。目標を見つけて生き生きと働く彼女が出てきた時、とても魅力的に感じたので、その姿を彼が見て惹かれるのに納得できたし、いろいろな事があっても全て彼女の幸福を考えての事なのがよくわかるので、笑ってジーンとして最後は、幸せな気持ちになって映画館を後にしました。
★★
From: moss(NO MAIL) 8月 1日(金)23時28分48秒
笑えるところは笑えたが特に新鮮さは無し!ホント淡々と話しが進んで行くだけで面白みに欠けました、これと言った山場も無し!!こうも山場が薄い映画も珍しいのでは?まぁ強引に山場を作ろうとする『お○る大○○線』よりはマシなのかな?いやどうだろ?
★★
From: Si(NO MAIL) 7月 31日(木)16時41分01秒
コメディーというのは笑いだけではダメ。やっぱりどこかでジワッとさせなくちゃね。すべてが中途半端、ウィットもない。何でヒットしたの?この映画。
★★★★★
From: J(NO MAIL) 7月 29日(火)20時51分07秒
かなり笑えた。ここの評価がやけに低いので期待してなかっらいい意味で裏切られました。とても楽しく後味時のいい映画でした。
★★★
From: 関西人(NO MAIL) 7月 29日(火)14時39分07秒
アングロサクソンってそんなに偉いの?関西系日本人。、、、って世界で通用するようにカンバロー。笑
★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 7月 28日(月)23時29分40秒
ふれこみが大きいような気がします、のでちょっと期待はずれでした。おもしろくないわけではないけど、特に新しさもなかったし、もっとおもしろくできそうなのに残念です。
★★
From: ココ(NO MAIL) 7月 25日(金)03時25分33秒
日本の結婚率あれではあがらないと思うけど・・・?(笑)笑える人には笑えてたようだけど…笑えない人は笑えないよ、あれは(爆)
★★★★★
From: PANDA(NO MAIL) 7月 24日(木)11時12分50秒
たしかに結婚したいって気持ちはわかなかった。笑最初はげんなりと思った親戚各位がなんだか最後にはいい連中だなぁと思う気持ちにさせてくれた。あったかくって単純ながらこういう映画って好き
★★★
From: オリーブ(NO MAIL) 7月 24日(木)00時03分26秒
ギリシャ一家の強引さにちょっとひきました。
From: くま(NO MAIL) 7月 23日(水)23時43分50秒
なんの"ひねり"も、新鮮味も無い映画。気の利いた台詞も、インパクトのある出来事もなく、ただただ「古さ」を感じた。そもそも彼女が彼に、そして彼が彼女に惹かれたのか全然描かれてないのでわからない。彼が彼女の職場に「やあ」と唐突に入っていく姿に「われわれアメリカ人は移民を受け入れる鷹揚な民族なんですよ」というメッセージを込めたのか…。それにしても彼氏、いい人すぎ。口から出るのはどこかで聞いた陳腐な台詞ばかり。現実はもっとめちゃくちゃな、深刻な諸問題が立ちはだかるはず。それを思うと あまりにもストレート過ぎる「おとぎ話」に嫌気がさした。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 7月 22日(火)17時49分50秒
笑えたし面白かった。ギリシャ人の結婚しきって、俺の田舎のにそっくりな雰囲気。なんか気付いたら近所のおっさんとか知らない人、いっぱい居るんだよなー。なんかでもストーリー的にヤマが無かった。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 7月 22日(火)08時57分13秒
ギリシャ系の家族はこんなに賑やかなのでしょうか。結婚に至るまでのドタバタが面白かったです。とにかく賑やかで大家族で、家族を大切にしているということを感じました。だけど結婚率が上がるとは思えません‥。(^^;)
From: American(NO MAIL) 7月 22日(火)05時09分10秒
基本的に、日本人が見ても、この映画の意図は分からないし、理解することは多分無いと思う。どう見てもアメリカ人受けの映画。
★★
From: るーく(NO MAIL) 7月 21日(月)10時26分03秒
彼女と観にいってきました。下の方のおっしゃる通り、未婚女性の為の妄想映画。これ観て結婚したくなる男がいるんだろうか・・・。
★★★
From: おとちゃん(NO MAIL) 7月 21日(月)08時40分09秒
ギリシャ系アメリカ人の生活は新鮮でした。暇だったら見に行っても良いでしょう。ただ,彼が彼女のどこに惹かれたかはよく分からず,単なる間抜けかお人好しと感じてしまう。この作品によって日本の結婚率が上がることはなく,未婚女性の妄想がふくれあがるだけでしょう。
From: モモ(NO MAIL) 7月 20日(日)11時55分58秒
ところどころおもしろいところもあるんだけど、ヒロインが結婚に対して、積極的に努力しているように見えないし、どこに共感していいのかわからなかった。男が白人の美人でなく、ヒロインに惚れるのかも判らないし……たまたま女に都合のいい男がいたってだけ?アメリカで受けた理由がよくわからないなぁ…
★★★
From: switch(NO MAIL) 7月 20日(日)01時29分53秒
誇大広告気味という印象に激しく同意。
★★★★★
From: cCc(NO MAIL) 7月 19日(土)23時29分17秒
宣伝のようなラブストーリーと違うのは映画自体じゃなく日本の会社が悪いんだからそんなに責めるなよ。最初からコメディとわかって観に行きましょう。なかなか面白かったですよ。
★★
From: ただケンくん(NO MAIL) 7月 19日(土)20時33分57秒
初日。かなりの大入りにびっくり。だいぶ、笑うところは受けてたけど、ストーリーは単純。どうやら、キャッチコピーに期待し過ぎたみたい。別にヒロインにそれほど祝福したいという気になれなかったしね。ギリシャ人の嫁をもらうことが大変だということが強調されてるので、タイトルから「グリース」を抜いたのは、どうかと。商業的な戦略かなあ。それにしても、ラブストーリーで「タイタニック」に次ぐ2位とはいくらなんでも、大げさだよ。
★★★
From: マイ・ビッグ・ファット・グリーク・ウェディング(NO MAIL) 7月 19日(土)00時53分45秒
試写会で見ました。ラブストーリーじゃなくて、ギリシャの風習に関するハートフルコメディでしたね。可もなく不可もなくで、そこそこ面白かったです。ただ、低予算映画で全体的に安っぽい感じがするので、1800円分の満足感が得られるんでしょうかね。どうしてアメリカであんなにヒットしたんだろう・・・。