オールド・ルーキー

満 足 度
55.0%
回答者数20



★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 11日(火)01時12分41秒
話がストレートすぎてつまらなかった。直球勝負がイイ!という評価と両面だと思うけども。
★★★
From: トッチャンボーヤ(NO MAIL) 3月 3日(月)11時09分52秒
まぁ楽しめたというか、素直になれましたって言うのが正直な感想?です。とんとん拍子で話が進み、何かあったらすぐ挫ける主人公のキャラが少し残念でした。(デニス・クエイドの雰囲気は好きです)挫けるにしろ、うまく行くにしろ、その理由をじっくり見せてくれないとあまり共感が出来ません。でもね、そういうところがあっても、実話の家族が支えたサクセス・ストーリーは好きなんだって実感しました。悪くない出来です。
★★
From: ボウイ(NO MAIL) 3月 2日(日)04時50分31秒
物語は凄くいい、クエイドの演技もいい。でもそれだけで、何か物足りない。監督のせいだなこれわ
★★★★
From: そうしん(NO MAIL) 2月 10日(月)14時55分49秒
取り立てて凄い映画でも何でもありませんが、お話を純粋に楽しめました。素直さに○
★★★★
From: うのっち(NO MAIL) 2月 7日(金)23時40分24秒
あまり期待していなかったが、意外と良かった。主人公の妻や父との葛藤が、丁寧に描かれていて、素直に感動することができた。デニス・クエイドも久々に良かった。
★★★
From: シナモン(NO MAIL) 2月 6日(木)20時28分56秒
私は実話物には弱いです。こんなすごいことが出来る人がいるんだと純粋に感動した。ただ生徒たちとの場面がちょっと長く感じた。もう少しプロ選手になってからの彼を描いてもいいのではないのかな〜と思いました。あと、同じ妻とうい立場からあの奥さんの理解力、優しさ見習わなくてはと反省しました。。子役、すんごいかわいい!
★★★
From: らぶ(NO MAIL) 2月 5日(水)12時50分15秒
なんでこの年で若い全盛期では投げれなかった速球をずっと前線から退いていたピーク越えた人が投げれるようになったのか、根拠みたいなものが全く分からないため未だ半信半疑です。結局ドクター・ストップかかってた肩は投げても何も影響なかったの?と、そこらへんのフォローもないし。それぐらいの奇蹟なのでしょうが、どうも教え子たちの地区大会優勝の過程ががんばれベア−ズだのメジャーリーグだのと同じような感じでやはり素直に信じられず。あまりにうまく行き過ぎな感があるせいでどうにも素直に感動することは出来ませんでした。ノンフィクションでもどのあたりまでが実話で、どのあたりが脚色かって疑ってしまうと、この映画などあまりにすごい話で全部脚色っぽく見えてしまうからもっと真実を裏づける厚みが欲しかった。しかしデニス・クエイドは若々しく可愛らしいお父さんでまた好感度アップでした。息子役の子もよかった!この子の笑顔につられて一緒に笑ってました。
★★★★
From: けんじ(NO MAIL) 2月 5日(水)10時11分04秒
ここでの評価があまり良くなかったけど、個人的には感動出来ました。上手く行き過ぎと言えばそうかも知れないけど、そんな事気にせず見てもらいたいな…。単純でもいいじゃん!
★★★★
From: うっぢぃ(NO MAIL) 2月 4日(火)18時35分59秒
 素直に良かったです。デニス・クエイドは前から好きなのですが、この映画でも良い味だしてました。(たまに高嶋政伸にみえたりしました・・)。悪い人がでない映画もいいものだなぁと思えました。
★★★★
From: goo goo(NO MAIL) 2月 3日(月)00時31分27秒
実話ってことで物語に幅は無いけど、ストレートに感動できました。悪い人も出ないしね。デニスクエイドは久々のヒットじゃないっすか!?(野球を題材にした映画はどれも面白いっすね)
★★★
From: ボーズ(NO MAIL) 2月 2日(日)23時55分22秒
「キッド」と同じ、大人のファンタジー。野球を題材にしているがアメリカ人の良心を見ることができてよかった。とかくバッシングされてきている最近のアメリカだがいい人もいっぱいいるよとでも言っているような。主人公の妻はオージーの女優だがこの映画で光っている。
★★★★
From: はる(NO MAIL) 2月 1日(土)01時07分37秒
試合シーンの撮りかたがすごく好きです。ドキドキさせられました。ローリー役の女優さんがすごくきれいで、(顔が、だけじゃなく存在感もふくめて)ああいう女性になりたいものだと憧れてしまいました。笑顔が素敵な映画だと思います。
★★★★
From: TK(NO MAIL) 1月 30日(木)12時46分40秒
期待せずに予備知識もないまま見たせいか、とてもよかったです。野球で成功する話ではなく、家庭と生徒達の関係を、夫と父親、監督そして挑戦者としてわかりやすく表現してると思います。最近の映画のなかでは良かったほうなのでは。
★★★★
From: リオン(MAIL) 1月 26日(日)00時40分36秒
「打撃王」「ナチュラル」「フィールド・オブ・ドリームス」なんかの、幸せな野球映画の王道を継承してる作品。ディズニー製作のスポーツ映画なので、もっと子供向きかと懸念もあったんですが、そんなことはなくて良かった。「善人ばかり」「出来すぎ」「大甘」と言えばそれまでですが、それが野球映画の醍醐味ですから。しかし、過去に「エンジェルス」を撮ったディズニーが、今回デビルレイズを舞台にした映画を撮るとは、ホントにディズニー、エンゼルスを売るつもりだな、と余計なことを考えたりもしましたけど(^^;
★★
From: なつお(NO MAIL) 1月 25日(土)00時24分36秒
かなり期待して行ったのですが、今ひとつ物足りなさを感じました。ノンフィクションなので、もう少し上手く作れたのではないかと思うと残念です。(ネタばれ)監督時代の地区大会のシーンが長過ぎると思いませんか?それに、プロテストでも、その他の場面でも、彼が投げているシーンが長過ぎて「もういいから話を先に進めて!」と思ってしまいました。とっても無駄だと思うんですが・・・。で肝心のメジャーでの投球とても短い・・。
★★
From: 武士美(NO MAIL) 1月 23日(木)10時55分35秒
ありきたりの話ではないはずなのだが、あたりさわりのない映画。思わず魅了されるような見せ場がなく、味わい深い余韻も残らない。こういう善意の美談は、なにかサムシングがないときついです。
★★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 1月 22日(水)10時14分42秒
夢を追い続けることの素晴らしさ、それを実現することの難しさが伝わってきました。特にこの主人公の場合は年齢や家族のことがあったから。これがフィクションだったら、うまく行き過ぎだと思いました。ホントに。でも実話なんですよね。だからこそスゴイです。
★★★★
From: 米人(NO MAIL) 1月 20日(月)12時34分38秒
野球より家族の絆を強く描いたドラマでした仕事より家族を第一に考える主人公に感動しました。
★★
From: sachi(NO MAIL) 1月 19日(日)20時55分28秒
実話らしいけど、あまりにも何もかもがうまくいきすぎているような気がして感情移入できなかった。
★★
From: メジャーファン(NO MAIL) 1月 18日(土)14時18分13秒
カージナルスの田口さんが自分と同じだ!と大絶賛していたのですが、まったく違いました。彼にはこの主人公のようにもっとがんばってほしい。