パイレーツ・オブ・カリビアン

満 足 度
59.7%
回答者数191


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: sammy(NO MAIL) 11月 7日(金)00時15分42秒
ジョニーデップ超かっこよかった☆
★★★★★
From: ポタちゃん(NO MAIL) 11月 3日(月)13時35分27秒
あたし的にはよかったなー♪おもしろかったしそんなに長いとも思わなかった。ビデオでもう一回観るつもりw
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時34分37秒
久しぶりによく寝れたよ。
From: オバサン(NO MAIL) 11月 1日(土)08時17分29秒
ジョ二ーのナル演技が、どうしても鼻についてしまって観ていられませんでした。
★★
From: みか(NO MAIL) 11月 1日(土)01時12分27秒
普通に面白かった。もっと早く解決できたんじゃんって思った所もあったがジョニーデップがいいから許す。
★★★
From: TT(NO MAIL) 10月 30日(木)15時00分32秒
可もなく不可もなくといった感じでした。後半部分がちょっとダレ気味だったかも。ディズニーランドのアトラクションの雰囲気はよく出ていたと思いますが…。
From: みさき(NO MAIL) 10月 26日(日)17時12分19秒
全然つまんなかった。期待してたんだけどなあ。流行ったのが不思議なくらい。
★★
From: めい(NO MAIL) 10月 22日(水)04時42分06秒
キャスト陣に惹かれて観に行きましたが、本当にあのキャスト陣の演技がなかったら最後まで見られなかったでしょう・・物語があまりにも唐突に過ぎます。海外で見ましたが、なぜ海外でこんなに評価が高いのかいまだによくわかりません。
From: 東京出張中(NO MAIL) 10月 22日(水)01時53分20秒
ジョニーが大好きで見に行ったのにかなり期待はずれでした。
★★★★★
From: kin(MAIL) 10月 18日(土)11時32分02秒
この映画見てジョニーが好きになった。あの個性的すぎる役を上手く演じられている。さすが!とにかくすべてがかっこいい!ヒロインもきれいだし、オーランドも素敵。キャラクターに魅力を感じる。あまりにも映画館混みすぎて(見たのは8月半ば)前から二列目の端っこの席だから、かなり見づらかった。もう一度、改めて見に行きたい。
★★★★★
From: rarara(NO MAIL) 10月 15日(水)01時04分40秒
デップのファッションと逝かれた演技がおもしろかった二回目の時はさすがに退屈したが
★★★
From: ゆにばあ(NO MAIL) 10月 11日(土)12時50分29秒
ジョニーがかっこよかったですね。でも骨骨人間のCGがいまいちかな。現実離れしすぎてて冷めちゃった・・・。でも続きがあるって聞いてちょっと楽しみだな〜オーランド・ブルームもうちょい頑張って頂戴
From: American(NO MAIL) 10月 10日(金)15時31分30秒
>映画ファン少なくともそう思いましたが。中身がぬる過ぎます。明らかに「女子供」に見せるためにつくったんでしょう。でも、それでもヒットしているんだから、女子供にとっちゃ内容はどうでも良いのだろうけど(笑)
★★★★
From: 映画ファン(NO MAIL) 10月 9日(木)23時47分17秒
↓ねえ。これって、子供向きなの???そういうコメントがあったなら教えてください。私は、大人が子供にかえって楽しむ映画だと思ったのだけど・・・。
From: 家族サービス(NO MAIL) 10月 9日(木)10時39分16秒
空いている時期を見計らって家族で見に行きました。が、子供も楽しんでいたのは途中まで。無駄に意味のない繰り返しばかりで、飽きてしまった子供が「もう帰ろう」と言って困りました。安くはない金額を払って見ているのだから、ただ長けりゃいいってわけじゃないはず。子供向けの内容でありながら、子供には相手にされない出来のようです。
★★★★
From: チョコ(NO MAIL) 10月 7日(火)12時51分23秒
ジョニー目当て。噂のCGはさすが!きれいな映像でした。映画の評価としては低くなるかもしれないけど、家族でみれる娯楽映画として考えれば★4つくらいかなぁ。
★★
From: HIRO(NO MAIL) 10月 5日(日)00時46分00秒
典型的ヒーローアクションもの。ジョニーデップ○
★★★★
From: このみ(NO MAIL) 10月 4日(土)22時26分40秒
ジョニーがとにかくかっこいい!見とれてしまいました。ストーリーについては?なところが結構ありましたし、キャラクターの個性を描ききれていない気もしましたが、見終わった後は爽快です。続編を望む!
★★★★
From: タンヌ(NO MAIL) 10月 3日(金)18時53分40秒
ネズミ王国のアトラクションの雰囲気のほうが好きだ。話的には良かったのだし、ジョニーの役もぴったりだったのでティム・バートンが撮るべきだった。無理か
★★★★
From: カトラス(NO MAIL) 10月 2日(木)22時36分07秒
最初の部分の進行の遅さと中盤の中だるみがちょっとありましたが、他は上々だと思います。ジョニーデップの義気あふれる悪漢ぶりが良かったですね。呪いすら武器にしてしまう強さがなんとも。なぜか義眼の水夫が印象に残っている。本筋からはずれるけど、鍛冶屋のセットは結構気を使ってますね。ただ、最初のサーベルは微妙にウソっぽいのがちょっと。さして不満はないけれど、もう少しうまくまとめられそうだし、満点とはいえないかな。ですが後味も悪くないし、うるさく考えず家族で見に行くには良いんじゃないかと思います。(中だるみある時点で厳密には子供向けとも言いにくいです)
★★★★
From: (NO MAIL) 10月 2日(木)01時03分03秒
素直に楽しめました。優等生な映画って感じで。最高の一本!とは言えないけど、見て損はないと思う。戦闘シーンもハラハラせず、安心して見れてしまう。濃厚なラブシーンも特になく、家族で楽しんで見れますね。
★★★
From: T-LOVE (NO MAIL) 9月 28日(日)15時08分41秒
ややぐだぐだになってしまってる展開がところどころあったんですがキャスト陣に救われてますね 
★★★★★
From: もこー(NO MAIL) 9月 27日(土)06時46分40秒
邦題的に「カリブの海賊」な訳で。一応ディズニーも参加してるんだよね、これ。監修かなんかで。だから所々見所はあるし全体的にストーリーも俳優の演技もオモシロイよ!続編とは続かなさそうだけど続きも見てみたくなった作品かな
★★
From: かいわれ(NO MAIL) 9月 23日(火)16時32分27秒
題材はとてもいいし、映像も綺麗。血生臭いはずの海賊達がとても愛嬌よく見えてなんか新鮮。ジョニーデップがいい味だしてましたね。でも、、この映画は長すぎる。全てを台無しにしている。
From: めめ(NO MAIL) 9月 22日(月)18時12分43秒
あまり好きじゃない・・・これ観るなら『カリブの海賊』を観たほうが良いかと
From: カジワラ(NO MAIL) 9月 22日(月)04時12分49秒
つまらなかった。 
From: ラジー×3(NO MAIL) 9月 20日(土)05時11分28秒
俺もジョニー・デップのファンだが、俺には面白いと思わなかったし、ジョニーデップ自体も「あれ、あれ」ってかんじ。眠かった。エリザベス役の女が脱いでくれれば良かったんだが
★★★
From: シカ(NO MAIL) 9月 19日(金)13時27分59秒
少女漫画のような展開でした。俳優がカッコイイし、女性には好評なんじゃないですかねえ。私もオーランド・ブルームの白馬の王子っぷりとスパロウ船長のかっこ良さにはトキメキました。軽く楽しめる冒険映画…最近あんまりこういうのなかったよね、見て損はないと思う。
★★★★
From: おなか(NO MAIL) 9月 17日(水)02時45分38秒
まじめな海賊映画だと思い見に行ったのでいい方に期待を裏切ってくれました。それによってラストのきれいすぎる(ちょっとむりな)まとめ方も笑いとして受け取ることができ、おもしろかったです。スリーピーホロウのときのようなジョニー・デップの「男前が真顔でマヌケ」キャラがとてもいい!
★★★
From: ピピピン(NO MAIL) 9月 17日(水)02時11分37秒
↓申し訳ございません。他の方のコメントをじっくり読んだら書いてあるじゃねーかwしかし、映画の中でそれが分からないのも、どうかなと・・・。英語じゃ説明してるのかな〜?日本語字幕でも説明してたっけ?(大汗)満足度壊さないように星3つでつw
★★★★
From: ピピピン(NO MAIL) 9月 17日(水)02時07分54秒
最近映画といえば殺戮や血なまぐさいシーンが多い中、最後まで安心してみることの出来る映画で私は好きです。スパロウさん最高にかっこいいですしね。ディズニーのカリブの海賊の世界に入り込んだようで十分楽しめました。悪い人たちも憎めないし^^ところで、最後まで疑問だったのですが・・・呪いを解くために彼ら親子の血が必要だったのはなぜでしょうか?
★★★★
From: とうこ(NO MAIL) 9月 15日(月)20時34分13秒
娯楽映画なんだから深い事は考えずにみるべし後味の良い映画だった。続編楽しみです
★★
From: グリム(NO MAIL) 9月 14日(日)23時21分19秒
映画を評価するときはあらゆる先入観を捨てて見ましょう。すると、どうでしょう。たちまち「ディズニーはこんなだろうな」と思えてきます・・・。音楽は良かったです。
★★
From: バンビ(NO MAIL) 9月 13日(土)16時02分28秒
 久々に期待を少し裏切られた映画でした。キャプテンと戦うまでが少し長すぎた気がしました。でも、ジョニー・デップの役のはまり具合は良かったです。
★★★
From: iri(NO MAIL) 9月 10日(水)23時07分13秒
確かにジョニー・デップとオーランド君はカッコ良かったです。でも何だか無駄な場面が多かった気がする。ファミリー向けと言うのなら、もう少しすっきりとさせても良かったのでは??それと木の義眼の人が気になった…。
★★★★
From: miporrin(NO MAIL) 9月 10日(水)13時45分54秒
実は、あまり内容は期待せずいったので予想どおり内容的には、、、、だった。でも、確かにジョニーがいい!!!あれは適役としかいいようがないくらい!!オーランド・ブルームは、ロード〜の時の方がよかった。。。ジョニーにくわれてしまってて。。で!!皆さん気つきましたか?ディズニーランドのカリブの海賊と全く同じシーンがあったの!!知り合いから聞いていたけれど、少し嬉しかった〜。
★★★
From: ぷん(NO MAIL) 9月 9日(火)23時27分45秒
アニメのワンピースの出来の良いオリジナル脚本の回を見ているような印象。キャラクターそれぞれの個性はすごくたっているのにテンポとツメが甘い感じ。インターセプター号に乗り込む連中まできちんと設定している気がするのに。勿体無い映画だった。
From: momo(NO MAIL) 9月 9日(火)22時57分14秒
とりあえず、下のほうの方の、「活劇になっていない」と言う意見には拍手を贈りたい。あの、カメラがダメなのか監督がいけないのか分からないんですけど、「画面の中で何がおこっているのかよく分からない」って言うのはどういうことなんでしょうかねえ。とくにアクションシーン。あと音楽の使い方がへたくそなのも・・・。劇中のキャラクターはとっても薄っぺらいし、「どうしてこう言う行動に出たのか」「何故こういうせりふを言ったのか」という、まあ、過程を説明せずにいきなり行動に出るという酷い脚本なので見てられない。それはラストのウィルのセリフにも明らかで、「あんたらそんなに仲良かったっけ?」と、冷めてしまった。シナリオに無駄なところが多くて、しかも長いのでだれてしまう。話に「ため」の部分がないんですよねえ。いきなりとんじゃうという・・・。とまあ、沢山不満な所があったんですが、エンドクレジットにディズニーのマークが出たとたん「ディズニーじゃしょうがねえな」と怒るのも馬鹿らしくなるある意味凄い映画ではある。
★★
From: こまったちゃん(NO MAIL) 9月 9日(火)09時15分56秒
子どもを連れて行きましたが、これまでの書き込みにもあったように無駄に長いと思いました。途中から物語が進まず、同じことを繰り返すばかり。途中で2度もトイレタイムです。子どもも途中から飽きてしまって非常に困りました。それに海賊たちより英国軍のほうが悪いやつに見えてしまうのもよくないでしょう。下の方。一言レスについて苦情を呈していますが、ジョニー最高の一言レスで5つ星の方に対し言われているのでしょうか。だったら私もそう思います。
★★★★★
From: キョロちゃん(NO MAIL) 9月 8日(月)20時53分35秒
ジョニー・デップがいい役者なのは知ってたけどこんなコミカルな役も見事に演じられたので5つ♪映画も、娯楽ものとしてよかったです。それにしても下の人。管理人さんのお願いを無視したカキコですね。『掲示板の質向上のため「つまらない」「よかった」「泣ける」など一言だけのコメントはご遠慮ください.なぜそのように感じたかの理由を書いていただければ幸いです』ってあるのにさー。
From: jj(NO MAIL) 9月 8日(月)17時09分22秒
なんだこの映画。。はぁ?って感じです
From: アマデうす(NO MAIL) 9月 8日(月)09時28分16秒
1時間半で十分の内容。後半の無駄な行ったり来たりの展開はもう見てられない。この映画のアナウンスがあってから実際に上映されるまで少しずつ小出しにしてきていて、かなり期待した分、最悪の印象だった。ダメダメ映画の代表。 
★★★★
From: 黒豹(NO MAIL) 9月 7日(日)23時36分03秒
確かにくだらなくて子供騙しなストーリーではあったが、圧倒的なジョニー・デップの存在感にやられました。
★★★★
From: ぴぐもん(NO MAIL) 9月 7日(日)21時16分14秒
CGばやりの中、生身の人間がロープでくるくる みたいなアクションを久々に見たなあ。1800円分じゅうぶんに楽しめましたが、題材からいって もっと おもしろくもできたような気もする。「手堅い演出」って感じでした。スピルバーグあたりが取ってたらどうなってたかなあ、なんて思った。ジョニーデップは本当にいい役者ですね(おかま歩きの海賊なんて普通考えつかないような気がする。。。)フェイクのFBI捜査官と同じ人だとはとても思えません。
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 7日(日)18時19分00秒
めっちゃジョニー・デップカッコイイーーー続きが見たい!!
★★★★★
From: こたちゃん(NO MAIL) 9月 7日(日)09時00分46秒
暴力的な描写や残虐的なシーンは好きではないのでこれは安心して見れました。くどいラブシーンもなかったし。家族で観られる映画だと思います。それにしてもジョニーさんは大した役者さんですね(^-^)
★★★
From: 若山 仁宏(NO MAIL) 9月 7日(日)03時11分41秒
付き合いで見に行ったが、それなりに楽しめた。
★★★★★
From: チバック(NO MAIL) 9月 7日(日)00時07分41秒
ディズニーはこの映画を家族向きとして売り込んでいます。否定しませんが、決して幼稚な映画ではなく、海賊と何らかのご縁がなくとも、無縁のおとなだって楽しめます。ハラハラ・ドキドキ、ケタケタ(ゲタゲタの一歩手前)、ラブロマンスの他、オカルトのおまけ付き。思えば海賊映画ってありそうで、あまりないんですよね。“暴力”や“残酷”のイメージが強いし、今も暗躍している海賊は許す訳にはいかないから。しかし、この映画に出てくる海賊はジョニー・デップをはじめ、皆さんユーモアがあってひょうきん者ばかり。ところでヒロインは『ベッカムに恋して』のあのサッカー娘でしたね。今後の活躍が期待できそうな女優さんです。
★★★★
From: いずみ(NO MAIL) 9月 6日(土)15時08分49秒
ついさっき見ました。で、これは普通に面白いんでは。とりあえず、彼女とのデートで見る分には、文句なしにオススメだけど。この掲示板見てて、そりゃ主人公がハゲデブのおっさん二人組だったら嫌だよなぁ。と納得してたりします。あと、オーランド・ブルームっていう名前は、実は、この掲示板見て初めて知ったんですが、ありゃ格好良すぎです。
From: !(NO MAIL) 9月 6日(土)11時29分29秒
結局アルマゲドンと一寸も変わらない出来。ホントに苦痛の二時間半。同じ事の繰り返し。海賊映画なのに全然海の迫力ないし。ゴアヴィンスキーってなんでこんな無難な仕上がりの映画ばかり撮るんだ?次の日アダプテーション見たけど傑作。パイレーツのせいもあってか、とても楽しく見れたよ。アメリカって不思議な国だ。産業廃棄物みたいなブラッカイマー映画がある反面、パンク精神に溢れた野心的な映画が作られていたりするんだから。
From: MOCO(NO MAIL) 9月 6日(土)10時55分27秒
かったるすぎた2時間30分。とにかく長い。で、全然展開が変わらない。そしてとにかくお話が…むかつくくらいつまらん。こんなアホアホ短絡的ムービーでここまで評価があがるってのも凄いね。ジョニーデップがかっこいい!?なに今さら言ってる!しかもそれだけで★5つつけるな!って言いたい。ま、やっぱアングラな映画が多かったせいなのかな。でも、やっぱこの映画はいただけない。活劇になってないもん。「活」が圧倒的になかった。音だけでした。
From: American(NO MAIL) 9月 6日(土)08時57分32秒
子供だましのぬるすぎるくらいの映画。これって海賊映画なのか!?なんでこの映画がヒットしているのか、はっきり言って分からない。(ま、「カットスロートアイランド」よりはマシだったけどな)あと、なぜタイトルを「カリブの海賊」にしなかったわけ?
★★
From: 欧州チャンピオン(NO MAIL) 9月 5日(金)18時58分49秒
残暑が厳しくて暑いです。劇中に海に飛び込むシーンなんかでてくると、泳ぎに行きたくなりました。昔からジョニーデップは大ファンです。いろんな役柄で変幻自在の演技を見せてれる楽しい役者です。さぞかしお金をかけたであろう大掛かりなセットと凄い3DCG、それから、まぁまぁ納得できる展開のストーリーで、ハリウッドの豪華な映画だなぁ、と思いました。でも観終わったあと印象に残っているのは、台詞や場面ではなく、ジョニーデップの変てこな演技だけでした。そのジョニー・デップに★1つ。さらに、同じく怪演のジェフリー・ラッシュへ★1つおまけ。
From: まめまめ(NO MAIL) 9月 5日(金)10時40分07秒
びっくりした。こんなにつまんないなんて!!ガク然。この手の映画にも(グーニーズしかり、フックしかり)ひとつくらい感動する場面とかいいセリフがあったものなのにこれ、全くなし!途中であきた..。ジョニーにも、オーランドにも、ヒロインにも何一つ魅力を感じず。大雑把すぎ。もっと人物の魅力を掘り下げてほしかった。もったいないよー。
★★★★★
From: パパろあ(NO MAIL) 9月 5日(金)01時20分11秒
めちゃくちゃ格好良いドリフのコントを見てるようで、楽しかったですよ。見てる最中、何故かグーニーズを思い出してしまいましたが。基本的にドタバタ劇なので、そういうのを期待して観る分には、良いと思います。逆に、余りいないとは思いますが、重厚なストーリーや雰囲気を期待してると、肩透かしを食らうでしょう。同じ場所を行ったり来たりの部分は、ちょっと微妙な評価なんですが(場所の設定をもう1つ増やした方が良かった気もする)、それで特に不満を感じたわけではないし。一緒に観た連れとも、凄く楽しかったね。という話になったので、☆5つ付けときます。
★★★★
From: のぽぽん(NO MAIL) 9月 4日(木)22時17分07秒
単純におもしろかったです。ジョニデが最高なんだもん。別にいいでしょ。総合的に考えた上で☆4つです。それぞれの人の感性で決めた☆の数に文句言うのはどうかと思いますけど。
From: げろげろ(NO MAIL) 9月 4日(木)13時10分48秒
な、なに、ここの掲示板!?ジョニー・デップ最高のワンパターンの書き込みの多さは?それ以外に書くことなくて、なんで★4つも5つも付けられるの?最初★2つにしようかなって思ったけど、やめました。悪い理由は海賊の島についてから、全然展開がすすまないわりに時間が長すぎ。飽きました。
★★★★
From: ルイ(NO MAIL) 9月 4日(木)01時55分42秒
ジョニデ、めちゃくちゃ楽しんでるのが伝わってきました。ストーリーはともかく、彼から目が離せない!彼の役作りに4点です。でも、中途な続編はつくらないで欲しいな。
★★★
From: たけ@広島(NO MAIL) 9月 4日(木)00時55分56秒
次はジョニーくん何やってくれるの?で2時間強ももたせてくれたってやつですね。もっとスマートな作品にならなかったのかなぁ?
★★★★
From: うに(NO MAIL) 9月 4日(木)00時42分43秒
ブラッカイマーなので。。。期待せずに観に行きました「ジョニー・デップが出るから」。期待に違わず、ジョニーはかっこよかった。芸達者。星は全部ジョニーさまに。最高!ではないので、四つ。
From: まるこ(NO MAIL) 9月 3日(水)22時53分47秒
この手の映画は、ご都合主義でも何でも良いんです・・楽しければ、退屈さえしなければ。。でも、あれ??・・楽しくない。。面白くない。。そのうち面白くなるはず、と思って観ていたんですが、結局ノリきれないまま、映画が終わってしまいました。。ワクワク感がなくて。まさかこういう作品で退屈するとは思いませんでした。いかにも面白そうな映画なのに、蓋を開けたら。。最近のハリウッド映画はかなり水準が下がったような気がします。
★★★★
From: 奈々(NO MAIL) 9月 3日(水)11時08分52秒
めちゃ奈々も海賊になりたくなった!!DVDがでたら買いたいと思う☆
★★★★
From: そう(NO MAIL) 9月 3日(水)00時38分14秒
たるみもなくわかりやすくてさほど長さも感じずおもしろかったです。呪いの理屈がよくわからなかったけど、理屈よりも戦闘などの映像に見応えがありました。特に剣での闘いは凄いな〜!と思いました。そしてジャックの濃い芝居がおもしろかったです。ウィルとのコンビもよかったし。思ったよりおどろおどろしくもなく、恋愛ものでもなかったのがよかったです。楽しめる映画でした。
★★★★
From: たま(NO MAIL) 9月 2日(火)23時15分53秒
単純に娯楽作品として楽しめた!最近のなかでは一番楽しめるんじゃないかな?
★★★
From: スパロウ(NO MAIL) 9月 1日(月)23時38分48秒
アクション・映像はなかなか良かったと思うし、ストーリーも悪くない。俳優も最高。(とくにジョニー・デップ!)けどなんか物足りない映画だった・・・。
★★★★★
From: ピッピ(NO MAIL) 9月 1日(月)18時13分54秒
とにかくあたしはジョニーデップが好きなのでこの映画をみてたら、最初にジャックが話してる訳を見れず、ずーっとジャックの髪、服装、ヒゲにくぎずけ!!物語自体はやっぱテ゛ィズニーだからか激しさはあんまりなかったけどそれ以上に個性的な彼らがいたから大大大満足☆
★★★★
From: えいちゃん(NO MAIL) 9月 1日(月)00時31分43秒
ジョニー・デップの存在感はすごい!!あの口調、しぐさ、よかったです。内容は最初からだいたい読めますが、退屈はしませんでした。
★★
From: ダンブラン(NO MAIL) 8月 31日(日)22時30分59秒
ホント内容は家族向け映画だよなぁ。ただそれにしては長い。後半ダラダラぎみ。無人島の部分など余計だよ。
★★★★
From: 神楽(NO MAIL) 8月 31日(日)15時07分16秒
ジョニー・デップ&オーランド・ブルーム最高!戦うトコがカッコよかったんで、まさかディズニーだとは思いませんでした。かなり楽しめました。
★★★★★
From: チバック(NO MAIL) 8月 30日(土)22時04分51秒
ぼくはこういう映画好きだな〜。躍動感があってわくわくしながら楽しめた。どなたかが書いていたけど海賊の入門編としていいし、ラブロマンス映画として観てもベタベタしてなくていい。勿論、ジョニー・デップは最高。長い長いエンドクレジットの後で、サルが金貨を1枚持っていくシーンが出てきましたね。続編を作る気なのかな。最近、やたら続編が多いけど、要するにアイデア不足ということだよね。この映画はよかったけど、続編はやめて欲しいな。
★★★
From: gonke117(NO MAIL) 8月 30日(土)13時20分07秒
ディズニー映画で、しかも監督はJ・ブラッカイマーでしょ? 当然こんな映画と思いながら観ました。この映画にジョニーデップが出演というのに驚きましたが、その出演理由が・・・彼は優しい父親だったのね。ただ、その存在感、さすがです。
★★
From: ゆきんこ(NO MAIL) 8月 29日(金)19時49分55秒
チャンバラが無駄に多くない?あぁディズニーか…納得。って感じの映画でした。
★★★★
From: yuki(NO MAIL) 8月 29日(金)15時53分41秒
ジョニーデップはいい役でした。あの歩き方、いい感じ。家族で見に行ってお気に入りでした。楽しい映画でした。
★★
From: 驟雨(NO MAIL) 8月 29日(金)15時13分25秒
ディズニー映画、更にJ・ブラッカイマーということで全く期待してなかった。期待してないだけに楽しめましたが、どう頑張っても大衆向けのB級映画どまりといった感じ。まぁ、こんなもんでしょ。
★★★
From: shusa(NO MAIL) 8月 29日(金)13時09分33秒
それなりに楽しかった。キャストも魅力的で。ただなんか同じことの繰り返しで長かった。
★★★
From: kim(NO MAIL) 8月 29日(金)01時43分46秒
何も考えずに楽しめるファミリー映画。ちょとドタバタし過ぎで、最後は少しダレル。もっと緩急があっても良かった。ジョニーデップは相変わらず飛んでて面白い。俳優陣は完全にジョニーに喰われてしまった。ある程度予想は出来たけど。
★★★★
From: こし(NO MAIL) 8月 28日(木)23時32分47秒
誰でも楽しめる映画洋画劇場で1年に一回放送また見ちゃったよって感じですか?ジョニーデップはピッタリって感じに演じてていろいろバリエーションが出来てやはりいい役者だなーって関心もう一人の役者さんベッカムにやっぱ似てるなーと思いました
★★★★★
From: カニ(NO MAIL) 8月 28日(木)20時51分49秒
純粋に楽しめました。これぞ映画っていうか、とにかくジョニーデップの熱演がおかしかった。(笑)もう何年もあの役を地でやっているかのようでした。
★★
From: もんど(NO MAIL) 8月 28日(木)12時36分07秒
ディズニー映画らしく、海賊たちが全然悪いやつに見えないんだもんなぁ。悪いやつが誰もいない映画なんて、見ていておもしろいか?(黒人海賊も怖そうだったが悪いやつってほどじゃなかった)
★★★★
From: ラフレシア(NO MAIL) 8月 28日(木)01時24分42秒
3年振りに映画観たよ〜、面白かったよ〜、呪いでもなんでもないよ〜。星×5はとても無理だよ〜。ごめんね。
★★★★
From: つなみ(NO MAIL) 8月 27日(水)22時29分44秒
 面白かったです。 難癖つけるとしたら、完璧すぎたことぐらいでしょうか。丸く収まりすぎたというか、余韻がないといういか。 スパロウ船長も良かったけど、呪われた海賊たちの方の船長も結構好きだったな。 あと。正規軍よりも、海賊たちの方が魅力的だった。 さらに、期待していたヒロインは――美人なだけで、あとは別に特筆すべきところはなかったのがちょっと残念。 もうちょっと、魅力的な女性キャラがいてくれればなあと思いましたが――海賊映画には女は特にはいらないのかも。 特筆すべきところがないってのは、ウィルに対しても思いました。 順当な役周りというかキャラクターというか――その辺りが、「完璧すぎるところが難」といいたくなる部分なのかも。
★★★★
From: yosi(NO MAIL) 8月 27日(水)20時10分39秒
ちょっと中だるみするけど、十分楽しめます
★★★★
From: ロビりん(NO MAIL) 8月 27日(水)19時40分28秒
思ったより、よかったです。そんなに長くも感じず、中だるみもしなかったなーみなさんが言うとおりジョニデが最高♪変な歩き方、変な手振り、変な目線。でもそれがなぜかカッコイイ♪批判しようと思えばできるけど、そんなのつまらない。単純に面白く楽しめました♪
★★
From: FAVRE(NO MAIL) 8月 27日(水)18時34分22秒
ヒロイン役の子が綺麗?だった。それだけかも。そうじゃなければ、助けに行きません
★★★★
From: ケイ(NO MAIL) 8月 26日(火)22時07分23秒
「マトリックス・リローデッド」「踊る2」よりおもしろかったです。エンタメとして徹底的に成り立っているし、見た目の痛快さでリピーターも多いのでは。エリザベスが意志を持っているというところも、ただ動かずに足手まといなだけのよく見かけるお嬢様と違っていておもしろかった。海賊というものをいまいち理解してなかった人にも入門書的な映画で楽しめるのでは。久しぶりに見ていて退屈しませんでした。パンフレットを買う人が多かったところから見ても、おもしろいと感じた人が多かったと思います。こんなにおもしろい映画なのにテレビで流れているCMがもったいない。でも口コミが広がっているようなのでOKかな。
★★★★
From: ai(NO MAIL) 8月 26日(火)16時12分41秒
ジョニーとラッシュ無しだとかなりつらい映画になってたと思うけど、あの2人のお陰で成功した!!ってかんじ。特にジョニーが良かった〜。オーランド・ブルームって表情硬いね〜正義の味方一直線ってかんじでちょっと心配になったりした。
★★★★
From: Jet_Mi(NO MAIL) 8月 26日(火)12時33分02秒
予想通りの作品で面白かったです。皆さん書き込んでますが、私も出演陣と犬が鍵をくわえてるシーンで満足でした。夏休み映画としては、良かったと思いますよ。
★★
From: london(NO MAIL) 8月 26日(火)08時28分04秒
ここ、評価高すぎ!あやしい!とにかく海賊の島についてからが異常に長かった。Elizabethを助ければ次はJackがつかまって、それと交代するようにWillが捕まって…。ディズニーアニメによくある繰り返しパターンをここでもやるとは…トホホである。それとよくわからないがJackのジョニー・デップは何歳の設定なんだ?すでに10年前にブラックパールの船長だったってことは、その時点でそれなりの年齢だったはずだ。まさかムギワラじゃあるまいし。
★★★★★
From: かな(NO MAIL) 8月 25日(月)21時37分57秒
最高!見てよかったよみんなが、適役だった!洞窟の中とか、船の中その他もろもろセットがよくできていたと思います。笑いもあり、いい終わりでした
From: ぴっける(NO MAIL) 8月 25日(月)19時10分36秒
なんか絶賛されまくりで申し訳ないんだが。とにかく話がちゃっちい。てゆーか本当に面白くない。ダラダラ延ばしちゃったからクライマックスがわかりにくい。ジョニーデップは確かにかっこいい。でもそれは今に始まった事ではない。すんごい疲れた映画でした。ピーマン映画って感じですか?いや、トマトかな。エンドロールの後のやつなんざ「で?」って感じですし。
★★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 8月 25日(月)00時31分39秒
オリジナリティがなく新鮮さにかける、というのはあるけど、そんなこと言ってたら映画、小説の類はすでにこの世から消えているでしょう。この映画はいかにも正統的なハリウッド映画で脚本、演出、役者たちの非常に高水準なバランスで作られていることに感心。ブラッカイマーは映画ファンや評論家から、商業的過ぎる理由であまり人気はないけれど、ビジネスマンとして映画を成功させる能力は桁外れにすごい。海賊は男の子のロマンなんだよな。
★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 8月 24日(日)23時22分03秒
ジョニ−デップのびのび楽しんでやってますね。いい味だしてます。古典的、牧歌的?海洋冒険ムービーで、迫力とかまったくないけど、特撮ちゃんとしてて、家族そろって安心して見れますね。70点はつけられますけど、もう一回観たら評価どうなるかな、、。ヒロイン役の子、顔だち、ナタリーポートマンっぽくていい感じですね。
★★★★★
From: かりん(NO MAIL) 8月 24日(日)21時48分21秒
なぜかすっごく気に入ってしまって、2回も見に行ってしまいました。「面白くなかった」という人の意見も十分に納得できます。ストーリーが特別面白いわけじゃないんだけど、そんなの度外視で、ただただ、一キャラクターに引きつけられました。ジャック・スパロウの魅力をどう言葉でいい表したらいいのか・・・。ウィルとエリザベス、これもよくあるヒーロー&ヒロインなんだけど、役者の魅力なのか、好感が持てました。よって無茶は承知で、キャラクターの魅力に★5つです。
★★★★
From: (NO MAIL) 8月 24日(日)10時24分34秒
確かに面白かった!面白かった!が!この映画はファンタジー大衆娯楽映画だ!ロード・オブ・ザ・リング・と正逆の!…はっきり言ってストーリーと編集にツッコミどころ満載でした。(特にラスト辺り…ダレてきたんですか?脚本もスタッフも)これで役者の演技が大根だったら、絶対に観に行かなかった。(つまりこの映画は、役者と前半の勢いで成り立ってるといっても過言ではないと…思うんですがね?)
★★★★★
From: まるく(NO MAIL) 8月 24日(日)07時39分28秒
いやー、気分爽快、おもしろかったーっ!!2回見て参りました。オーランド君のリピーター狙いCMはちと???だが(どーせなら、ジョニ・デと二人で・・・/笑)予告でまず、プロデューサーの名が一番に出てたので(しかも私はこのプロデューサーの映画苦手・・・)ちと不安でしたが、これはいいです。キャラクターが非常に魅力的。剣のアクション、帆船の戦闘シーン、それぞれワクワクしながら見てました。ほんと、『冒険』って感じでよかった〜♪****ネタバレ****蘭丸様へ・・・ジャックも確かに自分の血をつけてコインをウィルに渡し、ウィルも自分の血をつけてコインを戻しました。これによって、全てのコインが戻りまた、コインを聖櫃から奪った全ての人間の血が捧げられたので呪いが解けた、って事で。ジャックもわざと呪いにかかるように金貨を取ったのでゾンビに(?)なったんだし、彼の血も必要だったのです。別に今のところ、ジャックとウィルの血縁関係はないようです。続編はわからんが/笑
★★★★
From: カリン(NO MAIL) 8月 24日(日)03時18分54秒
私は最初の30分見てませんが〜面白かったですよ^^観るつもりで観たのではなく暇つぶしで観たんですけど十分暇を潰せましたwちと満足〜なので書き込み♪
★★★★
From: 蘭丸(NO MAIL) 8月 23日(土)23時22分37秒
『アルマゲドン』『パールハーバー』っと看板に2つの名前が載ってて、正直・全く期待してなかった(苦笑)まあ期待してなかったからかな?おもしろかった。特に考えることもなく楽に観れた。音楽も好き。ジョニー・デップも良かったね。《ネタばれ》質問!!!ここに誰も書き込みしてないし、私の周りも誰一人突っ込まないし、映画でも触れなかったから、私の勘違いかも知れないんだけど・・・。最後・コインを返す時に、あのエルフのお兄さんが、血をつけて返したのは良いんだけど、ジョニー・デップも自分で手を切って、コインに血をつけて返してなかった?!あれを見て、『あれ?もしかして2人は血縁関係?』とか思ったんだけど。。。私の勘違いかなぁ?
★★★★
From: まったり(NO MAIL) 8月 23日(土)18時53分58秒
久々にまったり、楽に見えました。予想していたより面白かったです。
★★★★★
From: りょう(NO MAIL) 8月 23日(土)12時25分54秒
こういうアクション系は彼女と見に行くときにしかみるきしないんでまったくきたいしていなかったら結構良くできてたお話とアクション、VFXそして何よりキャラクターの魅力をあわせると★5つでもいいかなあととにかくジョーニーデップの演技がおもしろくてそれだけで見る価値ありでした。12モンキーズの時のブラピを思い出したり。オーランドもうまかったと思いますあーみてよかった
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 8月 23日(土)10時10分58秒
予告編はまったく興味を惹かれなかったのですが、ここでの評価が思った以上に良かったので観にいってみました。いやーここ最近の話題作ラッシュの中では一番まともに楽しめた気がしました。過剰に期待しなかったのも良かったように思えますが^^よいとこはほとんどみなさんが述べちゃってるので却下!デップ好きなら観にいけ!(笑)
★★★★★
From: rush★(NO MAIL) 8月 23日(土)01時28分39秒
見終わって、「スッキリ爽快!」な映画。誰もが評価しているジョニーデップが素晴らしかった。今までの暗い役(ファンの人すまん)だけでなく、こういう役もきちんとこなせるんだと、評価アップ!素晴らしいの一言。
★★★★★
From: のち(NO MAIL) 8月 22日(金)23時54分59秒
Jonny Deppはやっぱ、スゴイ。また、見る!
★★★
From: たみ(NO MAIL) 8月 22日(金)23時29分34秒
ジョニー・デップが良かったから☆3つです。戦闘シーンが長かったなー。最後の戦い中は勝敗よりも座り続けた尻の痛みのほうが気になった(^_^;)(ネタばれ)ヒロインの婚約者はお人好しすぎるんじゃ・・・
★★★
From: やま(NO MAIL) 8月 22日(金)23時19分56秒
デップはやっぱ、かっこいいなぁー!でも、あのキャプテン・スパロウの演技を見てたら「ラスベガスをやっつけろ!」の記者役のデップと少しかぶった気がしたのは俺だけ?あと、一番笑えたのはデップの登場シーンの船が沈んでいくとこでした。
★★★★★
From: キユウ(NO MAIL) 8月 22日(金)23時09分04秒
見てきましたー!!!いやぁおもろかったですwデップが好きだからカモしれませんが…汗ありきたりなよーなストーリーが少し納得がいきませんでした。一回目は新鮮さがありますが、何度見ても楽しい!!というものではありませんでした。一回目の感想なんでコレは((笑))それなので最高の出来ということで!!デップの役作りがよかったと思います^^
★★★
From: T(NO MAIL) 8月 22日(金)21時31分31秒
ジョニー・デップがんばってました。が、彼のキャラだけじゃいかんともしがたい…。前半は面白かったけど、後半失速って感じ。CGであれだけ金つかうなら、脚本もっとこだわってほしいな…。
★★★★
From: ちくわ(NO MAIL) 8月 22日(金)12時00分11秒
始めまして。以前からココの存在は知ってましたが初めて書き込ませていただきました!自分は・・・結構面白かったです!単純で笑える映画大好きなのです。噂通りジョニー・デップはかなり良かったです!最高でした!ただアクションシーンの剣のぶつかり合う「キーン・キーン」って音が・・・(>△<)う〜ん。耳が痛いって感じ!でした(爆)それ以外はgoodでした!
★★
From: ななこSOS(NO MAIL) 8月 22日(金)08時34分51秒
ディズニーだから予想はついていたんだけどめちゃくちゃお子様向けっていう感じ。海賊たちに、街を襲われたあとも英国軍船を襲われたあとも、さんざん殺し合いをしていたはずなのに、死人はおろか怪我人さえどこにも見当たらない。不死身だったのは英国軍のほうだったのねぇ〜!
★★
From: まみ(NO MAIL) 8月 21日(木)18時10分54秒
ジョニーデップはよかった。でもそれだけ。ひたすら長く感じました。最後も、いくらディズニーとはいえ、簡単にまとまりすぎ・・・。
★★★
From: あこ。(NO MAIL) 8月 21日(木)12時34分59秒
ジョニーデップ目当ての鑑賞者の一人ですが、やっぱりかっこよかったですね。ちゃらちゃらしているんだけどキメル時はキメル。ただちょっと長く感じました。もう1つか2つくらいエピソード削ってほしかったです。続編にジョニーデップは出るんでしょうかね?
★★
From: チーズ(NO MAIL) 8月 21日(木)01時59分05秒
ジョニー・デップはハマリ役でした。ただ それだけって感じで・・・。今年の夏はどうしたものだ。
★★
From: たけうち(NO MAIL) 8月 20日(水)23時03分10秒
始終へらんへらんしながらキメルとこはキメル船なし船長。ジョニー・ディップは何を演っても華があって上手い。スターがスターたる所以ですね。チャンバラ・シーンが長くて眠くなりました。エンディング後のオマケは、あってもなくていいようなもんでした。
★★★★
From: butaneko(NO MAIL) 8月 20日(水)22時45分48秒
なあ〜んにも考えずに見られる娯楽映画ですネディズニー映画って初めて見ました(TDW)行ったことありません、元ネタ知りません。が…久々に面白かった、これもひとえにジョニーの怪演おかげでしょう(オーリィ何処行っちゃたの)音楽がいいです(アマゾンでサントラ買っちゃいました)戦いの割には死人少ないし、血も控えめでその辺ディズニーなんでしょうね、こうゆう単純な映画もたまにはいいですyo。
From: JUNJUN(NO MAIL) 8月 19日(火)23時14分22秒
ここでの評価が割と良いので見に行ったんだけど私はダメだったな〜。ジョニー・ディップは悪くはないんだけど、とにかく話がつまらん!!しかも長い!別に変わった内容を求めている訳じゃないんだけど、引きしめる話があって、笑いをちりばめてってのを期待した私がバカでした。
★★★★
From: ツパロウ(NO MAIL) 8月 18日(月)12時58分40秒
 ポップコーンムービーですね。気楽に楽しめて中々いいのでは。子どもから大人まで楽しめるし。 しかしジョニー・デップは面白かった。あーいう演技されるとやっぱ凄いなぁと思う。あんまり好きな俳優ではなかったけど、この映画で結構好きになりました。エンディングを最後まで見るとおまけがあるんですね。自分は見ないで帰ってしまいましたが。
★★
From: 反則野郎(NO MAIL) 8月 18日(月)03時12分42秒
見ている間はある程度おもしろかったけど、思い返して見たらイマイチ感が漂う。来年にはきっと何もかも忘れているだろう映画かな。ファミリー映画の典型。
★★★
From: みけ(NO MAIL) 8月 17日(日)22時07分25秒
制作費は超A級、とっても贅沢なB級映画という印象。人にはお勧めできないけど、なんか気に入ってしまいました、ジョニーデップはいいなぁ・・・。
From: アントニオ(NO MAIL) 8月 17日(日)09時39分25秒
何か退屈かって、緊張感がない。ディズニーのぬるさのなせる業だね。インディージョーンズやハムナプトラは緊張感を持たせながらギャグを散りばめるのでとても笑えるし最後までハラハラさせられるんだけどね。あ、もちろん元々のストーリーも比べモンにはならんけど・・・この映画は終始ダルい雰囲気の中に寒いギャグを脈絡もなく押し込めた糞コメディーという感じ。ジョニーデップだけが救いだけど、☆ひとつ評価は覆らんなぁ。
★★★★
From: my(NO MAIL) 8月 17日(日)03時42分36秒
ジョニー・ディップ怪演。ブッシュのおかげで世の中、白か黒かに色分けされるようになっちゃたけど、海賊キャプテン・スパロウみたいな奴がもっとたくさん出て来て暴れまわると、世の中もうちょっとおもしろくなるのにねぇ。そういう意味では私にとっては胸の透く映画でした。ジョニーがいい。両刀使いっぽく、モテそうでもてなくて、5回以上は女性に殴られ、イザという時は酒におぼれて役に立たず、船長のくせに船がない。海賊なのに金品にあまり興味がなく、毎日出たとこ勝負で生きている。そのアナーキーな生き方がいい。舵を持つ手とその視線がいやらしいことったらない。大好きです。
★★★★★
From: すいか☆(NO MAIL) 8月 17日(日)01時47分14秒
アクションすごいし、ちょっとしたお笑いもちょっとだけ笑えた!冒頭の船から歌ってるシーンって、やっぱ、全部CG?!   やとおもうので、まだ観てない人は、チェケラッ!(←?)しかしジョニー・デップはおもしろかった!ゆらゆら歩きとか、ボケ(…は、あんまなかったかな??)とか!ネタバレ(ノ@□@)ノジョニー・デップの真実にはちょっとだけびっくりしたかも。
★★★★★
From: アルダン(NO MAIL) 8月 17日(日)00時08分44秒
ハマる人はハマる映画だろうね。ボクの中では海賊って子供の頃からカッコ良いイメージがあるんですよ。織田信長の率いる九鬼水軍とか「ハルバルと〜さん」のビッケもね。だから「フック」も「カットスロートアイランド」も大好き。基本は船長がイカしてるかどうかなんだけど、「カットスロート」のジーナ・デイビスは女船長にしてはゴツゴツ顔がイケてなかったね。今回はもう、誰もが感じているようにジョニー・デップによるジョニー・デップによる映画って感じでやられたね。「ショコラ」のロウックスや「フェイク」のドニー・ブラスコも良かったけどこういう役もグーだね。実写版「ドラゴンボール」のフリーザ役はゲイリー・オールドマンって決めてたけど彼でもOK!
★★★★
From: にゃきち(NO MAIL) 8月 16日(土)19時37分10秒
ジョニー・デップにつきる映画でした。ジョニーファンなので私的には大満足。だけど映画としては、もうちょっとネタや敵方のコミカルな部分を減らして、ひたすら熱く!作ってほしかったなぁ。そういえば出会いのシーンのインパクト他から考えると、エリザベスは存在感の少ないウィルよりも船長にほうに惚れてもいいんでないの?と思いましたよ。むしろちょっと心惹かれるぐらいのほうが自然なんじゃ…とまで思えてきました。(ネタバレかも)エンディングにはちょっと不満。みんなが認めて大円談じゃなくて、海賊になったウィルがスパロウを救出して、ついでにお姫さまも誘拐して、みんなで一緒に海に出てほしかった。あと、死んでいくバルボッサにリンゴを食べさせてあげたかったなぁ。
★★★★
From: A(NO MAIL) 8月 16日(土)16時15分10秒
面白かった。期待していた通りの映画、まさに夏の大作、ジェリー・ブラッカイマーの映画って感じで。夏はやっぱりこういう何も考えずに単純に楽しく見れる大味映画に限る!見てて楽だし、誰にでも薦められるし。そういう意味でやはり彼は天才かも!でもでもあれにもうちょっとタイタニック風に恋愛色を強くしてくれてたらもっとよかったかもとも思う。しかたないと言えばしかたないけど。なんせ主役はジョニー・デップなんだし!今までのジョニー・デップ映画、シザーハンズ、スリーピーホロウ、フロムヘルあたりのちょっと変わった役をやってる時が好きなんだけど、今回はこの三作品を凌いで文句なしに最もよく似合っててかっこよかった!!オーランド・ブルームの剣使いもさすが・・・という感じでよかったけど。やはりこの映画の最大の見所はジョニー・デップでしょう!
★★
From: ゆうこ(NO MAIL) 8月 16日(土)16時14分54秒
期待して見に行っただけにちょっと残念…。ジョニー・デップとかオーランドとか出演者のインパクトはバッチリなんだけど、如何せんストーリーが薄っぺらくて物足りなかったです。でも、最近の映画みたいに人がばたばた死ぬわけでもなし、最後はハッピーエンドに持ち込むあたり、さすがディズニーですね(笑)気分転換に軽く見に行くにはちょうどいいかもです。
★★★★★
From: 斉藤(NO MAIL) 8月 16日(土)15時46分14秒
まぁね〜話がおもしろくないって感じるひともいるだろうねぇ〜でも、あのベタな展開ベタな笑いがあたしは好き(笑)
From: よいき(NO MAIL) 8月 16日(土)12時03分29秒
つまらなすぎです。お話が。こんなに長くて、しかもこの内容。90分くらいにまとめろ!ジョニーデップじゃなかったら評価半減する映画です。
★★★★
From: みい(NO MAIL) 8月 16日(土)09時55分40秒
ジョニーデップすごくかkっこよかった!!違う作品見るつもりが時間が合わなくてこちらを見たんですが、大満足でした。音楽がとてもすばらしかった。
★★★★
From: beco(NO MAIL) 8月 16日(土)01時54分26秒
夏の娯楽映画の典型と言う感じがしましたが、最初からそれを期待して観に行ったので、まずまず。娯楽ショーですよね。みんな書いているけど、やっぱりジョニー・デップが良かったという印象が強いです。いつになくワイルドでお調子者風の役。似合っていたし、存在感抜群ですね。でも何故だか、戦闘シーンで私は睡魔と戦ってました。それでも、あんなジョニーをスクリーンで観られて満足でした。
★★★★★
From: スパ(NO MAIL) 8月 15日(金)23時48分01秒
全く期待してなかったけどなかなか良かった!!主役クラスが誰も死なないディズニーっといところがイイ。美形男優大好き
★★
From: みさ(NO MAIL) 8月 15日(金)17時31分19秒
つまらなかった。最後の辺りはまぁ、良かったけど。ギャグとかねぇ、同じようなの何回もじゃ飽きる。ストーリーも中途半端な感じがしました。もっと深いものだと思ったのに。期待しすぎたかなぁ。んでも、ジョニー最高!!
★★★★★
From: KEIGO(NO MAIL) 8月 15日(金)15時20分29秒
あんまり興味なかったけど、彼女に誘われて行ってみた。そしたら予想外におもしろくてびっくり!なんか、音楽とかCGの迫力がすごくて引き込まれた。美男&美女&名優の共演でいうことなし!軽いノリで観てワクワクしてほしい。二人ともこの映画気に入ったから、もう一回観にいこっかなぁ〜
★★★★★
From: CMP(NO MAIL) 8月 15日(金)09時54分57秒
キャプテン・スパロウが名倉潤にみえてしょうがなかった。(全然嫌じゃないよ。)「海賊」って誰もが知ってる定番なのに、そーいえば面白い映画ってなかったような・・・。 難しいのかな? そんななかでも楽しんで観れたのでなんとなくスッキリ!こーゆー船の映像は、ハウステンボスの「大航海体験館」というアトラクションの"デ リーフデの大航海"の巻がなかなか迫力あったのを思い出しました。
★★★
From: スカラベ(NO MAIL) 8月 15日(金)00時21分18秒
いつも行き付けの映画館にて、平日レイトはいつもガラガラなのでなめていったら、これって人気なのねエ、端の方の席になってしまいました。古くはインディ・ジョーンズから最近はハムナプトラ、そして今度は海賊とロマンを掻き立てるような舞台をいろいろと思いつくものです。(ていうか、サルとかアステカの金貨とか、インディの呪縛をどうも感じてしまった)死の島を目指して航海しているあたりまでは、なかなか良かったがその後、2回も訪れたり、スパロウが何度もつかまり何度も脱出したりなんとなく冗長・・でも彼女(彼氏)と見に行くにはいい映画じゃないのかな。後には何も残らなかったが、「面白かったね」と映画の後話題にすることはできるでしょう。カル〜いノリをお楽しみ下さい。次作はジョニー・ディップの存在感に負けるな、エルフの目!
★★★★★
From: なっちゃん(NO MAIL) 8月 14日(木)20時15分14秒
ジェリーブラッカイマーの手がけてる映画って、な〜んかすっきりするんですよ重いテーマで考えさせられるのも大好きなんだけど、こういうのも好きまぁ、山場がないっちゃあないけど、そんなのを考えなくても次々と出てくるアクションとかで時間はあっという間に過ぎちゃいましたちなみに、わたしは美男好き&ディズニー好きです(^^)そうでない友達も「おもしろかった!!かっこよかったぁ!!」って言ってましたよ
★★
From: トム・マギー(NO MAIL) 8月 14日(木)11時28分54秒
全体的に緩いっすね。アクションもギャグもテンポも。美形男優好きとディズニーランド好きの人にはいいかもしれないですね。何か80年代風の懐かしい感じの映画ですね。ロードショーの人気投票では1位になりそう。まあこんなもんでしょ。
★★★
From: トラリーテ(NO MAIL) 8月 13日(水)23時20分21秒
期待せずに行きました。ジョニー・デップ良かったです。少しおとぼけな役、真面目な役、汚れ役…等等が出来る役者さんは本当に素敵です。彼ぐらいかな…と思ったのですが(関係ないですけど)ブラッド・ピットもそうですね(私個人の意見ですが)。ジョニー・デップがこの映画に出ると聞いて、『なぜ?』と思ったのですが、観た後は納得出来ました。…それにしても、超娯楽作品は、私は、ちょっと駄目です。欠伸が何度も出ました(なんだか長く感じました)。ジェリー・ブラッカィマーとディズニーですからね…。好きな方はたくさんおられると思いますし、映像もおもしろいで箇所もありますし、大画面で観るのも良いのではないかと思います。ネタばれ・・・呪われた海賊が月の光に照らされて、仕事してる姿が、リアルで面白かったです。
★★★★
From: あきら(NO MAIL) 8月 12日(火)22時39分14秒
まあまあですね。少しネタばれしてますが・・・私は一匹狼のの海賊役のほうが上手いと思うんですが・・どここかミュージカルを見ているような。アニメピ−ターパンを思い出すような・・まあ面白いです。ジョニーデップはスキではないのですががんばっていました。前作を超えるものではないかな・・・
★★★★★
From: アリス(NO MAIL) 8月 12日(火)17時13分24秒
ジョニ―、がめっちゃかっこよかった!!役もあっててこの夏一番の映画です。
★★★★
From: リオン(NO MAIL) 8月 12日(火)00時28分08秒
ブラッカイマー印の超大作=「アルマゲドン」「パールハーバー」級の大味な映画を想像していたが、意外に小技が効いていて面白かった。ストーリーも二転三転するし、ジョニー・デップとジェフリー・ラッシュの存在感もいい。(逆に言えば、他の者の存在感がちょっと薄かったかな)「海賊は縛り首」という歴史的事実を覆したラストはちょっと甘すぎて頂けないが、それ以外は非常によく出来た脚本だと思います。金かけた超大作に大物俳優を起用して成功した、稀有な例と言えるんではないでしょうか。
★★★★★
From: 佐藤(NO MAIL) 8月 11日(月)19時26分26秒
ジョニーデップの演技や役作りが光ってましたね。オーランドはまじめな青年が似合ってたし、キーラは最初のほうのつんつんしてる感じがお嬢様っぽくてよかったんじゃないでしょうか。アクションとかCGとかが夏にみてスッキリできる映画でした。前の投稿者でこの映画のこと「糞」とか言ってる人いましたね、そういえば。少なくとも私には、絶対「糞」なんかじゃないけどなぁ。
★★★★★
From: ぐぅ(NO MAIL) 8月 11日(月)17時34分01秒
はぁぁぁぁぁ・・・・・デップかっこよかった・・・・・(≧〇≦)あのオカマちゃん!?みたいな歩き方かわいかった!
★★★★
From: ちぇきっこ(NO MAIL) 8月 10日(日)13時57分40秒
もうジョニー・デップかっこよすぎっストーリーはちょっとタルかったけど、彼の魅力で十分補えます(笑)あぁもう腰砕け〜
★★★★
From: すともも(NO MAIL) 8月 10日(日)11時53分49秒
おデートでかるーく見るにはイイ映画。ジョニーデップとジェフリーラッシュが好きな自分としては、彼らの為の映画に満足です。キャプテンスパロウのくねくねした動きが妙に可愛い。手をあわせる仕種も。え?主役はジョニーではないのん?エンドクレジットの後のおまけ、知りませんでした。どなたか教えて下さいまし。
★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 8月 10日(日)04時36分56秒
超期待していただけに・・・残念・・・確かにジョニー・デップの演技や存在感は最高だった。★2個は彼のおかげと言っても過言ではないです。しかしそれを取り巻くその他のキャラが彼の存在を活かしきれなかったのが惜しい・・・まぁ、彼が主役じゃないから無理な注文ではあると思うけど。気絶しちゃう小ネタは2回3回も続くとさすがに飽きちゃうし、笑わせるならもっと本気で笑わせて欲しかったし、アクション重視ならもっとド派手なアクションを見せて欲しかった。ん〜・・・結局なにもかもが中途半端に思えたね。ところで去年あたりからやってた初期の予告編観た時はなんか恐ろしいホラーを思わせるものだったのに、こんなふうに化けてるとはねぇ。
★★★★
From: EXPO(NO MAIL) 8月 10日(日)03時26分46秒
ジェリー・ブラッカイマー制作作品は「フラッシュダンス」以来ほとんど見てるのですがこの人、音楽センスは抜群ですね。今回も最大の功労者は、曲だったような気がします。ハンス・ジマー&クラウス・バデルトの怒派手なコラボ曲が切れ目無く鳴り響く中、月夜に照らされる骸骨船長と闘う一匹狼スパロウ、崩れ落ちる財宝の山、雰囲気は抜群です。ただ、盗んだ宝を返す海賊の設定は良かったんだけど、中盤で謎がほとんど無くなるので後半は神秘性が失われ、ただの活劇になってしまうのがちょっと物足りなかったかな〜。前半のダークな感じと最後の小粒にまとまったハッピーエンドは、ディズニー配給だから?熱血海賊漫画「ワンピース」の持つエッセンスが多少なりとも入っていれば良かったのに…
★★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 8月 9日(土)23時37分22秒
面白かった〜やっぱ南海の冒険物語はいいですね。ジョニー・デップの船長キャラも最高です。あの、思わずまねしたくなるあの動き! 気に入った台詞は、乾杯のときの「力で奪え!」、いいなー、俺も海賊になりたい。法律を踏み外す快感を、映画の中で満足させてくれます。現実には、踏み外せないので、こーいう映画が必要ですやっぱ
★★★
From: 太朗(NO MAIL) 8月 9日(土)23時30分52秒
 あまり興味は無かったのですが、やはりジョニー・デップは凄かったですねぇ!思い出しても彼の顔しか浮かんでこないほど、圧倒的な存在感があります。時折、「シザー・ハンズ」や「妹の恋人」にも見られた、サイレント映画のような動きが見られたのもうれしかったです。あと、敵役のジェフリー・ラッシュも印象的でした! あと、私はディズニーランドの大ファンなので、前の方も言っていたようにアトラクションからの引用があってうれしかったです。最後のジャック・スパロウの一言は、鳥肌が立ち、思わず拍手したくなりました! ただ、ファミリー映画だと思っていたので、海賊がヒロインにわりと暴力的に接していたのが意外でした。 でも、やはり楽しめますし、ディズニーランドのアトラクションに詳しい方ならきっとハマると思います! 
★★★★
From: ワンピース(NO MAIL) 8月 9日(土)22時45分48秒
期待値ゼロだったからハードルが低かったというのもありますが、意外なほどおもしろくてびっくりでした。つーか、みなさん言ってるけど、これはもうジョニーデップの映画ですよね。あれは確かにホレますね。続編少し楽しみです。
★★★★★
From: ちょこび(NO MAIL) 8月 9日(土)17時49分37秒
面白かったです。ジョニデかっこよすぎ。気付いたら彼ばっかり目で追ってる自分(笑)ジョニデの存在感だけで私にはもう十分価値がありました。私的に笑える部分とかも結構あったし良かったです!ぴー吉さん。シザー・ハンドじゃなくて「シザー・ハンズ」ですよ。私はあの作品すごい好きです☆
★★★★★
From: ぴー吉(NO MAIL) 8月 9日(土)12時25分30秒
とってもいい映画だった!!ジョニー・デップはすごいすごいすごい…!パンフをよく見るとあの目のメイクはジョニー本人が考えたらしい。とにかくジョニーが主人公的な勢いでした。スパロウのキャラが光りすぎてたからね。。でもオーランドかっこいいです!!!ジョニーのキャラに少し潰されそうだったけど…。オーランド、これから頑張ってほしいです。。。「シザー・ハンド」(だっけ?)観たくなってきたー!!カマサマ*****靴紐…の血が必要なのは、最後の金貨の持ち主の血を引く者がアステカ人の流した血を新たな血によってあがなえば、金貨の死よりも苦しい地獄から逃れることができるのです。わかりずらい返答でごめんなさい。パンフから一部を取った感じです。。
★★★
From: カマ(NO MAIL) 8月 9日(土)09時31分49秒
ネタばれ気味質問:なんで「靴紐の・・・」血が必要なんですか?ジョニー・デップは良い役者さんだけど、キャラを自分で考えて作りこんだせいで、あのブラック・パール号の船長だったとは到底思えないんだけど。そりゃあ裏切られるさというか。
★★★★
From: sato.k(NO MAIL) 8月 9日(土)00時07分00秒
いい映画観たなって感じました。純粋に楽しめる内容だったし、全体的に観やすかった。にしてもジョニーデップ扮するジャック・スパロウの印象は目にしっかり焼き付きましたね。随分ユーモアがあって(笑)ちょっと一人だけ印象が飛び抜けちゃってる気もするけど。そう言ってる自分ですけど、個人的にはブラックパールの船長(名前ど忘れ・・・)が好きでしたね。特に彼の一番好きなシーンは最期の時です。呪いという10年間の苦痛から解かれて初めての感覚が「冷たい」っていうのがすごく切ないというか。でも心なしかそれも彼にしてみたらよかったのかなって思ってしまったりもします。でもまぁ、彼の一番の願望はリンゴを食べることだったと思いますけどね(笑)映画の具体的内容はあれですけど、結構スピード感もあるし誰でも一回観ればわかる易しい、がスリル満点の楽しいパイレーツ映画に仕上がっている。ただ後半微妙に息切れか?って感じる人もいると思いますが。なんだかんだ言ってこの夏オススメ映画に代わりはありません。ぜひ、映画館へ!
★★★
From: (NO MAIL) 8月 8日(金)11時59分45秒
ジョニー・デップに尽きる!他は可もなく不可もなく楽しめるかなって感じ。「ハムナプトラ」とか「マスク・オブ・ゾロ」の海賊版的な雰囲気の軽さが売りなのですね、きっと。少し不満があるとすれば後半の展開をテンポ良く整理して欲しかったな〜と。ちょっと長い。これで上映時間が2時間だったら★4つだったかも。
★★★
From: hui(NO MAIL) 8月 8日(金)01時32分08秒
(ネタバレ注意)前半はなんかワクワクしながら見てたのに後半いきなり失速…なんでこうなる!?的な展開続出。最後は提督とか簡単にエリザベスあきらめて超いい人になってるし。お父さんはお父さんで、娘に対して「やれやれ」見たいな感じでシーン。ラストもハッピーエンドに持っていった感じで、えぇ〜アリ?って思った。まるくおさまりすぎだろ?ウィンのゾロみたいな衣装はなんじゃい!!ジョニーデップと主人公ウィン(名前わからん)がよかった。とくにジョニー最高。しかし、最後の「地平線までひとっ走りだぜ」のセリフは、くっせぇ。まぁ、テンポはいいほうな映画じゃないんでしょうか
★★★
From: 1名前は聞かない(NO MAIL) 8月 7日(木)23時24分14秒
ジョニー・デップのキャラがとても良かったね。ただストーリーにドキドキ、ワクワク感があまり感じられませんでした。家族向け?次回作が決定しているらしいので期待します。『ベッカムに恋して』の彼女がエリザベスかぁ〜、スターウォーズのナタリー・ポートマンの影が彼女だったとは。へぇ〜、トリビア〜。
★★★★
From: みゅう(NO MAIL) 8月 7日(木)19時15分38秒
何も難しいこと考えずに見れるし、単純におもしろかったです。私は最初から最後まで十分楽しめましたvジョニーデップがほんとよかったです!彼のおかげでこの映画はおもしろくなってると思いました。能天気なキャラに笑えて、何かあってもどうにかなる話の展開^^;がこういうのもありかなって感じでよかったです。
★★★★★
From: セロリー(NO MAIL) 8月 7日(木)18時23分10秒
確かにアクションとかは、マトリックス等のせいで霞んで見えるが、物語中にあるあらゆる小ねたが笑えてとてもいい。ジョニーディップ演じる船長ジャックもいい味を出していた。船とかも迫力あったし、見てよかったと思う。ラストもダークな感じでいい。(スタッフロールが流れ終わった後。)
★★
From: sato(NO MAIL) 8月 7日(木)11時16分13秒
ジョニーの新作が見れるとはりきったのに...。なんだってこんなにも内容薄いの?延々続くアクションに食傷気味。その割りにドキッとするわけでもなく見てる方はつらい。珍しく眠たくなりました(笑)あのアクションをもう少し削って内容つめる方が面白かったように思えます。せっかく面白い題材なのにな。残念。(ネタばれ?)ついでにラストはもひとつおもろくない・・・。さすがアメリカと言う感じ。びっくりなハッピーエンドにびっくりです。ベタベタです・・・。でもやはりジョニーはすごいですね。あのキャラなんとも言えません。彼のおかげで2時間半がんばって見ました(笑)
★★★
From: (NO MAIL) 8月 7日(木)01時29分03秒
普通に面白かったけど後には何も残らない。ジョニー・デップは凄い俳優だとつくづく思った。シリアスな演技もできこんな演技もできこういう人にアカデミー賞あげたい。この作品自体は賞とは無縁でしょうけど。夏の花火みたいな映画でした。
★★★★★
From: ねこまる(NO MAIL) 8月 6日(水)23時47分35秒
小学生の子どもと見に行きました。終った瞬間の言葉が「T3とかマトリックスより良かったね!」同意。T3とかマトリックス、それにスターウォーズは作品の出来不出来よりも 「見届けたい」思いで3まで見てしまうけど、これは純粋に面白い!話も単純だけどツボがそこここにあって「DVDほし〜〜〜”」と思わせる作品です!この夏、いちおしです☆☆☆☆☆
★★★★
From: aya(NO MAIL) 8月 6日(水)22時40分48秒
最後のジョニーディップのセリフが決まっててよかった。あんなにおちゃらけて馬鹿っぽい海賊みたいに見えて、締めるところはしめるみたいな。ディズニー映画っぽいところと(本当にそうだからしょうがないJけど)ちょっとマンネリな感じで途中眠くなることもあったけど結構おもしろかった。
★★★★★
From: サリー(NO MAIL) 8月 6日(水)14時36分29秒
JAPANプレミアで観た時点でもう鳥肌の立つ映画だと感じました。ジョニーデップの演技はもう最高。あのキャラクターも凄く良かったです。・・・主役、と言われていたオーランド、ジョニーに食われてましたね(笑)ちょっと残念です。エンドロール後の某オマケは第二作を思わせるようなつくりになっており非常に期待感が高まりました。プレミアの時「最後の映像を観なければ本当のPOTCは完成しないのだ」と監督の方がおっしゃっていた通り、なるほどな。。と思わず考え込んでしまいました(笑)
★★★★
From: マークン(NO MAIL) 8月 5日(火)21時57分22秒
映画館に入るまでディズニー映画だとは知りませんでした。極悪人は出てこないし、ストーリーも単純だし、夏休みに親子で見たら結構子供が喜ぶかも。楽しめますよ。元ネタがTDLの「カリブの海賊」ということもあり、観終わった後TDLに行きたくなってしまいました。
★★★★
From: ちぇりー(NO MAIL) 8月 5日(火)01時37分48秒
本当は「踊る大捜査線」を観るはずでしたが、まちがって「HERO」の前売り券を持ってきてしまったため、予定を繰り上げてこれを観ました。もう、ジョニー・デップはたまりませんね。あの不敵な笑み!エリザベスが何気に強いのもポイント高かった。男の友情フェチな私としては、もう少しジャックとウィルの絡みを深めて欲しかったけど・・・・月明かりに出たり入ったりで、姿が変わる対決シーン。あの細かい演出には大満足です!
★★★★
From: Q(NO MAIL) 8月 4日(月)22時55分53秒
まわりくどい割には、話の詰めが甘い。でも、十分楽しめました。エンドロールの音楽がうるさかったかなー。あと、おまけもいらないなー。ジョニーデップのきゃらは、いきなり完成形でびっくりしました。貴重な俳優さんです。
★★★★
From: 瑪絽ピん(NO MAIL) 8月 4日(月)21時52分48秒
ジョニーの目ぢからはただごとじゃない。。メイクのおかげなのかな、あれ。だとしたらメイクさんすごい。衣装も、つくりこんでますねー。ステキです。呪われた海賊のかしらの憂いのセリフがよかった。
★★★★
From: ジミー(NO MAIL) 8月 4日(月)21時13分05秒
デップファンなので☆4っつ(笑)映画館にはほとんど親子連れはいなかったけど、子供が見ても楽しめる映画じゃないでしょうか。映画通を気取っている人には物足りないでしょうけど、ストーリーもわかりやすくて、何も考えずに楽しめました。ちょっと、ストーリーがくどい気もしましたが。もう少し、ウィルとジャックにストーリーの焦点を絞って、ストーリーがすっきりすれば☆5つでした。
★★★★★
From: のび犬(NO MAIL) 8月 4日(月)21時07分39秒
“娯楽作品”としてほぼ完璧です。ブラッカイマーの映画は小難しいこと言わずにディズニーランドのアトラクションに乗ったつもりで見るべきですね。理屈つけるとボロボロですから。ジョニー・デップはいい役者やのゥ〜
★★★★★
From: バズ(NO MAIL) 8月 4日(月)19時01分05秒
ジョニー・デップ以外はホント話にならない。ジョニー・デップのためだけにある映画と言っても過言ではないでしょう。色々中途半端でしたが、そこそこ楽しめたし、甘いけどこの点数。あ、あとエリザベスは綺麗だった。
★★★
From: ユカ(NO MAIL) 8月 4日(月)14時58分38秒
ジョニーデップがすごく良かった。すっごいかっこよかったし、キャラクターとしてほんとに魅力があった☆新たな新境地を開いた感じ。演技力に脱帽。オーランドブルームの演技はイマイチだと思う。キャラクターに魅力を感じなかった。有名な海賊の息子で物語の鍵となる人物のはずなのに普通の青年にしか見えなかったし、無鉄砲ぶりが目に付いてかっこよくなかった。顔はかっこいいのになー。ストーリーはありきたりなパターンで展開が読めたけど、ジョニーデップで救われたって感じかな。悪くはないできだけど、印象に残らない映画だし、どこで感動するのかも分からない。
★★★
From: ぴかりん(NO MAIL) 8月 4日(月)08時59分19秒
想像していたのとはちょっと違っていたので、ほどほどに楽しめたかなという感じでした。あまりわくわくできなかったのと、ユニーク過ぎたなと思いました。でもジョニー・デップの船長は個性的で良かったです。彼の存在が一番印象的でした。シリーズ化されるそうなので、次を楽しみにしています。
★★★★★
From: みみ(NO MAIL) 8月 4日(月)02時33分53秒
とても面白かったです!音楽も迫力があってよかったです。ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」に思いいれがあったので、そのネタが出てきたときはもう嬉しかったです♪他の方も書き込んでいましたが、本当にディズニーランドに行きたくなりました(笑)ジョニーデップの演技も普通にかっこいい?のではなく、癖のあるかっこよさが最高でした!ストーリーは普通かもしれませんが、登場人物みんながかっこいいのと、嫌な人がいないと感じたのがよかったです。私にとって、とても後味のいい映画でした。気分がすか〜っと晴れました♪もう一度見たいです。
★★★
From: れん(NO MAIL) 8月 4日(月)01時17分54秒
他の方たちも書かれていますが、夏休みの娯楽大作なので、まぁこんなもんかなと言った印象でした。ただ、全然期待しないで観に行った割には、結構楽しめましたよ。最後まで飽きずに観ることが出来ましたしね。ただデップの役作りは、私にとってはやや微妙でしたね。それと彼のメークの濃さが私には気になって気になって(特に目の周り)、大変でした。またラッシュの演技は、彼の出演した他の映画と比べても軽めで、まぁこれは映画に合わせているのでしょう。ハリウッド的なエンターティメントを観たい方には、お薦めします。
From: スカンク(NO MAIL) 8月 3日(日)22時40分10秒
正味凡作。ありきたりなご都合主義的映画でした。夏休みだし子供なら楽しめるかも。(元ネタはアトラクションだし)まあ、ジョニー・デップが好きな人には出来云々以前に手放しで最高なんだろうけど。それ以外の人は・・・そこら辺を差し引いて、見るかどうか決めたらいいかも。
★★★
From: 将司(NO MAIL) 8月 3日(日)21時47分02秒
そんなにつまらないわけでもなく、飛びぬけて面白いわけでもないという映画だったと思います。ジョニー・デップが珍しくこういう大作で、しかも変な海賊を楽しそうに演じていたので、それだけでも見ごたえはありました。でも、だからこそもうちょっとスパロウに感情移入できるものが欲しかったです。ネタバレ!僕が気に入ったシーンは、最後に提督が潔くエリザベスから手を引き、彼女をウィルに託すところです。今までの映画だったら、こういう人物は大抵嫌な人のまま描かれて後味が悪いことが多かったので、新鮮でした。
★★★★★
From: 朝倉(NO MAIL) 8月 3日(日)18時50分30秒
デップの演技さいこー!!あのメイクも似合ってたし☆インタヴューで答えてた『自分の子供が喜ぶ役もたまにはいいかなと思った』ってのがいいパパって感じでますます好感度UP!アントニオさん、「糞」って、、、、、、
★★
From: bac(NO MAIL) 8月 3日(日)14時50分47秒
ブラッカイマー製作でゴアヴァービンスキー監督のディズニー映画じゃあ、まず自分が面白いと感じるわけないだろうと思いながらも、アメリカでは意外と好評で続編の噂もあるという話だったため観てきたが・・・いつもと変わらんというかなんというか。デップがいなかったらとんでもない酷い映画にはなっていたと思うくらい、ちょっと抜けた感じで何を考えているか分からないようなとぼけたキャラクターが良かった。それだけがこの映画の救いで、デップのおかげで時間の長さは感じられなかった。ストーリーも相変わらずのご都合主義で、クレジット後のラストカットもダメ映画に火に油を注ぐようなどうしようもないものなので、観なくてもいいと思いますが、面白かったと思った人は席を立たない方が良いです。
★★★
From: ダンジョン(NO MAIL) 8月 3日(日)14時33分36秒
ジョニー良い。オーランド相変わらず。ヒロインいまいち。呪いのメリット・デメリットが活きてない。海歩く骸骨は斬新で良い。で、一番好印象だったのが、ベースということもあり、ディズニーアトラクションの『カリブの海賊』ネタを随所にちりばめてた点。「そのイヌは動かない」が笑った。
★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 8月 3日(日)12時26分30秒
もうジョニーデップでジョニーデップでジョニーデップの映画でした。ギルバートグレイプで人生を醒めて見ていた美青年役で虜にされてからずーっと見てましたけど、今回も最高です。もうそれだけで☆5つなんだけど、ストーリーがもう少し練れていればなあと見ながら思いました。キャッチコピーのその呪いを解くのは、愛とかなんとかありますけど、うそですよ。誰なのかな、あのコピー作ったの?TDLのカリブの海賊大好きですが、映画で、牢屋のなかから、鍵をくわえた犬をてなづけようとしている囚人の場面で感激。アトラクションと同じだー。何も考えずにアドベンチャー楽しみたい人と、ジョニー・D好きな人はGO!です。でもストーリーにはそんなに期待しないでね。
★★★★
From: フィー(NO MAIL) 8月 3日(日)11時57分27秒
もうさぁ、出てきた瞬間からジョニーデップに目が釘付けよ。今まで哀愁漂う役柄が多かったから、真面目さのかけらもなく終始イッちゃってる風体のキャプテン・スパロウ役が、ここまでハマるとは思わなかった。ま、ちょっとやりすぎってシーンも一部あったけど、キャラの完成度は素晴らしいのではないのでしょうか。ストーリーは意外性がなく、展開がメリハリに欠けるものの、単純に見てて楽しめたから文句を言うほどではなかったし、とにかくジョニーが出ずっぱりなので、それだけで十分見る価値ありでした。
From: アントニオ(NO MAIL) 8月 3日(日)10時17分52秒
今年見た映画で一番糞だったよ。ストーリー糞。ギャグも寒い。映像もドタバタすぎ。
★★★★
From: まりっぺ(NO MAIL) 8月 3日(日)10時01分21秒
この映画はジョニー・デップがいての映画ですね。今までJ・デップは好きじゃなかったけど、この映画を見て脱帽してしまいました。今まで好きじゃなかった事を後悔してます。確かに映画って先が読めてしまったらおもしろくないかもしれないけれども(この映画も大体先が読めてしまう)、ストーリーにテンポがあるので充分楽しめました。あと、ディズニーランドの”カリブの海賊”が好きな人は楽しめます。またディズニーランドに行きたくなりますよ。私的には女優さんがいまいちだったので、星四つ。
★★★★★
From: とり(NO MAIL) 8月 3日(日)09時45分32秒
ジョニーはやはり最高でした。あの役はジョニーだからこそ光っていたって感じです。オーランドもブラックホークダウンやロードとは違った、よりたくましい役柄でとてもよかったと思います。大人も楽しめる作品ですね。
★★★★★
From: ちゃっく(NO MAIL) 8月 3日(日)09時35分51秒
おもしろかったっすよ!でもそれ以上にジョニーのカッコ良さのほうが際立ちますけど。ジョニーが出てきた瞬間に、うわっ!と思わされます。戦闘シーンも迫力たっぷりで、僕は満腹でした。
★★★★★
From: (NO MAIL) 8月 3日(日)09時12分27秒
ありがちな設定,どこかで見たような展開,可も不可もない演出…,エンターテイメントとしては,標準的な出来だと思う。ただ,あまりにも,いつか見たような内容で,きっと,自分が子供の頃にこの映画と出会っていたら,間違いなく,家に帰って早速,頭にタオルを巻いて,海賊ごっこをしていただろうという,どきどき感はありました。自分の中の少年がくすぐられてしまったので,★5つ
★★
From: まさりん(NO MAIL) 8月 3日(日)08時46分28秒
自分としてはあまり面白くなかったです それぞれのキャラクターは立ってたし、設定もいいんだけどストーリーがね・・・。何をテーマにしてんのかわかんないよな やっぱり最近の映画って なにを伝えたいのかわかんないのが多いね 恋愛であったり友情であったりとか。 とにかくなんでも詰め込みすぎの映画は 胃にもたれて困りますよ。
★★★★
From: ms(NO MAIL) 8月 3日(日)01時14分45秒
娯楽作品としては成功。さすがディズニー映画、「カリブの海賊」そのままの場面が結構あって楽しめました。主役3人が美しい。ジョニーは変でいいキャラ。
★★★
From: りょ(NO MAIL) 8月 3日(日)00時06分09秒
ジョニー・デップ、最高!素晴らしい演技〜!でも星三つ。だって、話が面白くない・・・。いや、設定とつかみはOKでした。もったいないなあ。アクション盛り上がる→しょーもないギャグ→盛り下がる。みたいなのが何度もあり、敵の海賊の恐怖感ゼロ。しかも笑えませんでした。他にも、ダラダラとしたシーンも沢山あって、長い映画でした・・・。それでも、ラストはまあまあ良かったかなあ。とにかく、ジョニー・デップの演技以外たいしたことない普通の映画なんだけど、ジョニー・デップを観に行くだけでも価値あるかも知れません。なんかね、漫画のワンピースに出てくるようなキャラで、いい味出てた。※エンドロールの最期におまけ映像あります。
★★★
From: マクイ(NO MAIL) 8月 2日(土)22時41分12秒
陸のハムナプトラ海のパイレーツオブカリビアン不死身じゃ倒せない→人間に戻してやっつけるの展開が読めた。
★★★
From: えめきん(NO MAIL) 8月 2日(土)22時31分13秒
とっても面白い『コメディ』でした。ジョニー・デップサイコー。シナリオは練りこみが足りなかった気がしますが、コメディなので言及しません。アクションシーンは不満です。役者の動きや小道具の使い方は良かったんですが、カット割が多く、カメラもブレまくりだったので全体的に締まりがなかったですね。正直に白状すると、この映画よりも予告でやってた静止画だけの『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』の方に燃えてしまった・・・。
★★★★★
From: たろたろ(NO MAIL) 8月 2日(土)21時52分50秒
オーランド&ジョニデ最高です!!二人のキャラがとても魅力的でした。話もハラハラドキドキそして結構笑える所があり、とても楽しめました!続編もあるようなので、ぜひ観たいな〜!