リベリオン

満 足 度
80.6%
回答者数31


DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★★
From: けいすけ(NO MAIL) 5月 24日(土)23時26分08秒
 ここでの満足度が80%を越えていたので、観に行ってみました! なるほど、期待を裏切らない出来(実は半信半疑だったのですが・・)。 物語の舞台が”第三次世界大戦”後、戦争が二度と起きないように、人々の感情を薬物で抑制している未来社会━と、深いような、そうでもないような設定で、単なるSFアクションに終わっていないのがよかったです。 皆さんが書いていらっしゃる”ガン・カタ”も特にラスト・バトル、キマり過ぎていて、思わずニヤりとさせられちゃいました。 僕の満足度は☆4つ半な感じですが、応援の意味も含めて☆5つ。
★★★★
From: 1.名前は聞かない(NO MAIL) 5月 17日(土)21時18分00秒
ほんとマトリックスに似てる。でもそれを意識せずに見せるのは『ガン=カタ』のアクションシーンがあるから。前半が盛り上がりに欠ける分、後半は瞬きするのをためらう位のカッコよさ、一見の価値あり。ところで、『ガン=カタ』は『銃=刀』?それとも『銃=型』?
★★★★
From: bros(NO MAIL) 5月 14日(水)22時50分39秒
そんな犬は殺しちゃいな…さ…どうする、アイフル…
★★★★★
From: p(NO MAIL) 5月 14日(水)00時28分58秒
凄い。凄すぎ。凄すぎて笑いが出る。なんでこんな素晴らしい映画をもっと拡大公開しないのでしょうか。私の中では某「@@@ッ@ス」をある意味越えましたが。勿体ない!!!クリスチャン=ベールも最高にハマってましたね。ガン=カタ習いたいです!!物語も分かりやすくて感情移入しやすいし面白い。ガンアクション好きは必見です。シブいわーーーーー。
★★★★
From: えんと(NO MAIL) 5月 3日(土)14時25分57秒
むふう、「主人公に弾が当たらない」というアクション映画の矛盾を、新しい格闘術を用いることによって強引でありながらも画期的に解決したといえる映画wとにかくオーバーアクションといえるほどのガンカタがかっこいいこと。ほんとに笑ってしまいましたねえ。なんちゅうリロードの仕方!決めポーズ!ただ、お話はよくできてたのですが、どうしてもそれ以上にアクションシーンを求めてしまい、それを考えるとちょっともの足りない感じがしてしまいました。黒人の相棒には期待したのになあ(´Д`;
★★★★
From: (NO MAIL) 4月 28日(月)03時08分26秒
クリスチャン・ベールのはじめとする出演者たちのオーバーアクト気味な熱演がB級感たっぷりの世界観と絶妙のミスマッチ具合をみせるのがこの作品の見所じゃないかな〜と思いました。第九を聴いたクリスチャンが鼻をぴくぴくさせながら恍惚とするシーンは爆笑!勿論アクションは凄かった。凄すぎて笑った。何だかレンタルビデオになってからリピート率の高い人気作になりそうな気がする。
★★★★
From: サップタイム(NO MAIL) 4月 27日(日)03時07分19秒
ガンカタも世界観もイイ意味でB級でおもしろい。一番ぐっときたのは犬にときめく主人公ですね。
★★★★
From: ウミイグアナ(NO MAIL) 4月 22日(火)03時21分53秒
星3つか4つで迷いましたがやっぱガンカタはカッコ良かったので星4つです。大方の感想は皆さんと同意です。ただこの映画のアクション部分において強力なライバルが必要なのでは?と感じました。いくら主人公の格を見せつけるためとはいえあのクラリックの黒人弱すぎます(主人公強すぎます)。少しくらいピンチになっても良かった。もしかしたら主人公の首を切ったのはその強力なライバルだったのかもね。
★★
From: 2丁(NO MAIL) 4月 21日(月)10時44分38秒
ちょっと評価高すぎる気がします。こんなもんだと思います。確かにガンカタはカッコイイですが・・・。
★★
From: aki(NO MAIL) 4月 19日(土)00時56分02秒
まぁ、こんなもんでしょう・・・・。特にすごい映像技術を使っているわけでもないし見せ方もボチボチ。
★★★★★
From: rica(NO MAIL) 4月 18日(金)22時51分52秒
ここでの評価が気になって最後の回に見てきました。最初の扉を破るシーン、こういった見せ方もあるのですねアクションが凄すぎで笑ってしまうシーンもありましたがとても楽しめました。犬も可愛かった!
★★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 4月 17日(木)23時02分56秒
DVDで見るつもりだったけどあまりにも評価がいいので我慢できずに見てきました。これ間違いなくマトリックスを意識して作ってますよね、でもうまくマトリックスとは違う味を出してて面白かったです、最初の扉をぶち破るシーンと6人に囲まれた時のガンカタが最高でした。後犬のシーンも好きだな〜。悪い所はタイガーウッズ似のが一人だけ感情が顔に出ちゃってる所とSWのジェダイみたいに主役以外のクラリックが弱すぎる所かな。主役が途中で郷ひろみに似てる事に気づいて笑えたので星一個おまけ。
★★★★★
From: 馬鹿だねー(NO MAIL) 4月 17日(木)22時41分49秒
掃除機の筒と三角定規を腰に差して遊んだガキの頃を思い出した。ほんとに映画にしちゃったよ。
★★★★
From: rara-(NO MAIL) 4月 17日(木)20時29分41秒
B級でたまにププってところもあるし、テーマからして割とミニマムな世界観になってはいるんだけど、でもガンカタってすごーい、クリスチャンベールカッコよ過ぎー、となる。感情を持つ事の素晴しさ、をこんなふうに映画にしちゃうところ、正にB!!!でもカッコ良過ぎて笑えたけどサイコー☆
★★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 4月 17日(木)16時42分33秒
確かに、マトリックスと似てると思ったし、B級っぽさが漂っていましたが、なかなか良かったです。クリスチャンの無敵ぶりもかっこよかった。この映画の為に作り出された「ガンカタ」は最高ですね。本当にこんな武術がある、と思った人もいるんじゃないか・・。と思った程すばらしい。ブルース・リーのアクションぐらい良かった。ネタバレ注意!!あの子供も父親を密告するかも知れない雰囲気で良かったし、黒人の相棒の笑顔も、かえって不気味で良かった。ラストも憲兵を皆殺しにする感じで「これでいいのか・・・?」とスッキリしない終わりがGOOD!!また最後の衣装も切腹しに行く時みたいな感じで気合いが感じられました。悪役に感情がある、というのもグッときました。でも難点はミスキャストが多いかな・・?って思った所です。エミリー・ワトソンは、ショーン・ビーンとは合うけどクリスチャン・ベールとは合わないよ〜。首下の皺がすごい気になってしまいました。無名でもいいから、もっと若くて美人な女優が良かった。後は悪役も、もっとインパクトがある人が良かった。それこそショーン・ビーンの方が良かったな。悪役も感情があるので、もう少し魅力的に描いてほしかったです。ミスキャストがなければ、☆×5でした。  惜しいなぁ。ついでにクリスチャンは、やっぱり金髪の方が良いです。無理に真っ黒にしない方が良かった気が・・・。でも、とてもおもしろくて良い作品でした。
★★★★★
From: 日野(NO MAIL) 4月 16日(水)00時22分33秒
演技の良さと殺陣のクオリティの高さは凄いです。細部には拘らない雑な作りも全然気にならない…そのくらい引き込まれました。終了までにもう一度映画館で見たいです。
★★★★
From: TAK(NO MAIL) 4月 14日(月)01時58分43秒
B級SF作品的だけれど意外に良かった。「ガン=カタ」は凄過ぎて笑ってしまう。クリスチャン・ベールはかっこよく決まっていたと思うけど、個人的にもう少しテイ・ディグスに活躍して欲しかった。子役が不気味な感じでよかった。
★★★★★
From: cerberus(NO MAIL) 4月 13日(日)04時00分18秒
この映画はあの「ガン=カタ」を生み出しただけでも大きな価値がある。配給側は、もっと自信をもって宣伝費をかけるべきだったと思う。このまま知る人ぞ知るカルトムービーとなってしまうのが実に口惜しい。
★★★★★
From: ジュウイチ(NO MAIL) 4月 11日(金)17時47分55秒
アメリカンサイコ以来のクリスチャン・ベールの演技にやられました。なんというか、あの顔には顔力(顔の力、ってそのまんま)がある!その顔がガンカタ(射撃術と格闘技をミックスしたみたいな武術)で見得をきるシーンは思わずニヤリとさせられます。(いろんな意味で)ヒロインのエミリー・ワトソンもいい味出していて、二人のドアップが交互に映し出されて会話するシーンなど、もうもう目を反らすことができません!…なんか面白くて。いかにもB級映画的なノリなんだけど、アクションとそうじゃないシーンのバランスが絶妙で、しかもアクション以外のシーンだって見せる魅せる。うーん、演出の妙。もっと宣伝費にお金がかけられれば、話題にもなっていたと思うんだけど、上映劇場なんかも少なかった。少なくとも巨額の宣伝費を投じたであろう、某ス○ー○ォーズ・2なんかよりも、はるかに楽しめました。僕は。
★★★★★
From: ナオ(NO MAIL) 4月 9日(水)17時22分55秒
ガン=カタだけ期待して観に行ったらストーリーも思った以上に面白くて期待以上の作品でした。アクションはマトリックスと比べるならこちらのほうが出来がよく観せ方がうまくてかっこよすぎです。あと出演者の演技が上手くて作品のクオリティを上げていたと思います。
★★★★
From: ハルネン(NO MAIL) 4月 9日(水)13時04分06秒
前半は相当眠かったけど後半はかなり楽しめた。B級色がやたらただよう作品ながら、かなり掘り出し物な喜びがあった。ストーリーが違うだけでやってることは同じっていう最近のアクションの中で、オリジナリティ(要はガンカタ)を作り出してその上でアクションをやっているところが非常に嬉しかった。もっと宣伝費かけてれば絶対もっと上にいける作品なんだろうになぁ…。それともあまり一般ウケはしないのかなぁ…。取りあえず僕的にはかなりのヒットでした。クリスチャン・ベール、鬼シブです。
★★★★
From: ガン=カタ白帯(NO MAIL) 4月 9日(水)02時08分41秒
世界観はトリュフォーだし、アクションはマトリックスのパクリだとかいわれていますね。確かにそうなんですが・・・・・白い学生服着たオッサンの暴れっぷりと、格好いいんだか悪いんだか良くわからない決めポーズで全て許せてしまいます。とにかくガン=カタ、無敵で素敵過ぎます
★★★★★
From: はね(NO MAIL) 4月 8日(火)09時17分01秒
クリスチャン・ベールとショーン・ビーンの演技面が最高でした。
★★★★★
From: イリウ(NO MAIL) 4月 8日(火)02時36分24秒
正直、マトリックスと比べる奴の感覚がわからん。マトリックスとは完全に別もの。リベリオンの方が遥かに上だな!
★★★
From: べみ(NO MAIL) 4月 7日(月)23時40分12秒
何か、観終わって、自分は本格的にSFをうけつけない体なのかな‥と悲しくなってしまいました。「どうせラストは主人公が形勢逆転して終わりでしょ。もたもたしてないでさっさと倒しちゃえばいいのに‥」とか、妙に冷めた目で観てしまって、純粋に楽しんでいる人が本当に羨ましいです。SFでも「エイリアン」シリーズなんかは大丈夫なんだけど‥
★★★★
From: kuro(NO MAIL) 4月 6日(日)06時39分02秒
マトリックスに似ているが、一見の価値あり!主人公の演技がうまく、服装のデザインや未来都市の背景も非常にこだわっており良かった。話の内容も悪くなかったし、アクションシーンも格好良かった。
★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 4月 6日(日)00時33分52秒
別人ですけど・・・・・何を根拠に言ってんのかな・・・・というか根拠無しで無責任な発言しないでほしいですね。
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 4月 5日(土)23時12分22秒
違います。
★★★
From: あああ(NO MAIL) 4月 5日(土)20時41分09秒
下の二人は同一人物でしょ!
★★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 4月 3日(木)08時01分38秒
「華氏451」な世界観にマトリックスな銃撃戦。意外と面白くてビックリ!格闘技の型で銃を撃つ「ガンカタ」すごかった!すごすぎて笑えたけど。
★★★★★
From: switch(NO MAIL) 4月 2日(水)23時39分18秒
マトリックスと比較されるのかもしれないですけども、負けないくらいいい出来だっと思います。話題にならないのがもったいないです。ビジュアルもテンポも僕的には文句なし!