リーグ・オブ・レジェンド
時空を超えた戦い

満 足 度
41.1%
回答者数45



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: YOU(NO MAIL) 11月 14日(金)23時12分27秒
展開が速すぎて話についていくのが大変だったけど予想どおりアホらしくて結構楽しかったです。あんなにおかしい映画を全員がまじめな顔でやってんだからさらにおかしい。ドリアン・グレイはセリフがいちいちカッコよくて紅一点のミナより綺麗でしたが奴を仲間に入れたところで役に立つのかどうか。能力が一番意味わからん。不死身ってだけでしょうに…みんなでおそろいのコート着てるとこがなんかほのぼのしてて笑えました。
★★★★
From: フドー(NO MAIL) 11月 8日(土)00時36分46秒
 この点は、評価低過ぎ。 公平に観て、そこまでひどい出来じゃ無いです。 好みにもよる部分はあると思うけど、予告や大体の話を聞いて、「これは馬鹿アクション映画だろう」と観に行く前に気付かないのは、観に行ったその人に問題アリ過ぎ。 それを、さも映画の出来のせいにして暴言吐いてるのはお門違いの甘え。勘違いも甚だしい。 観客も、ちゃんと自立しないと。 損するのは結局自分です。 さておき、と言う訳で私と同じように、小ネタ満載のアクション馬鹿映画(インディ、ハムナプトラ等)が好きな人なら、少なくともそれなりには楽しめると思います。 そう言うのは苦手だと言う人は敬遠した方が無難でしょう。 ノーチラス号イカす! あのデザイン、かなり好きです。 XXXのXXに入って行くところは馬鹿受けしました。んなアホな!(笑)
From: おいおい(NO MAIL) 11月 6日(木)04時24分31秒
本当につまらない。なんじゃコリャ!3日前に観たんだけど、もう内容が薄れてきた。観ていて理解不能な部分が多くて疲れた。こんなに、つまらなくて何も残らない映画は、早いとこ逝って下さい。
★★★
From: ヒナパパ(NO MAIL) 11月 4日(火)11時21分08秒
こんなもんなんじゃないですか?まぁ元々馴染みのないキャラとかもいたんで、元ネタを知ってればもっと楽しめたんだろうけど。もうちょい各々のキャラを活かせばもっと楽しくできたでしょうね。それなりに皆活躍はしてたんだけどさ。パンフ読まなきゃ分らない事も複数あって(吸血鬼の女がデイウォーカーだったとか)その辺の説明不足も粗いかなって思ってしまいました。ある程度客に委ねるのはいいんですが、先入観のあるキャラ達なので、その辺はねぇ〜。
From: リチャードまる(NO MAIL) 11月 3日(月)18時21分13秒
いやぁ、詰まらないって聞いてたんだけど、観に行っちゃいました。ホント詰まらない!!ナンジャコリャコリャ。ジョニーデプくずれは、いい雰囲気だしてるんだけど、やっぱりくずれだし、皆が格闘強すぎてハラハラとか全然しないし、船が笑えるし、ファントム含めその敵たちもが弱すぎだし、バラバラの衣装をそろえて、あの格好で真剣な顔で演技されても、学芸会みたいで、全然冷めちゃいましたな。モネ船長が特に。あと女吸血鬼が全然綺麗じゃないし、CG使いすぎて、そのCGがまたチャチイの。これってものすごい面白くできる話なのに、もったいないことこの上ない!絶対面白くできたよ。ホントにもったいない。途中で寝ました。しかも寝ちゃっても「あっしまった!」って思わないのが恐ろしかった。
★★★
From: skywalker(NO MAIL) 11月 3日(月)17時49分49秒
全編VFX(視覚効果)の オンパレード。物語は 平均的なところでしょう。ただ ショーン・コネリーだけに 目がいってしまうのは ある意味仕方がないかな。あとのキャラクターは やっぱり脇役に なってしまう。
From: ドウソン(NO MAIL) 11月 3日(月)16時15分42秒
アホーンコネりーもなに考えてこんな映画製作したんだか監督ともめまくったそうですね映画で食ってくのって大変だね
★★★★
From: クロミ(NO MAIL) 11月 2日(日)18時49分22秒
娯楽映画として見に行ったので楽しめました。でも1シーン1シーンが濃すぎて全体的に印象が薄くなっている気がしました。”過去との決別”という言葉が所々に出てきましたがもう少し精神的な内面の描写があればなぁと思いました。人間の内面的な成長を描くのに人物的にもいい材料がそろっているのにもったいないな。
From: おお(NO MAIL) 11月 2日(日)17時09分59秒
期待せずにいっても、面白くない映画というのは久しぶりでした。なんといっても、話自体に必然性がまったくないというか取ってつけたような、話の展開が、テレビドラマでもやばいくらいおもしろくなかったです。トゥームレイダーも真っ青。初めて友達と映画を見にき他と言う感じの青少年もおおかったけれど、これを映画だと思わないようにねといいたくなりました。役者は結構悪くないので、ほんと、かわいそうでした、みんな。
★★
From: もげ〜(NO MAIL) 11月 2日(日)16時57分06秒
キャラ一人一人が薄っぺらくて誰にも感情移入できず。息子が死んだ設定のグダグダ感に少し苦笑いしてしまったり。ネタバレラストひどいや。ジェイソンじゃないんだから
★★★★
From: IKKI(NO MAIL) 11月 2日(日)16時17分54秒
RPGが好きな人なら面白いんじゃないでしょうか?随所に「あ〜こういう展開あったなぁ」って思えるシーンがあったし。良くも悪くもセオリーどおりって感じで、TVシリーズの総集編を映画にしたような感じもありましたね。眠い時に観ても寝なかったので、個人的には面白い方だと。トム・ソーヤーが結局は”ちょっと運が強い普通の人間”て感じで残念でした。ネタバレ?要塞内のハイド氏が意外におとなしいのが笑えた。理性がなくなるんじゃなかったのか(笑)
From: ボウイ(NO MAIL) 11月 2日(日)06時09分22秒
ヒドイと思ってはいたがこれほどとは・・・・・・
★★
From: 銀幕三十郎(NO MAIL) 11月 1日(土)00時33分21秒
アクションには多少興奮させられたが、ベネチアおよび海底における事態収拾の方法がよくわからないなど粗さが目立つ。これだけの登場人物をそろえてしまうと、能力の描写はともかく性格の描写は行き届かない。また、クォーターメインが主人公というのは、知名度および能力の面で難があるように思われる。紅一点の魅力が乏しいのも痛い。結局、最も印象的な要素は敵の正体であった。
★★★★
From: 壱参〇(NO MAIL) 10月 31日(金)22時02分32秒
アメリカで第二弾を制作予定だったけど、あまり人気が出なかったので中止になったって聞いたけど、えっ?普通に面白いんじゃないのかな?
★★★★
From: ココ(NO MAIL) 10月 27日(月)02時49分57秒
ノーチラス号がありえんし、どのキャラも薄すぎましたね...そりゃぁあれだけ詰め込めばあぁもなりますけど…^^;でも、トムソーヤ役の人がかっこよかったんで、☆4つで^^(笑)
★★★★
From: chisa(NO MAIL) 10月 26日(日)18時56分20秒
・・・けっこう評価低いですが、私は楽しめました。何でもアリの映画ですね。本好きだからかもしれませんが、結構魅力的な題材だと思います。ノーチラス号のセットはキレイでした。あのベニスの街は微妙でしたが・・・。敵のファントムが弱すぎたのにはシラけましたが、彼の正体には思わずうなずきましたね。マイナス部分引いても、★4はいけると思います。
From: ピース(NO MAIL) 10月 26日(日)03時31分26秒
いやあもう本当にこんなの企画からしてあほらしいってのがわからんのかね幼稚すぎ。稚拙。。。ああおれはもうこれとかジェイソンVSフレディとかもう受け付けなくなってる全くセンスのないキャラクター選びでダサイというか。まあ何も考えずに本当に娯楽として見れればいやそれが正しい見方かもしれないがこういう映画は受け付けませんああああもう俺の文章もめちゃめちゃですんません
★★★
From: シネマレーサー(NO MAIL) 10月 25日(土)08時12分58秒
ひとつひとつのシーンは面白いんだが、印象にのこるシーンがないのはキャラの特殊能力に頼った展開しかなかったからですね。内面にまったく触れていない。チャールズ・ブロンソン化してたショーン・コネリーに哀愁を感じるな。せいぜいインディのオヤジくらいにアクション映画は留めたほうがいい。特撮がILMのわりにはちゃちいのも気になった。
★★★★
From: cica(NO MAIL) 10月 23日(木)23時38分04秒
普通に楽しんで見れました。娯楽映画ですよね。評価があまりにも悪かったんで、おもしろかったなぁって感じた自分が変なのかとも思ったんですけど。もしくは自分の評価レベルって低いかなぁとか。まぁ人それぞれですしね。良い、と感じてもいいんじゃないかなーと。色々詰め込みすぎって感じはしてたけれど、私は嫌いじゃないですね。ショーンコネリーがあの歳でスゴイなぁって関心しちゃいます。
★★★★
From: プリン(NO MAIL) 10月 23日(木)22時26分05秒
ここの評価を見てから行ったので、期待しなかったのですが、けっこう楽しめました。あまりにも有名なキャラクターが寄せ集まっているので、ちょっと違和感を感じたりもしたのですが、それぞれの能力を紹介しつつ、ストーリーは単純なので、気楽な気持ちで映像を楽しむのにはいいのではないでしょうか。同じような設定(いろいろな能力の持ち主が集まって敵を倒しに行くという)である”X−MEN”にはキャラクターの描き方にしても映像にしてもやっぱり全然負けますが。
From: シド(NO MAIL) 10月 23日(木)21時23分12秒
心底くだらないって思えた作品。寝ちゃいました。
★★★★
From: 東京出張(NO MAIL) 10月 22日(水)01時49分18秒
期待0で行ったのでそれなりに楽しめたと思います。地方の映画館で観客6人は辛かった・・・
★★
From: TAK(NO MAIL) 10月 18日(土)16時27分36秒
いまいち盛り上がりに欠けた作品だった。好みのキャラクターもいなかったし、みんな能力が活かされてなかった。ノーチラス号はありえないデザインで個人的には良かった。
★★★
From: プリズナー(NO MAIL) 10月 17日(金)23時33分37秒
まあまあ面白かったですね。「トゥーム・レイダー2」なんかよりはかなり。キャラは皆さんが言われている通り、浅いし活躍の場もイマイチ。みんなどこかで見たことある感じで新鮮味がないんですよね。ショーン・コネリー以外は偽ミシェッル・ファイファーに偽ジョニー・デップ偽クリス・オドネルに偽超人ハルクに偽インビジブルって感じで。まあ、この手の作品としては悪くないけどもう少し予算をかけられれば良かったのかもね。
★★★
From: Akira(NO MAIL) 10月 16日(木)16時55分48秒
ネタバレでござい。「M」・・・隠れキャラで小説がもう一編、織り込まれていた。その主人公がチームに加わっていたら、造反者も黒幕も事前に判明して話が終わっていただろう。 どう思うかね、ワトスン君。
★★
From: bu(NO MAIL) 10月 16日(木)00時56分00秒
ハチャメチャB級いいんじゃないと見る方が開き直り(^^;)ショーン・コネリーがあの歳でアクションの主役?はれる事が凄いと思う。話的には半端なぶっ飛と諸設定の無視ならアニメの方が何やっても良かったんじゃないかと思う。ネタバレですが最後のシーンで墓から゛手゛がズボッと出て来るんじゃないかと期待で目が離せなかった。とにかく半端な映画
★★★
From: ぽん(NO MAIL) 10月 15日(水)20時29分53秒
話はメチャクチャだったけど、そこそこ楽しめたので。
From: かほる(NO MAIL) 10月 15日(水)14時53分40秒
こないだの日曜日に見ましたよ。どうやってまとめるんだろう???と、多少は心配してたんです。そしたら、ものの見事に、物語が崩壊してました。冒険モノ好き&ショーン・コネリー好きだったので見に行ったわけで、とりあえずショーン・コネリーが出てたから☆1つプラスなんですが、実はネモ船長が目立ちまくりで、クォーターメインの影が薄いので☆1つマイナスです。物語の内容は、評価の対象にしたくありませ(翌日にはほとんど忘れました)。いっそのこと、パラレルワールドを旅する物語にすればよかったのにね。または、不死身の男を題材にしたホラー映画とかもいいかもしんない。
From: AAA(NO MAIL) 10月 15日(水)01時05分39秒
あほらしダサクてダサクてもう・・ストーリーも出来悪すぎ
★★
From: ももんが(NO MAIL) 10月 14日(火)14時49分14秒
あまりにも有名なキャラクターたちに押されて、収拾つかなくなってましたね〜。まあ、日本でいうところの桃太郎やら金太郎やら一寸法師を集めて鬼退治しに行こうって言うんだから無理も出てくるんでしょう。お金返せってほどじゃなかったけど、DVDでもよかったかなって感じです。個人的にショーン コネリー好きなんで★一個プラスです。
From: じょんそん(NO MAIL) 10月 13日(月)22時16分03秒
予告を見てかなり期待してたのですが、ここ最近で一番つまらなかったです。敵がしょぼいからいくら魅力的なキャラクターをもってきても全然盛り上がらない、ネモ船長とかを敵にもってきた方が良かったと思う。アメリカではうけるかもしれないですが、キャラクターに思い入れのない日本人のほとんどは、この程度の出来の映画には満足できないと思います。(ショーン・コネリーがでてなければ見にいかなかったのに・・・)
From: いずみ(NO MAIL) 10月 13日(月)21時51分31秒
<ネタバレあり>制作に際して、色々企画を立てて、それをやたらめったら詰め込んでいった。という感じです。役柄が分散していて、それぞれに見せ場を作ろうとしているのは分かるのですけど・・・。7人の侍でも意識しているのかな?7人の侍なんかだと、とりあえず皆さん「侍」という共通項があるので良いのですが、この映画の場合、7人の設定がてんでバラバラですし。その割に、個々人の生い立ちの説明もほとんどないしで(セリフがちょびっと程度)、加えて、展開が余りに支離滅裂なため、感情移入できませんでした。印象を一言で表現すると「夢の世界の出来事」かな。たとえば、ゾンビに追いかけられて、もうダメだ〜。と思って奥の扉を開けたら、イトーヨーカドーのエスカレーターに乗っていて、屋上のペットショップでひよこを買う。みたいな。これは、全20〜30回ぐらいのテレビシリーズにして欲しかったですね。初回は、敵ボスの悪行+クォーターメイン登場みたいな感じで、第2回は不死身の男と女バンパイア登場。で、第3回でネモ船長登場という具合。それだったら、途中で場面が変わっても、ついて行けますから。何気に人が露骨に死ぬ場面が多いので、子供向けってわけでもない(子連れもいたけど)。かといって、大人向けというと、結構幼稚な描写が多いので、感情移入がしにくいし。結局、対象としては、透明人間とか、ジキルとハイドとか、そういう典型的なSFキャラに対する思い入れが強い方。ショーンコネリーが好きな方。といったトコでしょうか。
From: たけ@広島(NO MAIL) 10月 13日(月)17時40分52秒
いやはや・・・・収拾がつかなくなったB級アクション映画ってなとこでしょうか。CG以外どこをとっても中途半端な作品で、其々の古典を読んでいるか否かに関わらず、感想は変わらないと思うっす。とほほ・・・・・
★★
From: たかっぱ(NO MAIL) 10月 13日(月)15時02分27秒
へぇ〜いろんな見方があるんやねぇ。たしかにキャラの生かし方がもう一つとも言えるけど、根本のストーリーがあれじゃ〜どうしようもないなぁ〜。CGも全然いけてないし、ひどいね。
★★★
From: 俊一(NO MAIL) 10月 13日(月)05時41分03秒
登場するキャラクター、クォーターメインとかヴァンパイアはまだいいけど、ドリアングレイは無いよな確かに。多分、採用基準が「有名+古典」だからなんだろうけど、あまりにも古典過ぎて埋もれてる。いくら面白いキャラ引張ってくるといっても「ハァ?ダレデスカソレハ」はまずいよ。それにいまいち洗練されてないけど、それなりに見れたからまぁいっか。
★★
From: HUL(NO MAIL) 10月 13日(月)00時26分47秒
全くノれませんでした。ストーリーのわりにはキャラが弾けてないというか笑えないというか。ショーンコネリーが眼鏡をかけたら長距離射撃ができるみたいな痛快さをもっとてんこもりにしてくれたら良かったのになー。宣伝を聞いてなんとなく自分が思い描いたものと違うというはがゆさがノれない原因でしょう。演出的にもカッコよさを追求し過ぎて状況がよくわからんというイライラ。かっこいいアクションをしてそうなのにカメラワークでほとんど見えないとか。ベニスのシーンについては主人公たちが何をしようとしてるのか分かりませんでした。トムソーヤが照明弾を撃たなくても適当に撃ち込めば爆発は止められたんじゃない?ずっとそう思いながら見てたので彼らの必死のアクションも寒々しい思いで見てました。ファントムも映画の中盤から孤立してショーンコネリーたちに追い詰められ、やっとのことで逃げ出す頼りなさ。世紀のヒーローたちを敵にまわせる程の器じゃない。あれだったら最初からファントムの正体を明かした上で盛り上げた方が良かったように思えます。もう少しショーンコネリーに焦点を絞って手強い敵がいたら…。とにかく歯がゆい映画でした。ちなみにドリアングレイはオスカーワイルド著の物語。自分のかわりに老いていく肖像画を手に入れてしまった青年の堕落を描いたものだそうです。他のキャラにくらべると相当知名度が落ちますよね。
★★★
From: ちゃお(NO MAIL) 10月 12日(日)21時34分10秒
なかなかキャラが立っていてよかったです。まさに日本の少年漫画状態。昔の日本映画にあったオールスター大集合という感じで。まあ、これだけ詰め込めば、大味になるのも仕方ない。しかし今の少年少女は、元ネタわかるのかな?ドリアン・グレイは私もわからん
★★★★
From: イチロー(NO MAIL) 10月 12日(日)19時59分28秒
最初は馬鹿にして見てたけど面白かったです。でも、科学者を集めて最新兵器をつくらせる設定は違う映画で見たことあるなぁ・・・。まあ、もう何でもありでやりたい放題だね。ミサイルが来るとは思わなかった。アクションが少々見にくかった。あの意味深な終わり方に何かあるのかな?
★★★★
From: tuki(NO MAIL) 10月 12日(日)19時56分57秒
アホで面白かった!映像的に透明人間のシーンとかジキルとハイドとか、昔から御伽噺のように知っていたキャラを実際に見れたから、それだけで満足!アホ映画好きな人はいいんじゃないかなあこの映画に関しては、全くストーリー性気にならなかった♪
★★★★★
From: 隠密魔人(NO MAIL) 10月 12日(日)11時39分56秒
序章:チーム結成秘話今後続くのであればこんな感じのお話しでしょうか。リーダーはトム・ソーヤ!?面白かったですよ。ファンタジー映画だと思うからありえない設定、乗り物も許しちゃって遊園地に行った感覚で楽しむのがいいと思う。家族やカップルで見たい映画。最近の子供たちが透明人間とか吸血鬼とかっていうキャラクターに対してどんな印象を持ってるかは知らないけど。もし私が子供ならあの怖い人を傷つけるモンスターが世界平和のために戦っちゃうんだからとてもわくわくして見ちゃうでしょうね自分なりにもあのチーム中にあの架空のキャラがいたらどういう活躍するのかな?とか考えたりして・・・そうだね、例えば日本代表桃太郎(爆)
★★★
From: 蜷川(NO MAIL) 10月 12日(日)08時41分53秒
設定がすごくB級くさくて個人的にはとても期待してました、ストーリもわかりやすくテンポよく各キャラのアクションもなかなか楽しめました。
★★★
From: DA(NO MAIL) 10月 12日(日)00時40分47秒
もったいないと言うのが見終った後の印象。もっと面白く出来そうな題材って感じなのに・・・ね。個性的なキャラクター達をもっともっといかして楽しませてくれないと、ただの薄っぺらな感じとしてしか印象が残らない。脚本もうちょっと頑張って欲しかったかな。個人的には、ありえないようなデザインのノーチラス号とか、6輪のカッコイイ ネモ・モービルなんかは好きです。ショーン・コネリー アクション頑張ってたのに残念〜
★★★★
From: りょ(NO MAIL) 10月 11日(土)22時28分52秒
結構、面白かったよ!キムエさんの意見に大賛成!皆が知ってる有名?キャラ大集合、一緒に戦うぞってなネタが良い!ホント、ネタが良いですね。まあキャラの葛藤が・・・とか細かいこと思わずに素直にチャーリーズエンジェル見るよな気持ちで楽しみましょう♪でも、ラストがなあー。次作あるならもーちょっと、なんとかできなかったんでしょうか?期待してエンドロール最後まで見たのに、何もなかった・・・残念。
★★★★
From: キム工(NO MAIL) 10月 11日(土)18時18分56秒
なつかしのあのヒーローたちが一致団結!こういうアホっぽい話は結構好き。でももう少し後の時代のヒーローでも良かったような気が・・・?そうか、まだ見ぬ2はその路線でいくつもりかっ!?w「ソロモン王の洞窟」アラン・クォーターメインをリーダー格に、「海底2万マイル」ニモ船長や、「透明人間」ロドニー・スキナー、「ジキルとハイド」ジキル博士、「ドリアン・グレイの肖像」のドリアンと「吸血鬼ドラキュラ」のヒロイン、ミナ、トムソーヤ・・・ん?トムソーヤ?(日産ティアナのCM風にw)といった、7人のヒーロー&ヒロインがタッグを組んで、「オペラ座の怪人」ファントムに世界の存亡を賭けた戦いを挑むって筋書き。ネタ的には良いと思う。ただ、そういうネタ先行物として良くある事だけど、話の組み立てとかキャラの描き方、そういうのがイマイチですね。はっきりいって水準以下です。でも良いんじゃないかな、そういう細かなとこより、お馴染みのキャラが活躍する・・・それだけで許せる。もちろん、まさか満点なんかあげらんないけどね。そんなわけで、イマイチ多発の演出やその他もろもろ。このネタじゃなくて同じような作品だったら間違いなく2にはなるね。このネタで3か4。本当にネタに救われた作品だと思います。印象に残ったこと。透明人間が普段はオシロイ塗りたくってるのはかなりアレでしょ。CGに金かけられなかったんでしょうが・・・うーん。サンダーソンの「大英帝国はあなたを必要としている」という呼びかけに対してショーンコネリー扮するクォーターメインの「私は英国なんか要らない」というセリフは気に入った。すごいカタルシスだと思うから。他にもイギリス絡みのウィットはやっぱりショーンコネリーだなと苦笑。ジキル博士が葛藤し、内なるハイドに首を締め付けられるシーンもおいしいですね。アクションシーンでもパワータイプだから結構出張ってます・・・CGだけどね。ノーチラス号は個人的に好き。特にあのアホっぽい外観とか、ありえない感じのスクリュー、もろ非対称の脱出ポッドとかが。この手の映画の定番、裏切りについては中盤からなんとなく気づきましたが、やっぱり予想通り。でもそれで良いんでしょうね。誰が裏切るかはナイショ。けどそれぞれの原作を読んでいれば一発で分かると思います。にしても、トムソーヤの将来って、実は米国版007だったとは・・・w
★★
From: MASA(NO MAIL) 10月 11日(土)15時54分21秒
わはは。一番乗りだ。ネタバレあり。なんか詰め込み過ぎだし、盛り上がりに欠けるんだよな。アクションシーンはカットが早すぎて、何をやっているのかよくわからん。CGチャカチャカはしょうがないよね、わかって見に行ったんだから。いろんな物語のヒーロー、ヒロイン(?)が集結というのはいいアイデアなのだが。最後にはっきり蘇っていたら、「ふざけるな」と☆一つにしていたところであった。