リロ&スティッチ

満 足 度
55.4%
回答者数23



DVD,VHS,関連書籍,
サウンドトラックを探す
Amazon.co.jp



★★★★
From: あや(NO MAIL) 4月 25日(金)22時18分46秒
絶対子供なら・・・最近、ちょっと何かに感動したいのなら・・観るべきです。ちょっと考えられないことがあるのがアニメでしょ?でも・・・本気で感動はムリかも・・。
★★★
From: Bon(NO MAIL) 4月 20日(日)20時38分07秒
ストーリー自体はあまり関心しませんでした。でも、皆さん書かれてるように、それぞれのキャラがとても魅力的です。冒頭より後に、子供と大人が音楽に合わせてハワイアンダンスを練習する場面がありますが、その音楽がとても美しく印象的です。
★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 4月 11日(金)15時56分13秒
前半までの姉妹ゲンカとか、部屋でエルビス聞いてたり、少し変わった子だけど5歳児らしい行動や願いを持つ所はすごく良いなぁと思いました。後はサーフィンのシーンも本当にサーフィンがしたくなる程良かったです・・・、っが、後半は都合が良い感じのストーリー展開でダメでした。なんだか、もったいない。でもリロのずん胴体形はかわいかったです。
★★★
From: リオン(MAIL) 4月 10日(木)23時38分42秒
途中までは、素晴らしく良かった。それなのにクライマックス、それまでの雰囲気をぶち壊す宇宙船でのアクションシーンは頂けない。どれだけハートフルな物語を描こうとしても、ラストはドタバタ活劇に頼ってしまう近年のディズニーの限界を見た気がしました。↓にもありますが、個人的にも「アイアン・ジャイアント」的な感動を期待してたのですが、「アイアン・ジャイアント」には遥かに及ばなかった。保護局のバブルス氏がボブ・サップに見えたのは僕だけか?(^^;
★★
From: ボウイ(NO MAIL) 4月 6日(日)04時45分49秒
ビデオでもやめた方がいいかも?そのうちテレビでやるよ。
★★★
From: B2(NO MAIL) 4月 2日(水)15時44分09秒
悪くはないが、ビデオで十分。
★★
From: DANDAN(NO MAIL) 3月 28日(金)11時34分33秒
アニメだからといって時間を無理やり短くせず、もっと伝えたいことをじっくり見せればいいのでは?ちょっと中途半端。伝えたいことを、思いっきり盛り込んじゃう冒険をしないと。ディズニーファンですが、近年の作品は、ちょっとひどいです。今回、期待しましたが、キャラがよかっただけにもったいなかった。もっと深くえぐってほしかった。ピクサー頼りなんて情けない。
★★★★
From: ろん(NO MAIL) 3月 27日(木)21時46分21秒
スティッチ、最初はなんて凶暴なの?、と思っていたが、リロとナニ姉妹と触れ合いながらどんどん成長していく姿(表情)に少々ホロッとしてしまった。期待はあまりしていなかっただけに素直に楽しめた。子供も大人も楽しめる作品だと思います。エルヴィス聴きたくなりました〜!!スティッチのぬいぐるみもほしいなあ!(非買品らしい)
From: ぼいしょー(NO MAIL) 3月 24日(月)17時51分26秒
つまんなかった!スティッチの成長をもっと段階を経て描いてほしかったかな!
★★
From: くまっちサンデー(NO MAIL) 3月 23日(日)11時18分10秒
スティッチ(とカエル)のかわいさはとっても良かったけど、ストーリー的には?がありました。中途半端にSFで中途半端に現実的なのがいけない。あとはリロに感情移入できなかったのが残念。もうちょいその辺を深く描いて欲しかったかな。でももし私に小さい兄弟か子どもがいたら、一緒に見に行くには良いかもな、と思いました。ビデオ鑑賞で十分楽しめます。
★★★★
From: nashie(NO MAIL) 3月 19日(水)10時08分43秒
そんなに期待しないで行ったのですが、予想に反して面白かったです。年代的にはリロのお姉さんに感情移入してしまいました。子供向けなのに現実的な設定(施設や保護など)も良かったと思います。作り方も、現地の雰囲気が伝わってきました。ナニの彼氏、いい味だしてましたね。始めはスティッチ気持ち悪いとか思ってたのですが不思議とかわいくなりました。
★★★
From: ほたる(NO MAIL) 3月 18日(火)07時30分29秒
いまいち面白くない。製作者側の力量不足ですね。スティッチにもっと面白いことをさせないとダメだと思うんですが、結局面白いアイディアが思いつかなかったんでしょう。ちなみに時間の関係で吹き替え版を観たんですが、スティッチの声が山寺宏一さんでした。上手すぎ。パンフレットを読んだら、監督がスティッチの声をやっているそうで、そちらもどんな感じなのか興味があります。
★★★★★
From: デズニ(NO MAIL) 3月 13日(木)00時37分32秒
傑作ダークネスを観た後、だれでもいいからこの気分をすくってくれえええ〜〜!と、飛び込んだこの映画、いやあ、もう、よかったです。キャラのかわいいこと!それにしてもあの青!!なんと美しい!それにあの動き!われらが宮崎さんのアニメに足りないものがすべてこの作品にある!しかしなんと美しい青!!プロジェクターでも出せるんだろうか、、。しばらくこれが、アニメのリファレンスとして君臨しそうなほどすごい、、。
★★
From: ハリアップ(NO MAIL) 3月 11日(火)13時13分37秒
スティッチが、生後10ヵ月の次男にそっくりで、苦笑してしまった。所構わずモノを破壊するトコロ、見かけよりずっと力があるトコロ、そのくせびーびー甘えん坊で泣き虫なトコロ…。一緒に観に行った長男と、「弟そっくり…」と同意しながら帰途についた。だから、楽しいと思えたのはその部分だけ。はっきり言ってつまらない作品だと思う。キャラが子供向けでも無い(CIAを持ってくるとか、中途半端だよね)し、長男も、連れて行ってくれた私に気を遣ってか、何も言わなかったけど、逆に映画を観た後何も言わないことなんて今まで無かったので、よっぽど印象が薄い作品だったのかな、と…。
★★★★★
From: HIGH(NO MAIL) 3月 11日(火)07時50分42秒
純粋に感動。リロもスティッチも可愛かった。あとナニの彼氏がいい味だしてた。
★★★★★
From: @4区(NO MAIL) 3月 11日(火)01時07分33秒
ディズニーがまともなアニメを作ってた。それだけでいいです。駄作量産型の製作から本数を絞り込んで質重視で行ってほしいですね。リロが契約書をたてに所有権を主張したのには笑った。あと、フェイス・ヒルの歌、どこに使われてんねん!
From: 記者(NO MAIL) 3月 11日(火)01時04分39秒
試写会で見た。正直な感想↓↓いくら子どもでも、この映画は「つまんねぇ」っていうだろう。
★★★★
From: ボーズ(NO MAIL) 3月 10日(月)23時31分26秒
ネタバレあり・・・破壊する目的で作られた宇宙からのやっかいモノ?これ前にもあったような・・と思ったら「アイアンジャイアント」の話とすごく似ているような気が後からしてきた。水が苦手なエイリアンがわざわざハワイに落ちたのがミソのような。ディズニーだから色んな制約あるんだろうなーーきっと。スティッチってばスパコンより計算早いのにしゃべりはお子ちゃまなのね・・。
★★★★
From: PAN(NO MAIL) 3月 10日(月)12時50分18秒
私は逆に最後の方以外のスティッチがかわいかった。内容はアレですけど、スティッチのかわいらしい暴れっぷりに★4つ!何度も観たいシーンがいっぱいあった映画です。
★★★★★
From: ちゃーりー(NO MAIL) 3月 10日(月)02時31分45秒
これ面白かったですよ、僕は下の人とは逆に予告見てあんまり期待してなかったんですが、かなり良かったです。話の感じがアイアン・ジャイアンと似てるなっと思ったんですが、こっちの方がキャラもかわいいし個人的には好きだな〜。エイリアンがちょっとモンスターズインクぽかったのも好感。最後の方のスティッチのセリフには素直にジ〜ンと来ました。こういう映画は年に一本は見たいですね。
★★
From: さば(NO MAIL) 3月 10日(月)01時53分38秒
話が薄すぎやしませんか?テロ以降激減したハワイ観光客獲得目的の映画だ。
★★★★
From: ウッチィ(NO MAIL) 3月 9日(日)13時10分56秒
素直に良かった。中盤はボロボロ泣いた。うちもおかしな家庭環境なので、凄く共感した。あと、スティッチかわいー。
★★★
From: ごりすぁん(NO MAIL) 3月 9日(日)05時23分56秒
あう、予告編等でチェックしてかなり期待していったのに。なのに、、、、。元ネタはいろんなとこから持ってきてますね。この設定だったらもっと面白く出来たはず!!ありきたりの話の展開に、ありきたりの結末。ぐうう。ピクサーなしのディズニーは終わったのかしら。まあ、リロがかわいかったのと、最後の方のスティッチがかわいかったのと、映画全体的に色がきれいだったので星3つ。finding NEMOに期待して寝ようっと!!